part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
シャトルバス撤退の前に、まずは、シャトルバス運賃の値上げ、中国人が民泊利用してるオーナズスイートの値上げ、管理費滞納者の共用施設使用禁止この3つやってほしい
>>16067 マンション住民さん
自分は赤字という感覚ではなく、必要経費だと思っています。
毎日、貸切バスをチャーターしていると思えば
安いものです。
ただ、これはベイサイドタワーさんのお陰でこの金額で済んでいます。
ベイサイドタワーさんは不満だと思います。
話し合いは今後必要かと思います。
今日、再開発事業組合に電話で問い合わせてみたところ、「現時点では4月1日の予定」との回答でした。現地の看板も「4月1日」のままでしたから、対外的には変更はないようです。水面下で何が起きているかはわかりまんせんが…。
できれば予定通り供用開始して欲しいものです。
>>16070 住民さん1さん
賃上げはしなくていいんだよ。もしかして乗車チケットでペイできると考えてるのかな?(笑)
それよりも 価値を保つためには 中国人の糞犬糞尿問題と民泊問題 SOHOのお付きの者ども(得体の知れない輩)が我が物顔で出入りしている問題 これらを解決していくべきだとおもうよ。
>>16075 入居済みさん
論点ずらしなのか頭の中で整理して会話できない人間なのか知らんが、メインはシャトルバスの負担が大きいという話の流れ。
赤字幅減らして管理費負担を減らすのに利用者の負担を増やすのは合理的であって、それで利用者が減るくらいならそれを住民判断としてバス自体辞めればいい話。
順序としては賃上げが妥当。
シャトルバスの負担は特に大きいと思っていません。むしろ安いくらい。
運賃もこのままでいいです。
問題はベイサイドタワーの意向です。
シャトルバスの負担とは、年間3000万円の赤字が管理費から出ていることです。
乗るたびに100円払っている利用料金ではありません。
バス運営の費用で4,800万円程度かかっていて、利用料金の売上が1,800万円程度ですかね。
差引3,000万円程度の赤字かと思います。
バスがなくなると不便ですが赤字の額が多すぎるのでもう少し減らせるといいですね。
運行頻度は変えずに、利用料金を200円にしても利用頻度は変わらない人が多いと思いますので、値上げが一番良いと思います。
近隣住民にはむしろ積極利用して売上に貢献してほしいですね。
パークタワー晴海のシャトルバスはうまく行ってるんでしょうかね?あっちはバスの時刻表もネットに出ていなく、運行頻度は不明ですが。
>>16078 住民さん1さん
赤字という表現に違和感を感じます。
毎日貸切バスをチャーターしているのですから、それ相応の費用はかかって当然です。
パークタワー晴海は、平日の朝と夜のみ運行と聞いています。
シャトルバスは当然お金がかかるものなんです。
これだけ少ない管理費でスパ等の共用施設に加えて毎時のシャトルバスまで運行できているというのは素晴らしいと思っています。自分も時々利用して恩恵を受けているので、うまくこのままの運行を続けてもらいたいです。
>>16077 住民さん
あなた1人がどう思うかではなく、上の方が言うように住人全員が負担している管理費で補填している赤字額が問題なのです。
私も運賃を200円にする、がベストだと思います。
オーナーズスイートも6000円くらいでしょう。
3,000万円の赤字?
1世帯月1,800円弱の負担で、シャトルバスが運行出来るなんて、素晴らしいですよね。
どうして、赤字だの値上げしろだの言うのか理解できないな。
>>16083 匿名さん
一世帯あたり毎月1800円管理費として負担するのか、利用する人が多めに払うのか。
値上げとはそういうこと。
利用する人が多めに払うべきという声は至って合理的でしょう。
流石に理解できない頭がおかしいのでは?
シャトルバスがあるから資産価値が保たれるとは考えないのでしょうか?
自分が使わないってだけで値上げなんて、自己中心的です
シャトルバスの運賃を100円から200円に値上げするなら、通勤通学に使っている住民は、BRTや都バスの定期を買った方が安上がりで便利だよ。
>>16086 契約者さん6さん
無駄な管理費を徴収される物件として、資産価値が下がる可能性もあります。
だいたい、たかがシャトルバスで資産価値が上がるなら、みんなやるでしょ?
そりゃ現行の料金設定でいければいいと思ってますよ。
しかし赤字が問題になるなら、バス廃止は避けてほしいので次の手は賃上げでしょう。
その前に一刻も早く連日中国人民泊に使われてるオーナーズスイートを値上げしてくれ。
>>16083 匿名さん
だいたい3.000万もの大赤字出して資産価値向上うんぬんいえたもんじゃない。
やはり値上げは妥当な判断。でないとベイサイド撤退も時間の問題だし、今後契約自体も難しいじゃない?