東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 10:46:10

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

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DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 16050 住民さん5

    >>16026 正直な住民さん

    >>16026 正直な住民さん
    都営地下鉄が月島警察署の下に駅ができますが20年後の開通です。
    晴海フラッグの居住者はほとんど東京BRTを利用すると思います。ラッシュ時は10分おき(ピーク時は5分おき)に運行しますから。あと共通のシャトルバスも走らせます。

  2. 16051 正直な住民

    >>16050 住民さん5さん
    月島警察の下にできるんですか?
    東武ストアの辺りかと思ってました

    最近は観光客で都バスは混んでて乗れないこともありますね
    BRTは晴海中央から乗りますが、通勤時間帯だと、勝どきでは乗れないビジネスマンもいて運転手に食ってかかっているのを見たことがあります

    購入時はマンション住民専用シャトルバスは利用しないだろうと思ってましたが、大間違いでした
    マンション前から濡れずに必ず乗れるのが、とてもありがたいです

  3. 16052 住民

    >>16051 正直な住民さん
    マンションのシャトルバスは、私も入居当初は本当に必要か?
    と思う時もありましたが、使ってみると(意外に?)とても便利ですよね。
    朝は15分おきの出発ですし、多少混んでいても路線バスの様に乗れない程でもないし、急ぎの時のタクシーや、遠方時の自家用車と、上手く使い分けています。
    環二通りも全通した事でシャトルの時間も早くなり、よりスムーズになりましたし。

  4. 16053 住民さん

    >>16052 住民さん

    フラッグの入居が始まれば路線バスも混んで来るので、シャトルバスはありがたいですね。

    ただ、周辺マンションの修繕積立金見直しを見ていると、ここはおそらく450円/㎡を超えてくるだろうから、その頃にはシャトルバスは無くなっているかもですね。

  5. 16054 住民

    >>16053 住民さん
    そうですよねー。
    今のようにお隣とも共同運行でき、且つ現コスト感程度であれば良いですかね。
    ただ、シャトルが無ければ死活問題というほどの辺鄙な場所でもないですし(人道橋も通りますし)その辺りはコストメリット見ながら是々非々で検討していきたいですね。

  6. 16055 正直な住民

    個人的にはシャトルバスは残してほしいですね
    そのぶん少し利用料金を上げても構いません
    他のタワーマンションに住んだことがないので分かりませんが、ここはどの共用施設も利用料金を(少しではありますが)取るところがいいなと思いました
    受益者負担の原則に納得感があります
    お金を取らないと、一部の住民のたまり場になると思うので

  7. 16056 住民さん

    シャトルバスを共同運行している、ベイサイドタワーが完売しましたね。

    あちらは管理費が403円/㎡と高いので、修繕積立金の段階値上げを機に、シャトルバスからの撤退も今後あり得るのかなと思っています。

    その場合、こちらの管理組合での試算や議論も必要になって来るかもしれませんね。

  8. 16057 住民さん8

    改めてこれだけ充実した共用施設がありながら管理費が安いのは、数の力ですね。
    ツインタワーというのも良いのかもしれません。

  9. 16058 住民さん1

    シャトルバスは資産価値維持にも重要な役割を果たしていると思います。
    人道橋が通り、駅4分表示となり便利になりますが、勝どき駅は大江戸線のみなので、東銀座、新橋までエントランスからシャトルバスがあるのは、大江戸線以外の選択肢の幅がひろがり利便性が全然違うと思います。
    シャトルバスがあり選択肢が多い分、向かいのPTKより交通利便性に関しては上だと考える人も多いのではないでしょうか。

  10. 16059 住民さん

    完売して自由に動けるようになったベイサイドタワーさんとは、連携を上手く取っていきたいですね。

    費用負担割合については不満もあると思うので。

  11. 16060 住民

    どなたか、マンション前のセブン脇から出る「東京ひとめぐりバス」を使われた方、いらっしゃいますか?
    京橋方面、お台場方面どちらでもよいのですが、便利だったか、スピード感や混雑具合など含めて感想伺いたいです。

  12. 16061 平和主義の住民

    >>16060 住民さん
    マンションから出かける時ではないので参考になるか分かりませんが、今月初めにお台場から帰る時に乗りました。
    外国人観光客でごった返すダイバーシティの前から16時台のバスに乗りましたが、認知度がイマイチなのか、時間帯のせいか、乗客は私たち家族以外に1組でした。
    帰宅手段だったので、スピード感は気にしてませんでした。

  13. 16062 内覧前さん

    営業初日に、日本橋まで往復利用しました。往路は10時台、復路は14時台。それぞれ10人~15人程度の乗車でした。ほぼ時刻表通りの運航だったと思います。多少所要時間はかかりますが、マンション前の発着は便利ですね。

  14. 16063 住民

    初めての投稿で失礼しました。16062は、「内覧前」→「住民」の誤りです。


  15. 16064 住民さん2

    >>16060 住民さん
    東京駅に行く時に使いました。
    当たり前ですが途中の停留所が無いので早く着きます。
    八重洲の降車場は東京駅からは少し歩きますが、新幹線口にすぐ着けるので便利でした。

  16. 16065 マンション住民さん

    日本橋行きのバスとても便利でした。乗り換えなしで日本橋に行けるし停留所が少ないので時間もあっという間でした。日本橋三越や日本橋高島屋に行くのに便利だと思います。東銀座や新橋へもシャトルバスがあり、休日だけですが日本橋へも目の前からバスが出ていて便利ですね。平日も運行してくれたら日本橋方面への通勤に使う方がたくさんいるのではないかと思いました。

  17. 16066 住民さん1

    また人道橋の通行開始が延期されたんですね。
    毎度毎度いい加減にしてほしいです。

  18. 16067 マンション住民さん

    シャトルバスの話題がいろいろ出ていますけど、現在年間約3.000万円の赤字、
    バス会社とはかなり安い契約金額で運行しているそうですが、
    乗務員不足でギリギリとの話を聞きました。
    継続して聞くなら値上げしないと厳しくなりそう。
    特にベイサイドが撤退したら尚更。

  19. 16068 入居済みさん

    >>16052 住民さん
    しかし問題は明らかに住民以外の者が利用しているということですね。
    面倒かもしれませんが乗車時にカード見せることが必要とか何か対策してもらいたいです。

  20. 16069 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

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