物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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2251
匿名さん
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2252
匿名さん
>>2250 匿名さん
4階北向き、グランツリーの壁とお見合いの部屋じゃないのかな?
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2253
検討板ユーザーさん
物件概要
販売戸数 2戸減って、15戸になっている
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2254
匿名さん
トップページで3LDKが7490万円になっているけど、以前は6990万円だったの?
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2255
匿名さん
先日まで6990万円でしたよ。パンダ部屋価格だったので売れたのかもしれません。
ここより遥かに資産性がある横浜北仲が最終期ですし、あちらが完売したら、少しはここに流れてくるかもしれないですね。
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2256
匿名さん
そうだっだのですね。ありがとうございます。
ここは実需狙いでしょうかね。横須賀線に近い新築はこれからもでてこないので、ゆっくり売り続けるように思います。
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2257
匿名さん
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2258
住民板ユーザーさん1
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2259
匿名さん
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2260
匿名さん
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2261
匿名さん
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2262
匿名さん
築3年目だと壁紙の保証は終わりですね。共有部の保証どれくらい?
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2263
検討板ユーザーさん
>>2262 匿名さん
住友物件は、専有部については購入した時点から保証開始なので、築年数に依りません。
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2264
匿名さん
例えば10年売れ残ったら、建物の保証は終わるのに、専有部だけ保証するの?
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2265
匿名さん
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2266
検討板ユーザーさん
>>2264 匿名さん
そういうことです。最初から完成時完売を想定していないので、それに応じた対応にしているのでしょう。
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2267
匿名さん
専有部の保証開始時期ですが、購入時期からの保証となるのですね。
このような対応は住友だけですか?
1棟のマンションを長期に渡り販売する事を見越して
そのような内容にしているのでしょうが、
それなりにコストもかかりそうですよね。
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2268
匿名さん
11年目に建物が傾いても、築10年目で買った人は壁紙は保証するけど、共有部は保証しないという事?
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2269
検討板ユーザーさん
>>2268 匿名さん
極端に言えばそういうことでしょうね。ただし、私の経験は築数年での購入なので、一定以上の築年数や、物件毎に制限を設けている可能性は否定しません。
これが住友独自なのか、他社でもそうなのかは存じ上げませんが、新築在庫を買う場合には交渉すべき内容でしょうね。
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2270
匿名さん
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2271
匿名さん
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2272
匿名さん
瑕疵担保責任は、主要構造部分とその他の部分で扱いが異なる。主要構造部分は品確法で竣工時点から10年と規定されているのに対して、その他の部分は宅建業法で引き渡しから2年って規定。保証(アフターサービス)は法的な規定はないけど、2年の瑕疵担保期間に合わせてるケースが多い。売主によっては、長期保証を謳ってるところもある。
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2273
匿名さん
おまけだけど、上記の通りで専用部分と共用部分って分け方じゃないよ。
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2274
匿名さん
立地はシティタワー銀座東、住戸仕様や共用施設はここの方が上でしょうね。通勤時の駅混雑や急激な人口増で公共サービスが行き届いているとは言えませんが。。。
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2275
通りがかりさん
>>2274 匿名さん
これから建つタワーよりも2016年築のここの方が、仕様は上なんですよね。
2020年前後に向けて建材費と人件費が高騰してますから、
どの新築マンションも建築費抑制で見えないところ削ってますからね〜。
ここはぎりぎりその前に間に合った感じでしょうかね。
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2276
匿名さん
>2275
それを言ったらミニバブル前の物件のほうが仕様は断然上。
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2277
匿名さん
>>2276 匿名さん
部屋の仕様はそうかもしれなくても、そこら辺はさすがに構造が古くないですか?今後、免震か制震が必須かなと思います。
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2278
匿名さん
>>2275 通りがかりさん
いや違うそれどころか仕様以上に高額なので売れ残ってるのが証拠。
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2279
匿名さん
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2280
匿名さん
金額を一旦無視したとして、スペック的にシティタワーより高い武蔵小杉タワマンってありますかね??
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2281
匿名さん
>>2279 匿名さん
現状、ガーデンの中古が一番。次がここ。
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2282
匿名さん
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2283
匿名さん
免震なら昨年基準が変わった長周期地震動対応物件でしょ。
あっ、長周期パルスに対応したタワマンってまだないか。
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2284
匿名さん
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2285
匿名さん
>>2281 匿名さん
ガーデンだと横須賀線が遠いやん。徒歩12分ぐらいか?
今年4月からの横須賀線改札口増設による混雑緩和の恩恵も受けられないし。
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2286
匿名さん
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2287
匿名さん
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2288
匿名さん
>>2287 匿名さん
いやいや不動産関係者でも売主でも住民でもありません。
単に火消しが面白いだけの者です。
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2289
匿名さん
駅まで12分も6分も大した違いではない。
坂道ならまだしもフラットアプローチで問題無い。
しかもメインではない向河原にあるような駅がそんなに重要?
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2290
匿名さん
ここも第1期に買った人と最終期に買った人では
同条件で1千万くらい値上がりしたんじゃないかな?
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2291
匿名さん
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2292
匿名さん
>>2291 匿名さん
そうですね。でももう軍配は上がって既に勝負はついてる。
それだけじゃないってことでしょう。
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2293
通りがかりさん
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2294
匿名さん
>>2292 匿名さん
それだけじゃ無いって、そりゃ価格っていう最大要因があるからね…。勝ち負けでは無く、三井にとってガーデンが成功であるように、住友のここも成功してると思うよ。
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2295
匿名さん
東横に10分、横須賀線に15分のところに住んでいますが
通勤では東横、休日の外出や旅行・帰省では横須賀線を使うことが多いので
どちらにも近ければいいなと思う毎日です。
そういう人にとってここの立地は大いにアリだと思いますけどね。
よく「朝ラッシュの行列が」とか「ほとんど向河原じゃん」とか言われますけど、
実際に利用している人はそういう表面的な部分だけじゃなく、
もっと総合的なメリット・デメリットで捉えてると思います。
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2296
匿名さん
>>2295 匿名さん
通勤で使わないのならお気楽だよね。
そだねー。
結局は価格とのコスパでしょ。
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2297
匿名さん
ここはコスパ重視の人ではなく生活重視の人をターゲットにしているのでしょう。
まあそんな人もいるので、少しずつ売れているようです。
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2298
匿名さん
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2299
匿名さん
湾岸のパークタワー晴海とかシティタワーズ東京ベイとかと比べたらどっちがいいでしょうかね。
交通はムサコがいいけど職場まではほぼ一緒ですし、ムサコは今買うには遅い気がしますね。
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2300
匿名さん
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