東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
匿名さん [更新日時] 2024-07-04 01:28:01

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 16301 住民さん6

    >>16299 契約者さん6
    SUISUIに電話で聞いたところ、WiFi6対応のルーターにしてみてはどうかと言われました。あと、私のスマホがWiFi6非対応なのも速度が上がらない原因らしいです。

    ありがとうございました。

  2. 16302 住民さん3

    >>16281 さん

    SUISUI 速度アップについて管理組合や理事会に感謝するというご意見がありますが、
    感謝する相手は管理組合や理事会ではなく、管理会社である住友不動産建物サービスです。

  3. 16303 契約者さん8

    >>16302 住民さん3さん
    管理会社には委託費を払っていますからね。
    管理会社を動かして今回の住民負担ゼロでのアップグレードを実現させたのは理事会なので、理事会への感謝で良いと思いますよ。

  4. 16304 マンション検討中さん

    >>16298 住民さん6さん
    燃えないゴミでOKだそうです。
    交換時確認しました。

  5. 16305 契約者さん7

    >>16301 住民さん6さん
    原因がわかって良かったです!
    ちなみに古いHUBはどのように取り外しましたか?固定されているようでうまく外せなかったので外されていたら教えてください。

  6. 16306 住民さん1

    >>16304 マンション検討中さん
    ありがとうございました!

  7. 16307 住民さん3

    >>16305 契約者さん7さん
    新しいものと同様ネジに本体の穴が引っかかっているだけなので、コード類を外して、本体を上下左右に少し動かし引っ張ると取れますよ。

  8. 16308 住民さん1

    今夜も1階ロビーのソファにペットボトルやお菓子の食べカス、さらに傘なども散乱して、ゴミ置き場のようになってましたね。こういうことをする人はもう一生治らないのでしょうね。残念です。

  9. 16309 契約者さん5

    >>16307 住民さん3さん
    ありがとうございます!やってみますね!

  10. 16310 契約者さん2

    最近エレベーターのボタンを二つとも押してるのか知りませんが止まると誰もいないことが多い気がします。
    特に帰りのエレベーターで1人の時2階ほど途中の階で降りてしまい危うく他人のお家を開けてしまうところでした。
    複数のエレベーターのボタンは押さないで欲しいです。本当に。

  11. 16311 契約者さん2

    最近エレベーターのボタンを二つとも押してるのか知りませんが止まると誰もいないことが多い気がします。
    特に帰りのエレベーターで1人の時2回ほど途中の階で降りてしまい危うく他人のお家を開けてしまうところでした。
    複数のエレベーターのボタンは押さないで欲しいです。本当に。

  12. 16312 入居済みさん

    いますよね。そういう人。
    SOHO高層階から1階に降りようとしたとき、2階で止まったので誰か乗ってくるのかなと思ったら誰も乗ってこない時が月に数回はあります。
    複数ボタンを押しても大して時間なんて変わらないだから、迷惑極まりない。

  13. 16313 住民さん1

    わかりますいますよね
    身障者向けで手すりがある方の箱呼ぶものなのに理解してないんんですよそういう人たち

  14. 16314 住民さん3

    Hubを変えたのにインターネット速度が全然改善されません...。
    書斎、リビング、寝室にルーターを置いてるから干渉してるとかですかね..?
    WG1200HS4とWG1200CRのルーターなのですが、、

  15. 16315 住民さん99

    最近外からギャィィィイイイ!!みたいな子供の声朝から晩まで聞こえてくる
    地上150Mくらいはあるのに聞こえてくるって相当だよ、、虐待?

  16. 16316 契約者さん1

    >>16314 住民さん3さん
    各部屋からルーターまでのLANケーブルが古いものか、LAN自体の問題、或いは受信する携帯が古いかのどれかだと思います。

  17. 16317 匿名

    >>16315 住民さん99さん
    年にもよるけど幼児なんてそんなものだよ。普段はあまり泣かない子でも、体調不良で泣くケースもある。
    まあ、子育て経験がないならイメージ湧かないかっ・・・

  18. 16318 マンション住民さん

    >>16308 住民さん1さん
    見かけたら注意するようにしていきましょう。一部ですが,モラルないのがいます。

  19. 16319 マンション住民さん

    >>16283 住民さん1さん

    我々のマンションも違法民泊に利用されてます。
    見つけたら注意。 これって法的に詐欺罪の成立も検討できると思うのですがね。

    https://www.fnn.jp/articles/-/712457

  20. 16320 マンション住民さん

    >>16260 住民さん1さん
    住人じゃないですよ。偽装民泊の中国客でしょう。

  21. 16321 マンション住民さん

    とにかくペット禁止区間を平気でクソ犬を連れまわして糞尿までさせてる輩はどうにかせねばならないですよ。

  22. 16322 契約者さん1

    >>16319 マンション住民さん
    エアビーでは出てこないので、中国の民泊サイトみたいなところでやってるんでしょうかね。理事会に中国の方がいらっしゃれば主要な民泊サイトをチェックしていただけるとありがたいのですが。

  23. 16323 住民さん8

    >>16312 入居済みさん
    複数ボタンもそうだが、
    宅配業者は運搬用のエレベーターを利用してもらえないだろうか?
    特に、アマゾンの人は大きなかごにたくさんの宅配物を入れて、こまめに乗ったり降りたりされるので、とても迷惑です。
    たぶん、人が見ていないところではかごを引きずって廊下を移動してると思います。
    廊下には、かごの持ち込みを禁止し、運搬用エレベーターのホールに置くようにしてはどうでしょうか?
    かごはとてもでかいので、アマゾンの人が乗ってくるとエレベーターがとても狭くなります。

  24. 16324 住民さん

    今朝方、車が歩道に突っ込んで、イースト外階段おりたとこの植栽がぐちゃぐちゃになってしまいましたね。街灯も傷だらけ。赤いポールがおいてありましたが、そのままになるのでしょうか。。見栄えがとても悪いです。

  25. 16325 住民さん1

    宅配業者のEV利用かなり目立ちますね。しかもピーク帯と被るので乗れない方もいますし、ベビーカーの方もいると更に乗れませんね。

  26. 16326 住民さん3

    宅配便が無いと生活できない時代なんだから 文句ばっか言ってんなよ!!

  27. 16327 契約者さん3

    >>16319 マンション住民さん
    これ全部ハルミフラッグにある論調なのウケる
    ハルミフラッグの方がむしろ少ないのにヘイト受けててくれて助かるわ
    さすがは低所得者向け団地

  28. 16328 住民さん8

    最近ドゥトゥールの住人になった者です。
    オーナーズカードについて気になったことを1つ。
    売主さんは新築当時からお住まい、オーナーズカードは4枚交付され、2枚を使用。引き渡しの際に、以前使われていたオーナーズカードは古いからと、未使用の2枚しか引き継がれませんでした。これって特に問題ないのでしょうか…?
    SOHOなど界隈に多く出回ってそうだなと思いました。カード自体にICチップは入ってなさそうですし、正直あまり重要視されてないのかな。
    ICチップを入れて登録しないと使えないなどにしないと、外部の人間がいくらでも利用できる気がするのですが、皆さんどう思われますか?
    もちろん他にもたくさんタワマンはありますし、あえてこのマンションの共用施設を利用しようと思わないと言われればそうなのですが。。

  29. 16329 住民さん1

    >>16328 住民さん8さん
    お金がかかる施設の利用は部屋付くんシステムにより部屋番号と暗証番号がないと了解できないので、リスクはほぼありません。

    昼の時間のビューラウンジ利用はオーナーズカードと交換なのですが、それも部屋番号などを書くのであまり悪用されるケースはないかと思います。

    そう考えるとオーナーズカードを提示する仕組みを続ける必要は必ずしもないかもしれません(認識違いであればどなたかご指摘願います)。

  30. 16330 住民さん8

    >>16329 住民さん1さん
    なるほど!暗証番号が付くのですね!それならば安心ですね。

  31. 16331 住民さん8

    >>16329 住民

    オーナーズカードがないとSPAやジム等利用できません。
    後での提示は通用しません。

  32. 16332 マンション住民さん

    >>16327 契約者さん3さん
    ウケる? あたまだいじょうぶ?
    このマンションもやられてるよ。

  33. 16333 住民さん11

    >>16317 匿名さん
    そういう子育て経験者と未経験者の分断を助長するような発言はやめたほうがいいと思います
    私も窓を開けているわけでもなく、公園に隣接しているわけでもないのにギャイイイという声が聞こえて気になっていました

  34. 16334 マンション住民さん

    >>16333 住民さん11さん
    子供の声が気になるのは理解できます。しかし、『虐待』という言葉は非常に強い言葉であり、軽々しく使うべきではありません。子供は感情を表現する手段が限られているため、泣くことが多いです。それは必ずしも『虐待』を意味するものではありません。

  35. 16335 住民さん11

    >>16334 マンション住民さん
    私自身は「虐待」という言葉は使っておりません
    子育て経験者は、得てして子育て未経験者を軽視する傾向がありますが、世の中には様々な理由で子供を持たない人がいます
    それについえ、未経験で人間として経験値が不足しているような捨てゼリフを残した>>16317さんへメッセージを込めたつもりでした
    多様性のあるインクルーシブな社会になるよう願います

  36. 16336 入居済みさん

    >>16335 住民さん11さん
    多様性のあるインクルーシブな社会を願っていることは大変素晴らしいことだと思います。しかし、そのあなたが「私も窓を開けているわけでもなく、公園に隣接しているわけでもないのにギャイイイという声が聞こえて気になっていました」と、「虐待」の言葉を使った人に同調し、周辺隣人の子供の泣き声がさぞ迷惑であるかのように言及されているのが、客観的に見てとても残念です。

  37. 16337 住民さん11

    >>16336 入居済みさん
    一見、意見を肯定するように見せかけながら、私に対して残念な方であるという印象で締めくくるというのは、とても見事な対話相手の貶め方ですね。
    「客観的に見てとても残念」と自分だけでなく社会全体から見て私を残念な人間だと思わせることで精神的に攻撃を与えるテクニックには脱帽です。

    私はギャイイイという声が響いているという事実に賛同したまでで、迷惑などと言っておりません。
    むしろ「子育て経験がなきゃ分からないか」という子育て未経験は人にあらずというような捨てゼリフに多数の賛同者がいることを「客観的に見て」残念に思います。
    いずれにせよ、マンション住民同士の掲示板で、外部からの子供の声について口論するのは不毛なので、ここで終わりにします。

  38. 16338 住民1

    集合住宅なんだから声や生活音は多少我慢しなきゃだめでしょう

  39. 16339 住民さん99

    外部の声と、集合住宅であるゆえに隣室や上階から聞こえてくる生活音は全く性質が違うと思いますが…

  40. 16340 住民さん6

    夜の8時くらいに外で子供達を遊ばせてる方もいらっしゃいますよね。
    昼間は暑いので涼しくなってから…というのは仕方がないかもしれないですが、大きい声で叫びながら遊んでいるのを注意しないでおしゃべりに花を咲かせている親御さん、また、子供達だけで遊ばせている方たちも、周りへ配慮できるようになるといいですね。

    川沿いにシートを広げて複数家族でパーティー??していたが方もいましたね。もう少し周りのことを考えられないかな…

  41. 16341 マンション住民

    公開空地での犬の散歩は禁止と書かれているのに、平気で犬を散歩させている輩が多い。皆おそらく常習犯でしょう。糞尿をさせて建物を汚すのは明らかな犯罪なので、防犯カメラで犯人を特定して刑事告訴できないのかな。

  42. 16342 住民さん1

    先月、別のマンションに引っ越して以来、久しぶりにドゥトゥールに戻ってメールボックスを見てみたら、管理組合役員の立候補募集の用紙が届いていました。すでに提出期限が過ぎてしまっていて残念です。

  43. 16343 住民さん8

    >>16340 住民さん6さん
    川沿いのブロックの色が変わっているエリアは区の管理している公園なので自由に使えます。花火も可能。
    ただもちろん、夜8時とかに子供を遊ばせるのは色々な意味でダメですね。

  44. 16344 マンション住民さん

    >>16342 住民さん1さん
    提出期限が過ぎているかどうかではなく、別のマンションに引越されている時点で管理組合の役員には立候補できませんよ。

  45. 16345 住民さん1

    >>16344 マンション住民さん
    別のマンションに引越ましたが、売ったわけではないので区分所有者のままです。

  46. 16346 マンション住民さん

    >>16345 住民さん1さん
    区分所有者というだけでは役員になれませんよ。
    募集要項の役員資格や管理規約に
    本マンションに現に居住する組合員に限るって書いてあります。

  47. 16347 住民さん1

    >>16346 マンション住民さん
    そうなんですね。
    実際にマンションに住んでないと役員になれないのですね。
    よくよく考えてみると当たり前のことで、
    マンションに住んでないのに役員やるとかおかしい話ですものね。

  48. 16348 住民さん3

    スパのシャワーヘッド、イマイチじゃないですか?水圧も微妙だし、切り替えても流しにくいものばっかり、、

  49. 16349 マンション住民さん

    >>16341 マンション住民さん
    私もこれが一番問題だとおもいます。直接注意もしていきましょう。

  50. 16350 マンション住民さん

    >>16343 住民さん8さん
    子どもの定義によりますが、夏の夜 例えば8時頃に子供らが遊んでても特段おかしくはおもいません。 安全な街だからできること。
    何がいけないのですか?

  51. 16351 入居済みさん

    >>16350 マンション住民さん
    まさに同意。
    夜11時以降など深夜ならわかりますが、夜8時なんてまだ普通に皆さん生活で出歩いている時間帯ですよね。
    それをうるさいから周りに配慮しろなどと、どんだけ自己中なんだか。多様な人が住むタワマンに向いていないよね。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸