物件概要 |
所在地 |
東京都中央区湊2丁目101番(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分 山手線 「東京」駅 徒歩20分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
416戸(権利者住戸148戸を含む、他に店舗1区画、印刷工場1区画、事務所1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上36階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2018年04月上旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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1961
匿名さん
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1962
不動産オタク
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1963
評判気になるさん
>>1959
ここのポジさんは全く根拠なく、豊洲が下がればここが上がりそうですねというような理解不能な無理ポジが多すぎる。
都内で土壌汚染なんてどこ掘っても出てきますよ。特にここ含めた埋立地なんて豊洲でやっているような揚げ足取るための検査なんてやられたらどこでも何かしら出てくる。歴史的にもこの辺は印刷工場が沢山あったしね。今は印刷工場は閉めるときは必ず土壌汚染調査が必須になったくらい昔の印刷工場は土壌汚染の原因になっていたんだよ。他地区をディスるのはブーメランが返りますからやめましょう。
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1964
匿名さん
>>1961
天下の三井タワマンでも数ヶ月先着順販売状態。ポジさんがもう完売、倍率つくでしょと息巻いたわずか10戸の最終期すらやっぱり売り切れず、新たに先着順に加えられてるよな状態でしょ。より眺望条件、共用部が期待できないお隣の物件が450で売るとかあり得ないでしょう。DTも500戸以上残っているという話だし、販売はかなり先になると予想する。この下落基調が続くと、ここも竣工直後の中古評価で坪350くらいになってる可能性はあるから、そのころに売られそうな住友はスミフ価格で360とかそのあたりでは。
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1965
マンション検討中さん
>>1964 匿名さん
いつもの方と思いますが、なんでこんなに攻撃的なんでしょうねぇ。
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1966
匿名さん
>>1965 匿名さん
ポジの論調が鼻につくからじゃないでしょうかね。
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1967
マンション検討中さん
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1968
通りがかりさん
ここのスレって何か排他的だね。
側から見ててネガさんが言っていることも一理あると思うよ。
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1969
通りすがりさん
豊洲住民を敵に回すと荒れますよ。
というかここのポジさん浜離宮スレまで出張してきたり、豊洲ネガしたり、芝浦ネガしたりアクティブすぎ(笑)
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1970
匿名さん
>>1969 通りすがりさん
もう程なく完売ですから、このスレもフェードアウトするのでしょうね。
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1971
匿名さん
ところで、この辺から見える花火大会ってありますか?
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1972
匿名さん
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1973
匿名さん
お台場がやってる頃は中央大橋付近からよく見えましたよ。
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1974
匿名さん
>>1964 匿名さん
いつもの方ですか。お疲れ様です。最終期の10戸は全部売れたと思いますよ。何か勘違いでは?
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1975
匿名さん
>>1974 匿名さん
確かに最終期といって売り出した10戸は売れましたが、最終期最終次して7戸販売予定ですよ。
というか、もともと要望の入ったところしか売り出さないんですけどね。
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1976
マンション検討中さん
>>1964 匿名さん
これは虚偽ですね。最終期が売れ残って先着順に加えられたという事実はありません。
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1977
匿名さん
都心で新築だと坪単価600が珍しくないなか、400台だと目に優しく見える。
まぁ割安だから竣工前には売り切るし、そんなネガらなくてもいいんじゃない?
一般人が都心で家を出持つには中央区か、かなり古めの中古しか無理だなぁ。
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1978
匿名さん
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1979
匿名さん
>>1978 匿名さん
都心って3区のことしか指さないでしょ。
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1980
匿名さん
先着順はキャンセル住戸ですよ。
つまり一度は売れたにもかかわらず、なんらかの事情で流れただけで悪くない。ここ数か月の先着順も入れ替わってますし。
最終期も売れ線の間取りを温存して10戸完売。最終期最終次まで引っ張ってます。
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1981
匿名さん
>>1979 匿名さん
え?そうなの?と思って調べたら、確かに狭義の都心は3区みたいですね。一般的には大分曖昧に使われてるとは思いますが、勉強になりました。
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1982
匿名さん
渋谷も新宿も都心の横。
世田谷は郊外。
池袋、上野は地方都市。
練馬には闇しかねぇ。
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1983
匿名さん
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1984
匿名さん
>>1977 匿名さん
都心のかなり古めの中古だと、坪単価250位ですか?
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1985
匿名さん
>>1984 匿名さん
ピンキリでしょ。3区なら築20年でも350万円とかそれ以上も普通にある。
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1986
匿名さん
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1987
匿名さん
戸数416戸に対してエレベーター5基は少なくないですか?それとも一般的?大規模なところに住んだことがないのでわかりませんが、朝エレベーター待ちとかで時間がかかるんじゃないかと懸念してます。
お詳しい方いれば、教えていただけるとご幸甚に存じます。
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1988
不動産オタク
>>1987 匿名さん
70戸に対してエレベーター1基が普通らしいです。少な目ですね。私は5基、300戸、30階のマンションに住んでますが、ほとんど待ちませんし、相乗りになることも少ないです。80戸に1基でも、ストレスを感じるほど待つことになるとは思えません。時間帯によるかもしれませんが…
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1989
不動産オタク
私はエレベーターの前で待ってる時間よりもエレベーターに乗ってる時間の方が長いです。80戸に1基だと、これが逆転するのかな…
駅のホームで電車が来るのを1分待てる忍耐力があれば問題ないと思いますよ、笑
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1990
匿名さん
>>1989 不動産オタクさん
エレベータの数は私も気になりました。一方パンフを見ていたら、速度が低層用210m/s、高層用240m/sと、いくつか他の物件と比較してずいぶん速いように思い、その分待ち時間も少ないかと思いました。多くの物件と比較したわけではないので、もし他の物件のエレベータの速度がどんなものなのか、ご存知の方いれば教えてもらえるとありがたいです。
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1991
匿名さん
約40階建、約400戸でエレベーター4機の三井タワマンに住んでおり毎朝8時頃に家を出ますが、大抵はすぐに来ますのでエレベーターが少ないと思ったことはないですね。たまに待ちますがそれでも1-2分くらいです。5機あれば何も問題ないだろうと思っています。
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1992
匿名さん
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1993
匿名さん
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1994
匿名さん
適当に前提をおいてシミュレーションしてみました。
総戸数:420戸
エレベーター:低層用2基、高層用2基
居住住戸:36階
1階から36階までまでの所要時間:40秒(途中で止まらない場合)
1度止まることによる時間ロス:15秒
共働き率:50%
こどもの数:各世帯に1人
高層階における朝のエレベーター利用者は210人×2.5(ご主人、こども、共働きの奥様)=525人
全員が7〜9時に利用すると、1分あたり4.4人が利用することになる(7〜9時における昇りの利用はゼロとする)
高層用は3基あるので、1基あたりにすると1.5人/分。
エレベーターは往復で40秒×2+15秒×1.5=103秒
平均待ち時間は、103秒÷3=34秒
途中で1〜2人乗ってくるとすると、1階まで1分強かかる。エレベーターを待ってる時間よりもエレベーターに乗ってる時間の方が長いことの方が多そうですね。
つまらないシミュレーションにお付き合いくださり、ありがとうございました、笑
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1995
匿名さん
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1996
匿名さん
皆様
教えていただきありがとうございます。
それほど不便はなさそうで安心しました。
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1997
匿名さん
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1998
匿名さん
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1999
匿名さん
>>1994 匿名さん
総戸数416ですよね。
エレベーター5基のうち1基は作業用では?
>>1998 匿名さん
ありがとうございます。
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2000
匿名さん
つまり4台ですね。104戸に1機。ちょっと少ないね、今更どうしようもないけど。
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2001
匿名さん
1基あたりの戸数と同等以上に大事なのが、ワンフロア辺りの戸数というのはあまり知られていませんね。なぜかというとワンフロア辺りの戸数が多い方が輸送効率が当然上がりますので待ち時間が少なくなります。
ここはフロア辺りの戸数はタワマンとしては少ない方なので、できれば70戸に1機は欲しいなというのが本音です。
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2002
匿名さん
みなさんのご指摘をもとに修正してみました。
総戸数:416戸
エレベーター:低層用2基(4〜23階、246戸)、高層用2基 (23〜36階、170戸)
居住住戸:36階
1階から36階までまでの所要時間:40秒(途中で止まらない場合)
1度止まることによる時間ロス:15秒
共働き率:50%
こどもの数:各世帯に1人
高層階における朝のエレベーター利用者は170戸×2.5(ご主人、こども、共働きの奥様)=425人
全員が7〜9時に利用すると、1分あたり3.5人が利用することになる(7〜9時における昇りの利用はゼロとする)
高層用は2基あるので、1基あたりにすると1.8人/分。
エレベーターは往復で40秒×2+15秒×1.8=107秒
平均待ち時間は、107秒÷2=54秒
途中で2人乗ってくるとすると、1階まで70秒かかるので、待ち時間と合わせて2分。
いかがでしょう?
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2003
匿名さん
>>1999 匿名さん
作業用は違う場所にあって作業用にしか使わないのでしょうか?
良くあるのは普段は普通に使える大きめのエレベーターが一つあり、引っ越し等の時は作業専用になり、実質的にも5機とカウントできるものですが、ここはどうでしょうか?
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2004
匿名さん
作業用のEVはゴミ捨て場近くの離れた場所にあります。
あまり普段は使用しないのではないでしょうか。
ちなみに屋上のスカイガーデンへはこの作業用EVで行くことができます。
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2005
匿名さん
>>2004 匿名さん
主にゴミ回収用だけど、低層、高層用に分かれてなくて、普段も使おうと思えば使えるエレベーターって感じなんでしょうか。
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2006
匿名さん
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2007
匿名さん
三井レベルの管理だったら作業用エレベーターでも清潔に保っていますよ。
北側の部屋だったら通常のエレベーターホールより近くて便利かもしれないですね。
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2008
匿名さん
エレベーター、豊洲で690戸/8基、浜離宮で563戸/7基、ここは416戸/5基です。
なので単純に割ると、豊洲が86.3戸/基、浜離宮が80.4戸/基、ここが83.2戸/基になりますね。最近の三井はこんな割合なのかな?
ちなみに檜町は64.4戸/基、晴海は72.3戸/基でした。
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2009
匿名さん
>>2007 匿名さん
作業用EVが使えるなら、待ち時間シミュレーションは修正前ので良いのかな?作業用EVを低層の人も使うことも考慮して、朝の平均待ち時間は40秒くらいでしょうかね…
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2010
マンション検討中さん
10Fに印が入っていました。12Fぐらいまで見えてきましたので、全体の三分の一以上できてきましたね。
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