part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
DTのシャトルバスが、マエケンと合同運行になると聞きました。
専用バスだと聞いていたのに、事前に住友から何の話もなくて驚きです。
この時期になって、住不販売でない賃貸マエケンと共同使用を決めるなんて・・・。
運営や管理など、どのように進めていくのか心配です。
そもそも、契約者に何の説明もなく、このような形(水面下)で進めてよいものなのでしょうか?
バスは、管理組合の管轄だったと思うのですが・・・。
バスに乗るのはドゥトゥールの住民だけではない、という事は一期販売の時に聞きましたよ
なんだ、ただの乗り合いバスか。確かに真剣に聞いて
いなくて流してもいたかも。
多分、BRTの方が便利で、結局なくなりそうですね。
住む住民が少なくてシャトルバスが成り立たないとか?それでマエケン誘ったとか?
一期で購入しましたが聞いてないです
こういう風に契約者じゃない人も入ってきて、適当な事を書かれて荒れるだけだから、パス付きの掲示板で情報交換しましょうと書いたんですけどね。
http://9305.teacup.com/deuxtours/bbs?
シャトルバスは有料ですか?と聞いた時に、乗るのはドゥトゥールの住民以外の人もいるので、例えば100円くらいは取ると思いますよ、という返事でした。
ドゥトゥールの住民以外とは、訪問者や近隣の乗りたい人がたまに乗車する程度かな、と解釈していました。
ディズニーランド付近のHOTELのシャトルバスのように。HOTEL利用者じゃなくても乗車してますからね。
いずれも使用せずに錆びれてしまうよりは、いいと思ってしまう。
ただ、それであればもう少し値上げしてもいいのかなと思う。
全て利用料で賄っているわけではなく、固定費的な部分は管理費から賄っているんだよね?
パスつきを見てみましょう。
そしたら、どんな状況だかわかりますよ、
パス付きにも同じようなことが書かれていますね。
549や556の方は嘘だと言っていますが、もし本当に共同使用にということであれば、大変失礼な発言をしたことになりますが…。
何か確信がおありなのでしょうか?
いずれにせよ、もし本当に共同使用になるのであれば、スミフはちゃんと説明という責任を果たしてほしいでものです。
引渡日になし崩し的に説明しました、というのは、一応大手デベあり、手法がこズルいと思うのでやめてもらいたい。
まあぶっちゃけどっちでもいいですけどね!!
マエケンと共同になればバス1台増えるんですよね??
それはそれでメリットだし、一長一短な気がしますけどね!!
まあ、ただこれはそれなりに高い買い物だったので皆さんおっしゃる通り、スミフからきちんとした説明はあってしかるべきですね!
そういえば、パンフレットにはドゥトゥール専用のシャトルバスとは書いてありませんね…。
運行の内容も、変更になる可能性があるとも
バスは混んで乗れなさそうだから、初めから期待していませんよ
しかしまぁ適当な話しをよく繰り広げてますな!正式にマエケンを取り込むとも決まってないし、仮に取り込むとしても契約者にすら案内はされてない。これが事実。
また、専用か否かについても契約者なら知っている事。
近隣の誰でも乗れるシャトルではないのも明白。途中で変更になるなら、先ずは契約者に正式案内されるはず。
つまり、まだ決定ではありません。
>>567
そんな悠長な考えではなめられますよ。
前回で経験済みでしょ、内覧会へ行って突然変更点がいくつも説明されたじゃないですか。
次は鍵の引き渡し時ですよ。突然、変更点が説明されます。
私は営業担当者からしっかり聞かされましたよ、共同運行になると。
>>572
その意味って、無料だと誰でも乗ってしまうから
有料にして、つまりチケット制定期券制にしてということで
ドゥトゥール以外の住民も利用するという前提で有料にしたということではないように思えるのですが、、
もし住民以外の人が乗るなら、その人たちだけ料金を払えば良いのだし。
住民はキーを見せるとか。
最初からドゥトゥール以外の住民も利用するという前提だったと解釈いたしました。
つまり、チケットさえ手に入れば誰でも乗れるという。
マエケンが入ることによって、土日も運行するようになる、というのであればまだ良いですが。
どのようにするかをきちんと説明してもらいたいですね。
試験運転と書かれた青色のバスが、今朝8時前にシミュレーション運行していましたよ。
みんなでバス使いましょ 使わないと廃止になっちゃいますし
いや、最初からご近所さんを巻き込むつもりだったみたいですよ
私はシャトルあっても意味ないです。
通勤経路にできない。遅れて出勤時、午後から出勤時、午後から休暇時、早めに帰宅時、自費出費になるし、おかしなことになる。
勝どき駅までの無料シャトル巡回ならば使い勝手がある。
あの最寄り駅までが近く見えて距離がある。風雨がきついかも。
営業から直接話を聞いた方、営業担当教えて下さい。
こんなとこで聞いた聞いてないの話をしても意味ないので、私も直接確認するよ。
ちなみに私は聞いた事もないし、有料化についても近隣住人を配慮した計画なんて全くない。
時間軸で言うことが変わったなら大問題ですね。ここで言うのが難しいならパス付きにお願いします。
専用バスは住民にとって赤字で負の遺産になるから、共同にする。
それだけですよ。
入居すれば分かるんじゃない!
こんなところで個人情報を言うバカ、聴くバカいるか?!
>>583
契約時、無料か?と営業さんに質問したから教えてくれたんですよ。
住民以外の人が乗るから有料だ、ってね。
まさかマエケンと共同とは思いませんでしたが。それは後から決まったのでしょう
利用券は誰でも購入可にするみたいですよ 定員オーバーで乗れないこともあるのでは?新橋まで立ちっぱなしで満員バスはちょっと疲れるかも