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匿名さん
[更新日時] 2015-12-28 13:51:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part12
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502
匿名さん
ネガるのは自由だけど、あそこよりこっちの方が〜っていうのはやめてね
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503
匿名さん
>500
その駅までのバスも高い住民満足度に貢献している可能性はありますね。7~8分歩くよりは便利かも。それに渋谷・新宿方面に向かうにはりんかい線の天王洲アイルもあるみたいだし。
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504
匿名さん
>502
そうですね。また荒れ放題になりますからね。パークシティ豊洲もさすがららぽーと直結は便利なようで、生活満足度は極めて高いです。パークタワー品川ベイワードは2020年にできる山手線新駅からはかなり近い立地ですが、分譲時が安かったため分譲価格からの値上がりは非常に高くなっていますので、それが満足度に反映されていると思われます。
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505
匿名さん
>500
マンションノートの住民の声はこういう掲示板と違って会員登録して投稿するので
同一人物による連続投稿やなりすましがなく、実際の声としての実情がよくわかり
悪い点も書かれているので参考になります。
WCTの駅距離についてはネガが多いですが、実際の住民の声としては下記のような
投稿がありました。やはりシャトルバスの存在が大きいようです。
・7年住んでますが、正直不満はあまりないです。品川まで徒歩だと12~13分でやや遠いことぐらいでしょうか。ただ、専用バスや自転車を使っているので不便ではありませんが。
・駅(品川)から若干遠いのが気になります。 早歩きでロータリーからマンション入り口まで7分でした。 とはいえ、住民専用のバスも出ており、大きく不便に感じる事は無さそうです。
・品川駅港南口まで徒歩11分、ホームまでは徒歩15分と遠いのが難点。ただし、専用シャトルバスが一日中走ってるのである意味徒歩数分と見ることもできる。それに、使用する最寄り駅が巨大ターミナル駅なので、駅からの距離はそれを加味して考えれば納得感はある。天王洲アイルからモノレール浜松町やりんかい線直通埼京線もあるし、総合的には便利さが勝ちます。
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506
匿名さん
>あなたの理屈だと価格コムや食べログ、Yahoo映画その他多くの口コミサイトの星評価は意味がないと言っているのと同じですね。
意味がない、または同等の批判はしていませんが?
指摘内容を読み返しましょう。
大事なことなのでもう一度申し上げます。
このような図は、相関ではありません。
間違った解釈を招きかねない、危ない行為です。
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507
匿名さん
相関関係について、適当なことばっかり書いてる人が多数w
大学で数理統計学を学んだ私は、腹を抱えて大笑いですww
相関関係は、サンプル数が3以上あれば成立しますwww
相関関係の強弱があるので、、、、
これを不確定要素と呼んでますwwww
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508
匿名さん
今初めて知ったけど、パークタワー品川って新駅近いんだね。
そのうちWCTよりこっちの方が高くなるんじゃない?
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509
匿名さん
>507
ありがとうございます。ちなみに線形近似で式はY=0.0022X+3.216とでますが、これって不確定要素どれくらっすかね?
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510
匿名さん
>508
可能性はありますね。新駅の正確な位置がまだわかりませんが。坪400とかになる可能性があると思います。
内廊下で仕様は良いマンションですから、新駅発表前に安く買った人は超ラッキーですね。
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511
匿名さん
>>510
パークタワー品川ベイワードは今は品川駅12分ですが新駅からは徒歩6分と半分になります。良い中古が出れば狙い目ですね。
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512
匿名さん
>>506
なぜ相関ではないのか、なぜ危険なのか、全く根拠が論じられていない。あなたの主張は例えば "大事なことなので何回も言いますが、牛肉は体に悪いから食べると危険です" と言っているのと同じ。
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513
匿名さん
>>506
数人が5点を付けてるから5点というのが評価というのは統計的には意味が無いが、500-700人の平均なら統計的には意味があるサンプル数と思うが。
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514
匿名さん
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515
匿名さん
新駅に近いマンションが値上がりするってことはWCTには悪影響なのでは?
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516
匿名
統計についてあーだこーだいう統計君が出てきてからスレのつまらなさがさらに加速したな。
まともにタワマンのこと語れる人がでるまで他スレに避難するわ。
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517
匿名さん
>>491
うん、たしかに言われてみれば、カカクコムの満足度ランキングはかなり偏りが激しい気がする。
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518
匿名さん
>>515
あるマンションがあったとして、そのマンションよりも駅近(比較上位)のマンションがそのマンションより値上がりすることは、比較下位の安いマンションの価格も引きずられて上がる。あるマンションがあったとして、そのマンションよりも駅遠(比較下位)のマンションが値上がりすることは、比較上位のマンション価格は当然上がる。いずれにしても近隣のマンションの値上がりは好影響。
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519
匿名さん
近隣に売れ残り物件があると悪影響
近隣が居住エリアとして人気が上がると価格も上がる
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520
匿名さん
不動産業界ってのは基本的にその理屈なの?
今回は新駅ができるっていう特別な状況なわけで。
パークタワーが品川駅徒歩10分、新駅7分っていう立地になったら単純にそっちの人気が増して、WCTに限らず港南の品川駅徒歩10分以上の物件の需要が減るでしょ。
って思うんですけど…。
周囲に新築マンションが販売されてトンデモ価格で売り出されるっていうなら周囲の物件にとっても良い影響は出るでしょうけどね。
新駅ができて自分のマンションには影響ないけど周囲の物件が駅近になったっていうのは良いことだとは思えないんですけど。
これは素人的な考えなのでしょうか?
日本語下手ですみません。
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521
匿名さん
>>518
新駅が出来ても品川ベイワードの中古価格が坪300近辺なら、駅遠WCTは坪250に落ちるかもね。しかし、すでに近隣の新築マンション価格は坪360-380でさらに値上がり基調。新駅の建設が進んで駅ビルが現れてくる頃には港南のマンションは軒並み値上がりしてるだろな。
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522
匿名さん
駅ができるっていうのはその地域の勢力図がガラっと変わる可能性があるわけで。
街に新しいマンションができるのと、新しい駅ができるのとでは全然状況が違うでしょ。
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523
匿名さん
>>520
新駅徒歩6-7分のマンション中古価格が今の港南駅10分前後のマンションと同じ査定なら、相対的に駅遠マンションは値下がりするでしょうね。しかし、山手線新駅を中心に再開発がすすむエリアの徒歩6分のマンションが現状の坪300万のままはたぶんあり得ない。最近の大規模マンションは管理も良く、経年劣化は少ないので築年数経過を跳ね返して余りあるインパクトがあると思います。
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524
匿名さん
>>513
マンションノートよく使ってるんですけど、よく見ると同じHNの方が何度も同じような評価をしています。実は僕も他のタワマンの評価の閲覧のために、点数欲しさに同じ物件を結構何度も評価しますよ(コメントは俺は変えてるけど)。なので、投稿数=評価人数とはならない。投稿数だけでなく、書き込んだ人数も入れたほうが指針としての正確性が向上するかも。
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525
匿名さん
>>524
正味書き込み人数ダブり除きってあのサイトで見れるのかな?
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526
匿名さん
>>453
なんてマンションですか?見てみたいな〜 面白そう。
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527
匿名さん
>>525
分からない。あそこはかなり参考になるけど、1ログづつ順にページ遷移して見ていくタイプだから(少なくともスマホでは)、統計はとりづらいよね。見づらいし(笑)。書き込みに対して質問したくても出来ないからな〜。参考になった!て押せるくらい。書き込み人数が見れないと、エクセルとかで数えるしかないよね(笑) エクセルで統計とるの好きな方にお願いするしか…苦笑。たぶん、同じ人が同じ項目で、何度も5とか1を付けてるとか、あるんじゃないかな。そういう人のいるいないで、平均点は大幅に変わる。
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528
匿名さん
>>新駅ができて自分のマンションには影響ないけど周囲の物件が駅近になったっていうのは良いことだとは思えないんですけど。
その通り。
新駅ができて自分のマンションが駅近にならなければ、全く意味ないです。
逆に郊外でも駅に近ければ坪340とか350万なんて普通です。
野村不動産「武蔵小金井」 坪単価340万円でも早期完売へ
http://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/19th/times/news215.htm
あとは、駅やオフィス街ができたら、それはそれで恩恵はあるでしょうね。
ただし、それが1km先となると、その影響は限定的になるでしょう。
(一部の楽観的な解釈をする人が買いと判断すれば一応価値はあがるはずだから)
高輪の新駅も、築地の跡地も、恩恵を被れるのは1km圏内でしょう。
1kmもあるなら、電車で5駅隣の駅近マンションからのほうが早くその地に着けるんだから。
ちなみに築地はどんな感じかというと
2017年2月には築地は更地にすることが決まっているので、
どこかの鉄道の開通待ちの場所よりも築地が早く完成するでしょう。
暮らしている間にいかに恩恵を受けられるかが重要。
工事が10年20年と続いて老後に突入してしまうエリアは考え物です。
先物買いという観点では良さそうに思えるが、塩漬け状態のそれは不良債権ともいえますから。
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529
匿名さん
>>528
ど素人の無駄に長い書込みお疲れ様。
必死だけど専門家の意見で再開発の注目は
品川、田町、新駅と虎の門がダントツで挙がるしね。
再開発までの塩漬け地域って10年前の豊洲みたいな荒野時代に買った人を言うんだよね。
やっと再開発出口が見えてきてお務めご苦労様って感じかな?
品川駅田町は現時点で一度開発されて十分生活基盤
出来上がってる上に、全マンションが含み益出てるからね。
そして大丸有と並ぶ街にすると都が公言してるエリアの再開発の影響度は君には想像できないようですねー。
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530
匿名さん
いやいや、品川駅の「1キロ圏内は良い」と判断してますよ?
ド素人と人を揶揄する前に、読解能力を身に付けたほうがいいですよ。529さん。
このスレッドは、一部の駅から遠い物件の人々に支配されてしまっているんですね。
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531
匿名さん
なんでこんなに脊髄反射みたいに言い返すんですかね。
サウスゲートの再開発がダメって言ってるわけじゃないんだし。
それでまた豊洲がどうとか言い出すし。
荒れる原因になるのわからないの?
それに、そちらが一方的に豊洲を意識してる状況に見えますよ。
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532
匿名さん
>526
453じゃないですが、湾岸マンションで海に近い物件の海側なら室内から船の景色を楽しめると思います。写真はネットから拾ってきたタワーズ台場からの眺め。レインボーブリッジの下は船が一日中行ったり来たりしますから、面白いと思います。
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533
匿名さん
>529
荒れるからほどほどに。品川、田町、新駅は都内でも再注目エリア。品川も田町も駅前は住宅地ではなく商業地域なので必然的にマンションは駅前から離れることになりますが、東側の埋め立て地で徒歩10分前後(駅から1km程度)であれば十分にエリア内といって良いと思います。
駅遠と揶揄されるWCTは505にありますが、実際の住民はほとんどストレスを感じていないようです。もちろん分かったうえで選んでるということもあると思いますが、はやりシャトルバスの存在が大きいみたいですね。下記は住民の声です。
・7年住んでますが、正直不満はあまりないです。品川まで徒歩だと12~13分でやや遠いことぐらいでしょうか。ただ、専用バスや自転車を使っているので不便ではありませんが。
・駅(品川)から若干遠いのが気になります。 早歩きでロータリーからマンション入り口まで7分でした。 とはいえ、住民専用のバスも出ており、大きく不便に感じる事は無さそうです。
・品川駅港南口まで徒歩11分、ホームまでは徒歩15分と遠いのが難点。ただし、専用シャトルバスが一日中走ってるのである意味徒歩数分と見ることもできる。それに、使用する最寄り駅が巨大ターミナル駅なので、駅からの距離はそれを加味して考えれば納得感はある。天王洲アイルからモノレール浜松町やりんかい線直通埼京線もあるし、総合的には便利さが勝ちます。
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534
匿名さん
>526
芝浦アイランドからはこんな感じです。この写真はレインボーブリッジしかとらえてませんが、実際には両サイドに広く湾奥の景色が見えるはずです。
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535
匿名さん
ブルームからだと、そうでしょうけど・・・
グローヴからだと御手も残念な虹橋ですよ。
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536
匿名さん
品川の新駅は着々と開発が進んでいくでしょうね。新駅も2020年開業ですが、すでに着工していて新駅の姿が見え始めたら近隣の不動産評価も徐々に上昇すると見ています。ほかにも、港南口のリニア開業は12年かかりますが、それに向けて関連施設や新たな商業施設の設置も進んでいくでしょうし、環状4号線(外苑西通り)の港南延伸も思っていたより早そうです。1号羽田線については港南に品川ランプが新設されるそうです。あまり値上がりは期待していませんが、少なくとも資産価値としては維持されそうだと思っています。また、田町駅前の再開発もすごいことになりそうですし、田町エリアも各街区を空中のペデストリアンデッキでつなぐようです。こういった工事に伴ってまだ一部で地中化されていない電線もどんどん埋設され緑化もされるでしょう。愛育病院もすでに芝浦に移転しました。これからますます楽しみなエリアです。
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537
匿名さん
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538
匿名さん
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539
匿名さん
>526
WCT東側からのお台場。時折、大型の外航客船も通過します。いま、12月毎週土曜日の19:00にお台場レインボー花火が開催されていますが、19日(土)の18:50にクリスマスクルーズのために晴海を出港した「ぱしふぃっくびいなす」が花火の時間と重なったため、レインボーブリッジの付近で速度をほぼ停船速度まで落として乗客に花火を見せていました。客船と花火と虹橋、写真に撮ればよかったと思っています。
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540
匿名さん
ケープタワーからはレインボーブリッジが綺麗に見えますね。
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541
匿名さん
>533
これって良いように書いたのだけピックアップしてます?
今そのサイト見たけど悪い意見の大半が駅からの距離の話ばかりだったような。
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542
匿名さん
もう港南の話やめません?
はっきり言って、このスレ見てる人は芝浦アイランドには興味あっても港南には興味ない人がほとんどでしょ。
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543
匿名さん
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544
匿名さん
このスレッドの流れから、どうして港南には興味がなく芝浦アイランドには
興味があるとわかるの?
で、豊洲や勝どき、有明にはみんな興味がないのかな?
このスレッドは湾岸エリア全体に地域や新築、中古を限らずに語る場所。
別の場所の話をしたければ話題を振ればよいだけと思いますが?
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545
匿名さん
港南の話もつまらないけど、正直言ってサウスゲート計画エリア以外、
湾岸にこれと言って目ぼしい話題もないよね。
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546
匿名さん
>485
2つの変数の相関係数をCORREL関数で調べたところ、相関係数は0.35でした。
0.35は「やや相関あり」になりますね。
0.0~0.2 ほとんど相関なし
0.2~0.4 やや相関あり
0.4~0.7 かなりの正の相関
0.7~1.0 強い正の相関
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547
匿名さん
では、豊洲とか芝浦とかは満足度の割に値段が上がりすぎているということですか…
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549
匿名さん
>547
相関係数はやや相関ありのレベルですし、485の図で斜めの対角線から大きく外れたマンションはないので、豊洲や芝浦も住民満足度と価格の関係に大きなかい離はないと思います。住民満足度がめっちゃ高いのに激安とか、その逆があればそういうことが言えるかもしれませんが現状はないですね。
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550
匿名さん
サイコロふって、予想した数がたまたま当たったレベルだね。
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551
匿名さん
高い方が満足度が高いのは当たり前だろ。
安い方が満足度が高いなら、誰だってそっちを買うよ。
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552
匿名さん
不動産にデモのなしの法則健在w
高いのも安いのも みなそれなりの理由がある。
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553
匿名さん
出物は時々ある。
でもネットで公開される前に売れるか、公開されても即日成約する。
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554
匿名さん
>>551
そうとも限らないんじゃ?都心駅近で交通便利な代わりに周囲に公園がなく、小学校まで遠いとか。周囲が高層ビルに囲まれて眺望がないとか。どのマンションも一長一短あって総合で高得点取るのはかなり難しい。だから、総合で4点以上取るのはかなりハードル高いと思うよ。
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555
匿名さん
日本が総力をあげて開発し、最後の最後で、
新宿御苑前が坪300ですからね。
まー、なにをやっても無理ではないかとw
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556
匿名さん
池袋西口は、徒歩10分もするとボロボロ廃墟マンションが並び、巨大なラブホ街は一気に更地になりそうだし。高度成長時の商店街など、再開発では必ず大規模マンションになるだろうね。
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557
匿名さん
IT革命だよ。
→大学から大学院もオンライン
→買い物もオンライン
→仕事もオンライン
ビジネス街に住むなんて罰ゲーム。
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558
匿名さん
>>557
そして、友達づきあいもオンライン ってか
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559
匿名さん
僕は邸宅マニアで、ニーダーホッファーからチャップリン、クララ・イマーヴァールまで、世界中のあらゆる有名人の自宅を拝見してきた。どこも、ひっそりとたたずむ邸宅だった。非常に美しい。一つ言える事は、多勢の群れに入らないこと。
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560
匿名さん
家の隣に100キンできて喜ぶ湾岸住民にはわからんよwww
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561
匿名さん
>559
私が見た最高の豪邸は、アインシュタイン博士も泊まった、カウフマン邸だがね。。。
カーテンの不要な造りの寝室には、豪邸とはこういうものかと 目からウロコが落ちたよ。
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562
匿名さん
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563
匿名さん
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564
匿名さん
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565
匿名さん
誰に忘れ去られるの?検討者?
まあ、検討する物件がなくなったら、そりゃそうかも。。。
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566
匿名さん
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567
匿名さん
>>558
でもオンラインゲームは無言で集まってやる
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568
匿名さん
オンラインゲームがあるおかげで どれほどの孤独が癒されているか、分かりますか。
あれこそは、人類へ授けられた神の祝福です。
神に感謝しなさい。アーメン、
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569
匿名さん
サウスゲート、汐留見たらわかるがJRの街づくりは期待できない
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570
匿名さん
東京駅周辺はJRだよね。新橋周辺もJR。
期待できそうだよ。
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571
匿名さん
山手線新駅周辺の再開発も JR東日本は、どうせ、隈研吾にデザインさせるさ。
今回の国立競技場の設計で 隈研吾・翼賛体制が、マスコミ内に確立したからね。
20年前の 安藤忠雄・翼賛時代の再来だね。
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572
匿名さん
港南の山手線新駅、着々と工事が進んでいるね。同時にリニア品川駅も着工。変貌する品川。
今でも便利なのに、これからますます便利になる住み続けるのが楽しい街って珍しい。
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573
匿名さん
リニアの工事と新駅周辺の開発が終わるのって何年後?
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574
匿名さん
>>569
汐留は、JRが開発に関与した訳じゃないよ、
JRが、持ってた土地を色んなデベにバラ売りして収益上げてお終い。
だから統一性の無い開発になった。
サウスゲートはJRがバラ売りせず、
主体的に計画性を持って全体開発する事を表明してるし、
その上でエリア再開発ノウハウのある他デベをパートナーに入れることも排除して無い。
さらには東京都と港区もガッツリ関与してるから、
道路や公園、公共公益施設含めて整備が進み、乱開発にはなり得ないからね。
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575
匿名さん
>573
品川駅の大改造、環状4号線の延伸、西武の高輪プリンスエリア再開発、山手線京浜東北線の港南側ホーム移設、山手線新駅完成、新駅エリア複合ビル完成、長距離バスターミナル完成・・・最終的にリニアが完成しても終わらないんじゃない?そのころまでには次々と新しい話が出てきて、永遠に開発発展が続く。
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576
匿名さん
世田谷が総力で街を緑化しているのと正反対ですな。しっかり住宅街に住もうね。機械の一部になってはダメ。
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577
匿名さん
品川には、メトロがないからな。
完全に、地方への窓口だよね。
東京人には関係のない話。
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578
匿名さん
だからあぁ・・・
環状4号線が品川まで延びるのに合わせ、その地下を通って南北線が品川駅まで乗り入れるんだってばぁ。
あっ! これって釣りかあ~~w 失敗、失敗。やられたねえww
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579
匿名さん
だからあぁ・・・
環状4号線が品川まで延びるのに合わせ、その地下を通って南北線が品川駅まで乗り入れるんだってばぁ。
あっ! これって釣りかあ~~w 失敗、失敗。やられたねえww
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580
匿名さん
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581
匿名さん
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582
匿名さん
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583
匿名さん
-
584
匿名さん
本文:
>>577
地下鉄=都会と誇って良いのは、
10分も歩けば複数の路線を選べる
山手線内側の住人だけだよw
山手線の外側で終点すぐ手前の駅、しかも他地下鉄路線との乗換が最高に不便な有楽町線とかだと、
総武線各停とか常磐線の山手線外駅と同等だからねー。
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585
匿名さん
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586
匿名さん
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587
匿名さん
豊洲は本当に良い街になったよね。
ファミリー限定で。
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588
匿名さん
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589
匿名さん
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590
匿名さん
有楽町線一本しかなく、その駅まで徒歩6分。タワマンのドアから言えば徒歩10分近くかかる豊洲。東京駅や日本橋駅には近いのに途中乗り換えが必要。決して便利とは言えないな。
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591
匿名さん
優先するのが
所帯持ち子有→家族
独身・DINKS→通勤
てな感じで若干異なるのもあるかもね。
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592
匿名さん
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593
匿名さん
山手線新駅は意外と港南駅になる可能性があると思う。高輪、芝浦は新駅の位置とは関係ないし、新品川は混乱するし、消去法で行くと新駅の住所となる港南しか残らない。
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594
匿名さん
JR東日本がグローバルゲートウェイ品川として開発するのでG.G.品川では。
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595
匿名さん
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596
匿名さん
港南って今でも結構お買い得だよね。
中古の成約価格が平均だと坪320万くらいだっけ?
港区アドレスでこれから開発も決まってるなら安い気がする。
中央区、江東区でも300万弱する物件も多いわけだし。
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597
匿名さん
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598
匿名さん
コスモポリス品川とか、品川タワーフェイスなんかもまだまだ安いよね。豊洲に坪300出すなら値上がりが見込めるこっちのほうが良いかもしれない。
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599
匿名さん
>597
そう思ってるのはあなただけ。10月に売り出された中古6戸は1つを除いて全部成約しました。
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600
匿名さん
港区で大型再開発まで決まってるのにその値段っていうのは単純に安いから今が買いだと思うべきなのかな?
それともそんなに好条件なのにその値段はそもそも不人気と取るべき?
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