東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 22:21:16

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 5567 匿名さん

    >>5558 住民板ユーザーさん1さん
    全てのライトがなくなってしまいましたね。
    再度設置して頂きたいです。

  2. 5568 匿名

    たしかに再度おいて欲しいです。
    最初ウエストとイーストそれぞれに2つずつありましたよね。
    壊した人がいるなら弁済させるべき。
    あと、共用廊下のクラックもなおしてほしい。みすぼらしい。

  3. 5569 Princesse DT

    >>5568 匿名さん
    過去の議事録をお読みではないのですか?
    壊したのは、いずれも子供です。
    今回はまだ公表されていませんが同じでしょう。
    過去1年間に3回も子供が倒してしまう事故が発生するなんて、どう考えても問題ですよ。
    照明を設置すべきではありません。

  4. 5570 匿名

    >>5568 匿名さん

    確かに照明設置してほしいですねー!
    華やかさが違いますから!

    また設置されるんじゃないですかね?

  5. 5571 匿名さん

    文句→住友不動産(販売)X
    文句→管理会社(管理)○
    よく混同するけど、マンションの仕組みわかってないね。笑

  6. 5572 住民板ユーザーさん2

    >>5571 匿名さん
    マンション内の住人でそんなことで揉めるくらいなら、全員わかってた方がいいんだから説明してあげたらいいのにとおもいまーす。

  7. 5573 匿名

    >>5569 Princesse DTさん
    よく走り回ってる小学生?

  8. 5574 W棟住民

    次期の理事立候補明日までですね。
    princessさんどうですか?

  9. 5575 Princesse DT

    推薦ありがとう。

  10. 5576 匿名

    ロビーのライトもどして欲しいです

  11. 5577 匿名さん

    >>5575 Princesse DTさん

    推薦というか、次は立候補すると言ってましたよね。立候補しないんですか?

  12. 5578 匿名

    とうとう顔が拝めるのか~。楽しみにしてます。
    まさか立候補しないなんてことはないですよね。

  13. 5579 Princesse DT

    皆さんが理事に求めることって直近で具体的にありますか?
    照明がなぜないのか、早期公表でしょうか?

  14. 5580 匿名

    理事に求めること
    共用部のキズをさっさとスミフに直させる

  15. 5581 住民板ユーザーさん8

    最後の一つの写真です。

    1. 最後の一つの写真です。
  16. 5582 Princesse DT

    >>5580 匿名さん
    スミフですよね。
    スミフはアートに責任転嫁して揉めている。

  17. 5583 匿名さん

    知ってる?
    子供が土足で騒いでいるロビーのソファ、あれ全てカッシーナだよ 笑
    イームズ、イサムノグチ知ってれば、カッシーナの価値ぐらいわかるよね?

  18. 5584 W棟住民

    >>5580 匿名さん

    各階の傷は直ってますよ。
    地下から2階の傷は保険対応で対応する旨、いつだったかの議事録に載ってましたよ。
    何度か書き込みましたが、この掲示板に書き込んでもあまり意味はないので、理事会向けに意見書出した方がいいですよ。
    議事録見てる限り検討はされてますから。

  19. 5585 W棟住民

    >>5581 住民板ユーザーさん8さん

    ちなみにこの照明も確かカッシーナです。
    修理するにしてと船便でイタリアに送って戻してなので半年から1年くらいかかります。
    直しても状況見る限りまた壊れそうですけどね。

  20. 5586 W棟住民

    ここで愚痴を書き込んでも正直意味は無いので、やりたいことあれば是非理事に立候補して、ご自身でやってみたらいいかと思います。

  21. 5587 Princesse DT

    悲しいかな、意味、すごくあります。
    ここに書くと議題に取り上げられて改善されます。
    理事会宛に意見書を書いても破り捨てられるだけだったようですが。

    先般ここに書いたシャトルバス待機場所の件も
    第10回の議事録に改善されることが書かれてありました。
    私が直に管理マネージャーに相談したのは1年前。
    闇に葬られていましたが、コメントした甲斐がありました。

  22. 5588 匿名さん

    >>5587 Princesse DTさん

    あなたはちゃんとした意見書を書けない。他の人はちゃんとした意見書を書けただけ。

    ただそれだけのこと。

    そう言うことも分からずただの思い込みの妄想を書かないでください。

  23. 5589 Princesse DT

    >>5588 匿名さん
    と言うあなたは誰ですか?
    ご自身の立場を明らかにしてください。
    意見書を見ている理事あるいは理事長ですか?

  24. 5590 匿名さん

    >>5589 Princesse DTさん

    あなたはご自身の立場を明らかにしてましたっけ?

  25. 5591 Princesse DT

    私の意見書、他の人の意見書を見比べた口ぶりで
    ただの思い込みの妄想を書かないでと言うから
    理事なのか理事長なのか聞いているのです。

  26. 5592 W棟住民

    >>5587 Princesse DTさん

    マネージャーに直接言ってもダメですよ。管理会社は組合に雇われているので、基本的には理事会からの意見しか聞きません。言うなら理事にです。なので意見書を書くことが大事です。
    毎回議事録に意見書への対応が記載されてますので、破り捨てられてるは言い過ぎだと思います。
    バスの待機場所の話は別にあなたのコメントに対応してる分けじゃなく、対策の工事がスミフから提案されたためです。ちゃんと議事録読みましょう。

  27. 5593 Princesse DT

    >>5592 W棟住民さん
    マネージャーがあてにならない、あてにしてはならないということはわかりました。

    コメントを書いた意味はあると思います。
    スミフの社員等がここを見ているからです。
    スミフから提案されたのは知っています。
    では、なぜスミフが提案したか。
    ここを見たからではありませんか?

  28. 5594 W棟住民

    >>5593 Princesse DTさん

    ここに書いてあるものをスミフの社員が読むことは否定しないですが、匿名掲示板の本当かどうか分からないコメントで動くとは考えにくいです。
    バスの待機場所についてはバスが柱にぶつかる恐れがあり通りにくいからと一時的に今の場所になってただけです。
    車道を渡らせることの危険性は当初より皆認識していたので、対策について管理会社を含めて検討を進めた結果が今回の対策工事です。
    あなたの意見は正直全く影響を与えてません。少なくともこの掲示板のコメントは。
    逆に管理会社にお伝えになられた意見が採用された可能性はありますよ。
    なお、さきほどの管理会社に直接伝えても動かないと言ったのは、管理会社が役に立たないのではなく、あなたが直接管理会社に伝えても動かないという意味です。ウチの管理会社は良くやってくれてる方だと思いますよ。

  29. 5595 Princesse DT

    >>5594 W棟住民さん
    それはひどい話ですね。何のためにマネージャー以下が常駐しているのでしょうか。
    住人が個々に相談しても対応しないのですか。

  30. 5596 匿名さん

    >>5595 Princesse DTさん

    理解力の低さがヤバイですね。

  31. 5597 匿名さん

    理事会への意見書はどのようにすれば出せるのですか?

  32. 5598 W棟住民

    >>5595 Princesse DTさん

    それはもちろん組合から委託された業務を遂行するためです。彼らはそれが仕事です。
    住民からの意見を取りまとめて、総会で決議をとり業務の執行を管理会社に委託するのが理事会の仕事です。
    窓口が違うんですよ。管理会社には個別の住民からの意見を判断する権限がありません。何度も言ってますが、理事会宛に意見書を出すのが一番ですよ。ちゃんと検討されてますから。結果があなたの意に沿わないこともあるでしょうが。理事会の判断に関わりたければ理事になってください。幸いウチのマンションは立候補出来ますので。

  33. 5599 W棟住民

    >>5597 匿名さん
    コンシェルジュデクスに置いてありますよ。置いてなければ声を掛ければ直ぐに出てきますよ。提出もコンシェルジュデスクです。デスク前にあるポストに間違えて出さないでくださいね(笑)

  34. 5600 Princesse DT

    >>5598 W棟住民さん
    幸いって笑っちゃいますね。ここだから立候補できると(笑)
    意見書を書くまでもないような小さなことが実は気がかりだったりするのですよ。
    多くの人は、意見書を書くぐらいなら、、と封印します。面倒だし、検討まで長期間が見込まれるからです。自分の名前と部屋番号を書きたくない人もいます。

    管理組合まで声にならなかったものが、実はマネージャーやコンシェルジュで止まっています。
    マネージャーは理事会に毎度参加しているので、その場でコンシェルジュが受け付けた住人からの意見を共有する時間があるべきだと思います。

    以前、男の子が母親とスパに入る件が話題となりましたよね。
    私がコンシェルジュと苦情住人を見ていたから、ここで一部を知らせることができました。
    しかし、それがなかったら、母親はその苦情のすさまじさを知るよしもなかった。苦情の気持ちが伝わっていなかったのです。

    情報共有は大事です。
    意見書にしなければ伝えられない、改善されないのでは、問題が大きくなって収拾がつかなくなるケースも出てきます。
    ちなみに、その苦情住人は、なぜ私が名前や部屋番号を書かなければならないのよ!(怒)と怒りMAXでした。

  35. 5601 W棟住民

    >>5600 Princesse DTさん

    はい、立候補出来るのは幸いですよ。マンションによっては輪番のみでやりたくても立候補出来ない所もありますからね。
    さて情報共有の件ですが、おっしゃる趣旨は分かりますし、ある意味素晴らしいご意見だと思います。
    ただ何度も言ってますが、この掲示板に書いても改善には向かいません。ここに書き込んで改善したと思ってらっしゃるのははっきり言いまして勘違いです。理事会の議論にここの書き込みは全く影響を与えません。
    理事会に議論として上がるのは、各委員会を経た理事からの発案と、意見書を提出頂いた住民のご意見だけです。
    意見書書くのはそんなにハードル高いですか?理事会メンバーだってお隣に住んでる住民ですよ。
    もっと気楽に意見を吸い上げる方法は、今日の様なイベントの際に直接理事に伝えることです。
    おっしゃる通りコンシェルジュやマネージャーに言っても理事会に上がるとは限りませんので他に方法は残念ながらないので、是非理事会に参加してお知恵を出されてください。
    マンション管理のやり方を変えるには住民の総意として総会で議案として諮られて採択されることです。
    議案として諮られるかどうかは理事会で決まりますので理事会に参加するのがご意見を通すには1番の早道です。
    少なくともこの掲示板でブツブツ言ってても何も産まれません。それどころか、本物件を検討されてる方が離れていく材料となるだけです。どうぞ家でモンモンとせずに気軽に理事会に参加されてください。
    話がすれ違うことは多いですが、princessさんほどマンションのことを考えてる方は少ないと思ってますよ。

  36. 5602 Princesse DT

    >>5601 W棟住民さん
    マンションのことは特に考えていませんが、いつも事件に出くわしてしまうのです。めざといのかもしれません。
    あなた様を含め、理事のどなたかやスミフの社員がコメントを見たおかげで事態が進展したのだと感じています。あまりに劇的アフターですから。
    願い事が叶う魔法の掲示板ですよ。

    例え話ですが、福山雅治が住人だったとして意見書を書けますか?(笑)
    W棟 福山雅治ですよ。

  37. 5603 住民板ユーザーさん1

    プリンセスさん珍しく相手のペースにはめられてますね。W棟住民さん強し!

  38. 5604 Princesse DT

    いや、このペースでいかないと掲示板の管理人に書き込めなくされますので。

  39. 5605 W棟住民

    >>5602 Princesse DTさん

    >>5602 Princesse DTさん
    いやいや、考えてないとここまで頑張って書き込まないですよ。そして何度も言いますがこの掲示板に書き込んだから事態が進展したんじゃありません。
    お願いなので意見書を出してください。
    意見があるなら有名人でも関係ないですよ。
    名前を出せない意見書は一気に価値が下がりますよ。詳細を確認出来ないですから。

  40. 5606 Princesse DT

    意見書、私の家のテーブルに白紙で置いてあります。
    そんなものですよ。
    何を書くつもりだったかも忘れました。

    しかし、まさか、マネージャーが理事会で住人から出た問題や相談を情報共有していなかったとは思いませんでしたよ。ショックです。

  41. 5607 住民板ユーザーさん5

    今年秋頃入居予定の者です。
    W棟住民さんのような方もいらっしゃるようで安心しました。

    >>5606 Princesse DTさん
    誰が見てもW棟住民さんのご意見の方が論理的かつ建設的ですよ。
    皆さんマンションを良くしたい気持ちは同じなのですから。


  42. 5608 Princesse DT

    >>5607 住民板ユーザーさん5さん
    何を言いたいのかわかりかねます。
    私に対する批判でしょうか?

  43. 5609 住民板ユーザーさん5

    はい、批判です。

    改善事項は理事に挙げることが問題解決に向けた正規フローであるという指摘に対して、聞く耳をもたず不特定多数が見る掲示版に不満を書き込み続ける。
    結局それが資産価値の低下にもつながるという指摘もあるのに。
    何がしたいんでしょうか。

    そりゃスミフの方が見て、間接的に改善につながるケースもあるのかもしれません。
    ただ、そんな話をしているのではなく、理事を通す正規フローの方が建設的・効果的だよ、という事を他の住民の方々が教えてくれているわけです。
    何故これが伝わらないのか理解に苦しみます。

    結局は意見書を書くことによる身バレを嫌っているだけのようですが、身バレを嫌がるあまり、掲示板に不満を書き込み続けるだけの人はマンションにとってどうなんでしょうか。

    せっかく改善要望をお持ちなのでしたら、正規手続きに則り前に進めませんか?

  44. 5610 Princesse DT

    >>5609 住民板ユーザーさん5さん
    いいえ、結構です。お断りします。

    苦情住人がなぜ意見書の記入を嫌がったのか理由は知りませんよ。
    誰か有名人の彼女かもしれない、自分が有名人なのかもしれない。
    そういう人の苦情を放置して良いのかということです。
    書かないというやつのことなんか知ったこっちゃないと思うかもしれないが、そうじゃない。
    ある人間が憎悪を募らせている傍ら、何も知らずにいるのは危険なのです。
    何もわからない幼い子供が悪意を持った大人にしてやられる状況が出来上がります。
    リスク管理の範疇でもあります。

  45. 5611 住民版ユーザーさん4

    匿名で意見書出したいということかぁ。
    ま、それも一理あるかもね。

  46. 5612 住民板ユーザーさん1

    例えが図々しい

  47. 5613 住民版ユーザーさん5

    >>5610 Princesse DTさん

    その本当に存在するのかしないのかわからない苦情住人の話をしているのではなく、あなたに言っているのです。
    この掲示板に書き込むことがリスク管理につながると本気でお考えなのでしょうか。。
    他にいくらでも真っ当なやり方があるでしょう。


    >>5611 住民版ユーザーさん4
    私も少なくともこの掲示板に書き込むよりは匿名意見書の方がずっとマシだと思います。

  48. 5614 住民板ユーザーさん1

    >>5610 Princesse DTさん
    記入を嫌がっているのはあなたご自身ですよね?
    へー、苦情住人も嫌がってるんですか。

  49. 5615 Princesse DT

    国会の真似事ですか?野次は議場の華ですか。

  50. 5616 Princesse DT

    >>5612 住民板ユーザーさん1さん
    本当にその可能性を考えましたよ。
    自分が契約者ではないから不満があっても名前と部屋番号を書けない。契約者に迷惑がかかる。
    同棲カップルの彼女か、家を与えられている愛人か。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸