東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 22:21:16

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 3290 住人

    >>3287 匿名さん
    あそこは見なくていいよ。
    閉鎖的なところはろくなことがないでしょう。
    オープンなのが一番。

  2. 3291 住人

    >>3288 匿名さん
    盗難されたんですか?書いてありましたけど。
    被害届は出ていますか?出しましたか?

  3. 3292 住民板ユーザーさん1

    >>3273 住人さん

    マスゾエが知事になるずっと前から移転の話はあった。
    そもそも、本件は築地の仲買人にも詳細情報が全く落ちてないらしい。
    小池さんに大きな問題があると思う。

  4. 3293 住人

    >>3292 住民板ユーザーさん1さん
    都議会のドンとやらに妨害されないためでしょ?
    都議会をぶっ潰していいよ。
    小池さんとブレーンだけで十二分。
    都議会連中はプータローになるべきだ。
    小池さんより年収が高くなるってバカじゃん。

  5. 3294 住人

    >>3293 住人さん

    一部の私腹肥やし議員を見て、本当に都民の為に頑張っている議員の存在をわすれてはならない。

  6. 3295 匿名さん

    >>3294 住人さん

    例えば?

  7. 3296 住民

    >>3293
    東京都はカナダやスウェーデンに匹敵する予算規模。
    それを小池さんとブレーンだけで回せるわけないでしょ。
    反論はしない方がいいよ。また無知を垂れ流すだけなので。

  8. 3297 住人

    >>3296 住民さん
    都議が何か仕事をしているんですか?
    人数枠があって埋めるためにいるだけでしょ。
    まともな社会人は有名企業に就職して、あぶれたプータローが立候補している。
    大学も外国のわけわからんところで専門学校か短大か得体も知れない。
    議員の秘書のバイトをしてめでたく当選。
    都民をバカにするなよ。

  9. 3298 住人

    >>3295 匿名さん

    その返し、無実の人に「お前泥棒だろう、違うと言うなら証明しろ!」というのと同じです。

  10. 3299 匿名さん

    なるほど、数学の証明の背理法ですね。ある命題を偽であると仮定して、
    その矛盾を示すことにより、その命題が真であることを示すわけですね

  11. 3300 住人

    >>3299 匿名さん

    ハイリ、ハイリフレ、ハイリホー♪

  12. 3301 匿名さん

    小池で湾岸ボロボロ (苦笑)

  13. 3302 住人

    >>3299 匿名さん
    なるほどかなあ?
    単にまともな議員がいると言うならば名前を挙げればいいだけで
    それ以外は屁理屈でしかない。
    都議なんて誰もいらないし、国会議員もいらない。

  14. 3303 住人

    地震でしたねぇ。
    ミシッと音がしました。
    この建物は地震の時、音がしますね。
    壁がズレるような音ですね。

  15. 3304 匿名

    >>3303 住人さん

    また無知を晒してますよ。少しは調べたりすればいいのに。

  16. 3305 匿名

    >>3297 住人さん

    少なくともあなたより優秀だし仕事してますよ。
    ここでの書き込みの内容を見るだけでも分かります。
    マスコミに流されすぎ。

  17. 3306 住人

    >>3304 匿名さん

    どういう意味?

  18. 3307 通りすがり

    議員だけの問題じゃない。
    東京の無駄遣いは、絶えず出てくる白アリみたいな奴らが多いせいです。そもそも天下りなどへの随意契約をなんとかせねばならんよ。
    そこにガンガン切り込んでもらって、大阪市でも250億浮かせられるんだから、東京なら500億は浮くでしょう。
    そしてそのお金を使うべきところに使う!
    以上!

  19. 3308 匿名

    >>3306 住人さん

    音がなるのには理由があるということ。

  20. 3309 匿名さん

    >>3298 住人さん

    おいおい、この人なんかおかしな事言い出したよ。
    まともな都議を全員答えて、みたいなこと言ってないよ。単に一例を挙げてって言ってたんだけど。
    逆に一人も挙げられないってことは、すべての都議がダメ議員っていうことになっちゃうよ。

  21. 3310 匿名

    >>3303 住人さん

    うちの部屋は音しませんでした。この建物はと一般化しないでください。

  22. 3311 住民

    >>3297
    まずお前がここにあげた元プータロー都議、外国の専門学校出の都議、元秘書バイトの都議を
    すべてあげてみろ。もし10人あげられたら認めてやる。
    無知オバハンには到底無理だろうがね。

  23. 3312 匿名さん

    >>3311 住民さん

    なんで10人なの?1人でいいんじゃないの?

  24. 3313 匿名

    >>3312 匿名さん

    都議会議員全員をバカにしてるんだから1人じゃダメだろ。10人でも少ないくらいだ。

  25. 3314 匿名さん

    君の名は。

  26. 3315 匿名さん

    グローバル化はダメだろ(笑) 
    中国が (笑)

    1. グローバル化はダメだろ(笑) 中国が (...
  27. 3316 住人

    >>3310 匿名さん
    あら、おかしいわね。
    今までの地震、いつも音がするわよ。

  28. 3317 住人

    >>3311 住民さん
    挙げられるわけないだろ。誹謗と言われてしまう。
    選挙公報を見ればわかるだろ。

  29. 3318 住人

    >>3314 匿名さん
    都議だろうな(笑)

  30. 3319 匿名

    >>3317
    3311の要求は都議の経歴の話なので誹謗には当たらない。
    あんたの全都議に対する発言事態が誹謗そのものだよ。

  31. 3320 住民

    >>3313
    その通りですね。
    住人は、何の根拠も知識もなく全都議を誹謗しているのは
    これまでの投稿から明らか。

  32. 3321 匿名

    >>3317 住人さん

    選挙公報に元プータローとか元秘書バイトとか書いてあるんだ。へー、知らなかった。

  33. 3322 匿名

    >>3316 住人さん

    別におかしくないけど。

  34. 3323 住人

    >>3321 匿名さん
    区議時代の選挙公報から読んでいればわかるよ。
    学歴すら書いたことがなく区議、そして都議になった人すらいる。
    都議になって初めて明かされたら外国の無名学校だった。
    ハーバード、オックスフォード、マサチューセッツ工科大とかなら有名だけどねぇ。
    選挙なんて、かなしいかな人気とり。
    学歴非公開で都議になった人は顔が良くてねぇ。
    選挙用のポスターなんて俳優だったよ。
    街頭演説でも見かけたことがなくちゃっかり毎度当選していた。
    都議になる前あたりからHPを充実させてようやく素の写真がわかったがポスターとは違う(笑)
    2千万の年収にふさわしい人がなるべきなんだけどね。
    都議や議員全般が非難されている中で支持するあなたは珍しいな。

  35. 3324 住人

    >>3322 匿名さん
    耳が遠いのでは?高齢ですか?

  36. 3325 住人

    昨夜、ナイスガイがドゥトゥールの写真をデジカメで一生懸命に良く撮ろうとしていたんだけど
    あれは何のためでしょうか?
    売るの?買うの?住人?部外者?
    住友不動産ではないと確信(笑)
    ハンサムでした(ハート)

  37. 3326 匿名

    >>3325 住人さん

    だからそういうのは自分のブログとかに書いててください。

  38. 3327 匿名

    >>3323 住人さん

    ダメだこの人、会話にならない。

  39. 3328 匿名

    >>3323 住人さん

    住人という名の埼玉県民の貴方、東京都議会関係ないでしょう?

  40. 3329 匿名

    >>3324 住人さん

    こっちも会話にならん。

  41. 3330 匿名

    >>3328 匿名さん

    なんだ、そうだったのか。

  42. 3331 住人

    >>3329 匿名さん
    も?同一ですが。

  43. 3332 匿名

    >>3331 住人さん

    そんなの分かってる。

    こっち(の書き込みの件)も会話にならん。

    ということ。

  44. 3333 匿名

    >>3331 住人さん

    会話になってない書き込みは2件とも私です。と、自ら申告して何がしたいのだろうか?

  45. 3334 住人

    >>3332 匿名さん
    あーそうだったの。
    途中で別人の住人さんがどういう意味?と聞いていたから
    違いを理解した上で、この件も区別しているのかと思った。
    私はどうでもいいんだけど、勘違いされても。

  46. 3335 匿名

    >>3334 住人さん

    こっちこそそんなことはどうでもいいんですよ。
    会話になっていない、ということの方を気にしてください。

  47. 3336 住人

    会話で言うならなんで埼玉県民なんですか?
    ダサイタマ=地価が安い=バカにしている
    構図ですか?

  48. 3337 匿名

    >>3336 住人さん

    話をそらさないでください。

  49. 3338 匿名さん

    23区以外は、全部埼玉より安いでしょ。
    みんな東京出身なんですかね??

  50. 3339 匿名さん

    田舎の人は、東京に実家から通えちゃうのが悔しいようです。埼玉は田舎者に嫌われるんですよ。田畑があるのに、田舎なのに、東京に通ってる。自分は親を捨てて上京下のに。なんで、なんで。と。

  51. 3340 住人

    >>3338 匿名さん
    調べたら千葉のほうが地価が安いんですね?茨城も。
    なぜ埼玉をバカにする代表にしうるのか。
    ちなみに神奈川は埼玉よりも高いですよ。

  52. 3341 匿名さん

    新宿や池袋など場所によっちゃ埼玉の方が近いし、湾岸の人は悔しくてたまらないでしょう。

  53. 3342 匿名さん

    地価が安いから大きな一軒家に住める。
    地価が高いからマンションの極狭になる。

    犠牲は通勤時間

    あなたはどちらを選ぶ?

  54. 3343 匿名

    >>3338 匿名さん

    そりゃあ埼玉は埼玉でも、大宮周辺だけだろ?
    23区外だろうがどこだろうが、東京は埼玉とは比べ物にならないくらい都会。

  55. 3344 匿名

    >>3341 匿名さん

    埼玉に近い方の東京には余り用事かない・・・。

  56. 3345 匿名

    >>3342 匿名さん

    考え方が底辺の庶民なんだよな~。
    ○ 趣味や環境を追い求めて戸建に住む。
    ○ ある程度年齢がいって、自宅敷地内の維持管理が煩わしくてマンションに住む。

    そこには、通勤は考慮されない。

  57. 3346 匿名さん

    埼玉! 「となりのトトロ」の舞台だぞ、奇跡だよ。

    ビルなんて絶対建てちゃダメだよ。

  58. 3347 住民板ユーザーさん2

    >>3341 匿名さん
    新宿、池袋より銀座、有楽町、日本橋、丸の内に近い方が魅力。10代20代だったら前者の方が魅力でしょうけど。

  59. 3348 住民板ユーザーさん1

    銀座有楽町とか、仕事帰りの飲み屋しか想像してないでしょ。結婚前に繰り返した合コンとか、サラリーマンが群がる飲み屋に安らぎすら覚えると。それで東京を感じる人は多い。

    しかし、それは間違い。まだ若い。
    静かな場所で読書をしたくなるよ。

  60. 3349 住人

    ティアロの掲示板を見たら中国人や日本人どちらの家庭も夫婦喧嘩の声が尋常ではないようで、こちらでよかったと思いました。
    喧嘩の声は聞きませんからね。

    中国人って女性が男性に手を出して喧嘩を始めますね。
    街中で手や足で男性に喧嘩を仕掛けているところをよく見掛けます。

  61. 3350 住人

    パス付きに熱い方がいますね。
    私が書き込むとまた反応があるでしょうからあちらはノータッチにしますが真相をよく把握されていないようで本来ならば助言したい。
    私のようなタイプだとおそらく真相を話してもらいやすいのですよ。皆さんが言うように世間に疎い感じがして事実を話す。
    あちらのようにしっかりした住人に対しては身構えてしまうでしょう。担当者はあげ足を取られまいとするあまり事実を伝えられていない。

  62. 3351 匿名さん

    >>3350 住人さん
    貴方がリアルに住人であるか否かは言及しません。
    わかる人は既に分かってますので。
    で、仮に住人だとして、貴方の目的は何ですか?
    真相を知ってるという自慢?それとも、違反してる張本人?
    単なる構ってちゃん?
    何れにしても、貴方の発言は誰の何の役にも立ってませんよ。
    客観的に見てると単に私って何でも知って凄いでしょ!って言ってるだけだと思ってるのは私だけじゃないと思いますが。
    発言を止めろとまでは言えませんが、せめて意味のないレスは外野のネガとレベルは一緒ですのでもう少し考えて発言していければと思います。

  63. 3352 住人

    まあ結論は理事会主導で動いてほしいということなので同意ですよ。
    管理会社が対処したように書かれていましたが実のところ対応していませんから。

  64. 3353 匿名さん

    パス付きのパスワードってコンシェルジュに聞かないとわからないって変えてくれないかなぁ?
    住民なら誰でもわかる重要事項説明書の数字とかにしないと、コンシェルジュの方も迷惑では?

  65. 3354 住民板ユーザーさん7

    >>3353 匿名さん

    いやいや、普通に聞いているものです、館内でネット使う方なら

  66. 3355 住人

    別に迷惑ではありませんよ。
    重要事項説明書は部外者の手にも渡っているので良くないと思います。
    今回変わって良かったですよ。

  67. 3356 住人

    >>3349
    でも、我慢しても出ちゃうエッチな声が聞こえるでしょ?
    怒鳴り声と我慢した声が聞こえるのとどっちが安普請だと思われるかよく考えてね。
    それとも他人の営みの声を聞きたかったのかな?

  68. 3357 住人

    >>3356 住人さん
    ははは~(笑)
    我慢していないんですよ、きっと。

    入居して間もなくて楽しいはずなのに喧嘩だなんて。
    引越疲れなどあるのでしょうかね。
    単身なので共同生活の不自由さがわかりませんが。

    夫婦喧嘩をするほど心に余裕がない人と近所になりたくはありません。
    子供を怒鳴り付ける親の声も嫌ですね。

    営みの声は楽しんでいるのだからいいと言えばいいかな(笑)

  69. 3358 匿名

    >>3357 住人さん

    録音してください。
    今晩のおかず。


  70. 3359 住人

    >>3358 匿名さん
    若い女性ではないですよ(笑)

    自宅で入浴していたら断水ですよ。
    湯はりをしている途中でお湯があったからよかった。

    バッドタイミングでしたわ。
    ほんの数十分なのに。

    しかし、流せるお湯があってよかったわー

  71. 3360 住民板ユーザーさん1

    55.77平米~100.01平米
    これで共同暮らしはきついのでは??

  72. 3361 住民板ユーザーさん7

    俺も独身賃貸だけど、横のへやに何回も怒鳴ったら、マンション出ていったわ。結婚するとほんとに人は弱くなるよな。管理人から逆に注意点されたが、またそれを不服で怒鳴りに行った。マンションから出ていったわ。旦那とか逃げてばかり。

  73. 3362 匿名さん

    >>3361 住民板ユーザーさん7さん
    ここの賃貸者?横の部屋が出て行った?その人も賃貸?
    まさか分譲購入者がそんなんで簡単に出て行く事はないよね。
    あれ?まさかここの住人じゃないくせに住民スレに自分の賃貸の話し?笑
    どこの安アパートの話だ?
    あのさ、そんな話しここでワザワザせんでよろし。邪魔。

  74. 3363 住民

    断水はやく解決しろ

  75. 3364 住民板ユーザーさん7

    あ、ここの話じゃない。前の話。
    ここでは静かだせ、でもうるさいの直らない部屋は何度も注意すること、すぐに出ていくよ。

  76. 3365 住民板ユーザーさん7

    3362
    あ、お前馬鹿にしてるのか? 部屋いえよ (笑)

  77. 3366 住民板ユーザーさん7

    3362
    こういうなりふり構わず当たり散らすヤツに限って低層の小さな部屋なんだろうなー。

  78. 3367 住人

    ウケるなあ(笑)

    水を4本買ったわ。
    帰ってきたらちょうど断水復旧で開けずに済んだ。
    しかし、こんなことがあるんだねぇ。
    水道局の問題ではなくマンション内の故障なんて。
    災害の予行演習になったわ。
    水は常備しないと。
    マルエツも即品薄だった。

  79. 3368 住人

    復旧に2時間かかったけど妥当な時間だった?
    手配は、駆けつけ時間は、作業能力は、適当だったか?

  80. 3369 住人

    >>3364 住民板ユーザーさん7さん
    私も目の前で怒鳴ったりバルコニー越しに注意したりした経験があるけど、まわりからは
    今の世の中、逆恨みで刺されたり危ないからやめろと言われるよ。

  81. 3370 住人

    誰かトイレ使った人がいたら教えて!!
    爆発のように噴き出すおそれがあるらしくこわい!

  82. 3371 住民板ユーザーさん1

    これじゃ、アメ車と言われても仕方ない。
    細かい所が壊れやすいマンション。

  83. 3372 住人

    布をかけるって
    便器のふたの上にかけるの?

    手洗い蛇口の話?

    意味がわからない。

  84. 3373 匿名さん

    >>3365 住民板ユーザーさん7さん

    お前さては、かりおだな笑

  85. 3374 匿名

    >>3372 住人さん

    それくらい原理を考えれば分かるだろう。ちょっとは頭使えよ。

  86. 3375 匿名

    >>3368 住人さん

    自分は何もできないくせに、うざっ。

  87. 3376 住人

    >>3374 匿名さん
    え、あんな放送で理解できたなんて逆にすげぇな(笑)
    トイレ使った?マジでこわい。

  88. 3377 住人

    >>3375 匿名さん
    そもそも半年で故障するわけないだろ。

  89. 3378 住民板ユーザーさん1

    断水が復旧した後、3回も長々と部屋直通アナウンスはいらないと思いました。水が出たら分かりますよ。夜遅くにうるさかったです。やっと子どもが寝たのに、起こされて、、。断水のあとに水が勢いよく飛び出るなんて聞いたことないので、そんなこと本当に起こってたのでしょうか。

    そもそも新築で、水道のパイプが壊れるって、どれだけ欠陥住宅なのかと思いました。古いマンションに沢山住んできたけど、こんなこと無かったですし。

  90. 3379 住人

    復旧を知らせるアナウンス以外は
    パネルの操作で自分で再生したけどなあ?

    しどろもどろで長くてヘタクソもいいところだった。
    簡潔に要領よく原稿を作成する能力もないのよね。
    あれでは外国人はお困りだったでしょう。
    日本人でも理解できませんから。
    もちろん英語のアナウンスもない。

  91. 3380 住民板ユーザーさん1

    欠陥? 建て直し? お金貰っちゃいなよ。

  92. 3381 住民板ユーザーさん8

    いちいちうるさいなー。ここに書く?
    我慢して耐えることも必要。
    いちいち不満を共有しなくていい。

  93. 3382 住人

    >>3381 住民板ユーザーさん8さん
    何のために耐えるの?資産価値?

  94. 3383 住民板ユーザーさん8

    >>3378 住民板ユーザーさん1さん

    じゃ出て行きなよ

  95. 3384 住民

    なんだか最近勝どき駅の方からキ-ンという音が気になりませんか?

  96. 3385 住人

    >>3383 住民板ユーザーさん8さん
    夫婦喧嘩みたいよ?

  97. 3386 住人

    本当に夫婦が相手がわからずに掲示板でやり合っていたりして(笑)

  98. 3387 住人

    トイレ、案の定、噴き出したよ、、
    最悪だわ。
    ストレス。

    マジかよ~って感じね。
    津波もこんな感じなのね。
    来るぞ来るぞと言われて直面してしまう。

  99. 3388 住民板ユーザーさん1

    >>3383 住民板ユーザーさん8さん

    そうですね。他にも欠陥工事があるかもしれないので、長く住む家ではないなと思いました。買わなくて本当に良かったです。

  100. 3389 住民板ユーザーさん1

    >>3385 住人さん

    うける(笑)

  101. 3390 マンション住民さん

    断水で、呼び出されるのは誰?。
    コンシェルジュ(管理人?)→三井住友建設
    給排水担当下請けサブコン(どこ?)→
    給水担当孫請け地場の配管工事業者(これもいったいどこなのだ?)
    →そこと一心同体の零細経営の事業主兼職人…等々。
    同時にメーカーの製造物瑕疵も視野にメーカー営業担当が呼び出され。
    原因の調査へ。製品の欠陥よりも
    ほとんどの場合、施工ミスが多いという現実(今回はまだ明らかにはなっていない)。
    家族団らんの日曜日深夜に呼び出される職人達もたまったものではありませんが
    施工上のミスを未然に防止する建築現場での監督者が無能であることの
    (または複数現場のかけもちで名ばかり監督作業を黙認している発注者の現状)
    場合が多い。
    結果、大枚はたいた入居者にふってかかる不幸の構図は傾きマンションの
    問題と同一でなんともやるせない。
    今後は新規分譲売契時の重要事項の説明に、上記のようなことは明記させたほうが良い。
    「発注者のピンハネ部分が大き物件のため、安受注した業者(下請含む)が
    休憩時間もろくにとれずに突貫で仕上げた物件ですので、
    構造上の欠陥が散見される可能性があります。
    この場合、丁寧に時間をかけて原因調査をしますので因果が判明するまで
    数年から数十年かかる場合があります。
    長期修繕計画が履行される時期と重なるような経年をみる場合は
    これら欠陥はなかったものとして処理します」…みたいな。
    厳しくて汚くて危険な職業に携わる人たちへの地位付与と
    待遇改善をおろそかにしてきたツケが優秀な人材の集まらない業界の放置に
    繋がっていると診ます。囚人と職人の見分けがつかないほどの業界に誰がした…。

  102. 3391 住人

    断水の後に噴き出すのもおかしいんじゃない?
    実家のマンションに断水後のマニュアルがあるらしいけど噴き出すことは書いていないようです。
    断水のマニュアルがないのもおかしいのでは?
    まるで素人が右往左往した一件でした。
    前途多難なり。

  103. 3392 住民板ユーザーさん8

    外国人は驚いたでしょう。リオの選手村レベルの騒ぎで。。いや、それを上回るか、、

    とにかく再発はあるかないか、しっかり調査願いたい。

  104. 3393 匿名さん

    また関係ない馬鹿どもが一生懸命騒いでら(笑)
    暇なんだね~
    一生懸命になるとこ間違えてると思うよ(笑)

  105. 3394 住民板ユーザーさん1

    マンハッタンが遠のいたね (苦笑)

  106. 3395 住民板ユーザーさん1

    営業目的の企業へ販売してた件はどうなりました??

  107. 3396 住人

    速報

    1. 速報
  108. 3397 住人

    また外国人、読めないし、、

  109. 3398 住民板ユーザーさん8

    だから、停電で住めなくなるところやめろって。(笑)

  110. 3399 住人

    >>3398 住民板ユーザーさん8さん
    停電じゃないよ?

  111. 3400 住民板ユーザーさん6

    今回の断水で、スプリンクラー用のポンプはちゃんと機能することは分かりましたね。

    火災事故時に今回のような原因がスプリンクラーが作動しないと大変なことになります。不便はありましたが、重要な部分の問題が見つかってよかったと思いますよ。
    これをきっかけに細かく点検もするでしょう。

  112. 3401 住人

    スプリンクラーが作動して水びたしになったの?37Fって。
    んなわけないと思うけど。
    原因がイマイチというか全く納得できない。
    スプリンクラーなんて作動しなかったでしょ?

  113. 3402 匿名さん

    「配管ネジ部で製品不良」って・・情けない。
    他では聞いたことない。

    その他は大丈夫か?推して知るべし。

  114. 3403 住人

    37Fさんはいませんかねぇ?
    スプリンクラーが作動したら下の36Fもヤバイよね?

  115. 3404 住民板ユーザーさん8

    嘘に決まってるでしょ、原因なんて分からんし、公表しないよ。また責任を他にこじつける姿勢。これだと全部嘘。いつもの手口。

  116. 3405 住人

    >>3404 住民板ユーザーさん8さん
    ああ。ふむふむ。

  117. 3406 住民板ユーザーさん1

    スプリンクラーが動作したら、全館断水とか、火事で死亡じゃん、すごい仕様だ。。

  118. 3407 住民板ユーザーさん1

    住友管理、特大な利益でボーナス倍増。ほんと、こきつかった方がいいよ。

  119. 3408 住人

    >>3406 住民板ユーザーさん1さん
    確かに!(爆)腹痛いわ!!
    バカだよねぇ、ヤバイ~



  120. 3409 住民板ユーザーさん1

    いや、もう株価が死んでで世間の評価をこれ以上悪くできないし、上場廃止か破綻ですし、もういろいろ隠さないと。。

    1. いや、もう株価が死んでで世間の評価をこれ...
  121. 3410 匿名

    >>3409 住民板ユーザーさん1さん

    民主党政権における株価低迷から脱却できてないんですね?

  122. 3411 住民

    賃貸の値段安くなってますね。価値が下がってきていますね。

  123. 3412 匿名

    E棟はある程度売れていても、入居はまばら。
    入居満杯のW棟の方で問題が出尽くせば、E棟は問題が無くなるので良かったです。

  124. 3413 マンション住民さん

    >3393

    まったく不要なスレです。
    こういった言い回ししかできない方こそ
    「馬鹿で暇」と診られることを理解していない由。
    達観した物言いも失敗。
    言葉の綴りぐらいまともに出来るようになってから
    あらためてスレってほしいもの…。

  125. 3414 匿名さん

    >>3413 マンション住民さん

    どちらにお住いの住民さん?
    他人のマンションによほど興味があるのかな?笑

  126. 3415 マンション住民さん

    断水原因が「配管ねじ部」という説明は不親切です。
    製品ポンプにおいて「ねじ部」という箇所は
    取水と排水のフランジ接合部分であれば
    ポンプメーカーの製造物瑕疵ではなく、
    明らかに下手な職人による施工不良です。
    工事屋職人が材料持ちで施工請負をしていたなら
    安く仕上げるためにゴムフレキを装填していなかったり
    簡便なフレックス材でごまかしていた可能性があり
    これはこれで悪意に満ちた下請けによる元請けへの騙しかもしれません。
    元請けと下請けは元来ズブズブの関係なので
    今回は、メーカー責任とされてしまったかも…。
    あるいは無知な材料問屋がいい加減な商材を提案したのかもしれません。
    心配なことは、半年サイクルで断水が余儀なくされること。
    配管素材や配管廻りのスペースに制限あるなどの理由で
    修繕が困難だったりすると面倒です。
    施工業者、名を名乗れ。

  127. 3416 匿名さん

    お詳しい方の様ですが、こんな公のスレで騒ぐより理事会を通じて糾弾いただけませんか?
    改善をするのが目的ならですが。

  128. 3417 住人

    >>3415 マンション住民さん
    半年で壊れるポンプがあるとは思えないものね。
    しかし、疲れたよ。
    トイレの噴水は参ったわ、、
    いまだにトイレがトラウマで便器のふたにタオルを被せて流します。

  129. 3418 匿名さん

    >>3417 住人さん

    嘘つけ

  130. 3419 住人

    >>3418 匿名さん

    は?何が?
    何が嘘なのか書け

  131. 3420 親衛隊

    >>3419 住人さん
    タオルはバスタオルですか?
    お姉様の使うタオルのブランド
    がきになるぅ〜

  132. 3421 住人

    >>3420 親衛隊さん
    ホテル仕様の上質のバスタオルを買ったよ、ここへ来る前にスパで使おうと思って。
    デパートで半額だったからなんだけど。
    2枚買ったのに男が来ていないのよ(笑)
    新品在庫ありよ!



  133. 3422 親衛隊

    >>3421 住人さん
    お姉様宅に訪問した〜い

  134. 3423 親衛隊

    >>3421 住人さん
    ちゅーか、お姉様
    意外に笑いのセンスありますね。
    「新品在庫ありよ!」
    で、お茶吹きました(爆)

  135. 3424 住人

    あら、いいわよ、いらっしゃいな。
    意外にというか、私は笑いのコテハンなのよ。
    最近腕が落ちたけど。

    タオルはまさかの新品在庫なのよ。
    あのタオルを巻くのはあなた~
    和田アキ子のあの鐘を鳴らすのはあなた風に

  136. 3425 住人

    もしかして私、ジュディオングのようなイメージなのかしら。
    テレサテンのイメージでお願いね。
    古きよき時代の女の再来です。

  137. 3426 匿名さん

    大久保佳代子のイメージです。

  138. 3427 匿名

    >>3426 匿名さん

    逆にそそる・・・。

  139. 3428 匿名

    上の階に毎日深夜帰りの人がいるのですが、廊下を歩く音やドアの開け閉めがうるさくて、いつも目が覚めます。不眠症になりそうです。たまに子供がバタバタしているような異常音もするのですが、酔っ払ってるのでしょうか。

  140. 3429 住人

    >>3428 匿名さん
    本当に上なのかなあ。
    騒音のポスティングがあったけどうちや両隣は静かで、、
    別の並びににドタバタ歩く子供はいる。
    はしゃいで声をあげながら駆け回っている。

  141. 3430 住人

    見当はずれの住戸に無関係な注意喚起があって不思議でしかない。

  142. 3431 匿名

    >>3428 匿名さん

    戸建に住むこったね。

  143. 3432 匿名

    >>3430 住人さん

    立ち小便するべからず!!

  144. 3433 住人

    >>3432 匿名さん
    おお、知ってるのか!マジで犯人を追放したいな。

  145. 3434 住民板ユーザーさん1

    マジかよ、ここのマンションは大も小も共用部自由なのかよ。

  146. 3435 住人

    だからよ、住人じゃないのにいちいちウザいんだよ。
    そんな事あるわけねーだろ馬鹿か?(笑)

  147. 3436 匿名

    >>3426 匿名さん

    僕は、一晩に三回位しかできませんが大丈夫でしょうか?

  148. 3437 匿名

    >>3436 匿名さん
    おお~、これぞ「マンコミ」!

  149. 3438 住人

    バカだねーお前ら(爆)
    笑ったわい。
    いや~会社は息がつまるがここは楽しいな。

  150. 3439 住人

    美容室へ行くんだが理想の女って誰?参考までに。
    橋本マナミとかかいな?

  151. 3440 匿名さん

    瀧本みおり

  152. 3441 匿名

    のせけいこ

  153. 3442 匿名さん

    >>3439 住人さん

    これまでも複数の方から複数回の注意があったかと思いますが、ここはあなたのブログじゃないのでそう言ったマンションと関係ない内容の書き込みはやめて下さい。
    ご本人は楽しいのかもしれませんが、こちらは不快でたまりません。

  154. 3443 住民板ユーザーさん1

    >>3442さん
    >>3436-3438の小中学生のような書き込みの方が咎められるべきだと思います。
    もちろん>>3439-3441のような無意味な書き込み及びそれに対する一連のレスも全て止めていただきたいですが。

  155. 3444 入居済みさん

    無関係な方の無意味で信ぴょう性の低い書き込みばかりでうんざりです。しかも無関係な方3人ぐらいで荒らしているような気がします。文調などから同一人物ってわかる書き込みがたくさんありますよね。
    他で情報交換したいです。

  156. 3445 住民板ユーザーさん6

    いや、うち1人は住民の方ですよ。文調といい、連続投稿といい、以前にアクセス禁止になったり総スカンになった人です。ほんと恥ずかしい人。。

  157. 3446 匿名

    まあまあ、ここは住民スレ、検討スレではないので住人さん方の他愛もないつぶやきもあっていいじゃないすか。
    貴方の仰る下らないやりとりも、キャッチボールになっているなら、それも住人コミュニティではありませんか?

  158. 3447 住人

    >>3444 入居済みさん
    あなたがコミュニケーション不足なだけで皆真実です。
    本当に入居していますか?
    誰とも接点がないから知らないのですか?
    信憑性って何ですか?
    他ならパス付きがあるでしょう。どうでもいいジムの話題ですけど。



  159. 3448 住人

    豊洲新市場予定地、爆発の可能性がニュースになっているけど、ガス爆発が起きたとしてここは大丈夫と言えますか?心配です。

  160. 3449 住人
  161. 3450 通りがかりさん

    >>3448 住人さん

    起こるかどうか分からない災害を恐れていたらどこでも住めませんよ。その時はその時です。

  162. 3451 住人

    半径何百メートルは爆風や破片が散るのか事前に知っておきたいです。
    福知山の露店のガスボンベ爆発など大変でしたから。
    爆発があるならば部屋にはカーテンをしたほうが良い。窓ガラスの破片が飛び散る可能性があります。
    想定外という言い訳が大嫌いなんですよ。
    想定できるのにしないで大惨事になってから想定外とほざく。聞き飽きましたよ。
    ドクターヘリ着陸の本格的練習だって必要かもしれない。うちの屋上ですよ。
    このように、いろいろ心構えが必要でしょう。

  163. 3452 匿名さん

    ↑こいつ一日中張り付いてるけど、仕事してないやろ?
    実際に区分所有か賃貸かは別として、内部情報に詳しいから確かに住人だと思うけど、極めて残念な住人だよ。
    多分、あいつだと当たりはついてるけどね。
    自営業は大変やろ(笑)

  164. 3453 住人

    >>3452 匿名さん
    あいつって?部屋番号を書いてみたまえ

  165. 3454 匿名

    >>3452 匿名さん
    低層階にすむ、あの方ですか?

  166. 3455 住人

    書けないなら言うなよー
    絶対勘違いしているから。その人じゃないよ。
    部屋番号を書かれたとしたらビビるよ(笑)
    ロム専だったのに慌てて登場するだろう。

  167. 3456 匿名さん

    >>3451
    想定外が嫌いなら、ガス爆発なんてちっぽけな災害じゃなくて
    ジャンボや隕石がマンションに突っ込んでくるとか、
    北朝鮮が核弾頭付きのミサイルを東京にぶちこんでくるとかを
    永遠と心配してみてはいかがでしょうか。

  168. 3457 匿名

    >>3449 住人さん

    なんだ、ゲンダイか、それはニュースとは言いません。

  169. 3458 住人

    >>3456 匿名さん
    大爆発と書いてあるが?

  170. 3459 住民板ユーザーさん6

    >>3458 住人さん

    早く周りの人の言葉を謙虚に理解できるようになるといいですね

  171. 3460 住民板ユーザーさん1

    >>3456さんにとっては何十、何百人ってレベルの死者の災害はちっぽけってことなんじゃないですかね?
    世界中で問題になっている何十、何百人死者が出たってテロ事件も>>3456さんからしたらちっぽけな話なのかも。

  172. 3461 住人

    まあ宇宙のロマンから考えたらちっぽけかもしれませんね。
    今夜は中秋の名月ですが皆様宅からはいかがでしょうか?
    うちはあいにく雲がかかって見えません。

  173. 3462 匿名さん

    テロでもロマンでもありません。
    汚染は埋立地の進行形の問題です。埋立地を放棄し、総理大臣は非常事態宣言をするべきです。全住民の移住を税金でやるしかないです。

  174. 3463 住人

    >>3462 匿名さん
    おー、私より先をいく考えですな!
    なるほど~非常事態宣言、あり得ますな。
    大爆発ですからね。
    ここらでタバコを吸うやつは死にたいと思うことですな。
    今日マリナーズコート前でスーツケースを引いた柄の悪いオヤジが路上タバコで迷惑だったがあいつに引火すればいいな(笑)

  175. 3464 匿名さん

    アメリカでこの例は沢山あります。
    オバマもたくさんの非常事態宣言をしてます。

    ラブ・キャナル事件

    ラブ・キャナルの周辺で降雨のたびに汚水の流出や悪臭の発生がみられるようになり、流産したりガンにかかったりする住民が続出した。調査の結果、80種類を超える有害な化学物質が検出され、同州が政府の緊急財政支援を受けて土地の買い上げを行った。1980年にはカーター大統領(当時)が非常事態宣言を発令。同地から約900世帯の住民が移転し、汚染地の浄化対策が行われた。

  176. 3465 匿名さん

    ベンゼンに引火して、豊洲市場が大爆発?! アホか!!
    つい数十年前まであの土地の上にガスタンクが並んでいたんだよ。
    そんな簡単に爆発するならとっくにしとるわ。

  177. 3466 住人

    >>3465 匿名さん
    何言ってんだ?今は状況が違うんだよ。
    酸欠になるほどガスがたまってしまっている。
    爆発するよ。しないと言うなら自分で試してこい。

  178. 3467 住人

    >>3464 匿名さん
    安倍はできないと思う。自分の頭で考えられそうにないから。
    小池さんならできる。都知事が発動できる権限の最高のものは何だろうな?

  179. 3468 匿名さん

    >>3460
    内容をよく読んでね。
    豊洲が爆発してDTにおよぼす被害なんて、先の事例に比べればちっぽけだと書いただけだよ。
    ちなみにジャンボが突っ込む事例は、テロ想定ではなく、羽田の航路変更等に伴う事故想定で書いたけどね。これも現実にはあり得ないが。

  180. 3469 匿名さん

    高潮、汚染、液状化、次は爆発ですか?

  181. 3470 入居済みさん

    >>3468

    >>3456の書き込みをどう読めば「先の事例に比べればちっぽけ」と読めるのか。

    あなたの言いたいことを元から分かっている人にしか理解できないでしょう。
    あなたはあなた自身だから先の文章で理解できるのでしょうが、他人には全く理解できませんよ。

    相手に内容をよく読め、ではなく、あなたこそ他人に誤解を与えないよう伝えたいことはしっかり書きましょう。

  182. 3471 住人

    大前提としてこのスレは住民スレです。
    関係ない人は人の庭に土足で入ってきて何ゆうてますの??

    お暇が過ぎるんとちゃいますか?

  183. 3472 匿名さん

    どーでもいい話題が続くな〜。

    管理者さんも、住人以外と思われる投稿者はそろそろアクセス禁止発行して欲しいんだけど。。

  184. 3473 住人

    >>3468 匿名さん
    まだ被害を予測できる状況ではないでしょ?
    大爆発と言えばものすごい火柱が上がるだろう。
    原爆をイメージしてしまうよ。
    そうならないと言えるデータはありますか?
    私は脅威に感じています。
    小池さんには有識者による予測調査に取りかかってもらいたい。

  185. 3474 匿名さん

    ベンゼンで爆発、テレビで特集やってますね。

    なんか、大変な騒ぎになってます。

  186. 3475 匿名さん

    このままでは、埋立地でガンになる方は多いと思いますよ。世間に便乗して汚染除去を政府に進言しては?

  187. 3476 マンション検討中さん

    マンハッタンにもスラムがあるから(笑)
    ここがそれ(笑)

  188. 3477 匿名さん

    >>3476 マンション検討中さん

    だから、検討版で相手されなくて、こっちに来るなよ。。

    ちゃんとあちらで頑張ってこいよ。

  189. 3478 匿名さん

    3476さんは相当ここに執着心ありますね。笑うしかない。
    いったいどんな事があったらこうなってしまうのでしょう。
    爆笑

  190. 3479 匿名

    >>3475 匿名さん

    ここは豊洲市場と違ってタワーマンションだよ。
    基礎工事の段階で何十メートルも掘って、盛り土どころかコンクリート装。
    しかも住居は実質5階からだから、例えベンゼン残っていても上がっては来ない。
    飲み水に地下水使っている訳でも無いし、一体何を心配しているんだ?

  191. 3480 匿名

    >>3475 匿名さん
    ガソリンスタンドでセルフ給油
    するほうが断然、ベンゼンの
    暴露が高い!

  192. 3481 住人

    >>3474 匿名さん
    見られなかった。簡単に要点を頼みます。

  193. 3482 住人

    >>3479 匿名さん
    真下が跡地でなかったとしても近隣に問題の場所があるからね。
    風に乗って、、来ている、、、
    間に運河があることは役立っているだろうか。
    水の蒸発で緩和されているといいな。

  194. 3483 匿名

    >>3475 匿名さん

    計算
    豊洲地下水のベンゼン含有量
    基準値0.01mg/Lの43000倍とすると
    0.01×43000=430mg/L=0.43g/L
    1リットルに0.43gのベンゼンが含まれる。

    ②ガソリンのベンゼン含有量
    (一般に含有率は0.4〜0.5%と言われている)
    0.5%×1リットル=5g(比重を1とした)
    1リットルに5gのベンゼンが含まれる。

    故にガソリンの方が濃度が高いといえる。

  195. 3484 親衛隊

    >>3482 住人さん
    ベンゼンは空気より重いので
    高層階は安心です。
    ガソリンスタンドはセルフでなく
    店員にまかせてください。
    キャップとったときの蒸気なんて
    すったら最悪ですぞ〜

  196. 3485 住人

    >>3484 親衛隊さん
    そうなのですか!ありがとうございます。
    少し安心しました。
    雨には含まれますか?

  197. 3486 住人

    親衛隊っていいですなあ。癒されますね。
    高校時代、クラスで目立つ3人男子がかわいいかわいいと言ってくれて親衛隊でした。
    他クラスの男子を呼んできてかわいいだろと言ってくれたり。
    通学路では他校の男子が親衛隊で付いてきました。
    予備校でも何人か。医学コースの浪人生に声を掛けられたのはこわかった。
    ここでもできるなんて幸せですなあ。

  198. 3487 親衛隊

    >>3485 住人さん
    雨には、お姉様が心配するほどのベンゼン
    は含まれないと思いますが、車の排気ガスには
    含まれます。特に車のエンジンかけ始めは
    子供たちが「いい匂いがする!」といいます。
    あのエンジンかけ始めの排気ガスには多くの
    ベンゼンが含まれます。
    いい匂い=有害な物質
    なのかもしれません。
    お姉様のトワレやパルファムのいい香りに
    釣られて部屋に近寄らないようにしたいと
    思います

  199. 3488 マンション検討中さん

    一歩外に出たら、、もう汚染がむき出し、ひー

  200. 3489 住人

    >>3487 親衛隊さん
    今、ニュースで雨には含まれなかったと言っていました。
    たまり水からは環境基準値の4割の微量ヒ素が検出されたらしい。

    フェロモンを撒き散らしておきますわ☆

  201. 3490 親衛隊

    >>3488 マンション検討中さん
    お姉様のティファニーの甘い香りがする
    未使用のバスタオルに包まれて毒死する
    なら成仏できます〜

  202. 3491 親衛隊

    >>3489 住人さん
    ニュースでやってましたね。
    共産党のおばちゃんが
    「ヒ素、ヒ素〜!」
    って騒いでましたが、あんなの自然由来で
    検出されるレベル。
    環境基準値の0.4倍ですよ〜。
    あのおばちゃんの顔に塗られてるファンデ
    の方がよっぽど毒性が強い!

  203. 3492 住人

    うるせえ!どこのやつだ?
    上か隣かわからねえ!!(怒)

  204. 3493 住人

    どうやら隣だ。上かと思ったら隣らしい。来客ありだ。
    上階がうるさいと思っている人は隣を疑うのも一つだ。
    賃貸じゃないし、さすがに怒鳴り込めないわ(笑)

  205. 3494 住民板ユーザーさん1

    汚染の風評がひどいですねー。

  206. 3495 住民板ユーザーさん1

    湾岸全体のスレが荒れてます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593427/

  207. 3496 匿名さん

    そろそろかな。。

    1. そろそろかな。。
  208. 3497 住民

    https://www.airbnb.jp/rooms/14809426?sug=51
    ツリーあった時期あったかな、、
    ドゥ トゥールのような 違うような

  209. 3498 匿名

    豊洲民は、東京都議会共産党に損害賠償請求すべきとでは?

  210. 3499 匿名さん

    >3493

    何度も注意した方がいいよ。
    既婚者は言いなりにしかならないからすぐ出ていくよ。

  211. 3500 住民

    >>3497
    ツリーは去年の内覧会時期に置いてあったでしょ。
    住民なら外の景色見れば100%ドゥトゥールだって分かるでしょ。
    あえてこのサイトを取り出して、また話題を戻そうとしてる?

  212. 3501 住民

    >>3499
    >>3493

    お隣さんも音が漏れていることに気がついていない可能性もあるので
    一度は注意というかご指摘した方が良いですね。
    それを機会にお知り合いになれば、気を付けて頂けると思います。

  213. 3502 住民さん

    >>3496
    何がそろそろなのですか?
    特選グラビアのこと?(笑)

  214. 3503 住人

    いや~入居早々にわざわざご挨拶をいただいて知っているのでかえって言えません(笑)
    物音が激しくて日曜大工でも始めたのかと思いました。連続してドンドン打ち付ける音がしていました。30分程度続いたかなあ。
    バランスボールでもあって遊んでいたのか、、
    ちなみに独身者ですよ!
    来客がうるさくしていたのだと思われます。普段は問題ないので。

  215. 3504 住人

    >>3502 住民さん
    特選グラビア、私も気になりました!週末ですし!
    何が気になるって彼女の顔と服装がミスマッチ。
    着る服が違うというか最初から裸でた出てこいという感じ。
    しいていえば長襦袢がはだけた感じの写真で釣ったほうがよかったのでは(笑)

  216. 3505 匿名さん

    このスレ完全に「住人」の個人ブログ化してるな。
    私物化するの止めてもらいたい。

  217. 3506 住民

    >>3500 住民さん
    入居時期は、皆んな一緒とは限りませんからね。


  218. 3507 住人

    あのツリーって住友からのプレゼントなのかな?
    管理費が回収される前だし、お金の出どころはどうしたのかと疑問でした。
    ツリーはどこかに保管されているのか、内覧時期だけ特別に用意したものなのか。

  219. 3508 住民さん

    SOHOの見学会、参加された方はいますか?

  220. 3509 匿名

    建物内のモデルルームってどこにあるか、知っている方いらしゃいますか?

  221. 3510 住民さん

    しかし 民泊出してる人多いねーこのマンション。
    住友から、説明聞いてないのかね全く!!

  222. 3511 住人

    全面禁止しなかったからいけないんですよ。
    1か月なら可って何のつもりですかね。
    皆さんが議案に賛成したからいけないんです。

  223. 3512 匿名さん
  224. 3513 住人

    >>3512 匿名さん
    オーナーズスイートのトイレとバスが掲載されている。
    どういうことだ?
    オーナーズスイートも民泊にするということか?

  225. 3514 住人

    EAST39階あたりだと思う。

  226. 3515 匿名さん

    ↑やろうと思えばできます。
    しかし、民泊やり放題ですね。まともに住んでる人間にとっては大迷惑。

  227. 3516 住人

    コンシェルジュ前の石床がタイヤ痕だらけなのが嫌だ。
    民泊者のせいだろう。
    毎朝、出勤前に見て嫌になる。

  228. 3517 匿名さん

    >>3514 住人さん

    右側にマエケン(33階建)が見えるから、南面の35〜40階くらいでしょう。

  229. 3518 匿名さん

    >>3516 住人さん

    激しく同意。
    住人のこっちはスーツケース運ぶのに気を使いながら傷つけないようにしてるのに、民泊者は御構い無し。
    最近本当によく見かけて腹がたつ。そのうち住人とトラブルになる気がする。

  230. 3519 住人

    >>3518 匿名さん
    タイヤ痕って簡単に付くものではありませんよね?
    私はカートを使用する時はエレベータからまっすぐ先の運河側の出入口にします。
    そのほうがエレベータで階下まで行くのに近くて便利。
    エレベータの稼働時間に制限はありますけどね。

    以前、中層階の女性が午前中にマルエツのカートを自宅まで転がしているのを見かけて、あれもタイヤ痕の原因になりうると思いました。
    安いタイヤは滑りが悪いし、持てないほどの買い物は重量があるということですからね。

    あのタイヤ痕はもはや取れないのか、毎日付くものなのか。

  231. 3520 住人

    >>3517 匿名さん
    そうですね。突き止めたいですね。

  232. 3521 住人

    ちなみにティアロの皆様はサイトに通報してやめさせているようです。
    またティアロの話を出すと反応する人がいそうですが(笑)
    参考にするのは良いと思います。

  233. 3522 匿名

    >>3512 匿名さん
    マンション内の設備使い放題です。って書いてありますね。スパやジムが荒れ放題になりそう。
    民泊は危険すぎる。40階代な感じの写真

  234. 3523 住人

    使い放題ということはオーナーがマンションに住んでいますね。

  235. 3524 住人

    35000円はボッタクリだねー
    家賃24万円×30日としたら1日8000円が妥当。
    シティホテルに泊まってほしいよ。ゲストのためにも。
    ホテルマリナーズコート東京をオススメするよ。内部を知らないけど(笑)

    ホストの服装が気になってなあ。
    あんな重ね着の仕方をする人、東京にいるかなあ?
    10年ぐらい前かなあ?

  236. 3525 住人

    ×訂正→÷

  237. 3526 住人

    知人で超高収入の人が住んでいる六本木のマンションのゲストルームが18000円らしいから
    35000円は倍でボッタクリもいいところだな。

  238. 3527 匿名さん

    スパがあるから仕方ないけどゲストルームが無料なのがよくない。
    とりあえず予約して儲けようとする人がいる。
    使いたい人が使いたい時に使えないし…。
    民泊判明したらペナルティを課すべき。
    違反した人は二度とゲストルーム使えないとか利用できないとか。

  239. 3528 匿名さん

    >>3524 住人さん
    同感。なんかセンスなさそう 笑
    行かず後家のアラフィフじゃないか?

  240. 3529 住人

    >>3527 匿名さん
    スパがあるから、という理解だったんだけど
    なんとその六本木のマンションにもスパがあるんですよ!(笑)
    突っ込んで話に出さなかったけど、、

    私も当初無料でありがたく感じたけどゲストに利用することはないと思って(いろいろ不便)
    有料で構わない。

  241. 3530 住人

    >>3528 匿名さん
    ないですよね、あのファッション。
    10年ぐらい前にあんな格好をする人がいることはいましたよ。
    当時アラフォーが職場に着てきました。
    現在、アラフィフだと私も思いますよ。
    写真はかなり前で美肌加工でもして本人と判別が付かないレベルか
    流用していると想像します。

    行かず後家は私もですけどね(笑)

  242. 3531 マンション住民さん

    中央区はゲストルーム料金徴収すると旅館業扱いになり届出等必要になるとか
    その辺りの関係で無料にしているのではのいかと うろ覚えですが

  243. 3532 住人

    >>3531 マンション住民さん
    ああ、区の取り決めなんですね。
    確かにあちらは港区です。

  244. 3533 匿名さん

    ゲストルーム
    本当、有料にして欲しいです。
    区の取り決めなら仕方ないですが…
    それか、予約時に泊まるゲストの方の名前とどういう関係か(友人、親族など)を申請するようにして、当日本人確認するかですね。

  245. 3534 匿名さん

    一部の非常識な方のお金儲けに使われるくらいなら、利用ルールを厳しくするかペナルティがあっても良いと思います。
    民泊マンションになるのはごめんです。

  246. 3535 匿名さん

    >>3533 匿名さん

    ゲストルームとしてお金は区の条例で取れないから、デポジット制なんて如何ですかね?
    それと他共有施設も有料なので、宿泊料じゃなく部屋利用料としてリネン代や清掃費などの名目で3000円とか取る。
    1泊1部屋予約時に1万円とかを一旦管理費に計上して、問題なく利用した場合は後日相殺し7000円は返金。
    もし備品破損や違反利用したら返金なしなどにしたら、抑止力にはなると思うんですが。
    ちゃんと利用してる人ならば文句言わないのが大半では?
    反対する人は、違反前提か営利目的の人だと思うんですが。

  247. 3536 匿名

    >>3512 匿名さん
    この画像の女性が
    可愛い〜!
    紹介してもらってもよいですか?

  248. 3537 マンション住民さん

    ゲストルームの件ですが 管理組合が旅館ホテル業として事業化することが可能ならば(免許等必要でしょうが) 
    有料かつ組合の収入になり修繕費等の足しになり なおかつ民泊の抑止策にもなり 一石二鳥かもしれません

  249. 3538 住人

    >>3536 匿名さん
    さっさと予約しなはれ。
    コワオモテのオヤジが鍵の受け渡しに登場するだろうが(笑)
    そしたら、写真と違う!!とダダをこねて騒ぎを大きくするのじゃ。
    私が野次馬で駆け付けて警察を呼んでやるから。

  250. 3539 住人

    まったく、オーナーズスイートの写真を入れているのが許せないわ。

  251. 3540 匿名

    >>3538 住人さん
    襲われたら助けてください。
    とりいそぎ、彼女の画像を
    イメージ化しました。
    ご覧ください。

    1. 襲われたら助けてください。とりいそぎ、彼...
  252. 3541 住人

    >>3540 匿名さん
    爆笑!!
    お主、腕があるなあ!(笑)
    涙出たわ。

  253. 3542 住人

    Wantedとタイトル付けしたら尚可だね(笑)
    君にとっても、住人全体にとっても。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸