物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
-
994
匿名さん
>>987 匿名さん
直結とはいえ各停しか止まらない新川崎駅が便利かどうかは評価が分かれるところ。さらにパークタワーブランドは三井の強みである植栽が省かれてて微妙。
-
995
匿名さん
>>994 匿名さん
>三井の強みである植栽
なるほど、だからパークシティの管理費は高いんだ!
-
996
匿名さん
>>993 匿名さん
そごうからとしても横浜駅の東横線ホームは地下深いから、いいとこ15分が限界でしょ。これが横浜駅直結の真実。
-
997
匿名さん
横浜駅直結物件の利便性はともかく、
ガーデンは物件概要に横須賀線駅までの徒歩時間が書かれていないことからもわかるように、横須賀線駅は遠くて実質使えない、というか東急から乗り換えた方が楽だから使おうという気にならない。
だから両方の駅に行きやすいこのマンションと比べると電車利便性が全く違う。
-
998
匿名さん
>>997 匿名さん
>>997 匿名さん
ガーデンウエストの営業は
「JR改札まで徒歩4分、横須賀線にはさらに改札から歩いて4分です」
て言ってたよ。それ聞いて焦ってるんだなとは思った。
一度でも歩けば分かるけど、走ってもその分数は無理筋。
-
999
匿名さん
横須賀線は残念ながら悲しいほどに混んでるよ。
ちゃんと通勤時間帯に上りに乗って確認した方が良い。
-
1000
マンション検討中さん
>>999 匿名さん
南武線と横須賀線使って通勤してるけど、まぁ混んでるけど積み残しを、出すほどでは無いよ。最も混む時間でも、気合いを入れれば乗れる。でも小学生低学年以下は時間をずらさないときついかな。
-
1001
匿名さん
>>999 匿名さん
混んでようがなんだろうが、資産価値に影響するのは結局駅までの距離。
「横須賀線は混んでる」論をふりかざす奴は未練タラタラなんだよ。
-
1002
匿名さん
東横線よりも混雑率が高いという横須賀線の混雑状況が想像できない。
ピーク時の東横線特急は武蔵小杉駅で乗れない人が出るかどうかの限界に達し、自由が丘駅ではドア付近で降りて後ろに回ると再度乗れなくなるので必死だよ。
子供や老人はマジで危険なので乗れない。
あれ以上の混雑は物理的にあり得ないと思うんだが、混雑率の数値は各駅停車を含む平均値なのだろうか?
-
1003
匿名さん
>>1002 匿名さん
東横線は地獄ですよね。
横須賀線の方が私鉄より車両が広いので
数値としての混雑率は高くても意外と乗れてしまいます。
西大井で降りる人は皆無なので、
自由が丘で起こるような現象はないです。
品川、大崎で混雑解消。
あとはホームドアの設置ですね。
-
-
1004
匿名さん
>>1002 匿名さん
そもそも、横須賀線・湘南新宿ラインには列車種別がほぼ無いので
(まあ西大井に止まらない快速はあるけど、途中で追い越しが無いのでどれ乗っても一緒)
どの列車も乗車率が平均している。
東横線のように優等列車だけが特に混む、という状況は生まれない。
-
1005
匿名さん
虹窪が平面交差してるから横須賀線は本数増やせないんだよ。立体交差したくても大崎の某マンションが邪魔なんだよ。
-
1006
匿名さん
都心に向かう列車が混雑してるのはどこも一緒です。
不動産を選ぶ基準にはならない。駅近で資産価値は落ちない。
-
1007
匿名さん
武蔵小杉は郊外ですからね、最低限駅近でもないと資産価値維持はマジで厳しいでしょう…
-
1008
匿名さん
ラッシュ時に横須賀線の新南口に入るのに行列が出来ると聞きましたが、マンション出てからホームに着くまではどのくらいかかるのでしょうか?
-
1009
匿名さん
>>1008 匿名さん
確かに時間帯によっては行列ができますが、
それはエスカレーター使いたい人の行列です。
電車に間に合わなそうなら階段を使えばいいです。
自分も普段はエスカレーター使いますが、
状況次第では階段をつかいます。
ちなみに家の玄関を出てから横須賀線ホームまでは、
通常8〜10分です。エレベーターの待ち時間と、
綱島街道の信号待ちによっては運が悪いと11〜12分くらい
かかることもありますが、滅多にありません。
私は、いつも乗る電車の12分前に家を出るようにしています。
それで遅れたことはいちどもありません。
なお、乗ってる電車は8時前なので、8時台の状況は
わかりません。
-
1010
匿名さん
>>1008 匿名さん
時間帯による気がします。
私は9:30に千代田区に通勤していますので、
8:30頃に横須賀線に乗ります。
その時間はもう行列もないので、シティタワーからホームまで
7-8分ですし、列車内も混んでもいません。
有名な新南口の行列は、8時前なのではないでしょうか。
なお当初は東横線を使っていましたが、こちらは混雑時間がズレるのか、
8時半頃の特急、急行でも足の踏み場がないほどの混雑で、辛かったです。
-
1011
匿名さん
人口密集地域で電車通勤はつらいです。
こんな事いつまでも続けたくないなぁ。
ハイヤーが迎えに来てもらえる身分になりたい。むりならタイミングみてもっと良い場所に引っ越します。計算上の通勤時間と実態はちがいますわ。タワマンも楽しいのは最初だけで、今は何とも思わず。
-
1012
匿名さん
今日も東横線の痛勤電車でヘトヘト。
急行や各停は乗ったときは良いが、途中駅で乗り込まれて結局潰される。
さらに前が詰まってノロノロ運転。
会社では昼食時の定番の話題が東横線痛勤ネタ。
同僚から哀れに思われている。
-
1013
匿名
今日自宅の部屋を出たのは0805。
横須賀線0817発乗車。
通常は品川で満員解消も、今日は新橋まですし詰めも実質しんどいのは12〜17分。
以前住んでいた横浜近郊から考えれば乗り換えは無いし、かなり楽になりましたよ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件