東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

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パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3413 住民板ユーザーさん1

    >>3412 匿名さん

    言いたいことはわかりますが、ここは中央区ですけど、中央ではありませんから、微妙です

  2. 3414 匿名さん

    >>3413 住民板ユーザーさん1さん

    昔の麻布十番も似たようなこと言われてましたよ。10年後、この辺りがどうなってるか楽しみですね。

  3. 3415 匿名さん

    >>3414 匿名さん

    そりゃ昔の麻布十番は、大江戸線南北線も走ってなかったですから。湊に新駅が出来るのは永久に無理でしょう。

  4. 3416 匿名さん

    >>3412
    うーん、どうなんでしょうか。
    確かに投資という意味では東京東側への重点移動は明らかですが、
    八重洲にしろ日本橋にしろ、田町浜松町品川どれもこれも
    超大型オフィスばっかりなんですよね。
    街の魅力を向上させる再開発なのかと言われると、、、かなり心配です。
    ※これが地下鉄新線などインフラ整備であれば話は違うのですが。

    八重洲は東京駅近接で各デベが気合い入れているので盛り上がるでしょうが
    所詮オフィスメインなので果たしてその周囲に波及するのかどうか。

    例えば先行する品川インターシティやシーズンテラスはオフィスばかりで魅力に乏しく
    休日ガラガラで街として魅力ありません。まあ元々オフィス需要以外は
    狙っていないのでしょうが、投資の割に街の魅力アップは遅々として進みません。
    結局のところ投資額の問題ではなく、三菱の丸の内再開発のような休日需要も作りだす、
    センスある都市計画がないと本当の意味で伝統都心の復権はないと思うのです。
    三井は日本橋では映画館を誘致するなど街のバランスに配慮していますが、八重洲は
    今のところ超大型オフィスと低層の商業というどこか見たようなありがち再開発の気配です。

    六本木にしろ赤坂にしろ、大型再開発の周りで小規模店舗が連なる
    雑多な商業街があるからこそ街の魅力につながります。
    中央区ではオフィスメイン超大型再開発ばかりで、その他は中小規模オフィスがホテルや
    小規模マンションに置き換わっているだけ、街の魅力が向上しているとは言い難いです。
    ※例えば銀座は昭和通りを超えると急速に活気が失われますがそれが解消されるのか。

    他に目を向けると虎の門ヒルズ周辺で森ビルが頑張っていますが、あれは新橋や赤坂に
    連なる立地だからこそ成り立つと思われます。虎の門単体ではただの大型オフィスと
    マンション再開発のところ周辺で雑多な街並みや高級住宅街、官公庁があるから補完できる。
    あと日比谷線の新駅も設置し、今のところ開発バランスは悪くありません。

    中央区内陸のやや廃れたオフィス街や雑居ビルが自然に魅力ある街に生まれ変わることが
    出来るのか、、楽観はできないと思います。

  5. 3417 匿名さん

    >>3416 匿名さん

    街の魅力より、オフィスの大量供給で住まいの新規大量需要が発生すればOK。ここの住まいとしての魅力、がどの程度かは問題ですが。

  6. 3418 匿名さん

    当たり前のことだけど日比谷線メインで使う人かどうかで評価がだいぶ異なるような。
    六本木や恵比寿は高すぎるし、上野あたりから住むには、、って感じだし。

  7. 3419 匿名さん

    >>3415 匿名さん

    鉄道関係であえていうなら、京葉線の新宿方面延伸が可能性としては残されていますね。
    ずっと放置されているので望みは薄いですが(笑)。

  8. 3420 匿名さん

    ここは話題に出てるような赤坂、六本木、虎ノ門といった場所と争おうという物件じゃないのでちょっと議論がずれてるような。都心に近く便利だけど緑や川があり上記のような街よりは価格が手頃って感じだと思っています。今後の開発期待についても、虎ノ門みたいになるとは誰も思ってないでしょうしここを選ぶ人は好みが違うと思います。八重洲・日本橋や築地での開発でその辺りに通いやすい場所の一つとして住宅需要やそれに伴ってちょっとしたお店が出来てきたりすればそれで十分です。

  9. 3421 匿名さん

    そうそう。
    派手なお店に行きたければ銀座や丸の内、日本橋にすぐに行けるし、ここは静かで住みやすいこの環境でいいよ。
    週末に観光客やチャイナがうろうろするようなのだけは勘弁。
    築地で留まってて欲しい。

  10. 3422 匿名さん

    >>3421 匿名さん

    チャイナもこのマンション買ってますがね…

  11. 3423 eマンションさん

    その通り、東京駅近で旅行出張超便利、銀座日本橋でお買い物超便利、なのにゆったり川辺で眺望を楽しみにながら暮らす。
    こんな条件満たすマンション他に無いですよ。

  12. 3424 匿名さん

    そういえばLancetに、交通量の多いところに住むほど認知症のリスクが高まるなんて論文が出てましたね。
    多少駅から遠くても、やっぱり大通りに面してないところがいいなぁと思いました。

  13. 3425 マンション検討中さん

    >>3418さん

    同感です。
    日比谷線に加え、乗換えが便利な千代田線(表参道等)、丸ノ内線(赤坂見附等)で都心を簡単に移動できることに利便性を感じられるとメリットが大きいですね。

  14. 3426 匿名さん

    >>3423 eマンションさん

    東京駅近で超便利?
    徒歩20分のこと?
    東京駅構内外れで不便な京葉線使って?
    理解に苦しむわ〜

  15. 3427 匿名さん

    >>3426 匿名さん
    東京駅からタクシーでもすぐに帰れるのは荷物の多いときにはかなり便利だと思うけど。
    東京駅からババ混みの山手線で帰るほうが可哀相。

  16. 3428 匿名さん

    >>3427 匿名さん
    タクシーを使うって選択肢が思いつかないような人なんですよ。察してあげましょう。

  17. 3429 匿名さん

    近くのバス停、本数少ないからね。本人はタクシー利用で、家族はどうするのだろう。

  18. 3430 匿名さん

    >>3429 匿名さん

    家族でタクシー乗らないの?意味不明。

  19. 3431 匿名さん

    >>3430 匿名さん

    初乗りが400円になると、ここら辺に住む人には恩恵ありですよね!400円で東京駅から帰れる!ありがたい。

  20. 3432 匿名さん

    >>3423 eマンションさん

    銀座や築地へのアクセスは勝どきの物件も大差ないし、ここの4方囲まれ感のある公開空地より運河沿い遊歩道が隣接しているドゥトゥールの方が開放感も眺望もいいと思うけど。
    他に無いは言い過ぎ。

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