- 掲示板
悔しいんですね
分かります
[スレ作成日時]2015-12-21 11:56:23
悔しいんですね
分かります
[スレ作成日時]2015-12-21 11:56:23
>>しかし、実際に流れている速度は黙認と言う状態でその設計速度でピッタリで流れているわけでも無いし。
上記間違いあり。以下に
しかし、実際に流れている速度は黙認と言う状態でその法定速度ピッタリで流れているわけでも無いし。
ケーキ
シュークリーム
アイスクリーム
>ここが病んでいる奴のキモだな。
>例え5km/hオーバーでも免許を与えないと言っている様なもの。
>であれば、オービス、レーダー取り締まりでスピードメーター誤差を勘案しても1km/hオーバーでも免許を与える事はしないと言っているのと同じ。
>
>高速道路での設計速度は常磐自動車道は120km/h、新東名では140km/h、しかし公安委員会がその設計速度で走るのは許さない。
>しかし、実際に流れている速度は黙認と言う状態でその設計速度でピッタリで流れているわけでも無いし。
まるで不良中学生とかローリング族やドリフト族、煙草のポイ捨て禁止と書いてある場所で煙草をポイ捨てする輩、指定暴力団の下っ端と同じ考え方の人ですね。
法を守る気がない人が守ると嘘をついて免許を取った場合、何か違反して捕まると「守ってるじゃねえか!たまたま標識が見えなかったんだよ!」とか、速度違反や飲酒運転で捕まったら「俺だけじゃなく他の奴らも違反してるじゃねえか!」と逆ギレするような人には、点数・反則金制度により免許停止や免許取り消しをするなどで非常に優しく対処してくれていますが、点数・反則金制度が無ければ全員逮捕されて裁判になる内容です。
数年前、自転車の二人乗りをしているのを何度注意しても止めない女子高生を、警察は仕方なく本来の法にのっとり逮捕して書類送検したことが全国ニュースとなっていましたが、それは普通に法の通りに行っただけのことです。
コンビニでガムをひとつ万引きしても警察に引き渡されるのですが、自動車運転者については、余りにも違反者が多く、逮捕していたら裁判が間に合わないので点数・罰金制度を作らざるを得なかったと言うのが実情です。
それを良い事に、法を守ることを約束する心構えがないのに、「はいはい法を守ればいいんだろう!守ってやるよ!」と嘘をつく人にでも試験さえ通れば免許を与えているのも事実です。
でも違反すれば点数と反則金で済んでしまうので、本当なら犯罪者なんだと言う自覚がないので、この人のように勘違いして増長するのです。
そんな基本的なことすら理解できず因縁をつけてくるところなんて、まさに「いちゃもん」ですね。
いくら言論の自由とはいっても、こんな自分勝手な言い分を正しいと書き、違反を促すような人を放置するのは危険です。
普段はおとなしく何も言わないのに、酒を飲むと豹変して暴れてしまうと言うタイプの人なのでしょう。
リアルな世界では気が弱く何も言えないが、掲示板になると妄想の世界に入って強がってみせることしか出来ない人なのでしょう。
男の人はマニュアル車
乗らなきゃね
んだんだんだ
最近243のような人が増えています。
現職の警察官でも、飲酒運転をして逮捕されたり、飲酒運転で引き逃げをして酔いを醒ます時間を稼いでから逮捕されたりしています。
この報道の意味は、飲酒運転をして引き逃げをしたが、その場から逃げて酔いを醒ましてから捕まれば、飲酒の証拠隠滅ができるので飲酒運転をしていた証明が出来ない、こんな卑劣な人がいます、絶対にこの事を悪用しないて下さい、この人のような世間から嘘つきだと思われ続けますよ、と言う意味ですが、そんな報道をみた243のような人は、飲酒運転で事故を起こしても、逃げて酔いを醒ませば飲酒運転の重い罪から逃れられると知り、平気で飲酒運転をするようになるのです。
243は、振り込め詐欺をする人たちとも同じ考え方なんですね。
243消えろ!
>>246 >>249 はまた議論に積極的にコメントすることも無く適当に逃げ回っている。
アルコール依存症と大変な勘違いをしているようだ。
曲線半径と言うのも語らなかったし、新東名の最急勾配である20パーミルと土木構造物の高速道路としては過剰な設計になっている。これは東海道新幹線の土木構造物と殆ど変わらない。
http://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2012data/1207/1207shin_tome...
新東名と東海道新幹線の曲線半径を以下に比較してみればわかる。
・新東名
最急勾配20パーミル
最少曲線半径3000m
・東海道新幹線
最急勾配20パーミル
最少曲線半径2500m(その後の整備新幹線は4000m)
これを見れば幅員の広い新東名の方が施工費がかなり高くなるのは明白だし、理論上道交法を無視すればアウトバーン同等、車の性能如何で200km/h巡航も可能である(緊張感が激しすぎ運転疲労が強いが。)。
新東名の設計速度が生かされるのはASV即ち高速道路の自動運転化した時だろう。
そうしないと大事故多発になるのは必至だし、公安委員会はそのことを問題視しているからだろう。
>>246 は免許持っていないんでは無いか? と疑問されているのに、その件に対して猛反論が無い事が切実に証明している。
MT乗りでは無い奴は、自動車を運転する資格は無いとした事を堂々と言ってのけた。
そして個人を批判することしかしていない様だ。
半角数字を使わない、改行を入れない、長文である、の3点は同一人物の疑いがあるな。
251が議論だと言う言葉を使ってるが、251の文章には「いちゃもん」しかない、251の書いた内容には議論の欠片もないですね。
251は何度も、都合が悪くなると話を摩り替え、聞かれた事は答えず無視し、相手が書いた内容を自分に都合良く書き替えてしまうんですから議論にはなりません。
こんな人だから、243などのような事を平然と書いてしまうんでしょう。
246と249を良く読んで理解できれば、まだ救える可能性はあると思います。
256は、核のゴミの処理を無視し、事故が起こる訳が無いと対策を無視し、寿命が来ても廃炉にする方法が無いのを無視して原発を広めた政治家などと同じ考え方ですね。
>自動運転化
変な言葉ですね。
自動運転はネットと同じで、日に日に複雑に巧妙になっていくウイルスやサイバーテロの想定外の問題が山積みで、解決できる保証はありません。
ウイルスやサイバーテロでなかったとしても、プログラムのミスやバグで暴走したりします。
映画のターミネーターは、全てが自動化されだして、人間の代わりを人工知能にさせようとしたが暴走し、止める事ができなくなり人類が滅ぼされると言う内容です。
自分が乗った自動運転の車が暴走し止める事ができなくなり事故を起こして命を失うようになってもいいのでしょうか?
今起こってる踏み間違いに因る自動車事故は、オートマチック車だからです。
マニュアル車ならエンストしてしまい暴走しないし、アクセルが壊れエンジンがフル回転しだしても人の手で操作できるギアを抜けば駆動力は遮断できるからです。
☆ サバ
☆ アジ
☆ イワシ
さくら
ゆり
バラ
そば
ラーメン
うどん