part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
サービス業の従業員の行動としての一般論としては同意するよ。私が店長なら改善指導する。
でもそれをもって個人を特定できる形で犯罪呼ばわりしてネットで攻撃するのはやり過ぎで非常識。そういう論調の人に同調したならアナタも同じレベル。
少なくともインサイダー取引と賄い飯とどちらの次元に近いかと言えば後者だね。
念のため言っておくが、「賞味期限が近い商品を従業員が割引で買うvs賄い飯を食べる」、「客が買うのを妨害して商品を確保するvs客から見える所で賄い飯を食べる」という比較ね。どちらも犯罪でなく従業員教育のレベル。
帰宅間際の従業員が売れ残った割引商品を買って帰っても問題ないと思いますよ。そんなことを気にするとは、懐狭い。
>>6304
同じ立場じゃ無いですよ。不確かな情報だけで個人攻撃するほど浅はかでは無いです。
「従業員教育が行き届いていないマルエツの管理態勢」を非難するなら分かるが、少なくとも昨日は内部事情も知らない(ハズな)のに、特定の従業員を非難し、辞めろだのマルエツは出ていけだの主張してたよね。
従業員の行動も『仮に』以下のような内部ルールだったとしたら、従業員というよりはルールを定めた店側の問題が大きいので、内部事情(内規)を知らないのに一方的に個人攻撃するのは良くない。
・休憩時間に店の商品を買ってもいい
・生鮮品は賞味期限の4時間前から割引で買える(客向けには2時間前から割引を開始)
マルエツの店員の話なんてどうでもいい
それより壁の傷をどうにかしてほしい
>>6208
>外部でマルエツを利用される方にとっては、DTの印象決める大きな要素ですし
???
店子のスーパーの店員で、DTの印象を決めるような人はいないでしょう。店員の方の多くはパートで最低賃金に近い時給で、人手不足の中働いているんだから。
多少のことで注意して辞められたら、レジがパンクしますよ。
多少ね。
辞められたらって勘違いしちゃいけないよ。
辞めてほしいんだよ、少なくとも3名の住人は。
客を客とも思わない傲慢で高圧的な言動をされて
我慢していく必要がありますか?
>辞めてほしいんだよ、少なくとも3名の住人は。
3名しか住んでないマンション?
で、ここに書けば止めるとでも?
姫と同じレベルの住民ばかりと思われる方が、よほどDTの印象を悪くすると思う。
>>6311
凄いなあ、嫌な住民、管理会社の従業員、止めさせたい店員の個人が特定できるような投稿をしたり、会社の同僚で止めさせたい方の情報を隔離板で投稿したりって尋常じゃないと思いますよ。
匿名掲示板の3名なんて、本当に3名かどうかわかりませんが、もし本当ならば、凄い低レベルですね。
恥ずかしすぎる。
とりあえず変な店員と変な住人がいるマンションだと言うことはわかった。
嫌な奴がいたら掲示板で叩けっていうのが、DTのカルチャーにならないで欲しい。
リアルだと、いやな思いする可能性が高いのは店員かな。