東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 22:21:16

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 6073 住民板ユーザーさん5

    終電のシャトルバスがなくなるのは反対。

  2. 6074 住民板ユーザーさん1

    え?山手線終電時のシャトルバス無くなるの?仕事で遅くなるけど、それがあるから、このマンションにしようと思ってたのに…

  3. 6075 住民板ユーザーさん1

    たまに、遅くなる程度なら、歩いても1時間かからないし、3.3kmなのでタクシーでもそんなに高くないよ。晴海通りまで歩いて、タクシーのるとさらに安くなるよ。

  4. 6076

    皆さん、ちゃんと議案を見ましょう!
    総会で決まっちゃいますよ?

  5. 6077

    初回総会後の改訂版管理細則を持っていないのですが
    私だけ?
    議事録と照らし合わせないと改訂がわからなくて不勉強。

  6. 6078

    不勉強→不便

  7. 6079 匿名

    シャトルは日中も1時間に2本くらいあると便利なんだけどな〜。
    ワールドシティタワーがあんなに頻繁にシャトル出せるのは何故?
    あの立地でも人気があるのはシャトルが便利で立地の悪さをカバーしているからか物件自体に魅力があるからか?
    ここも入居者が増えるともっとシャトルが頻繁に出せるのかな。

  8. 6080

    逆にシャトルやめればいいのに。
    都営バスと同じルートで管理費を使う甲斐がない。

  9. 6081 入居済みさん

    高いうちに一日も早く売り抜けたいと考えているオーナー向けの
    セミナーとか住不でイベントやってくれませんかね。
    講師は初期の販売時に担いでた「桜○氏」でもいいから。
    担当セールスから「ここはどんどん高くなりますから」と騙された
    元オーナーさん達からの「音声記録」も披露して。

  10. 6082 住民板ユーザーさん8

    終電のシャトルバス廃止は大反対

  11. 6083 匿名

    >>6080 姫さん
    シャトルがないとここはいまの資産価値が保てない。
    シャトルがあるから買った人もいるはず。
    逆に売る時もシャトルはプラスとなる。

  12. 6084

    >>6083 匿名さん
    ここ、そんなに不便ではありませんよ。
    私のまわりでシャトルを使っている人がいません。

  13. 6085 匿名さん

    >>6083 匿名さん
    どうしようもない人なので相手しないでください。触れないでください。

  14. 6086 住民板ユーザーさん3

    そろそろ水面下で値引きある??1割なら住み替えもありだな。

  15. 6087 住民板ユーザーさん4

    土日にシャトルバスが運航すればもっと便利なのに。

  16. 6088

    >>6087 住民板ユーザーさん4さん
    それ、水上バスになりますね。運航だもの。

  17. 6089

    水上シャトルバスはいいと思うわ。竹芝とかに行くのに最高に便利。

  18. 6090 住民板ユーザーさん2

    >>6086 住民板ユーザーさん3さん
    1割値引気しなくても欲しい人は買うから無いんじゃない?
    値引きすると人気ないと判断されるから基本値引きはないと思う。

  19. 6091 匿名さん

    6081さん
    そもそも晴海なんてなーーーんにもないんだから、晴海の街ができあがる前に高値で売れるわけないよ
    豊洲も武蔵小杉も街ができあがってからどんどん中古相場が上がるわけで
    まだ売るのが早すぎるし、短期で売却した場合は税金たっぷり取られるよ
    「ここはどんどん高くなる」とは販売価格のことであって、中古価格ではないと思うけどね
    今は第1期の価格で下層が販売されている

  20. 6092 住民さん

    なーーーんにもない?
    トリトンがあるじゃないですか。
    発展はこれからですが、今でも特に不便は感じませんよ。

  21. 6093 契約済みさん

    2年前に晴海を見た時には寂しい感じでしたが
    この2年でかなり変わりましたね。
    発展はこれからで楽しみですし、需要も増えてくると思いますね。

    中古の価格も上がっているみたいです。

  22. 6094 マンション住民さん

    昨日の第1期通常総会ですが、理事会が立てた議案に対する事前質問や当日の質問の回答は回答になってない内容が大半で、議論する余地もなく、一方的に突きつけられているだけでした。特にシャトルバスの新橋→マンションの24時〜25時台の廃止については、反対意見も多くあるのに、一切聞く耳もたない態度。経路変更や昼間時間帯の運行と議案をまとめて、議長の説明も「これが否決されると経路変更も白紙になります」と半ば脅し文句。経路変更は5月から試験運行もしており、今回の総会で最終判断をする旨、事前に説明はされていたが、深夜便廃止については、8月11日の総会案内資料で初めて提示され、経路変更と議案をひとまとめにして、無理矢理可決させようとしている魂胆があからさま。理事会は「利用者が少ない深夜帯の時間を削除し、昼間の運行を実施することにした」としているが、昼間の利用意向について事前に定量調査もせずに、なぜ平日昼間の時間帯の方が有効だと判断したのか。近くには都バスも運行しており、銀座や東京駅に向かうならそちらの方が便利。このマンションのセールスポイントでもあった終電以降のシャトルバス運行を廃止して、住民の利便性を悪くし、資産価値も下げて、管理組合役員は建設的に物事を考えられないのか。昼間運行を開始するバーターとしての深夜帯廃止は、管理組合役員の個人的な要望としか思えない。

  23. 6095 住民板ユーザーさん1

    >>6094 マンション住民さん
    仰る通り、ほんとひどい総会でしたね。組合員がいくら意見や質問をしても、「2期以降検討します」の連発で、事前に質問を集めた意味もなく形式だけですね。理事会役員が通したい議案を半ば強制的に通す会ですね。

  24. 6096

    >>6094 マンション住民さん
    それ、議長の説明ではありません。
    議長と同じテーブルに並ぶ他の理事の発言です。

    議長が気の毒なので否定しておきます。

  25. 6097 住民板ユーザーさん1

    理事会への批判があるなら、自分が立候補したら
    深夜廃止は賛成です。利用しないですし、深夜に新橋の暗闇でバスを待つくらいなら、タクシーで帰りますしね。
    昼間の定量調査しても、深夜よりニーズが高いのは明らかではないですか。
    無駄は無くしていくのが理事会の役目。
    批判ばかり言う住民は必ずいますが、理事会運営が肝になりますので、理事会の方々頑張ってくださいー!

  26. 6098 マンション住民さん

    >>6097 住民板ユーザーさん1
    あなたが利用しないだけで、実際に利用している人たちがいます。事前にアンケートもせずに、今回唐突に経路変更の議案と一緒にするのが間違っています。組合員の質問に対して真摯に向き合わず、強行突破する理事会のやり方は批判されて当然です。

  27. 6099 匿名さん

    アンケートよりも、実際に乗車している人数

  28. 6100 マンション住民さん

    管理組合事業報告の一例
    >「民泊サイトに当マンションを掲載していた区分所有者に対して掲載を取りやめるよう申し入れを実施(8月〜1月)」
     >資料に具体的な件数の記載なし
      >総会で組合員から質問されて慌ててその場で確認する理事
       >把握していたのは十数件に対して注意したのはわずか2件
        >会社の報告資料でも件数は明示するし、年間わずか2件しかないからあえて記載しなかった感が否めないww

  29. 6101 住民板ユーザーさん3

    25時台は仕方ないとしても、0:00は18:10/18:20より平均乗車率高いから廃止する必要ないよな。20:05も少ないし、まずは全体のダイヤを見直すのが先だろ。23:30を最終にしたのも、バス会社の運転手の勤務時間を24時までに終わらせる都合かもね。総会で質問していた人が言ってた通り、住民のためじゃなくて、バス会社の都合も十分あり得るよな。

  30. 6102 住民板ユーザーさん1

    >>6098 マンション住民さん
    どのくらい利用しているかは数字が出てますよ。少数利用の声より、コスト面を考えて理事会は効率を図ってほしい。

  31. 6103 マンション住民さん

    >>6102 住民板ユーザーさん1
    そんなの総会の配布物を見ているので知ってますよ。
    逆に、平日昼間のニーズは具体的にどのくらいあるのですか?
    物事を判断するのに、数値的な比較をしないのは論理的ではありません。
    データが揃って、始めて議論ができるのを理解できませんか?
    少なからず、社会人であればビジネスの場でその経験があると思いますが。

  32. 6104 住民板ユーザーさん5

    私も今回理事会の進め方には違和感を感じました。
    平日昼間のニーズが高いという根拠はどこにあるんですかね?
    少なからず、私の周囲では夫婦共働きがほとんどで、平日昼間に頻繁に利用できるような人はいません。
    数字で比較しないことには、正しい判断すらできませんからね。

  33. 6105 匿名さん

    私の周囲は、自由業が殆どなので昼間かなりの率で使用していますよ
    それぞれに、同じ環境の方が集まるだけではないですか

  34. 6106 W棟住民

    >>6095 住民板ユーザーさん1さん
    みなさん誤解されてるようですが、総会は議論する場ではなく決議する場です。決議の前に質問するのは決議するのに必要な情報を得るためです。意見を伝えるのは自由ですが、その意見を受けてその場で議案の変更は出来ないです。なので総会に提出された議案に対して組合員が出来るのは投票前に質疑応答等で賛否を決めて、賛成か反対か票を入れるだけです。

    なお、議案を作成し総会に提出するかどうかは基本的に理事会の仕事です。
    基本的にと書いたのは組合員でも住民の5分の1の同意を得られた場合臨時総会を要求出来るからですが、かなりハードルは高いです。

    なのでマンションの管理に対して議論できるのは理事会の理事になるのが一番です。幸い当マンションは立候補優先ですので、志の高い熱意をお持ちの方は是非来年の総会で手を挙げてください。

  35. 6107 入居済みさん

    6106の「決議はyes or no」にagreeです

    だが何でもかんでも「2期以降検討します」だったら、「じゃ検討してから来いよ」となります。
    もちろん「報酬の件は、それに優先する問題が解決してからで」

    進行役にやる気がなくて、知能発達も遅れると、大概こんな会合になります

  36. 6108

    仕方ないではありませんか。議長は辞める身だったのですから。今後について言及できません。

  37. 6109

    私は議長の英会話力に感心しましたよ。
    また、通訳をして議長と質問者の話のズレを指摘してくれた方もいて助かりましたね。すてきでした。

  38. 6110 住民板ユーザーさん1

    理事会の方々、日曜日に六時間議論されて、住民のためにありがとうございます。私ならできないので、どうぞ改革をお願いいたします。

  39. 6111 住民板ユーザーさん8

    理事会の方々、ありがとうございます。

    8月は長期休暇で外出しておりました。
    未提出の案内がポストに入っていましたので慌てて提出しました。
    そのため議案に深夜バス廃止提案が盛り込まれている事まで読み込みが出来ず、一票ではありますが賛成として提出してしまった事を残念に感じています。

  40. 6112 住民板ユーザーさん6

    深夜バス廃止はわたしも残念です。
    しかも日中は乗らないので、どうせなら土日に運航を振り分けた方が乗車率が高いのでは。
    前のマンションが加わって一台バスが増えたらしいですが、それでこの本数ですか。
    増えてないもともとだったら、どんだけ本数少なかったんでしょうね。

  41. 6113 匿名

    WSTくらい頻繁にシャトルが出るようになれば、電車やタクシーがわりに使う人が多くなりそうだけど、日中1時間に1本じゃあってもほとんど意味なさそう。
    せめて10時台、16時台17時台は少なくても2本くらいになれば主婦がショッピングなどに使いそうだけど。

  42. 6114 匿名

    WCTの間違いです。すみません。

  43. 6115 住民板ユーザーさん8

    理事の人は高齢の人が多いから、深夜にはバス乗らないんだよ。結局は、自分の事しか考えてないんだね。

  44. 6116 住民板ユーザーさん7

    >>6115 住民板ユーザーさん8さん
    普段はバス、たまに飲み会で1時に帰ることはあるが、そんときはタクシー使ってます。みんなそんな時間にバス使ってるの?

  45. 6117

    >>6115 住民板ユーザーさん8さん
    理事の人は高齢の人が多いですか?
    2文目は同意します。

  46. 6118 マンション掲示板さん

    中央区でも底辺な晴海

  47. 6119 住民板ユーザーさん6

    >>6118 マンション掲示板さん
    あら、なにか人生イヤなことでもあったのですか?
    反論できなくなった小学生の無理やりなdisりかたみたいで笑える。

  48. 6120 住民板ユーザーさん1

    TTTがマンション内にコミュニティサイクルポート誘致したらしいですね、
    DTもできないですかね?
    あれがあるとすごい便利なんだけどな。

    セキュリティ問題が出てくるのかな。

  49. 6121 住民板ユーザーさん1

    ぱぱすの横のでいいんじゃまいか?

  50. 6122 マンション住民さん

    黎明橋公園 のところに10台?ぐらい、KDX晴海ビル(晴海グランドのはす向かい)に5台ぐらいあるから、それ使えばいいんじゃね?
    場所提供して、どうぞお使いください、ってやれば実現は出来るかもだが。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸