東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 20:53:33

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 8856 住民板ユーザーさん4


    いつも思うのだが、いいんじゃまいかの人、いいんじゃないかの間違いでは?(笑)

  2. 8857 住民板ユーザーさん4

    >>8844 姫さん
    ラトゥールもパーティ多いけど、自分が住んでたのは
    コンフォリア新宿イーストサイドタワー (元三菱でキラキラ系)
    http://www.cf-shinjuku-est.jp/?utm_source=google&utm_medium=ss&utm_ter...

  3. 8858 住民板ユーザーさん4

    インフィニティプールが好きだった。

  4. 8859 住民板ユーザーさん8

    制作費が安いから熟女使って他人の裸を撮影してアダルトビデオ販売している輩に倫理観なんてないよ。
    裸をさらされている人の人権も権利も考えてない素晴らしい人間だから。

    こんな輩が同じマンションにいると思うと自分が情けなくなる。もっと金だしてへんな輩のいないマンション買うんだったわ。

    因果応報って日本人ならだれでも他人の嫌がることはやらないように生きるんだけどね。

    情けない人間。

  5. 8860 住民板ユーザーさん4

    >>8856 住民板ユーザーさん4さん

    笑笑

  6. 8861 住民板ユーザーさん4

    >>8854 姫さん

    管理会社に言って、掲示してもらうのがいいとおもう。

  7. 8862 住民板ユーザーさん6

    >>8859住民板ユーザーさん8
    お気持ちわかります。
    でも高級マンションほどこういう輩はいるのではないでしょうか。
    そもそも億の収入なんてカタギの職業ではなかなか無理です。大抵いかがわしさ満載のことが多いです。

  8. 8863 入居済みさん

    ここに告発メール送りましょう。
    https://www.sumitate.co.jp/contact/before2/

    法人登録も管理費の自治会費への流用も問題だ。

  9. 8864

    >>8856 住民板ユーザーさん4さん

    オヤジギャグの類いだから触れるでない。
    ジャマイカでいいのだ。

  10. 8865 匿名さん

    なるほど~。ほんのごあいきょね。
    いいんでキューバ?いいんでハイチ?いいんでウサイン・ボルト?とかもあり。

  11. 8866 住民板ユーザーさん1

    熟女パーティーか若妻パーティー
    参加したい
    理事の人、企画してほしい

    管理費流用してもいから、職権流用でお願い

  12. 8867

    >>8823

    なぜか削除されている。
    当たり、ビンゴだったのだろうか。

  13. 8868 匿名さん

    11月から2号線が暫定開通するようです。
    もしかして勝どき駅までちょっとだけ近くなる?
    徒歩7分とか?

  14. 8869

    >>8859 住民板ユーザーさん8さん

    よりによって理事だから露呈してしまったわけだ。

    変な輩に仕切られている我ら。

    理事会が見えないから理事全体の印象が悪い。
    もしかしたら一部の理事に限ったことかもしれないが、そうは見えなくなっている。

  15. 8870

    別法人はさておき、
    登記されている法人が一体何をやっているのか、
    住人として、管理組合として、知る権利がある。

    気になって仕方ない。

  16. 8871 住民板ユーザーさん1

    株式会社ドゥトールを作り、登記している人全て関連会社にしてしまい、利益の1%もらいましょう

  17. 8872

    法人番号から業種を調べる方法はないの?

  18. 8873

    これで検索すると、
    理事の法人は従業員6~20人になっている。
    https://tdb.smrj.go.jp/corpinfo/corporate/detail#n

    6人以上いたら完全にSOHOじゃないと。
    よく6人以上いるよなあ。狭っ!!

  19. 8874

    MAX20人って、、
    20人がデスクで仕事をするスペースはないだろう。

    階下の住人、お気の毒だな。本当だとしたら。

  20. 8875 元検討者

    久しぶりに覗いてみましたが、すごいことになってますね。

    理事会で横領があったり、それを調べるのに躍起になってる割にはもう2週間以上進展なかったり、本気で自分たちのマンション守ろうって人はいないんですね。

    ここは誰か行動に出るべきではないでしょうか?身バレやら本業やら言ってて資産価値落としたいならどうぞ。

    もっともスミフの営業スタイルで資産価値は落ちてますけどね

  21. 8876

    >>8875 元検討者さん

    そうかもしれませんね。仰せのとおりかもしれません。

  22. 8877

    SOHO賃貸が書き方を変えた。
    ちゃんとスモールオフィス区画として居住のみの利用はできないと明記されるようになった。
    シャワールームも明記されるようになった。

    どこからかメスが入っている。

  23. 8878

    クロノレジデンスでも全く同様に理事会、自治会が問題になっている。
    これは、ここの理事とクロノの理事はつながっているということだ。
    名刺を作成したのは、こういうことのためだと考えられる。
    クロノの理事と名刺交換しているのではないか?

  24. 8879 住民板ユーザーさん6

    見た見た、クロノレジデンス。凄いね、完全に横領だよ。びっくりした。しかし、こんなの氷山の一角なんたろうね。理事会や自治会って皆無関心だからね、そこを突いて悪い輩が悪巧みを働く。他のマンションでも表沙汰になってないだけでたくさんあるのかもしれない。

  25. 8880

    >>8879 住民板ユーザーさん6さん

    悪知恵を得たと考えられると思う。
    赤信号、みんなで渡れば怖くないという精神だろう。
    クロノに前例があり、大丈夫なのだ、セーフなのだと誤認している。

  26. 8881

    >>8863 入居済みさん

    このリンク、貼ってくれたけど
    どうもここの関係者が情報をネットに垂れ流している、漏洩している気がする。
    システムで情報を見られる立場にある人間が、
    おもしろおかしく書き込んでいるのではないかと疑っている。
    実際に顔を知る人間同士ならば人対人として
    ネット上で嘲笑うようなマネはしにくい。
    よっぽど頭がイカれたやつならばあり得るだろうが。

  27. 8882 住民板ユーザーさん1

    >>8878 姫さん

    クロノの理事長はテレビに出たりして
    出たがり。
    クロノは自治会をアウトソースしてたけど、関連会社なんかね?

    ここの理事も湾岸マンションのネットワークの会で会ってると思います。

  28. 8883 住民板ユーザーさん8

    クロノレジデンスでも同じ状況がでている。

    理事会が横領してるみたい。

    共通項は晴海連合会

    理事のみなさん、住吉神社にお金渡すのやめてください

    タワマンをカモにした、おかしい流れがある。

    気づかないと理事のメンバーみんなグルにされますよ

    管理会社の住友の法務部に弁護士がいるから、今の管理費から自治会へ300万のシュッキがマンション標準化法令と比べて適法かどうかを調べるように提言してください。

    コミュニティ条例は廃止されています。
    気づきましょう。

    違法です。

    理事で自治会重複している人の一人は熟女アダルトビデオ制作会社の社長です。しかも住居のウエスト棟で飲食店の法人登記しています。

    そんな輩が主導してる理事会がまともなわけがない。

    みんな気づいて!!お願いします!



  29. 8884

    >>8882 住民板ユーザーさん1さん

    テレビもカネだな。ギャラがほしいのだろう。
    関連会社??自治会が?

    会っているよ。参考にしちゃったんだよ。マネした。

  30. 8885

    >>8883 住民板ユーザーさん8さん

    アダルトビデオ、視聴できるのよね。
    垂れた乳に出腹で悪趣味だわよ。
    古い一戸建てが撮影場所に多い。あれは世田谷烏山あたりだろうか。

    皆様も、お暇な時にチェックなさってはいかがでしょうか。
    奥様に変な目で見られたら、理事会の改善のために仕方なく視聴していると主張すればオッケーです。

  31. 8886 住民板ユーザーさん1

    湾岸マンションのネットワークの会で
    フットサルやってるね。

  32. 8887

    あったなあ。
    それ、ちょっと興味あったんだよ。

    参加した人、いるかな?

  33. 8888 住民板ユーザーさん1

    ここも神社への超高額な奉納金(祭り参加費?)が計上されてる。これが裏金になるのか。宮司とグルかも。
    ここの理事長って
    世間体を気にする
    お堅い会社じゃなかった?

  34. 8889

    >>8888 住民板ユーザーさん1さん

    何系の会社?知らないなあ。

  35. 8890

    ま、普通のまともな企業ならコンプライアンス遵守で
    社会的に違反したら処罰される。

  36. 8891

    クロノは信託銀行とか金融とか書かれていたよね。

  37. 8892 匿名さん

    やれやれ去年は富◯八幡が世間を騒がしたのに。

  38. 8893

    >>8892 匿名さん
    あれ、不起訴になってよかった気がする。

  39. 8894

    もしかして、NHK?

  40. 8895 住民板ユーザーさん1

    >>8891 姫さん
    そっち系

  41. 8896

    >>8895 住民板ユーザーさん1さん

    日銀か?

  42. 8897 住民板ユーザーさん1

    メガ

  43. 8898

    ふーん、だから会計だったのか。

  44. 8899

    じゃあ、まるで我らが半澤直樹だな(笑)

  45. 8900 住民板ユーザーさん1

    クロノの元理事長 湯川さん
    クローズアップ現代に
    空中族として出てた。
    https://www.j-cast.com/tv/2016/05/21267356.html?p=all

  46. 8901

    >>8900 住民板ユーザーさん1さん

    若いね。嫌になっちゃうだろうね、まわりが。
    若い兄ちゃんが理事長だったのか。

  47. 8902 住民板ユーザーさん1

    しかし、
    姫は暇人だな

    レスポンス早いし
    よく知っているし
    敵に回したくないやつ

  48. 8903 住民板ユーザーさん1

    >>8901 姫さん
    だから湾岸マンションは
    若者中心イベントになるんだよね。
    イキってる。神社の奉納金は
    絶対怪しい。

  49. 8904

    おお、出たなあ。ヒットした。
    理事長名と銀行で検索したら一発で出るぞ。

  50. 8905

    しかし、証券会社になっているなあ。
    証券ではないのか?

  51. 8906 住民板ユーザーさん8

    クロノもたいした減額にもならないのにシャトルバスの本数変更してるね。
    もちろん不満多数。
    その後ドゥトゥールも追随と。
    で夜便廃止して経費削減はなったのか?

  52. 8907 匿名さん

    執念深さ他に生かせば大成しただろうに。なんとも哀れ。

  53. 8908

    ご名答か。了解。
    特段、興味もなかったが知るきっかけを得ただけだ。

    大成?これからするかもね。

  54. 8909 住民板ユーザーさん1

    >>8905 姫さん

    職種上、出向中かも。

  55. 8910

    >>8909 住民板ユーザーさん1さん

    どうかなー
    まわりにはぼかして言っただけかもしれないよ。
    たとえ出向であっても所属は明らかだ。そこの従業員であることに違いない。
    必要とあらば問い合わせできる。

    きちっと仕事をしてくれることを望むばかりだ。

  56. 8911 住民板ユーザーさん1

    >>8910 姫さん


    銀行は副業禁止だし、
    横領とか騒がれて渦中にいるだけで
    減点だよ。

  57. 8912 住民板ユーザーさん1

    不透明な自治会費 300万の予算を承認した時点で
    まずいだろ。
    自治会費の徴収方法も多くの人が、
    気づかず加入させられた。
    理事長は善管注意義務があるんだから。
    清廉潔白にやらないと。
    支出を明確にし、
    300万を管理組合に返金しないなら
    クレームもいたしか無い。

  58. 8913

    理事長は最高責任者だからなあ。
    今後、どういう動きを見せるのか。
    もう無視はきかなくなった。

    埒が明かなくなったら最終的には所属会社へ連絡だよなあ。

  59. 8914 住民板ユーザーさん2

    あんたら
    せっかくの休日に、人のあら探しばかり

    時間もったいない

    まあ遊ぶ人もいなく、かわいそうな人たちなんだろう

    引き続き、あなたの大切な時間を無駄な時間へと誘う、あら探しを頑張ってください。

    なんの役にもたたなく、なんの変化ももたらすことなく、なんの意味がないが

    見ていて面白い❗がんばれ

  60. 8916 匿名さん

    因みに、管理費11億横領の犯人は、逮捕され、
    公認会計士という資格は勿論剥奪、奥様とも離婚し(当時ワイドショーでやってた)、不動産はすべて失い、今は行方知れずだそうです。

  61. 8917

    >>8916 匿名さん
    公認会計士だったのか!もったいない。

  62. 8919

    [No.8915から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  63. 8920 住民板ユーザーさん1

    銀行員のスキャンダルは
    ダイヤモンド、文春が大好物。
    有名タワマンだから記事になるかもなあ。
    IR にクレームいれたら、倫理委員会にかけらて
    人事預かりだ。そのあと出向。
    あまり敵は作らない方がいいぜ。

  64. 8921

    >>8920 住民板ユーザーさん1さん
    住友グループでもあるからきっと大変だよ。

  65. 8922 住民板ユーザーさん1

    https://www.flickr.com/photos/rukaruru/24662407826

    クロノ元理事長 は区議に立候補
    →落選 チーン

  66. 8923

    証券会社でファイナルアンサーのようだ。
    証券会社で検索していくと現在がわかる。

  67. 8924 住民板ユーザーさん8

    意見書の返事みんなきた?

  68. 8925 住民板ユーザーさん1

    築地市場が移転しました、跡地の取り壊しに取り掛かる模様ですが、新たな活用が楽しみです。

  69. 8926 匿名さん

    森ビル来ないのですか?

  70. 8927 匿名さん

    >>8926 匿名さん
    森ビルはやらないらしいです。

    何になったら1番嬉しいですかね?
    マンションはもう十分って感じです笑

  71. 8928 住民板ユーザーさん

    なんか静かになったけど解決したのかな?

  72. 8929

    みんな怒り心頭で話す気も起こらないんじゃないですか。

  73. 8930

    ティアロの理事会、自治会は無事なのだろうか?
    スレでは語られていないが。
    あそこはファミリー層がものすごくて一番危険な気がするが。

  74. 8931 住民板ユーザーさん2

    ここでぶー垂れるばかりで何も進展がない。

  75. 8932 住民板ユーザーさん2

    意見書の返事も何もないし。こんなんじゃ意味がない。メスが入らない。

  76. 8933 住民板ユーザーさん4

    >>8932 住民板ユーザーさん2さん

    私は返事きましたよ。理事長から。

  77. 8934 住民板ユーザーさん2

    >>8933住民板ユーザーさん4
    何て書いてありましたか?

  78. 8935

    理事長、動いたのか?最近?

  79. 8936 住民板ユーザーさん1

    なんか残念なのが、それぞれの立場で良かれと思ってみんなコメントしまくった結果が、ドゥトゥールが残念なマンションという印象を第三者に与えたたけ。

    ほとんど大多数の住民は満足してるのに、このある種の風評被害には辟易しかない。

  80. 8937

    若干3名が張り付いているのは知っています。

  81. 8938 匿名さん


    >>8936 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとその通り。

    大規模マンションの弊害なのかもしれない。
    少数の不満を持った住民の意見が誇張される。
    本人は本人の正義で、より良くしようと思ってのパターンだと余計タチが悪い。

    満足している人はわざわざ書き込んだりしないからネガティブな意見ばかりが目立ち、風評被害、資産価値低下につながる。

    自分の行為が結局他の大多数の住民や、最終的に自分の不利益に繋がることに気づいて欲しい。

    やっぱり本気で変えたいなら正攻法しかないんだよ。
    匿名で文句言いたかったり、同意見の仲間を集めたいなら、鍵付き掲示板でもチャットルームでも作ってやればよい。

  82. 8939

    どの口が言う。

  83. 8940 匿名

    管理費使い自治会との共同イベントするのを望んでる人って何割くらいいるんだろ。

  84. 8941

    イベントの件でひっかかるところがある。
    闇の中だが、何かあると思っている。
    イベント開催は全面的に停止したほうがいいと私は考える。

  85. 8942

    過去の理事でググると不審に思うところがあるのだ。

  86. 8943 住民板ユーザーさん7

    >>8938 匿名さん
    悪事を正当化する詭弁じゃねーかよ。

  87. 8944

    まだ今なら間に合うのになあ。
    今から助成金の積み立てをすれば過去支出分をまかなえるだろう。
    クロノスレを見ると2千万近く使ってしまったらしい。
    ああなると後の祭りだ。
    せっかく気付いたのだから軌道修正すればいい。

  88. 8945

    クロノのレモンチャンって誰だろうな?
    結構スレを見ていたつもりだがわからない。

  89. 8946 匿名さん

    今週の週刊エコノミストの特集が「マンションが危ない!」ですね。

  90. 8947 住民板ユーザーさん4

    >>8944 姫さん
    理事会からの内容メールします。

  91. 8948

    >>8947 住民板ユーザーさん4さん
    はーい!お願いしま~す。

  92. 8949 匿名さん

    >>8943 住民板ユーザーさん7さん

    意味不明。

    仮に悪事だとしても、ここに書き込んでも何もならない事は十分わかったので、正攻法でやるべきだと言ってるだけ。

    これをどう読んだら悪事の正当化なんだ?
    日本語わかる?

  93. 8950

    三人寄れば~ってな。
    何にもならないことはない。
    情報が集まったではないか。

  94. 8951 住民板ユーザーさん7

    日本語とか、小学生みたいだな。

  95. 8952

    メールありがとうございます。
    みんなが知ったら怒り爆発だと思います。
    爆弾が投下されましたよ。

  96. 8953

    悪い、居住者で弁護士、裁判官がいたら是非とも協力願いたい。

  97. 8954 住民板ユーザーさん4

    弁護士、裁判官?こんな大変なこと、いくら居住者でもタダではやらないよ。世の中そんなに甘くない。

  98. 8955

    >>8954 住民板ユーザーさん4さん
    もしかして、そうなの?(笑)

  99. 8956 住民板ユーザーさん4

    自ら代償を払うこともなくここで文句ばかり言う建設的でない人々の指図に乗って弁護士や裁判官がなんで自腹で行動を起こしますか。起こすわけがない。あなたが一銭も出したくないように、弁護士や裁判官も資格がある以上あなたよりもっとタダ働きはごめんなのが世の中だ。いくら居住者でもこんな長引きそうな大変な案件を腰掛けじりでできるわけがない。
    前の方にも書いてあったが正攻法でやって下さい。それが世の条理。

  100. 8957 住民板ユーザーさん4

    弁護士や裁判官の仕事を何だと思っているのでしょうか。あなたの御用聞きではない。

  101. 8958 住民板ユーザーさん4

    何人かが音頭を取って正攻法でやるしかないよ。
    身バレやお金を出し惜しみしてる時点で解決からは程遠い。

  102. 8959 住民板ユーザーさん2

    取りあえず、この悪事を知った誠意ある何人かが一緒に、来期、理事に為ることが
    一番の近道だと思います。お金もかかりません。過去の悪徳理事の追及も出来ます。
    複数で一緒に立候補すれば、理事会は一新され意見は通ります。新規理事は遠慮があって
    意見を言えないという話もありますが、来期、5~6人で一斉に新規理事に為れば
    理事総数の過半数以上を占め、その限りではないと思います。
    これしか今のところ、正攻法は無し。

  103. 8960 住民板ユーザーさん1

    >>8953 姫さん

    かっこわり
    顧問弁護士もいないなら、偉そうに言わないよに。弁護士も忙しいし、金取れないならやりません。高々300万円?やりません。

    あなたの自腹で頼みなよ。
    またあまり金がないようだから強くは言いませんが、発言力はありますが、説得には至りませぬ。残念

  104. 8961 住民板ユーザーさん4

    自分の持ってる部屋の名前書いて、
    意見書送れば理事会返事くれると思います。

    次は自治会資料と議事録記載の相違について意見書提出する予定です。

    みなさん、意見書は自分の立場を明らかにして意見を提出すれば、証拠となります。文書は証拠なんです。

    証拠を積み重ねることが追い詰める正攻法です。
    理事立候補もたしかにですが、現状の状況証拠を残さないと
    あとで追求できません。

    一番の正攻法は訴訟ですよ。
    しかし、お金がかかります。同級生の弁護士相談してみます。

  105. 8962 住民板ユーザーさん4

    >>8960 住民板ユーザーさん1さん

    このマンション買ってるやつに金無いやつはいないから、舐めないほうがいいよ。

    掲示板張り付いていられる時間の余裕、時間の余裕は金の余裕ですよ。

    姫さんしらないけど、本当にこのマンション買ってるなら侮らないほうがいいと思います。

    金はなくとも人脈があり、住友や政治家と繋がっていたらわかりませんよ。(笑)

  106. 8963

    つながっているけど。

  107. 8964

    4は全部同一人物の投稿か?
    前から感じていたのだが早合点というか
    敵をつくりかねない話し方だよなあ。

    弁護士もいろいろで正義感からカネのことは二の次で働く人がいるのを知っている。
    この問題を居住者の立場で知ったら、カネうんぬんを言い出すほうが変わっていると私は思う。

    コラボのシステムはご存知か?
    最近、ゆうちゃんが投稿したが、あのように投稿したら少しは認知度が上がると考える。

  108. 8965

    官僚の住人もここを見ている。
    回答内容を共有したほうがいいなあ。

  109. 8966

    回答文面を是非見てもらいたいのだ。
    茫然とする。

  110. 8967 住民板ユーザーさん4

    >>8964 姫さん

    資料送った4 と別の4がいます。

  111. 8968

    一夜明けて、ひと呼吸置いて、出たのは
    ハムラビ法典のようだが、バカにはバカを、かな。
    レベルを合わせるのがよろしいかと。
    だから、能力ある弁護士はもったいない。
    幸い私はバカの部類だ。

  112. 8969

    >>8967 住民板ユーザーさん4さん
    やはり、そうか。
    聞いてよかった。
    こうして、仲間割れを画策しているのかもしれないな。
    了解。

  113. 8970

    誤解がないように同じ数字で前後にコメントが付いたら
    都度指摘して否定してほしい。

  114. 8971

    >>8960 住民板ユーザーさん1さん

    300万では済まされなくなった。

  115. 8972

    今、最初の総会を思い出している。
    質疑で、もし悪意のある人間が理事に立候補したらどうなるのか、
    しきりに問い詰めていた方がいた。
    的中した。
    こんなことになろうとは。

  116. 8973

    的中というより
    当該理事を知る方だったのかもしれない。
    あれだけ噛み付いていたから。

  117. 8974 匿名さん

    >>8951 住民板ユーザーさん7さん


    じゃあ日本語すら分からないあなたは、小学生以下だな。

  118. 8975 匿名さん

    >>8959 住民板ユーザーさん2さん

    残念ながらそれをやる人はいないでしょう。
    理事は毎月会合で時間拘束されるし、会合以外でも各役割に応じてタスクがあるはず。
    正直大変ですよ。
    ここで文句言ってるだけの人が立候補するとは思えない。

    それができるなら身バレ恐れたり、弁護士を無料で集めようとしたりしない。

  119. 8976 住民版ユーザーさん3

    >>8964 姫さん
    じゃああんたがまずコラボに投稿しろよ。

    どうせできないんだろ。
    それなのに偉そうに指示してばっかり。

  120. 8977 住民板ユーザーさん8


    だから早く、弁護士と政治家使って
    動きなさい。

    待っているんだから、

    早く動きなさい

    金があるというわりには、時間ばかりかけて、

    あんたらよっぽど暇人だな

    この掲示板はストレス発散ですよ

    剥きになっている連中が面白い

  121. 8978

    いや、私が受け取った書面ではないから
    半信半疑なところがある。

    デヴィ夫人のように流布した情報を鵜呑みにして
    大恥をかく場合もある。

    理事長から、理事会からの回答であることは
    受け取った本人以外わからないし、責任が持てない。

  122. 8979

    >>8977 住民板ユーザーさん8さん

    政治家をどのように使えるのだ?

  123. 8980

    >>8975 匿名さん

    何を言っているんだ(笑)
    どうせ自分たちに都合がいい議案を決めるだけの理事会だ。大変なもんか。ウハウハですよ。

  124. 8981

    大変なのは、そんなウハウハ連中に付き合わされるごく普通の理事。
    そういう人がうんざりして毎度欠席なのではないか?

  125. 8982 住民版ユーザーさん3

    >>8981 姫さん
    ゴタクはいいからコラボに書け。
    立候補しろ。

  126. 8983

    理事を直接見ることができるのは
    およそ総会でしかなく、一発勝負のようなものだが
    私の目で見て良いと思う人々が辞めてしまうのだよ。

  127. 8984

    >>8982 住民版ユーザーさん3さん
    きっと見たいんだろう。
    見たほうがいいさ。
    どっちの立場か知らないが、思考停止する衝撃だ。
    大爆弾もいいところ。ここは長崎か広島か。

  128. 8985 住民版ユーザーさん3

    >>8984 姫さん
    はいはい、わかったからコラボに書け。
    立候補しろ。

  129. 8986

    >>8985 住民版ユーザーさん3さん

    立候補したって無理だよ。
    すごいんだから。

  130. 8987

    現実世界のことではないような文面なのだよ。
    安いドラマでも無いだろう。脚本家が発想できない次元だ。

  131. 8988 住民版ユーザーさん3

    >>8986 姫さん

    立候補したって無理。
    意見書出したって無理。
    コラボに書くのは身バレするから無理。

    じゃあ何ができるの?
    ここでバカみたいに毎日毎日文句言い続けるだけ。
    自分は何もしないくせに。偉そうに。

  132. 8989

    >>8988 住民版ユーザーさん3さん

    なんだ、そういうやつか。
    からかうのはよしてくれたまえ。

  133. 8990 住民板ユーザーさん1

    >>8952 姫さん

    もったいぶらないで、ここで共有願います。ヒントだけでも
    今後、どうすべきなのか戦略が建てられません。

  134. 8991 住民板ユーザーさん2

    >>8988住民版ユーザーさん3の言うのも一理あります。
    姫さんは、自分が貰ったわけじゃないと言いながら、理事長からの返事を公にした方が良いなどと仰ってますし、自分では何もしない割に、指示だけは一丁前に行ってる気がします。
    なんでも他力本願なのは良くないですね。まずは自ら骨を折らないとね。
    身ばれは嫌だ、お金は出さない、それでいて、指図だけはあーしろこーしろと。。。そんなんじゃ、いつかその性質に人は気付いてしまいますよ。

  135. 8992 住民板ユーザーさん2

    姫さん、改めて伺いますが、あなたは理事会に意見書を出したのですか?

  136. 8993 住民板ユーザーさん2

    >>8990住民板ユーザーさん1さん
    こんな皆が見る掲示板で戦略なんて立てられません。
    理事長からの返事なんてどうせ自分たちに有利に回答するに決まってるじゃないですか。
    普通に考えればわかること。
    大爆弾であるに決まってますよ。それをことさら大きく大爆弾だの思考停止だのと
    今さら騒ぎ立ててることの方が不思議です。
    姫さんて、自分は動かずして、采配を振るいたいだけの人なんじゃないですか?

  137. 8994 住民板ユーザーさん2

    >>8989 姫さん
    からかってないと思う。事実を描写してるだけだ。

  138. 8995 住民板ユーザーさん2

    8965: 姫 
    [2018-10-11 06:05:24]
    官僚の住人もここを見ている。
    回答内容を共有したほうがいいなあ。


    8966: 姫 
    [2018-10-11 07:23:25]
    回答文面を是非見てもらいたいのだ。
    茫然とする。


    別に回答内容など共有しなくても、大体予測は付きますよ。
    その後をどう立ち上がるかの方が問題なのに、ここの時点で文句ばかり言ってて停止してるどころか、指示してばかり。
    かなりピントがずれてる。

  139. 8996

    >>8990 住民板ユーザーさん1さん

    いや、もったいぶる気はさらさらない。
    その文書をどうするか、決める権利は受け取った人にある。
    私が横取りするのはルール違反だ。

  140. 8997

    >>8993 住民板ユーザーさん2さん

    それがなあ、奇想天外なのだよ(笑)
    本当に白昼のもとにさらされる日が待ち遠しい。

  141. 8998

    白昼にさらされる、で
    白日のもとにさらされる、か。

  142. 8999

    まあ、知りたい気持ちはわかる。
    見れば、発した側の人となりを確信するよ。

    総会に行くと、一般住人で知的な物言いをする人は多数なのに残念で仕方ない。
    およそ住人1000名、理事10名として1%の確率がこれだとは。

  143. 9000

    >>8990 住民板ユーザーさん1さん

    1は複数いるがあなたはいい人だったかな?
    有志のアドレスにメールしてみてください。
    私の責任のもとにはないが有志が何か情報を与えてくれる可能性があります。

  144. 9001

    ヒントを書きたい気もするが、
    段取りがあるかもしれないし、余計なことはしないことにするよ。
    しかし、私としては多くの関係各位に見てもらって
    少しでも知恵を得たいと思っている。

  145. 9002 匿名さん

    こんなとこで知恵もなにも得られない。皆が見る掲示板だ。戦略も何も‥‥バレバレだ。

  146. 9003

    戦略は要らないと思っている。そういうレベルの低さなのだ。

  147. 9004 匿名さん

    鬼の首取ったように、こりゃ凄いぞ、大爆弾だとふれまわっているが、言えば言うほどこちらはしらける。内容は大体想像がつくのに、人は見たくてしかたないだろう、ほーれ自分は知ってるぞーとことさら大げさに勿体振ってるようにしか見えない。あなたが返事を直接貰ったわけでもないし、騒ぎ立てるのは何かお門違いなような気がする。

  148. 9005

    誰かが、もっと金出して変な輩のいないマンションを買えばよかったと言っていたが、同じ気持ちだ。

  149. 9006 匿名さん

    >>9003姫さん
    戦略も要らないほどのレベルの低さなら、知恵も同じく要らないと思うけど。

  150. 9007

    >>9004 匿名さん
    そうか?
    その想像は超越しているはずだ。

    世の中に、この種の人がいるのかと初めて知った。
    会社ではお目にかかることもない。

    誰かメガバンクと言っていたが、仮にそうだとして、行員ってこういう言動が普通で日常茶飯事なのか?

  151. 9008 匿名さん

    >>9007姫さん
    職業とはあまり関係がなく、その人の人間性によると思うよ。想像を越しているのも確かにあなたが世の中を知らないだけかもしれない。

  152. 9009

    企業は人材教育をするものだから、少なからず関係あると思うよ。

    まあ、見たら納得してくれるさ。

  153. 9010

    よくよく読み返して見たら
    新任理事が反対してくれさえすればいけるかもしれない。

    理事会で議論になってから我々が反論することも可能だと思う。

    まだ諦めるのは早い。

  154. 9011 住民板ユーザーさん2

    新任理事が反対なんて場の雰囲気で出来るわけないじゃん。アホすぎる。

  155. 9012 住民板ユーザーさん2

    諦めるのはまだ早いのなら、まず自分で何かすれば?

  156. 9013 住民板ユーザーさん2

    他力本願は止めよう。

  157. 9014 住民板ユーザーさん1

    こんどは新任理事に他力本願かぁ。

  158. 9015

    >>9011 住民板ユーザーさん2さん

    え?

  159. 9016

    雰囲気?できるわけない?
    それじゃあ、理事を新任する意味がないじゃないか。
    イエスマンしかいないなら既存の理事だけで十二分だ。
    何のための人数なのだ?1でも20でも同じか?

  160. 9017 住民板ユーザーさん5

    とにかく身バレを恐れてる時点ですべて何もかもがアウト。何も出来ないと思ってた方が良い。
    ここで永久に文句を言い続けるだけ。

  161. 9018

    1%の確率が、なんでこうなるのか、わかる人はいるか?
    なんでこんな煩わしいことになるのか?

  162. 9019

    クロノはこことは違う動きを見せている。
    自治会と理事会が対立し、自治会が理事会を訴えるらしいな。

    ドゥトゥールは自治会と理事会がグルだ。

  163. 9020

    まだ対立のほうが救いようがあるよなあ。

    グルでないことを願いたかったし、
    一部の人間がしたことかもしれないと思ったが
    回答はグルであることを示していた。

  164. 9021 住民版ユーザーさん3

    >>9005 姫さん
    笑笑
    お前が言うな笑

  165. 9022 住民板ユーザーさん5

    そうだな。姫さんて人もまた別な意味で十分変な輩だ。身バレしちゃまずいってことは分かってるみたいだから自分が変人だという自覚はあるようだ。(笑)

  166. 9023 住民板ユーザーさん5

    今回の件、今のままだと解決のしようがないように思われる。マンション値は買った時よりは確実に上がってるので、さっさと売り払って別のとこに買い替えた方がいいかもしれないと思うこともしばしば。東京直下型地震も来た日にゃ、湾岸は怖いし。

  167. 9024

    天罰が下るといいな、なんてやっぱり思うよなあ。 
    そこまで嫌がられていることを理解しているか疑問だ。
    大多数が満足しているなんて冗談じゃない。腹の底では、、

  168. 9025

    日本人なら他人の嫌がることはしない、
    因果応報とか言っていた人もいなよなあ。

    投稿された時はどういう意味かよくわからなかったが
    きっとこういう意味だよなあ。

  169. 9027

    そういうチャチャ入れより
    問題を考えないか?

  170. 9028

    せっかく2年経過したのに
    再任なんてルールのために会計や理事長に居座られてしまった。

  171. 9029 匿名

    >>9024 姫さん
    >天罰が下るといいな

    激しく同意。誰にかは申し上げるまでもないですが。

    不感症には多分わからないでしょうね。

  172. 9030 住民板ユーザーさん5

    自覚はないかもしれないけど案外天罰って人知れず下ってるものです。家族が交通事故にあったり、詐欺に引っかかったり、風の強い日に看板が頭に落っこちてきたり、歩いてて壁が崩れてきたり、会社で大失敗し左遷されたり‥‥。悪いことしてると何があっても不思議ではありません。人々の恨みが飛んでくるんです。

  173. 9031 匿名

    >>9030 住民板ユーザーさん5さん
    何かの宗教ですか?
    見えない力の話をしても意味無いね

  174. 9032

    激しく同意しておきながら(笑)

  175. 9033 検討板ユーザーさん

    >>9004 匿名さん
    姫さんが仕入れたという手紙についてダンマリなので、
    完全シラケて、
    管理組合の規約、運営などについて
    もう語る気がなくなりました。 理事会、自治会について遵法性が守られてない
    事については語りつくしたのでもういい。

  176. 9034 住民板ユーザーさん6

    統率者がいないから結局こうなる。
    一番統率力があって馬力のありそうな姫さんが
    身バレを恐れてるんだから、仕方がない。結局何も出来ないってこと。

  177. 9035

    さようか。
    まあ、有志アドレスにメールする人は少ないかもしれないな。

    一言で言えば、詭弁というものだ。

    私も、回答を見て白けたし、語る気がなくなった。

    他のマンションは臨時総会をやるようだ。
    大したものだ。
    実は職場の爺様が理事なのだ。いや、理事長かもな。
    あの爺様がここの理事だったら連続ドラマになるのになあ。

  178. 9036

    最近、仕事が忙しくて、かまけている余裕がない。

  179. 9037

    その爺様のいいところはケチ。堅実。庶民感覚。倹約家。
    財布のヒモは固い。
    管理費が安泰だ。

  180. 9038

    時間が経ったら回答をここにアップしていいような気がしてきたなあ。

  181. 9039 住民板ユーザーさん10

    >>9037姫さん
    そんな財布のヒモの固い爺様が理事の
    マンションが羨ましい。そんな人が理事に
    いるなら公明正大、間違いない。

  182. 9040 住民板ユーザーさん8

    姫!
    おまえはいいやつなのは知ってるぞ
    嫌われているが、みんな本当に嫌いなんだ

    がんばれ!

  183. 9041 検討板ユーザーさん


    姫って所詮暇な主婦だから、何も出来ないんだよ。
    他力本願で知識も行動力もない。
    いざって時に成果出せないタイプ。
    パートのおばちゃん。

  184. 9042

    あの爺様だったらどういう手立てに出るか。
    いつでも聞くチャンスはあるのだが、恥さらしのようで持ち掛けていない。
    まあ、怒るだろう。

    臨時総会って簡単にできるものなのだなあ。
    早速、来月開催する話をしているのを小耳に挟んだ。

  185. 9043 匿名さん

    監事は総会を召集出来るから監事にその爺様理事は話を持ちかけたんじゃない?

  186. 9044 匿名さん

    とにかく何するにしても身バレがまずけりゃ何も出来ない。動けないから。

  187. 9045 匿名さん

    こういう件は体を動かさないと何も出来ないよ。
    身バレしてでも体を動かす必要がある。口だけじゃ実質何も進展しない。

  188. 9046

    みんな動いているのだよ。
    理事会がリアクションしないだけ。
    リアクションしたのは回答をもらった人のみ。

  189. 9047

    住友関係の取締役って
    こういう掲示板を見ないのかなあ?

    ちゃんと指導教育してほしいものだ。

  190. 9048

    ここのドゥトゥールは住友不動産の思い入れが強くて
    建設時にはお偉いさんが現場を見に来たと聞いた。
    今も関心を持っていると思いたいが声は届いていないのか?

  191. 9049

    しかも、妻が住友不動産の社員だという男性が書き込んだことがあったし。
    課長、部長クラスへならば、すぐに話は行きそうなものだが。

    なんで法人登記した理事がいるのだ!

  192. 9050 匿名

    マンション管理は住友不動産販売なので住友不動産は口を挟まないのでは?

  193. 9051

    あー、その理事は住友不動産から買ったのではなく
    中古購入かもしれないなあ。
    直接購入か中古購入か知りたいところだ。

  194. 9052 検討板ユーザーさん

    >>9046 姫さん

    で、自分は何やった?

  195. 9053 住民版ユーザーさん3

    >>9034 住民板ユーザーさん6さん

    ないない笑

    こんな人に誰もついていかない。
    仮にこの人が理事やっても変な人扱いで無視されるだけ。

  196. 9054 住民版ユーザーさん3

    というか気になるのは免震装置問題ですね、
    このマンションも該当するのか、該当してる場合は補償、交換してくれるのか。

    簡単に交換出来る部位なのかな?

  197. 9055

    理事でも何者でもない私をdisってどうするのやら。
    私に脅威でも抱いているのか?ウィルスみたいなものか?(笑)

    免震より、立ち入り禁止危険区域が周知されたなあ。
    コンクリートでも崩れるのか?
    そうしたら1階も立ち入り禁止たよなあ?

  198. 9056 匿名さん

    あまりに上手にまとまってるので、
    検討板からのコピペ。↓


    8334:通りがかりさん
    [2018-10-15 20:12:14]
    住民スレは、何で荒れているんですか?
    読むの大変で諦めました。
    まとめて教えて下さい。

    削除依頼 参考になる!2 投稿する




    8335:入居済みさん
    [2018-10-18 13:21:32]
    説明すると
    第二回住民総会で
    自治会に参加しませんか?無料ですって手紙があり、みんな無料で加入したら、
    実は無料は嘘で
    実際の区からの補助金は30万、管理費から300万の出金だってわかって、みんな怒っている。
    しかも2017年度の自治会会計資料の明細が50万の支出の内、30万ちかくが飲食費でマンション標準管理規約に違反してるとの指摘。

    また理事会議事録資料と自治会資料の予算明細に水増し請求がされている。

    理事会理事と自治会理事がの2-3名が兼任し、イベント開催して費用をつくって管理費から理事会合同イベントと称して管理費をバンバン使っている。

    理事会理事と自治会理事の兼任者の内の一人は熟女AV製作会社社長で、この人がファイティングエクササイズなどのイベント企画して、管理費使ってチラシをポスティングしまくり、講師は管理費出費で読んでお金を払って、マンション内のジムを理事会つかって無料貸し出ししているって横暴をやっているのだけど、指摘されても無視している。

    現理事長は3期連続で理事会に属して、あと2-3人がずっと2期連続やっている。

    1期の理事会ではおかしい動きはなかったが、2期からイベント開催してお金を使いまくっている。

    それで、もめているんだけど、住友の管理会社のグルなのか放置してなにも変えようとしない。 姫さんって掲示板荒らしのような人がいるが、内容は正しいことを指摘しても、普段から荒らしているから、オオカミ少年の状況でみんな信じていない。

    それで掲示板が荒れてる。 わかった?

  199. 9057 匿名さん

    これをコピペして全戸に配布するといいよ。

  200. 9058

    ジムのイベント企画、例の社長だったのか。
    インスタに動画アップされていたからなあ。しかし、その人の企画とは知らなかった。

    ちょっと腑に落ちないのが
    自治会資料に現状の自治会役員は20代から40代と書かれていたが
    この社長、40代には見えなかった。

  201. 9059 住民板ユーザーさん1

    >>9056の『8335:入居済みさん』の書いてある通り。ここまでまとめ上げるのは至難の技。
    素晴らしい文章力ですね。これを本当に配布すればいいのに。

  202. 9060

    掲示板とエレベーター内に貼り付ければいいんじゃないか?

  203. 9061 住民板ユーザーさん1

    免震の、大丈夫なの?

  204. 9062 住民板ユーザーさん8

    >>9056 匿名さん

    あんたもAvお世話になっているだろ!
    バカにしているが。
    俺?
    毎日お世話になっております

  205. 9063

    まったくエイトときたらろくなことを言わんな。
    見たのか?たらちねの母だよ。

  206. 9064 住民版ユーザーさん3


    >>9059 住民板ユーザーさん1さん
    少なくとも自治会無料が嘘、云々は間違ってるでしょ。
    会員が何人いようが住民負担は変わらない。むしろ会員多い方が補助金いっぱい出ますよって話。
    これについてはデメリット無い。

    なんで理解できないかね。

  207. 9065

    >>9064 住民版ユーザーさん3さん

    それ、詭弁なのよ。
    結局、今後、管理費から支出するもくろみらしい。

  208. 9066

    3は回答を知らないのか?
    知らないとしたら、そういう解釈になるだろうが、実は違う。

  209. 9067

    回答、アップしちゃえばいいと思うよ。

  210. 9068 住民板ユーザーさん1

    >>9064住民版ユーザーさん3さん
    それに関しては姫さんの言うように私も詭弁だと思う。
    まんまとそれに引っかかってると思う。いわば、あなたは理事会の思うつぼ。
    補助金が出ることを盾に理事会が散財しても分からないようにしてると思う。
    補助金が隠れ蓑になってるってこと。

  211. 9069 住民板ユーザーさん1

    悪いことする人は必ず隠れ蓑を設定する。
    たとえば、オウム真理教などは自分の方が攻撃されてるなどとして被害者面をしてた。

  212. 9070

    あの回答は悪党だよ。誰が書いたのか知らないが。

  213. 9071 住民板ユーザーさん8

    >>9063 姫さん
    ユーモアも必要なんだよ!
    土真面目に生きて、今まで尊敬されたタイプだな!
    エイトは浮気ばかり、ハ股してしまい、理事会のお金も使い込み、av出演しか返済がない!

    理事会に頼み込みにいくとこだ!

    だいたい、たらちねの母?笑
    姫は変態ビデオ好きだな!笑

    ニヤニヤしてんじゃない!
    タランチュラの母にするぞ



  214. 9072

    ようわからんが、AVに出演している設定なのか?
    男優、気色悪いやつばっかりだよなー
    自社社員でも使っているのか。社長も出てきたりして。

    男優がイケていないと、ただただ気持ち悪さしか残らない。

  215. 9073 住民版ユーザーさん3

    >>9065 姫さん

    だから何が詭弁なの?
    ドゥトゥール自体が自治会に入るのと、マンション住民が会員になるのは別の話。
    マンション住民が会員になろうがならまいが地域への自治会費用は発生するの。
    だったら補助金もらえた方がいいでしょうが。

    だからその回答知らないのか?とか飽きた。
    メンドくさいし、ウザいし誰も羨ましいがらないのでやめろ。


  216. 9074 住民版ユーザーさん3

    いい加減悪党とか、しょうもないあんたの感想書くのやめたら?
    そんなんだから、相手にされないんだよ。

    瑕疵があると思うならちゃんと論理的に指摘しろって。
    主観はいらない。

  217. 9075

    自治会を廃止すれば自治会費は発生しないだろう。

  218. 9076

    3は理事、あるいはかつて理事だった人間だと想像しているが
    もし関係ない一般住人だとしたら、とんでもない捉え違いをしている。
    それは、私のコメントに同調した人が書いたとおりだ。

    私も最初はそのように受け取った。
    しかし、違うのだよ。
    理事会が正しいとか味方だとか我々の代表だとか思わないほうがいい。
    敵だよ。

  219. 9077

    第2回総会で深夜バス廃止の時、押し問答があっただろう。
    ルート変更を天秤にかけて強行突破の答弁をした理事こそ現理事長だ。

    その時、嫌な予感はしたが、まさかここまでやっちまうとは。

  220. 9078 購入者

    回答をかいつまんで書いて

  221. 9079 匿名さん

    ルート変更も裏で金が絡んでるな。

  222. 9080 匿名さん

    恵まれない人に愛の手を!
    と言いながら、チャリティをエサに
    全額懐はバレるので、こっそりわからない額を
    懐に入れるパターンね。
    住民自治会加入による補助金を盾にしていいことしてるように見せてる。補助金があることで誰からも文句を言わせないようにしてる。実際に補助金は出てるわけだから。
    しかし、補助金とは別の話で、その金額以上のことが行われている。

  223. 9081

    >>9078 購入者さん
    解釈、読解の問題にもなりうるので要約は避けたい。

    アップして良いならば、まんまアップしてしまうが送ってくださった方はいかがお考えか。

  224. 9082 匿名さん

    >>9080匿名さん
    行われてるし、何もしなければ今もこれからもずっと行われる。懐に少しずつ少しずつ入れ放題。
    悪い輩のやりたい放題。

  225. 9083 住民板ユーザーさん1

    >>9073 住民版ユーザーさん3さん

    補助金いくらから、いくらに増えるのか?具体的に数字で示せ!

    一戸あたり200円しか増えないだろう。
    1600戸入っても32万しか増えないのに

    管理費から50万から300万に増やしやがって
    いいかげんにしろ!

    理事会と自治会兼任で、管理費でパーティーやってる奴らマジで頭おかしい。


    管理費で熟女アダルトビデオつくれば?
    ほんといいかげんにしてほしい。


  226. 9084 住民板ユーザーさん2

    >>9074住民版ユーザーさん3さん
    住民を加入させて補助金を貰ってこのマンションの為にいいことしてるのだったら
    あなたこそ正々堂々と論理的に補助金及び管理費の出入金関係を丁寧に説明してください。

  227. 9085 住民板ユーザーさん1

    >>9081 姫さん

    どうぞアップしてください。

  228. 9086 住民版ユーザーさん3

    >>9084 住民板ユーザーさん2さん

    だから論点変わってるんだよ。

    自治会に参加しませんか?無料ですって手紙があり、みんな無料で加入したら、
    実は無料は嘘で 、、
    、、ってくだりが間違いだって言ってるの。

    嘘じゃないだろ、会員増えることによるデメリットはない。
    貰える補助金は貰っておこうって話。

    会員増やす話と管理費から理事会費が云々って話は別の話だろうが。。
    てかこの件については賛成もしてないし。
    参加者だけで費用負担してって気持ちもわかる。

    あといちいち関係者だなんだって叩くのに何の意味があるの。しょうもない。
    そもそも関係者じゃないし

  229. 9087 匿名さん

    9086さん
    どこが間違っているのか?無料じゃないって根拠しめしてください。

     管理費から300万出金してるってことは区分所有者が支払っている管理費から自治会へお金をだしているのだから、無料って言葉は虚偽になるわけ? わかる?


    あと会員が増えたらお金は増えるよ 現状で30万円 区からでてるのに
    全員参加してもあと10万増えるかどうかでしょ

    助成金も特定の参加者だかが利益供与をつける飲食にお金をつかっていいなんか言ってないよ。

    あとね現状で300万 もっと人数参加したら、300万じゃ足りない600万にしようとか
    いいだす素晴らしい理事会兼任自治会の方々がいるかもしれないから、

    年間300万だよ20年で6000万、30年で9000万修繕費がイベントに使われちゃうの。
    恐ろしさがわからないの?

    それを懸念しているの、自治会予算なんて年間50万~60万くらいで祭りをやりたいやつらが、勝手に自己負担で行うべきことで、自治会予算300万のうち30万神社にもうすでに金が流れているのわかっていってるの。

    区からの補助金ほぼ全額住吉神社にもうはらっちゃってないの。わかる???

    費用なんていくらでも水増しできるのわかってる?
    クリスマスの演奏費5人で50万を10万にして安いでしょっていってるやつらだよ。

    ちなにみ1期の理事会でDTは将来手には修繕費が足りなくなる事が予想されると議事録に書いてあるのしってる?

    よーく文章よんで、考えましょうね。



  230. 9088 住民板ユーザーさん2

    自治会参加は任意ですので、やはりそこに参加は任意と明記すべきでしょう。
    また、一人当たりいくらかかりいくらの補助金が出るということも書くべきです。
    詳細明記は自治会として人を誘うときの基本だと思います。
    100歩譲って嘘とまでは言わなくても言葉足らずであることは確かです。

  231. 9089 住民板ユーザーさん6

    >>9086住民版ユーザーさん3さん
    あなた、関係者じゃないなら良く考えてみてください。
    あなたが毎月払ってるお金が勝手に飲み食いに使われてるんですよ。
    そしてそのおかげで将来修繕費が足りなくなったら、あなた、また、追加金を払わないといけなくなるんですよ。高層は将来お金がかかることは必至です。よく考えてからものを言いましょう。

  232. 9090 住民板ユーザーさん6

    会員増えることによるデメリットはない、ってのは直接的には嘘じゃないけど
    間接的には、それを隠れ蓑に出来るので、デメリットそのもの。

  233. 9091 住民板ユーザーさん4

    理事会からの返事について
    要約を記載します。


    理事会の考え方はDTの今のマンション管理規約は平成28年以前に作成された規約なため、管理組合のコミュニティ形成活動の文言がまだ残ってるし、マンション標準管理規約は法律じゃないから、すぐに対応しなくてもOKでしょって返事でした。しかし改正されたのは知っでるので将来は規約の見直しのヒツヨウセイについて検討します。とのこと。

    また、管理組合から自治会への300万の出金は現在DTのマンション管理規約書いてある平成28年以前のコミュニティ形成のための正式な業務委託だから、コンシェルジュなどの業務委託と変わらず、正しいマンション管理の範囲内の費用ですって書いてました。ただし、費用のかかるイベントは理事会決議をえると書いてました。

    だから、300万の出金は自治会活動への出金ではなくて、理事会、自治会合同開催イベントのための業務委託だから、適法ですという主張でした。

    しかし改正されてるでしょと指摘された点は真摯にうけとめ今後の管理組合の活動に活かしたいと書いてました。

    理事会、自治会兼任理事の方々に皆様へお願いがあります。

    イベント開催費用はわかりますが、パーティー飲食費や、スポーツ大会ドリンク代などにお金を使う事は倫理的に不適切と思われます。

    新入生に鉛筆を配るなどは理解できますが、新入生お祝いパーティーで20万も使ってしまうことが果たして適切な自治会運営でしょうか?

    パーティーなどは参加者で割り勘すべきではありませんか?

    パーティー費用がマンションの視察価値を向上させるとは到底思えません。

    今年度は節度をもって業務委託されたお金を使ってください。よろしくお願いします。

    姫さん。返事アップしていただいてもかまいません。
    よろしくお願いします。

  234. 9092

    とあるメールを2枚紹介しよう。

    1. とあるメールを2枚紹介しよう。
  235. 9093

    続き

    1. 続き
  236. 9094

    一枚目最終段落「そこで」以下に注目してほしい。
    びっくりしないか?(笑)

  237. 9095 匿名さん

    てか、どうしてそこまでイベント開催にこだわるのか不思議。というか何ががあると勘ぐらざるを得ない。ここまでこだわるのは異常。

  238. 9096 匿名さん

    命かけてでもイベントを開催したい感じで、イベントに異常に拘ってて不自然だ。そこまでして必死こいてコミュニティ形成って、何か間違ってるとしか言いようがない。二言目にゃコミュニティ形成コミュニティ形成ってそこまでお金かけてやること?本末転倒。ここまでこだわるとかえって不自然で、何か裏があると思うのが普通。

  239. 9097

    賃貸の人をイベント参加可能にして
    その費用は管理費から支出って噛み合わないだろう。

  240. 9098 匿名さん

    しまいにゃ、近隣住民皆参加だな。世界人類皆兄弟かぁ⁉いちゃればちょーでー(沖縄の言葉で一度会えば兄弟)かぁ。

  241. 9099

    この賃貸居住者って
    例のSOHO階に賃貸で居住のみしている人じゃないか?

    規約違反者だよ。

    それしか考えつかない。

  242. 9100 検討板ユーザーさん

    ツッコミどころ満載な回答だな。
    十分、証拠文書になるから、かえってよかった。

    1) まず裁判所でも、管理組合が新一年生の親が集うパーティで飲食費を出したのは。
    改正標準管理規約第27条コメント記載の「マンションやその周辺における美化,清掃,景観形成,防災防犯活動,生活ルールの調整」という要素が皆無だから適法性を争える。 国交省の標準管理規約は法的拘束力はないから、従う必要がないという主張は通らない。

    2) これを買いた奴は管理組合が単なるコミュニティイベントを、例え共同でも管理費を使って開催してはいけないという原則をわかってない。
    そのために任意加入の自治会があるわけで、自治会は区分所有者のみならず賃借人だって加入できる。 イベントに参加する
    機会がどちらにも公平に与えられるので、ましてや共同開催する必要は全くない。

    それなのに理事会は姑息な方法で用紙を回収するため、自治会加入用紙をおそらく区分所有者にしか配布なかったのではないか?
    正々堂々と募集していればこんな事にならなかった。
    やり方が汚い。

  243. 9101 検討板ユーザーさん

    今後はイベント費を管理組合から直接払うと書いてあるから、より一層
    違法性が高まる。 完全にアホですね。

  244. 9102

    >>9101 検討板ユーザーさん
    ですよね。
    だから低レベルすぎて弁護士に仕事をさせたらもったいないと思ったのだ。

    もう第3期理事会不信任案可決でしょう。

  245. 9103 匿名さん

    この期に及んで全く懲りてないどころか管理組合から管理費を堂々と使うぞと宣言までしてる形だ。呆れてものが言えない。盗っ人猛々しいとはこのことだな。

  246. 9104

    こいつら、とっとと片付けないか?
    もう待ったなしだろう。
    改心なんてしない輩だ。
    根性が腐り切っている。

  247. 9105 住民版ユーザーさん4

    >>9104 姫さん
    何が片付かないか?
    だよ笑

    結局何もしないだろうが。

  248. 9106 住民版ユーザーさん4

    >>9087 匿名さん

    あなたこそちゃんと文章読みましょうね。

    自治会が負担が変わらないと言っているのは連合自治会への会費の話。
    会員が増えようが会費は変わらないが補助金は増える。それは客観的事実。

    それと管理費から出す話は全く別の話なのに一緒にしようとしておかしなことになってるんだよ。

    自治会の言い分は今季はもっとイベントやりたいから拠出するってやつ。

    この会員増は連合自治会向けの話。
    何度も言わせないでくれ。

    ちゃんと文章読みましょうね。

  249. 9107

    最初っから自治会なんか興味ないのに
    お情けで入ってやったんだよ。補助金が入るって言うから。
    なのに、すべてのイベント代を管理費から支出することにするなら
    自治会なんか誰が入るか!となるのが普通だろう?
    我々を騙して補助金だけ回収しているのだよ。
    そういう悪徳には関わりたくない。
    たとえ無料でも一切協力しない。

  250. 9108

    これは自治会補助金の不正受給になる。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸