part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
>>14232 住民板ユーザーさん111さん
無料になるためには、どこからか原資が必要になるかと。現状ベイサイドも含めシャトルバス運行のため管理費が増えているため、無料となるためには、相応の管理費増大が必要かと。
管理費の増大はあり得ません。どうせ理事の私利私欲に使われるのでしょう。
普通に考えてシャトルバスは無料であるからありがたいのです。
ショッピングセンター等のシャトルバスのイメージです。
都バスと交渉するのは難しいことでしょうか?
新橋行きの都バスを経由してほしいです。
都バスとなるなら、エントランスまで入ってきてくれるかな。
また路線バスになるので多数あるバス停にちょこちょこ停まって、時間かかりそう。そして座れないとか。
BRTとルートが被るし、「晴海中央」がすぐだから、プレ運行2次になったらシャトルバスのあり方を見直してもいいかもですね。
晴海中央の停留所は上りが現ホテルマリナーズコート前下りの位置で
場所が悪いです。
月島警察署横の信号が、選手村棟ができたあたりから長くなりました。
信号待ちをしている間にバスが到着して目の前で乗車を逃すこともあるでしょう。
誰のためにあんな場所を計画したのか、思考力のなさを感じます。
>>14235 マンション住民さん
入り込むのが不可能だとしたら目の前を停留所にしてほしいです。
月島警察署も近いことですし、路駐の邪魔な車を一掃するチャンスでもあります。
BRT晴海中央は運行前から利用客が見込めない予測が立ちます。
このマンションに新橋行きシャトルバスがあることを知らないで計画したのでしょうか?
是非、勘案した上で、上り停留所の再検討をすべきです。下り停留所はどうでもいいです。朝の上りが重要です。
シャトルバスよりもBRTの方が本数が格段に多いから利用しやすいとは思います。通勤定期券もあるので、必要な方は勤務先で支給される可能性ありますよね。
本格運行になると、屋根がついたり信号制御されたりして便利になるとは思います。
さすがにエントランスまでは入車しませんが。。
BRTは正式に「公共車両優先システム(PTPS)」の導入を発表していますから、本格運行時には運用されるでしょうね。
であれば、上り晴海中央は大失敗ですよ。
全信号ではなく、主要な交差点のでしょうね。
BRTは宝の持ち腐れになってしまいますよ。
なんて愚かな計画なのやら。
京成バスは千葉県のバス会社ゆえにこのあたりの生活、交通事情をまったく考慮していないのでしょうか。
自分は今でもBRT使ってます。雨の日とかは必ず。勝どきから歩いてます!便利ですよ!
逆に、シャトルバスを使わないのはなぜでしょう?
>>14251 匿名さん
乗り心地はわかります。BRTは乗っていませんがシャトルバスは…
しかし、以前のシャトルバスよりは今はマシになったような気がします。
以前はシートが固かったです。
晴海中央をプレ運行に含めてもらえなかったのは痛いですね。
含めてくれていたら早めに判断しやすくてよかったのに。