匿名さん
[更新日時] 2016-03-26 23:47:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統)) 京急本線 「立会川」駅 徒歩11分 東京モノレール 「大井競馬場前」駅 徒歩7分 京急本線 「鮫洲」駅 徒歩11分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩15分 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩18分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩18分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
452戸(他に防災センター兼管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月上旬予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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オーベルグランディオ品川勝島口コミ掲示板・評判
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370
匿名さん
ここの秘蔵?の2LDKは何戸残っているのでしょうね。
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371
購入検討中さん
>>369
一つだけ教えて下さい。何故このスレにずっといるんですか?昨年売ったという事は新居としてここを検討中?何度か書き込みされていますが、立ち位置がいまいち不明な為、意図が気になっています。
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372
匿名さん
売却に1年かかったというのはかなり苦労したパターンかな。多分はじめの価格設定の問題。
354さんの言うように「常識的な価格」なら長くても2,3ヶ月で大体売れます。
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373
匿名さん
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374
匿名さん
>>352
買い替えは買うだけ、売るだけより大変だし神経使う。まあ資金が十分あったり引っ越し回数が増えるのを苦にしないならいいけど。それはここに限らずの話。
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375
匿名さん
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376
匿名さん
>>364
馬糞の臭いも価格に織り込み済みです。
ここは、悪条件が沢山有るからこそ安く買えるのですから、皆さん納得というか妥協して購入されていると思いますよ。
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377
匿名さん
好調な売れ行き見る限り総じてみればいい物件ということなのでしょうね。
3期で買えるかなぁ・・
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378
匿名さん
>>371
>>369です。
このスレはそんなに投稿してませんよ。
前のマンション売ったとき、実はもっと時間かかると思ってたので次の物件間に合わず、今は賃貸暮らしです。こう書くとまたネガと言われそうですが、正直今はいい新築ないなーと思いつつ、範囲広げてウォッチしてます。そんなに焦ってないので、あまり検討者ぽくない書き方が反感買ってるのかも知れませんね。
でも管理人でもない方からいろいろ探られるのも気分良くないので、これきりにしてくださいね。
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379
匿名さん
>>378
不動産購入経験者様のようで、客観的に見れそうですね。この物件の良いところ、悪いところをずばりお聞かせ頂けますか?
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380
匿名さん
いい加減くだらない議論やめようぜ
掲示板なんだから荒らす人は絶対にいなくならない
369の人はネガじゃなかもしれないけど379とかは明らかな荒らし
真剣に議論したい人はネガの相手するんじゃなくて他の話題で盛り上がって消せばいい
それが掲示板というものでしょう
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381
匿名さん
369の言うことは参考にならない。リセールすることの一般的な大変さなんて誰も聞いてないし、ここが同価格帯の他の物件と比べてリセールしやすいかどうかって議論ならまだわかるけど。
それより三期で残りの全住戸出るのかが気になります。
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382
匿名さん
へんな流れだね。売るのは買うのに比べて大変なのは当然でしょ。
買ってくれるとが現れなかったらあせるよ。
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383
契約済みさん [男性 30代]
契約者です。郊外から都心への回帰は、今後も長く続くし、品川の発展の本格化は2020年以降。ここの売れ方は郊外からの集客と品川近辺からの集客で言うと、少し郊外から大きく客を引っ張ってきているので、リセール時にも、郊外からちゃんと客を引っ張ってこられるかどうかが重要です。リセールの際には、大成有楽さんと同じような売り方(品川近辺で2LDK/3LDKが安い!)、つまり、郊外の物件と比べて割安ですよ~ってやればまあ売れると思うけどね。売り方が下手だと、リセールには失敗するので、契約者のみなさん、頑張りましょう。
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384
匿名さん
リセールも大事ではあるが、これから住む10年、15年を快適に住めるかはもっと大事
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385
匿名さん
>>383
せっかく買ったのだから長く住むことを考えたら?
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386
匿名さん
>>385
人生何があるかわからないから、リセールきにするのは正解です。
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387
匿名さん
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388
匿名さん
マンコミュの座談会でも、ここが話題になってましたね。
【司会:副管理人】 品川勝島はなんでこんな安いの?
【DJあかい】 何もない所だからですね。勝島って倉庫街か何かじゃなかった?
【マンションマニア】 そうそう。現地見に行きましたが、ばりばりの倉庫街。
【のらえもん】 一番近い駅が大井競馬場。
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389
匿名さん [男性]
まぁ色んな立場の人いるのでしょうけど、スレの伸びも早いし注目度高いのは間違いないですね。
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390
匿名さん
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391
購入検討中さん
ベストマンションですか~益々売れてしまいそうですね。倍率高くなるのは勘弁願いたい
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392
物件比較中さん
素人がどう騒ごうが結局良いマンションということだね。ただ、どちらかというと販売戦略が評価されている感もあるね。
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393
匿名さん
ベストマンション選定で更にネガが盛況になりそうですね。
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394
匿名さん
>>390
これって毎年やってるけど、あくまでもディベロッパー目線での評価であって、購入者目線での評価ではありません。
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395
匿名さん
まあ購入者に評価されて売れているのですから客観的に見てもいいマンションなのでしょうね。
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396
匿名さん
>>390
要約すると、こんな辺鄙な倉庫街の安マンションを、巧みな広告戦略で人気マンションに仕立てたのはすごい(まともな売り方じゃ売れるマンションじゃないよね)、という評価ですね。
7割は都外からの購入みたいですし、東京に憧れる田舎の人が巧みな広告戦略で騙されて人気になったということでしょう。
品川区の新築で7割が都外からの購入とは、ちょっと例がないですよね。
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397
匿名さん
>>390
確かに新品っていう広告戦略でうまく騙したなと思う。周辺の再開発であたかも勝島が将来発展するように誤解させたしね。
勝島は羽田空港がある限り、航空法で建物の高さ制限があるから発展しようがないのにね。
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398
匿名さん
そんなに人気のない物件は評価外だろうからね
やはり人気あったからこそ選定の対象にまでなったってことなんだろう。
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399
匿名さん
悔し紛れのネガですね。
それにしても完売間近ですから、たいしたものです。
いつまでも倉庫街のままであるはずがなく、
すぐに開発計画はなくても、10年後、20年後には勝島はもっといい街になっていますよ。
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400
匿名さん
>>399
いつまでも倉庫街のわけないという明確な根拠は?少なくとも10年はこのままなのは周辺の倉庫の築年数とか保有企業のIR情報、航空法の規制内容、羽田新航路から推測できるけど。
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401
匿名さん
広告は注目を集めるための一手段に過ぎません。
消費者はちゃんと判断しています。
いくら格安の物件でも、メリット、デメリットを慎重に時間かけて検討しますよ。
MR行って、現地見て、掲示板のネガ、ポジの投稿を両方見て、ネットで検索して、親の意見も聞いて購入するんですよ。
それで買い得だから売れるんです。
これだけ売れているんですから、いくらネガっても効果ありませんよ。
既出のことばかりですし。
覚めた目で見られるか、余計に売れるだけです。
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402
匿名さん
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403
匿名さん
高さ制限最高92mだから、
マンションや商業施設ならフツーに建つ。
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404
匿名さん
>>402
向かいの倉庫の話?
東京倉庫はあの倉庫の賃貸事業で稼いでるんだけど。
自社のビジネスの中核である倉庫をどうして売り払うんだよ。
ここの前の保有者みたいに倒産しない限りは隣の倉庫は
倉庫のままだよ。当然改築とか補強工事はあるだろうけど、そんなの
騒音でしかないし、迷惑なだけ。
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405
匿名さん
魅力的なパッケージングに仕上げたってことなんだろうね。勝島は最後の穴場エリアなのかもしれませんね。
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406
匿名さん
>>401
売れてるから人気だから大丈夫だと思って購入者を決めた人が多そうだけど。
赤信号みんなで渡れば怖くないみたいな感覚かも。
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407
匿名さん
倉庫業界自体尻すぼみで需要が落ちてますし、他の業種への鞍替えや売却などもあり得る話ではありますね。
商業施設などによる不動産賃貸事業などが一番現実的でしょうかね
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408
匿名さん
ここが発展しないと考えられる最も大きな理由は、街づくりを得意とするデベがまったく開発に参入する気配がないことなんだよね。
長谷工の持ち込みと、東急だけ。
長谷工はお得意の土地仕入の売り逃げ商法だし東急もブランズの体たらくじゃもう勝島に関わりたくないだろうし。
三井とかがかかわると、商圏人口が少なくてもモールやらショップを誘致して人口増と利便性を並列して向上させるような街づくりをするんだけど、勝島だとまずマンションを建てて、商圏人口が増加してから商業施設を誘致することになるから町の発展としてはかなり遅い。今の状態からあと2,3マンションが仮に建ったとしても、最短で5、6年、さらにそれが売れて、商圏人口が大きくなって商業施設が増えていくのがさらに5年、計10年後に利便性が向上していれば御の字、というのが勝島のベストシナリオでしょう。実際はマンションを増やすための用地確保に苦戦して、開発は停滞していき2020年以降は放置されてしまうと思いますがね。タワマンが建てられない時点で再開発の可能性は極端に低いでしょう。
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409
匿名さん
逆に考えれば今が底だから買いってことなんだろうな。
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410
匿名さん
>>407
倉庫からマンション経営に? そんなすぐに変更できるわけないでしょ。
あり得るとしたら東京倉庫の倒産か買収。別の要地への移動は無理。
そもそも羽田と都心を結ぶ流通の中間点にあるから倉庫の意味があるのであって、
同じ価格で倉庫に適した土地はもう都内では手に入らないからね。
倒産しても、現時点で倉庫を利用している企業がかなりはいってるから、
倉庫を別企業に売却して継続、というのが現実的でしょう。
いずれにしても、倉庫がなくなる気配は全くないですし、あのまま10年は
継続すると考えたほうが現実的ですよ。
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411
匿名さん
業界内でも勝島の注目度挙がってますからね。2015年は勝島が一定とはいえ世間に認知された年でしたね。
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412
匿名さん
>>410
マンション経営なんて言ってないよ。
この業界も経営が多角化してるのは周知の事実
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413
匿名さん
物流業は羽田関連で拠点の整備に躍起だけど、倉庫業ってあんまりパッとしないね。
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414
匿名さん
10年後や20年後のことなんて誰にも予想できないよ。
まあ、長谷工が次を狙うだろうけど。
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415
匿名さん
東京競馬も倉庫業の売上は年々落ちる一方だしな。過度の期待はしてないがテコ入れしないとジリ貧でしょうね。
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416
匿名さん
物流は航空よりも海運だよ。
倉庫は中央防波堤にでも移転すればいい。
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417
匿名さん
>>409
わかってないな。今が底なら名だたるデベ(三井・三菱地所・森ビル・住友)が指咥えてみてるわけないでしょ。本当に穴場ならまず名だたるデベが開発に関わる。これは品川・芝浦・汐留・勝どき・佃・・豊洲・二子玉川・武蔵小杉 など、再開発が成功したエリアの定石。
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418
匿名さん
勝島よりも、
10~20年後に八潮の建て替え時期が来るから、
八潮が未来都市になるよ。
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420
匿名さん
>>417
ここにはタワマン建たないからそれらの大手は中々参入はしないでしょ。
勝島は緩やかに発展していくからいいんですよ。このまま倉庫って可能性の方が低いし、今が底なのは間違いない。
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421
匿名さん
>>417
そういう大手が注目していない土地で大成有楽が成功したから、ベストマンションになったんだよ。
これで少しは他も注目するでしょ。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
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424
匿名さん
大規模な発展はしなくても、地味に良くなっていってくれればいいよ。
今より悪くなる可能性の方が低いでしょうし..
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425
匿名さん
>>421
ここは長谷工の持ち込みでしょ?
大成有楽が企画したわけじゃないのに何言ってるんだか。
長谷工お得意の倒産企業から土地を言い値で叩いて、安い仕様で
デベに企画を持ち込む売り逃げ商法。大成有楽も長谷工も
売れた後のことなんか知ったこっちゃないと思うよ。
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426
匿名さん
>>417
マンション業界のプロでもないド素人のおばさんの飛ばし記事を真に受けて、穴場扱いするのは勝島にとっても恥ずかしいのでやめましょう。
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427
匿名さん
購入者の多くは将来的にマンションを売って勝島から他へ住み替えたいと思っているようなので皆さん気付いているんですよ。ここがベストマンションではないことに。
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428
匿名さん
>>424
最悪のシナリオは、ウィラ大井の閉店でしょうね。
それは当分ないと信じたいですが・・
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429
匿名さん
>>426
ど素人のネガさんの批判も片腹痛いですよ。
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430
匿名さん
10−20年後には八潮の建替フィーバーで新築の供給戸数が増えるから、
勝島のリセールはきっと苦労する。
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431
匿名さん
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432
匿名さん
>>429
では、勝島が発展しないというド素人の意見に反論をどうぞ。
さっきから勝島が発展するとか言ってる人は明確な根拠を示してないよね。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
八潮も建て替えなら勝島エリアも含めて益々発展しそうですね。
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435
匿名さん
ウィラよりも八潮の建て替えまでにパトリアがもつかどうかですね。
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436
匿名さん
>>424
新たに羽田の騒音問題があるから、今より悪くなるのは確定なんだけどね。
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437
匿名さん
発展するもしないも、どちらも根拠ないでしょ。
それよりもイオンバスの嘆願書を出そう。
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438
匿名さん
>>432
今の倉庫業態がこのまま続くとは思えないからですかね。どう見ても収益落ちてますし。
すぐには廃止はなくても、何らかの施設に変わっていくと考える方が現実的です。
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439
匿名さん
>>436
それは飛行機ルートに関係する全てのエリアに言えることでは?
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440
匿名さん
>>437
ネガの根拠
・航空法による高さ制限
・大手デベが参入していない事実
・周辺に新しい建設計画がない・倉庫も当分なくなりそうにない
・馬糞くさい駅前
・羽田新航路による騒音問題
ポジの根拠は?
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441
423
>>426
焦りすぎてアンカー打つ相手間違ってませんか?
ご自身に返答してませんか?
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442
匿名さん
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443
匿名さん
発展するしない両方の意見が全くもって論理的でないのだけど。このスレのお得意パターンですよね。議論風の妄想、
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444
親同居さん
>>440
開発の余地があり、今より悪くはならないとも言えますね。
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445
匿名さん
>>438
ほうほう、東京倉庫が倒産すると・・
で、倒産はいつで、用地買収はどこがすると想定しているの?
長谷工くらいしかここの土地買うデベいないんじゃない?
また長谷工持ち込みマンションが建って、それが勝島の発展なのかな?
それとも、そういったマンションが徐々に増えて、いずれイオンでも
できると思うっていう20年スパンの気の長い話?
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446
匿名さん
ネガさんが発狂してますね。あんなの指標の一つに過ぎないと思いますがベストマンションに選べれたのがよっぽど気に入らなかったのかな
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447
匿名さん
>>445
倒産するとは言ってませんよね。
別の業態を運営してる倉庫業者はたくさんいます。その可能性があると言ってるだけです。
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448
匿名さん
>>442
だからさ、ここはデベが売れると思って企画したマンションじゃないわけ。
長谷工は立地なんてどうでもいいの、安い土地なら。周囲の発展とかどーでもいいわけ。
とりあえず安く仕入れた土地に安マンションをたてて、どう購入者をだましていくか
っていう広告が優れているだけ。デベが土地の買収からかかわってるなら、周囲の発展とか
立地にこだわって企画するから、広告に中身が伴うことが多いんだけどここは違うからね。
典型的な長谷工のやり方。だから長谷工がかかわるマンションは好きじゃないんだよね。
業界の悪い体質を具現化したような会社だからさ。
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449
匿名さん
>>445
倒産、、、どなたもそこまで書いてませんよね?
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450
匿名さん
>>447
あのさ、東京倉庫が保有するメインの倉庫が勝島倉庫なわけ。
勝島倉庫を手放すってことは事実上の倉庫業廃業なんだけど、多角化経営とは
全然話が違うんだよね。全国にたくさん倉庫を保有してる会社が、勝島の
倉庫を別業態にするっていうのならあなたの話も分かるんだけどさ。
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451
匿名さん
ネガさんは長谷工が購入者を騙して売ったって主張らしいから何を言っても無駄だと思いますよ。
話が通じませんよ。そんな嫌いなマンションに粘着してご苦労ですとでも言っておきます。
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452
匿名さん
>>450
だって売上落ちてるじゃん。どうすんの?
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453
匿名さん
騙して売ったという書き込み不快です。別に騙されるほど過度な期待はしていないと思っていますし。
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454
匿名さん
事実として東京競馬の倉庫事業の売上高は落ちてるし、期待はしていましますね。そして今の倉庫より酷くはならないというのも割と現実的な発想だと思います。何が?とか時期は?とか分かりませんけどね。別にここ買った人は武蔵小杉みたいな発展は期待してないと思いますし、少しづつ生活しやすい環境になっていってくれればくらいで買ってると思いますがね。
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455
匿名さん
>>451
騙してっていうのは極端でしたね、ごめんなさい。
ただ、長谷工のやり方(土地持込み商法)を知らない人も多いみたいだから、一応事実として伝えたかっただけです。マンション業界とか有名ブロガーからも長谷工は嫌われていますしね。長谷工と知った時点で検討から外す人も多いです。
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456
匿名さん
結局長谷工の持ち込みだろうが建物のグレードや仕様、ランドプランを決めるのはデベの仕事だし
そういう部分が評価されてるってことなんだろうね
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457
匿名さん
>>456
長谷工の持ち込みは、建物の設計まで長谷工がやります。
なので、長谷工持ち込みのマンションは間取りを見ればみんな一緒です。
中にはデベが設計に口を出すケースもあるようですが、基本は長谷工流と
呼ばれるガチガチのローコスト設計で作られたマンションになります。
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458
匿名さん
>>457
大成でも長谷工でもいいんだよ。結局は諸々の設備や計画が支持されたうえで選ばれてる物件なんだから。
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459
匿名さん
>>456
そうだね。私はここの共用施設や空き地率高くて植栽が豊富な点など好きですけどね。。
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460
匿名さん
長谷工は土地の持ち込みまでだよ。あとの建物のグレードはデベの裁量次第、安いものから高いものまで作れる
ここの場合は長谷工も売主として絡んでるから分からんけどね。
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461
匿名さん
長谷工物件も色々で全部長谷工任せの物件もあれば、土地は持ち込みでも他所のデベと企画した物件も多数ある
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462
匿名さん
ここの場合は管理は大成有楽だからね。長谷工持ち込みだと管理まで長谷工って物件も珍しくない。
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463
匿名さん
大規模だから、品川駅までのシャトルバスがあると便利なんだけど
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464
匿名さん
残念ながらここは典型的な長谷工物件ですよ。
長谷工マンションが増えてるのは長谷工なら決められた予算枠で作れるからコストがほぼ見通し通りで確実なのでデベも長谷工に頼むんです。
長谷工の土地持込企画であれば殆どが「うちならこの予算で建てます、但し設計施工は全部うちに任せてね」ってゆー条件付なので住不以外はデベの意見が設計に反映される事は殆どありません。
だからこそ長谷工マンションはどこも同じ間取仕様で必ず設計施工共に長谷工、なおかつ共同販売にまで長谷工が名を連ねる事も多いのです。
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465
匿名さん
品川区は23区内で数少ないコミュニティバスがない区ですから整備して欲しいですね
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466
匿名さん
>>464
ここの場合は共用設備からキッチン周りまで大成有楽の意見も反映されてますよ
まあだから何だ?って言われるかもしれませんが..どちらが計画したにせよ企画の勝利だと思ってます。
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467
匿名さん
どこが企画しようが、仕様、立地、価格が妥当なら売れるってことでしょうね。ここもまた然りかと。
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468
匿名さん
倉庫のようなインフラビジネスの場合、ある程度のメンテナンスコストはかかりますが、着実に利用料収入があるのが何と言っても魅力です。こういうビジネスモデルに慣れていると、たとえ収益が減少したとしても、資金が回る限りなかなか切り売りする決断は難しいんじゃないでしょうか。
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469
匿名さん
長谷工で良かったと思っているよ。
直床や2重壁もエレベーターも気にしないし、低コストが価格に反映されているから、大歓迎。
土地も他のデベが注目しない中で、倒産した宝組から安く買ったおかげで低価格。
緑地や共用施設も豊富だし、カフェラウンジやゲストルームは使用予定。
職場にも近いし、通勤の混雑はない。
オレンジシリーズや2重サッシの大成の企画もいい。
スーパーも近いし、モノレールも遠くない。
公園も近くにあるし、都心や川崎横浜にも近い。
馬の臭いや飛行機の騒音も許容範囲。
大手の割高物件より、遥かにお買い得。
長谷工さん、ありがとう!
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