物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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2234
評判気になるさん
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2235
匿名さん
-
2236
匿名さん
-
2237
匿名さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]
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2238
匿名さん
-
2239
匿名さん
-
2240
匿名さん
>>2238 匿名さん
販売員に以前聞いたけど、物件概要の○○戸って、最終の方になると多めに出してるみたいよ。
実際モデルルーム行ったら自由に選べる戸数は物件概要のよりすごく少なくてビックリしたので。
だからweb上は17戸から当分(例え商談中〜ローン審査中でも、実際に引き渡しか入居するまでは)
数字上は減らないってことなんじゃないの、仕組みは知らんけど。
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2241
検討板ユーザーさん
-
2242
住民板ユーザーさん1
>>2241 検討板ユーザーさん
どっちがなんて上下をつける必要はありません。どちらもかなり便利で、それ以上は個々の生活(通勤、通学など)によります。
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2243
匿名さん
-
-
2244
匿名さん
>>2243 匿名さん
>>2243 匿名さん
所詮、川崎市とよく東京の方は言いますが!
私は東京の在住で渋谷区です。諸事情で川崎市の武蔵小杉でも生活してますが、どちらも好きですよ。
投稿を見てここまで東京を意識したことがありませんでした。
私は東京に住んでる方は地方からの集まりだと思う事もありました。
私自身、地方出身です。
どこでも、自分の利便性考えてます。
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2245
匿名さん
まあ別に比較する必要もないとは思いますが、506戸中非分譲住戸187戸というのは結構な割合ですね。
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2246
検討板ユーザーさん
>>2245 匿名さん
なるほど、506戸中、地権者187戸ってことですよね。
駐車場が僅か131台ですから、熾烈な争いになりそうな。
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2247
匿名さん
-
2248
匿名さん
スーモの物件ページを見たら全800戸なんだそうです。タワーマンション、世帯数も多いんだろうと思っていたんですが、800戸って相当な大規模です。大規模マンションを調べると、総戸数97~297戸を超えるマンションと書いてあり、800戸あるのは大規模と言い切っちゃっていいでしょう。
このページに大規模マンションはママ友づきあいしにくいと書いてあったんですが、本当ですか?
https://www.o-uccino.jp/article/posts/3309
大規模マンションこそカーストがあると思っていたので、そうじゃないのが意外でした。
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2249
匿名さん
このマンションに限っていえば、
最上階まで同じ間取りで広さもほぼ均一(せいぜい70平米超どまり)
販売時期の違いで、同じ間取りでも下の階より上の階のほうが安かったというのがざらにある。
ということで、住んでる人にあまり違いがない気がします。
(2部屋買っている方もいるかもしれませんが。。。)
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2250
匿名さん
公式サイトを見ると3LDKの部屋が6990万円になっていますね。武蔵小杉のタワマンの急激な売上鈍化と今後の金利上昇を見越して値下げしてきたのかな?ここの3LDKが6000万円台なら買いだと思います。武蔵小杉駅の通勤ラッシュの酷さを我慢できるのであれば。
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2251
匿名さん
-
2252
匿名さん
>>2250 匿名さん
4階北向き、グランツリーの壁とお見合いの部屋じゃないのかな?
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2253
検討板ユーザーさん
物件概要
販売戸数 2戸減って、15戸になっている
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2254
匿名さん
トップページで3LDKが7490万円になっているけど、以前は6990万円だったの?
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2255
匿名さん
先日まで6990万円でしたよ。パンダ部屋価格だったので売れたのかもしれません。
ここより遥かに資産性がある横浜北仲が最終期ですし、あちらが完売したら、少しはここに流れてくるかもしれないですね。
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2256
匿名さん
そうだっだのですね。ありがとうございます。
ここは実需狙いでしょうかね。横須賀線に近い新築はこれからもでてこないので、ゆっくり売り続けるように思います。
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2257
匿名さん
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2258
住民板ユーザーさん1
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-
2259
匿名さん
-
2260
匿名さん
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2261
匿名さん
-
2262
匿名さん
築3年目だと壁紙の保証は終わりですね。共有部の保証どれくらい?
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2263
検討板ユーザーさん
>>2262 匿名さん
住友物件は、専有部については購入した時点から保証開始なので、築年数に依りません。
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2264
匿名さん
例えば10年売れ残ったら、建物の保証は終わるのに、専有部だけ保証するの?
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2265
匿名さん
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2266
検討板ユーザーさん
>>2264 匿名さん
そういうことです。最初から完成時完売を想定していないので、それに応じた対応にしているのでしょう。
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2267
匿名さん
専有部の保証開始時期ですが、購入時期からの保証となるのですね。
このような対応は住友だけですか?
1棟のマンションを長期に渡り販売する事を見越して
そのような内容にしているのでしょうが、
それなりにコストもかかりそうですよね。
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2268
匿名さん
11年目に建物が傾いても、築10年目で買った人は壁紙は保証するけど、共有部は保証しないという事?
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2269
検討板ユーザーさん
>>2268 匿名さん
極端に言えばそういうことでしょうね。ただし、私の経験は築数年での購入なので、一定以上の築年数や、物件毎に制限を設けている可能性は否定しません。
これが住友独自なのか、他社でもそうなのかは存じ上げませんが、新築在庫を買う場合には交渉すべき内容でしょうね。
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2270
匿名さん
-
2271
匿名さん
-
2272
匿名さん
瑕疵担保責任は、主要構造部分とその他の部分で扱いが異なる。主要構造部分は品確法で竣工時点から10年と規定されているのに対して、その他の部分は宅建業法で引き渡しから2年って規定。保証(アフターサービス)は法的な規定はないけど、2年の瑕疵担保期間に合わせてるケースが多い。売主によっては、長期保証を謳ってるところもある。
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2273
匿名さん
おまけだけど、上記の通りで専用部分と共用部分って分け方じゃないよ。
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2274
匿名さん
立地はシティタワー銀座東、住戸仕様や共用施設はここの方が上でしょうね。通勤時の駅混雑や急激な人口増で公共サービスが行き届いているとは言えませんが。。。
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2275
通りがかりさん
>>2274 匿名さん
これから建つタワーよりも2016年築のここの方が、仕様は上なんですよね。
2020年前後に向けて建材費と人件費が高騰してますから、
どの新築マンションも建築費抑制で見えないところ削ってますからね〜。
ここはぎりぎりその前に間に合った感じでしょうかね。
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2276
匿名さん
>2275
それを言ったらミニバブル前の物件のほうが仕様は断然上。
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2277
匿名さん
>>2276 匿名さん
部屋の仕様はそうかもしれなくても、そこら辺はさすがに構造が古くないですか?今後、免震か制震が必須かなと思います。
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2278
匿名さん
>>2275 通りがかりさん
いや違うそれどころか仕様以上に高額なので売れ残ってるのが証拠。
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-
2279
匿名さん
-
2280
匿名さん
金額を一旦無視したとして、スペック的にシティタワーより高い武蔵小杉タワマンってありますかね??
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2281
匿名さん
>>2279 匿名さん
現状、ガーデンの中古が一番。次がここ。
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2282
匿名さん
-
2283
匿名さん
免震なら昨年基準が変わった長周期地震動対応物件でしょ。
あっ、長周期パルスに対応したタワマンってまだないか。
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2284
匿名さん
-
2285
匿名さん
>>2281 匿名さん
ガーデンだと横須賀線が遠いやん。徒歩12分ぐらいか?
今年4月からの横須賀線改札口増設による混雑緩和の恩恵も受けられないし。
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2286
匿名さん
-
2287
匿名さん
-
2288
匿名さん
>>2287 匿名さん
いやいや不動産関係者でも売主でも住民でもありません。
単に火消しが面白いだけの者です。
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-
2289
匿名さん
駅まで12分も6分も大した違いではない。
坂道ならまだしもフラットアプローチで問題無い。
しかもメインではない向河原にあるような駅がそんなに重要?
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2290
匿名さん
ここも第1期に買った人と最終期に買った人では
同条件で1千万くらい値上がりしたんじゃないかな?
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2291
匿名さん
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2292
匿名さん
>>2291 匿名さん
そうですね。でももう軍配は上がって既に勝負はついてる。
それだけじゃないってことでしょう。
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2293
通りがかりさん
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2294
匿名さん
>>2292 匿名さん
それだけじゃ無いって、そりゃ価格っていう最大要因があるからね…。勝ち負けでは無く、三井にとってガーデンが成功であるように、住友のここも成功してると思うよ。
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2295
匿名さん
東横に10分、横須賀線に15分のところに住んでいますが
通勤では東横、休日の外出や旅行・帰省では横須賀線を使うことが多いので
どちらにも近ければいいなと思う毎日です。
そういう人にとってここの立地は大いにアリだと思いますけどね。
よく「朝ラッシュの行列が」とか「ほとんど向河原じゃん」とか言われますけど、
実際に利用している人はそういう表面的な部分だけじゃなく、
もっと総合的なメリット・デメリットで捉えてると思います。
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2296
匿名さん
>>2295 匿名さん
通勤で使わないのならお気楽だよね。
そだねー。
結局は価格とのコスパでしょ。
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2297
匿名さん
ここはコスパ重視の人ではなく生活重視の人をターゲットにしているのでしょう。
まあそんな人もいるので、少しずつ売れているようです。
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2298
匿名さん
-
2299
匿名さん
湾岸のパークタワー晴海とかシティタワーズ東京ベイとかと比べたらどっちがいいでしょうかね。
交通はムサコがいいけど職場まではほぼ一緒ですし、ムサコは今買うには遅い気がしますね。
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2300
匿名さん
-
2301
匿名さん
-
2302
通りがかりさん
-
2303
匿名さん
-
2304
匿名さん
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2305
通りがかりさん
ちょこちょこと個数減ってますね〜
17戸→15戸→12戸→10戸とマメに更新されてます。
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2306
匿名さん
今の値段は高すぎますから完売は結構時間かかるかも知れませんね。
最近見ましたけど70平米高層で8500以上ですからね。
8000以下では展望無しの低層しかなかった気がします。
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2307
匿名さん
>>2305 通りがかりさん
ゴールデンウィーク前後を境に7戸も減りましたね。引っ越しシーズンだからですかね。
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2308
匿名さん
今まではこのあたりでは一番いい物件だと思いますので、中層8千以下になってくれれば買いたいとは思いますな。
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2309
匿名さん
-
2310
匿名さん
1ヶ月くらい前MR行った時に渡された価格表では6490万(2LDK)が最安値でしたが、
HPを見ると6090万〜になっていますね。ついに値下げでしょうか。。
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2311
匿名さん
>>2310 匿名さん
興味があるのですが、それって同じ部屋の価格かどうか調べる方法ってありますか?HPやyahoo不動産みても、当然ですが部屋番号は記載がないですよね…
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2312
匿名さん
>>2311 匿名さん
うーん、それ残念ながら違う部屋かと。大々的にHPで告知しないと思います。
6490万の時に同程度の部屋を買った人から文句つけられる要素満載でしょう。
しかもこの一か月弱で7戸も売れてるわけですし。
6090万円はいわゆるパンダ部屋じゃないですか。
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2313
匿名さん
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2314
マンション検討中さん
3d アヴェニューが本格化する前に終わらせる計画だろうね。ガーデンの時はこちら側が立地的にも上だったから少し余裕に構えてただろうけど、3dに対して今度は向こう側がやや上だろうからね。
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2315
マンコミュファンさん
>>2314 マンション検討中さん
うーん面白い問題提起ですが物件を選ぶ方としたらどうなんでしょうね?
同じ敷地内に商業施設があって管理組合が同じがいいのか、こことグランツリーみたいに分かれてる方がいいのか。
交通で比較すると、
東横線はこちらが4分、3rdアベが2分。
横須賀線ホームまではこちらが4分、3rdアベが6分ですね。
みんなが気になる地権者数はこちらが0戸、3rdアベは54戸。
駐車場は3rdは有るんですかね? 有っても地権者に取られてしまいそう。車は諦めた方が良さげ。
仕様は2016年築のこちらの方が、2020年入居予定の3rdアベよりも良い可能性は高いと思います。
こちらは免震構造、3rdは制震か耐震構造?
ここ1-2年でオリンピックに向けて人手、建材、工作機械、全てが不足して高騰中ですので。
仕様で選ぶなら高騰が一段落する2024年?築予定の三菱ツインの方が狙い目でしょうね。
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2316
匿名さん
-
2317
マンコミュファンさん
訂正
× 横須賀線ホームまではこちらが4分、3rdアベが6分ですね。
◯ 横須賀線ホームまではこちらが4分、3rdアベが7分ですね。
7分て言っても実際歩くと相当遠いけど・・・。あの連絡通路どうにかならないかな。
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2318
マンコミュファンさん
>>2316 匿名さん
正確には、未発表の入居者用駐車場の台数によると思います。
519戸中地権者54戸なので、100〜200だったら抽選で当てるのはかなり難しいかと。
あ、でもひょっとして商業施設部分の駐車場に月極契約できたりするのかな?
その場合は一旦外に出ないといけない仕様になると思うので、荷物が多く頻繁に乗りたい方には面倒ではありますが。
あとは駐車場の料金とお財布との相談ですねー。
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2319
匿名さん
未発表なのになんで諦めたほうがいいなんてわかるの?
もしかして適当?
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2320
マンコミュファンさん
>>2319 匿名さん
3rdアベ至近のエクラスの駐車場事情と料金をご存知でしたらわかると思いますよ。
まあ難しい確率に対して、諦めないで賭けに出るのも人生です。
あくまでも諦めた方が「良さげ」と書いてますし、その辺りはどうぞご自由に、Good luck.
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2321
匿名さん
-
2322
匿名さん
-
2323
匿名さん
住友不動産のマンションは無用な共用施設がほとんどついていないと
認識していましたが、大規模なタワーマンションとなるとコンセプトが
違ってくるんですね。
共用施設だけでなく、コンシェルジュサービスや朝刊配達サービスが
ついているのが新鮮でした。
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2324
マンション検討中
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2325
匿名さん
というか、この価格帯で、コンシェルジュサービスのないマンションなんて無いのでは。
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2326
匿名さん
朝刊配達サービスは不要ですか?
タワーマンションですし、特に高層階住人にとって毎朝1階の郵便受けまで
降りて行くのは厳しくないですか?
そういう理由で個人的には戸別の配達サービスはありがたい事だと思います。
コンシェルジュサービスも住人規模を考えると必須ではないかと思います。
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2327
匿名さん
そもそも新聞をあえて配達してもらう必要があるんですか。
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2328
マンコミュファン
そうじゃなくて、いまどき紙の新聞っていうのが古い。
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2329
匿名さん
>>2328 匿名さん
人それぞれかと。
確かに昨今、不要と思う人は多いでしょうし、私もネットで十分派ですが、
紙にも一定の需要があるからビジネスとして成立しているわけで。
タワマンの朝刊配達サービス、必要な人にとっては普通にありがたいんじゃないですかね。
知人がタワマン上層階に住んでいますが、結構な数のお宅で玄関に挿さっているみたいですよ。
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2330
匿名さん
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2331
匿名さん
ウエストキャンセル組が来たら、残り9戸も近いうちに終わりそうですね…
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2332
匿名さん
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2333
マンション検討中さん
>>2327 匿名さん
あるんですよ、エレベーターが無駄に混むのを防ぐために必要。
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