東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 22:21:16

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 6832 匿名さん

    >>6829 姫さん

    車椅子かどうかは、あなたの好きな糞の本質とは関係ないでしょう。

    ずっと監視して間違いないのかな。

    後で携帯で家族や付き人呼んで処理してないところまで確かめましたか?

  2. 6836

    >>6832 匿名さん
    後から家族が糞の始末に来るの?
    あなたはそれを知っているの?
    なぜ後から来るの?

    犬の散歩は飼い主があえて、わざと、糞の始末をしているアピールに袋を持っています。手ぶらで散歩はマナー違反です。

    後から他の誰かが始末するという言い訳は苦しすぎます。
    その30分間のうちに必ず糞をするのだから最初から同行するでしょう。

  3. 6839 匿名さん

    [No.6833~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  4. 6840 マンション検討中さん

    やっぱりタワーマンションって、下品な人多そうですね。

  5. 6841 匿名さん

    もうやめたら? こんな不毛な論争。

  6. 6842 匿名さん

    >>6840 マンション検討中さん

    ここの一名だけでしょう。嫌な人がおれば、ネットでネチネチと逐一報告するのは。管理会社の従業員ならば、管理会社に、スーパーの従業員ならば、スーパーの運営会社に、他のマンションの住民ならば他のマンションの自治会や管理組合に、ここの軽微な問題はご意見箱に、まずは報告しましょう。

    ここでは、有用な情報や意見を交換し、楽しいマンションライフを目指すと良いでしょうね。

    このスレは公開されています。第三者からは、他の住民を後ろ指さすのは、指した方も指された方も、決して気持ちが良い印象を与えないことをご理解ください。

  7. 6843 匿名さん

    >>6842
    問題を報告するのは一人だけではないと思うが、それはさておき、その一人を執拗に攻撃する方も同罪だと思う。住民どうしの争いが、第三者に決して気持ち良い印象を与えないのは全く同じ。

    書き込みに問題があると思うなら、ここで攻撃せず削除依頼すれば良い。


  8. 6844

    むきになるということは住人なのですね、放し飼いの主は。
    スカイリンクの住人の可能性もあると思っていたのですが。

  9. 6845 匿名さん

    >>6844 姫さん

    だから止めておけって。どこの住民かもわからないし、事実関係もわからない中傷投稿は。

    ずっと毎日そんな投稿ばかり繰り返して、人生楽しいですか?

  10. 6846 匿名さん

    >>6845
    あんたも絡むなって

  11. 6847

    11月から運用開始になった専用サイト、
    だれも書き込まないわよね。当然よね。
    身バレしたらまずい罵倒コメントをする人ばかりだものね。
    結局ここがメインサイトなのよね。

  12. 6848 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
    健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  13. 6849 住民板ユーザーさん

    晴海トリトンスクエアから晴海3丁目側に横断歩道設置の動き
    http://dorattara.blog.fc2.com/blog...

  14. 6850 住民板ユーザーさん1

    6840 マンション検討中さん
    → この方、パークタワー晴海にもケンカを売っていますね…暇そうな方…

  15. 6851 契約済み

    そういえば晴海ICは今年開通のはずですけど
    いつ頃なんですかねー?今年もあと1か月。

  16. 6852 住民板ユーザーさん1

    イーストですが駐車場は何台位空きがあるのでしょうか?2台は借りれないでしょうか?宜しくお願い致します。

  17. 6853 入居済みさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 6854 住民板ユーザーさん1

    うーむ、夜中に重低音で音楽をならす家があるんだが、どうやって注意すれば良い??

    ずーっとズンズン音が鳴り響いてます。
    クラブじゃないんだから、他所でやってほしい。

    ちなみに高層階です。

  19. 6855

    >>6854 住民板ユーザーさん1さん
    お隣の話ですよね。
    うちも聞こえたような。

  20. 6856 ろくろーおじさん

    スカイリンクの前、ぱぱすの横の建設中のものは、何かご存知の方いますか?

  21. 6857 匿名さん
  22. 6858 住民板ユーザーさん5

    >>6854 住民板ユーザーさん1さん

    激しく同意です

  23. 6859

    それ、いつかな?
    たまに戸外のイベントの音がここまで響いていることがあるよ。

  24. 6860 住民板ユーザーさん1

    >>6859 姫さん
    水曜の夜でしたね。以前も同じ事がありました。
    イベントって夜中まではやらないですよね?

  25. 6861

    >>6860 住民板ユーザーさん1さん
    それ、わかった。
    管理会社の担当者はここを見ているから承知しているけど、
    あなたは管理会社に状況を説明して。苦情を申し立てるといいわ。

    どう注意するか悩んでいたけれど、
    そういうレベルの話ではないから。

  26. 6862 匿名さん

    相変わらず低レベルの住民ばかりで困ったものですね。将来は通知簿の道徳の点で入居者を選ぶようにしましょう。

  27. 6863 ろくろーおじさん

    >>6857 匿名さん
    ありがとうございます。

    その後ろの建設中のものは何かご存知ですか?

  28. 6864 名無しさん

    ホテルだよ。建設中じゃなくて改装工事中

  29. 6865 ろくろーおじさん

    wifiルーターで、unextの動画をテレビで見ようとすると、動画がうまく再生できないのですが、ルーターの性能のせいでしょうか?それとも、マンションのインターネットが混雑しているのでしょうか?ご存知の方います?

  30. 6866 匿名さん

    >>6865
    もう少し現象をよく確認する必要があるね。
    再生がうまくできない問題が、時々または特定の時間帯に発生するのなら、ネットの混雑かWiFi電波が他の電波と干渉してる可能性が高い。
    問題が常に発生するなら、WiFiルータの性能というか電波が弱い可能性が高い。もしテレビとルータが離れているなら、近づけて現象が変わるか確認したほうが良い。それでもダメならルータかテレビの設定の問題かも知れない。

  31. 6867 ろくろーおじさん

    >>6866 匿名さん
    ありがとうございます。
    午前中などは、うまく見れるので、ネットの混雑かもしれません。

  32. 6868 匿名さん

    >>6867 ろくろーおじさん

    Wifiのチャネルの混雑具合も影響するかも。常時空いているチャネルに固定するか、動画ならば、有線の方が無難でしょうね。

  33. 6869 匿名さん

    ちなみにスマホアプリにWiFi Analyzerがあるので、それを使えばどのチャネルが多く使われているかはわかるようね。トラフィックまではわからないものの、空いたチャネル固定にルータ設定を変えると、効果がある場合があるかも。

  34. 6870

    最近、マルエツの品揃え、少なくありませんか?
    ごっそりない。
    居住者が増えたこととは関係ない気がしますが、、どうでしょうか?

  35. 6871 住民板ユーザーさん6

    >>6870 姫さん
    マルエツの文句は飽きました。
    ここはマルエツ板じゃないです。

    文句があるならマルエツにある投書でも書けば。

  36. 6872

    >>6871 住民板ユーザーさん6さん
    じゃあ、マンションネタ書いちゃっていいですか。
    クリスマスコンサート、来年はしないでもらえますか。
    チャリティーコンサート、ボランティアコンサートならば許せますが、10万円以上の費用をかけて昨日のものはナイでしょう。
    ディズニーの曲が急遽取り止めになった理由は何だったのか説明すらありませんでしたね。
    4人×5000円で2万円の支払い程度が妥当だと思いますよ。

  37. 6875

    うちのマンション内に住んでいる方で音楽をなさる方もいるでしょう。
    そういう方にスペースを提供したほうが、はるかに良いと思うのだけど、いかがかしら?

    個人的にはラウンジでやったほうがよかった。
    それと、趣旨が伝わっていなかったというか、ファミリー向け、子供向けかと思ったら思いっきり大人向けで
    子供には酷だったように見受けました。

  38. 6876

    銀座の街頭などにはすてきなクリスマス音楽隊が現れて
    寒いけれども思わず足を止めて聴いてしまうでしょ。
    ああいうのをマンション内でできたなら価値があると思います。

  39. 6877 匿名さん

    やっと豊洲市場開場日が決まりましたね。
    環2開通も急いでほしいな~

  40. 6887 匿名さん

    私ここの51階に住んでます

  41. 6888 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 6890 住民板ユーザーさん1

    選手村の新しいイメージ見ましたか!?
    市松模様の広場があったり、建物の外観が今風になっていたりとかなり素晴らしいです。車通りも多くなさそうだし、本当に素敵な場所に生まれ変わりそうです!

  43. 6899

    [No.6873~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除レスへの返信

  44. 6900 マンション住民さん

    上の階の騒音(足音、恐らく子供?)に悩んでいるのですが、これはフロントに相談すべきなのでしょうか。それとも管理会社に電話したほうがよいのでしょうか。

  45. 6901 契約済みさん

    フロントにお願いすれば、やんわりと近辺に注意書きを投げ込んでくれますよ。

  46. 6902 匿名さん

    人に成りすまして、あちこちのスレを荒らして罪をなすりつけようとするとはね。

    サイテーの野郎だな。このマンションの名誉を傷つけることになるから、さすがに放っておくわけにはいかないだろう。マンション内のゲートウェイのログを解析すれば、部屋番号を特定できるかも知れない。

  47. 6903 匿名さん

    ↑なりすまされる方もどっちもどっちだろう。で、何かの罪になるの?

  48. 6904 匿名さん

    昨日は、スパが超混雑との事で、鍵貸与を断られた。しばらく待って、ようやく空きが出たという事で借りられたたが、スパに行ってみたら5、6人しか入っていなくて、全く混雑していなかった。
    鍵は何処に消えた?

  49. 6905 匿名さん

    >>6904 匿名さん

    新参者の馬鹿共が、一晩中キープしていたのでは?

  50. 6906 匿名さん

    >>6904 匿名さん

    フィットネス利用の奴等が持っていたんじゃね?

  51. 6907 匿名さん

    最近は衛生状況は大丈夫なの?

  52. 6908 匿名さん

    >>6907 匿名さん

    風呂自体はそれなりに綺麗だよ。
    でも、遅い時間に、若干、風呂のお湯が匂うのは、沢山入っている証拠だと思う。

  53. 6909

    >>6908 匿名さん
    いや~
    私は知らないことだけど、もし臭うとしたら、風呂釜の問題とか他のことじゃないか?

  54. 6910 匿名さん

    >>6909 姫さん

    あんこ姫お勧めのアズキ風呂とかよさげですね。

  55. 6911

    白洋舍の仕上がりはいかがでしょうか?
    もともと白洋舍でしたがこちらに来て初めて出したら仕上がりが悪くて。工場の違いか。

  56. 6912 匿名

    今日、19時45分ごろまでイースト棟エントランスのブックサロン前に数十人もの人がたむろしていましたが一体なんだったのでしょう。ドアが開くのを待って一斉に建物の中へ正直ぞっとしました。

  57. 6913 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。最近ドゥトゥールを検討してるんですけど、バーは雰囲気はどうですか?あと会計はクレジットカードですか?

  58. 6914 住民板ユーザーさん5

    今日みたいに大雪で冷え込む日でも1階入居の24時間ス-パ-で温かい鍋食材買ってほっこり夕食、寝る前にスパでのんびり温泉気分!
    疲れも吹っ飛びぐっすり就寝 マジで最高♪

  59. 6915 匿名

    DEUX TOURSは室内を暖かく保つ性能がすごくいいですね。
    リビングに温湿度計を置いていますが
    雪の日でも暖房なしで室内は20度でした。

  60. 6916 住民板ユーザーさん8

    初歩的な質問で恐縮なんですが、どうやったらインターネット見られるんですか??

  61. 6917 匿名さん

    >>6916
    どうやったら接続できないの?

  62. 6918 匿名さん

    マルエツ、技能実習生のような人ばかりになってしまいましたね。

  63. 6919 匿名さん

    >>6918 匿名さん
    えっ、そんなことないけど。

  64. 6920 匿名さん

    マックやコンビニもそう!

  65. 6921 匿名さん

    >>6919 匿名さん
    インドネシア人のような男性が2名に中国人女性が1名。

  66. 6922 匿名さん

    ここの上階の女性もいませんでしたか?臨時指導員で。

  67. 6923 匿名さん

    >>6921 匿名さん

    それが「技能実習生のような人ばかり」ということなんですか?

  68. 6924 入居済みさん

    こっち側にスタバとかはできないのかな
    トリトン意外と出社中に立ち寄ったりはしづらい。
    こっちはコーヒーやが一つもない。これからオリンピックに向けてできるんでしょうか?
    新しくできる病院の建物の1階とかできたらいいなと思ったんだけどそんな素振りないしな。
    くもんの場所とかできたら繁盛すると思うんだけど

  69. 6925 匿名希望

    >>6924 入居済みさん
    オリンピックが終われば、そういったお店も出来て来るかもしれませんね。
    それまでは選手村テロ対策で、人が集まるようなお店は作りにくいかなと思いますが。

  70. 6926 匿名さん

    ホテルが改装中みたいですけど、どうなるんでしょう?

  71. 6927 匿名さん

    勝どき駅近くにスタバが一件くらいあってもいいのにね。

  72. 6928 匿名希望

    >>6926 匿名さん
    伊勢志摩サミットの時のように、警察が1か月まるごと1棟借りきるのかなー?

  73. 6929 マンション住民さん

    今日スパでけんか腰のおばさん遠目で見かけました。もしかして?

  74. 6930 匿名希望 住人

    このマンションの理事会の方で個人情報を流出してる方がいらっしゃいます。
    とても迷惑しております。
    理事会、コンシェルジュにもその旨をお伝えしたいですが、当方の部屋番号がバレてしまうためなかなか申し上げられません。

  75. 6931 匿名さん

    >>6930 匿名希望 住人さん
    管理会社に言えばどうですか?
    部屋番号がバレてもいいと思いますよ。被害者なのでしたら。むしろ明らかにして実態を把握すべきです。
    新しい理事か、当初からいる理事か、どちらですか?

  76. 6932 匿名希望 住人

    知り合いの人が何人もいる為、大ごとにはしたくありません。
    理事会をやってらした方ですが、それも詳しく話してしまうと個人名特定されてしまうので、控えさせていただきます。
    管理組合を行うにあたってマンション住人の情報を漏らしてはいけないと明記されているはずです。

    知り合いの方がいる為他に相談のしようがないので個人情報を漏らされた方は、とても弱い立場におります。

  77. 6933 匿名さん

    >>6932 匿名希望 住人さん
    1期で辞めた理事ということですね。現在は理事ではない。

    その人は男性ですか?女性ですか?

  78. 6934 匿名希望 住人

    >>6933 匿名さん
    男女の公表は控えさせていただきます。

    ただもしその方がこちらの内容を見ていらっしゃるならばこのような情報漏えいは今後お辞めいただきたいです。

  79. 6935 匿名さん

    >>6934 匿名希望 住人さん
    該当者は一人しかいませんね。

  80. 6936 匿名希望 住人

    >>6935 匿名さん
    現在理事をされている方、または辞められたかたとはお答えしておりません。
    個人特定となることは、できませんのでご了承ください。

  81. 6937 匿名さん

    では、どんなことを言われて情報漏洩だと思われたのですか?

  82. 6938 住民板ユーザーさん6

    くだらないやりとり。
    ねちっこいな。きっと背も小さく、自分に自身がない方なんだと推測します。
    かわいそう

  83. 6939 住民板ユーザーさん1
  84. 6940 匿名さん

    そういえば、はるか昔、同じようなことを言っていた人がいましたね。

  85. 6941 匿名さん

    >>6938 住民板ユーザーさん6さん

    差別的投稿ですね。

  86. 6942 住民板ユーザーさん1

    >>6941 匿名さん

    ですよ。

  87. 6943 住民板ユーザ

    うちらのマンション前にあるスミフの賃貸マンション一室しかすんでないみたいですけど、どういうことですか?しかもコンシェルジュもいた。ゴーストマンションっぽくて怖い。あれはなんですか?

  88. 6944 匿名さん

    >>6943 住民板ユーザさん

    なぜ一室だけ住んでいると思われるんですか?

  89. 6945 匿名さん

    >>6944 匿名さん
    逆になぜそんな質問を?一室ではないと?

  90. 6946 住民板ユーザーさん1

    >>6937 匿名さん

    あなた、臭いよ。

  91. 6947 住民板ユーザ

    >>6945 匿名さん
    毎日仕事帰りにそのマンションみながら帰るのですが、一室以外電気がついている部屋をみたことがないんです。人が住んでる気配がなくてすごく気になります。

  92. 6948 住民板ユーザ

    >>6944 匿名さん
    ベイサイドタワー晴海というマンションですが、めっちゃミステリです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584315/

  93. 6949 匿名さん

    ブックサロンから夜に見ると他にも明かりがついた部屋がいくつもあるように見えたけどドゥトゥールからの反射のせいでしょうか。やはり一室だけなのかな~

    お暇な時、ブックサロンからも試しに見てくださいませ。

  94. 6950 住民板ユーザ

    >>6949 匿名さん

    あれはドゥトゥールの光が反射去れてそうみえるのですよ。旦那にも同じこと言われてちゃんとみてと言ってみてくれて、反射ってわかってくれました。

  95. 6951 匿名さん

    >>6950 住民板ユーザさん
    やっぱり反射ですか。人と一緒に見たのですが本当についているように見えてしまった。
    一室しか入居していないことを知っていたのですが。
    しかし、それから外から見るとやはりついていないので反射かな~と思い始めていました。

  96. 6952

    >>6946 住民板ユーザーさん1さん

    しかたないでしょ?
    香水はつけるが勝ちよ。
    私はこの城の姫だから
    エレベーターは少しくらい
    我慢しなさい。

  97. 6953 匿名さん

    ベイサイドタワー晴海ですが、住友と前田建設で何か裁判沙汰になったのでしょうか。
    詳しいことは分かりませんが、
    3年前に建った大阪の御堂筋フロントタワーと同じですかね?
    ここも大洋リアルエステートと三菱地所で何やら問題があったようで裁判沙汰になっています。

  98. 6954 匿名さん

    確認してみましたが一室だけのようです。
    なぜ一室だけなのかとても不思議です。
    空家にしてるとお部屋が傷んでくるのに。

  99. 6955 匿名さん

    こないだ見たとき結構明かりついてると思ったのだけど
    あれは反射だったのか。

  100. 6956 マンション住民さん

    ベイサイドタワーはマエケンからスミフが購入したんじゃなかったけ?
    裁判なんかなっていないと思うよ。

    で、今賃貸募集かけるとドゥトゥールとカニバるから晴海の開発が終わって街として価値が上がった後か、ドゥトゥールを売り切った後に賃貸募集するとかって聞いたけど。
    そもそも賃貸で募集するか分譲するかもまだ決めてないんじゃないかな。
    どっちにせよ体力のあるスミフにしか出来ない売り方だよね。

  101. 6957 匿名さん

    >>6956
    でも建ってから結構時間経ってますよね。
    2015年12月に出来たようですが。

  102. 6958 匿名さん

    >>6955 匿名さん
    見えますよね!いまだに信じられない。

  103. 6959 住民板ユーザーさん1

    ここのシャトルバスは東銀座では植え込みを踏みながら皆さん降りられるのですね。降りる方全員が踏みつけて通るものだからビックリしちゃいましたよ。

  104. 6960 匿名さん

    >>6959 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃまた最悪ですな。
    バスでマンション名がわかると言うのに恥さらしだ。

  105. 6961 匿名さん

    そういったことが続けば、マンションに対して何らかの警告が
    中央区からあるかもね。 その植え込みも血税によって管理されてるのだから。

  106. 6962 住民板ユーザーさん1

    都道なので、東京都建設局に言えばよいですね。血税でメンテされているのは変わりませんが。
    住民もマンション内の植え込み踏まれたら嫌だろうし、それと同じことをしている意識が必要ですねぇ。

  107. 6963 la

    引っ越してきた人が明らかにうるさい。
    音楽を一日中大音量でかけているのが壁の向こうから聞こえる。コンシェルジュに言うべき?

  108. 6964 匿名さん

    >>6963 laさん
    大音量かどうかはわからない。
    すっごい聞こえるのは確か。壁が悪いのでは?

  109. 6965 住民板ユーザーさん1

    北側の運河向かいの月島倉庫一帯、取り壊し開始ですね。
    タワマン立つのかなぁ?

  110. 6966 匿名さん

    >>6965
    こんな感じ

    1. こんな感じ
  111. 6967 匿名さん

    勝どき駅、パンク。

  112. 6968 住民板ユーザーさん5

    これはひどいな。
    DTの方が景観やバランスのセンスが良い。

  113. 6969 住民板ユーザーさん5

    黎明橋に近い古めの低層マンションまで建て替えるのか。
    これから出てく人達、大変だなぁ。

  114. 6970 住民板ユーザーさん1

    真ん中のタワマンを先につくってそちらに引っ越しです。

  115. 6971 住民板ユーザーさん7

    これがオフィスや分譲、賃貸だとしても選手村と合わせて人口増大ですね。やっとメガバンクの窓口店舗やスタバ系やユニクロとかドンキなんかも出店するかな。

  116. 6972 住民板ユーザーさん6

    何だかぎゅうぎゅう詰めで、統一感もないしデザインも悪いし住みたくない感じ。

  117. 6973 住民板ユーザーさん2

    DT買う時に「あの倉庫一帯は2年後に建て替えが決まってますよ。」って営業さんが言ってたの、本当だったんだ。

  118. 6974 住民板ユーザーさん4

    これ マジかよ。

  119. 6975 住民板ユーザーさん1

    倉庫跡地にショッピングモ-ルと病院を作って~!
    トリトン以外の選択肢が欲しいな。

  120. 6976 匿名さん

    首都直下、どうするのでしょうね。

  121. 6977 匿名さん

    免震を買う、全てのリスクを回避するのは無理なので保険に入る。

  122. 6978 匿名さん

    南海トラフだと、免震って逆効果にならないですか?

  123. 6979 マンション住民さん

    病院はDTの目の前にできたよ。

  124. 6980 住民板ユーザーさん1

    本日は盛り上がってますね。

  125. 6981 住民板ユーザーさん7

    黎明橋公園からトリトンへ行く横断歩道が決まったと聞きましたが、時期など分かる方いらっしゃいますか?

  126. 6982 匿名さん

    >>6975 住民板ユーザーさん1
    飲食店等の商業施設はそれなりに入ると思いますが
    有明、豊洲市場、選手村、築地跡地等、DT周辺には
    商業施設の計画が沢山あるので、ショッピングモールは不要かと思います。


  127. 6983 マンション住民さん

    外観の白い柱汚れてきましたね。窓ガラスの清掃の時にでもいっしょに拭き上げてくれるといいんですがね。

  128. 6984 住民板ユーザーさん5

    近ごろ、いろんなPVやCMにDT一帯が写ってますね。

  129. 6985 匿名さん

    洗濯機だか音楽だかわからないけど
    一定のリズムで音が聞こえる、、、
    1~2~1234、1~2~1234

  130. 6986 匿名さん

    上階からいつもドスンドスン凄い音が響くけど何やってるんだろう。
    少しは気を使って生活してもらいたい。

  131. 6987 住民板ユーザーさん2

    今夜も寒いからスパ入ろう、っと。

  132. 6988 匿名さん

    >>6986 匿名さん
    犬でも駆けずり回っているとか。ソファーからジャンプしてドドドドドドまたソファーへダイブ。

  133. 6989 匿名さん

    シャトルバスは速いわ~便利だわ~

  134. 6990 匿名さん

    >>6989 匿名さん
    新橋まで朝何分?

  135. 6991 住民板ユーザーさん1

    時間帯によりますが、朝は12分間くらいです。
    日中は混んでたり東銀座で時間調整待ちをするので18分くらいです

  136. 6992 匿名さん

    勝どき東地区の解体工事は7月末には終わるんですね。
    ロビーからの景色も大分変わりそうです。
    http://view.tokyo/?p=38907

  137. 6993 匿名さん

    解体工事の完了は来年の2月末でした。

  138. 6994 住民板ユーザーさん1

    東京駅からの地下鉄延伸計画なんてあるのか。
    実現したら凄い!
    明らかに供給過剰のタワマン価値も上がるかな。

  139. 6995 住民板ユーザーさん4

    解体が2月に終わっても、新たなタワマン建築から完成までが長いよね~。
    北側は選手村の工事に無関係で良かった♪…と思ってたのに見当違いだった。工事中のホコリとか化学物質とか飛んで来そう。

  140. 6996 匿名さん

    >>6995 住民板ユーザーさん4さん

    営業担当者から話、聞かされなかったの?

  141. 6997 住民板ユーザーさん1

    >>6994 住民板ユーザーさん1さん

    そうなの?初耳です。

  142. 6998 住民板ユーザーさん5

    6992 さんのリンク先の最後にに記載されてますから。

  143. 6999 住民板ユーザーさん6

    夜中2時まで入れるスパが快適過ぎる!
    今年の冬はいつまでも寒いから ありがたい設備。

  144. 7000 匿名さん

    個人的に気になっていることがありまして。
    シャトルバスがセブンイレブン横の晴海住宅前車道で待機しています。
    迷惑だと思いますし、申し訳ない、罪悪感すらあります。
    素知らぬふりをしてきましたがやはり目に余る。
    自分の敷地内で対処できない、あるいはエンジン音排気ガスが苦情になったからとは言え、、
    良いとは言えませんよね。

    よくタクシー等も待機していますが、うちのシャトルバスが待機していると違反をしているようで恥ずかしいです。

  145. 7001 住民板ユーザーさん5

    ここに書き込むのではなく、組合に正規の議題として要望しなければ何も解決しませんよ。

  146. 7002 匿名さん

    >>7001 住民板ユーザーさん5さん
    困った末にこのようなことになったのだと考えまして。
    要望や意見にしてしまったら、また困るでしょうし。
    言えない、言わないほうがいいと判断しています。
    ただ、どうしたものか。
    それで、こちらにつぶやきました。

    晴海住宅前で待機するならば、敷地内で待機のほうがはるかに良い。
    良いというのは、もしエンジン音や排気ガスが問題ならば迷惑度合いが低くて済むということです。
    晴海住宅は車道に近接しているため、さぞ迷惑ではないかと思うのです。
    また晴海住宅とシャトルバスの間には歩道もあります。死角になった暗闇を通行するのはリスクもありますね。

  147. 7003 住民板ユーザーさん1

    待機するならもっと便数を増やせばよいのに
    ワールドシティーみたいに

  148. 7004 匿名さん

    >>7003 住民板ユーザーさん1さん
    そうだね。循環していたほうがありがたい。
    ガソリン代がかかるかな?

  149. 7005 匿名さん

    というか、敷地内で乗車待ちしてくれるのが一番なのですが、、、
    この真冬日以下の気温でも外で整列して待つという不便さ。
    当初、シャトルバスを利用していましたが、乗り込んで待っていられてよかったです。立って待つのがつらい場合もあります。

  150. 7006 マンション住民さん

    バスが敷地内待機しなくなったのも住民の意見だと思う

    車路がふさがり、E棟への入庫通路がふさがるからクレームになった
    タクシー、ちょっとの待機車(居住者・来訪者・業者)と重なれば車路がふさがるので
    対策として待機しないようになった

    待機しなくなったら待機させろと意見が出た

    どっちにするかは理事会が決めるしかない

  151. 7007 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  152. 7008 匿名さん

    >>7006 マンション住民さん
    そもそもロータリーはシャトルバスあるいは救急車両が最優先だと私は考えます。
    タクシーなんて何も寄せて入らなくても路上で乗り降りすれば良い。空いている状況ならば入り込めば良い。

    救急車がエントランス正面中央に入らず、タクシーが正面から2台ほど停車し、マルエツ手前に救急車が停車してガラガラと担架で搬送されているのを見た時はあっけにとられました。
    優先車両や順位を間違えていませんか。
    明らかに救急車が手前のほうが搬送距離が短く、出発しやすい。

    警備がしっかりと臨機応変に誘導すればうまくいきますよ。

    取り急ぎ、晴海住宅前て待機するのはやめたほうが良いと思います。
    晴海住宅の方々から言われなくとも、それがマナーだと思います。

  153. 7009 住民板ユーザーさん7

    シャトルバスはDTに不可欠な生活要素です。
    建設的な意見と知恵を出し合い、問題解決を目指しましょう。

  154. 7010 匿名さん

    >>7007 住民板ユーザーさん1さん

    遮音性のない構造も問題ですよね。タワマンは仕方がないのでしょうか?

  155. 7011 住民板ユーザーさん1

    >>7010 匿名さん
    遮音性!?マンションでグランドピアノ防音室にしてもないのに置く方がおかしいでしょ

  156. 7012 匿名さん

    うん、通常のアップライトを入れる相談を営業にした時も
    ピアノを入れる話はあまり聞かないような反応でしたね。

    重量等問題ないか確認しました。

  157. 7013 匿名さん

    >防音室にしてもないのに置く方がおかしいでしょ

    って、部屋に入って確認されたのですか?

  158. 7014 匿名さん

    https://jp.yamaha.com/products/soundproofing/customized_rooms/index.ht...

    簡単に防音室にできるようですが?

  159. 7015 匿名さん

    デジタルグランドピアノと言うのもあるようですしね。

  160. 7016 匿名さん

    相変わらず、他人の住戸が気になって仕方がない人がいるようですね。迷惑を被っているのならば、こんなところで他人の情報を晒さずに、管理組合等を通して対処すべきだと思うのは、私だけでしょうか?迷惑を被っていないのであれば、他の住民間の問題で、第三者がどうこう言う問題ではないように思います。

  161. 7017 住民板ユーザーさん2

    インスタに載ってるの見てきた。
    リビングの床に直置きだね。

  162. 7018 匿名さん

    規約で禁止されていたっけ?

  163. 7019 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  164. 7020 住民板ユーザーさん8

    >>7019 匿名さん
    一期に購入した住人です。購入のおり、ピアノを持って来てもいいかセールスマンの方に聞きました。その折、ダメとハッキリと言われました。なので、30年余り楽しんでいたピアノを諦めました。引越し前に売りました。今では、この投稿をみると、住友の方針が一貫してないことにいきどおりを覚えます。ピアノを弾きたいです。

  165. 7021 匿名さん

    電子ピアノとかは、全然問題ないはずですが。アプライトでも許可は不要でしょう。グランドピアノは床の耐荷重の問題があるから、問合せたほうが良いでしょうが。間違っていたらすみません。どなたか確認をお願いします。

  166. 7022 匿名さん

    私はアップライトオッケーの返事でしたよ。
    ただ、見合わせてまだ設置していませんが。
    ダメと言われて売却したなんて。

    確か、マンション内モデルルームにグランドピアノを飾ったのがあったのでは?

  167. 7023 匿名さん

    ちなみに、オッケーの返事をもらったのは1期の営業さんです。

  168. 7024 住民板ユーザーさん8

    >>7023 匿名さん
    ちなみに、楽器類全面的にダメだと言われました。ギターですらも。なんなんでしょうか。この違い。今更、遅いですが。

  169. 7025 匿名さん

    >>7024 住民板ユーザーさん8さん
    では、小学生のリコーダーやピアニカなども?
    その営業担当、調べないで生返事でダメと言ったのでは?
    名前、おわかりですよね?まだ在籍しているのでしょうか。

    しかし、そのような営業担当がいるおかげで平穏であるとも言えます。

  170. 7026 匿名さん

    北の角が売りに出されていたけれど、このピアノの騒音が原因だったりして。

  171. 7027 匿名さん

    ピアノの音が聞こえるほど床の仕様悪かったでしょうか?

  172. 7028 匿名さん

    床か天井かわかりませんけどね。
    当該住戸が何階かわかればどちらが問題かわかるかもしれません。

  173. 7029 住民板ユーザーさん2

    >>7027 匿名さん

    グランドピアノだからね

  174. 7030 匿名さん

    デジタルじゃないの?

  175. 7031 匿名さん

    で、マンション内で苦情がでているの?

  176. 7032 住民板ユーザーさん1

    うちはグランドピアノ2台あります。もちろん、OKと言われております。

  177. 7033 匿名さん

    ↑辻井ちゃんが子供の頃に使ったやつね。

  178. 7034 匿名さん

    >>7032 住民板ユーザーさん1さん

    よく搬入できましたね。玄関や廊下を通れたのですか?
    外から吊し上げはできないでしょう。

  179. 7035 住民板ユーザーさん6

    周りに配慮して生活するのは音に限らず大事。
    中国人と思われるひとが、パジャマで堂々と共用部を歩き回っているが、本当に見苦しいからやめてほしい。

  180. 7036 匿名さん

    >周りに配慮して生活するのは音に限らず大事。

    掲示板での情報共有も配慮が必要ですよね。管理組合内で対処できることは、まずは組合内で対処することが大事にに思います。

  181. 7037 住民板ユーザーさん5

    >>7035 住民板ユーザーさん6さん
    为什么?

  182. 7038 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ発表会で、熱心に練習してるんでしょ。

  183. 7039 匿名さん

    ウケた。バスの運転手さんもここ見てる?
    前に運転手さんの書き込みあったよね。

    早速、セブンイレブン前待機に変更していた!!
    その手があったか~

    どうもありがとう!

  184. 7040 匿名さん

    >>7037 住民板ユーザーさん5
    因为在日本很普遍。

  185. 7041 匿名さん

    姫さんついに平民になったか?

  186. 7042 匿名さん

    管理規約や細則で禁止されてなきゃ問題ないでしょう。作務衣とかでウロウロしても問題ないだろうし。

  187. 7043 匿名さん

    >>7041 匿名さん
    ニセモノが暴れるとニセモノがアク禁されず私がアク禁されるのよ。

  188. 7044 匿名さん

    平民のお忍びの姿でおられたほうが波風立たなくて天下泰平のようにしんぜます。

  189. 7045 住民板ユーザーさん8

    ドゥトゥール、よく陽が当たってますね。

    1. ドゥトゥール、よく陽が当たってますね。
  190. 7046 匿名さん

    アリオが見えるということは、800mレンズでしょうか?早朝、三脚撮影、お疲れ様です。

  191. 7047 匿名さん

    いや?これは西日じゃないか?クロティアが中央?
    アリオは台場か?

  192. 7048 匿名さん

    アリオは木場でしょう。

  193. 7049 住民板ユーザーさん8

    千葉県舞浜近くから撮影しました。

  194. 7050 住民板ユーザーさん8

    遠くからでも目立ってますね。

    1. 遠くからでも目立ってますね。
  195. 7051 匿名さん

    こんばんは。
    ここの購入を検討しておりますが、固定資産税はおいくらくらいでしたでしょうか?(軽減ありで)

  196. 7052 住民板ユーザーさん2

    朝日ですね

  197. 7053 住民板ユーザーさん3

    >>7008 匿名さん
    晴海住宅ってもしかして都営住宅ですか?
    間違ってたら御免なさい。

  198. 7054 匿名さん

    >>7053 住民板ユーザーさん3さん

    いいえ、区立住宅のようですよ。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/sumai/kotekizyutaku/kuritujutaku.htm...

  199. 7055 匿名さん

    個人的には晴海住宅の手作り池や大きなみかんの木、やめてほしいのですよね。
    みかんは頭上に落っこちて来て危ないです。もし頭上に落ちてケガをさせられたら保障してくれるつもりですよね、中央区は。

  200. 7056 住民板ユーザーさん5

    あらゆる事に補償請求根性とか、最近ホントに見苦しいですよ。
    みかんの木の真下や傍には近づかないとか、自分で気をつければ済む話です。

  201. 7057 住民板ユーザーさん7

    駅貼りの高速道路のポスター、DT目立ってますね!

  202. 7058 匿名さん

    >>7056 住民板ユーザーさん5さん
    あなたはDTの住人ですか?
    私は私で、未然に事故を防ぐべく働きかけをしていますよ。
    到底、住人とは思えない発言ですね。
    あなたの頭上にグレープフルーツみたいな実が落ちればいい。

  203. 7059 匿名さん

    自治会から晴海住宅へ話してもらえませんかねー
    グレープフルーツみたいな大きな実がなっている木が議決権だから
    根元から伐採してほしい、と。
    上部だけ伐採では無意味なのですよ。
    よろしくお願いしたいです。

  204. 7060 匿名さん

    何でしょう、議決権→危険

  205. 7061 匿名さん

    みかんが頭に落ちてきて怪我するなんて、どんだけ硬いみかんやねん。

  206. 7062 匿名さん

    >>7061 匿名さん
    物理の計算は得意か?
    すでに落下したものがあるから重量を測定して
    木の高さから落下した場合に直撃する重量を出してみよ。
    計算しなくとも見ただけで死ぬ可能性があると私は考えます。

  207. 7063 匿名さん
  208. 7064 匿名さん

    すみません、スレを間違えました。

  209. 7065 匿名さん

    >>7063 匿名さん

    ハンドルネームが匿名さんになってますが、みかんとか誰が騒いで書き込んでたか明確になりました。

  210. 7066 匿名さん

    最初からわかるでしょう?わかるように書いていますよ。
    隠れるために匿名にしたのではありませんからね。

    自治会の役員の方はよろしくお願いします。

  211. 7067 住民板ユーザーさん2

    みかんくらいで小さい人だわ。
    近寄らなければ良いのにね。
    季節を楽しみにされてる方もいるでしょうに。

  212. 7068 匿名さん

    >>7067 住民板ユーザーさん2さん
    危機管理意識が薄い方のようでお気楽ですね。
    近隣で死亡事故が起きたら大変な話ですよ。
    自分が近寄らなければ良い話ではないと思いますよ。
    人だけでなく子犬などの頭に落下したら即死です。

  213. 7069 匿名さん

    >>7061
    200mくらい大きなみかんの木なんですかね?
    5,6m位なら死ぬことはないでしょ。

  214. 7070 匿名さん

    >>7069 匿名さん
    みかんって見て言っていますか?
    普通のみかんサイズではありませんよ?

    ドデカイグレープフルーツやはっさく、でこぽんのようなものです。
    食べ残しの種でも植えたのでしょうね。

  215. 7071 匿名さん

    >>7070 匿名さん
    自分がみかんって書いたんじゃん。

  216. 7072 匿名さん

    >>7066 匿名さん
    わかるように書いている?どこらへんが?

  217. 7073 匿名さん

    >>7072 匿名さん
    個人的には、と書き出してシャトルバスの件の書き出しと同じにしたこと
    物理は得意か?と率直に質問するところなど

    >>7071 匿名さん
    よくわからないから柑橘類の総称でみかんと書いたのですよ。合わせてグレープフルーツみたいとも書いています。
    ドッチボールに使うボールよりは小さい程度でテニスボールよりもはるかに大きい。

    一言で言うと非常識ですよ。歩道の頭上に落下物を放置しているなんて。

    もっとも、自治会は晴海住宅とは関わりたくないかもしれませんよね。ですから、無理に強くはお願いしません。

  218. 7074 匿名さん

    相変わらずだな。隔離スレでやれば。

  219. 7075 匿名さん

    ミカンは収穫して売りさばき経費の補完にすればいい

  220. 7076 住民板ユーザーさん3

    今朝の荒天ハンパない!都内各所に大雨暴風雷雨洪水警報だって。これから通勤 大変だぁ。

  221. 7077 匿名さん

    この強風でまた落下していました。いよかんのように見えた。

  222. 7078 匿名さん

    >>7075 匿名さん
    毒でもありそうでこわいですよ。

  223. 7079 匿名さん

    >>7078

    確かに、口から毒を吐き散らかしている方がいらっしゃるからあり得ますね

  224. 7080 匿名さん

    >>7079 匿名さん
    特におもしろくもありませんよ。
    もう少し腕を上げてくださいね。

  225. 7081 匿名さん

    住人の一人に、ハラスメント行為をする男がいましてね。
    男性、女性問わず、手当たり次第にやらかしています。
    放置しかありませんかねぇ?

  226. 7082 住民板ユーザーさん1

    何をやらかしているんですか?具体的にも教えてください

  227. 7083 匿名さん

    >>7082 住民板ユーザーさん1さん
    あいまいには暴言と強要です。

    ここを見ている可能性がありますからね。

  228. 7084 住民板ユーザーさん1

    https://www.homes.co.jp/chintai/b-1334810000259/
    ここって家賃120万で貸せるんですか?

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸