東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part12」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-12-28 13:51:35
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part12です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-12-14 13:49:16

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part12

  1. 701 匿名さん

    湾岸で資産価値が鉄板なのは港南だな。東京サウスゲート品川駅の存在はやはり他のエリアとは比較にならない。

  2. 702 匿名さん

    港区湾岸が大きく下がることは無さそうだよね。
    取引価格も安いしお買い得。

  3. 703 匿名さん

    駅利用者数で全国ベスト5に入る駅で、駅の徒歩圏に生活環境がある程度整った都市計画上の住居地域があるのは品川駅だけ。東京広しと言えど、これは非常にレア。

  4. 704 匿名さん

    そもそもベスト5に入ってないみたいなんだけど…。
    惜しくも6位。

  5. 705 匿名さん

    >>699
    分譲価格ならWCTのプレミア150平米4億円、坪880万円が最高かも。

  6. 706 匿名さん

    関東で6位。
    全国だと9位となってます。
    データが古いのかな?

    1新宿

    2渋谷

    3池袋

    4梅田

    5横浜

    6北千住

    7東京

    8名古屋

    9品川

    他の駅でも徒歩圏内に住めるとこ沢山ありそうだけど。

  7. 707 匿名さん

    >>704
    乗降客数じゃなく乗り換え含めた利用者数ね。これだけ多くの人が乗り換えに利用するということは、ここに住めたら便利だよなぁというのと同義。

    1. 乗降客数じゃなく乗り換え含めた利用者数ね...
  8. 708 匿名さん

    じゃ、早く新宿住めよ。 

    オリンピック終わっちゃうよ。

  9. 709 匿名さん

    ちなみに改札を通過する乗降客だと第4位。

    1. ちなみに改札を通過する乗降客だと第4位。
  10. 710 匿名さん

    >>708
    めんどくさい奴だな。上から読めよ。東京で5本の指に入る巨大ターミナルのそばに住居地域があるのは東京広しと言えど品川駅だけだからレアで資産価値も固いと言ってるんだよ。新宿駅のそばに住居地域は無いだろ?ちなみに豊洲も工業地域。

  11. 711 匿名さん

    ん?
    上では駅利用者数全国ベスト5って書いてあるけど
    結局東京都内の話なの?それとも関東?もしくは全国?
    正確な情報求む。

  12. 712 匿名さん

    ビッグターミナルの横に下水処理場と食肉加工場があるのも品川だけ?

  13. 713 匿名さん

    駅から15分も歩けば住居地域くらいどこにでもありそうだけど。
    案外そんなことないんですかね?

  14. 714 匿名さん

    路線的には便利だけど超混みで疲れそう。朝、港南口からホームに向かうのって主流から逆だよね。都会人らしく早歩き&サイドステップを磨けば慣れるだろうけど。まあキツい時はモノレールという手もあるね。盤石。

  15. 715 匿名さん

    >>713
    ビッグターミナルだと品川駅以外は駅の周囲は商業地域ばかり。

  16. 716 匿名さん

    品川駅から15分も歩るく場所が駅周辺といえるのかW

  17. 717 匿名さん

    >>715
    住居地域だとどんな利点があるんですか?
    その後の価値とかにも繋がるんですかね?

  18. 718 匿名さん

    結局、ビルに住むんでしょ。独身賃貸専用では?

    サラリーマンには胃が痛い、会社と家で同じだもんな。

    住みたい街ランキング1位とかは絶対無理なんだよ。

  19. 719 匿名さん

    >>716
    さらっと微妙な嘘混ぜてくるけど、
    港南は大半のマンションが徒歩10分圏内、
    アンチの多いWCTでも13分な。

    お決まりのコンコースがー、とか言って逃げそうだけど、それを言うなら海向こうの東湾岸の地下鉄入口から改札までの地下通路の横移動とと縦移動の時間も入れてから言ってなーw

  20. 720 匿名さん

    まぁ、ビジネスで勝負しても新宿より下なわけで。池袋みたいなアニメやアイドル文化もないし。まぁ全部終わって、坪350で落ち着くかな。

  21. 721 匿名さん

    >>720
    その頃、江東区湾岸は坪250ってとこに落ち着きそう。
    あ、もっと低いか?

  22. 722 匿名さん

    >>719
    徒歩10分圏内のマンションも全部住居地域なの?

  23. 723 匿名さん

    新宿が町として、品川が西門、上野が東門。

    地方の田舎のお客さんをお出迎えするのが品川の役割。

  24. 724 匿名さん

    確かに、これでは会社の仮眠室に住めって言われるようなもんだなー。

  25. 725 匿名さん

    山手線新駅 JRが設置計画を発表

    2014年6月3日、JR東日本は山手線の品川駅~田町駅間に新駅を設置することを正式に発表しました。新駅の開業予定は2020年。東京オリンピックにあわせて暫定開業を行う予定となっています。これにともない品川エリアの地価は大きな変動が予測されます。

    JR東日本が発表した資料「田町~品川駅間に新駅を設置し、まちづくりを進めます」によると、品川駅・田町駅周辺エリアを「首都圏と世界、国内の各都市をつなぐ広域交通結節点」ととらえ、「田町~品川駅間に新駅を設置することとし、地域と連携しながら、従来の発想に捉われない国際的に魅力のある交流拠点の創出を図っていく」としています。

    特に新駅は品川駅と接近しているため、2027年に開業が予定されている中央新幹線(リニアモーターカー)駅の増築とあわせ、両駅がひとつの空間となるような構造物が建築される可能性もあります。

  26. 726 匿名さん

    「東京サウスゲート計画」について

    東京都都市整備局が平成23年11月に発表した資料「東京の国際競争力の一層の強化に向けた都市再生の推進」によれば、品川駅・田町駅周辺地域は「羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備を契機に、東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節点の強化と多様な都市機能の集積が見込まれる」として「特定都市再生緊急整備地域」のひとつに選ばれ、日本経済を牽引する国際ビジネス拠点が形成されることになっています。

    具体的な方針としては、国道15号の拡幅、環状4号線の整備・延伸によって羽田・臨海部・六本木方面などへアクセスを向上させる広域道路ネットワークの形成、環状4号線延伸部と国道15号とを結ぶ道路の整備、第二東西連絡道路の整備などが予定されています。
    また京急線の立体化により踏切の交通渋滞を解消するといった計画もあります。

    品川駅周辺では「国際的ビジネス機能の導入と、それを支えるカンファレンス・文化・交流・賑わい・宿泊機能の誘導」を、田町駅周辺では「大規模な低未利用地での都市開発事業を通じて業務・商業・居住・教育・産業支援など多様な機能を誘導」する予定となっています。品川駅周辺では海外企業および海外ビジネスパーソンの居住地となるようなオフィスビルや交流施設、文化施設、ホテルなどが盛んに誘致されることが予想されますし、田町駅周辺ではマンション、学校、商業施設などが盛んに誘致されることになるでしょう。

    東京都が平成26年に発表した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン 2014」では、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。この表現の強さからも、東京の「本気度」がうかがえるのではないでしょうか。

    このエリアの再開発・新開発の一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にあると思われます。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いありません。そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。現在も地価は上昇基調が続いている模様で、今後も東京オリンピック開催の2020年に向かって地価は上がり続けるのではないでしょうか。

  27. 727 匿名さん

    東京オリンピックの先を見据えた開発計画

    問題は東京オリンピック後です。東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。

    確かに東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。現在、このエリアには続々とタワーマンション、ホテルなどの建築が進められています。「未来に向けて確かな価値を持ち続ける不動産資産が欲しい」という方は、ぜひ目を向けていただきたいエリアです。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高いでしょう。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めた魅力的なエリアといえるのではないでしょうか。

  28. 728 匿名さん

    港南さんをいぢめてやるなよ。。。
    コピペとかし始めたぞ?

  29. 729 匿名さん

    ピンクが商業地域、緑と黄色が一種住居、オレンジが二種住居、紫が準工業地域。

    1. ピンクが商業地域、緑と黄色が一種住居、オ...
  30. 730 匿名さん

    なんで港南芝浦の人達はこんなに必死なの?

  31. 731 匿名さん

    江東区湾岸。薄緑が工業地域、薄紫が準工業地域、赤が商業地域、黄色が一種住居地域。ちなみに、工業地域は、都市計画法による用途地域の一つで、主に工業の業務の利便の増進を図る地域である。住宅は建てることができるが、どんな工場でも建てられるため住むには適さない。

    1. 江東区湾岸。薄緑が工業地域、薄紫が準工業...
  32. 732 匿名さん

    芝浦は良いと思うけど、港南はVタワー以外ダメだね。
    駅から遠すぎる。

  33. 733 匿名さん

    >730
    品川には山手線新駅設置とかリニア新駅建設とか、西武による4000億円規模の投資とか、第一京浜の拡張とか、JR東日本による東京ドーム3倍のエリアの巨大再開発とか、外苑西通りの港南延伸とか田町駅前のTMGG再開発プロジェクトとか港パークとか愛育病院移転とか。港南を馬鹿にするなら豊洲もポジネタ出せばいいじゃん。豊洲もオリンピックの後も発展が継続するようなポジネタの嵐なんでしょ?

  34. 734 匿名さん

    >平成26年に発表した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン 2014」では、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。

    「大丸有に並ぶ拠点に格上げ」これ大事、試験に出るからよく覚えといてね!

    >国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。

    「したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろう」これも大事だから2本線引っ張っとこうね。

    >東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。

    「東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強み」これは東京臨海部でも品川だけが持つ強みだから間違えないようにね!!

  35. 735 匿名さん

    >729
    これだと、住居地域のタワマンWCTだけじゃん。

  36. 736 匿名さん

    >>729
    こんなことだろうと思った。
    これでビッグターミナルの近くなのに住居地域があるのは品川だけとか自慢してるからすごいよね。
    15分歩けば多少の住居地域くらいどこの駅でもあるでしょ。

  37. 737 匿名さん

    >>736
    想定当たって良かったね。、今年はいい年でしたね。、

  38. 738 匿名さん

    品川の人はもうサウスゲートスレでやってくれないかな?
    湾岸スレなんだから問題ないかもしれないけどさ。
    専用スレあるんだからそっちでやれない?
    だめ?

  39. 739 匿名さん

    芝浦忘れないでね

  40. 740 匿名さん

    >736
    実際、東京駅、新宿駅、渋谷駅、上野駅などの駅から1km圏は商業地域で住居地域はない。新宿で西口に一種住居はあるが実際は新宿中央公園になっている。品川駅だけが高輪サイドにも港南サイドにも住居地域がある。ちなみに豊洲には駅の周囲のごく狭いエリアを除いて住居地域はなく商業地域も無い。ほぼすべて工業地域。

    1. 実際、東京駅、新宿駅、渋谷駅、上野駅など...
  41. 741 匿名さん

    これが渋谷。松濤が高級住宅地なわけだ。北西は代々木公園、東は青山までいかないと住居地域はない。

    1. これが渋谷。松濤が高級住宅地なわけだ。北...
  42. 742 匿名さん

    東京サウスゲート計画なんてねーからw こういうの毎年でるよな。

  43. 743 匿名さん

    >738
    それ言うなら湾岸東には湾岸東スレがあるじゃん。豊洲は話題無いもんな。総合スレにサウスゲートネタ無くなったら何にも話題無いぜ。湾岸総合スレで港区の話しないで何の話するの?って感じだが。

  44. 744 匿名さん

    松濤の町を見て見ましょうかw 


    はい、ぜんぜん違う。

    1. 松濤の町を見て見ましょうかw はい、ぜん...
  45. 745 匿名さん

    マンション住民がエリアかたるなっつーの。よそ者がw

  46. 746 匿名さん

    >742
    国土交通省資料

    1. 国土交通省資料
  47. 747 匿名さん

    国土交通省資料2

    1. 国土交通省資料2
  48. 748 匿名さん

    企業誘致とか、ビル見上げて興奮してるやつは、工業地帯がお似合い。もう直らない。田舎育ちは。

  49. 749 匿名さん

    渋谷駅から松濤は道玄坂をずーっと上がっていくからちと遠い。ターミナルで駅徒歩圏に住居地域があるのは品川駅だけだな。

  50. 750 匿名さん

    計画なんてないない、全部タワーマンションだよ。

    自分でも分かってるくせに。

  51. 751 匿名さん

    国の資料にもサウスゲートって書いてあるじゃん。なんだよサウスゲートなんて無いってw

  52. 752 匿名さん

    >750
    ぜんぜん根拠なし、説得力ゼロ。笑 豊洲にはもう何にもないのは知っているが。

  53. 753 匿名さん

    居住とまちづくり、これはね。マンションが大量に建つだけ。

  54. 754 匿名さん

    >753
    マジレスすると新駅のマンションはターゲットは外国人ビジネスマン=賃貸

  55. 755 匿名さん

    ドリカムが海外でガッカリされたように、外国人はアメリカのまねごとに付き合わない。日本に求めるものは日本らしさ。ビルなんていくら建ててもこない。せめてクラブや風俗が乱立してないとな。

  56. 756 匿名さん

    魚市場ができてうれしい、安い魚が買える!以外に話題がないのか?豊洲は。

    それじゃ、すぐに港区湾岸の話に戻るだろ?

  57. 757 匿名さん

    豊洲はもう成熟してるからねえ。
    今さら話題も無いのでは?

  58. 758 匿名さん

    港南は新築タワマンが無いのがね。品川周辺開発がある程度具現化する頃って既存タワマンは20年超落ちでしょ。いくら住居地域と言われても住む場所が無いかあっても少なくて古くて他地域タワマンより高いときた上飛行機も近くを飛び始めるんじゃここでの話が中古成約価格と開発計画の自慢の繰り返し(しかも同じ話を何回も)になるばかり。

  59. 759 匿名さん

    >756
    新鮮な全国の魚が手軽に手に入るって、
    これ以上の贅沢ないけどね。
    魚市場は大事ですよ。
    港南も食肉市場あるから良いじゃん。

  60. 760 匿名さん

    >744
    坂は不便。
    湾岸エリア検討してる方って、
    そういうところ好きじゃないと思う。

  61. 761 匿名さん

    皆さん、何で自分が取り組んだかのような計画話をするの?

  62. 762 匿名さん

    ワールドシティタワーって震災の影響ほぼ無かったんでしょ?
    アイランドは専用スレでもドアがしまらなくなったりヒビが入ったから三井に対して訴訟するって言ってた人がいたけど。

  63. 763 匿名さん

    三井の制震はこわいよね。

  64. 764 契約済みさん

    >>763
    なんで?

  65. 765 匿名さん

    だから、将来性とか町の発展を期待したいなら有明を選びなさい。
    今ならまだお買い得な築浅中古も残っているかも。

  66. 766 匿名さん

    徒歩14分のタワマンが何故かドヤ顔しに来るスレ

  67. 767 匿名さん

    タワマンはエントラスまで2分は見ておく必要あるし、品川駅はホームまで5分見ておく必要がある。女性なら歩くと20分前には家出ておかないとね。

  68. 768 匿名さん

    おれ家の横に駅あって、マンションの案内には徒歩1分って書いてるけど、電車に乗れるのは急いでも5分。
    のんびり歩いていきたい時は10分前に家でる。

  69. 769 匿名さん

    駅までの道中で 信号機が赤の度に 1分づつ余計にかかるしね(笑

  70. 770 匿名さん

    >港南は新築タワマンが無いのがね。品川周辺開発がある程度具現化する頃って既存タワマンは20年超落ちでしょ。

    だからいいんじゃん。新築があれば検討者はほとんど新築に流れる。既存しかなくて管理状態さえ良ければ検討者は中古を買うしかなく20年落ちでも不動産評価=価格は維持される。

    1. だからいいんじゃん。新築があれば検討者は...
  71. 771 匿名さん

    >将来性とか町の発展を期待したいなら有明を選びなさい。

    それはわかるが、有明は何かができるとしても安い土地を生かせるものしか出来ない。スポーツ施設、コンベンションセンター、展示場、住宅展示場、大規模SCには適地だけどね。そんなものが埋め立て地特有のでかいブロックごとにポツンポツンできても普段の生活には関係ないし、なによりすでに駅やリニアの建設が進んでいる品川と違って、ゆりかもめとりんかい線以外新線建設も構想だけでまったく具体化してないのがね。

  72. 772 匿名さん

    食肉市場とか魚市場とか。

  73. 773 匿名さん

    >新鮮な全国の魚が手軽に手に入るって、
    >これ以上の贅沢ないけどね。

    あのさ、いまでも築地って近いんじゃないの?豊洲民が自慢する銀座よりも近いよね?豊洲民って新市場駅できたら毎日2km以上走って卸市場に魚買いに行くの?生活にも不動産価値にも関係ないと思うが。

  74. 774 匿名さん

    >762
    筒状タワーと板状タワーではどちらが間取りがよく地震にも強いんかね?

  75. 775 匿名さん

    WCTの周りは海洋大学だったり報知新聞だったり、
    生活にまったく役に立たない施設ばかりですよね。
    徒歩圏が不便って、嫌だなあ。

  76. 776 匿名さん

    市場が楽しみ~って言ってるだけのレスになんでそんなに噛み付くの?(笑)
    もう少し余裕を持った方がいいですよ?

  77. 777 匿名さん

    >733
    毎日は行かないでしょうね。
    でも、
    全国の新鮮な魚がいつでも手に入る環境って、
    贅沢だと思う。

  78. 778 匿名さん

    市場は重要でしょう。
    全国に地名、覚えて貰えますからね。
    いや、全国どころかワールドワイドかな。
    潜在顧客が、今の10倍、いや、100倍になるんじゃない?
    世界のTOYOSU。で、オリンピックレガシーエリア。
    東ロンドンはオリンピック後も不動産上がってますよね。

  79. 779 匿名さん

    ↑釣りだから反応しないように。

  80. 780 匿名さん

    >775
    いやいや、豊洲と生活施設の充実度は変わらず、交通は豊洲よりは便利ですからw
    しかも今後10年の変化予測で港南は↑予想、豊洲は↓予想。豊洲住民さんが教えてくれました。

    1. いやいや、豊洲と生活施設の充実度は変わら...
  81. 781 匿名さん

    豊洲には歩いて行ける場所にデートにも使えるレベルの店はないからね。あくまで郊外の住宅地。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151025-10001435-tokyocal-en...
    レストラン不毛地帯の豊洲・・・?綾が行くレストランとは?


    ちなみに、豊洲は、きっとこれからどんどん開発されていくのだと思いますが、今はまだまだレストラン不毛地帯ですから、夫婦でデートに行くときは、だいたい月島や、勝どき、築地に出ることが多いですね。


    勝どき駅徒歩1分のタワーマンションの1Fにある立ち飲み屋『かねます』は夫婦共に好きなお店です。平日は比較的すいていますが、土曜日は開店時間15時前から行列ができるほど!お店の名物「生うに牛巻き」は、とろける美味しさです。『岸田屋』のモツ煮込みも最高です。

    少し足を伸ばせば築地もすぐです。
    築地のイタリアン『パラディーゾ』も本当美味しいですよ。何気に、築地はパスタ激戦区。新鮮魚介を使ったパスタが人気になり、数年前は3軒ほどだったが、現在は40軒以上のパスタ店があるそうです。

    『築地ボン・マルシェ』もいいですよ。築地駅から徒歩分ほどにある、イタリアン。中でも、マグロの頭から採れる希少部位・脳天を使用した「築地マグロ・ナポリタン」は是非食べていただきたい!脂ののった脳天の表面を焼き中をレア状にし、サクラチップで10分程燻製にした物をナポリタンソースと絡めた贅沢な一皿です。

    『サポセントゥ ディ アキ』のランチもオススメです。三陸産の牡蠣を10個も使用した「牡蠣と青菜のスパゲッティ」はランチセットで1,000円!

    築地本願寺の裏手にある『オステリア ナトゥラーレ』もコストパフォーマンス最高です「国産 生ウニのスパゲティ」が人気で、ウニ8個分のパスタが惜しげもなく入っています。


    豊洲近辺はまだ開拓中なのですが、基本、彼が連れて行ってくれるお店は、ヒールとか、きれい目なワンピースとかとは無縁のお店です。居酒屋とか赤提灯系とか・・・彼は、基本的に、何万円もかけて、ごはんを食べるっていうスタンスが無いみたいです(笑)もちろん、味は抜群に美味しいので、満足はしているのですが。でも時々、会社の帰り道とか銀座で、着飾った男女とすれ違うと、一抹の寂しさを覚えます。

  82. 782 匿名さん

    これが生活実感なんだと思う。俺もそう思うよ。埋め立て地特有だけど街区が大きいので意外と距離があって微妙に歩けない。


    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151025-10001435-tokyocal-en...
    『ららぽーと』も『ビバホーム』も強烈になんでも揃う!


    有楽町駅まで7分、銀座や東陽町、門前仲町、月島といった街も近いのですが、歩けるかというと微妙に歩けないんですよね。豊洲は、ひとつひとつの区画が大きく、表参道や、恵比寿の忙しい感じよりも、単調で長く感じますし、快適な生活を送る上で車が絶対に必要です。

    今まで、車なんて、必要ないって思っていました。都内にはタクシーもいっぱい流れていますし、維持費も馬鹿にならないし、お酒も飲めませんし・・・けど、豊洲で快適に暮らそうと思ったらやっぱり車は必要ですね。お酒は飲めなくなりましたけど、逆に、自然と生活が一気にヘルシーになって、最近はお酒も滅法弱くなった気がします。

  83. 783 匿名さん

    便利、便利と思われているが実はPCTからスーパーアオキまでも片道500m近くあるという事実。

    1. 便利、便利と思われているが実はPCTから...
  84. 784 匿名さん

    また始まった…。
    もう勘弁してよこの争い。

  85. 785 匿名さん

    ららぽとスーパービバホーム、便利ですよ。
    都心に近いのに
    郊外型の大型商業施設が、徒歩圏内にあるなんて、
    奇跡でしょう。
    家族で住むなら豊洲以上の街、なかなか見つからない。

  86. 786 匿名さん

    WCTも海洋大学の代わりにららぽだったりしたら、
    便利だったんだろうけど。
    あ、でも駅まで遠いのは変わらないかあ~。

  87. 787 匿名さん

    >>781
    >歩いて行ける場所にデートにも使えるレベルの店

    いらねええええ。てかあってほしくない。

  88. 788 匿名さん

    WCTは家の周りにデートするところ沢山あるの?
    というか家までどうやってきてもらうの?
    駅前からシャトルバス?

  89. 789 匿名さん

    ファミリーは豊洲、独身DINKSは港南でいいんじゃないの。差額は子供に充てるってことで。

  90. 790 匿名さん

    DINKSこそ便利な豊洲でしょ。
    やっぱり駅まで遠いのは致命傷。

  91. 791 匿名さん

    >789
    たった坪10万の差額だからあまり残らないです…

  92. 792 匿名さん

    芝浦アイランドと港南ってどっちが良いの?
    やっぱり芝浦かな??

  93. 793 匿名さん

    東京駅の圧勝。

  94. 794 匿名さん

    >792

    どっちもどっち。

    港区で安いタワーマンションを探すと出てくる地域っていうイメージ。

    湾岸じゃなくて、港区っていうカテゴリーで探す人が住む場所だよね。

  95. 795 匿名さん

    だんぜん芝浦の方が上だと思います。

  96. 796 匿名さん

    これからは湾岸の時代でしょ。
    山の手エリアは坂があったり、
    商業施設が遠かったり不便なエリアが多い。
    ブランドだけで何とか持ってるだけのエリアが結構ある。

  97. 797 匿名さん

    芝浦よりかは港南がいいかな。
    芝浦は買い物するとこなさ過ぎる。
    港南は品川駅まで行けば色々あるし。

  98. 798 匿名さん

    でも、芝浦の方が坪単価高いですよね。

  99. 799 匿名さん

    ほぼ同じでしょ

  100. 800 匿名さん

    芝浦は、今でもイオン・ピーコックで十分。
    2年もすれば、TGMMに伊勢丹が出店するしね。

  101. by 管理担当

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