住宅コロセウム「トイレの手洗いカウンターは必要?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. トイレの手洗いカウンターは必要?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-12-14 22:47:20

今どきの新築分譲マンション。
トイレの手洗いカウンターは必須なのでしょうか。
それとも無駄な設備なんでしょうか?
そんなものいらない! とか、あってよかったなど、
いろいろなご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-08-12 16:21:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレの手洗いカウンターは必要?

  1. 361 匿名さん

    >>359さん
    流れが読めていないようなので整理しましょうか。

    「トイレの手洗いカウンターは必須なのでしょうか。」

    「そもそも最近のマンションにはすべて標準で付いているよ」
    「標準で付いていないマンションなんて無いから、要or不要の議論の余地は無い」

    「そんなことは無い。標準で付いていないマンションも結構あるよ」

    「そんなマンション(手洗いカウンターの無いマンション)は無い」
    「見に行ったMRはすべて手洗いカウンター付いているよ」
    「標準で付いていないなんて、ダメマンションだよ」

    「じゃあ、具体例を示して下さい」

    回答無し・・・

  2. 362 匿名さん

    んー、その流れに興味がないんです。
    ただ、スレッドの主旨には興味があるんです。

    ちなみに、モデルルームに行った、クラッシィハウス高輪や
    The Center Tokyo、パークマンション白金IV、Vには、
    すべての住戸に手洗いカウンターは付いていたと思うけど。

  3. 363 匿名さん

    興味が無いところ申し訳ないんですが、
    本スレとしては、まずはどういったレベルで語ればよいかを確認しないと
    その次の話題に移れないんですよね。

    そもそも、すべてのマンションに付いているのであれば、
    やはり必要な設備ということで、一般的に必要と認知されたものとして扱われるべきなので、
    本スレ自体の結論もの繋がると思うんですよね。
    あるいは、ある程度高級マンションにしか付いていないのであれば、
    現時点では未だ、絶対に必須というレベルでは無い設備でしょうしね。

  4. 364 匿名さん

    >>362さん
    では、362さんは手洗いカウンターは必須だと思われますか?

    手洗いカウンターが全戸標準でないマンションについては、
    クラッシィハウス高輪などと比べてどういった印象を持たれますか?

  5. 365 匿名さん

    >>362
    手洗いカウンターが付いているところしか知らない御仁が
    こんなところに出没している時点で釣りですな。

  6. 366 匿名さん

    >>358
    しつこいな

  7. 367 匿名さん

    >>366
    あたまわるいですか?

  8. 368 匿名さん

    >>367
    ほんとにしつこい奴

  9. 369 匿名さん

    337です

    私が見たところが偶然3か所とも付いて居ただけかも知れませんが、手洗いカウンターは
    例えば安くて広いを売りにしている小倉北区のマンション。
    市営のオール電化はひらまつと言う北九州内の物件です。それから前田建設が施工の中井のマンション
    990万〜だったかな!?1年前位に建設された所です。
    ディスポーザーは3ヶ所とも付いてませんでしたけど。

  10. 370 匿名さん

    そもそも「すべてのマンションにある」ものなら
    こんなスレ立ち上がらないでしょ。

    玄関扉は必要?みたいな(笑)

  11. 371 匿名さん

    >>363
    >そもそも、すべてのマンションに付いているのであれば、
    >やはり必要な設備ということで、一般的に必要と認知されたものとして扱われるべきなので、
    >本スレ自体の結論もの繋がると思うんですよね。
    >あるいは、ある程度高級マンションにしか付いていないのであれば、
    >現時点では未だ、絶対に必須というレベルでは無い設備でしょうしね。
    とか言っている人は、ちょっとおかしい。
    ある程度の高級マンションでは必ず付いていて、
    そうでないマンションでも最近では多く付いている設備なら、
    それは「今どきの新築分譲マンション」では「必須」だと言えるのでは。
    玄関と屋根があればいい、って人が議論に参加するから、
    話がややこしくなるのでは。
    そういう人からしたら、たしかに必須ではないし。

  12. 372 匿名さん

    タンクレスの場合は必須、手洗いタンクがあれば必要なし。
    水道代節約にもなるし、無駄な設備では無いと思います。
    後は好みの問題でしょうかね。
    オール電化とガスのような・・

  13. 373 匿名さん

    タンクレスのトイレの場合、手洗いカウンターがセットになっていて、
    手洗いタンクの場合は、手洗いカウンターはついてないこともある。
    ということでしょう。

    タンクレスが、最近の流行だから、手洗いカウンターが急増しているのではないでしょうか?
    モデルルームを3,4回しかいってない奴にとっては、標準装備と勘違いしているだけの話。

    あくまで最近の流行ですよ。
    高級マンションの必須アイテムかどうかは、よくわからんが、水周りは装備面でのマンションの差別化
    ポイントだから、そういう主張をするばかもいるということ。
    本質的には、おまけだよ、あんなもの。

  14. 374 匿名さん

    手洗いカウンターは、もはや差別化ポイントではない。
    手洗いカウンターがないのは、ただのマイナスポイントでしかない。

    ただ、そうは思わない人がいるということはわかった。

  15. 375 匿名さん

    トイレに手洗いカウンターがあるかないか。
    これってマンション探しの検討項目のうち
    優先順位は何番目なんでしょうか。

    「これが決め手になりました」って人いるのかな?

  16. 376 匿名さん

    100ヘーベー程度のマンションのトイレについているカウンター式の手洗いは
    気をつけて手を洗っても周りに飛び散ってしまい見た目もキレイじゃないし、
    無いほうがすっきりして良い。
    隣のパウダールームの大きなボウルで洗ったほうが機能的にも良いし、
    見た目もキレイ。掃除も楽だしね。

  17. 377 匿名さん

    >「これが決め手になりました」って人いるのかな?


    なかったらマイナスポイントだという奴もいるし、
    そんなもんオマケだと断言する奴もいる。
    両者は立場は逆だが、
    どちらにしても、手洗いカウンターをマンション購入理由にするばかはいないということだ。

  18. 378 匿名さん

    >トイレに手洗いカウンターがあるかないか。
    >これってマンション探しの検討項目のうち
    >優先順位は何番目なんでしょうか。


    25番目以下ぐらいでしょ

  19. 379 匿名さん

    うちの場合はどっちでも良かった。
    たまたま付いていただけ。
    なくても買っていたと思う。

  20. 380 匿名さん

    >>378
    水周りとしては上位。
    手洗いカウンターといっても、形だけの蛇口とボウルじゃなく
    ちゃんとしたカウンターになっているものは、トイレが広く
    圧迫感もないので高得点。
    ちょこんと手洗い付いてるのとは差別化(優良設備)扱いでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸