物件概要 |
所在地 |
東京都中央区湊2丁目101番(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分 山手線 「東京」駅 徒歩20分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
416戸(権利者住戸148戸を含む、他に店舗1区画、印刷工場1区画、事務所1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上36階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2018年04月上旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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1101
匿名さん 2016/07/01 08:01:51
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1102
匿名さん 2016/07/01 09:17:56
>>1100 マンション検討中さん
写真ありがとうございます。
ちょっとずつ高くなっていってるんですね。完成が楽しみです。
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1103
匿名さん 2016/07/02 00:14:12
少し前に出た三丁目のタワマン計画は勘違いだったみたいですが、現地を歩いていると三丁目はまだまだ空き地も目立つので、簡単にはいかないと思いますがいつか本当に話がまとまると良いですね。
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1104
匿名さん 2016/07/02 06:38:32
駐車場とか古めの家屋の配置を見ていると時間はかかるかもしれませんがもう何区画か開発されそうですね。一方でここや住友ほどの大きさの再開発の余地は無さそうですね。その方がここの希少価値は出るのかもしれませんが。
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1105
匿名さん 2016/07/02 07:42:40
ここほどの広さの土地はまず出ないですね。
例え周りの再開発が進んだとしても、ここが間違いなくランドマークのままでしょう。
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1106
匿名さん 2016/07/02 17:20:07
こちらの低層階はもう販売済みでしょうか?眺望より広さが欲しいので、坪単価350万くらいまでの低層階があればなと思い。
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1107
匿名さん 2016/07/03 10:31:13
>>1106 匿名さん
確か低層階で比較的安価な部屋は売り切れていたような。MRに問い合わせるのが確実と思いますが。
あと、意外とキャンセルが出るかもしれないので、やはりMRに問い合わせが良いかと思われます。
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1108
匿名さん 2016/07/03 14:50:11
>>1107 匿名さん
なるほど、販売済みでもまだキャンセルの可能性があるかもしれませんしね。ありがとうございます。
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1109
匿名さん 2016/07/05 23:33:39
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1110
匿名さん 2016/07/06 06:29:22
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1111
匿名さん 2016/07/07 14:04:16
公式サイトの更新があったんですかね?更新の日時が7日と今日になっていましたから。
どこが変わったのかなぁ?物件概要くらいかなぁ。
間取りのところにNewがついているので、先着順販売のところが変わった可能性があるのかもしれません。
あと1戸のプランもありますし、先着順もありますし、
着々と選択肢はなくなりつつあるのだなぁと思いました。
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1112
マンション検討中さん 2016/07/08 12:28:44
最近のスレ見てますとノンビリモードで、余裕綽々にも見えますが、こちらの物件に死角はなしですか?
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1113
匿名さん 2016/07/08 13:06:27
特に新しく話すようなネタがないし、残り20戸ちょっとなら、まあ竣工前には売り切れるでしょう
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1114
匿名さん 2016/07/08 13:41:57
お向かいの住友が動き始めるまで新ネタはなさそうですね。
まぁ荒らしが来るよりはこれくらい過疎ってるほうがマシですかね。
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1115
匿名さん 2016/07/08 22:27:42
このマンションの目の前に、クリストファーヒルズという目立つ外装の賃貸マンションがありますが、あれは取り壊しの予定などはないのでしょうか?
今回の再開発計画の地区内に見えるのですが。
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1116
匿名さん 2016/07/08 23:42:52
>>1115 匿名さん
そのマンションはそのままのようです。
再開発の竣工予定図にもグレーで記載されています。
あのカラーリング、ダサくて嫌ですよね。
あれでも一応「デザイナーズマンション」らしいです。
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1117
匿名さん 2016/07/08 23:49:27
>>1116 匿名さん
ありがとうございます。正直カッコ悪いですよね笑
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1118
匿名さん 2016/07/09 02:17:43
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1119
匿名さん 2016/07/10 09:23:59
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1120
匿名さん 2016/07/10 09:30:55
ありがとうございます。興味深いですね。長谷川平蔵、そして外国人居留地と、歴史を感じますね。
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1121
匿名さん 2016/07/10 09:54:30
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1122
匿名さん 2016/07/10 11:18:04
周囲の建て物とかなり接近して高層を建てているんですね。それにしても周囲の雑居ビルやらはどうにかならんものかね。リンクみて改めて買う気失せた。
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1123
匿名さん 2016/07/10 11:35:36
>>1122 匿名さん
そういうのが好きなら、一から街づくりしてる湾岸に行けばよいと思いますよ
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1124
匿名さん 2016/07/10 13:38:48
>>1122 匿名さん
街の歴史に沿った生活なのですから周囲の建物はあって然るべきです。
スクラップビルドがお好きなら1123さんの仰るように海辺の埋め立て地にいってらっしゃい。
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1125
匿名さん 2016/07/10 14:08:38
海辺の埋立地にいってらっしゃいって。。ここは元の陸地から1キロ以上離れた、歴とした埋立地ですよ。ちょっと昔はここが海岸ラインなんですけど。。。
ここで内陸気どりされてもね。ここが内陸なら港南芝浦の方がよっぽど陸地ラインに近くて、都心部で内陸だと思うけど。
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1126
匿名さん 2016/07/10 14:32:16
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1127
匿名さん 2016/07/10 14:41:53
開発目白押しの東京駅、銀座、日本橋に近くて江戸情緒と自然が残る内側の住宅地といえばここ。
近代の埋立地や港区の底辺と一緒にされては困ります。
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1128
匿名さん 2016/07/10 14:43:19
築地という地名の由来踏まえても、古くまでさかのぼれば埋め立てだったのは確かですが、だいぶ時代に差がありますね。湊を含む築地一帯の埋め立ては1600年代、港南、芝浦、晴海は1900年代からですね。およそ300年の差、かなり大きな差だと思います。
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1129
匿名さん 2016/07/10 14:47:07
ネガって港区湾岸の人だったんだね。
中央区内陸が羨ましくなちゃったのかな?
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1130
匿名さん 2016/07/10 14:51:22
でも港南芝浦は陸地に面している浅瀬なので湊より地盤はいいですよ。また、坪単価においても、生活利便性、生活環境のいずれも港南芝浦の方が上というのも事実だし。
ここが良いのは三井というのと、銀座に歩いては無理だけど自転車で行けるというところが魅力なのかな。
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1131
匿名さん 2016/07/10 15:00:20
陸地に面している浅瀬が、300年前からの陸地より地盤が良いとは、何だか根拠レスな気がします。
それはともかく、比較対象は日本橋エリアや明石町エリアの方はいても、港南芝浦はここからだいぶ離れてますので、対象外ではないでしょうか?
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1132
匿名さん 2016/07/10 15:07:14
これはクラッシィ芝浦さんの再来ですかね。
生活利便性や生活環境は人によるでしょうね。中央区でスーパー、川、公園、小学校隣接が好きな人はここを選ぶだけですよ。東京や銀座に歩いていけるのもいいですし。
港南・芝浦は駅から遠いのがちょっとね。
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1133
匿名さん 2016/07/10 15:11:49
300年前に埋め立てただけであってそこは陸地ではなく海ですよ。何年前に埋め立てようが、埋立部分の土砂がN値50以上の地盤になったり、岩盤になることはありませんよ。
その証拠に湊にタワマン建てようとすれば杭は必然的に長い。これ以上のエビデンスはない。埋立層は何年経とうが、所詮埋め立てた土砂です。ごみ埋め立てじゃないのは重要だしいいところだね。
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1134
匿名さん 2016/07/10 15:12:17
クラッシイ芝浦? 聞いたことないマンションで、恐らく比較検討している人もあまりいないと思うので、日本橋や明石町との比較など、もっと有益な情報が欲しいです。
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1135
匿名さん 2016/07/10 15:13:11
残念ながらここを検討する人は湾岸は眼中に無いと思われますので、湾岸絡みのネガは他スレでお願いします。
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1136
匿名さん 2016/07/10 15:16:18
価格帯が被るから、港南芝浦の中古や新築と検討している人はいますよ。
駅から遠いと言っても、田町駅はホームまですぐなので、自宅からホームまでの所要時間は同じかクラッシイのが近いはず。また電車本数が圧倒的に多いので田町からの方が、東京、銀座有楽町行くのは近いというのは意外に知られていないポイント。さらに到着したときも地下鉄はまた地上に上がるまで時間かかるからね。
ここのいいところは、銀座に自転車で近いところと隅田川なんじゃないかな。
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1137
匿名さん 2016/07/10 15:20:21
都心3区の広域湾岸マンションというくくりで比較検討してる人は沢山いますよ。
ここって八丁堀6分、新富町8分で別に田町の8-9分のマンションを駅遠いと言える立地ではないような。ホームまでの所要時間、電車待つ時間など加味したら田町のマンションのが所要時間が少ないですよ。
交通利便性では劣性なのは確か。ただ、中央区のこの辺の雰囲気や土地の雰囲気が好きな人というのは確実にいます。
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1138
匿名さん 2016/07/10 15:20:32
この物件の基礎は直接基礎+杭基礎併用、杭長さは16-22mですね。まあ短いほうですかね。
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1139
匿名さん 2016/07/10 15:24:18
港南芝浦だと杭の長さは平均で20-22メーターくらいが多い。10メートル台もあるが大体同じくらいなのかな。埋立地としてはどちらも上等な条件なんじゃない。豊洲だと50メートル弱くらいですから。
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1140
匿名さん 2016/07/10 15:27:12
そうですね。50mは横揺れに耐えられるか不安という記事も読んだことがあります。ここはさらに免震構造にもなっているので、安心ですね。
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1141
匿名さん 2016/07/10 15:40:33
ここの良さはあと間取りでしょう。角部屋は特に秀逸。
グロス価格を下げるために3LDKがすべて70平米代という狭小さは残念だが、間取りは本当に頑張っています。
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1142
匿名さん 2016/07/10 22:32:41
結局クラッシーの人か。随分長期的に張り付いてますね。湾岸スレか何かで頑張ってください。
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1143
匿名さん 2016/07/10 22:52:41
ここで名前が挙がる他物件って芝浦だけですね。
粘着されているのか、他に競合物件がないのかはわかりませんが。
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1144
匿名さん 2016/07/11 00:09:39
芝浦で対抗馬になるのはアイランドでしょう。クラッシイは規模も中身も全然違うので比較できない。同じなのは新築で購入できるということでしょ。
アイランドは三井分譲で共用部も立派だし、ここが新築だったらいい比較対象になるんじゃない?
でも地域といえばどんどん開発が続く東京の中心地に近い湊のほうが資産価値があると思うけどね。
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1145
匿名さん 2016/07/11 00:15:22
>>1141 匿名さん
間取りはかなりいいですよね。天井梁や柱で圧迫感を感じることもないし、収納も多め。
全室トランクルームがあるのは地味に便利です。
こういうところに三井分譲、スーゼネ施工の差が出てくるんでしょう。
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1146
匿名さん 2016/07/11 00:47:59
港南芝浦は国家戦略特区認定の大型再開発計画が10弱も集中していてこれから一番地価が上がると言われているサウスゲート地区ですよ。
さすがに地区内に再開発計画がなく、1144さんが東京の中心だと思っている東京駅に2キロも離れているこの場所がそれ以上にあがると考えるのはちょっと無理があると思う。東京駅なら神田、秋葉原、浅草橋空の方がここより徒歩距離近いし、2キロ離れた場所に再開発での資産価値上昇の恩恵を強調するのはちょっと無理ポジですね。
湊の川沿いを綺麗にする開発計画があがってくるんじゃないかと期待してます。
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1147
匿名さん 2016/07/11 01:08:35
人によって住宅になにを求めてるかなんて違うんだし、それぞれに良さがあって、向こうは向こう、こっちはこっちでよいと思うのに。
個人的には、港南や湾岸は整備されすぎた無機質な街って感じが嫌でこっちを選びました。
資産価値とかはどうでもいいです。
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1148
匿名さん 2016/07/11 02:39:04
価格帯もクラッシィよりこっちの方が高いしね。比較対象じゃないでしょ。
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1149
匿名さん 2016/07/11 03:39:39
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1150
匿名さん 2016/07/11 08:57:42
本当に競合する物件ってどこなんでしょうね。港南芝浦はもちろん、勝どき、晴海もちょっと違うし。明石町がエリア的には当てはまりそうですが、タワーか否かで分かりやすく差別化されるし。だからあんまり他物件の話題が出ないんですかね。
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