東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
リビオタワー品川

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パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 721 匿名さん

    池の端と比べてここはどうですか?
    都内タワーで探しています。
    湾岸以外で。

  2. 722 匿名さん

    池之端は東向きの公園ビューのみに価値があるので、その一点に買う価値を見出せるかどうかが全てだと思います。

    近くにスーパーないし、治安もそんなによくないし、台東区だし、間取りも微妙だし。
    ただそれらに目をつぶっても公園ビューを望むのであれば、あそこは一押しです。


  3. 723 匿名さん

    中央区、東京・銀座近く、リバーサイド vs 台東区、湯島・上野、公園ビュー、といった周辺の土地の好き嫌いが一番大きい要素でしょうね。周辺の雰囲気、所得層、教育水準とファミリー的観点でも色々と違うでしょうね。個人的には湊の圧勝。

  4. 724 匿名さん

    クラッシイも竣工前完売ペースなので売れてない物件ではないかと。それを言ったら、わずか200戸台なのに中々売り切れず、二期はわずか10戸で早々に先着順やってるこの物件も売れてない物件になってしまいますよ。PHTよりはましだけど、三井のタワマンの中ではかなり売れてないほうなのは確かなんですから。他物件の悪口を言うのは良くないと思います。

  5. 725 匿名さん

    悪口というか、クラッシーと比べている人が意見を聞きたいって言ったので、皆さんがご意見を出し合っているんだと思います。

  6. 726 匿名さん

    ちなみに湊は販売268戸のうち、残ってるのは30くらい。竣工まであと1年半。

    クラッシィはどれくらい残って、あとどれくらいで竣工?最近の販売ペースは?

  7. 727 匿名さん

    あとこっちは三井というブランドあるけど湊っていうマイナーな土地。
    クラッシィはご自慢の芝浦ブランドがあるので、そこらへんも考慮して、売れてる売れてないを考えないとね。

  8. 728 匿名さん

    みなさんご意見ありがとうございます。
    水辺にファミリーで住みたいと思って検討していたのが、ここ、クラッシィ、シティテラス品川でした。
    天王洲を入れていたのは実家が大田区で近いという理由だったんですが、やはり論外のようですね。

  9. 729 匿名さん

    PC湊とクラッシイ芝浦の比較

    アドレス クラッシイ
    *どちらも区の底辺レベルだが、腐っても港区アドレス

    交通 クラッシイ
    山手線京浜東北線という最強路線に加え三田線浅草線ゆりかもめという多彩さ、また都心駅が故にどこにでもアクセス良好。湊も悪くないがこれに関しては相手が悪すぎた。駅前力もTGMMで激変する芝浦は極めて便利か。

    構造 湊
    *免震は最強

    デベと施工 湊
    *三井X大成は一流

    専有部  クラッシイ
    *どちらも平均以上だが、クラッシイの勝ち

    共有部  湊
    *湊圧勝

    眺望 湊
    *どちらも水辺沿いという共通点あるも隅田川の方が開放感あり。

    地歴 引き分け
    *どちらもそもそも昔は海である埋立地
     
    子育てサポート クラッシイ
    *待機児童23区最小・全国最大額の出産補助・23区唯一の私学幼稚園補助費など日本一とも言われるサポートは港区の圧勝

    教育環境 クラッシイ
    *どちらのレベルが高いが、有名プレップやインター、有名私学などへのアクセスなど総合的にみて芝浦が優れる。湊は下町なので意識高い家庭と低い家庭が入り混じるため公立小学校のレベルに差がある、有名塾・私学へのアクセスが劣性。

    買物 湊
    *スーパー併設は最高!
     
    公共施設 クラッシイ
    *23区最大級の区施設みなとぱーく芝浦

    公園緑地 クラッシイ
    *芝浦中央公園と新芝浦公園など巨大公園あり。湊は小さい公園のみ。緑地が少ないのは中央区の欠点

    街の将来性 クラッシイ
    *湊地区には再開発ない一方、芝浦はTGMM・駅前商店街再開発・芝浦1丁目再開発・新駅再開発など国家戦略特区認定の巨大再開発を多く抱える。

    将来的資産価値 どちらも最高

  10. 730 匿名さん

    比較対象で芝浦も考えてる人がいるのはわかるけど、天王洲はさすがに論外でしょ。

  11. 731 匿名さん

    水辺にファミリーの条件なら、南大井のしながわ水族館すぐ側のスミフのマンションもいいのでは?隣接するしながわ区民公園の池は広いし、大田区にも近そう。

  12. 732 匿名さん

    池之端はあり得んな。昔あの周辺に住んでいたが、上野周辺なので変な人も多いよ。段ボールハウスも多いし、早朝とかに不忍通りに空き缶をリヤカーでた大量に集めてる人とか我が物顔で車道通ってるし。中央区アドレスの人が台東区は受け入れがたいと思う。建物はそれなりにいいのはわかるんだけど場所があり得ない。

  13. 733 匿名さん

    >>731
    ランドスケープみたけどあの緑ビューは確かにすごいね。ただその先に大井競馬場と平和島ボートレース場なんだな。ちょっと品がなさすぎる土地だろ。

  14. 734 匿名さん

    >>733
    そう、あれがなければ本当に良い物件なんだけどね。しながわ区民公園は大きな池を囲んだ散歩するには広くて気持ちのいい公園だし、一角にはファミリーには最適の水族館もあるし。中々うまく行かないものだね。

  15. 735 匿名さん

    素晴らしいビューは間違いないが、周辺住民のレベルがあの物件と合わなすぎでしょう。公立行ったら浮きそう。あと最寄り駅はギャンブラーだらけ、特に週末は周辺の食べ物やカフェはその人達で埋め尽くされるのでは。ここみたいな物件買う人にはちょっと無理な環境だと思います。

  16. 736 匿名さん

    400メートル歩けば大森山王だから全然違う雰囲気なんだけどね。山の手と下町の格差が激しい一帯だな。

  17. 737 匿名さん

    ちょっと話が外れるが、銀座のWINS周辺も土日は銀座に似つかわしくない競馬親父が凄いからね。周囲の喫茶店はスタバも含めて赤ペン競馬新聞親父だらけ。あんなところに設置許可した奴って本当に罪だと思う。

  18. 738 匿名さん

    実家が平和島ですが、大森海岸はありえないかと。

    近くに競艇、競輪ある、各駅停車のみの駅で使い勝手悪い、目の前の交通量もかなり多い等。

    あそこに8000万とかとても信じられないレベルです。
    お隣の勝島買ったほうがマシなレベル。

    すぐ近くに出来る長谷工のマンション待ったほうがいいんじゃないですか。

  19. 739 匿名さん

    すぐ近くとはどのマンションですか。

  20. 740 匿名さん

    建物1軒だか2軒だか挟んでほぼ横に長谷工もマンション建ててるよ
    ただ14か15階建てだけど

    ここは湊のスレなので、これ以上はそっちのスレで聞いてください。

  21. 741 匿名さん

    google map でみましたが、長谷工のマンションは公園の入り口をはさんで反対側みたいですね

  22. 742 匿名さん

    >>721
    利便性、ランドスケープなら池之端、間取り、専有部仕様ならこっち
    デザイン、共有部は同じぐらい
    場所は好みがあるので、なんとも言えません。
    環境がいいのは湊、住んでて楽しいのは池之端かな

  23. 743 匿名さん

    利便性ってのも人によるんで便利な言葉ですが、スーパーあって東京、銀座も近くて、日比谷線有楽町線を使えて、羽田や成田へは高速バスでいける湊の方が、個人的には利便性は高いです。

    ただ上野、御徒町あたりの雰囲気って好きな人にはたまらないですよね。
    実際池の端と悩んでこっちにしましたし。

  24. 744 マンション検討中さん

    飯食いどころがあまりないのが湊でネックです。池の端には日比谷線であっという間なので、行きたければ全然普通に行けるという話ですね。

  25. 745 匿名さん

    池之端は根津方向の文京区方向に行くと良いお店が沢山ある。ただあの辺は羽田からのアクセスの悪さは半端ないから覚悟した方がいい。

  26. 746 匿名さん

    >>744 マンション検討中さん

    築地、銀座まで歩いてみてはいかがでしょう。

  27. 747 匿名さん

    銀座って歩くと三越やイトシアまで時速4.8kmで25分かかるんだよね。近いようで遠い。

  28. 748 匿名さん

    近隣住みですが実際上野や御徒町は日比谷線で普段使いしてるから、池の端に拘らなくても良いかもね

  29. 749 匿名さん

    上野、御徒町、秋葉原に日比谷線ですぐってのは個人的にポイント高いですね。

    あそこらへん、住みたくはないけど遊ぶには楽しいところですよ。

  30. 750 匿名さん

    上野、御徒町、秋葉原に良く行く人には良い物件だね。ブリリアに比べると地味でアキバ上野好きな人が多いのかな。

  31. 751 匿名さん

    湊から八丁堀方面か築地方面、もうちょっと足を伸ばして東銀座辺りまで行けば、いくらでもレストラン、ダイニングには事欠かないかと。湊や新富町には実は隠れた美味しいお店があったりしますしね。

  32. 752 マンション検討中さん

    グルメには事欠かないエリアと思います。
    徒歩5分とはいかなくとも徒歩10分圏内ならかなり充実しています。
    八丁堀周辺はバルの聖地とも言われるし、
    歌舞伎座から南側に続くかつての木挽町界隈には老舗料亭もある。
    落合シェフのラ・ ベットラまではこのマンションから10分ほどで行けるはず。あの周辺は名店が多いです。

  33. 753 マンション検討中さん

    >>749
    同意です。現在港区在住で休日はヘビーな日比谷線広尾ユーザーですが、恵比寿・六本木や銀座だけでなく、上野・御徒町や、御茶ノ水、根津・千駄木、北千住にはよく足を伸ばします。日比谷線へのアクセスのよさは魅力ですよね。
    とはいうものの、徒歩5〜10分で八丁堀の南側あたりなどにちょっとした店が欲しいなぁというのが率直なところです。再開発でもそれは期待できないでしょうかね。

  34. 754 匿名さん

    大規模な商業施設は土地の確保が難しいかもしれませんが、人が増えればお店も自然と増えるはずですよ。
    八丁堀駅ユーザーは、ブリリアや住友のマンションもあわせると1000戸以上増えますし、根拠はないけどきっと大丈夫です。

  35. 755 マンション検討中さん

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/676884/567511/84944765

    京葉線延伸計画って、一応生き残ってたんですね。
    本当に実現されたら京葉線も使い道がでてくるんですが。まあ無理でしょうが、生きてる間には実現してほしいものです。

  36. 756 匿名さん

    湊契約者、クラッシイ板で大暴れ。あそこまでやって恥ずかしないのかね。そもそもがここの契約者が向こうのスレでいきなりここの無理ポジとクラッシイネガから始まってんのにな。あまりにしつこいし、ここの契約者はタチが悪いよ。

  37. 757 匿名さん

    >>756 匿名さん

    決めつけはよくないんじゃないですか?
    無関係の愉快犯かもしれないし、ここを買うレベルの方はそんな低レベルなことしないと思いますけど。

  38. 758 匿名さん

    って思いたいのはわかるけど、普通に考えたらここの契約者でしょうね。ここを買うレベルって言ったっていろんな人がいますし、金額だけで言えば低層1LDKなんて安かったしね。またここは地権者が沢山いますから。それこそここはいろんな地権者がいるんでしょ。

  39. 759 匿名さん

    クラッシィはランドマーク性無いから中古になった時に他に埋もれる可能性高いと思うな。
    比較するなら湊の中層物件でしょ

  40. 760 匿名さん

    >>756 匿名さん
    どこのスレにも相手にしたく無い様な人は登場してきますよ。匿名なのでね。そう言うのは、無視するしか無いことはわかっていますよね?意見を交わす気もなくわざわざこっちに出張してくる必要あります?そいつと同じレベルになってしまいますよ。

  41. 761 匿名さん

    もう見てないだろうけど、756は匿名掲示板に向いてなさそうですね

  42. 762 匿名さん

    向こうの掲示板みたけど、さすがにここの契約らしき人はちょっとやり過ぎだね。隣人にはなりたくない。

  43. 763 匿名さん

    ほんとにやりすぎでこわい。階下の人とかだったら最悪。

  44. 764 マンション検討中さん

    >>754
    なるほどご指摘のとおり、住民増による八丁堀界隈の発展の需要大ですね。
    期待したいです。

  45. 765 匿名さん

    ホントにここの住人かどうかは置いておいて、こちらはいつものとおり、まったりとした流れでやらしていただきましょう。

    764さん
    プレシス湊やグリーンパーク八丁堀など、ファミリー向けのマンションも増えてきましたし、八丁堀駅周囲の需要はますます増えるはずなんですよね。
    これから頑張ってもらいたいです。

  46. 766 匿名さん

    1LDKはラスト1戸になったようです。
    ここの場合、やはり1LDKの需要が高かったんだなぁなんて思いました。
    立地的にやっぱりそうなるのが自然でしょう。

    この辺り、ファミリーも増えつつありますが
    それでもまだまだDINKS・単身者も多いと思いますので、その需要を受けてそうなったのだろうなと推察されます。

  47. 767 匿名さん

    DINKSや引退後の方の需要も一定程度あるのは間違いないでしょうが、そもそもそれより大分前に北西角や低層角、リバービューの3LDK以上が完売しているはずですので、少なくともこの物件はファミリー需要の方が強いんじゃないですか?
    DINKS用にはスミフが出来ますしね。

    1LDKは西や北の中低層に集中していて目の前お見合いってこともあり坪単価が抑えられているので、投資用としても見られているように思います。

    芝浦との比較の時から、ここはファミリー向けじゃないと言いたい人がいるみたいですが、実需としてはファミリー層が多いと思いますよ。

  48. 768 匿名さん

    住居内の廊下はタイルのようですね。タイルは冷たいので個人的にはフローリングの方が好きです。タイルの方が人気なんですかね?高級物件によく見かけますが、見た目以外に何かいいことあるんですか?

  49. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん

    高級感があるくらい?
    無料でフローリングに変更できますよ

  50. 770 匿名さん

    高級感のみかもね
    後は傷付きにくいとか?

  51. 771 匿名さん

    売れなくなったね。周りないからかな?
    津波は大丈夫なマンション??

  52. 772 匿名さん

    地図見てください。ここまで津波来たらその時には千葉、神奈川沿岸一体も壊滅、勝どき、晴海、お台場、豊洲も全部無くなってる勢いですよ。そこまでの津波を想定するなら東京西部や埼玉行ってください。

  53. 773 匿名さん

    建物はよさそうですね。
    ただ、2、3年前の感覚だとやっぱり高い。
    しばらく賃貸かな。
    ただ、賃料もったいない。
    悩みます。

  54. 774 匿名さん

    >>773 匿名さん

    よく言われることですが

    これ以上価格が上がる確率はひくいと思いますが、2、3年前の価格に戻る保証もないし、いつ戻るかもわからない。上がるリスクも0ではない。
    待てるなら賃貸でよいとは思いますが、その間の家賃もそうだし、ライフイベントも色々あるし、難しい問題ですよね。




  55. 775 マンション検討中さん

    値下がりが気になるなら中古にしておいた方が良いでしょうね。中古も高くなりましたが、このあたりだと新築の値上がりに比べたらマシ。

  56. 776 匿名さん

    でも、買える機会があったのに「このマンション住みたかった」とか思いながら近くの古い中古マンションに帰っていく日々は嫌だ。

  57. 777 匿名さん

    このマンションは長期あるいは永住思考の人が多そうなので、3LDKの部屋とかはなかなか中古に出ないかもしれない。広めの部屋が欲しければ新築で買うのがベストかと。
    また中央区内陸では一番高さのある分譲マンション、というランドマークな面もあるので、割高かもしれないが資産価値もぼちぼち保たれそう。

  58. 778 匿名さん

    1LDKもお得感ありますよ。
    安い値段で億ションとか同じ共用部を使う権利があるんですから。
    同じ価格でこのレベルのサービスを受けられるのは周辺にないです。
    日本橋方面も高額な非タワーが多く分譲されていますが、立地的にも将来楽しみな港区虎ノ門方面、築地市場跡、銀座方面、東京駅周辺、日本橋方面とどこにも行きやすいこの場所のほうが魅力的。

  59. 779 匿名さん

    立地を考えると湊はもっと開発が進んでていいはずの場所だと思うのですが、地上げ失敗の土地が
    長年そのままだったのが致命的でした。地上げされると言う事は、それだけポテンシャルが高いと言うことなんでしょうが。

    今回の再開発をきっかけに、ゆっくりですが止まってた時が動き出しそうですね。

  60. 780 マンション検討中さん

    期待感、大ですね。
    ちなみにこちらの住民さんは、洗濯物はベランダに干されたりするんでしょうか?

  61. 781 匿名さん

    ベランダ以外だとどこに干すのですか?

  62. 782 匿名さん

    バルコニーに、物干金物がついていますね。外から見えにくいよう、バルコニー手すり高さを越えないようになっていたように思います。

    ところで関連してなのですが、バルコニーのガラス手すり、外から見えにくいように反射?するようになっているように聞いた気がするのですが、おそらく階によって違うと思います。どなたかご存知でしょうか?

  63. 783 匿名さん

    浅草の隅田川テラスにあるタリーズコーヒーみたいな、テラスでコーヒーを飲める施設がほしいですね。
    対岸の桜を眺めながら飲むコーヒーとかいいですね。

  64. 784 匿名さん

    >>783 匿名さん

    ここと住不物件、ブリリアも合わせて相当な人数の住民が増えるので何か新しい良いお店が増えるはず... と期待しています。

  65. 785 匿名さん

    港でこの値段って高すぎと思うのはわたしだけではないでしょう。レインズみても湊のマンションの現在の中古の成約相場は築1-2年でも坪300-330程度、築10年だと坪250-280の相場ですから、いくらここが唯一のタワマンで湊のランドマークになるとしても中古で価格維持するのは難しいだろうなというのは感じます。地域で再開発があるわけではないし、銀座東京に近いといっても日常的に歩ける距離じゃないので結局電車・バス利用ですから。

  66. 786 匿名さん

    そうですね、ワインを出すスタバの新業態なんかも素敵です。
    需要あると思うんだけどな。

  67. 787 匿名さん

    >>786 匿名さん

    確かに中古マンションと比べると高いけど、質が違うから仕方ない。
    この地域が今迄安すぎたのでは。
    今の相場では都心3区にしては割安なほうです。

  68. 788 匿名さん

    この地域の中古が今現在でも安いのは地域としての評価がそれなりだからではないかな。他の地域の新築と中古成約の相場と比較するとちょっと解離しすぎているのは事実だと思う。大きな再開発で街が改善されるならあれだけど、このマンションと小さなスミフさんだけですからね。

    不動産市況が下落局面になった時に踏みとどまれる要素が少ないかなと思う。あくまで冷静にみるとそう思います。

  69. 789 匿名さん

    中央区は今までが安すぎたってのは同意。
    今は東日本橋でも平気で坪400超えるけど、一昔は300ちょっとで買えてたし。

    ここは住宅地としての需要が高そうなので、東京駅東側の再開発ラッシュが進むなかで、住職近接として高収入のファミリー層に一定の需要が確実にありますね。子育てを考えないなら雑居ビルの中の板状マンションでも良いかもしれませんが。
    高くなることは難しいかもしれませんが、資産価値がそんなに落ちることはないと思いますよ。
    仮に再開発が更に進むなら大化けする可能性もありますが、それは難しいかな。

    実際残り30戸くらいまで売れてるわけで、需要は確実にありますよ。

  70. 790 匿名さん

    そもそも売り出しが200戸台でいくらもないから、三井でMRの大きさから言ったらこのぐらいは売れるでしょ。

    中央区だから全部価値あってみんな価値が維持されるほど東京の未来は甘くないと思います。同じ築10年以内の板状でも晴海や勝どきと中古評価が変わらないか、ちょっとこの地域のが安いんですよね。

    中央区でも評価が底辺に近いのは、再開発が進まない地区であり、交通利便性ももうちょっと都心部にあれば色々便利だけど、中途半端な位置にあったりという理由なんじゃないかな。BRTが整備されたり、より街並みが綺麗な勝どき晴海の方が将来的にも価値が高く維持されそうと思うのは私だけではないはず。

  71. 791 匿名さん

    住友のマンションは実はここより敷地面積が大きいですね。再開発ではないので70mの高さ制限らしいですが。戸数としては同じくらい?

  72. 792 マンション検討中さん

    そんなスミフは買いなんですか?

  73. 793 匿名さん

    いやあスミフはここより眺望悪いし、仕様もここより明確に上にはならんだろ。でも値段は。。。新築価格もあと2年くらいで下がってくるという予想が多いのでその通りになればここよりお得になる可能性もあるけど、普通に考えれば個々の方がいいと思う。70メートルだとコスト的に免震にできなそうだし。

  74. 794 匿名さん

    >>790 匿名さん

    BRTは当初の発表より輸送力半分くらいらしいし、勝どきや晴海は新地下鉄が来ない限り人口増加に耐えられない気がしますが、いかがでしょうか。
    東京メトロ2駅を使えるところで交通利便性が悪いというのは疑問ですね。一回乗り換えれば都内の大体のところはいけますよ。BRTがきたとしても、結局新橋や東京で電車に乗るのは変わらないですし。

  75. 795 匿名さん

    この物件と住友が出来てみないと街並みについてははっきり分からないけど、よっぽどのことがない限り勝どきや晴海よりは価値あるんじゃないか?これまでの湊のネガティブポイントだった虫食い状の未開発素地っていうのが綺麗に変わるわけだし。勝どき・晴海に地下鉄新駅でも出来たら逆転はあり得るが。

  76. 796 匿名さん

    BRTは最初は様子見で本数抑えめだけれども、需要さえあれば本数増やせばいいだけの話ですから輸送量増やすのは簡単ですよ。需要です。

    BRTは地上ですから地下鉄みたいに乗るまで時間かからないし、乗りかえも虎ノ門はかなりスムーズな構造ができるらしいですから。多分我々が想像するより便利だと思います。

    地下鉄が2本使えて1回乗り換えればだいたいどこにでも行ける場所は都内ならいくらでもありますからその程度で便利な方とまでは言えないというのも事実だと思います。

  77. 797 匿名さん

    >>795
    このマンションとスミフができるだけで湊の街並みは変わりませんよね。何か便利になるわけでもないし。交通利便性も都心3区の括りの中では不便な部類に入るというのも否定はできない。BRTの出来によっては勝どき晴海に交通利便性で抜かれる可能性もある。

    湊はなんでこんなに土地をまとめることができないんでしょうか?他の地区はもっとスムーズにやってるのに。事情だれか知ってますか?

  78. 798 匿名さん

    どこでも土地をまとめるのは大変ですよねえ。六本木ヒルズも20年近くかかったんではなかったでしたか。

  79. 799 匿名さん

    >>796 匿名さん

    BRTの事業計画はごらんになりましたか?選手村開発後ですら、3分に1本、MAX2200人/時と書いてあります。いくらBRTといえどバス、増やすにも限界がありますよ。そして虎ノ門で降りた後は結局地下鉄ですか?それならはじめから地下鉄に乗れるところでよいのでは?虎ノ門までだってバス停までの時間+6分くらいはかかりますよね。

    また、地下鉄2本が乗れるところはいくらでもあるだろうけど、例えば東京駅から徒歩20分以内で、オフィス街ではないタワーマンションを更に条件に追加するとどれくらいありますかね。少なくとも晴海、勝どきはこの条件には当てはまりません。勝どきなんてあっても大江戸線ですよ。

  80. 800 匿名さん

    BRTは湾岸の救世主のようにもてはやされてますが、所詮はバスですからね。やっぱり湾岸地下鉄ができないと、これからの勝どき、晴海の人口増加に対応できないですよ。それは中央区もわかってると思うのですが、、
    まあ武蔵小杉の惨状を見てると、電車が通っても通勤はきつそうですが。
    勝どきや晴海はなにもなかった分街の整備は楽だと思いますが、例えば人口増加にインフラ整備が追いつかないなど、再開発の歪みは必ず生じます。それを乗り越えられるのが、何年後、何十年後になるかはわかりませんね。

    一方湊は既存の街がある程度出来上がってる分、大々的な再開発は難しいですが、街並みが整備されるだけでもだいぶ印象が違うはずです。スーパーができるとかもですね。
    すでに交通網はある程度整備されているので、あと一個何か(例えばずっと言われている京葉線を三鷹まで伸ばす等)があれば、一気に化けると思いますが、これも何十年後かはわかりません笑

    いずれにせよ、中央区民として、中央区のさらなる発展を祈っております。

  81. 801 匿名さん

    >>793 匿名さん

    スミフの竣工がここの竣工の1年後の予定なので、ぼちぼち売り出すんじゃないかな。
    もっととここが残ってるうちは流石に売れないだろうから、完売を待ってから売り出しの流れだと思います。
    果たしていくらで出すのやら。

  82. 802 マンション検討中さん

    売れ残りが起きているのは割高な3LDK?

  83. 803 匿名さん

    中途半な2LDKかも

  84. 804 マンション検討中さん

    リーズナブルな5〜7千万の2LDKは将来の資産価値ヤヴァい?

  85. 805 マンション検討中さん

    低層の3LDKはまだ残っていますか?

  86. 806 マンション検討中さん

    近隣住みだけど、日比谷線有楽町線で乗り換えも殆どせずに満ち足りてますねぇ銀座も北側なら有楽町線、南側なら日比谷線で使い分けたりして。日比谷線なら上野・御徒町・六本木など。有楽町線豊洲に行くのにも使えますね。

    東京駅へのアクセスは、近いはずなのにやや不満、確かにありますね。通勤で東京駅アクセス重視なら歩いてよし、都バスも多い新川の方が良いでしょう。

  87. 807 匿名さん

    >>801
    スミフらしい価格を期待しています。

  88. 808 匿名さん

    日比谷線有楽町線でも郊外住みとかのレベルからしたら十分便利だけどね。ただ都心3区の中で交通利便性と言われれば、地下鉄で2路線というと不便な方にはなるんだよね。

  89. 809 匿名さん

    地下鉄2路線とJR京葉線もありますよ。
    丸の内、有楽町に行くなら便利です。

  90. 810 匿名さん

    あまり付加価値は高くないかもしれないが地下鉄2路線に加えて京葉線がある。東京駅行きのバスもあり八重洲通りまで5分ほど歩けばバスの本数は2倍になる。赤坂、六本木、銀座など都心にはもっと便利で高級な場所があるのは同意だがそれを言い出すと価格帯が変わってくる。雰囲気も違うしね。

  91. 811 匿名さん

    バス…

  92. 812 匿名さん

    バスも使ってみると便利だったりしますよ。まぁ地下鉄の補強材料程度でしょうが。

  93. 813 マンション検討中さん

    >>809さん
    同意です。
    また、銀座まで徒歩で行くにしても、帰りは銀座一丁目と銀座の両方が使えるので、銀座の隅々を歩く楽しみがきっと増えます。
    京葉線東京駅も地下が深いと何かと不評ですが、丸の内に行く場合や、千代田線(二重橋前)や三田線(大手町)へのアクセスもスムーズです。

    難点は、山手線やメトロ南北線へのアクセスがいまいちな点でしょうか。
    新橋・田町や、六本木一丁目には、あまりスムーズに行けない気がしていてなんとかならないか考えています。

  94. 814 匿名さん

    >>805 マンション検討中さん

    残ってますよ

  95. 815 匿名さん

    >>813 マンション検討中さん

    新橋・田町は日比谷/有楽町線乗り換えで山手線でしょうね
    六本木一丁目は有楽町線で永田町乗り換えかな
    一回乗り換え程度で大抵の場所に行ける気がします

  96. 816 マンション検討中さん

    1Fにスーパーが入りますが、飽きないようにいろんなスーパーを使いたい場合、どんな使い方ができるでしょうか。
    通勤の帰りに銀座か日本橋?かのデパ地下や、東京駅の大丸、成城石井がよければ京葉線で丸ビル、どの程度使いやすいか知りたいです。
    それから、東急プレッセ(例:ミッドタウン)や福島屋(六本木一丁目)へは不便でしょうか。

  97. 817 匿名さん

    >>815
    新橋は日比谷線の東銀座から都営浅草線乗り換えが近いですよ。

  98. 818 匿名さん

    >>816 マンション検討中さん

    おっしゃる通りの使い方は問題なく使えるのでは。
    六本木一丁目は永田町乗り換え、六本木は日比谷線で直通です。

  99. 819 匿名さん

    私は湊の静かな環境を評価しています。
    利便性は皆さんがお書きのように都内各地へ難なく移動できるため不便は感じないと思います。
    総じてそういう便利なところは騒々しかったり、週末は家族連れでいっぱいになったりしますが、この地域はとっても静か。
    何もないといえはそうですが、自分が住む地域はその地域住民だけが安心して暮らせるほうがいい。
    そこの住民向けのお店では今後も増えていくでしょうし、豊洲ららぽーと周辺の混雑具合を思うとあのようにはなって欲しくないと願います。

  100. 820 マンション検討中さん

    八重洲通りの都16は東京駅までよく使いましたねぇ。京葉線もあったけど実際に使ってたのは都バス。本数も多くて本当に便利でした。

  101. by 管理担当

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