- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2015-12-28 13:51:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part12
-
883
匿名さん
WCT派は丸の内なんて通勤してないことがよく分かった。
ネットで調べてるだけ。
豊洲ならドアtoドアで30分かかりません。
これが現実です。
-
884
匿名さん
まあまあ、豊洲さん。港区のマンションばかり値上がりしているからって、そんなに特定マンションの駅距離のことだけを言っても始まりませんよ。もう一度、下記をよく読んで現実を見て江東区の評価を噛みしめてくださいね。ちなみに、ソースはマンションコミュニティの提携姉妹サイト住まいサーフィンのデータです。
前回調査から3カ月経って、中古マンションの時価12/25に更新されましたので前回9月時点からの値動きを一覧表にしました。赤枠の中を見てください。これを見ると3カ月間での値動きで最も価格が上がったのは東京ツインパークス。もともと断トツの価格がさらに上昇額もトップで別世界になってきています。
あと、坪単価で5万円以上上がったマンションは上昇額順に下記のようになっていて、芝浦・港南のオンパレードです。特に、パークタワー品川ベイワードは山手線新駅ができると駅徒歩6分になるのでお買い得との指摘がありましたが、一気に14万上がって上昇額2位です。港南はWCTやベイクレストなど駅遠マンションでも上がっているのが分かります。一方江東区はあまり値動きはないようです。唯一、価格を下げたのはブリリア有明シティタワーでした。やはり上の議論にもあるとおり、港区湾岸は強いですね。
結果、各地区の中古マンション平均相場は下記のようになりました。芝浦港南と豊洲の差は10万円程度との話がありましたが、現在は30万円弱まで差が拡大しているようです。ファミリータイプの80㎡として700万円の価格差になっています。もともと高いマンションがさらに値上がりする傾向にあり、サウスゲート地区は強い値上がり基調にあり江東区との格差が広がっていることが特徴的ですね。
芝浦 325万円
港南 324万円
豊洲 296万円
有明 259万円
東雲 232万円
(港南)パークタワー品川ベイワード(+14万)
(豊洲)THE TOYOSU TOWER(+14万)
(芝浦)パークタワー芝浦ベイワード(+10万)
(芝浦)キャピタルマークタワー(+10万)
(港南)フェイバリッチタワー(+10万)
(芝浦)芝浦アイランドグローブ(+10万)
(港南)ベイクレストタワー(+10万)
(勝どき)勝どきビュータワー(+7万)
(港南)WORLD CITY TOWERS(+7万)
(月島)アイマークタワー(+7万)
(港南)東京シーサウスブランファーレ(+7万)
(東雲)湾岸タワーレックスガーデン(+7万)
(豊洲)キャナルワーフタワー(+7万)
-
-
885
匿名さん
同じ港区でもぜんぜん違うよね。
港南でもVタワーなら、駅も近くて良いと思う。
マンションで駅遠はなし。
駅遠、バス物件って一番、敬遠される物件じゃん。
通勤は毎日のことだからね。
-
886
匿名さん
>貴方が都合よく丸ビル付近を設定
特に指定がない場合、街の真ん中を設定すると思うが。恣意的に街の駅に最も近い南端を使うのと、どっちが都合良くしているのかな?それとも、丸の内に勤める人は全員が丸の内3丁目に勤めてるの?
>三田線に乗り換える場合、電車の前の方に乗るの。
>そうすると、それより確実に1本早い三田線にのれる。
WCTから駅までは公表データで13分なのに実際20分以上かかると根拠もなく主張し、豊洲から大手町の時間については公式の乗り換え案内で18分と出ているのに、乗る場所を工夫すれば11分、とか都合のよいことを言うんだね。
-
887
匿名さん
>885
バス便だろうが駅遠だろうが港区は芝浦も港南もたった3か月間でも大きく値上がりしている事実は認めなきゃだめだよ。豊洲で大きく値上がりしているのは駅5分のTHE TOYOSU TOWERだけ。
-
888
匿名さん
>特に指定がない場合、街の真ん中を設定すると思うが。恣意的に街の駅に最も近い南端を使うのと、どっちが都合良くしているのかな?
どっちもどっちでしょ。南端なら5分かからないからさらに差が開いちゃうし。大手町も豊洲が近いね。
>WCTから駅までは公表データで13分なのに
13分で計算してますよ。>868見てね。
>公式の乗り換え案内で18分と出ているのに、乗る場所を工夫すれば11分、とか都合のよいことを言うんだね。
インターネットが公式なの?
電車の何両目に乗るかなんて普通にやってますよね。
貴方が公式だって言ってる乗り換えより1本早い電車に確実に乗れますよ。
-
889
匿名さん
-
890
匿名さん
豊洲は乗り換えないとほとんどどこにも行けない。乗り換えの手間とかかる時間はまちまちだし残業や飲んで帰ったりする時間になると途端に本数少なくて、待ち時間や乗り換えにやたら時間かかるしね。乗り換えが多い時点でアウト。また有楽町線の1日総本数はゆりかもめを大きく下回る大変不便な路線。
芝浦から電車ダイレクトアクセスの主要駅
10分圏内
品川3分
新橋4分
内幸町4分
有楽町6分
東銀座6分
日比谷6分
白金台6分
汐留6分
お台場6分
東京駅8分
大手町8分
目黒8分
五反田8分
日本橋10分
その他1本で行ける場所
恵比寿 13分
渋谷 15分
新宿 22分
横浜22分
羽田空港、成田空港。
豊洲から鉄道ダイレクトアクセスの主要駅
10分圏内
有楽町 7分
その他1本で行ける場所
永田町 11分
池袋 26分
これみりゃ地下鉄1本単線駅豊洲がいかに不便かわかります
-
891
匿名さん
>890
貴方の勤務地って、そんなにコロコロ変わるの?
大変ですね。なら、田町に住むしかないんじゃないかな。
私は丸の内勤務なので、豊洲がとても便利です。
遊びは銀座。
旅行好きなので、東京駅、羽田空港に近いのも良い。
豊洲って、無駄がなく私のニーズにピッタリの街なんです。
-
892
匿名さん
しかし、マジに港区が上がってるな。ツインパなんてもともと高いのに値上がりNo.1かよ。
-
-
893
匿名さん
>890
別に仕事だけを中心に生きているわけじゃないよね。891は何言ってるんだか。
港南住みの俺は年末年始はハワイ。もちろん羽田発。24時前のフライトだけど
徒歩4分の天王洲アイルからモノレール10分で国際線ターミナル着。家出るのは
22:30で楽勝。ストレス全くなし。
深夜便だと、豊洲からだと地下鉄で有楽町でてJR乗り換えで浜松町でさらに
モノレール乗り換えですか?バスは早く終わっちゃうしね。
-
894
匿名さん
>別に仕事だけを中心に生きているわけじゃないよね。891は何言ってるんだか。
仕事は毎日のことですので、できるだけ便利な方が良い。
休日はのんびりですから、焦る必要もない。
と言っても、東京駅、羽田空港へはとても便利。
>深夜便だと、豊洲からだと地下鉄で有楽町でてJR乗り換えで浜松町でさらに
モノレール乗り換えですか?
豊洲だと普通シャトルバスですね。
増便されたので便利です。
モノレールだと大きな荷物もって
駅の改札通ったり、エスカレーター乗り降りしたりして
たいへんですよね。
豊洲の場合、深夜バスがなければタクシーですね。
夜なら15分もあれば着きますよ。
-
895
匿名さん
因みに豊洲からのシャトルバスは朝4時からあります。
便利になりました。
-
896
匿名さん
武蔵小杉が川崎なのに高いのって交通の便が良いからですよね。
でも通勤で毎日使うのは普通、1路線。
他の路線使う方のニーズもあるから不動産価格は高くなっちゃう。
全路線毎日使う方なら、価格に見合った恩恵を受けられると思うんだけど、
そんな人ってまずいない。
複数路線の駅って、無駄なんだよね。結局。
月島なんかも割高なんだよなあ~。
それより徒歩圏にららぽやスーパービバがある方が、
よっぽど便利。贅沢したいならちょっと足伸ばして銀座。
ほんと、豊洲って無駄がない。
-
897
匿名さん
まぁ、わからんけど、結局アベノミクスでも大して上昇せず、武蔵小杉に全敗してるんでしょ。江南と江東は。
-
898
匿名さん
私のニーズには豊洲の方があってるし、
価格も安いなら言うことなしです。
-
899
匿名さん
>>893
このスレで港南に興味ある人いないと思うよ。
あとは専用スレでやってよ。
-
900
匿名さん
-
901
匿名さん
マジレスするとね。豊洲は都心に勤めるサラリーマンには良い街なんでしょう。安くてサラリーマンにも買える値段だし。だけど、資産性からするとやはり埋め立て地であっても港区に圧倒的に軍配が上がる。港区+品川駅や田町駅+東京随一の巨大再開発というのは、いわゆる一般的に駅遠物件はダメとという尺度には当てはまらないよ。
それにね、仕事って都心のオフィスとの間を行ったり来たりだけしている人は少数派。サラリーマンでも普通は海外出張や国内出張も多いし、別にサラリーマンだけがマンション購入者じゃない。サラリーマンよりも高収入のいろんな職業の人がいるからね。職場へ行くのも電車で行く人ばかりではない。むしろ、高収入の人は車で行くか、迎えが来る人だっている。そんな金持ちは湾岸に住まないと思うかもしれないが、WCTみたいに景色が良いマンションなら住みたい人はいるよ。
港区湾岸マンションは駅遠だからとか言ってないで、豊洲のマンションで幸せと言ってればそれで済む話。まるで、WCTやアイランドに代表される港区の湾岸マンションより豊洲が良いみたいなこと書くから反撃食らうんだよ。豊洲が住みやすい街であることは否定しないが、不動産としての価値は明らかに港区>江東区。それ分かったうえで買ったんでしょ?まさか、本気で江東区みたいなきれいな街のほうが資産性も高いはずとか思ってないよね?ほんとにそう思ってるなら、それはちょっと考え直して不動産というものを研究しなおした方が良いよ。
-
902
匿名さん
>900
品川にものすごいマンション街って、いったいそんなに何棟もどこに建つのさ?一棟もたつ余地がない。豊洲は開発余地いっぱいでこれからも新築もいっぱい建つから中古マンションは売れないだろうけど。
-
903
匿名さん
>資産性からするとやはり埋め立て地であっても港区に圧倒的に軍配が上がる。
ほとんど差ないよね。
個別で言えば、
PCTの方がWCTより高いし。
港南は港区のアドレス持っててこれなんだから、
実利は豊洲に圧倒的に軍配が上がる。
-
904
匿名さん
>モノレールだと大きな荷物もって駅の改札通ったり、エスカレーター乗り降りしたりしてたいへんですよね。
モノレールには一階からホームまでエレベータあるの知らないんだな。
>因みに豊洲からのシャトルバスは朝4時からあります。便利になりました。
まあ、豊洲基準では便利かもしれないが、大きな荷物持ってエスカレーター云々以上に、大きな荷物持って
リムジン乗り場まで7~800mくらい歩かなきゃいけない方が大変と思うけどね。空港アクセスの便利さを
サウスゲートと比べるなんて、そりゃ無謀。空港への玄関口=東京の玄関口=サウスゲートなんだから。
-
-
905
匿名さん
>903
そんな根拠も何にもない話してもしょうがない。最近の値動きも含めてちゃんと詳しく出たんだから。もう一度貼ってあげるからよく読みなさい。
前回調査から3カ月経って、中古マンションの最新時価が12/25に更新されましたので前回9月時点からの値動きを一覧表にしました。赤枠の中を見てください。これを見ると3カ月間での値動きで最も価格が上がったのは東京ツインパークス。もともと断トツの価格がさらに上昇額もトップで別世界になってきています。
あと、坪単価で5万円以上上がったマンションは上昇額順に下記のようになっていて、芝浦・港南のオンパレードです。特に、パークタワー品川ベイワードは山手線新駅ができると駅徒歩6分になるのでお買い得との指摘がありましたが、一気に14万上がって上昇額2位です。港南はWCTやベイクレストなど駅遠マンションでも上がっているのが分かります。一方江東区はあまり値動きはないようです。価格を下げたのはブリリア有明シティタワーとBeaconタワーでした。やはり上の議論にもあるとおり、港区湾岸は強いですね。
結果、各地区の中古マンション平均相場は下記のようになりました。芝浦港南と豊洲の差は10万円程度との話がありましたが、現在は30万円弱まで差が拡大しているようです。ファミリータイプの80㎡として700万円の価格差になっています。もともと高いマンションがさらに値上がりする傾向にあり、サウスゲート地区は強い値上がり基調にあり江東区との格差が広がっていることが特徴的ですね。
芝浦 325万円
港南 324万円
豊洲 296万円
有明 259万円
東雲 232万円
(港南)パークタワー品川ベイワード(+14万)
(豊洲)THE TOYOSU TOWER(+14万)
(芝浦)パークタワー芝浦ベイワード(+10万)
(芝浦)キャピタルマークタワー(+10万)
(港南)フェイバリッチタワー(+10万)
(芝浦)芝浦アイランドグローブ(+10万)
(港南)ベイクレストタワー(+10万)
(勝どき)勝どきビュータワー(+7万)
(港南)WORLD CITY TOWERS(+7万)
(月島)アイマークタワー(+7万)
(港南)東京シーサウスブランファーレ(+7万)
(東雲)湾岸タワーレックスガーデン(+7万)
(豊洲)キャナルワーフタワー(+7万)
(豊洲)ザシンボル(+7万円)
-
-
906
匿名さん
いや、大きな荷物持っての改札だったりエスカレーターの上り下りは、かなりのストレスですよ。
モノレールだと荷物も積んでくれないでしょ。
空港へはシャトルバスに限る。
海外駐在経験があり、日本と何回も行き来してきた経験から得た結論です。
-
907
匿名さん
>個別で言えば、PCTの方がWCTより高いし。
個別物件の取引で言えばWCTでも坪500万で取引される部屋もあれば、Vタワーでも低層では中古で300万円台の部屋もあるが、WCTのほうがVタワーより高いというやつはいない。しかし、そう言っているのと同じくらいアホな書き込みにしか見えない。しかも、PCTのアホみたいな値付けの部屋はもう半年くらい晒されっぱなしで成約していない。提示するのは自由だからね。何回も同じ話させるなよ。
-
-
908
匿名さん
>905
誰でも匿名で投稿できるスレに
データ貼られてもまったく信用できないし、
仮に本当だったとしても
かなり違和感がある。
サンプル数が相当すくない。
しかも、貴方の恣意的なデータですら、
港南と豊洲に圧倒的な差なんてないじゃん。
-
909
匿名さん
>905
港区なのに芝浦も港南も豊洲と大差ないんだね。
アドレス代引いたら完全に逆転だね。
つまり、実利は豊洲の方が圧倒的に上。
-
910
匿名さん
>906
ヒント。
(港南)
マンションから徒歩4分の駅で1階からエレベーター(×エスカレーター)でホームに上がって
4分おきのモノレールに乗り10分で空港国際線ターミナル。空港駅は出発ロビー階。
(豊洲)
1時間に1本のバスに合わせて家出てマンションから徒歩9分歩いてバスに乗り、空港国際線ターミナル
まで35分。ターミナル1階につくので出発ロビーまで登る。
いじりがいがあって面白いけど、もうちょっと勝てるところをアピールしなよ。価格では勝てないん
だから。ららぽーとあってよかったね。この話、何回もしてるんだけどオツム大丈夫?
-
911
匿名さん
まぁ、港南に、豊洲より安い部屋があるってことは分かったよ。
江東区に抜かれた港区って、初めてじゃない??
-
912
匿名さん
芝浦、港南なんて何で買うの?
駅遠物件ばかりなのに。
やっぱり港区だから??
-
913
匿名さん
>909
アドレス代ってなんだよ 笑
>908
もともと高かった港南のほうがさらに値上がりして差は広がっているね。悔しいのは分かるけどさ。
-
914
匿名さん
>910
空港に何しに行くの?
買い物??
乗る飛行機決まってないの???
乗る飛行機決まってれば、
自ずと乗るバスも決まります。
-
915
匿名さん
>913
>資産性からするとやはり埋め立て地であっても港区に圧倒的に軍配が上がる。
↑取り下げですか?
-
916
匿名さん
-
917
匿名さん
>サンプル数が相当すくない。
サンプル数なんて出てないのに、サンプル数少ないってどういう意味さ?でも、ちゃんとサンプル数あるからもう一回データ追加して貼ってあげるよ。一番右な。
-
-
-
918
匿名さん
>916
なるほど。
空港職員なら納得。
4分おきのモノレールが必要ですね。
すっきりしました。
-
919
匿名さん
>915
なんで取り下げる必要がある?同じわずかな期間でも坪10万前後値上がりしているのは港南芝浦
のマンションだらけ。江東区は値段が上がっていないマンション多数。資産性には圧倒的な差が
あるね。
-
920
匿名さん
>917
古い物件の値上がり率が高いだけじゃん。
寧ろ、豊洲のPCTやシエルは築が浅い割に、値上がり率が高くて
頑張ってる。
-
921
匿名さん
>920
赤枠の中を注目な。9月データと12月データ。3か月間の値動き。5万以上、上がっているのに色付けてあるから、どこかよく見なさい
-
922
匿名さん
-
923
匿名さん
>921
だから、3か月なんてサンプル数、相当少ないでしょ。
統計的に意味のあるデータか怪しい。
-
924
匿名さん
金融緩和で上がりましたって言ってもね、過去何回もやってるけど、分譲価格は割ってくるから気をつけようね。
-
925
匿名さん
>923
悔しいのは分かるが、豊洲でも値上がりしている物件はちゃんとそのように出ている。すでに、港南は将来を織り込んだ動きが出てきている。港区サウスゲートの再開発と豊洲を比べちゃいかんよ君。
-
926
匿名さん
むしろ、これからは過去の下落サンプルで研究した方がいいよ。
いまなら、前もって対応できるし。
-
927
匿名さん
>925
逆じゃない?
値上がり率からいって、
豊洲が追いついてきてる感じだよね。
縦軸に値上がり率、横軸に築年数で
エリアごとにグラフ作ってみ。
-
-
928
匿名さん
>値上がり率でソートしてみて。
面白いので、分譲年からの経過年数でCAGR出してみました。豊洲のシエルとPCTがCAGRが
高いですが、あとは概ね港区マンションが並びます。豊洲と芝浦港南マンションのCAGR
で豊洲のほうが高ければ追いつくことになりますが、上位のマンションのCAGRには差が
ないので、現在のトレンドが続くと芝浦、港南の価格が高い分、価格差は広がってゆく
ことになります。
-
-
929
匿名さん
いままでの値上率がこれからの値上がり率ではない。
投資で買うならば分譲マンションは止めておきなさい。
実需で買うならば、自分にとって便利もしくは理想的な住環境を選択しましょう。
-
930
匿名さん
豊洲の平均が下がったのって単純に昔からあるキャナルワーフタワーズとかいうオンボロマンションを追加したからね。
-
931
匿名さん
ってかもうこの話やめない?
マンション買えるくらいの良い大人なんでしょ?
まじで低レベルな争い。
-
932
匿名さん
WCTの資産価値が高いのは同じ話を数十回も繰り返されてわかりすぎるほどわかってる。でもそんな金ないから買えない。もしあっても江東区湾岸を買う。今の生活優先なんで。高くても無理して買うのが常識とか押し売りみたい。そもそもそんなに他人に薦めるなら自分で買えばいい。ここでの話聞いて買ってみようって宗旨替えした奴ひとりでも居るの?港南好きでも嫌いでもなかったが印象変わってしまった。
-
933
匿名さん
>>932
同感。ここまでしつこいと、WCTの押し売りに等しいと感じてしまう。たしかここ、営業行為は禁止でしたよね?
-
934
匿名さん
サウスゲート計画なんてねーからw ビル+マンション2、ビル上半分マンション、マンションw
大量にマンション建つだけ。
-
935
匿名さん
日本橋の開発できたの見た? コレド3棟ビル建てて、何あれ? ビルの1Fに提灯つけて、ビルの中に店入れてもダメなんだよ。店は1F、店は2階建てが限度。ほんと、つまんない街になったよね。歴史全部捨てて、中スカスカなコンクリートになった。もう名声もなくなったよね。
-
936
匿名さん
まず、スーツ着てる人間が多すぎると、ほんとつまんない街。
絶対、ビジネス街には住んじゃダメだよ。
-
-
937
匿名さん
>>928
埋め立て地のマンションが並んでるけど、地震や津波が来たら価値がゼロになるんですか?
-
-
938
匿名
>>936
それはあなたの個人的見解です。
ビジネス街に住んでもその分職場が近い事で通勤のストレスがゼロになるとかメリットは多々ありますよ。
実際私は満員電車からのストレスから解放され体調もよくなり、より充実した生活を送れてます!
-
939
匿名さん
>>936
絶対、埋め立て地に住んじゃダメだよ。
地盤が脆弱で、杭も深くふか〜く打ち込まないといけないし、本当に支持層まで届いているかは、たとえチェックを何重にかけても本当の所は誰にも分からない。地震が来て初めて判明するのかも。
地震で建物被害は無くても周りが液状化したり、東京湾直下地震で津波が来たらイチコロです。
-
940
匿名さん
私も 8年ほど前に 芝浦のタワマンに引っ越し、徒歩通勤するようなって体長が良くなりました。
満員電車に乗らないので、風邪もインフルも 全然掛かりません。
予防注射なんて打ちませんし、今のタワマンに住む限りそんなの不要です。
-
941
匿名さん
強風が吹いたら、タワマン高層階はどれぐらい揺れますか?
それと地震の長周期振動の影響は?
-
942
匿名さん
日本橋の方が湾岸部よりも内陸に入ってるから、地震などの面でも安心だよね。
本当はもっと内陸に入った方が地盤は良いけど、値段が高くなる。後はサイフとの相談かな。
日本橋のマンションも買えないなら、格安の湾岸マンションで我慢するか、グレードを一つ落として安全な内陸部や日本橋にするか、それぞれの価値観が問われますかな。
-
943
匿名さん
湾岸部のタワマンの共用部では、夜は中国人が集まって毎日ドンチャン騒ぎの大宴会をしていたり、昼は子供が駆けずり回ってお漏らししたり、施設を壊したりしてると言う噂は本当ですか?
-
944
匿名さん
-
945
匿名さん
-
946
匿名さん
>WCTの資産価値が高いのは同じ話を数十回も繰り返されてわかりすぎるほどわかってる。
分かってるなら以後↓が来たら諫めなさい。↓こいつのせいで話が長くなってる。
>まぁ、15分も歩いちゃったら、東京駅出るのに埼玉に負けちゃいますね
>港区アドレスだけでは資産価値を維持出来ないからごちゃごちゃ共有施設を付けて騙してる
>WCTは13分では無理。信号あるので15分はかかる。
>ぶっちゃけWCTだと乗りたい電車の20分前には、玄関出る必要がある。8時30分の電車に乗りたいなら8時10分。NHKの連ドラが最後まで見れない。
>ほとんど差ないよね。個別で言えば、PCTの方がWCTより高いし。
>まぁ、港南に、豊洲より安い部屋があるってことは分かったよ。江東区に抜かれた港区って、初めてじゃない??
さらにこんなこと書くから芝浦まで参戦してサウスゲート一色になる。
>TGMMのプロジェクトって江東区豊洲の駅前プロジェクトと変わらないじゃん。
まったく期待できない。
-
947
匿名さん
-
948
匿名さん
芝浦住みだけど、同じイオンでも 豊洲より品川シーシーサイドの方が 品揃えが良い気がする。
その違いを説明するのは難しいのだが・・・
たとえて言えば、以前 杉並区の御屋敷街から 浅草へ引っ越した時に感じた差に近い。
生鮮食料品は、浅草の方が安いのだが、どれもこれも 日持ちが悪い。
冷蔵庫の保管期間をできるだけ短くして、備蓄食糧の回転をよくするとかで 自衛したけどね。
豊洲に住むなら大型冷蔵庫ではなく、小型にして なるべく食料は買い置きしないのが正解でしょ。
-
949
匿名
港南が素晴らしいのはわかるが、WCTはアドレスが港南なだけで、天王洲アイルでしょ。徒歩13分で本当に品川まで行けるんですか?Googleマップでは何分と表示されてるのでしょうか。駅から見ると果てしなく遠くにあるように見えます。
-
950
匿名さん
>949
だから、港南の資産価値が豊洲より高いのはデータで分かってるんだから、いい加減にしろって。高くて買えないマンションについて同じ話を何十回も繰り返されるのは、同じ話を何十回も持ち出すお前のせい。公表で徒歩13分なんだから、急げば10分でも行けるでしょ?インターシティからWCTもすぐ近くに見える。湾岸東の話題が出なくなるから、何回も同じ話するのはやめなさい。
-
951
匿名さん
>949
駅から逆方向の運河の向こう岸と近いから実質、同じアドレスだと言う理屈が通用するなら、豊洲三丁目は実質、塩浜や枝川でしょと言われても文句は言えない。あんたは豊洲三丁目じゃないのかもしれないけど。WCTの話を繰り返されるのはお前のせい。くだらない理屈でスレッドを荒らすな!
-
952
匿名さん
>948
東急ハンズも場所によって明らかに品ぞろえを変えてる。前に嫁に東京駅の東急ハンズで値段の高いDIYの材料の買い物頼まれて、豊洲にもあるから豊洲で買えばいいやと思ったら、豊洲には無かった。帰って嫁に言ったら、「ハンズに問い合わせたら豊洲にはないから買ってきてと頼んだのに!」と言われた。豊洲には値段の高いものは置いてないそうだ。
-
953
匿名さん
天王洲アイルなのか、品川なのかで資産価値は大きく違うのでは?
-
954
匿名さん
>ネガの内容がつまらなくなってきた。
結局、港区の話題が無くなったら、相手するのもつまらないレベルのネガが出てくるだけだな。そもそも、豊洲の港南ネガも書き込みの程度が低すぎて言えるレベルではないが。
-
955
匿名さん
>>948
素朴な疑問なのですが、芝浦から品川シーサイドまで日常的に買い物に行くのですか?
5kmくらい離れているのですが、芝浦近くには買い物場所がないってことでしょうか。
イオンで生鮮食料品買ったことがないのでわかりませんが、豊洲で生鮮食料品ならアオキのイメージがありますね。
-
956
匿名さん
>953
天王洲アイルか品川かじゃなくて、品川区か港区かだろうね。アドレスは大きい。豊洲も一本、運河渡ればマンション坪単価200万の世界。どこも同じこと。逆に言えばWCTは港区じゃなければあんな値段にはなっていないということ。
-
957
匿名さん
徒歩15分も歩く品川駅を自慢されてもね
結局品川駅まで出なきゃ生活できない環境なんでしょ
-
958
匿名さん
>948
そもそもイオンは安い代わりに日持ち=鮮度が悪いよ。安く大量に仕入れるから常に在庫も多く抱えているからね。でも、品川シーサイドだと周りに競合スーパーがないからまだ回転がいい。車で港南や芝浦、目黒からも買い物に来るし。豊洲の場合はアオキや文化堂もあるから品川より安くしないと回転が下がるから安い。豊洲イオンの生鮮品は全くダメ。
-
959
匿名さん
>957
もうやめろって。お前のせいでまた荒れる。資産価値では向こうが上なんだから素直に認めろ。
-
960
匿名さん
-
961
匿名さん
>957
何回も同じ話蒸し返すな。もう結論出てる。いい加減にしろ!
-
-
962
匿名さん
>953、957、960
あんたのせいで同じ話が繰り返されて迷惑してるんだが。いい加減にしないと、また全レス削除依頼+アク禁依頼を出すぞ。前も豊洲のレスだけ削除されてるんだからいい加減に気づけ!豊洲の話できなくなるだろ?
-
963
匿名さん
WCTの資産価値が高いのは同じ話を数十回も繰り返されてわかりすぎるほどわかってる。でもそんな金ないから買えない。もしあっても江東区湾岸を買う。今の生活優先なんで。
-
964
匿名さん
-
965
匿名さん
>928
そこからわかることって、港区が高いんじゃないくて、昔は単に安かったってことと、
豊洲だけは特別で築年数が浅いのにも係わらず値上がり率が高いってことでしょ。
-
966
匿名さん
15分って、豊洲で言えば、枝川よりまだむこう。
どんだけ不便なんだ。
流石にそんなエリアのマンションに「豊洲」って名前つけたりしない。
-
967
匿名さん
>>965
でも豊洲は再開発がもう終わりで、
ここ数年の値上がり率は鈍いので差が広がってるんだよね。
-
968
匿名さん
豊洲はこれから豊洲最大規模の駅前再開発がありますよ。
WCTの周りって何にもないでしょ。
海洋大学をららぽにでもする?
相変わらず駅までは遠いけど。
-
969
匿名さん
>>966
で、その15分のマンションに地名はついてるんですか?
東雲のマンションに豊洲の名前がついたのは知ってますが(笑)
-
970
匿名さん
シティタワーは「品川」って名前ついてるけど、
流石にWCTは、遠すぎて付けれなかったのかね。
-
971
匿名さん
徒歩15分のマンション買ったら、
このスレみたいに永遠に駅遠でネガられることになるので
つらい。
-
972
匿名さん
-
973
匿名さん
港南も橋渡ったところは、もうモノレール物件だからね。価値はガクンと下がる。
-
974
匿名さん
-
975
匿名さん
-
976
匿名さん
>>968
豊洲最大規模なのに、サウスゲートのほんの一部の
田町駅前のTGMM計画以下かーw
-
977
匿名さん
エントランスの上、モノレール通るんだけら、
マンション直結で駅作って貰ったら、
便利だったのに。今からでも無理かな。
-
978
匿名さん
>976
サウスゲートって言っても
WCTの周辺に何ができるの?
海洋大学がららぽになるなら便利だと思うけど。
徒歩圏に何にもできないんじゃない?
田町のTGMMまで歩いて行くの??
-
979
匿名さん
なんかWCT落とせば落とすほどそのマンションに
成約平均で勝ってるマンションがゼロのエリアが惨めになるね。
あとメトロ徒歩五分の財閥免震新築物件でさえ、坪単価負けてる上に
先着順売れ残り常態化、辛いな…w
-
980
匿名さん
結局、WCTの周りって、何にもできないの?
サウスゲート計画なんでしょ??
-
981
匿名さん
ららぽ、本当に好きだねw出身千葉ですか?
あと杭大丈夫??
横浜よりはるかに地盤悪くて、地盤深いみたいだけど。
-
982
匿名さん
確か、リニアで、品川から山梨が15分じゃなかった? 笑 ウケる。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件