東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part12」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-12-28 13:51:35
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part12です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
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BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
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クレヴィア豊洲
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[スレ作成日時]2015-12-14 13:49:16

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part12

  1. 843 匿名さん

    >>840
    ある程度名があるデベの芝浦の新築は徒歩13分でも坪平均370-400だよ。豊洲は徒歩5分でも坪320、しかも売れ行き芳しくなく3期はさらに値引きしてるよね。全く検討者層はかぶらないほど差があると思います。浜松町の三井の物件も坪500以上らしいしね。港南芝浦では今でも徒歩五分の新築があれば相場は坪500以上。再開発とともにさらに爆発的に上がるだろうけど。

  2. 844 匿名さん

    >>843

    これから上がるのかなんなのか知らないけど現状の中古価格は大差ない。
    なんでそれを素直に認められないの?

  3. 845 匿名さん

    >>838

    これだけの要素が揃ってるのに価格が江東区豊洲に毛が生えたくらいなのは何故でしょうね。

  4. 846 匿名さん

    新築価格にのこれだけ差があって中古が同じくらいなわけないだろ。むしろ豊洲でダントツ一番高い築浅中古物件より築10年徒歩14分の港南物件のが高いというのは地域としての資産性に凄い差があるのを理解できないのかな。

  5. 847 匿名さん

    品川駅には共有施設がちゃんとある規模400戸以上のタワーマンションは実はvタワーとwctしかない。もちろん定借のctは除いて。

  6. 848 匿名さん

    まぁ、15分も歩いちゃったら、東京駅出るのに埼玉に負けちゃいますね。

  7. 849 匿名さん

    >>846

    残念ながら事実なんです。
    簡単に説明すると港南はVとWCTが極端に高くて他の物件が安いんですよね。
    豊洲は全体的にそこそこの値段。
    大差ないとはいえ港南の方が高いのは事実ですしそんなに目くじら立てる必要はないですよ。

  8. 850 匿名さん

    >>846
    豊洲でダントツ一番高い築浅中古物件より築10年徒歩14分の港南物件」

    パークシティのことでいいのかな? パークシティは築8年で徒歩8分ですね。
    ワールドシティタワーズは築10年駅徒歩4分(天王洲アイル)ですね。

  9. 851 匿名さん

    港区アドレスだけでは資産価値を維持出来ないから
    ごちゃごちゃ共有施設を付けて騙してる

    有明と変わらないね
    一回120円シャトルバスは有明にはないけど

  10. 852 匿名さん

    >>849
    vタワーとwctだけが高いのはいわゆるタワマンはその二つしかないから。他は100-300戸で共有施設もろくにない、しかも聞いたことないような弱小デベが作ったしょっぱいマンションしかない。豊洲はその点タワマンはたくさんあるから選択肢が多いのは良い点。港南は実質2つしかない。芝浦はグローブ、ケープ、キャピタルマークタワーとGFTの4択。ただ定借でもいいなら仕様はあまり良くないがシティタワーなら豊洲並みの値段で住めるという物件もある。今後数年でサウスゲート地区が爆上げするのは確実だし、さらに便利に綺麗になっていくので無理してでも中古を買うだけの、メリットはある。

  11. 853 匿名さん

    >>852
    サウスゲートで新しくできるタワーマンションの価格が高くなるのは確実と思いますが、中古の価格が連れ上げするという見通しには懐疑的です。むしろ新築との格差が際立ってしまう可能性もあるんじゃないでしょうか。


  12. 854 匿名さん

    豊洲と芝浦港南のマンションを単純に比較しているようだけど、芝浦港南のマンションはほぼすべて
    築10年近く経つ徒歩10分前後の物件。豊洲は駅が大きくないので駅近徒歩5分前後で築浅。
    それでも、絶対額で価格が港南>豊洲なら、実際の評価はやはり港区湾岸の価値は江東区よりも高い
    ということになるね。仮に、品川駅か田町駅の徒歩5分圏内にマンションが出来たら埋め立て地で
    あっても坪500万は超えるでしょう。ただし、もうそのような土地は無いから港区湾岸のマンションは
    希少価値が維持されるんだけどね。

  13. 855 匿名さん

    >>853
    意味不明な意見だな。サウスゲート地区の価値がこれから爆上げするのはこれからできるマンションのおかげではなく、新たなオフィス商業ビルがバンバン建ち、新駅やリニアなどさらなる鉄道網の整備、新公園整備、緑地化、最新公共施設や名門産科病院の移転、地域一帯の電柱地中化などの整備など真の再開発によって地域一体の価値が上がる。新築も中古も爆上げは確実だから買うならラストチャンス。今でも十分高嶺の花だが。

  14. 856 匿名さん

    >848
    下手な煽りだな。埼玉のマンションで東京駅のオフィスまでドアtoドア30分以内で着ける
    マンションある?芝浦港南は最も駅から遠いWCTでも着けるけどね。少なくとも芝浦港南
    より東京駅まで遠い豊洲が言うことじゃない。

    マンション→駅13分(港南口10分、ホームまで3分)、品川→東京8分、オフィスまで5分。
    計26分。

    マンション→駅8分、田町→東京8分、オフィスまで5分。
    計21分。

    マンション→駅6分、豊洲→東京17分、オフィスまで5分。
    計28分。

  15. 857 匿名さん

    >>855
    中古が爆上げ確実だったら、どうして今 爆上がってないの?

  16. 858 匿名さん

    >>854
    そんなのみんなわかってる。中古なんて築年、徒歩、設備やらいろいろ単純比較しにくいが、徒歩13分の新築が坪370-400、片や徒歩5分の新築が坪320で売られてる事実がすべてを物語っている。新築でデベ、徒歩、設備など条件が一緒なら港南と豊洲は坪250くらいの差が有る。品川駅5分に三井が大規模マンション今売ってたら間違いなく坪600。

  17. 859 匿名さん

    >>857
    再開発が竣工し出すのが2年後からだから。豊洲もララポなどの再開発が竣工するまでは上がらなかっただろ。いくら計画があってもそれが使えるようにならないと当然上がってこない。まずは色々と先に竣工しだす芝浦から先に上がる形になる。4年後くらいに芝浦の相場を見たときにあなたも気づくでしょう。

  18. 860 匿名さん

    グローバルフロントタワーは最多価格帯が分譲坪330~380でもスムーズに完売したもんね。
    坪300-330でも売れ残って微妙に値下げしている豊洲の新築とは、こういうところで差が
    出るね。資産性というのはそういうこと。

    港区を買える財力がある人はわざわざ江東区を買わない。東京駅が江東区に移転でもしない
    限り都心3区が絶対というのは変わらないからね。JR駅利用、品川駅田町駅のポテンシャル
    には期待しても、ららぽーとなんかに食指は動かない。分かっている人は分かっているよ。

  19. 861 匿名さん

    >>859
    ということは、2年後までに港南芝浦の中古を買えば、100%確実に儲かるってことですか?

    そんなうまい話があるとは驚きですねぇ。私は買いませんが、買った人が儲かるのかどうか、興味深く拝見させていただきます。


  20. 862 匿名さん

    新駅の暫定開業まではあと5年あるからね。すでに周辺のマンションの新築価格や中古価格は
    そういう要素を織り込みつつあるけど、まだまだこれから。
    山手線新駅の駅の全貌や田町の駅前開発の全貌が見えて来るころには、もう庶民には手の届
    かない価格になってるだろう。
    単にサウスゲートエリアというだけではなく、部屋に港区湾岸ならではの東京タワービューや
    レインボーブリッジビューという付加価値が付けば、さらに上に行くだろうね。

  21. 863 匿名さん

    WCTの第一期なんて抽選になって即日完売だったからね。あまりの売れ行きに2期目以降分譲中にもかかわらず少しずつ値上げしたくらい。だから、芝浦港南のマンションはすでにかなり爆上げしていると言える。国を挙げた再開発が進んで大丸有と並ぶ東京の新たな中枢に格上げすると国土交通省と東京都が宣言しているから、そのエリアに徒歩で行けてしかも湾岸ならではの素晴らしい眺望もある部屋なんかはさらに上がってゆく可能性も高いよね。

  22. 864 匿名さん

    品川の再開発はJR東日本、西武、京急、三菱地所三井不動産。この5社がカギになるだろうね。

  23. 865 匿名さん

    まあ、これは実現は難しいだろうけど、サウスゲートエリアはネタは尽きないよね。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ20HFA_Q4A820C1TJ2000/

  24. 866 匿名さん

    >865
    新橋駅の駅改良工事でホームを覆う大屋根が建設されたけど、なぜか山手線内回りの上だけ屋根がない。これってもしかするとモノレール延伸の布石か?という声もある。無理だとは思うが、もしそうなったら天王洲アイル駅は東京駅まで2駅、7分で行く駅になるね。

  25. 867 匿名さん

    前回調査から3カ月経って、中古マンションの時価12/25に更新されましたので前回9月時点からの値動きを一覧表にしました。赤枠の中を見てください。これを見ると3カ月間での値動きで最も価格が上がったのは東京ツインパークス。もともと断トツの価格がさらに上昇額もトップで別世界になってきています。

    あと、坪単価で5万円以上上がったマンションは上昇額順に下記のようになっていて、芝浦・港南のオンパレードです。特に、パークタワー品川ベイワードは山手線新駅ができると駅徒歩6分になるのでお買い得との指摘がありましたが、一気に14万上がって上昇額2位です。港南はWCTやベイクレストなど駅遠マンションでも上がっているのが分かります。一方江東区はあまり値動きはないようです。唯一、価格を下げたのはブリリア有明シティタワーでした。やはり上の議論にもあるとおり、港区湾岸は強いですね。

    (港南)パークタワー品川ベイワード(14万)
    豊洲)THE TOYOSU TOWER(14万)
    (芝浦)パークタワー芝浦ベイワード(10万)
    (芝浦)キャピタルマークタワー(10万)
    (港南)フェイバリッチタワー(10万)
    (芝浦)芝浦アイランドグローブ(10万)
    (港南)ベイクレストタワー(10万)
    (勝どき)勝どきビュータワー(7万)
    (港南)WORLD CITY TOWERS(7万)
    (月島)アイマークタワー(7万)
    (港南)東京シーサウスブランファーレ(7万)
    (東雲)湾岸タワーレックスガーデン(7万)
    豊洲)キャナルワーフタワー(7万)

    1. 前回調査から3カ月経って、中古マンション...
  26. 868 匿名さん

    丸の内までのドアtoドアの通勤時間

    WCT
    マンション→駅13分(玄関から敷地出るまで3分+港南口まで13分+ホームまで3分、余裕みて+5分)、品川→東京8分、オフィスまで5分。
    計37分。

    CTT
    マンション→駅(玄関から敷地出るまで3分+3番出口まで4分+ホームまで2分、余裕みて+5分)、豊洲→有楽町7分、オフィスまで5分。
    計26分
    駅直結のシエルなら4分マイナスで22分。駅から遠いPCTなら+2分で28分。大手町までなら三田線乗り換えで+4分。

  27. 869 匿名さん

    ↓これ間違いね。
    豊洲→東京17分

    三田線乗り換えで11分で大手町まで行けます。

  28. 870 匿名さん

    WCTは13分では無理。
    信号あるので15分はかかる。

  29. 871 匿名さん

    丸の内勤務なら断然豊洲でしょ。
    銀座に寄り道して帰れるじゃん。
    港南や田町の方って、どこに通勤してるんだろうね。
    やっぱり新橋、浜松町、田町、品川辺りの会社じゃないの?

  30. 872 匿名さん

    ぶっちゃけWCTだと乗りたい電車の20分前には、玄関出る必要がある。
    8時30分の電車に乗りたいなら8時10分。NHKの連ドラが最後まで見れない。

  31. 873 匿名さん

    結果、各地区の中古マンション平均相場は下記のようになりました。芝浦港南と豊洲の差は10万円程度との話がありましたが、現在は30万円弱まで差が拡大しているようです。ファミリータイプの80㎡として700万円の価格差になっています。もともと高いマンションがさらに値上がりする傾向にあり、サウスゲート地区は強い値上がり基調にあり江東区との格差が広がっていることが特徴的ですね。

    芝浦 325万円
    港南 324万円
    豊洲 296万円
    有明 259万円
    東雲 232万円

  32. 874 匿名さん

    >872
    必要ないない。シャトルバスがあるんだから。歩いても13分で駅ホームまで着くよ。

  33. 875 匿名さん

    バス便はマンションとして致命傷ですね。
    しかも、モノレールがエントランスの上走ってるし、
    首都高目の前。
    なんで、駅から離れて環境悪化するのかね。
    駅までの距離妥協してるのに、環境も妥協させられてる。
    港区アドレスしか良いところない。

  34. 876 匿名さん

    品川駅からWCTの距離って、豊洲で言うと枝川突き抜けるけどね。

  35. 877 匿名さん

    >>875
    利便性よりアドレス優先する方、結構いますよ。
    私は無理ですが。

  36. 878 匿名さん

    >868
    豊洲→有楽町7分、オフィスまで5分。

    有楽町から東京駅まで約650mは5分で歩くのはきついと思うが信用しよう。しかし、だとするとWCTから品川駅980mは10分どころか7分半で歩けることになるな。


    1. 豊洲→有楽町7分、オフィスまで5分。有楽...
  37. 879 匿名さん

    三田線乗り換えで11分で大手町まで行けます。

    ではこれはどういうこと?乗り換えの時間ごまかしちゃダメでしょw 近いのに乗り換えがいるなんてストレスだね。

    1. ではこれはどういうこと?乗り換えの時間ご...
  38. 880 匿名さん

    丸の内といっても北から南まで長いじゃん。
    南側なら5分も寧ろかかりませんよ。
    大手町付近なら三田線のれば良いし。
    東京駅からだと時間かかるでしょ。
    貴方が都合よく丸ビル付近を設定してるだけだよね。

  39. 881 匿名さん

    >なんで、駅から離れて環境悪化するのかね。
    >駅までの距離妥協してるのに、環境も妥協させられてる。

    環境評価は公正なサイトの評価でPCTよりも上、しかも今後PCTは変化がないがWCTはさらに改善する、だそうです。

    1. 環境評価は公正なサイトの評価でPCTより...
  40. 882 匿名さん

    >879
    それ、貴方が乗ったことないから。
    三田線に乗り換える場合、電車の前の方に乗るの。
    そうすると、それより確実に1本早い三田線にのれる。
    大手町までタイミングが合えば10分切るよ。

  41. 883 匿名さん

    WCT派は丸の内なんて通勤してないことがよく分かった。
    ネットで調べてるだけ。
    豊洲ならドアtoドアで30分かかりません。
    これが現実です。

  42. 884 匿名さん

    まあまあ、豊洲さん。港区のマンションばかり値上がりしているからって、そんなに特定マンションの駅距離のことだけを言っても始まりませんよ。もう一度、下記をよく読んで現実を見て江東区の評価を噛みしめてくださいね。ちなみに、ソースはマンションコミュニティの提携姉妹サイト住まいサーフィンのデータです。

    前回調査から3カ月経って、中古マンションの時価12/25に更新されましたので前回9月時点からの値動きを一覧表にしました。赤枠の中を見てください。これを見ると3カ月間での値動きで最も価格が上がったのは東京ツインパークス。もともと断トツの価格がさらに上昇額もトップで別世界になってきています。

    あと、坪単価で5万円以上上がったマンションは上昇額順に下記のようになっていて、芝浦・港南のオンパレードです。特に、パークタワー品川ベイワードは山手線新駅ができると駅徒歩6分になるのでお買い得との指摘がありましたが、一気に14万上がって上昇額2位です。港南はWCTやベイクレストなど駅遠マンションでも上がっているのが分かります。一方江東区はあまり値動きはないようです。唯一、価格を下げたのはブリリア有明シティタワーでした。やはり上の議論にもあるとおり、港区湾岸は強いですね。

    結果、各地区の中古マンション平均相場は下記のようになりました。芝浦港南と豊洲の差は10万円程度との話がありましたが、現在は30万円弱まで差が拡大しているようです。ファミリータイプの80㎡として700万円の価格差になっています。もともと高いマンションがさらに値上がりする傾向にあり、サウスゲート地区は強い値上がり基調にあり江東区との格差が広がっていることが特徴的ですね。

    芝浦 325万円
    港南 324万円
    豊洲 296万円
    有明 259万円
    東雲 232万円

    (港南)パークタワー品川ベイワード(+14万)
    豊洲)THE TOYOSU TOWER(+14万)
    (芝浦)パークタワー芝浦ベイワード(+10万)
    (芝浦)キャピタルマークタワー(+10万)
    (港南)フェイバリッチタワー(+10万)
    (芝浦)芝浦アイランドグローブ(+10万)
    (港南)ベイクレストタワー(+10万)
    (勝どき)勝どきビュータワー(+7万)
    (港南)WORLD CITY TOWERS(+7万)
    (月島)アイマークタワー(+7万)
    (港南)東京シーサウスブランファーレ(+7万)
    (東雲)湾岸タワーレックスガーデン(+7万)
    豊洲)キャナルワーフタワー(+7万)

    1. まあまあ、豊洲さん。港区のマンションばか...
  43. 885 匿名さん

    同じ港区でもぜんぜん違うよね。
    港南でもVタワーなら、駅も近くて良いと思う。
    マンションで駅遠はなし。
    駅遠、バス物件って一番、敬遠される物件じゃん。
    通勤は毎日のことだからね。

  44. 886 匿名さん

    >貴方が都合よく丸ビル付近を設定

    特に指定がない場合、街の真ん中を設定すると思うが。恣意的に街の駅に最も近い南端を使うのと、どっちが都合良くしているのかな?それとも、丸の内に勤める人は全員が丸の内3丁目に勤めてるの?


    三田線に乗り換える場合、電車の前の方に乗るの。
    >そうすると、それより確実に1本早い三田線にのれる。

    WCTから駅までは公表データで13分なのに実際20分以上かかると根拠もなく主張し、豊洲から大手町の時間については公式の乗り換え案内で18分と出ているのに、乗る場所を工夫すれば11分、とか都合のよいことを言うんだね。

  45. 887 匿名さん

    >885
    バス便だろうが駅遠だろうが港区は芝浦も港南もたった3か月間でも大きく値上がりしている事実は認めなきゃだめだよ。豊洲で大きく値上がりしているのは駅5分のTHE TOYOSU TOWERだけ。

  46. 888 匿名さん

    >特に指定がない場合、街の真ん中を設定すると思うが。恣意的に街の駅に最も近い南端を使うのと、どっちが都合良くしているのかな?
    どっちもどっちでしょ。南端なら5分かからないからさらに差が開いちゃうし。大手町も豊洲が近いね。

    WCTから駅までは公表データで13分なのに
    13分で計算してますよ。>868見てね。

    >公式の乗り換え案内で18分と出ているのに、乗る場所を工夫すれば11分、とか都合のよいことを言うんだね。
    インターネットが公式なの?
    電車の何両目に乗るかなんて普通にやってますよね。
    貴方が公式だって言ってる乗り換えより1本早い電車に確実に乗れますよ。

  47. 889 匿名さん

    (補足)
    真ん中でも豊洲の方が近いし。

  48. 890 匿名さん

    豊洲は乗り換えないとほとんどどこにも行けない。乗り換えの手間とかかる時間はまちまちだし残業や飲んで帰ったりする時間になると途端に本数少なくて、待ち時間や乗り換えにやたら時間かかるしね。乗り換えが多い時点でアウト。また有楽町線の1日総本数はゆりかもめを大きく下回る大変不便な路線。

    芝浦から電車ダイレクトアクセスの主要駅
    10分圏内
    品川3分
    新橋4分
    内幸町4分
    有楽町6分
    東銀座6分
    日比谷6分
    白金台6分
    汐留6分
    お台場6分
    東京駅8分
    大手町8分
    目黒8分
    五反田8分
    日本橋10分
    その他1本で行ける場所
    恵比寿 13分 
    渋谷 15分
    新宿 22分
    横浜22分
    羽田空港、成田空港。

    豊洲から鉄道ダイレクトアクセスの主要駅
    10分圏内
    有楽町 7分
    その他1本で行ける場所
    永田町 11分
    池袋 26分

    これみりゃ地下鉄1本単線駅豊洲がいかに不便かわかります

  49. 891 匿名さん

    >890
    貴方の勤務地って、そんなにコロコロ変わるの?
    大変ですね。なら、田町に住むしかないんじゃないかな。

    私は丸の内勤務なので、豊洲がとても便利です。
    遊びは銀座。
    旅行好きなので、東京駅、羽田空港に近いのも良い。
    豊洲って、無駄がなく私のニーズにピッタリの街なんです。

  50. 892 匿名さん

    しかし、マジに港区が上がってるな。ツインパなんてもともと高いのに値上がりNo.1かよ。

  51. 893 匿名さん

    >890

    別に仕事だけを中心に生きているわけじゃないよね。891は何言ってるんだか。

    港南住みの俺は年末年始はハワイ。もちろん羽田発。24時前のフライトだけど

    徒歩4分の天王洲アイルからモノレール10分で国際線ターミナル着。家出るのは

    22:30で楽勝。ストレス全くなし。

    深夜便だと、豊洲からだと地下鉄で有楽町でてJR乗り換えで浜松町でさらに

    モノレール乗り換えですか?バスは早く終わっちゃうしね。

  52. 894 匿名さん

    >別に仕事だけを中心に生きているわけじゃないよね。891は何言ってるんだか。

    仕事は毎日のことですので、できるだけ便利な方が良い。
    休日はのんびりですから、焦る必要もない。
    と言っても、東京駅、羽田空港へはとても便利。

    >深夜便だと、豊洲からだと地下鉄で有楽町でてJR乗り換えで浜松町でさらに
    モノレール乗り換えですか?

    豊洲だと普通シャトルバスですね。
    増便されたので便利です。
    モノレールだと大きな荷物もって
    駅の改札通ったり、エスカレーター乗り降りしたりして
    たいへんですよね。
    豊洲の場合、深夜バスがなければタクシーですね。
    夜なら15分もあれば着きますよ。

  53. 895 匿名さん

    因みに豊洲からのシャトルバスは朝4時からあります。
    便利になりました。

  54. 896 匿名さん

    武蔵小杉が川崎なのに高いのって交通の便が良いからですよね。
    でも通勤で毎日使うのは普通、1路線。
    他の路線使う方のニーズもあるから不動産価格は高くなっちゃう。
    全路線毎日使う方なら、価格に見合った恩恵を受けられると思うんだけど、
    そんな人ってまずいない。
    複数路線の駅って、無駄なんだよね。結局。
    月島なんかも割高なんだよなあ~。

    それより徒歩圏にららぽやスーパービバがある方が、
    よっぽど便利。贅沢したいならちょっと足伸ばして銀座。
    ほんと、豊洲って無駄がない。

  55. 897 匿名さん

    まぁ、わからんけど、結局アベノミクスでも大して上昇せず、武蔵小杉に全敗してるんでしょ。江南と江東は。

  56. 898 匿名さん

    私のニーズには豊洲の方があってるし、
    価格も安いなら言うことなしです。

  57. 899 匿名さん

    >>893
    このスレで港南に興味ある人いないと思うよ。
    あとは専用スレでやってよ。

  58. 900 匿名さん

    品川は、ものすごいマンション街になりそうだな。

  59. 901 匿名さん

    マジレスするとね。豊洲は都心に勤めるサラリーマンには良い街なんでしょう。安くてサラリーマンにも買える値段だし。だけど、資産性からするとやはり埋め立て地であっても港区に圧倒的に軍配が上がる。港区+品川駅や田町駅+東京随一の巨大再開発というのは、いわゆる一般的に駅遠物件はダメとという尺度には当てはまらないよ。

    それにね、仕事って都心のオフィスとの間を行ったり来たりだけしている人は少数派。サラリーマンでも普通は海外出張や国内出張も多いし、別にサラリーマンだけがマンション購入者じゃない。サラリーマンよりも高収入のいろんな職業の人がいるからね。職場へ行くのも電車で行く人ばかりではない。むしろ、高収入の人は車で行くか、迎えが来る人だっている。そんな金持ちは湾岸に住まないと思うかもしれないが、WCTみたいに景色が良いマンションなら住みたい人はいるよ。

    港区湾岸マンションは駅遠だからとか言ってないで、豊洲のマンションで幸せと言ってればそれで済む話。まるで、WCTやアイランドに代表される港区の湾岸マンションより豊洲が良いみたいなこと書くから反撃食らうんだよ。豊洲が住みやすい街であることは否定しないが、不動産としての価値は明らかに港区江東区。それ分かったうえで買ったんでしょ?まさか、本気で江東区みたいなきれいな街のほうが資産性も高いはずとか思ってないよね?ほんとにそう思ってるなら、それはちょっと考え直して不動産というものを研究しなおした方が良いよ。

  60. 902 匿名さん

    >900
    品川にものすごいマンション街って、いったいそんなに何棟もどこに建つのさ?一棟もたつ余地がない。豊洲は開発余地いっぱいでこれからも新築もいっぱい建つから中古マンションは売れないだろうけど。

  61. 903 匿名さん

    >資産性からするとやはり埋め立て地であっても港区に圧倒的に軍配が上がる。

    ほとんど差ないよね。
    個別で言えば、
    PCTの方がWCTより高いし。

    港南は港区のアドレス持っててこれなんだから、
    実利は豊洲に圧倒的に軍配が上がる。

  62. 904 匿名さん

    >モノレールだと大きな荷物もって駅の改札通ったり、エスカレーター乗り降りしたりしてたいへんですよね。

    モノレールには一階からホームまでエレベータあるの知らないんだな。

    >因みに豊洲からのシャトルバスは朝4時からあります。便利になりました。

    まあ、豊洲基準では便利かもしれないが、大きな荷物持ってエスカレーター云々以上に、大きな荷物持って
    リムジン乗り場まで7~800mくらい歩かなきゃいけない方が大変と思うけどね。空港アクセスの便利さを
    サウスゲートと比べるなんて、そりゃ無謀。空港への玄関口=東京の玄関口=サウスゲートなんだから。

    1. モノレールには一階からホームまでエレベー...
  63. 905 匿名さん

    >903
    そんな根拠も何にもない話してもしょうがない。最近の値動きも含めてちゃんと詳しく出たんだから。もう一度貼ってあげるからよく読みなさい。

    前回調査から3カ月経って、中古マンションの最新時価が12/25に更新されましたので前回9月時点からの値動きを一覧表にしました。赤枠の中を見てください。これを見ると3カ月間での値動きで最も価格が上がったのは東京ツインパークス。もともと断トツの価格がさらに上昇額もトップで別世界になってきています。

    あと、坪単価で5万円以上上がったマンションは上昇額順に下記のようになっていて、芝浦・港南のオンパレードです。特に、パークタワー品川ベイワードは山手線新駅ができると駅徒歩6分になるのでお買い得との指摘がありましたが、一気に14万上がって上昇額2位です。港南はWCTやベイクレストなど駅遠マンションでも上がっているのが分かります。一方江東区はあまり値動きはないようです。価格を下げたのはブリリア有明シティタワーとBeaconタワーでした。やはり上の議論にもあるとおり、港区湾岸は強いですね。

    結果、各地区の中古マンション平均相場は下記のようになりました。芝浦港南と豊洲の差は10万円程度との話がありましたが、現在は30万円弱まで差が拡大しているようです。ファミリータイプの80㎡として700万円の価格差になっています。もともと高いマンションがさらに値上がりする傾向にあり、サウスゲート地区は強い値上がり基調にあり江東区との格差が広がっていることが特徴的ですね。

    芝浦 325万円
    港南 324万円
    豊洲 296万円
    有明 259万円
    東雲 232万円

    (港南)パークタワー品川ベイワード(+14万)
    豊洲)THE TOYOSU TOWER(+14万)
    (芝浦)パークタワー芝浦ベイワード(+10万)
    (芝浦)キャピタルマークタワー(+10万)
    (港南)フェイバリッチタワー(+10万)
    (芝浦)芝浦アイランドグローブ(+10万)
    (港南)ベイクレストタワー(+10万)
    (勝どき)勝どきビュータワー(+7万)
    (港南)WORLD CITY TOWERS(+7万)
    (月島)アイマークタワー(+7万)
    (港南)東京シーサウスブランファーレ(+7万)
    (東雲)湾岸タワーレックスガーデン(+7万)
    豊洲)キャナルワーフタワー(+7万)
    豊洲)ザシンボル(+7万円)

    1. そんな根拠も何にもない話してもしょうがな...
  64. 906 匿名さん

    いや、大きな荷物持っての改札だったりエスカレーターの上り下りは、かなりのストレスですよ。
    モノレールだと荷物も積んでくれないでしょ。
    空港へはシャトルバスに限る。
    海外駐在経験があり、日本と何回も行き来してきた経験から得た結論です。

  65. 907 匿名さん

    >個別で言えば、PCTの方がWCTより高いし。

    個別物件の取引で言えばWCTでも坪500万で取引される部屋もあれば、Vタワーでも低層では中古で300万円台の部屋もあるが、WCTのほうがVタワーより高いというやつはいない。しかし、そう言っているのと同じくらいアホな書き込みにしか見えない。しかも、PCTのアホみたいな値付けの部屋はもう半年くらい晒されっぱなしで成約していない。提示するのは自由だからね。何回も同じ話させるなよ。

  66. 908 匿名さん

    >905
    誰でも匿名で投稿できるスレに
    データ貼られてもまったく信用できないし、
    仮に本当だったとしても
    かなり違和感がある。
    サンプル数が相当すくない。
    しかも、貴方の恣意的なデータですら、
    港南と豊洲に圧倒的な差なんてないじゃん。

  67. 909 匿名さん

    >905
    港区なのに芝浦も港南も豊洲と大差ないんだね。
    アドレス代引いたら完全に逆転だね。
    つまり、実利は豊洲の方が圧倒的に上。

  68. 910 匿名さん

    >906
    ヒント。

    (港南)
    マンションから徒歩4分の駅で1階からエレベーター(×エスカレーター)でホームに上がって
    4分おきのモノレールに乗り10分で空港国際線ターミナル。空港駅は出発ロビー階。

    豊洲
    1時間に1本のバスに合わせて家出てマンションから徒歩9分歩いてバスに乗り、空港国際線ターミナル
    まで35分。ターミナル1階につくので出発ロビーまで登る。

    いじりがいがあって面白いけど、もうちょっと勝てるところをアピールしなよ。価格では勝てないん
    だから。ららぽーとあってよかったね。この話、何回もしてるんだけどオツム大丈夫?

  69. 911 匿名さん

    まぁ、港南に、豊洲より安い部屋があるってことは分かったよ。 

    江東区に抜かれた港区って、初めてじゃない??

  70. 912 匿名さん

    芝浦、港南なんて何で買うの?
    駅遠物件ばかりなのに。
    やっぱり港区だから??

  71. 913 匿名さん

    >909
    アドレス代ってなんだよ 笑

    >908
    もともと高かった港南のほうがさらに値上がりして差は広がっているね。悔しいのは分かるけどさ。

  72. 914 匿名さん

    >910
    空港に何しに行くの?
    買い物??
    乗る飛行機決まってないの???
    乗る飛行機決まってれば、
    自ずと乗るバスも決まります。

  73. 915 匿名さん

    >913

    >資産性からするとやはり埋め立て地であっても港区に圧倒的に軍配が上がる。

    ↑取り下げですか?

  74. 916 匿名さん

    >914
    きっと空港職員なんでしょう。

  75. 917 匿名さん

    >サンプル数が相当すくない。

    サンプル数なんて出てないのに、サンプル数少ないってどういう意味さ?でも、ちゃんとサンプル数あるからもう一回データ追加して貼ってあげるよ。一番右な。

    1. サンプル数なんて出てないのに、サンプル数...
  76. 918 匿名さん

    >916
    なるほど。
    空港職員なら納得。
    4分おきのモノレールが必要ですね。
    すっきりしました。

  77. 919 匿名さん

    >915
    なんで取り下げる必要がある?同じわずかな期間でも坪10万前後値上がりしているのは港南芝浦
    のマンションだらけ。江東区は値段が上がっていないマンション多数。資産性には圧倒的な差が
    あるね。

  78. 920 匿名さん

    >917
    古い物件の値上がり率が高いだけじゃん。
    寧ろ、豊洲PCTやシエルは築が浅い割に、値上がり率が高くて
    頑張ってる。

  79. 921 匿名さん

    >920
    赤枠の中を注目な。9月データと12月データ。3か月間の値動き。5万以上、上がっているのに色付けてあるから、どこかよく見なさい

  80. 922 匿名さん

    >920
    値上がり率でソートしてみて。

  81. 923 匿名さん

    >921
    だから、3か月なんてサンプル数、相当少ないでしょ。
    統計的に意味のあるデータか怪しい。

  82. 924 匿名さん

    金融緩和で上がりましたって言ってもね、過去何回もやってるけど、分譲価格は割ってくるから気をつけようね。

  83. 925 匿名さん

    >923
    悔しいのは分かるが、豊洲でも値上がりしている物件はちゃんとそのように出ている。すでに、港南は将来を織り込んだ動きが出てきている。港区サウスゲートの再開発と豊洲を比べちゃいかんよ君。

  84. 926 匿名さん

    むしろ、これからは過去の下落サンプルで研究した方がいいよ。

    いまなら、前もって対応できるし。

  85. 927 匿名さん

    >925
    逆じゃない?
    値上がり率からいって、
    豊洲が追いついてきてる感じだよね。

    縦軸に値上がり率、横軸に築年数で
    エリアごとにグラフ作ってみ。

  86. 928 匿名さん

    >値上がり率でソートしてみて。

    面白いので、分譲年からの経過年数でCAGR出してみました。豊洲のシエルとPCTがCAGRが

    高いですが、あとは概ね港区マンションが並びます。豊洲と芝浦港南マンションのCAGR

    豊洲のほうが高ければ追いつくことになりますが、上位のマンションのCAGRには差が

    ないので、現在のトレンドが続くと芝浦、港南の価格が高い分、価格差は広がってゆく

    ことになります。

    1. 面白いので、分譲年からの経過年数でCAG...
  87. 929 匿名さん

    いままでの値上率がこれからの値上がり率ではない。
    投資で買うならば分譲マンションは止めておきなさい。
    実需で買うならば、自分にとって便利もしくは理想的な住環境を選択しましょう。

  88. 930 匿名さん

    豊洲の平均が下がったのって単純に昔からあるキャナルワーフタワーズとかいうオンボロマンションを追加したからね。

  89. 931 匿名さん

    ってかもうこの話やめない?
    マンション買えるくらいの良い大人なんでしょ?

    まじで低レベルな争い。

  90. 932 匿名さん

    WCTの資産価値が高いのは同じ話を数十回も繰り返されてわかりすぎるほどわかってる。でもそんな金ないから買えない。もしあっても江東区湾岸を買う。今の生活優先なんで。高くても無理して買うのが常識とか押し売りみたい。そもそもそんなに他人に薦めるなら自分で買えばいい。ここでの話聞いて買ってみようって宗旨替えした奴ひとりでも居るの?港南好きでも嫌いでもなかったが印象変わってしまった。

  91. 933 匿名さん

    >>932
    同感。ここまでしつこいと、WCTの押し売りに等しいと感じてしまう。たしかここ、営業行為は禁止でしたよね?

  92. 934 匿名さん

    サウスゲート計画なんてねーからw ビル+マンション2、ビル上半分マンション、マンションw 

    大量にマンション建つだけ。 

  93. 935 匿名さん

    日本橋の開発できたの見た? コレド3棟ビル建てて、何あれ? ビルの1Fに提灯つけて、ビルの中に店入れてもダメなんだよ。店は1F、店は2階建てが限度。ほんと、つまんない街になったよね。歴史全部捨てて、中スカスカなコンクリートになった。もう名声もなくなったよね。

  94. 936 匿名さん

    まず、スーツ着てる人間が多すぎると、ほんとつまんない街。

    絶対、ビジネス街には住んじゃダメだよ。


    1. まず、スーツ着てる人間が多すぎると、ほん...
  95. 937 匿名さん

    >>928
    埋め立て地のマンションが並んでるけど、地震や津波が来たら価値がゼロになるんですか?

  96. 938 匿名

    >>936
    それはあなたの個人的見解です。

    ビジネス街に住んでもその分職場が近い事で通勤のストレスがゼロになるとかメリットは多々ありますよ。
    実際私は満員電車からのストレスから解放され体調もよくなり、より充実した生活を送れてます!

  97. 939 匿名さん

    >>936
    絶対、埋め立て地に住んじゃダメだよ。

    地盤が脆弱で、杭も深くふか〜く打ち込まないといけないし、本当に支持層まで届いているかは、たとえチェックを何重にかけても本当の所は誰にも分からない。地震が来て初めて判明するのかも。

    地震で建物被害は無くても周りが液状化したり、東京湾直下地震で津波が来たらイチコロです。

  98. 940 匿名さん

    私も 8年ほど前に 芝浦のタワマンに引っ越し、徒歩通勤するようなって体長が良くなりました。
    満員電車に乗らないので、風邪もインフルも 全然掛かりません。
    予防注射なんて打ちませんし、今のタワマンに住む限りそんなの不要です。

  99. 941 匿名さん

    強風が吹いたら、タワマン高層階はどれぐらい揺れますか?

    それと地震の長周期振動の影響は?

  100. 942 匿名さん

    日本橋の方が湾岸部よりも内陸に入ってるから、地震などの面でも安心だよね。

    本当はもっと内陸に入った方が地盤は良いけど、値段が高くなる。後はサイフとの相談かな。

    日本橋のマンションも買えないなら、格安の湾岸マンションで我慢するか、グレードを一つ落として安全な内陸部や日本橋にするか、それぞれの価値観が問われますかな。

  101. by 管理担当

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