東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-17 22:54:50

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

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[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

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  1. 568 契約済みさん

    >>567
    そんな悠長な考えではなめられますよ。
    前回で経験済みでしょ、内覧会へ行って突然変更点がいくつも説明されたじゃないですか。
    次は鍵の引き渡し時ですよ。突然、変更点が説明されます。

    私は営業担当者からしっかり聞かされましたよ、共同運行になると。

  2. 569 契約済みさん

    >>568
    567です。そういう話しはここではやめましょう。
    パス付きの方でお願いします。

  3. 570 契約済みさん

    >567

    私は説明うけました。共同運行ですよ。

    なお、マエケン物件は、スミフが一棟買い取りとのこと。

    引き渡しの際に説明あるのではないでしょうか?

  4. 571 契約済み568さん

    >>569
    パス付きを知らないか見ていない方かと思いましたよ。
    見ているならわざわざ書かなくても真実だとわかりませんか?(笑)

  5. 572 匿名さん

    >>567
    一期の時に担当者に聞いたら、ドゥトゥール以外の住民も利用するからシャトルバスは有料になる、と答えてましたよ

  6. 573 契約済みさん

    >>572
    その意味って、無料だと誰でも乗ってしまうから
    有料にして、つまりチケット制定期券制にしてということで

    ドゥトゥール以外の住民も利用するという前提で有料にしたということではないように思えるのですが、、

    もし住民以外の人が乗るなら、その人たちだけ料金を払えば良いのだし。
    住民はキーを見せるとか。

  7. 574 匿名さん

    最初からドゥトゥール以外の住民も利用するという前提だったと解釈いたしました。
    つまり、チケットさえ手に入れば誰でも乗れるという。

  8. 575 契約済みさん

    マエケンが入ることによって、土日も運行するようになる、というのであればまだ良いですが。
    どのようにするかをきちんと説明してもらいたいですね。

  9. 576 契約者

    >>575
    確かにそうですよねー!
    それなりにマエケンとの共同運行のメリットをうたってもらえればいいですよね。

    スミフもさすがに我々を納得させるための隠しカード持ってるとは思いますけどねー!
    ってか持ってないとビジネスの世界では通用しないですよねw

  10. 577 近隣住民

    試験運転と書かれた青色のバスが、今朝8時前にシミュレーション運行していましたよ。

  11. 578 匿名さん

    みんなでバス使いましょ 使わないと廃止になっちゃいますし

  12. 579 匿名さん

    バスの共同運行はDTが思ったより売れないことから止むを得ずとスミフの内部の知人から聞きましたよ。

  13. 580 匿名さん

    いや、最初からご近所さんを巻き込むつもりだったみたいですよ

  14. 581 匿名さん

    >>579
    内部の知人w

    その理屈だとバスの本数は増やさないですね。
    それに当初の予定より売れてて内覧会とか大変になったるのに何言っているのだろう?

  15. 582 契約済みさん

    私はシャトルあっても意味ないです。
    通勤経路にできない。遅れて出勤時、午後から出勤時、午後から休暇時、早めに帰宅時、自費出費になるし、おかしなことになる。
    勝どき駅までの無料シャトル巡回ならば使い勝手がある。
    あの最寄り駅までが近く見えて距離がある。風雨がきついかも。

  16. 583 匿名さん

    営業から直接話を聞いた方、営業担当教えて下さい。
    こんなとこで聞いた聞いてないの話をしても意味ないので、私も直接確認するよ。
    ちなみに私は聞いた事もないし、有料化についても近隣住人を配慮した計画なんて全くない。
    時間軸で言うことが変わったなら大問題ですね。ここで言うのが難しいならパス付きにお願いします。

  17. 584 匿名さん

    >>583

    ご自分のご担当にお聞きすれば良いのではないですか?

  18. 585 匿名さん

    専用バスは住民にとって赤字で負の遺産になるから、共同にする。
    それだけですよ。

  19. 586 匿名さん

    >>584
    だから、決め打ちして話してる営業がいるなら、その人に聞かなきゃ意味ないでしょ。

  20. 587 匿名さん

    >>586
    まずはご自身のご担当に聞いてからでいいんじゃないですか?

  21. 588 契約済みさん

    入居すれば分かるんじゃない!

  22. 589 匿名さん

    >>587
    何故言えないの?
    ま、別にいいけど。いずれハッキリするしね。

  23. 590 契約済みさん

    >585
    共同運行にすると負の遺産にならない理屈を説明してください。

  24. 591 契約済み

    こんなところで個人情報を言うバカ、聴くバカいるか?!

  25. 592 匿名さん

    >>583
    契約時、無料か?と営業さんに質問したから教えてくれたんですよ。
    住民以外の人が乗るから有料だ、ってね。


    まさかマエケンと共同とは思いませんでしたが。それは後から決まったのでしょう

  26. 593 契約済みさん

    >>583
    別にいいけどクーポンに書く名前に使われると嫌。担当した人の名前を書いてもらえるクーポンがあったからね。
    ゲストサロンに電話すれば自分の担当じゃなくてもすぐ答えるよ。

  27. 594 匿名さん

    >>593
    答えてたよ!未定だってね(笑)

  28. 595 契約済みさん

    >>594
    ん?未定と言ったの?
    騒がれてまずいと思ったのかな。

  29. 596 匿名さん

    >>594
    その担当者の方のお名前は?

    人に質問したんだから答えられますよね?回答はパス付きの方でもいいですよ。

  30. 597 匿名さん

    利用券は誰でも購入可にするみたいですよ 定員オーバーで乗れないこともあるのでは?新橋まで立ちっぱなしで満員バスはちょっと疲れるかも

  31. 598 匿名さん

    バスの停車位置が課題かと 駅前じゃないんですね…

  32. 599 契約済みさん

    >>597
    さすがに満員はないでしょう(^^)
    入居者か、その関係者か購入するくらいで。自分は殆ど使わないので、皆さん、どうぞ。

  33. 600 匿名さん

    バスの運行について、売れ残った戸数分の運行費用をスミフが負担できなくなったことからマエケンとの共同案を急遽だしたと聞きました。一応本数を増やすということにして沈静化させる予定とのこと。スミフ内部の人間の話なので間違いないかと思います。非常に残念です。

  34. 601 匿名さん

    試験運用してるバス、衝撃の小ささなんだけど…あれで共同運行とかして大丈夫なの?激混みで立ち乗り?しかも駅前まで行かないらしいし、バスいらないんじゃない?

  35. 602 契約済みさん

    600は完璧ウソだね。笑
    もしそうだとしてもスミフじゃなく管理会社。
    あなた契約者なの?

  36. 603 契約済みさん

    つーか、契約者以外はここに来ないでほしい。

  37. 604 匿名さん

    >>600
    共同運行にして本数1台増やすのに、どうしてスミフの負担を減らせるという事になるのですか?
    マエケンが1台分以上を受け持つという事ですか?

  38. 605 匿名さん

    >>603
    だからこの件はパス付きの方でやりましょうよ。

  39. 606 契約済みさん

    住友不動産が負担できないわけないなあ。
    株価急上昇、アゲアゲだもん。
    ケチなのね(笑)

  40. 607 匿名さん

    >>600
    非常に残念と言っているあたりがまた嘘っぽいですね。
    ここの契約者は本当の売れ行き知ってるし、仮に売れてなくてもそんなの期待しないで買ってる人ばかりです。
    何よりも本数が増える事をメリットと思ってる人が大半ですから。これはパス付きの方を見てれば分かってるはずのこと。

  41. 608 匿名さん

    >>598
    停車位置決定したんですか?どこになったのか教えてください。

  42. 609 契約済み

    >>600
    仮に激混みだとしても、たかだが5分、10分、我慢できないかね~。

  43. 610 契約済み

    >>609
    601へのコメントの誤りです。

  44. 611 匿名さん

    >>608
    パス付きに記載されていますよ。
    駅前じゃないと言えば駅前じゃないかもしれないが、ほぼ駅前だよね。地下入口もすぐあるし。

  45. 612 匿名さん

    新橋まで5分は盛りすぎ 駅周辺は混雑してるし 15分以内位に思ったほうがいいよ
    あの車両だと朝は激混みかも まぁ都心に向かう交通機関はみんなこんでるけどね

  46. 613 匿名さん

    >>612
    狭いバスに共同運行で立ち乗り15分?
    ただでさえ不便な勝どきホームまで12分くらいだし、交通不便、眺望残念、専有部残念の三重苦マンションであることが明らかになりましたね。スミフはきちんと購入者に説明すべき!だまされた

  47. 614 匿名さん

    >>613
    バスの件は別としても、駅距離、眺望
    専有部については契約前から分かっていた事ですよね?
    本当に契約者ですか?

  48. 615 匿名さん

    >>611
    スミフからの質疑回答としてだいぶ前に書き込みされている場所ですよね?
    もっと遠くに変更で決定になったのかと思い、心配してしまいました。

  49. 616 匿名さん

    >>614
    契約者じゃないのは明らかですよ。単なる購入できない人の妬み投稿なので、相手したらだめなやつですよ。

  50. 617 契約者

    >>613
    じゃあ売却すればいいのでは??
    高く売れますよー入居前なら特に!

    続きはパス付きで!!

  51. 618 匿名さん

    >>617
    売れ残り物件が高値で売れるわけないでしょ(笑)

  52. 619 匿名さん

    >>617
    貧しい方達は変にかみついてくるから、あんまり相手しない方がいいですよ。

  53. 620 匿名

    >>618
    恥ずかしい人だなw

  54. 621 著名

    今バスは研修中なんですね。

  55. 622 匿名さん

    あの青いバスですよね。小さめのバスで、利用券あっても乗れるか不安ですよね。
    なんか中途半端でなんだよなぁ

  56. 623 購入済みさん

    >>618
    618はまず購入も出来ないんでしょうけど、もし契約者だとしてもその中でも微妙部屋を買ってしまったんですね。可哀想ですね。大体の方は、購入価格よりも高く売れるんじゃないんですかね。

  57. 624 契約済み

    >622
    江戸バス等の地域コミュニティバスも小さいですよね。
    混雑する可能性があるのは、会社員の出勤時、帰宅時の
    限定的な時間帯だけなので、小さい方が効率が良いと
    思います。

  58. 625 契約者

    目的地が新橋駅一ヶ所だと、昼間はガラガラ
    下手すれば空で走ることもあるだろうから
    コンパクトなバスで十分。

  59. 626 匿名さん

    >>625
    昼間は走りませんよ?平日の朝と夜です。
    本当に契約者?

  60. 627 匿名さん

    バスの大きさと運行や存続に関しては、1年ぐらい様子見てから管理組合で話し合っていけば?

  61. 628 契約済みさん

    一番の最寄駅を無視するって何なのでしょうね。
    徒歩10分以上かかることになっていますよ。
    いきなりぶっ飛ばして新橋だもんなあ、、、

  62. 629 契約済みさん

    >>623
    微妙部屋、ウケますなあ(笑)
    まさにうちかしら。

  63. 630 入居前さん

    バスは、どこに停車するのか知ってる方います?

  64. 631 契約者

    >>630
    変わっていなければ、リクルート東新橋ビル前です。

  65. 632 契約済みさん [男性]

    バスを運行するにはバス停がなくてはならなく、新橋駅前の住友建物前をバス停にすりみたいです。最寄り駅にはバス停を設置できません。

  66. 633 匿名さん

    新橋近く直行と割りきればいいですよ~混雑で乗れなかったらどうしよう(-o-;)

  67. 634 匿名さん

    混雑するほどバスを利用する人はいないと思われます。大方が徒歩8分程度の勝どき駅ユーザー。

  68. 635 契約済みさん

    徒歩8分はないぁ

  69. 636 契約者

    >632
    勝どき駅前には大江戸温泉専用のバスが止まりますが
    バス停はなかったとおもいますよ。

  70. 637 契約済みさん

    >>636
    東京テレポート駅には、あります。

  71. 638 契約済み

    >612
    バスの運行予定では、ピーク時は一時間に8本です。
    従って、乗り降りの時間も考えると片道8分くらいで
    新橋まで行けないと回りませんので、5分~10分程度
    という意味で、5分、10分と書かせていただきました。

    なお、環2開通までは、遠回りかつ渋滞の晴海通り
    ルートを使うので、15分~20分程度かかると思います。
    この場合、ピーク時本数が確保できないので、共同運行
    (4台に増便)の苦肉の策を住友不動産が考え出したのでは
    ないでしょうか。
    なので、環2ルートが使えるまでは,4台に増えても
    運行間隔は短くならないのではと思っています。

  72. 639 契約済みさん

    ネガの人を直ぐに、買えないから妬んでいるっていうのはやめた方がいいと思う。実際、DTよりもずっと高くても瞬殺で完売するマンションがいっぱいあるにも関わらず、ここはこの遅さなので、価値に見合ってない値付けされてないって考える方が自然。確かに駅から遠いし、内装も、他の湾岸タワマンに比べてレベル低いけど、それでも、スパや豪華なロビーはここにしかないから、私はここに決めました。

  73. 640 匿名さん

    結局バスは当面乗り降りで2分、新橋駅前バス停まで15分、新橋駅まで5分、で22分程度かかる感じですね。
    新橋までバスで22分になるくらいなら勝どきを使います。こんなバスは正直いらなくないですか?

  74. 641 匿名さん

    >>640
    いやー、新橋駅勤務の私からしたら絶対いりますよー!!

    家からドアドアで22分って相当楽ですから!!

    たぶんここを購入した人は新橋勤務の方が多いと思いますよ!!

  75. 642 契約済みさん

    >>641
    そういう方にとっては確かによいかもですね。ただ、契約者に新橋勤務の方そんなに多くないと思いますよ。仮に多かったら、今のバスの本数じゃ乗れないだろうし

  76. 643 匿名さん

    >>641
    新橋22分ならKTTから勝どき駅使うのとたいして変わらないよね。新橋直通10分とか営業にいわれてたからガッカリしてるんだけど、変にポジティブなのは無理してるの?

  77. 644 契約済みさん [男性]

    >>640
    バスが出発するまで待つ時間が3分くらいだと、25分くらいですかね。何時頃が一番混みそうですか?
    私は7時頃に乗りたいです。

  78. 645 匿名さん

    >>643
    自分のマンションのエントランスからバスに乗れるんですよ?
    駅まで歩く必要がないんですよ?

    時間だけで言えばKTTから勝どき駅使うのとさほど変わらないですけど、
    出勤にかかる負荷が全然違いますよね!

    これのどこが変にポジティブなのか論理的に説明してもらいたいくらいですよw

    ま、これでバスにのって座れないとかなら話はまた変わってきますけど。

  79. 646 契約済みさん

    >>645
    私は東京駅界隈勤務ですがバス→新橋山手線予定です。時間もさることながら、マンションの下から乗れるのは最高です。とくに雨の日に勝ちどきまで歩かなくて良いなんて最高ですよ。

  80. 647 契約済みさん

    >>638
    おー晴海通り渋滞ですか。都営バスやめて電車にします。
    シャトル、時間の幅がなくて使えない、、

  81. 648 契約済み

    >640
    新橋バス停から新橋駅までは、5分なんてかかりませんよ。
    第一京浜を渡る信号と駅前の超短い信号の二ヶ所に
    引っ掛かっても2、3分ですね。
    引っ掛からなければ、改札まで1分ちょいで行けます。

  82. 649 入居前さん

    環二開通が当初予定の3月から遅れたので、開通を前提としたバス運行計画の見直しが必要なのは仕方ないことかと。
    環二が開通するまでの我慢だと思っています。

  83. 650 契約済み

    >646
    台風の日や雪の日は更に最高ですね。
    酔っぱらって、新橋終電から座って帰られるというのは
    超最高です(笑)

  84. 651 契約済み

    >641
    新橋勤務で会社に駐輪場があれば、自転車通勤が
    ベストかと思います。15分で行けますよ。

  85. 652 契約者

    >>651
    そうですね!
    4月から11月とかであればチャリ通を検討してます!

    真冬はさすがに、寒いのでw

  86. 653 契約済み

    >652
    チャリ通は、真冬よりも真夏の方が辛いですよ。
    でも勝どき駅まで歩いて汗をかくなら同じです。
    ちなみに今も勝どきから虎ノ門まで一年中チャリ通です。

  87. 654 契約者

    >>648
    私は新橋〔汐留〕勤務なのでこの辺詳しいですけど、まさに貴殿の言う通りだと思います!

    信号含めても普通の大人なら改札まで2分で十分です!!

  88. 655 契約済み

    >>654
    賛同いただき、有難うございます。
    ちなみに、お台場にゆりかもめで通う方、浅草線を利用する方には
    このバス停はベストポジションですね。

  89. 656 契約済み

    >>642
    汐留勤務の方がやはり多いと聞いています。
    恐らくD通やNテレ、あとはその他大手メーカー企業が汐留には立ち並んでいますのでその辺りの社員ではないでしょうか?

  90. 657 近隣住民契約者

    >>652
    私は新橋近辺まで夏も冬も雨の日以外は自転車です
    大江戸線より時間が短いのと、健康のため

  91. 658 匿名さん

    いやそんな大企業の人はもっと立派な所を買うんじゃない。 私なんて恥ずかしくて言えないような会社ですよ

  92. 659 近隣住民契約者

    >>657
    補足ですが、15分弱です

  93. 660 契約済み

    >>658
    DTが立派と言えない世の中だとすればそれは見栄の張り合い、虚像の作りあい、伝聞文学の捲りあいと言えるでしょう。

  94. 661 契約済みさん

    環2が開通したら、銀座より汐留や新橋が近いですね。
    十分歩ける距離です。
    強いて言うなら、橋の歩道を降りずに清澄通りも越えられたら良かったな。

  95. 662 匿名さん

    >>651
    髪型が乱れます。

  96. 663 契約済みさん

    >>662
    ウケた!(笑)
    好きです、そういう男性。

  97. 664 匿名さん

    マンション周辺は常に強めの風吹いてるしね

  98. 665 匿名さん

    >>663
    ウケるも何も死活問題ですからね。
    髪質の問題で、職場に着いた頃にオールバックになってちゃ気が気じゃないので!

  99. 666 契約済みさん

    私も汐留の某企業社員ですが、
    同じ社内で買った人が知る限りは2人いた。

    まー、それぐらいはいるだろうと思ったけど。

    サラリーマン的には、結構限外水準ですよね、ここの価格。

  100. 667 匿名さん

    >>666
    へー、ここをサラリーマンの人でも購入している人がいるんですね。すごいですね。きっと656さんのいうような、一流企業にお勤めの方達なんでしょうね。

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東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸