東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 22:21:16

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 3543 住人

    うわ、例のホスト、ここを見ているな!
    宿泊価格が下がっている。

  2. 3544 住人

    もう一つ気になるのが渡し箸。
    偶然ではなく2名分そろって渡し箸だ。
    これは名前が語っているように日本人ではないな。
    箸の作法を知らない人種だ。

  3. 3545 住人

    この虫は何ですか?
    窓ガラスに付いています。
    カマキリの赤ちゃん?バッタの赤ちゃん?
    しかし、こんな小さな虫がよくぞここまで来ましたよ。
    台風の風になると虫がやって来るんですよね。

    1. この虫は何ですか?窓ガラスに付いています...
  4. 3546 匿名

    >>3509 匿名さん

    建物内のモデルルームってどこにあるか、知っている方いらしゃいますか?

  5. 3547 住人

    モデルルーム、入居者にも解放してほしいですよね。
    断られました。

  6. 3548 住人

    っていうか、事前にどの部屋をモデルルームにするのか把握しておくべきでした。
    隣だったら嫌だし、上下でも嫌かな。

  7. 3549 匿名さん

    >>3548 住人さん

    なんか自分勝手な意見ばかりですね。
    住友として、積極的に住人に解放はしたくないと思います。
    あくまでそこも将来的には売り物になるわけで、必要以上に人を入れて傷とかを付けたくは無いはずですし、買うつもりないのに案内する時間がもったいないですよね。
    もう一軒購入を検討しているとか言えば見せてくれるじゃ無いですか。
    ちなみにモデルルームは販売状況によって移動したりもするので聞いても仕方ないかも。
    また、隣の部屋が仮にモデルルームだとして嫌なのは分かりますが、住友にやめてくださいとは言えないかと。

  8. 3550 匿名さん

    ここではないですが、仲介会社のなかには「24時間内覧可能です。
    早朝6時や終電後の内覧も承ります」等と宣伝しているところもありますよ。
    そんな時間に内覧に来られたら、周りの住民は本当に迷惑ですね。 
    売るためには手段を選ばない体質がこの業界の常。

  9. 3551 匿名さん

    >>3548 住人さん

    想像で申し訳ないけど、スミフも隣近所が入居済みの場所をあえてモデルルームにはしないのでは?
    東棟なら未入居フロアあるし、そのあたりじゃないのかと。

  10. 3552 住人

    >>3549 匿名さん
    いいじゃないですか、住人なんだから。
    インテリアなど意識高い系ですから参考にしたいんですよ。
    それで住友シスコンが繁盛するという流れもなきにしもあらず、ですよ?

  11. 3553 住人

    >>3551 匿名さん
    EASTにあるのかしら?
    先日アップした屋形船の写真は住友がモデルルームから撮影したものでWESTだったんですよ。


  12. 3554 匿名さん

    >>3553 住人さん

    スミフのブログの写真ですよね。モデルルームとは書いてないですよ。

  13. 3555 住人

    >>3554 匿名さん
    あら、否定するの?
    私は正解を握りましたー

  14. 3556 匿名さん

    >>3555 住人さん

    なんだこの人。

  15. 3557 住民さん

    SOHO見学して来ました。
    50階はさすがに眺めが良いですね。

    1. SOHO見学して来ました。50階はさすが...
  16. 3558 住人

    >>3556 匿名さん
    いや、本当に。
    あれはモデルルームからの写真ですよ。

    モデルルームがどこか知りたかった方はなぜかしら?
    複数あるかもしれないけど屋形船を撮影した住戸はモデルルームで20階です。WESTですね。

  17. 3559 住人

    >>3557 住民さん
    検討中ですか?

  18. 3560 匿名さん

    >>3558 住人さん

    どうしたらそんなに間違いを堂々とかけるんでしょうか?

    WESTはいいとして、「こちらは30階台北側の景色です。」って書いてあるじゃないですか。

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/harumi/archive/124

    いつもデタラメですね。どんだけ事実確認が下手なんだ。

  19. 3561 住人

    >>3560 匿名さん
    あ?謝る気あるか?証拠だ!

    1. あ?謝る気あるか?証拠だ!
  20. 3562 匿名さん

    >>3561 住人さん

    ちゃんと確認しようよ。

    ・夜の屋形船としか書いてない。
    (他の写真と違い、モデルルームからの写真とは書いてない。)
    ・写ってるEAST棟の階数を見れば20階より上から撮っていることは明らか。
    >>3560にあるURLに30階台とスミフが明記してある。

    謝れとか言わないけど、間違いは認めようよ。

  21. 3563 住人

    >>3562 匿名さん
    はああああ?
    間違ってるのはそっちだろ!

  22. 3564 匿名さん

    >>3563 住人さん

    スミフのオフィシャルで書いてあることなのに、間違いを受け入れられないようですね。

    屋形船の写真は20階のモデルルームからのものではないと思いますが、それはこのさいどちらでも結構です。

    WESTかEASTかは分かりませんが、20階にモデルルームがある(あった?)ということは住人さんの情報から確認できました。

    情報ありがとうございました。

  23. 3565 住人

    >>3564 匿名さん
    LINE取材班をバカにしているんですか!
    スミフのオフィシャルじゃないと!!
    かわいそうじゃないですか!!!
    6枚も撮っていち早く報告してくれたのに!!
    スミフのオフィシャルがいい加減か流用したんじゃないですか。

  24. 3566 匿名さん

    >>3565 住人さん

    記載が適切じゃなかったです。すみません、ちゃんと書きます。

    スミフのオフィシャル(ブログ)で(階数をちゃんと)書いてあることなのに…

    です。ちなみにLINE取材班もスミフのオフィシャルなアカウントだと私は認識していますが違うのですか?

    あとその写真は、ブログでは4月に、LINEでは6月にアップされていてブログの方が先に出てますので、LINEの方が流用です。

    それと、ブログの方ではそのLINEの少し前に以下のような書き込みも出てますよ。

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/harumi/archive/131

  25. 3567 住人

    私はモデルルームが20階だとコメントしたのに
    屋形船が30階台だから間違っているとすり替えて
    あくまで違ったとするのですね。
    HPの屋形船など私はひと言も言わなかった。
    私がアップした屋形船はLINEの写真です。

    スミフのオフィシャルのどこに階数がちゃんと書いてありますか?
    30階台としか書いていない。
    対してLINEははっきりと20Fのモデルルームと書いてある。

    モデルルームが何階かという質問に答えたのですよ。
    なんでいらんことで突っかかってくるんですか?
    合ってるでしょ。

    だからスルーして正解なんですよ。
    何度も投稿を重複するな。

  26. 3568 匿名さん

    >>3567 住人さん

    ちゃんと読んだら?

    >>3564とかにちゃんと書いてあるじゃん。

  27. 3569 住人

    そもそも質問者は住人なのか?
    契約者なのか?だったら知らなきゃおかしいだろ今の時期に。

  28. 3570 住民板ユーザーさん1

    この物件検討してきたけど、とんでもないヒステリックな馬鹿が住んでいるようなので止めた方が良さそうですね。

  29. 3571 住人

    私はリミットを越えるとキレるから。
    リアルでもキレるよ。職場でも公共機関でも。

    屁理屈や理不尽で負かそうとするひねくれたやつが大嫌いだ。
    何のためにするのか?
    自分のバカを隠すためだろう。

  30. 3572 住民板ユーザーさん1

    お前が自分の馬鹿を隠すためにキレてるじゃねーか。
    とも思ったが、自分の頭が悪すぎるせいで自分の馬鹿さに気付けず、他人を馬鹿にしてしまう馬鹿なだけか。

    やべーよ、こんなのと一緒に生活させられて、ここの住民さん可哀想に。

  31. 3573 住民板ユーザーさん6

    >>3571 住人さん

    だったらあのイーストとウェストで間違ってボコボコにされた写真の件、さっさと謝罪しろって。
    人に言う前に自分が示そうね。

  32. 3574 親衛隊

    イチゴイチエ。

    1. イチゴイチエ。
  33. 3575 住人

    >>3573 住民板ユーザーさん6さん
    EASTですよ。私は石原さんみたいにまだボケていないから。
    石原さんは年ですなあ。
    小池さんに都知事にならないかと言ったことはない、大嘘つきだと言った時から勘づいていたが
    今回、盛り土にしない契約書が出てきて石原都知事の印を押していたからなあ。
    小池さんの移転延期を批判した諸君に謝ってもらいたいよ、私は。
    小池さんはすごいよ。局長クラスの人事を変えるってね。やることはえぇ。かっちょいいぜ。




  34. 3576 住人

    おかしいのが自民党で
    小池さんを応援した議員に離党勧告をしている。
    あまりにバカすぎて国民として都民としてどう自民党のバカをぶっ潰せばいいのかわからんよね?
    まともな人は小池さんを選ぶに決まっているだろうし、
    応援して当然だよ。
    私は、小池さんは都知事の後、総理大臣になると思う。小池さんより有能な自民党議員はいないでしょう。

  35. 3577 住人

    はいはい、どうせ政治の話はわからないでしょ(笑)

  36. 3578 匿名さん

    >>3575 住人さん

    あれ?あなたは直子さんとは別人だって言ってませんでしたっけ!?
    同一人物だったこと認めちゃいましたね。

  37. 3579 匿名さん

    >3558
    >屋形船を撮影した住戸はモデルルームで20階です。

    自分が書いたことも記憶できないなら、余程のことですね。

  38. 3580 住人

    >>3579 匿名さん
    うるせぇし、しつこいよ!
    書いてあんだろ!あの屋形船は20Fだよ。
    日本人じゃないのか?段落を知らないのか?
    同じ段落下にあったらひとまとまりの内容なんだよ。

  39. 3581 住人

    逆にあれが20Fから見た景色でなかったとしたら
    詐欺に当たる。

  40. 3582 住人

    これ、豊洲移転で詐欺のやり方として報じられている、相手の錯覚を利用するのと同じパターンか?

  41. 3583 入居済みさん

    このマンションのインターネット回線まじゴミ。
    Internet of this mansion is fucking slow, and you have no selection to change coz Sumitomo do not want to upgrade the Internet device.

  42. 3584 匿名

    E棟にモデルルームあったりしませんか?

  43. 3585 住人

    >>3584 匿名さん
    写真アップしてくれていますよ。
    あれはEAST50階ですよ。

  44. 3586 匿名さん

    >>3585 住人さん

    SOHOのモデルルームのことですか?

  45. 3587 住人

    モデルルームトラップはこりごりです。あしからず。

    また苦情のビラが入ってきたのですが勘違いですよ。
    恐らく、クレーム申告者の下の階が犯人です。
    つい最近TV番組でやっていました。上階だと思ったら下階だったと。
    管理会社も入居者の情報でわからないのか。
    ただ言いなりで苦情のビラばかりで嫌になるわ。
    私のポストはゴミ箱か!

  46. 3588 住人

    ちょくちょく関係ないビラを撒かれると嫌気がさすね。

  47. 3589 住人

    今日も民泊らしき人々がいましたよ。
    3人連れで高齢の母と息子らのように見えました。
    タクシーで乗り付けではなかったので勝どき駅から徒歩で来たのかな。
    写メろうかと思いましたがやめました。彼らに罪はないかもしれないし。
    困りましたね。

  48. 3590 匿名さん

    >>3587 住人さん

    騒音の元がどこかの判断は難しいこともあり、上下左右の周辺に広く投函するのは、こういうマンションでは普通だと思いますよ。

  49. 3591 匿名

    民泊ってどうやって室内に入るの?
    玄関で家主が待っててつきそうの?
    スパとかラウンジなんかもコンシェルジュで別鍵が必要なのに、その都度つきそうの?
    という事は二部屋持っているのかな?

  50. 3592 住人

    >>3590 匿名さん
    わかっていますがおかしいんですよ。
    ○階、と宛先を特定しています。
    うちの階で左右は、というと先日確かにうるさかったが22時頃で苦情に書かれている内容とは違う。
    1フロア16戸程度ありましたっけ?この階の東西南北全住戸に入れたのか。どこからどこまで入れたのか。
    もし上下左右ならば、○階△階□階◇階、としませんか?

  51. 3593 住人

    >>3591 匿名さん
    たぶん、コンシェルジュ、わかっていますよ。
    あの方々は顔を覚えるのが早くて新入りのコンシェルジュでもすぐにこちらが何階何号室の誰であるのかわかっている。
    私はコンシェルジュの働きで確実に防げると思います。
    わかっているけど見ざる聞かざる言わざるなのではないでしょうか。
    理事会から協力わ仰げば良いと思います。

  52. 3594 住人

    訂正
    わ→を

  53. 3595 住人

    石原さん、自ら年のせいにしましたね。
    私の父はボケを装って逃げているだけだと言っています。
    確かに石原さんと同年代の父はまだボケていません。

    だから小池さんを応援せず自民党推薦の議員を応援したのだとも言っていました。

    父の見方のほうが正しいかもなあ。
    てなわけで、前回の投稿に補足します。

  54. 3596 住民板ユーザーさん2

    >>3593 住人さん

    コンシェルジュの業務範囲を越えてるよ
    何でも屋じゃないのよ。わかる?

  55. 3597 住人

    >>3596 住民板ユーザーさん2さん
    え、そうなの?管理会社の仕事じゃないの?
    だったら住人がやるの?


  56. 3598 住人

    やっていいならやるけどさ。
    付いて行けばいいんだから。
    キモイ住人になると思うけど(笑)

  57. 3599 住民板ユーザーさん6

    >>3597 住人さん

    コンシェルジュじゃなくて管理会社のフロントの仕事じゃないの?
    もちろん管理組合がやっても良い
    というか、管理会社は管理組合の依頼を受けて管理組合の仕事の一部を請け負っているだけ。

  58. 3600 住人

    つーか、隣ならわかるよね。
    隣の人が管理組合に申告すればいいじゃん。

  59. 3601 マンション住民さん

    平成29年度マンション管理組合理事長任用試験予想問題

    問題1(民泊関連)

    居住者が、第三者を居住者の来訪者のように装って居住者がゲストルームを予約し、その第三者を宿泊させる。
    居住者は共用施設使用細則どおり使用料を管理組合に支払うが、裏で第三者からは使用料よりも高い料金を別途徴収して利鞘を抜いている。この居住者はこれをたびたび行って営業行為を行っている。
    これは居住者の立場を悪用しマンション福利厚生施設であるゲストルームを使用して宿泊営業をする旅館業法違反行為であるが、これは現行の管理規約・同附則に果たして違反するか?
    もし違反する場合は、これを防止するための共用施設使用細則の改正案と実効性を持たせるための具体的な管理監督施策を提案せよ。

    問題2(個人情報保護関連)

    平成29年9月9日までに改正個人情報保護法が施行されるが、施行されるとマンション管理組合は同法に規定する「個人情報取扱事業者」の適用を受け同法の規制の網がかかることになるため、管理組合としては現行以上に厳格な居住者個人情報保護の管理が義務付けられることになる。
    そこで、同法に規定する個人情報取扱事業者としての管理組合居住者名簿の運用に関して、組合員・入居者名簿作成・運用・保管細則の同法に則した改正案を提案せよ。

  60. 3602 住人

    >>3601 マンション住民さん
    ああ、個人情報ね。福山雅治さんも大変でしたからね。
    妻が妊娠中で非公表だった時期、女のファンが不法侵入なんて。

    話変わって、元Winkの相田翔子さんがこのあたりをネタに番組放映していました。
    旦那さんとの初デートとプロポーズが晴海埠頭だったと。
    東雲のマンション最上階43階にお邪魔して、ホーッ!とやっていましたけど相田翔子さんのほうが遥かにすばらしいに決まっているのにおかしかったです。

  61. 3603 住人

    宅が抜けました。
    相田翔子さん宅、です。

  62. 3604 匿名さん

    >>3597 住人さん
    何でもかんでもコンシェルジュとかwww

  63. 3605 匿名

    住人スレ、休業中・・・。

  64. 3606 匿名さん

    >>3601 マンション住民さん

    あちこち貼ってるけど面白くないよ。
    目障りだから削除依頼してくれる?

  65. 3607 住人

    土日、ボンボンという重低音に悩まされていませんか?
    あれは近隣住戸からではなく豊洲PITからの騒音です。
    驚きますよね。
    苦情等はこちらでしょうか?
    http://toyosu-pit.team-smile.org/contact/

  66. 3608 匿名

    豊洲PITは屋内だから違いますよ!泡フェスでしょう

  67. 3609 住人

    >>3608 匿名さん
    詳しいですね。
    では、来週は大丈夫なのかな?
    こんなことなら通報すればよかったです。逃げられた。

  68. 3610 匿名さん

    >>3608 匿名さん

    おー、泡フェスがこんな近くで開催されてるとは・・・。
    行きそびれた!
    来年はみんなでドトールから水着で行きましょう。

  69. 3611 親衛隊

    >>3610 匿名さん
    むむっ、住人のお姉様の
    水着姿をみられるなら、ひざまづきます。

  70. 3612 住人

    >>3611 親衛隊さん
    あら、私、湾岸スレにいるの。
    よかったらいらしてね。

  71. 3613 匿名

    泡フェチって?

  72. 3614 親衛隊

    >>3612 住人さん
    どこまでも、ついていきます。

  73. 3615 マンション住民さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  74. 3616 住人

    ↑いろんな住民板に現れる人
    誰なんだ

  75. 3617 住人

    それにしても、このマンションのバルコニーはプライベート感と空間的な落ち着きがあって良いのですね。
    最近できた他のマンションと比べて満足しています。
    仕上がりは雑ですけど。

  76. 3618 住民板ユーザーさん4

    >>3617 住人さん

    みなさん。バルコニーはタイルが何か敷いてお使いですか?取り外し可能なものしかダメなんですよね?
    たしかに作りが雑なのでどうにかオシャレにできないかな?と考えています。

  77. 3619 住民板ユーザーさん2

    >>3618 住民板ユーザーさん4さん
    オプションで、ウッドデッキ置いてますよ!
    取り外し可能ですけど、とても良いです。当初迷ったけど、やって良かったですよ。

  78. 3620 住人

    バカ高かったわ。さすがね。
    下に何か敷くと足下から手すりまでの高さが短くなってこわいから何もなくていいわ。

  79. 3621 匿名

    ありがとうございます。うちも検討してみます。

  80. 3622 住民板ユーザーさん1

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  81. 3623 DT姫

    スバルのCM
    ドゥトゥールよね?

  82. 3624 住民

    リビングでうたた寝していて目を開けたら目の前に
    ガラス清掃の方が・・・びっくらこいた(笑)
    1,2分の時間だが、遭遇するとちょっと気まずいね。
    でも清掃の方もこちらと目を合わせないように気を
    使って頂いているようでした。ご苦労様です。

  83. 3625 親衛隊

    >>3624 住民さん
    お姉様の部屋のガラスを
    清掃したい〜

  84. 3626 DT姫

    今夜、パーティスタジオ、泥酔騒ぎをしています。
    嫌ですね。
    フラフラ歩けない男を両脇女が抱えて連れていました。
    壁に当たりまくるでしょう。
    止めに入ってもよいのでしょうか。
    まともな女性は帰りました。

  85. 3627 匿名さん

    >>3626 DT姫さん
    止めに入って下さい

  86. 3628 DT姫

    >>3627 匿名さん
    理由づけが参るわね。
    田舎臭い男が仕切っていたわ。
    あれは何をやっている男だろうね。
    女も軽くてバカな感じが来ていますよ。大学は出ていない印象でした。

  87. 3629 匿名さん

    外見で人を見下しては駄目です。
    ただ開催者は住民なんでしょうか?
    また外部パーティー主宰に利用されてたら許さんけど。

  88. 3630 DT姫

    >>3629 匿名さん
    鍵を貸しています。

  89. 3631 住民

    >>3626 DT姫さん
    結構な騒音でしたね。
    うるさ過ぎてびっくりしました。
    きっとパーティスタジオの使い方もひどいのでしょうね。。。


  90. 3632 DT姫

    まるでクラブの箱づかいでした。
    オーナーズスイート利用者もさぞ迷惑だったでしょうね。
    民泊よりパーティスタジオを禁止したい。

  91. 3633 住民板ユーザーさん7

    失礼します。ほっとプラザ晴海の東側、ブルーシートがかかっているこの土地はだいぶ整備されてきましたが何ができるのでしょうか?
    こちらも選手村でしたか?うちから丸見えなのであまり高層の建物は建ってほしくないなぁ。

    1. 失礼します。ほっとプラザ晴海の東側、ブル...
  92. 3634 住民板ユーザーさん7

    3633ですが、今調べてみたら選手村でした。お騒がせしてしまい、申し訳ございませんでした。

  93. 3635 匿名

    >>3634 住民板ユーザーさん7さん
    いい景色ですね〜〜!
    選手村何階建てになるか、私も気になります。同じく、あまり高層でないといいなぁ、と思います。

  94. 3636 住民

    >>3635さん
    50階超のツインタワーができる予定なんですけど・・・。

  95. 3637 匿名さん

    煙突の左側は抜けるんじゃない?

    出典:東京都


    1. 煙突の左側は抜けるんじゃない?出典:東京...
  96. 3638 契約済みさん

    選手村、予定通りの再開発になるでしょうか。
    不動産屋の話では、供給過多で見直しの可能性大、とのことでした。
    BRTくらいでは埋まらないだろうと。

  97. 3639 匿名さん

    分村になれば当然キャパ縮小もあり。
    ってか日本のプレハブアパートは最高にコスパ良いから、簡易宿舎としてプレハブでいいのでは?日本の技術力を見せつけるレガシーな選手村に見直しすべきでしょ。
    じゃなきゃ、やはり順番としては地下鉄が先だね。BRTじゃ賄えないのは皆想像してるはず。

  98. 3640 住民板ユーザーさん6

    >>3635 匿名さん

    レスをありがとうございました。本当に高層の建物は建ってほしくないですよね。ここを買った際は、選手村の宿泊施設は14階以上にはなりませんのでとのことで眺望重視で購入に至りましたが
    その後選手村構想が変更になってオリンピック後には高層マンションが二棟建つとのこと…。とても残念です。
    この高層マンションの案がどうにか白紙に戻らないかなぁと願っています。こちらの購入した第一の条件は眺望だったのになんともくやしいで~す。

  99. 3641 匿名

    また脱糞さわぎ?

  100. 3642 匿名さん

    >選手村の宿泊施設は14階以上にはなりませんので

    冗談でしょ?マジで言ってんなら情弱過ぎる・・・
    イマドキ営業がそんな無責任なこというはずもないし・・・

    元々はタワマン建てて1万戸規模って計画もあったはずだよ
    15階以上(14階ってのはIOCの規定)は選手村としては使用しないってことでね
    五輪後に更地にしてタワマンって話ももちろんあった

    まあ色んな計画が出ては消えてたから決定事項は何一つ無かったけど、
    タワマンを建てちゃいけないって規制の話は全くなかったよw

  101. 3643 マンション住民さん

    第1期のオリンピック決まった直後、ネットでも14階相当と出てた。
    昨年から具体的な構想が見えてきたんですよね。
    選手村ってURの建物みたいで、なんかしっくりきませんね。

  102. 3644 マンション住民さん

    今さっき、1Fのエスカレーター横のスペースで羽子板やってる中国人親子がいました。日本文化を楽しむのは良いことですが、やる場所間違ってますね。子どもだけならまだしも、大の大人がこんな善し悪しの判断もできないなんて呆れますね。マンション買う金があるなら日本文化の常識やマナーも勉強してほしいですね。

  103. 3645 住民板ユーザーさん7

    >>3644 マンション住民さん
    マナーの悪い人にはうんざりですよね。
    氏より育ちです。

  104. 3646 DT姫

    コンシェルジュに言えば注意してくれますよ。
    羽子板はどうかわからないけど
    敷地内喫煙は注意してもらいました。

    羽子板かぁ~懐かしいなぁ。忘れていたわ。
    楽しいかもね。

  105. 3647 住民板ユーザーさん7

    そう、コンシェルジュに言いましょう…
    居住者が気持ちよく過ごせるようにいるのです。そのためのコンシェルジェです。

  106. 3648 ミズ ドゥトゥール

    初めて 浴室乾燥機を使いました
    ガスなんですね 電気に比べると グッと早く乾いて
    とても 気持ち良い仕上がりでした(^o^)
    ますます 満足ライフです❣️

  107. 3649 DT姫

    電気だと電気代がすごくなりますよね。縮れることもあるし。
    浴室は洗濯機から近いので干すにも楽。縮れることもなくピンと乾きますね。

  108. 3650 ミズ ドゥトゥール

    床暖房も 電気よりガスの方が 立ち上がりが早くて
    良いように思います 前の家で 電気の床暖房を使ってましたが
    ヒューズが よくとんで 嫌な思いを何度もしました
    寒い❄️日に 真っ暗になると 悲しくてー
    今年から安心です(^^)

  109. 3651 住民

    私もここがオール電化だったら購入しなかったと思います
    前の方々おっしゃてられること以外に、ガスの良いところは
    キッチンのグリルです、ガスは燃えるときに水蒸気が出ますので
    高価な水蒸気トースターなんか不要です、温度上昇も早く
    表面サックリ中フワーと焼きあがります。

  110. 3652 DT姫

    私、食パンをトーストするのにグリルを使うのですが
    焦げます、、、
    バルミューダのようにしたくて霧吹きをかけてやってみましたが失敗。
    焼き時間2分かな。3分だとアウト。
    トースターを買わなきゃいけないかなあと考え中です。
    トースターが不要ならうれしいけどなあ。

  111. 3653 マンション住民さん

    IH禁止の国もあるようですよ。電磁波が身体に及ぼす影響を考慮しているようです。
    ガスの床暖房は最適ですからね。
    正直、部屋の仕様はそれほど良くないが、コストかけてガスにした点は本当に良かったと思います。

  112. 3654 住民板ユーザーさん4

    >>3653 マンション住民さん
    IHの電磁波は確かに強いですが、使用時の距離が事実上問題になるんですよね。当たり前ですが、直に触れて使用する訳はなく、通常想定される数十センチ離れた使用であれば他の家電製品と遜色ないんですよね。実際の生活レベルで言えば、直に触れて使う物なので携帯電話とドライヤーの電磁波がダントツ高いですよね。

  113. 3655 住民

    電磁波の問題よりも、料理好きとしては直火が良いということじゃね、少なくとも私は直火派です。

  114. 3656 住民板ユーザーさん1

    まだ民泊やってるよ……

  115. 3657 匿名さん

    民泊は禁止にならないの?

  116. 3658 住民板ユーザーさん1

    朝7:00頃からドシンドシンうるさい!木造アパートじゃあるまいし!手抜きか?欠陥?

  117. 3659 住民板ユーザーさん7

    >>3658 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか?
    お気の毒に。うちは全然気になりません。音に関しては個人で感覚が違うので、私が鈍感なだけかもしれませんが

  118. 3660 住民板ユーザーさん6

    >>3659 住民板ユーザーさん7さん
    個人感覚もそうかもしれませんが、基本的には上下階の住民次第ですよ。構造は同じなので、ドシンドシンしたら聞こえます。

  119. 3661 DT姫

    私なんて2連チャンで昼頃、起床しました。
    今、何時?もう12時か。よく寝たな~と。

  120. 3662 住民板ユーザーさん1

    神経質でも嫌がらせのクレーマーでもありませんよ!
    貴方みたいな常識な見解を持った方に一度家に来て振動を聞いてほしい!
    (笑)
    一応コンシェルジェには相談済みです。

  121. 3663 DT姫

    運動会の練習かもしれませんね(笑)

  122. 3664 住民板ユーザーさん2

    エレベーターホールに向かう廊下で キックボードに乗る男(大人)に遭遇!
    結構なスピードでびっくりしたわ!!
    非常識なヤツいるんだね。
    ウエストの方 お気を付け下さい。

  123. 3665 住民板ユーザーさん7

    みんなこんなとこに書いても解決しません、コンシェルジュに相談。
    有能なコンシェルジュなので、解決してくれるでしょう。
    みんなが気持ちよくすごくためにはそれが一番です。

  124. 3666 DT姫

    >>3664 住民板ユーザーさん2さん
    事件ですね!(爆)

    先日ちょうどエレベータホール前、メールボックス側にヨチヨチ歩きの子供が一人でいました。
    親はメールボックスにいたのでしょう。
    大ケガしますよ。
    子供が転倒したら頭を打つのは石床ですからね。

  125. 3667 ミズ ドゥトゥール

    >>3657 匿名さん
    民泊は 怖いですよね
    この辺り ホテルが足りないんです
    例えば 今度の年末年始 船員会館は休業 晴海グラントホテルは
    貸し切り状態 マリナーズホテルも

  126. 3668 ミズ ドゥトゥール

    すいません 何故か 文章が途切れました(~_~;)
    マリナーズホテル

  127. 3669 ミズ ドゥトゥール

    メールがおかしくなる(~_~;) 私の事は忘れてください(_ _).。o○

  128. 3670 住民板ユーザーさん4

    >>3665 住民板ユーザーさん7さん
    バカ発見
    コンシェルジュが対応するかよ(笑)

  129. 3671 eマンションさん

    そちらこそ、コンシェルジュの仕事をご存知ないようで。笑
    住民が快適な生活を送れるように要望を聞き、適切な対処をするために置かれています。スミフ建物サービスと住民の中継ぎ役でもあります。
    コンシェルジュに言えばグランドマネージャーに話がいくはずです。問題によっては建物サービスに行くでしょう。
    クリーニングとか共用部予約だけが仕事ではありません。
    これまでコンシェルジュとは無縁な方のようで…

  130. 3674 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  131. 3675 住民板ユーザーさん1

    発言から明らかに購入者ではないですね。
    コンシェルジュの仕事内容も知らない。
    スミフ物件購入をバカにしてるから。

  132. 3676 匿名さん

    早起きだね。

  133. 3677 匿名

    スパを利用しましたが、女湯で顔見知りな感じのおばさん方2~3人が談笑しながら湯船に浸かっていてなんだかくつろげすまにとても残念でしたが共用施設だからこういったことは仕方のないことですよね。
    でも男湯はこういうことがなさそうでうらやましいな。

  134. 3678 DT姫

    >>3677 匿名さん
    談笑がうるさかったということでしょうか?
    まあ、わかりますよ。相づち打つほうも疲れる場合があります。付き合いですね。
    心底楽しくてしゃべる場合もあるし。
    自宅が一番ですよ。わざわざスパに行く甲斐はありませんね。
    おばさんが増えたのですね。

  135. 3679 DT姫

    それより非常に残念なことかあります。書きませんが。
    信じられないのですよ、購入者でも借家人でも。
    良く解釈すれば、日本人ではなく字が読めないのかもしれない。
    賃料半値以下のマンション住人でもしません。
    字が読めないのかなー

  136. 3680 通りがかりさん

    >>3658 住民板ユーザーさん1さん

    W?E?どちらですか?そして角部屋ですか?もしそうならうちかもしれません。

  137. 3681 住民板ユーザーさん4

    >>3678 DT姫さん
    コメントをありがとうございました。ゆっくりくつろげる自宅が一番ですね。スパは時間帯などでも状況がかわってきますし、また行きたくなったら空いていそうな時間を考えて行ってみようと思いますm(__)m

  138. 3682 匿名

    >>3677 匿名さん
    それ位(二、三人が談笑)でくつろげないなら、温泉ホテルに行っても同じ事では?

  139. 3683 住民板ユーザーさん6

    ラウンジのお食事代は引き落とし?

  140. 3684 住民板ユーザーさん2

    >>3683 住民板ユーザーさん6さん
    現金払いですね。

  141. 3685 DT姫

    >>3682 匿名さん
    たぶん、声のトーンなどありますよ。
    年を取るとやたら声が大きかったり自分と違う波長の集団だったりね。
    若者にしか聞こえない音もあるし。
    何かと若いほうが敏感なんじゃないですか。

    おっさんがくしゃみをした時なんか私は一人で飛び退くほど驚きますから。殺意ものです。
    余談でした。

  142. 3686 住民板ユーザーさん8

    >>3682 匿名さん

    まったく同感
    心構えちぃせぃーなぁーと思う

  143. 3687 住民板ユーザーさん1

    築地大橋ってあと、二、三年は開通しないのかな??

  144. 3688 内覧前さん

    朝8-9時、玄関を出てから勝どき駅ホームまで実際どれくらいかかりますか?
    また勝どき駅、大江戸線の混雑具合はどうでしょうか?

  145. 3689 住民板ユーザーさん1

    >>3688 内覧前さん
    実際、ホームまで10分あれば十分です。

    あと、ホームに向かうのは全く混んでません。
    おそらく混んでるのはホームから晴海トリトンに向かう経路のことです。

    繰り返します。
    a3から入ってホームにいくのはスッカスカです。

  146. 3690 内覧前さん

    >>3689さん
    3688です。
    情報ありがとうございます。
    今後大量供給(三井の三棟タワー、選手村で1万戸近いのかな?)が控えているので将来的には?ですが
    混雑してないのはいいですね。

  147. 3691 住民板ユーザーさん4

    >>3690 内覧前さん
    その頃には、今の駅工事が完了してるんで、大丈夫だと思いますよ

  148. 3692 住民板ユーザーさん1

    お尋ねします。
    23階くらいだとエレベーターで下に降りるのに時間はどれくらいかかりますか?
    バーラウンジを見せてもらった時に
    エレベーターが遅い感じがしました…。

  149. 3693 住民板ユーザーさん4

    >>3692 住民板ユーザーさん1さん
    一階降りるのに1秒かかってる気がする。

  150. 3694 住民

    west エレベーター速度
    2~17階 105m/分
    18~30階 150m/分
    31~43階 180m/分
    44~52階 240m/分 規格値で平均速度ではないと思います。

  151. 3695 入居済みさん

    上のデーターでは境目の階だと、上の階の方が早く着くんだね。

  152. 3696 住民板ユーザーさん1

    みなさん、ありがとうございます。
    エレベーター速度参考にさせていただきます。

  153. 3697 住民板ユーザーさん1

    見学させていただいた時
    お会いする住人のかたがみなさん品が良くて感じが良かったです。
    挨拶してくださる方もいて、いいなあと思いました。

  154. 3698 住民でない人さん

    近所の三菱の物件は低層階用でも180m/分

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  155. 3699 マンション住民さん

    ん? 三菱のランニングと住友のランニング比較したことないだろ?笑
    三菱はネット代別料金で、70㎡が3万楽々超えていきまっせ。
    ここはネット代込みで、2万6千円だよ。
    つーか、契約者専用にくるなよ。笑

  156. 3700 住民板ユーザーさん1

    快適に住ませて頂いてます。

  157. 3701 住民板ユーザーさん4

    テレビでネットフリックスもHuluも普通に見れるよ。

    まー究極速度を求めるPCゲーマーはもっとこだわるんだろうけど。

  158. 3702 DT姫

    >>3698 住民でない人さん
    どこのエレベータ?DTのエレベータに不満です。

  159. 3703 DT姫

    >>3697 住民板ユーザーさん1さん
    私かしら。

  160. 3704 匿名さん

    >>3703 DT姫さん
    直子は湾岸スレにいきなよ。じゃま。
    ちなみに高層階に住んでるけどエレベーターは快適です。

  161. 3705 DT姫

    >>3704 匿名さん
    同じ階なんだからつれなくしなさんな。

  162. 3706 DT姫

    良いエレベータのメーカーは純粋に知りたい。
    同じメーカーならば性能に変わりないだろうから諦めがつく。

  163. 3707 住民板ユーザーさん1

    エレベーターあんまり早いと、耳がキーンとなりやすくなんだよな。。

  164. 3708 DT姫

    スピードに不満はありません。
    他の仕様面で気になるところがあります。

  165. 3709 匿名

    エレベーター、狭くありませんか?

  166. 3710 匿名さん

    >>3709 匿名さん
    オフィスビルのエレベーターじゃないので普通サイズですよ。
    広くもなきゃ狭くもないです。
    スピードも全く気になりませんし、待たされ感は殆ど無いですね。
    オフィスタワーのエレベーターの方が待たされ感強いしイライラする。
    強いて言うなら、一階のモニターがスイッチする度どっちのエレベーターか分からなくなるし目がチカチカするくらいかな。

  167. 3711 住民板ユーザーさん

    住居数に対してエレベーターの数合ってないだろ。

  168. 3712 DT姫

    >>3710 匿名さん
    待たされ感ありありですよ。

    2基あるのに、なんでそっちが動くんじゃい、
    近いのがあるのに、なんでロビーに行くんかい、
    ちげぇだろ
    逆だろ

    そんな心のつぶやきと葛藤します。

    頭の悪い、出来の悪いエレベータです。

  169. 3713 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの数少ないですよね。
    一般的に60〜65戸に一機が標準だそうです。

  170. 3714 匿名さん

    そんなことはありません。標準ってどこが決めたの?入居前にこの話し散々でたけど、ここは他より効率がよい方と評価されてます。
    私もいろいろと調べてみたが、極めて普通の比率ですよ。

  171. 3715 住民板ユーザーさん2

    TTT に住んでいましたが、エレベーターはたくさんあるし非常用エレベーターも2ヶ所あり、(部屋数がこちらに比べると多いからということはもちろん承知ですが)ものすごく便利でした。
    速度もこちらより速かったと思います。こちらは朝ボタンを押してからエレベーターが来るまでの待ち時間が長くやっと来たと思うとほとんどの階に止まり下に着くまでの時間が本当にじれったいです。
    苦言を申しましたが、ここの生活エレベーター以外は大満足です。

  172. 3716 匿名

    >>3677 匿名さん
    ここのスパって2つとも同じデザインでしたっけ?

  173. 3717 DT姫

    >>3715 住民板ユーザーさん2さん
    TTTのエレベータのメーカーはおぼえていらっさゃいますか?

  174. 3718 DT姫

    日立のエレベータ、おかしいぞ!(怒)
    それとも管理会社の設定がバカなのか!

  175. 3719 住民板ユーザーさん2

    >>3717 DT姫さん
    私は覚えていないのですが主人に聞いてみてわかったら報告しますね。

  176. 3720 住民板ユーザーさん1

    >>3699 マンション住民さん

    だから何?
    そんなはした金の差なんてどうでも良いんだよ。みみっちい事書いてて恥ずかしくないの?

  177. 3721 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの高い階に住んでるから、どこも大変じゃないですか。

  178. 3722 DT姫

    歩きたばこ、やめてくださーい!

    マンションの敷地内禁止を守って道路を渡ったのはいいけど、
    そもそも歩きたばこは禁止ですよね?

    後ろを孫をだっこしたおばあちゃんが歩いていて
    延々、幼い子が受動喫煙していました。

    恥ずかしいです。DT住人として。
    おまわりさんがいたら言いつけているところです。

    そんなにたばこが好きならばDTを退去してください。

  179. 3723 DT姫

    ちょっと背が高めのウエスト住人のおじさん、あなたですよ。

  180. 3724 住民板ユーザーさん1

    >>3717 DT姫さん
    エレベーターは多分三菱だったとのことです。

  181. 3725 DT姫

    >>3724 住民板ユーザーさん1さん
    わざわざありがとうございます!
    嫌ですね、日立の仕様。
    前から言われているパネルの位置も含めて。

  182. 3726 住民板ユーザーさん8

    私も前のマンションは20世紀の建物だけど、エレベーターは三菱
    色んな点で今のDTの日立より全然良かった。
    ボタンの位置、開閉ボタンの感度、下手に頭使って余分な動き

    理解できない

  183. 3727 DT姫

    >>3726 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですよね、バカなんですよ。
    朝の貴重な時間に上から来ず、ロビーから上がってくるのを待つ不自然さ。
    で、上にいたはずのエレベータはロビーへ。
    ロビーで誰か呼んだのが先だったかと思いきや止まって動かないのを確認。
    まだロビーからのエレベータは来ていない。

  184. 3728 匿名

    >>3723 DT姫さん

    安部総理!歩きタバコと歩きスマホは撃ち殺してもよし、という法律を作って下さい。

  185. 3729 DT姫

    >>3728 匿名さん
    このあたり、歩きたばこが多いですね。
    自転車たばこもいます。
    有明からテニス帰りの白髪老女老男5人集団の一人で
    老男がひどくふかしていました。
    信号待ちで思いっきり吸うわ吐くわで、仲間がいる前で恥かかしてやろうか迷ったがやめた。
    早く**と**かけてやった。
    テニスで健康を保つつもりでたばこで死がまっしぐら。
    紺のジャージ姿で集団自転車、有明テニス帰りの老人集団を取り締まりたい。

  186. 3730 DT姫

    ピーでわかりませんね。ご想像ください。

  187. 3731 匿名さん

    >>3729 DT姫さん
    晴海はドゥトゥール意外のマンションの民度はそこまで高くないイメージ。

  188. 3732 DT姫

    >>3731 匿名さん
    街頭禁煙の意識が薄くて中央区は禁煙なのか認識に自信がなくなるほどです。
    中央区のホームページを見たら確かに禁煙です。
    今まで住んでいた区はボランティア特におじいちゃんが毎朝、通勤時間帯に禁煙のゼッケンを付けて街を掃除していて、時には注意していました。
    先に書いたように、中央区だか江東区だかどこから来た高齢者か知らないけど、年長者が違反するとは落ちぶれすぎています。
    有明から黎明橋を走っていきました。
    もし、オリンピックの中心地になるのならば、今のままではレッドカードの街です。

  189. 3733 匿名さん

    千代田区は歩きタバコ見つけられると2000円罰金です。シルバー人材に登録した方が取り締まりをしています。かなり徹底されているので歩きタバコほとんどないです。その代わり喫煙所もたくさん設けられています。
    中央区も罰金にすれば良いのに。

  190. 3734 住民板ユーザーさん8

    Soho賃貸の募集始まりましたが、
    何か問題起こると思いますか?
    イーストなので、心配です。

  191. 3735 DT姫

    >>3733 匿名さん
    罰金、いいですね。ついでに、見つけて指摘した人が罰金をもらえることにしちゃえばみんなが指摘して違反者が減るかも。
    2千円はいいなあ(笑)

  192. 3736 マンション検討中さん

    >>3729 DT姫さん

    みんなで喫煙禁止ですよと注意しましょう。

  193. 3737 DT姫

    >>3736 マンション検討中さん
    したいところですが、刺されたり殴られたり、絶対危ないですよ。
    指摘するのは警察官でないと。
    いざという時、拳銃で、ね。

    中央区って非常に遅れた考え方ですね。
    こんなに甘い考えでは、オリンピック前に区長を交代してもらいたい。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/faq/kankyo/seisaku/arukitabako.html

  194. 3738 匿名さん

    >>3737 DT姫さん
    本当それ。
    中央区は他にも、
    ・東京湾花火大会の中止
    ゆりかもめ円形頓挫の要因
    ・煙突を移植しない

    と、様々な余罪がある。
    中央区長を下ろして、新生中央区長による新しい区政により上記を実現へと繋げるべき。

  195. 3739 DT姫

    >>3738 匿名さん
    矢田区長は昭和15年生まれ75歳。
    ケンタッキーのカーネルおじさんクリソツで95歳程度かと思いましたよ、、速やかにお辞めいただきたい。
    歩きたばこについて、すでに2年前に母親たちが罰金化するよう要望した報告が上がっていますが無視しています。
    自分が喫煙者か、まわりの喫煙者に良いように振る舞っているのか。
    公用車の私的使用もすっぱ抜かれていました。
    そりゃあ、75歳でしたら足元もおぼつきませんよ。
    なぜ中央区にカーネルおじさんが必要なのか。
    中央区にカーネルおじさんは必要ですか?

  196. 3740 住民板ユーザーさん7

    >>2365 マンション住民さん
    今日もブックサロンで男性2人大きい声で打ち合わせをしていました。1時間近く我慢しましたが、帰りにフロントの方に声を掛けて、注意してもらうことにしました。他の住民の方に迷惑です。

  197. 3741 (^o^)

    ニュース23の タワーマンション固定資産税問題でドゥトゥールが
    映ってました(^o^) 何だか嬉しい

  198. 3742 匿名

    日経オンラインのトップにもドゥトゥールですね^^

  199. 3743 住民板ユーザーさん

    ブックサロンで談笑もしちゃいけないの?ここは?www

  200. 3744 匿名さん

    >>3743 住民板ユーザーさん
    他のタワマンではライブラリールームと同一だと思いますが、読書するところは基本静かにするものなのでは?ブックサロンて名前だからライブラリールームとはちょっと違うのかもしれんけど。

  201. 3745 マンション住民さん

    ドゥトゥールの厭味や悪口を言ってたら、
    ドゥテルテ(大統領)の悪口と思われたのか
    いかつい男衆からガンとばされました。
    うまく発音できないので、
    来日中はドゥトゥールについて悪口を言うのは止めましょう。

  202. 3746 匿名さん

    >>3743 住民板ユーザーさん

    いや、ちがうちがう。
    ブックサロンで談笑してもいいけど、ドゥテルテの悪口を大声で言うのは止めておきましょう。ってごとではないでしょうか・・・?

  203. 3747 マンション住民さん

    ドゥ・トゥールのブックサロンで
    ド・トール(コーヒー)は飲んでも怒られないでしょうか?

  204. 3748 匿名さん

    >>3747 マンション住民さん
    ギャグ?

  205. 3749 匿名

    救いようのない馬鹿か?

  206. 3750 DT姫

    オヤジギャグ、いいじゃないの。
    大塚商会のオヤジギャグ、好き。
    笑うわよね、覚えていないけど(笑)

  207. 3751 匿名

    そんなシャレは止めなしゃれ・・・。

  208. 3752 匿名

    住人専用のパス付き掲示板のアドレスを教えてもらえませんか? コンシェルジュでwifiパスもらいましたが肝心のアドレスがわかりません。

  209. 3753 匿名

    最近、風呂はキレイですか?

  210. 3754 住民板ユーザーさん7

    >>3735 DT姫さん

    罰金というか過料ですね。
    足立区も同様に1000円徴収しています。

  211. 3755 匿名

    >>3731 匿名さん
    確かに。クロノティアロは中身ヤンママみたいな人が多いです。
    他人に気を使えないというか。

  212. 3756 DT姫

    >>3754 住民板ユーザーさん7さん
    前のセブンイレブンのベンチが喫煙所になってしまっていて
    通行できませんね。
    近々、警察署に相談します。

  213. 3757 DT姫

    足立ナンバーの車の所有者、呼び出しだよ!
    気付け!!
    シャトルバスが通れない!

  214. 3758 DT姫

    足立ナンバー、結構駐車しているけど
    足立から彼氏が泊まりに男が来ているの?
    駐車料金、浮かせたいの?

  215. 3759 DT姫

    彼氏と男がダブった、、

  216. 3760 匿名さん

    >>3758 DT姫さん

    また無知を晒してますよ。

  217. 3761 DT姫

    >>3760 匿名さん
    どういうこと?
    足立ナンバーの車がよく駐車しているのはなぜ?

  218. 3762 匿名さん

    https://airbnb.com/rooms/15045252?s=41&user_id=48242223&ref_device...

    また新しいの出てますね。
    EASTの南向き。
    マエケンより高いから、わりと高層階?
    35階とか?

  219. 3763 匿名さん

    >>3762 匿名さん

    22歳の女社長?
    写真もあるけど、まあ確かに若そう。
    で、子供は1歳。
    旦那は投資家で広東語も話せるとなると、香港人?
    この人は日本人と言ってるけど、帰化組かね。


  220. 3764 DT姫

    >>3763 匿名さん
    若そう?私は老けて見える。体型的に。
    まあ子供を産んだらそうなのか知らないけど
    あまり鵜呑みにしないほうがいいと思う。
    体型から言えば40歳前後、良くて30代でしょう。

  221. 3765 DT姫

    あと、これ既出のものと同じね。
    写真を撮り直したんだわ。

  222. 3766 住民板ユーザーさん2

    部屋番出てるw
    玄関の番号がうっすら、、

    E3815かな、、
    確かに、良くスーツケース持ったカップルの中国人38階で降りていくの見かけるわ、、、

  223. 3767 匿名

    日本人なのに日本語理解できないのかね、マンションの規約わからないなんて可哀相だわー

    同じフロアの人 民泊で困ってるだろうね。

  224. 3768 DT姫

    違反民泊、罰金にしよう。
    1万円、どう?

    E3815は即刻通報ね。

  225. 3769 住民です

    ドゥトゥールの近くにビジネスホテルが

  226. 3770 住民です

    ドゥトゥールの近くにビジネスホテルが出来たら
    民泊 無くなりませんか? この辺ホテルがあまり無くて
    予約取れないんですよ ゲストルームも必ず宿泊出来る訳ではないので
    娘一家が 帰って来るときの宿探しが大変です

  227. 3771 住民板ユーザーさん4

    ビジネスホテルでは無いですが、マリナーズコートは混んでいて取れませんか?
    穴場そうだと思っていましたが

  228. 3772 DT姫

    >>3770 住民ですさん
    そういう時は日帰りで帰っていただいたらどうでしょう。
    お母様がご苦労なさって気の毒に思います。
    いつまでも子と思わず、そこまでしてあげなくても良いのではと思いますよ。過保護かもしれません。
    親心もわかりますけどね。
    ご自分を大切になさってください。

  229. 3773 匿名

    罰金1万は安くない?
    見つかり次第30万とかでよい
    そのお金は、スーツケースとか粗大ゴミ捨てて帰る民泊者の粗大ゴミの処理費用にまわす

  230. 3774 DT姫

    >>3773 匿名さん
    いいね!

  231. 3775 匿名さん

    >>3772 DT姫さん

    そういうことじゃないんだよ。
    独りもんには分からないだろうね。

  232. 3776 DT姫

    >>3775 匿名さん
    失礼だね。

  233. 3777 住民です

    >>3771 住民板ユーザーさん4さん
    集中するんです 年末年始の予約を先月探したんですが
    晴海グランドホテルは全館貸切 船員会館は年末年始休業
    マリナーズコートも ほぼ満室で31日が取れてません
    そして DT姫様
    孫が5歳と1歳で 東北から来ますので 日帰りはありえないんです
    ゲストルームに惹かれてここ購入したんですけど
    皆さんゲストの宿泊対策はどうされているんでしょうか

  234. 3778 DT姫

    既婚者のほうがわかっちゃいない。
    私は母が苦労しているのを見知っている。
    既婚者家族はいい気なものだよ。
    自分たちのことばかりでなく親の苦労を考えよ!

  235. 3779 住民さん

    >>3777 住民ですさん
    東京ビュックはどうですか?
    娘さんご一家、ゆっくり宿泊できるといいですね

  236. 3780 住民さん

    >>3778 DT姫さん

    自分の価値観を押し付ける、残念なおばさん

  237. 3781 DT姫

    >>3780 住民さん
    私がおばさんですか。
    ならば、住民ですさんは何なのでしょうね。
    DTって失礼な人が住んでいるのですね。

  238. 3782 匿名さん

    >>3778 DT姫さん

    あなたの家とほかの家が必ずしも一緒だと思わないように。

  239. 3783 通りがかりさん

    DT今売るとしたら、坪どれくらいかな?
    オリンピックまで、どれくらい上がる?それとも下がるか意見聞きたいです。
    ちなみに私は、中層階 東向き 70m2です。

  240. 3784 匿名さん

    民泊に罰金賛成です。
    セキュリティが意味をなさない。
    貸し出されている部屋だけならまだしも共用施設を使われるのは嫌です。

  241. 3785 匿名さん

    >>3783 通りがかりさん

    新築ざ坪350くらいなので、それ以下でうるしかないのでは?

  242. 3786 Eastの住人

    上階の足音うるさくて毎日イライラしてます。

  243. 3787 匿名さん

    >>3786 Eastの住人さん

    どうぞ管理会社にお伝えください。

  244. 3788 DT姫

    >>3782 匿名さん
    親が子の宿泊に苦労しているのは同じです。
    子が自分で手配したらいいですよ。

  245. 3789 匿名さん

    >>3766 住民板ユーザーさん2さん

    ほんとだ。。笑

    これはすぐ排除せねばですね。

  246. 3790 匿名さん

    ちなみに、足立ナンバーがうるさいって書き込みをみますが、その足立ナンバーはどんなアホなことをしたのでしょうか?

  247. 3791 匿名

    >>3784 匿名さん
    今頃エアーアンドビーをやってるようじゃ、オリンピックの頃はホテル不足を見込みつつ、報道関係者を詰め込み一儲けを企む所有者が増えるだろうな。そんな俺もオリンピック一年前に現在の定借期間が切れるように設定してあるよ。
    勿論エアービーで一儲けの予定だよ。

  248. 3792 匿名さん

    どのタワーも高層階は節税で買われる方が多いようなので賃貸、民泊になっても仕方がないですよね。
    実需の人は低層の方が安心かも

  249. 3793 匿名

    >>3783 通りがかりさん
    3ヶ月で売れる価格を査定してもらいな。
    総費用からその額プラス仲介手数料引けばいくら手元に残るかすぐ分かるよ。
    大方の人はこれぐらいで売れるだろう。という希望価格を信じ込んでるから、真実を知ると愕然とするよ。
    大雑把で。はんばいかかくから1.5割りを上乗せして売ってようやくトントンだよ。

  250. 3794 匿名さん

    ここはスパがあるからゲストルームでお金を取ると違法。だから無料。
    民泊もお金とってやってたら違法で訴えられても仕方ないよね。

  251. 3795 DT姫

    ゲストルームが足りないなら
    民泊の住戸を取り上げてゲストルームにするとか。
    まあ、私は現状十分足りていると思うけど
    足りないという声があるのなら。
    ただ、小さい子供はゲストルームに向かないよ。
    和室は障子があって破るかもしれないし。
    私は弁償が恐ろしくて小さい子供連れに対しては予約しない。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸