ヴェレーナよりもクリオの方が心配だよ。
値引きや値上げが嫌なら青田売りの新築マンションは買わないことです。不動産はそれがマンションの一室であっても一物一価、その時点で売主買主が合意した価格ですから法的規制も何もないと思います。
住友は引っ越し代無料にしてたり、安くしない代わりに実質値引き的なこと提案する。期によって値上げしたり値下げしたりしてるし。だから価格は隠す。
2、3年売れ残った物件はどう捌いてるのか不思議。新築で買った人が中古で売りづらくなる。
>>2000 匿名さん
この人無茶苦茶だな笑
この人って、スーパーの値引きとかどう説明するのかね?
すべての商品がオークションでもして決めるのかなぁ。不動産各社がすべてを予測できる全知全能の神とでも思ってるのかね?
なんか、いろんな前提をすっ飛ばして、あまりにも恐ろしい。
スーパーの値引きと一緒にするのは変でしょ。同じような物件が下手したら数百万円も違うって納得できないよ。しかもモデルルームだけで実物も見れない状態でね。青田買いではなく、竣工後にしか販売できないような仕組みにした方がいいとも思うね。今のシステムはあまりにも消費者に不利だよ。いつの日か野村が先頭きってやってくれないかな。そうしたら住友よりも消費者に信頼されるブランドになれる気がするけどね。
>>2013 匿名さん
なぜ竣工前に販売するか分かります?
売れても売れてなくても竣工時点で建設会社に請負代金を支払わなければならないし、銀行から資金調達していれば返済しなければならないですよね。大手なら資金繰りに余裕があるから例えば住友などはゆっくり販売できるのでしょうが、野村含めマンション事業が主のデベロッパーには竣工売りは難しいのですよ。
結局、いくら値引きなんですか?
数百万?それとも成約時50万円分インテリア商品券プレゼント?
二期で値上げしたから、売れ行きが鈍ったと言う人も以前にこのスレにいましたけど、二期の値上げを一期の価格に戻しただけのこと?
よく分からないです。
営業さんもメールでインテリア商品券プレゼントとか、このスレで暴露されること分かってないのかな?
購入者は、それ知ったらいい気分しないですよね。
>>2015 名無しさん
裏でやってたら分からないけど、今わかってるのは公式ホームページのとおり、プラウド全体のキャンペーンだけ。マークスではインテリア50万円プレゼントのみ。
数百万とか言ってる人は他のもっと売れてないプラウドと混同してるだけ。
>>2013 匿名さん
竣工後販売にも不利なところはある。間取り変更のオーダーができないとか完売までリセールしにくいとか好きな仕様にできないとか。そういうのこだわらない人対象の小規模マンションを別で企画するのはありかもね。デベも小規模ならリスク少ないし。いずれにしてもマークスと直接関係ないマクロの話。
>>2013 匿名さん
おなじでしょ。
ならどういう価格付を不動産各社がすればいいのか具体的なアイデアを、教えてくださいよ(^^)市場の原理ってそんな簡単に算出できないって。
もちろん気持ちはもちろんわかります!これは私も同じ。
ただ、もうあとは生き方の問題ですね。
もともとカツカツで買ったか、タカリ体質なのかは知りませんが、普通の大人が現行のルール内で購入したんでしょうに。
自分の勉強不足ばかり棚にあげないでさ。
直接野村に突撃してみてよ!
インテリア寄こせって。
こういう仕組みということを知らずに買って後からわめいてるなら単なる情弱アンドクレーマー
見苦しい
だからプラウドは大手財閥三社の次のまま
コスパは良いけど客層が一段劣る
>>1907 匿名さん
一流と言うと旧財閥三社に限るかな
スーモのマンション名でのアクセスランキングは庶民に浸透した「プラウド」が1位だけど
会社名ランキングでは1位から
三菱、三井、住友
一流を買いたい層は会社で検索かけてるってことかな
野村は値引きで買いたい
完全に値引きマンションのレッテルが貼られましたね…。
意気込んではじめの方に買った人が可哀想…。だから忠告したのに。
値引きマンション?
竣工後残ってる訳でもないのに?
ここは値引きマンションという印象はないでしょう。
野村は一流ではなくてもマークスは高級仕様。
先に買った人は良い部屋をとれて満足してる方が多いのでは?
でもサンクアージュのほうが売れたなんてプラウドの客層が見えるようで残念な結果ではあります。
浅はかなネガばっか、、
何が目的なのか。
そんなにマークス買えなくて悔しいの?笑
>>2029 マンション検討中さん
なーんだ。やっぱり!
財閥系購入者だから、財閥系サイコーみたいに言っているだけですね。説得力ないですねー(笑)
財閥系でも値引きはしているし、どこでも一緒だと思います。どうあれ、購入した物件に満足できるかなので、財閥系偏重は不毛な会話です。
野村擁護の人もムキになりすぎ(笑)
どうせ煽りの人たちは暇つぶしなんでしょうから
日本郵政のことが影響してるの?それとも単に供給過多になってきてるの?株価暴落のニュースは見たけど、もう戻ったの?
定義がごちゃごちゃで主観的だから議論が噛み合ってない。前提条件を統一しないといくら話しても無駄。煽りが低次元すぎる。
粘着してる煽りの人たちへ
もう少しまともな煽りを頂戴いたしたく、よろしくお願い申し上げます。購入者より。
ここの管理組合、なんか大丈夫でしょうか。
少し心配です。
>>2040 匿名さん
もっとわかりやすく言えば、博打性があるということですよね。
少し話はずれるけど、みんな真顔で住宅ローンの話をしますが、あれなんか極論、博打そのものですよね。
2036じゃないけど、もう5期だから裏で値引していても別に不思議はないし、少しでも早く売り切りたくて勝負どころでしょ。
車の値引き交渉でも同じだけど、周りのお客さんに分からないようにこっそりと値引きをするのはよくあることです。営業が売上ノルマを達成するのに必至ならなおならです。
ディスポーザーがあることが売りのひとつになってるけど、ディスポーザーって環境によくないんじゃないの?それにいちいち分別しないといけなかったり、手入れに手間もかかりそうな気もするんだけど、どうなんでしょう?
>>2046 匿名さん
だから振り回されず、大手と違って早く完売しなきゃいけない体質のデベのマンションだと認識して買うことが大事でしょ。
先に希望の部屋を押さえるもよし、売れ残りそうなら少し待って値下げのチャンスを待つもよし。後者は条件悪い部屋しかないかもだし、前者は下手したら1割くらいは高いかもだし。
納得して買ったのに気になるなら掲示板みなければいい。
掲示板をみるのは、買う前の情報収集でOK。