part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
シャトルバスってBRTできたらいらなくなると思うんだけどどう?あれだけで結構管理費使ってるらしいから、長期的視点では廃止又は縮小で良いと思うんだけど。
>>13440 住民板ユーザーさん6さん
考えたけどね。
インテリジェンスな面がほしいですよね。
私、メロリンQの頃を知っていますから。もちろん、その後の政治活動も知っています。
しかし、腐っても東京都。区議や都議ではなく都知事ですからね。
日本の顔ですよ。首相を直接選挙できない日本にとっては都知事イコール日本国民が選んだ代表者であると言って過言ではありません。
それゆえ、そんじょそこらのただの熱いだけの人になってもらっては困ります。
選挙公報に公示している、10万円、100万円支給するという案が、後先をどう考えているのか、疑問であり、非常に危険だと感じます。
いい顔だけしておいてばら蒔いてその尻拭いは誰がするのか、自分で完結できるのか。
完結できなかったら安倍がやっていることと同じですから。
アシスタントマネージャーとは?アシスタント?どなたのことかしら。男性Hさん?
コンシェルジュは変わっていますよね。当初からいるのはお一人かな。あの方、私、好きですよ。感じや声がかわいらしいから。
あの方にそっくりな声の取引先の方がいて、電話だけの関係で面識がないので、副業でもしているのかとすら思ってしまいます。
櫻井よしこさんが、あと10年20年若かったら、都知事として最高でしょうね。
もちろん今でも十分ですが、ご本人が乗り気ではないでしょうから。
政治家として活躍する櫻井よしこさんが見てみたかったですよ。
>>13444 姫さん
なんでだか分からんかベイサイドのほうが戸あたりの負担額がかなりアンフェアな感じで大きいんだよな
ベイサイドでいらないとなったらその分の管理費影響大きそうだ
現時点でもなんだかんだほとんどの住民は元は取れてない気がする
>>13446 住民板ユーザーさん8さん
アンフェアなのはベイサイド1台、ドゥトゥール 3台の契約になってるからみたいだね。あと、ベイサイドの掲示板だと年5万払っていることになるらしい。そうするとドゥトゥール 側も年3から4万は払っている計算になるんじゃないかな。自分は全然元とれてないです。
BRTが走るようになったら廃止も含めて検討すべきだと思うなあ。いくら1450世帯で割っているとはいえ、共有施設の中でも最も金がかかる部類だろう。値上げかつベイサイドタワーが離脱するとなると負担増は避けられない。ただでさえ修繕積立金が足りなくなるかもと言われている中ではメリハリつけて考えましょう。
離脱なんてできるの?総会は一緒なんじゃないの?
ベイサイドの掲示板見てみたけど、こっちとの協議で負担額をフェアな形に変えてもらうとかあるね
後出しジャンケン的な意見だが、ベイサイド側に皺寄せしたところで維持不可能で共倒れになるのなら初めから無くて良かったな
エントランスに来てくれるのは便利だけどコストとリターンを考えたらBRT開通後は俺も廃止検討するべきだと思う
BRTっていつ運転開始するのかな。最近しばしば357で京成の連結バスが研修しているけど。
>>13450 匿名さん
そうなのよね。一部の使っている人には申し訳ないのと、当初のウリの一つではあったから難しい判断だろうけど、もうすぐここが完売したところで改めて継続を議論するタイミングかと。
ちなみにマリナーズコート前に止まる路線が開通するのは五輪後。その時に廃止も含めて議論しましょう。
オリンピック、やるの?やらないかもしれないじゃない?
オリンピック後なんて鬼が笑うってやつよ。
本日都内のコロナ感染者は67人でした。伸びています、、、
株価やファンドの基準価格だったらうれしいけれど。
伸びすぎでしょう。
ふと、私も死ぬのかなあ?なんて考えました。
ダメですね、小池都知事。土壇場に来て。
本来、自粛要請をすべき数値にもかかわらず、4日も放置しています。
すぐに自粛すれば半減できるとのこと。
小池さんに投票できなくなりました。
西村は何を言っているのか。感染防止をしっかりやれ、ですと。
感染病を感染防止できるなら医者も病院も要らないわ。
あの人、大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。
BRTなんてハルミフラッグを始め、エリア内の乗り合いバスでしょ。朝晩なんか地獄絵図だろうに。冗談じゃあない、ましてコロナの世の中なのだし。専用バスありきのDTだよ。
専用といっても感染者がいないとは限らないですけどね。
このマンションで感染者が出たら情報共有してもらえるのでしょうか?
ふつうは近隣マンションまで情報共有がありますが。
>>13457 住民板ユーザーさん3さん
このマンションの最寄りのバス停は晴海フラッグ通らないから通常のバスと同じように使えると思うよ。
ガラガラのシャトルバスに管理費が垂れ流されていると思うと切ない。
おかしいと思うのが、東京から他県への移動を控える、他県から東京への移動を控えるというもの。
なぜ都や県単位で考えるのか。
東京が増えた、神奈川が減った、埼玉が増えた、どう問題なのでしょうか?
日本なんて狭い島国でたまたま都や県の境があるだけで、その境の内と外の変化を比べてコントロールしても仕方ない。
東京で増える分にはいいのか、そういう話ではないはずなのに、なぜか他県への移動を控えろと言う。
半径2キロ以内しか移動するな、ならわかります。
ナンセンスです。