物件概要 |
所在地 |
東京都中央区湊2丁目101番(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分 山手線 「東京」駅 徒歩20分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
416戸(権利者住戸148戸を含む、他に店舗1区画、印刷工場1区画、事務所1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上36階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2018年04月上旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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521
匿名さん
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522
匿名さん
確かに芝浦は便利だもんね。湊は地域としてはちょっとしんどい場所ではある。
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523
匿名さん
>>521
バブルの時代に地上げにあい、虫食い状態で放置されてた。それで廃虚と呼ばれていた。
それをまとめて再開発したのが今回の三井と隣の住友のマンション。だから廃虚はもうなくなっている。
そんなところなので周辺も含め、雑居ビルや小規模マンションが立ち並び、まだまだ発展の余地はある。
もともと東京駅や銀座、築地などにも近く、もともとのポテンシャルは高め。
ただし、このあとどれくらい再開発が進むかは未定、というかわかってる範囲では八丁堀駅周辺で予定なし。
もともと大通りからはいったところで、隅田川沿いの静かな住宅地というのが今のところの評価だと思います。
ただ、更に開発が進むなら、次の住友はさらなる高値を狙いそう。
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524
匿名さん
芝浦ってそんなに便利ですかね?
田町か三田くらいしかまともに使える駅ないし、クラッシィとやらは徒歩10分くらいみたいですけど。
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525
匿名さん
芝浦は人気あるでしょ。少なくても湊がどうこういえる立場ではない。
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526
匿名さん
ここは八丁堀と新富町じゃ、二つ足しても三田駅の利便性より劣ると思うけど。田町駅なんて比較するのは失礼。
クラッシイは徒歩9分ですよ。地下鉄と違って、駅着いてからホームまですぐ、本数も日比谷線の3倍くらいの本数あるから、部屋から電車乗る平均時間はクラッシイのが全然早いはず。
ここも良い物件とは思うけどね。立地が色々検討余地があるね。
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527
匿名さん
芝浦といえば高浜橋、ガチの朝鮮**。
再開発で一掃されたとはいえ、昔から東京に住む人にはアンタッチャブルな場所ですよね。
いつの間にやらおしゃれな場所になってますが。
ここもバラック群を撤去したリバーサイドということで、似た者同士仲良くやりましょうよ。
一応フォローしておくと、日比谷線は地下鉄といえどホームまですぐですよ。
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528
匿名さん
日比谷線は地下鉄にしては深くないけど、古いし本数少ないし、終電早いし利便性は微妙な地下鉄。この辺りの駅はいずれも上り方向にしか利用価値のある駅がないよね。その時点で都心立地とは言えないのが残念ではある。
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529
匿名さん
湊って下町っていう良さはあるけどもうちょっと綺麗にならないかね。ここの区画だけ綺麗になってもなあ。周辺がもう少しなんとかならんものか。
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530
匿名さん
下町の良さっていえばそれまでだが。地上げが結局難しい場所なのかな。ここを一体開発するのでさえ相当大変だったと聞くし。
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531
匿名さん
2005年の湊一丁目の画像をもってこられても・・・
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533
匿名さん
クラッシィ芝浦とやらを売り込みたい方が一生懸命他物件に難癖付けているみたいですね。普通に利便性とかを議論するならまだしも、昔の写真を貼って騙そうとするのはいただけないですね。
こちらを買うつもりですが、芝浦もここもどっちも便利だと思いますよ。街の雰囲気もそれぞれ良さがあると思います。ただ、ここを真剣に検討する人は、芝浦よりも月島、勝どき、晴海とかと見比べるんじゃないですかね。
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538
匿名さん
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541
匿名さん
本当に人気物件ですね。
明石町やら、品川やら、今度は芝浦から荒らしが来ましたか。
それだけ注目されてるということ。
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542
匿名さん
違う違う、契約して舞い上がってしまった契約者さんだかが、クラッシイ芝浦のスレに表れて湊押しして荒らしてから始まったんだよ。勘違いもほどほどにね。
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543
匿名さん
クラッシィ芝浦のスレに最寄り駅の駅前再開発の写真貼られましたが、芝浦ってあんなに変わるの?知らなかった。あれはたしかにインパクトありますね。
八丁堀駅前も再開発予定とかないんですかね。やってほしいな。
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544
匿名さん
たしかにこの周辺は寂れていて寂しい感じなのは否めませんし、ここ以外開発予定がないのもネックだけど、建物がいい。
環境的にはシングル・DINKS向けでしょうね、話題に上がってる芝浦は子育ては非常に良さそうですね。
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545
匿名さん
場所、規模、デベ違いすぎて、比較する意味ある?
池之端とここならわかりますけど
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546
匿名さん
デベが違っても比較するのは普通だろ。立地は都心3区の埋め立て地域という共通点があるし、規模はたしかに違ってコンセプトが違う分比較対象にはなるよね。坪単価も低層中層階と被っているし。比較している人はいると思うよ。
シングルDINKSなら湊、子育てやファミリーなら芝浦って感じなのかな。
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547
契約済みさん
>>544
スレの流れとは完全に逆でしょ。芝浦で子育てはしたくない。
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548
匿名さん
まあ、通勤場所や、タワーが好き嫌い、その他個別事情があるから、それぞれの好みで、ということに尽きるんじゃないでしょうか?
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549
匿名さん
>>547
子育て環境に於いては湊が芝浦に優る部分はないだろ。
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550
契約済みさん
>>549
湊はおいておいて、芝浦ってどんな点が子育てに向いてるの?
あんまり子育てのことイメージないけど
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551
匿名さん
芝浦はわかりませんけど、少なくともここ敷地内スーパー、近くに公園、小学校
子育てには向いてると思います。
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552
匿名さん
>>550
芝浦は子供がたくさんいるので、色んなヘルプフルで楽しいコミュニティがある。ママ友作りやすい。インターやバイリンガル教育に力を入れた学校が多く、英語教育がしやすい。周りの子供も学力レベルが高く、ハイレベルな塾校舎が近い、名門校が近い、港区の小学校越境選択可能、出産費用補助が23区最高額、幼稚園私学も補助など港区は23区内で、行政サポートが一番厚い。最近、愛育病院もできたし。台場や豊洲など子供のアトラクション施設がある場所にも電車、水上バス、車でアクセス良好など。
また、子育てオシャレママさん雑誌のモデルや読モは芝浦がメイン、特集もメインなのはダテではありませんよ。
湊もシングルディンクスには銀座や東京で飲んで帰る人にはタクシーで便利でいいよね。川には水上バス留めてほしいよね。
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554
契約済みさん
>>552
子育てのメリットってきいて、読モが〜なんて言葉が出てくるとは思いませんでした。
子育てへの考え方がまったく違う人たちが集まる所だというのはよくわかりました。
ありがとうございます。
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555
匿名さん
>>554
最後だけ揚げ足とってるけど、その前にここにはないメリット沢山書いてあるじゃん。目にブリンカーでも付けてるのか?
この物件の住民は坪単価からも、民度は高いでしょうから楽しみですね。ただ、地権者と上手くやれるのか、湊でこの物件の購入者だけ民度が突出してるのが不安ですね。
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556
匿名さん
あっちもこっちも変な流れになってるな
ここと検討者が被るのは月島とか勝どきとか、最近だと日本橋とかじゃないの?
芝浦は検討の対象にならない気がするけど。
ここの自称契約者がむこうで暴れたのが原因だけど、流れが違う方向にすするんでるのが面白いですね。
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557
匿名さん
よほどタワマンに対する執着がある人以外は、ここの検討者は芝浦はエリアとして最初から対象外でしょうね。
ブリリア八重洲も良かったと思いつつ、今は千桜と少しだけ迷っている、日本橋中層も気になる存在、そんな感じでしょうか。
マジレス失礼!
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558
匿名さん
私はクラッシーハウスと迷っています。物件の方向性が全く違いますが、建物はやっぱり三井大規模は鉄板でいいなと、地域としては芝浦のが便利で資産性も高いかなと迷っています。ブリリア八重洲も考えましたがあちらはあっという間に売れ切れてしまい縁がなかってですね。
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559
匿名さん
高層なら眺望がひらける湊がいいし、三井のタワーならではの共用施設や、住んでからの顧客満足度の高さが評価されます。
眺望には拘らず、自分の部屋だけでいいなら芝浦でも問題ないんじゃないですか。
腐っても港区アドレスですし。
私は今は千代田区在住ですが、総合的に判断して長く心地よく住めることを重視した結果、湊の高層を選びました。
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560
匿名さん
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561
匿名さん
560
デザイナーを起用したセンスのいいエントランスやラウンジ、広々としたスカイテラス、24時間有人管理など。
芝浦のグローブなどの規模には劣りますが、品のいいマンションに仕上がっています。
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562
購入経験者さん
内陸(佃は可)・タワマンに拘る中央区のエスタブリッシュ層は割と分厚いから、ここは八重洲と並んで地域の希少物件になるでしょう、当面は。クラッシーハウスはいかにも芝浦に多そうな物件のイメージがあります
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563
匿名さん
周辺環境は子育てに適したような場所ではないが、日比谷線ユーザーあたりに需要があるかもね。銀座や東京駅にもっとちゃんと近い場所で、同等くらいの規模のタワーはこれからいくらでも出来てきますよ。申し訳ないが銀座東京駅を意識した上での将来的には希少性はあまりないと思います。
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564
匿名さん
ビルに囲まれたタワーでは意味がありません。
リバーサイドだったり、公園サイドだったり、都心にありながら自然も感じられる場所が幅広い世代に好まれるのでは?
なかなかその条件を満たした大規模マンションは出てこないと思います。
土地がないですし、あったとしても企業が儲かる商業ビルにするでしょうし。
そういう意味ではこの辺りの価値は満足できるものかと。
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565
匿名さん
>>564
これより更に銀座や東京に近づくとビル街だし、まとまった土地がないし、まとまった土地があってもビルになるしで、仰る通りです。
ここは満点ではないけど全てにおいてバランスが良いですね。
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566
買い換え検討中
正直ここが子育てに向かないという理由がわからない。。。学校・公園・スーパー・リバーサイド、夜や週末は中央小の温水プールも解放されてプール併設も同然だし。受験に向けてはサピックス東京校も日比谷線で1本
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567
匿名さん
アイランド住民ですが、私は、この物件が芝浦の良い場所に建っていたら、間違いなく買ってました。個人的意見ですが、正直、クラッシー芝浦は、狭すぎて眼中にありません。広さがあったとしても外廊下だし。ただ、港区は、中央区に比べ、子育て環境が断然良いいです。ここの学区の小学校の児童数が15人とかのレベルと言うのが気になって、買う決断ができません。とにかく、ここは良い物件ですよ。買える人が羨ましいです。
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568
匿名さん
SAPIX東京校に近いのもこの物件の魅力の一つですよね。
豊洲校は2年から入塾しないと入れないって聞くし、人が一気に増えた場所ってどうしても歪みがでますね。
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569
購入検討中さん
中央小、1年生22人、2年生24人、3年生27人ですけどね。。このエリアは古くからの家は高齢化で子供が少なく、公団も無いから最近建ったマンションの高年収家庭ばかり、この物件が建てばある意味同類だらけかも。。芝浦ほど庶民的ではないと思うので好き好きですけどね
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570
匿名さん
>>569
567ですが、失礼しました。15人程度はもっと上の学年だったかもです。この点はおっしゃる通り、人それぞれの考えがあるということだと思います。私は、この物件肯定派なんです。でも妻が1クラスはやだと言って妥協しないので、欲しくても買えないのです。今後、子供は増えると思いますが、それでも妻の許可が降りません。
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