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匿名さん
[更新日時] 2015-12-28 13:51:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part12
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723
匿名さん
新宿が町として、品川が西門、上野が東門。
地方の田舎のお客さんをお出迎えするのが品川の役割。
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724
匿名さん
確かに、これでは会社の仮眠室に住めって言われるようなもんだなー。
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725
匿名さん
山手線新駅 JRが設置計画を発表
2014年6月3日、JR東日本は山手線の品川駅~田町駅間に新駅を設置することを正式に発表しました。新駅の開業予定は2020年。東京オリンピックにあわせて暫定開業を行う予定となっています。これにともない品川エリアの地価は大きな変動が予測されます。
JR東日本が発表した資料「田町~品川駅間に新駅を設置し、まちづくりを進めます」によると、品川駅・田町駅周辺エリアを「首都圏と世界、国内の各都市をつなぐ広域交通結節点」ととらえ、「田町~品川駅間に新駅を設置することとし、地域と連携しながら、従来の発想に捉われない国際的に魅力のある交流拠点の創出を図っていく」としています。
特に新駅は品川駅と接近しているため、2027年に開業が予定されている中央新幹線(リニアモーターカー)駅の増築とあわせ、両駅がひとつの空間となるような構造物が建築される可能性もあります。
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726
匿名さん
「東京サウスゲート計画」について
東京都都市整備局が平成23年11月に発表した資料「東京の国際競争力の一層の強化に向けた都市再生の推進」によれば、品川駅・田町駅周辺地域は「羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備を契機に、東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節点の強化と多様な都市機能の集積が見込まれる」として「特定都市再生緊急整備地域」のひとつに選ばれ、日本経済を牽引する国際ビジネス拠点が形成されることになっています。
具体的な方針としては、国道15号の拡幅、環状4号線の整備・延伸によって羽田・臨海部・六本木方面などへアクセスを向上させる広域道路ネットワークの形成、環状4号線延伸部と国道15号とを結ぶ道路の整備、第二東西連絡道路の整備などが予定されています。
また京急線の立体化により踏切の交通渋滞を解消するといった計画もあります。
品川駅周辺では「国際的ビジネス機能の導入と、それを支えるカンファレンス・文化・交流・賑わい・宿泊機能の誘導」を、田町駅周辺では「大規模な低未利用地での都市開発事業を通じて業務・商業・居住・教育・産業支援など多様な機能を誘導」する予定となっています。品川駅周辺では海外企業および海外ビジネスパーソンの居住地となるようなオフィスビルや交流施設、文化施設、ホテルなどが盛んに誘致されることが予想されますし、田町駅周辺ではマンション、学校、商業施設などが盛んに誘致されることになるでしょう。
東京都が平成26年に発表した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン 2014」では、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。この表現の強さからも、東京の「本気度」がうかがえるのではないでしょうか。
このエリアの再開発・新開発の一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にあると思われます。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いありません。そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。現在も地価は上昇基調が続いている模様で、今後も東京オリンピック開催の2020年に向かって地価は上がり続けるのではないでしょうか。
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727
匿名さん
東京オリンピックの先を見据えた開発計画
問題は東京オリンピック後です。東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。
確かに東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。現在、このエリアには続々とタワーマンション、ホテルなどの建築が進められています。「未来に向けて確かな価値を持ち続ける不動産資産が欲しい」という方は、ぜひ目を向けていただきたいエリアです。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高いでしょう。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めた魅力的なエリアといえるのではないでしょうか。
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728
匿名さん
港南さんをいぢめてやるなよ。。。
コピペとかし始めたぞ?
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729
匿名さん
ピンクが商業地域、緑と黄色が一種住居、オレンジが二種住居、紫が準工業地域。
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730
匿名さん
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731
匿名さん
江東区湾岸。薄緑が工業地域、薄紫が準工業地域、赤が商業地域、黄色が一種住居地域。ちなみに、工業地域は、都市計画法による用途地域の一つで、主に工業の業務の利便の増進を図る地域である。住宅は建てることができるが、どんな工場でも建てられるため住むには適さない。
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732
匿名さん
芝浦は良いと思うけど、港南はVタワー以外ダメだね。
駅から遠すぎる。
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733
匿名さん
>730
品川には山手線新駅設置とかリニア新駅建設とか、西武による4000億円規模の投資とか、第一京浜の拡張とか、JR東日本による東京ドーム3倍のエリアの巨大再開発とか、外苑西通りの港南延伸とか田町駅前のTMGG再開発プロジェクトとか港パークとか愛育病院移転とか。港南を馬鹿にするなら豊洲もポジネタ出せばいいじゃん。豊洲もオリンピックの後も発展が継続するようなポジネタの嵐なんでしょ?
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734
匿名さん
>平成26年に発表した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン 2014」では、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。
「大丸有に並ぶ拠点に格上げ」これ大事、試験に出るからよく覚えといてね!
>国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。
「したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろう」これも大事だから2本線引っ張っとこうね。
>東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。
「東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強み」これは東京臨海部でも品川だけが持つ強みだから間違えないようにね!!
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735
匿名さん
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736
匿名さん
>>729
こんなことだろうと思った。
これでビッグターミナルの近くなのに住居地域があるのは品川だけとか自慢してるからすごいよね。
15分歩けば多少の住居地域くらいどこの駅でもあるでしょ。
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737
匿名さん
>>736
想定当たって良かったね。、今年はいい年でしたね。、
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738
匿名さん
品川の人はもうサウスゲートスレでやってくれないかな?
湾岸スレなんだから問題ないかもしれないけどさ。
専用スレあるんだからそっちでやれない?
だめ?
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739
匿名さん
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740
匿名さん
>736
実際、東京駅、新宿駅、渋谷駅、上野駅などの駅から1km圏は商業地域で住居地域はない。新宿で西口に一種住居はあるが実際は新宿中央公園になっている。品川駅だけが高輪サイドにも港南サイドにも住居地域がある。ちなみに豊洲には駅の周囲のごく狭いエリアを除いて住居地域はなく商業地域も無い。ほぼすべて工業地域。
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741
匿名さん
これが渋谷。松濤が高級住宅地なわけだ。北西は代々木公園、東は青山までいかないと住居地域はない。
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742
匿名さん
東京サウスゲート計画なんてねーからw こういうの毎年でるよな。
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743
匿名さん
>738
それ言うなら湾岸東には湾岸東スレがあるじゃん。豊洲は話題無いもんな。総合スレにサウスゲートネタ無くなったら何にも話題無いぜ。湾岸総合スレで港区の話しないで何の話するの?って感じだが。
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744
匿名さん
松濤の町を見て見ましょうかw
はい、ぜんぜん違う。
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745
匿名さん
マンション住民がエリアかたるなっつーの。よそ者がw
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746
匿名さん
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747
匿名さん
国土交通省資料2
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748
匿名さん
企業誘致とか、ビル見上げて興奮してるやつは、工業地帯がお似合い。もう直らない。田舎育ちは。
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749
匿名さん
渋谷駅から松濤は道玄坂をずーっと上がっていくからちと遠い。ターミナルで駅徒歩圏に住居地域があるのは品川駅だけだな。
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750
匿名さん
計画なんてないない、全部タワーマンションだよ。
自分でも分かってるくせに。
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751
匿名さん
国の資料にもサウスゲートって書いてあるじゃん。なんだよサウスゲートなんて無いってw
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752
匿名さん
>750
ぜんぜん根拠なし、説得力ゼロ。笑 豊洲にはもう何にもないのは知っているが。
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753
匿名さん
居住とまちづくり、これはね。マンションが大量に建つだけ。
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754
匿名さん
>753
マジレスすると新駅のマンションはターゲットは外国人ビジネスマン=賃貸
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755
匿名さん
ドリカムが海外でガッカリされたように、外国人はアメリカのまねごとに付き合わない。日本に求めるものは日本らしさ。ビルなんていくら建ててもこない。せめてクラブや風俗が乱立してないとな。
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756
匿名さん
魚市場ができてうれしい、安い魚が買える!以外に話題がないのか?豊洲は。
それじゃ、すぐに港区湾岸の話に戻るだろ?
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757
匿名さん
豊洲はもう成熟してるからねえ。
今さら話題も無いのでは?
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758
匿名さん
港南は新築タワマンが無いのがね。品川周辺開発がある程度具現化する頃って既存タワマンは20年超落ちでしょ。いくら住居地域と言われても住む場所が無いかあっても少なくて古くて他地域タワマンより高いときた上飛行機も近くを飛び始めるんじゃここでの話が中古成約価格と開発計画の自慢の繰り返し(しかも同じ話を何回も)になるばかり。
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759
匿名さん
>756
新鮮な全国の魚が手軽に手に入るって、
これ以上の贅沢ないけどね。
魚市場は大事ですよ。
港南も食肉市場あるから良いじゃん。
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760
匿名さん
>744
坂は不便。
湾岸エリア検討してる方って、
そういうところ好きじゃないと思う。
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761
匿名さん
皆さん、何で自分が取り組んだかのような計画話をするの?
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762
匿名さん
ワールドシティタワーって震災の影響ほぼ無かったんでしょ?
アイランドは専用スレでもドアがしまらなくなったりヒビが入ったから三井に対して訴訟するって言ってた人がいたけど。
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763
匿名さん
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764
契約済みさん
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765
匿名さん
だから、将来性とか町の発展を期待したいなら有明を選びなさい。
今ならまだお買い得な築浅中古も残っているかも。
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766
匿名さん
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767
匿名さん
タワマンはエントラスまで2分は見ておく必要あるし、品川駅はホームまで5分見ておく必要がある。女性なら歩くと20分前には家出ておかないとね。
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768
匿名さん
おれ家の横に駅あって、マンションの案内には徒歩1分って書いてるけど、電車に乗れるのは急いでも5分。
のんびり歩いていきたい時は10分前に家でる。
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769
匿名さん
駅までの道中で 信号機が赤の度に 1分づつ余計にかかるしね(笑
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770
匿名さん
>港南は新築タワマンが無いのがね。品川周辺開発がある程度具現化する頃って既存タワマンは20年超落ちでしょ。
だからいいんじゃん。新築があれば検討者はほとんど新築に流れる。既存しかなくて管理状態さえ良ければ検討者は中古を買うしかなく20年落ちでも不動産評価=価格は維持される。
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771
匿名さん
>将来性とか町の発展を期待したいなら有明を選びなさい。
それはわかるが、有明は何かができるとしても安い土地を生かせるものしか出来ない。スポーツ施設、コンベンションセンター、展示場、住宅展示場、大規模SCには適地だけどね。そんなものが埋め立て地特有のでかいブロックごとにポツンポツンできても普段の生活には関係ないし、なによりすでに駅やリニアの建設が進んでいる品川と違って、ゆりかもめとりんかい線以外新線建設も構想だけでまったく具体化してないのがね。
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772
匿名さん
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773
匿名さん
>新鮮な全国の魚が手軽に手に入るって、
>これ以上の贅沢ないけどね。
あのさ、いまでも築地って近いんじゃないの?豊洲民が自慢する銀座よりも近いよね?豊洲民って新市場駅できたら毎日2km以上走って卸市場に魚買いに行くの?生活にも不動産価値にも関係ないと思うが。
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774
匿名さん
>762
筒状タワーと板状タワーではどちらが間取りがよく地震にも強いんかね?
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775
匿名さん
WCTの周りは海洋大学だったり報知新聞だったり、
生活にまったく役に立たない施設ばかりですよね。
徒歩圏が不便って、嫌だなあ。
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776
匿名さん
市場が楽しみ~って言ってるだけのレスになんでそんなに噛み付くの?(笑)
もう少し余裕を持った方がいいですよ?
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777
匿名さん
>733
毎日は行かないでしょうね。
でも、
全国の新鮮な魚がいつでも手に入る環境って、
贅沢だと思う。
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778
匿名さん
市場は重要でしょう。
全国に地名、覚えて貰えますからね。
いや、全国どころかワールドワイドかな。
潜在顧客が、今の10倍、いや、100倍になるんじゃない?
世界のTOYOSU。で、オリンピックレガシーエリア。
東ロンドンはオリンピック後も不動産上がってますよね。
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779
匿名さん
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780
匿名さん
>775
いやいや、豊洲と生活施設の充実度は変わらず、交通は豊洲よりは便利ですからw
しかも今後10年の変化予測で港南は↑予想、豊洲は↓予想。豊洲住民さんが教えてくれました。
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781
匿名さん
豊洲には歩いて行ける場所にデートにも使えるレベルの店はないからね。あくまで郊外の住宅地。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151025-10001435-tokyocal-en...
レストラン不毛地帯の豊洲・・・?綾が行くレストランとは?
ちなみに、豊洲は、きっとこれからどんどん開発されていくのだと思いますが、今はまだまだレストラン不毛地帯ですから、夫婦でデートに行くときは、だいたい月島や、勝どき、築地に出ることが多いですね。
勝どき駅徒歩1分のタワーマンションの1Fにある立ち飲み屋『かねます』は夫婦共に好きなお店です。平日は比較的すいていますが、土曜日は開店時間15時前から行列ができるほど!お店の名物「生うに牛巻き」は、とろける美味しさです。『岸田屋』のモツ煮込みも最高です。
少し足を伸ばせば築地もすぐです。
築地のイタリアン『パラディーゾ』も本当美味しいですよ。何気に、築地はパスタ激戦区。新鮮魚介を使ったパスタが人気になり、数年前は3軒ほどだったが、現在は40軒以上のパスタ店があるそうです。
『築地ボン・マルシェ』もいいですよ。築地駅から徒歩分ほどにある、イタリアン。中でも、マグロの頭から採れる希少部位・脳天を使用した「築地マグロ・ナポリタン」は是非食べていただきたい!脂ののった脳天の表面を焼き中をレア状にし、サクラチップで10分程燻製にした物をナポリタンソースと絡めた贅沢な一皿です。
『サポセントゥ ディ アキ』のランチもオススメです。三陸産の牡蠣を10個も使用した「牡蠣と青菜のスパゲッティ」はランチセットで1,000円!
築地本願寺の裏手にある『オステリア ナトゥラーレ』もコストパフォーマンス最高です「国産 生ウニのスパゲティ」が人気で、ウニ8個分のパスタが惜しげもなく入っています。
豊洲近辺はまだ開拓中なのですが、基本、彼が連れて行ってくれるお店は、ヒールとか、きれい目なワンピースとかとは無縁のお店です。居酒屋とか赤提灯系とか・・・彼は、基本的に、何万円もかけて、ごはんを食べるっていうスタンスが無いみたいです(笑)もちろん、味は抜群に美味しいので、満足はしているのですが。でも時々、会社の帰り道とか銀座で、着飾った男女とすれ違うと、一抹の寂しさを覚えます。
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782
匿名さん
これが生活実感なんだと思う。俺もそう思うよ。埋め立て地特有だけど街区が大きいので意外と距離があって微妙に歩けない。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151025-10001435-tokyocal-en...
『ららぽーと』も『ビバホーム』も強烈になんでも揃う!
有楽町駅まで7分、銀座や東陽町、門前仲町、月島といった街も近いのですが、歩けるかというと微妙に歩けないんですよね。豊洲は、ひとつひとつの区画が大きく、表参道や、恵比寿の忙しい感じよりも、単調で長く感じますし、快適な生活を送る上で車が絶対に必要です。
今まで、車なんて、必要ないって思っていました。都内にはタクシーもいっぱい流れていますし、維持費も馬鹿にならないし、お酒も飲めませんし・・・けど、豊洲で快適に暮らそうと思ったらやっぱり車は必要ですね。お酒は飲めなくなりましたけど、逆に、自然と生活が一気にヘルシーになって、最近はお酒も滅法弱くなった気がします。
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783
匿名さん
便利、便利と思われているが実はPCTからスーパーアオキまでも片道500m近くあるという事実。
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784
匿名さん
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785
匿名さん
ららぽとスーパービバホーム、便利ですよ。
都心に近いのに
郊外型の大型商業施設が、徒歩圏内にあるなんて、
奇跡でしょう。
家族で住むなら豊洲以上の街、なかなか見つからない。
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786
匿名さん
WCTも海洋大学の代わりにららぽだったりしたら、
便利だったんだろうけど。
あ、でも駅まで遠いのは変わらないかあ~。
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787
匿名さん
>>781
>歩いて行ける場所にデートにも使えるレベルの店
いらねええええ。てかあってほしくない。
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788
匿名さん
WCTは家の周りにデートするところ沢山あるの?
というか家までどうやってきてもらうの?
駅前からシャトルバス?
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789
匿名さん
ファミリーは豊洲、独身DINKSは港南でいいんじゃないの。差額は子供に充てるってことで。
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790
匿名さん
DINKSこそ便利な豊洲でしょ。
やっぱり駅まで遠いのは致命傷。
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791
匿名さん
>789
たった坪10万の差額だからあまり残らないです…
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792
匿名さん
芝浦アイランドと港南ってどっちが良いの?
やっぱり芝浦かな??
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793
匿名さん
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794
匿名さん
>792
どっちもどっち。
港区で安いタワーマンションを探すと出てくる地域っていうイメージ。
湾岸じゃなくて、港区っていうカテゴリーで探す人が住む場所だよね。
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795
匿名さん
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796
匿名さん
これからは湾岸の時代でしょ。
山の手エリアは坂があったり、
商業施設が遠かったり不便なエリアが多い。
ブランドだけで何とか持ってるだけのエリアが結構ある。
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797
匿名さん
芝浦よりかは港南がいいかな。
芝浦は買い物するとこなさ過ぎる。
港南は品川駅まで行けば色々あるし。
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798
匿名さん
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799
匿名さん
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800
匿名さん
芝浦は、今でもイオン・ピーコックで十分。
2年もすれば、TGMMに伊勢丹が出店するしね。
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801
匿名さん
家の近所でデートするやつなんか いないってw
彼女なんて 2~3ヶ月で別れる場合も多いしさ。
近所のお店に 誰と付き合ってたか、すべて ばれてるなんて最悪。
本命と結婚したら、即 引っ越しだよw
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802
匿名さん
家の近所でデートするやつなんか いないってw
彼女なんて 2~3ヶ月で別れる場合も多いしさ。
近所のお店に 誰と付き合ってたか、すべて ばれてるなんて最悪。
本命と結婚したら、即 引っ越しだよw
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803
匿名さん
TGMMのプロジェクトって江東区豊洲の駅前プロジェクトと変わらないじゃん。
まったく期待できない。
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804
匿名さん
芝浦はイオンピーコック
港南はマルエツ
どっちが良いですか。
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805
匿名さん
確かに豊洲に家がある人は家の近所で食事なんかしないだろけど、品川なら一流ホテルもあるし、子連れじゃなくちゃんとした食事ができる店もあるよね。あと湾岸ならお台場にも汐留にも。田町は今は何にもないけどTMGG完成すればまともな店も増えるでしょ。豊洲はいつまでたっても普段着のままのファミレスの延長線上の大衆店ばかり。
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806
匿名さん
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807
匿名さん
>803
そうやって煽るから港区の話題だらけになるんじゃないの?港区湾岸は再開発目白押しなんだから話題の豊富さでは豊洲と比べ物にならんでしょ。そんなこと書いてるといつまでたっても港区スレになっちゃうよ。
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808
匿名さん
食事に出かけるにも
並んで有料シャトルバス待っているのか
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809
匿名さん
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810
匿名さん
>808
歩いていくでしょふつーに。品川駅まで歩いても10分で行けるんだから。天王洲も歩いて5分。うまいことタイミングよくバスが来てれば歩かなくて良いからバス乗っちゃうだろうけどね。
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811
匿名さん
WCTから品川まで徒歩で歩いたら、
駅に着く頃には、
豊洲だと銀座でお茶してる。
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812
匿名さん
>808
豊洲のマンションからららぽーと内のレストランまでも700mはあるから、あんまり煽らないほうが。実際、ららぽーとからの距離は結構あるので、ららぽで子連れで食事したり飲んだ後は家まで歩いて帰るの結構、億劫。
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813
匿名さん
>807
煽るというか事実だよ。
どっちもオフィスビルで低層にショッピングセンターでしょ。
大したことないと思う。
ホテルは豊洲の方が高層なので良いかもしれないけど。
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814
匿名さん
>811
またコピペですか。豊洲のマンション出てから銀座の店で座って注文したコーヒーが出てくるまで10分で出来たら逆立ちして豊洲から銀座まで歩いてあげるよ。
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815
匿名さん
豊洲は徒歩圏にららぽとスーパービバあるからね。
家族ずれには最強。
駅まで遠いタワマンでも6分だし。
港区ってアドレスがどうしても欲しければ、
芝浦、港南なんだろうけど、
実利とるなら間違いなく豊洲。
市場もくるしね!
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816
匿名さん
10分って駆け足でしょ。
大人でも15分。
子供いれば20分。
間違いなく豊洲だと銀座でお茶してます。
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817
匿名さん
>813
全然、レベルが違う気が。向こうは国際都市・東京の新たな玄関口としての約30万㎡の複合施設。羽田空港や東海道新幹線へのアクセスも良い。隣のJR田町駅とみなとパーク芝浦とか愛育病院を空中のペデストリアンデッキで一体化してバリアフリーの歩行者ネットワークが形成される。JRと歩行者用通路で直結した街ができるのが地下鉄しかない豊洲との大きな差。
豊洲のはもう3棟、単なる複合オフィスビルだ出来るだけ。あんまりビルばっかり出来ても高層オフィス街のようになるだけであまりいい感じはしない。公園とか緑化とかならいいけど。
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818
匿名さん
普通に歩いて品川駅まで10分と言い張るなら
有料シャトルバス並んでるうちに着くじゃんかw
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819
匿名さん
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820
匿名さん
>816
それはさすがに大袈裟な気が。そういう誇張を書くから荒れるんだよ。実際、港南口に時々行くけどインターティ入り口からWCTはすぐ近くに見える。少なくとも15分はかからないことは間違いない。505にあるけど、マンションノートにある実際の住民の評価としては10分どころか速足だと7分でも駅前まで着いちゃうらしいよ。
・7年住んでますが、正直不満はあまりないです。品川まで徒歩だと12~13分でやや遠いことぐらいでしょうか。ただ、専用バスや自転車を使っているので不便ではありませんが。
・駅(品川)から若干遠いのが気になります。 早歩きでロータリーからマンション入り口まで7分でした。 とはいえ、住民専用のバスも出ており、大きく不便に感じる事は無さそうです。
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821
匿名さん
徒歩7分ならシャトルバスいらん。
駅の入口からずいぶん遠くに降ろされるし。
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822
匿名さん
豊洲もお店まで結構距離あります。ただ3丁目公園にあるDocomoの電動サイクルは便利です。あれはもう生活必需になってます。
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