物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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2274
匿名さん
立地はシティタワー銀座東、住戸仕様や共用施設はここの方が上でしょうね。通勤時の駅混雑や急激な人口増で公共サービスが行き届いているとは言えませんが。。。
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2275
通りがかりさん
>>2274 匿名さん
これから建つタワーよりも2016年築のここの方が、仕様は上なんですよね。
2020年前後に向けて建材費と人件費が高騰してますから、
どの新築マンションも建築費抑制で見えないところ削ってますからね〜。
ここはぎりぎりその前に間に合った感じでしょうかね。
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2276
匿名さん
>2275
それを言ったらミニバブル前の物件のほうが仕様は断然上。
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2277
匿名さん
>>2276 匿名さん
部屋の仕様はそうかもしれなくても、そこら辺はさすがに構造が古くないですか?今後、免震か制震が必須かなと思います。
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2278
匿名さん
>>2275 通りがかりさん
いや違うそれどころか仕様以上に高額なので売れ残ってるのが証拠。
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2279
匿名さん
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2280
匿名さん
金額を一旦無視したとして、スペック的にシティタワーより高い武蔵小杉タワマンってありますかね??
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2281
匿名さん
>>2279 匿名さん
現状、ガーデンの中古が一番。次がここ。
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2282
匿名さん
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2283
匿名さん
免震なら昨年基準が変わった長周期地震動対応物件でしょ。
あっ、長周期パルスに対応したタワマンってまだないか。
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2284
匿名さん
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2285
匿名さん
>>2281 匿名さん
ガーデンだと横須賀線が遠いやん。徒歩12分ぐらいか?
今年4月からの横須賀線改札口増設による混雑緩和の恩恵も受けられないし。
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2286
匿名さん
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2287
匿名さん
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2288
匿名さん
>>2287 匿名さん
いやいや不動産関係者でも売主でも住民でもありません。
単に火消しが面白いだけの者です。
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2289
匿名さん
駅まで12分も6分も大した違いではない。
坂道ならまだしもフラットアプローチで問題無い。
しかもメインではない向河原にあるような駅がそんなに重要?
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2290
匿名さん
ここも第1期に買った人と最終期に買った人では
同条件で1千万くらい値上がりしたんじゃないかな?
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2291
匿名さん
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2292
匿名さん
>>2291 匿名さん
そうですね。でももう軍配は上がって既に勝負はついてる。
それだけじゃないってことでしょう。
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2293
通りがかりさん
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2294
匿名さん
>>2292 匿名さん
それだけじゃ無いって、そりゃ価格っていう最大要因があるからね…。勝ち負けでは無く、三井にとってガーデンが成功であるように、住友のここも成功してると思うよ。
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2295
匿名さん
東横に10分、横須賀線に15分のところに住んでいますが
通勤では東横、休日の外出や旅行・帰省では横須賀線を使うことが多いので
どちらにも近ければいいなと思う毎日です。
そういう人にとってここの立地は大いにアリだと思いますけどね。
よく「朝ラッシュの行列が」とか「ほとんど向河原じゃん」とか言われますけど、
実際に利用している人はそういう表面的な部分だけじゃなく、
もっと総合的なメリット・デメリットで捉えてると思います。
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2296
匿名さん
>>2295 匿名さん
通勤で使わないのならお気楽だよね。
そだねー。
結局は価格とのコスパでしょ。
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2297
匿名さん
ここはコスパ重視の人ではなく生活重視の人をターゲットにしているのでしょう。
まあそんな人もいるので、少しずつ売れているようです。
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2298
匿名さん
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2299
匿名さん
湾岸のパークタワー晴海とかシティタワーズ東京ベイとかと比べたらどっちがいいでしょうかね。
交通はムサコがいいけど職場まではほぼ一緒ですし、ムサコは今買うには遅い気がしますね。
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2300
匿名さん
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2301
匿名さん
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2302
通りがかりさん
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2303
匿名さん
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2304
匿名さん
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2305
通りがかりさん
ちょこちょこと個数減ってますね〜
17戸→15戸→12戸→10戸とマメに更新されてます。
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2306
匿名さん
今の値段は高すぎますから完売は結構時間かかるかも知れませんね。
最近見ましたけど70平米高層で8500以上ですからね。
8000以下では展望無しの低層しかなかった気がします。
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2307
匿名さん
>>2305 通りがかりさん
ゴールデンウィーク前後を境に7戸も減りましたね。引っ越しシーズンだからですかね。
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2308
匿名さん
今まではこのあたりでは一番いい物件だと思いますので、中層8千以下になってくれれば買いたいとは思いますな。
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2309
匿名さん
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2310
匿名さん
1ヶ月くらい前MR行った時に渡された価格表では6490万(2LDK)が最安値でしたが、
HPを見ると6090万〜になっていますね。ついに値下げでしょうか。。
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2311
匿名さん
>>2310 匿名さん
興味があるのですが、それって同じ部屋の価格かどうか調べる方法ってありますか?HPやyahoo不動産みても、当然ですが部屋番号は記載がないですよね…
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2312
匿名さん
>>2311 匿名さん
うーん、それ残念ながら違う部屋かと。大々的にHPで告知しないと思います。
6490万の時に同程度の部屋を買った人から文句つけられる要素満載でしょう。
しかもこの一か月弱で7戸も売れてるわけですし。
6090万円はいわゆるパンダ部屋じゃないですか。
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2313
匿名さん
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2314
マンション検討中さん
3d アヴェニューが本格化する前に終わらせる計画だろうね。ガーデンの時はこちら側が立地的にも上だったから少し余裕に構えてただろうけど、3dに対して今度は向こう側がやや上だろうからね。
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2315
マンコミュファンさん
>>2314 マンション検討中さん
うーん面白い問題提起ですが物件を選ぶ方としたらどうなんでしょうね?
同じ敷地内に商業施設があって管理組合が同じがいいのか、こことグランツリーみたいに分かれてる方がいいのか。
交通で比較すると、
東横線はこちらが4分、3rdアベが2分。
横須賀線ホームまではこちらが4分、3rdアベが6分ですね。
みんなが気になる地権者数はこちらが0戸、3rdアベは54戸。
駐車場は3rdは有るんですかね? 有っても地権者に取られてしまいそう。車は諦めた方が良さげ。
仕様は2016年築のこちらの方が、2020年入居予定の3rdアベよりも良い可能性は高いと思います。
こちらは免震構造、3rdは制震か耐震構造?
ここ1-2年でオリンピックに向けて人手、建材、工作機械、全てが不足して高騰中ですので。
仕様で選ぶなら高騰が一段落する2024年?築予定の三菱ツインの方が狙い目でしょうね。
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2316
匿名さん
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2317
マンコミュファンさん
訂正
× 横須賀線ホームまではこちらが4分、3rdアベが6分ですね。
◯ 横須賀線ホームまではこちらが4分、3rdアベが7分ですね。
7分て言っても実際歩くと相当遠いけど・・・。あの連絡通路どうにかならないかな。
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2318
マンコミュファンさん
>>2316 匿名さん
正確には、未発表の入居者用駐車場の台数によると思います。
519戸中地権者54戸なので、100〜200だったら抽選で当てるのはかなり難しいかと。
あ、でもひょっとして商業施設部分の駐車場に月極契約できたりするのかな?
その場合は一旦外に出ないといけない仕様になると思うので、荷物が多く頻繁に乗りたい方には面倒ではありますが。
あとは駐車場の料金とお財布との相談ですねー。
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2319
匿名さん
未発表なのになんで諦めたほうがいいなんてわかるの?
もしかして適当?
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2320
マンコミュファンさん
>>2319 匿名さん
3rdアベ至近のエクラスの駐車場事情と料金をご存知でしたらわかると思いますよ。
まあ難しい確率に対して、諦めないで賭けに出るのも人生です。
あくまでも諦めた方が「良さげ」と書いてますし、その辺りはどうぞご自由に、Good luck.
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2321
匿名さん
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2322
匿名さん
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2323
匿名さん
住友不動産のマンションは無用な共用施設がほとんどついていないと
認識していましたが、大規模なタワーマンションとなるとコンセプトが
違ってくるんですね。
共用施設だけでなく、コンシェルジュサービスや朝刊配達サービスが
ついているのが新鮮でした。
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