物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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914
匿名さん
売り出した狭い方の住戸の方も坪単価320万円台ですよ。
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915
匿名さん
おそらく残りの階を売るための餌物件だね。その値段目当てに来た客に窓の外の壁を見せて、流石にこれじゃ、と思わせて7階以上の通常価格を提示する。
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916
匿名さん
買えないもの同士が盛り上がって、何が嬉しいんだこの人達は・・
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917
匿名さん
下がるの待ちで張り付いてる人がいるみたいですね。。
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918
検討板ユーザーさん
>>913 名無しさん
今、確認したらさっきまであった5,480万円~6,980万円の6,980万が消えて10,980万になってた。
おそらくやばいと思って最上階価格を提示したな(笑)
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919
匿名さん
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920
匿名
武蔵小杉でついに初の億ションだね。
まあ最上階はしばらくこの価格を維持するだろうが、足元の階から崩れ始めてるのは確かだね。
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921
匿名さん
三井で既に億超えているのはあったから!
それと厳密には全ての部屋が億を超えてないと億ションとは言わない。
分かったか?貧乏人!
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922
匿名さん
発表してから変更するのはあり?
価格提示だけならタダでできる。
売れなくても取り下げて物件概要からも消してしまい、後で価格改定して売り直せばよいだけ。
すみふは相変わらずやり方が狡い。
それでも狭い坪328万円の部屋は隠せない。
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923
匿名さん
不動産公正取引規約では、予告広告を出した場合、本広告を出してから販売するのが決まり。追加販売ということで広告に追加したってことかな。本広告出してからってのは、販売住戸を周知するってのが趣旨なんだけど、期間の規定がないから直前ってパターンは他でもある。すみふに限らず大手でもいろいろこれってどうなのかなって売り方は結構ある。
ちなみに一度、販売対象とした部屋を新たに販売するかのようにするのはアウト。すみふの場合、再登録住戸として売り出してる。
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924
匿名さん
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925
匿名さん
>>918 検討板ユーザーさん
物件ホームページ見たが価格は未定だったよ。どこ見たの?
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926
匿名さん
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927
匿名さん
つまり、最上階72Mの坪単価500超と最低階72Mの坪単価320が出来上がったってこと。その差4000万か・・。しかしそれよりも重視すべきはスミフがたとえ最低階であったとしても値下げに踏み切った事実。
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928
匿名さん
>>927 匿名さん
ほらみんな早くしないとなくなっちゃうよ。
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929
匿名さん
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930
匿名
もう・・・何か値段ばかり追い掛けてる人達が必死すぎて痛々しい・・
早くこの物件を忘れてくれ。あなた達にはもうムリだよ・・。
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931
マンション検討中さん
>>926 匿名さん
原稿の字が汚なくて、入力する人が10を6としてしまったとか?
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932
匿名さん
>>923
>ちなみに一度、販売対象とした部屋を新たに販売するかのようにするのはアウト。すみふの場合、再登録住戸として売り出してる。
いずれにせよ、すみふは売れ残り住戸を先着順にせずに隠す。
以前は広告を一瞬しか出さなかったので、広告がでたことすらなかなか確認できなかったが、そのやり方は注意されてやめたのだろうか?
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933
匿名さん
>>929
広い方の部屋は確かちょうど坪320万だったので、コンマ何平米か変わったのかな。
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934
匿名
70M台は、Bタイプ 70.58M、Eタイプ 71,68M、Cタイプ 72,35M だから最初に出した6.980万と10.980万は厳密に言うと同じタイプの部屋ではないね。
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935
匿名
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936
匿名さん
>>927
今回の売り出しに坪320万より安い部屋がないとは限らないからね。
もっと坪単価の安い70平米台があっても価格帯と面積帯は変わらないから。
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937
匿名さん
前回の提示価格帯の最高額の住戸が坪320万だったので、70平米クラスが1戸だけだったのでない限り、その他の70平米クラスの住戸は坪320万以下だったことになる。
10,980万の部屋も売り出されただけで、最終的にその価格で売れたかどうかはわからないだろう。
すみふはずる賢いから気を付けないと。
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938
匿名さん
住友は、売り方が気に入らない。
こんなことしていると、信用とブランドをなくす。
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939
口コミ知りたいさん
>>938 匿名さん
売り方気に入らなくても物件良ければいい。
ちなみに自分は住友一つ持ってるよ。
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940
匿名さん
なんだかんだ理由つけて文句言ってる人たちって結局ここが買いたくても買えないからネガティヴなこと書いてるんでしょ。
真面目に検討してるんじゃなくて、ネガキャンしてるようにしか見えませんからね。
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941
匿名さん
すみふの売り方と価格設定について話してるだけなので、ネガキャンじゃない。
安く買えるのはむしろポジティブ。
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942
匿名さん
だから売り方悪くても物件良ければいい。そんな基準でマンション選んでるといつまでたっても買えないよ。
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943
匿名さん
すみふは仕様が素晴らしい。
天井高とか、廊下の広さとか、圧倒されるだけでなく実際使いやすい。
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944
通りがかりさん
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945
匿名さん
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946
匿名さん
>943
ここの天井高とか廊下の広さは別に素晴らしくないでしょう?
高値掴みしてしまった地縛霊が他の人を巻き込みたいの?
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947
名無しさん
天井高自体は今では平均的ですが、下がりや梁が無い点では素晴らしかったです。廊下は確かに。ただ専有部では無く、内廊下の広さには圧倒されたかも。
他人を巻き込みたい購入者や検討者なんて居ないでしょう笑
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948
匿名さん
最上階は天井高かったんでは。。
2.7mだったような。
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949
匿名さん
プレミアムプランとか最上階とかキリないから
こういう時は例外を含めて話しないでしょう?
この物件は天井高は言及される程高くないよね?
専有部の廊下は狭いと言って差し支えない。
内廊下は確かに広いけど住んでいる人に何のメリットもない。
もうちょっと工夫してトランクルームを部屋の近くにしてほしかったわ。
あそこまで行くのめんどい。
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950
匿名さん
内廊下広いといいですよ。
来客もホテルみたいと言ってくれます。
梁や下がり天井がないのも、高級家具が惜しみなく置けるし明るくていいです。
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951
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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952
匿名さん
>>951 匿名さん
最初は狭いかと思いましたが、収納広いのと、
2メートル以上の背の高い家具が置けるので意外といけました。
うーん、自分は都心住まいは好きじゃないけど
交通買い物の利便性がほしかったので、そこは好みですかね。
都内の住友の物件も持ってますけど、管理が行き届いていて非常に満足しています。
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953
匿名さん
梁や下がり天井がないと惜しみ無く置ける高級家具って何?
もしかして壁面収納?
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954
匿名さん
>952
ここって70平米ちょいの物件だらけだよね?
モデルルームみたけど収納が広い部屋なんて無かったよ。
この狭い部屋でかさばる家具置くって圧迫感ありそう。
都内の物件に続いてここも買っちゃうなんて安物買いの銭失いなんじゃない。
普通の都内の物件を買っておけばいいのに。
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955
匿名さん
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
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956
匿名さん
まぁ武蔵小杉の駅近高層マンションで探してるなら、シティタワーか建設中のガーデンの二択ではないでしょうか。わたしは地震が来た時のことを考えて絶対に免震がいいので。
収納はどの物件も工夫次第ですよ。ちなみに壁面収納は収納が増えるメリットもありますが、高層マンションに住むなら地震対策にもなりますね。
都内の人気エリアにある物件だってこことそんなに面積が変わらないのにあり得ないくらい高いじゃないですか。その点武蔵小杉は適度な賑わいと優れた交通アクセスで、住むのにも遊びに行くのにも働きに出るのにも便利です。
将来的に売ることになっても、狭いけど駅近物件の方が広くて郊外にある物件より高値が付くことの方が多いんですよ。
まぁここが嫌なら早く別の物件見つけてそこにすれば良いだけの話です。ここが良いと思っている人たちが現に買って、既にたくさん住んでいるんですから。
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957
検討板ユーザーさん
>>956 匿名さん
私も同じ意見です。ここの方で批判される方は2パターンありますよね。このマンションの批判の方と武蔵小杉への批判の方。
両方気に入って検討している身としては、たとえ指摘(批判?)でもいいので、もっと建設的な意見が欲しいです。
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958
匿名1
>>957 検討板ユーザーさん
建設的な意見とは?ここは検討版なのでただ武蔵小杉やマンションをベタ誉めし合う所ではないはず。それはご購入されて住民版で勝手にやって下さい。
匿名のネットでの意見の場ですので、当然そこは玉石混淆ですよ。こんな高い買い物をされようとしてるのですよ。ご自身で適切だと思われる情報を取捨選択される力を身につけて下さい。
でないと、今後貴方が困りますよ。
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959
名無しさん
>>957 検討板ユーザーさん
もう一つ言わせてもらえうなら、本当に適切な情報が欲しければ、その道のプロの方にきちんとした報酬を支払って得て下さい。「情報はタダではない!」
これは結構真面目に言ってます。
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960
匿名さん
こういう人が、デベロッパーが用意した保険屋のファイナルシャルプランナーの意見を鵜呑みにして、無理したローンを組むんだろうな。で、その後、そのプランナーの保険にも入らせられる・・・
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961
匿名さん
>>960 匿名さん
確かに。無理でのFPの意見など、営業以外の何者でもない。
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962
匿名さん
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963
匿名さん
>>958 匿名1さん
因みに地縁の関係上、武蔵小杉一択として。
おすすめするのはやはり三井のガーデンですか?
もしくは中古?
横須賀ユーザーです。
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964
匿名さん
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965
匿名さん
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966
名無しさん
>>964 匿名さん
当然と言い切るなら、なんでここ見てるんですか?その中古物件の売却者さん?
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967
匿名1
>>963 匿名さん
正直、武蔵小杉は今すごく難しいです。なんせ物件によっては中古の方が高い値を付けている強気のオーナーが多いです。三井より駅近のタワーは中古の方が高いです。「だってこれだけ地価が上がった武蔵小杉ですよっ!」と息巻いてる方が多く、確かに物件は良いのですが・・・かと言って三井押しでもスミフ押しでもありません。
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968
匿名1
>>966 名無しさん
「みんなが住みたい街」などで注目され、実際に便利だから色々言われると思いますがもう価格は都心と同じと考えて下さい。「川崎で?」「元工場跡地で?」と言った意見に対峙出来るようにならないとここでの物件は選べません。
要は、今、このタイミングで武蔵小杉で買うことは中古だろうが新築だろうが腹をくくれということです。良くも悪くも注目された所なので。ただ、個人的には武蔵小杉を選ぶ事は決して間違えではないと思いますよ。
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969
匿名さん
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970
匿名さん、
>>957 検討板ユーザーさん
958、959さんの通り、検討版ですからいろいろな意見があって当然かと思います。
それを否定的な感じで建設的な意見が欲しいと仰るのは、結局掲示板等で高値掴み等と言われてご自身の選択が決して間違いでなかったと思いたいからなのかなと感じます。
それぞれ選択の判断基準は違うとは思います。
ただ、現状の販売状況を見ますと内覧もしましたが一般の評価としては物件と価格が見合っていないという事なのかなと思います。
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971
マンション検討中さん
武蔵小杉は素晴らしい街になってきました。
将来性もありますね。
でも少し割高だと思います。
交通アクセスの良さが過剰に評価されているのかもしれません。
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972
匿名さん
どこに通勤するにしてもドアtoドアで30分以内、無理ですよね?
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973
マンション検討中さん
>>972
>どこに通勤するにしても
それは素晴らしいことですね。
ただその"素晴らしさ"が価格にどの程度反映されているのか解りません。
非常に難しい問題だと思います。
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974
名無しさん
>>967 匿名1さん
確かに駅近の中古の価格はすごいな。新築のガーデンと価格が逆転しており、同じ三井がガーデンを買わせる為に仕掛けたか(笑)かと思うくらい。
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975
匿名さん
>>974 名無しさん
当然…中古…ってそういう事ですか…
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976
匿名さん
ガーデンはJR横須賀線から遠すぎるから、
横須賀線と東横線両方に近い駅近中古が高い査定なんでしょ?
ガーデンウエストの入口から横須賀線の改札口まで10分以上歩いてみればわかるよ。武蔵小杉駅の利便性を半分失っていることが。
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977
匿名さん
中古の販売価格は売り主の言い値。その金額で売れるとは限らない。
というか、人気の中古物件は仲介業者に購入待ち登録した人の間ではけちゃうから表に出てこない。表に出てきてるのってその時点である意味売れ残り。
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978
匿名さん
まぁ、立地は最高だし建物も最高。
この値段は打倒ですよ。
北口の資産価値は半分位じゃないかな。
残り少ないし、分かる人は即決してますよ。
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979
匿名さん
中古価格は立地が半分。駅から大幅に遠いのは査定額が下がる。
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980
匿名さん
徒歩10分以上かかるなら横浜駅あたりから乗るのと同じになってしまう
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981
通りがかりさん
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982
匿名さん
>>980 匿名さん
でも横浜駅直結の物件はないけどね。
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983
匿名さん
>>981 通りがかりさん
979ですが自作連投は言いがかりです。
他の投稿の方のと一緒にしないで下さい。
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984
匿名さん
>>978 匿名さん
高いと思うよ。良い物件だとは思うけどね。
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985
匿名さん
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986
匿名さん
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987
匿名さん
JRだけを考えれば、駅直結の新川崎パークタワーの方が
ガーデンウエストより便利というのが現実か。
仕様もパークタワーの方が高級だし(当たり前だけど)。
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988
匿名
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989
匿名さん
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990
匿名さん
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991
通りがかりさん
>>983 匿名さん
残念ながら投稿のレベルが一緒。どうみても。。。
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992
名無し
>>991 通りがかりさん
確かに。ここの書き込み、たまに賢者並のまとも意見が出るけど、ほんとたまにだね。まあ、だから面白くもあるんだけどさ・・・
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993
匿名さん
>>985 匿名さん
ナビューレが甘々にみて駅直結だとしてさ、エントランスから東横線ホームまで徒歩何分で行けるのさ?
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994
匿名さん
>>987 匿名さん
直結とはいえ各停しか止まらない新川崎駅が便利かどうかは評価が分かれるところ。さらにパークタワーブランドは三井の強みである植栽が省かれてて微妙。
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995
匿名さん
>>994 匿名さん
>三井の強みである植栽
なるほど、だからパークシティの管理費は高いんだ!
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996
匿名さん
>>993 匿名さん
そごうからとしても横浜駅の東横線ホームは地下深いから、いいとこ15分が限界でしょ。これが横浜駅直結の真実。
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997
匿名さん
横浜駅直結物件の利便性はともかく、
ガーデンは物件概要に横須賀線駅までの徒歩時間が書かれていないことからもわかるように、横須賀線駅は遠くて実質使えない、というか東急から乗り換えた方が楽だから使おうという気にならない。
だから両方の駅に行きやすいこのマンションと比べると電車利便性が全く違う。
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998
匿名さん
>>997 匿名さん
>>997 匿名さん
ガーデンウエストの営業は
「JR改札まで徒歩4分、横須賀線にはさらに改札から歩いて4分です」
て言ってたよ。それ聞いて焦ってるんだなとは思った。
一度でも歩けば分かるけど、走ってもその分数は無理筋。
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999
匿名さん
横須賀線は残念ながら悲しいほどに混んでるよ。
ちゃんと通勤時間帯に上りに乗って確認した方が良い。
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1000
マンション検討中さん
>>999 匿名さん
南武線と横須賀線使って通勤してるけど、まぁ混んでるけど積み残しを、出すほどでは無いよ。最も混む時間でも、気合いを入れれば乗れる。でも小学生低学年以下は時間をずらさないときついかな。
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1001
匿名さん
>>999 匿名さん
混んでようがなんだろうが、資産価値に影響するのは結局駅までの距離。
「横須賀線は混んでる」論をふりかざす奴は未練タラタラなんだよ。
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1002
匿名さん
東横線よりも混雑率が高いという横須賀線の混雑状況が想像できない。
ピーク時の東横線特急は武蔵小杉駅で乗れない人が出るかどうかの限界に達し、自由が丘駅ではドア付近で降りて後ろに回ると再度乗れなくなるので必死だよ。
子供や老人はマジで危険なので乗れない。
あれ以上の混雑は物理的にあり得ないと思うんだが、混雑率の数値は各駅停車を含む平均値なのだろうか?
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1003
匿名さん
>>1002 匿名さん
東横線は地獄ですよね。
横須賀線の方が私鉄より車両が広いので
数値としての混雑率は高くても意外と乗れてしまいます。
西大井で降りる人は皆無なので、
自由が丘で起こるような現象はないです。
品川、大崎で混雑解消。
あとはホームドアの設置ですね。
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1004
匿名さん
>>1002 匿名さん
そもそも、横須賀線・湘南新宿ラインには列車種別がほぼ無いので
(まあ西大井に止まらない快速はあるけど、途中で追い越しが無いのでどれ乗っても一緒)
どの列車も乗車率が平均している。
東横線のように優等列車だけが特に混む、という状況は生まれない。
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1005
匿名さん
虹窪が平面交差してるから横須賀線は本数増やせないんだよ。立体交差したくても大崎の某マンションが邪魔なんだよ。
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1006
匿名さん
都心に向かう列車が混雑してるのはどこも一緒です。
不動産を選ぶ基準にはならない。駅近で資産価値は落ちない。
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1007
匿名さん
武蔵小杉は郊外ですからね、最低限駅近でもないと資産価値維持はマジで厳しいでしょう…
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1008
匿名さん
ラッシュ時に横須賀線の新南口に入るのに行列が出来ると聞きましたが、マンション出てからホームに着くまではどのくらいかかるのでしょうか?
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1009
匿名さん
>>1008 匿名さん
確かに時間帯によっては行列ができますが、
それはエスカレーター使いたい人の行列です。
電車に間に合わなそうなら階段を使えばいいです。
自分も普段はエスカレーター使いますが、
状況次第では階段をつかいます。
ちなみに家の玄関を出てから横須賀線ホームまでは、
通常8〜10分です。エレベーターの待ち時間と、
綱島街道の信号待ちによっては運が悪いと11〜12分くらい
かかることもありますが、滅多にありません。
私は、いつも乗る電車の12分前に家を出るようにしています。
それで遅れたことはいちどもありません。
なお、乗ってる電車は8時前なので、8時台の状況は
わかりません。
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1010
匿名さん
>>1008 匿名さん
時間帯による気がします。
私は9:30に千代田区に通勤していますので、
8:30頃に横須賀線に乗ります。
その時間はもう行列もないので、シティタワーからホームまで
7-8分ですし、列車内も混んでもいません。
有名な新南口の行列は、8時前なのではないでしょうか。
なお当初は東横線を使っていましたが、こちらは混雑時間がズレるのか、
8時半頃の特急、急行でも足の踏み場がないほどの混雑で、辛かったです。
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1011
匿名さん
人口密集地域で電車通勤はつらいです。
こんな事いつまでも続けたくないなぁ。
ハイヤーが迎えに来てもらえる身分になりたい。むりならタイミングみてもっと良い場所に引っ越します。計算上の通勤時間と実態はちがいますわ。タワマンも楽しいのは最初だけで、今は何とも思わず。
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1012
匿名さん
今日も東横線の痛勤電車でヘトヘト。
急行や各停は乗ったときは良いが、途中駅で乗り込まれて結局潰される。
さらに前が詰まってノロノロ運転。
会社では昼食時の定番の話題が東横線痛勤ネタ。
同僚から哀れに思われている。
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1013
匿名
今日自宅の部屋を出たのは0805。
横須賀線0817発乗車。
通常は品川で満員解消も、今日は新橋まですし詰めも実質しんどいのは12〜17分。
以前住んでいた横浜近郊から考えれば乗り換えは無いし、かなり楽になりましたよ。
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