東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 22:21:16

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 8301

    >>8299 住民板ユーザーさん4さん

    謎すぎるよなあ。
    ひざ掛けなんてみんな良いものを持っているはずだよ。カシミアとか。
    安っちいひざ掛けをするほうが恥ずかしいわ。

  2. 8302 住民板ユーザーさん1

    管理費の使い方がおかしい点、住友不動産のお客様センターに連絡しました。

    お客様センターは社長直属の上がってこないこのような掲示板の情報を吸い上げる部署です。

    みなさん、電話して住友に現状の酷さを伝えましょう。動いてくれるはずです。フラッグシップですから。

    1. 管理費の使い方がおかしい点、住友不動産の...
  3. 8303

    >>8302 住民板ユーザーさん1さん
    妙案ですなあ!

  4. 8304 住民板ユーザーさん1

    >>8297 姫さん

    ありがとうございます。
    決算報告を読んでいなかった自分が恥ずかしいですが、あまりにもひどい理事会に自治会ですね。私もすみふに連絡をして、徹底的に戦います。

  5. 8305

    三人寄れば文殊の知恵とはよく言ったものですなあ。
    ここに何人いるか定かではないが、
    私を含めて少なくとも三人はいると感じている。

    私なんか知識に乏しいが、見えてきたものがある。

    引き続き、今を頑張って行きましょう!

  6. 8306 住民板ユーザーさん5

    >>8302 住民板ユーザーさん1さん

    ここ(分譲主)に電話をしても無駄です。
    アフターサービスは建物や設備の不具合。
    電話するなら住友不動産管理サービスでしょ。
    帳簿をつけてるわけですから、疑問点は聞けます。

  7. 8307 住民板ユーザーさん5

    膝掛けがいるほど寒くないだろ。
    理事らは自腹でそんな事に金払うのか。
    よく考えてほしいな。
    社会に出てないコスト意識の薄い主婦が考えそう。

  8. 8308

    住友不動産管理サービスがおかしなことをやらかしている気がしている。
    そこに問い合わせたら、虻蜂取らずだと思う。
    どうしたらよいかのぅ。

  9. 8309

    >>8307 住民板ユーザーさん5さん

    だいたい、レンタルのひざ掛けなんてポリエステルか何かでしょ。フリースとか。
    全然あったかくないし。

    マジで決算報告書見て、はああああ?だったわ。

    何かイベントするとカネかけることはないか狙っているかのようだ。

  10. 8310

    ちょっと、ことわざ違ったかも(笑)

  11. 8311 住民板ユーザーさん1

    >>8308 姫さん

    そんなことないですよ。
    内容が内容ですから、管理費の使用先がおかしいと区分所有者がなんども連絡したら、動きますよ。

    別組織ですから、住友不動産管理サービスがグルかもしれないといえば調査するのが当たり前です。


    組織内不正なんていくらでもありますから、皆様くじけずにどんどん連絡しましょう。

    あれ同じ問い合わせが何軒もあるぞ、住友不動産管理サービスがいっていることと食い違いがあるぞと僕らみたいに気づきますから。

    根気強さが必要です。頑張りましょう。

  12. 8312 住民板ユーザーさん1

    1番大事な点は理事会議事録と、自治会総会資料の会計の数字に異なる点があることです。

    これは監事や住友不動産管理サービスのチェックが行き届いてないか、グルかということになりますから、

    虚偽があれば、管理サービスにも責任追求できますよ。

    自治会に追求するより、楽ですよ。

    だって、向こうは管理組合で責任があり、区分所有者の情報開示には応じないといけませんから、言い逃れができないってことです。

    簡単に怯んではいけません。

    頑張りましょう。

  13. 8313

    念のため、住友不動産建物サービスの問い合わせ先を調べたが
    そのフリーダイヤルと同一だった。
    そこに問い合わせるしかなさそうだ。

  14. 8314 住民板ユーザーさん1

    >>8312 住民板ユーザーさん1さん
    住友不動産管理サービスにチェックの義務はないから責任追及は無理筋かと。
    あくまで管理組合でしかないかと思います。

  15. 8315 匿名さん

    ある事情から住友不動産建物サービスがどういう会社が存じ上げておりますが
    どうもここの会社はあまり良くありません。
    具体的には書けませんが、こういう場合、理事会の味方かもしれない。
    それを念頭に入れておいた方が良いでしょう。
    とにかく、皆様で頑張って下さい。ここで何人かが文句を言っていても先には進みません。1000世帯以上ある訳です。まずは一人でも多くの住民に実態を知らせること。ご意見箱に意見提出もやってみる価値はありますが、今の理事が牛耳ってる限り、十中八九揉み消しになるでしょう。

  16. 8316

    一応、決算報告書のページごとに管理会社検査印はあるね。
    印を押してあるのだから、その部分は責任を持つということだろうね。

  17. 8317 住民板ユーザーさん1

    >>8316 姫さん

    管理会社が請け負う範囲内の責任しか負えないんじゃないですか。
    管理組合の不祥事の責任まで負うような契約をするわけないです。
    決算報告書の検査印を根拠にして裁判に勝てる可能性ゼロ。

  18. 8318 匿名さん

    裁判に持ち込むのが早いというのは誰もが思うところですし、
    それに越したことはないです。が、実際にそこに持ち込むとなると現実的でないことがそのうち分かります。
    なぜかというと、まず、お金と時間がかかります。常識的に、裁判費用は、住民の許諾がない限り、管理費からは拠出出来ないのが普通です。どうしても管理費を使いたい場合は、住民の過半数か何分の1かの同意が必要じゃないかと思います。そうじゃないと勝手に管理費を使うという点では、イベント開催(私利私欲)理事たちと同じ立場になってしまいます。それよりもまず、理事の自主弁済、解任に導く”方法”を考えることが先。

  19. 8319

    >>8317 住民板ユーザーさん1さん
    いや、検査印を押してあるものは正しいという認識なのだよ。
    したがって、この決算報告書と相違するものは疑わしいと思っている。

  20. 8320

    しかし、めんどくさい理事たちですよね。
    一般住人の感覚からは、かけ離れた提案をしまくる。そして支出する。

  21. 8321 匿名さん

    あくまで管理組合、理事会が主体。管理会社はそこまで責任を問われないのが普通。裁判でもおそらく似た状況で管理会社が責任を追及された判例はないはず。

  22. 8322 住民板ユーザーさん1

    >>8319 姫さん
    だから、検査印に過ぎないんですよ。
    考えてもみてください。
    管理会社は管理組合からの請負仕事をしているだけの下請けで、管理組合と同等の責任を負える立場でもないし負う必要もないのですよ。
    ここで散々暴れるのもいいですが、このままだと貴方の主張が正しくてもただのクレーマーですよ。

  23. 8323

    理事=イベント係だと思っていないか?やつら。
    イベントバンバンやろう、活性化だぜとか思っていないか?

  24. 8324 匿名さん

    >>8320姫さん
    そういう悪徳人間たちは、悪知恵だけは天下一品です。特に人の金を使えるとなったら
    いろんな方便、つまり、祝い事や人を喜ばす企画もので化かして、発想するのは大得意です。

  25. 8325 匿名さん

    一見すると、人に良いことをやってあげてるように見えます。でも実は、自由にお金を使いたい、ただで飲み食いしたい、利権を謳歌したい、だけ。

  26. 8326 匿名さん

    >>8325 匿名さん
    このマンションを買える住民がたかだか百万くらいの利権(?)でわざわざリスク犯してまでやるとも思えんが。
    細かい出費の無駄使いはその通りだけど、この大規模マンションならその程度の無駄も誤差の範囲とも思う。

  27. 8327

    犠牲者ですよね。

    名刺でピンときました。
    ここドゥトゥールという住友のブランドマンションの理事であることが自慢なのですよ。
    もしかしてクラブのお姉ちゃんに配る用じゃないかしら?(笑)
    理事の奥様、見ているなら気を付けたほうがいいですよ。
    こっそりメールしているかもしれませんね。

  28. 8328

    あら、偽善者が犠牲者に(笑)
    何の犠牲者か、、

  29. 8329

    >>8326 匿名さん
    買えていませんよ。
    ローン地獄でしょ。

  30. 8330 匿名さん

    >>8326匿名さん
    誤差の範囲だと思うのは勝手だが、プールすべきお金をたとえ少額でも使い続けたあげく
    将来自分たちの首を絞めるのも、勝手だ。(笑)
    修繕費が足りなくなれば自分たちが負わなきゃならなくなる。

  31. 8331 匿名さん

    >>8330 匿名さん
    コンサートやら入学やらハロウィンやら地引網やら個人的にはどれも興味も関係もないが、イベントが活発でコミュニケーションが良好なマンションに対外的に見えるのであればマンション価値の維持につながるので、そのイベントが自分に無関係でもむしろ歓迎する。
    ひざ掛け云々の書き込みがあったが、むしろ自宅から持ってこなくても済むわけでホスピタリティではないかと。それでかかった費用を全戸で割った金額なんて些細なもの。

    その些細な金額も大切に管理費を運用するというのも一方で正論なので否定しませんが、これだけの規模のマンションで元々のコンセプトは派手目なので、質実剛健にいくよりかは楽しめの路線に振ったほうがKTTやTTTとも差別化出来ていいんじゃないかと!

  32. 8332

    カネづかいで差別化なんて成金でもあるまいし。

  33. 8333 住民板ユーザーさん7

    カラー刷りのチラシがまた入っていた!
    挑戦か?

  34. 8334

    >>8333 住民板ユーザーさん7さん

    なぬー

    ちなみに何のチラシ?

  35. 8335

    今、来日外国人との間でお通しがトラブルになっているらしい。
    注文してもいないものに対して料金は払えないと。

    ひざ掛けが等しい。
    家から歩いて10m20mの距離の屋内で不要なひざ掛けを用意されてカネを取られる。
    ホスピタリティーであるならば、必要という人が使用料を払えばよい。スパ利用と同じく名前等を記入させて口座引き落としすればよい。

  36. 8336 住民板ユーザーさん1

    >>8326 匿名さん
    年間300万20年住んだら6000万ですよ。

    あなた嫁子供抱えてそんなにお金使えますか?

    小さくないですよ。

  37. 8337 住民板ユーザーさん1

    事実確認を行ったあと、わかりやすいし文書かいてポスティングで、みんなのお金使ってるよとみんなに伝えることが大事、裁判は有志を募って、とりあえず不正を正したい人が集まって分担金負担で訴訟起こせばいい。だから、裁判おこしたい有志を集めたほうがいいと思う。

  38. 8338 匿名さん

    不正を正したい場合、多少の出費(自己負担)は仕方がない。
    あと、有志同士の身ばれも致し方なし。ここだけで身元もばれずにできることはほとんどなし。
    ここで文句をほざくことだけだ。前に進まないと意味がない。

  39. 8339

    刑事裁判だったら?カネは要らないんじゃないか?

  40. 8340 匿名さん

    >>8339姫さん
    刑事事件になる訳ありません。(笑)人が死んでるわけじゃない。盗難としてもそこまで意図的じゃない。
    冷静に考えてください。日本の警察はそこまで暇じゃないです。(笑)
    それと、ここで散々憤慨しておきながら、いざ、行動を起こすとなると、
    身ばれがまずい、とか、一銭も払いたくない、とかであたしゃ知らない、とばかりに
    振る舞う人がいます。そういう人はどういう状況でも信用されなくなります。ご注意を。

    たとえば、文書を作って全戸投函にしても一人でやれるわけありません。
    必ず何人かで手分けして投函しないと無理です。それにコンシェルジュに投函用通路に入れてもらえるかも交渉しないといけません。こういう場合、コンシェルジュは中立の立場ですので(管理会社によっては撥ね付けられることもある=理事会の味方)、大目に見て有志の手助けをするにしても表立ってはしてくれないことが普通です。

  41. 8341 匿名さん

    多少の出費と有志間の身ばれは仕方がないと腹をくくる必要があります。
    腹をくくることと不正がこのまま続くことを天秤にかけて、腹をくくる覚悟が出来れば有志に属すること。
    そうでなければ最初から属さないこと。ここで文句だけでは意味がないことを自覚する必要あり。

  42. 8342 匿名さん

    もういい加減次の行動に移すときです。

  43. 8343 匿名さん

    不正を正したいとは、
    本当の意味での『ボランティア』です。正真正銘のボランティア。出費と身バレと言う犠牲が伴いますから。
    あたしゃ知らないと後ずさりするくらいなら最初から加わらず、この掲示板でずーっと文句だけ言って
    顔をゆがめてればいいです。

  44. 8344 匿名さん

    こうやって声高に叫んでれば、誰かがやってくれる、誰かが行動を起こしてくれる、
    では、何事も為し得ません。
    覚悟が出来れば、犠牲は率先して払いましょう。
    必ず、別の良いことで倍になって返ってきますから。

  45. 8345 匿名さん

    全戸投函の場合、コンシェルジュに撥ね付けられたら、郵送しかありません。
    そうすると、さらにまたお金がかかってきます。コピー代も含めて有志頭割りで自己負担です。
    理事会の活動でない限り、有志の活動というのはあくまでプライベートな活動になります。
    これに裁判と言うことになると、裁判の前にまず、弁護士探し、弁護士費用、裁判費用、物的証拠準備etc...
    何をか況や、です。

  46. 8346

    チラシ、萎えるなあ。
    またコアトレーニングだよ。

  47. 8347

    >>8340 匿名さん
    はっきりわからないけど意図的な気もしますよ。
    住人でしたら、資料を照らし合わせて考えてみてくださいな。

  48. 8348 匿名さん

    不正を糾弾し正しいことを通すのは、一口に言って簡単なことではないと思います。
    身ばれ(人殺しをしてるわけではなく、正しいことをしようとしてるので恥ずかしいことはないと思います。)はともかくも、出費は必ず伴います。

  49. 8349 匿名さん

    >>8347姫さん
    たとえ意図的でも警察は取り扱ってくれないでしょう。
    そんなに仰るのなら、警察に直談判してみてください。結果は、火を見るよりも明らかです。

  50. 8350

    こんな資料作成ありなのかなあ?
    どの資料が正しいのかわからない。

  51. 8351

    例えば、住吉神社例祭のカネを誰かがポケットマネーで出した。
    じゃなきゃここまで神輿が来るかなあ。
    うるさかったぜー
    で、そのポケットマネー分をちょろまかした。
    なんてな。

  52. 8352 住民板ユーザーさん1

    >>8345 匿名さん
    身バレ覚悟できてます。
    dt.yuushi@gmail.comまでメールください。
    よろしくお願い申し上げます。

  53. 8353 匿名さん

    >>8352住民板ユーザーさん1
    絶対一人では出来ません。身バレと出費を厭わない住民の協力者が少なくとも5〜6人は必要です。つべこべ言うばかりでお金や身バレを憂う人はほっといた方が無難です。そういう人に限って口出しは人一倍して来ます。

  54. 8354 匿名さん

    地震あった?

  55. 8355

    はて。

  56. 8356 住民板ユーザーさん6

    >>8354 匿名さん
    縦揺れだ。結構揺れた。

  57. 8357

    寝ていて気づかなかったなあ。いい箱だ。

  58. 8358 住民板ユーザーさん1

    そんな些細な金額で何言ってんだか。
    イベントはやってもらったらいいと思うが。

    それよりもスパの廃止のが、こちらは困る。

  59. 8359

    >>8358 住民板ユーザーさん1さん

    ん?廃止なの?

  60. 8360 住民板ユーザーさん8

    >>8359 姫さん

    理事会で検討中のようです。
    当方は、頼まれた名ばかり理事なので、あまり発言してませんが、弁護士の方も入ってるようですよ。

  61. 8361 10階武藤

    支出に物申す方はこちらへ。
    dtmuto@gmail.com

  62. 8362

    >>8360 住民板ユーザーさん8さん

    おお、理事なの!よくぞ名乗ってくださった。
    私はスパは使わないから良いけどね。

    張り合う気持ちもわかるが、もしかしたら無いほうがいいかもしれないことも一方でチラッと考えてな。
    どういういきさつか知らないが、それには隠された別の理由もあるかもしれない。
    廃止が、自分のため我らのためになるかもしれない。
    決して金銭コスト的な理由ではない何かがあるのかもしれない。

  63. 8363

    >>8361 10階武藤さん

    あらま、よろしいのかしら。勇敢ね。よろしくね。

  64. 8364 住民板ユーザーさん2

    目的なくチラシを全戸投函しても意味ありません。
    あくまでも臨時総会開催のため1/5の票を集めるために、
    投函するのです。
    裁判でも勝てるとは思いますが、それをする前に臨時総会で戦えばいいと思います。

    総会での議案

    自治会費 予算案の否決

    自治会費を管理費から強制徴収するのは違法の為、廃止する。
    H29年度、H30年度 自治会費として支出した額を管理組合へ組戻し
    (これが理事個人の金なのか、自治会加入希望者から集める会費から捻出するのかは、管理組合としては
    知ったこっちゃありません。 )

  65. 8365

    私は、ここの力を利用できたら最強だと思っている。
    マンコミュ見てる?見て、で拡散できそうな気がする。
    チラシ配ったらバカな理事会自治会の二の舞的だから。
    今は紙ではなくネットの時代。

  66. 8366 住民板ユーザーさん1

    >>8360 住民板ユーザーさん8さん
    あなたが本当の理事なら、まずは理事会、自治会のあり方を考えないとやばいですよ。なんてったって、不法行為の一端を担ってるんですからね。自浄作用が働くよう、働きかけたほうが、身のためですよ。

  67. 8367 住民板ユーザーさん5

    >>8360 住民板ユーザーさん8さん

    自治会費の件ではなく、スパ廃止の件で弁護士が入ってるの?
    スパがあるというのが、そもそもスミフの宣伝文句でしたよね。
    それでここを購入した人も多いのに、こんなすぐに廃止にしたら購入時の重要事項説明書や管理規約に書いてある事と
    違くなってまずいでしょ。
    理事会はありえんな。

  68. 8368

    理事さんに聞きたいわ。
    意見なんてできないでしょう?きっと。
    そんな隙はないんじゃないかな。

  69. 8369 住民板ユーザーさん1

    >>8363 姫さん
    あなたこのマンション本当に住んでますか?
    理事に武藤って方はいません。

    Suisuiから理事会議事録をみれば、いないことがわかります。

    自治会による支出がでてきたのも、今の第2期の理事会メンバーからです。

    10階の武藤さんはどの立場の方ですか?

  70. 8370 住民板ユーザーさん5

    水物の維持が大変なのは最初からわかってたはず。
    たしか西新宿のコンシェリアはプールの営業日を毎日ではなく、
    週に何回かに減らしてたな。でも大浴場は毎日入れるよ。

  71. 8371

    >>8369 住民板ユーザーさん1さん

    見たわよ。
    理事とは別人かなと。

  72. 8372

    スパの件はカーッとしないでどうか広い目で。
    私がスパを利用しない理由を明かしていないでしょ。
    自分にとってマイナスだから。それがわかっているから。
    自然に任せて従ったほうが良いかもしれませんよ。

  73. 8373 住民板ユーザーさん1

    >>8367 住民板ユーザーさん5さん

    本当にスパ廃止を検討してるなら、それこそ大問題。マンションの売りをなくすわけですから、住民との議論が必要。それよか、ありえないことを持ちだして、話題をすり替えようとしているのだと思う。理事達も焦ってるだろうから。

  74. 8374

    >>8373 住民板ユーザーさん1さん

    ふっふっふっふっ(笑)
    さもありなん。

  75. 8375 住民板ユーザーさん6

    >>8373住民板ユーザーさん1さん
    全くその通り。目くらましのための茶を沸かしネタ。紛らわされませぬよう。

  76. 8376

    いや~私は登場してくれた理事は
    むしろ我らの味方だと思うぞ。

    きっと本当は言いたいことがあると思う。
    我らのような人を求めていたのではないか?
    こういう理事会を想像して理事を引き受けたのではないか?
    ところが、現実は皆様ご承知のとおりだ。
    それで、発言しない名ばかり理事に徹しているのではないかしらね。

  77. 8377 住民板ユーザーさん6

    ハハハ、姫さんて人、簡単に騙せそうだね。

  78. 8378 住民板ユーザーさん6

    我らのような人を求めてたのならなぜスパの話を持ち込むの?話が余計ややこしくなるわけだし、匿名なんだから我々に賛同なら同意すりゃいいだけなんじゃないの?なぜスパの話を?

  79. 8379

    そうよ、ややこしくなるわよ。
    ますます臨時総会の話が持ち上がる。

  80. 8380

    スパを潰してスケートリンクにしたら楽しそう♪行っちゃうなあ。

  81. 8381 住民板ユーザーさん6

    臨時総会は5分の1の同意が必要。ここを280戸が見てるとはとても思えない。広めるにしても隣が誰かもわからない状況でどうやって広めるのか。具体性に欠けるな。姫さんの話は。ゆるゆるに広めても何年かかるか。

  82. 8382 住民板ユーザーさん6

    それともロビーやエレベーターで一緒になった人に片っ端からいきなりこの掲示板の話を持ちかけるとか?(笑)変な人と警戒されておしまい。

  83. 8383

    >>8381 住民板ユーザーさん6さん

    え、自分のフロアは広められるでしょ。16戸ぐらいだっけ。
    みんな自分のフロアを広めたら、いくんじゃないか?
    あっ、理事宅はスルーね(笑)

  84. 8384

    >>8382 住民板ユーザーさん6さん

    ダメよ~それをやらなきゃ。

  85. 8385 住民板ユーザーさん6

    あなたがやりなよ。こちらはそんな警戒されることはしたくない。かえって逆効果。

  86. 8386 住民板ユーザーさん4

    姫さん、その意気込みであなたが全戸を訪問して回ればいいんじゃない?

  87. 8387

    >>8385 住民板ユーザーさん6さん

    まあね、理想と現実は違うからね。
    保険のセールスレディみたいに誰彼構わず話し掛けたら案外いけるんだけどね。
    うちの会社の男性陣、バカみたいに引っ掛かるのよ。
    部長までビラもらっちゃって。部長は断れないタイプで(笑)

  88. 8388

    >>8386 住民板ユーザーさん4さん

    わははははははははは(≡^∇^≡)

    芸能人、有名人だったら楽勝ね。
    みんなモニター見てオッケーよね。

    福山雅治が玄関モニターにうつったら出るでしょ!(笑)

  89. 8389 住民板ユーザーさん6

    それとこれとは話が全然違う。駄目だ、この人と話してるとタダの無駄話になってしまう。

  90. 8390 住民板ユーザーさん6

    じゃあ、福山のお面でも付けてインターフォンを鳴らしまくれば。

  91. 8391

    >>8390 住民板ユーザーさん6さん

    なかなか面白いなあ、ちみ!(笑)
    ちみがイケメンならいける。

  92. 8392 住民板ユーザーさん8

    真面目な方へ
    姫さんって方は多分区分所有者ではないです。

  93. 8393 住民板ユーザーさん8

    理事会議事録より

    管理費が足りないことを認識しつつ、
    コミニュティ活動費の増額は議案にもならず、増やされました。

    1. 理事会議事録より管理費が足りないことを認...
  94. 8394 住民板ユーザーさん1

    スケートリンクは結構ありかも。
    スパは不要になったら違うものに変えればいい。
    しっかり総会で決議しよう。

  95. 8395 住民板ユーザーさん8

    自治会会計資料より

    理事会議事録とは金額の記載が異なっています。

    1. 自治会会計資料より理事会議事録とは金額の...
  96. 8396

    >>8394 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとう!
    ありだよね。アイスが難しければ単なるスケートでもね。
    東京タワーの展望台内でも臨時アイススケートリンクを作っていたから
    温度はあまり影響しない気もする。
    スケートシューズって重いから自宅が近いとマイシューズを持って行きやすい。レンタルで収入増やしてもいいし。

  97. 8397 住民板ユーザーさん4

    また話題がそれた。
    コミュニティ活動費がひっそりこっそり増えたというのも結構悪質ですね。

  98. 8398

    別にそれてはいない。広がっただけだ。
    すでに少なくとも一人はお客様センターに通報している。
    これをないがしろにしたら企業として失敗する。
    向こうがどう出るか、待ちの時間だろう。

  99. 8399 住民板ユーザーさん1

    姫さんて方の言うことはいつも理想論。
    現実とはかけ離れている。
    その上、この人、よくごまかしますね、
    お客様センター?
    握り潰しか右から左へ聞き流しだろう。

    身バレとお金の話が出た途端、話題変えたり、ネットの時代だからここで広めようとか言い出したり、、、そういう人は無視して我々は我々で前に進むよう頑張りましょう。

  100. 8400 住民板ユーザーさん1

    よほど身バレしちゃまずいらしい。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸