これからも浦和にはマンションを沢山建てていただきたいです。まだまだ需要はあると思います。
東仲町かマークスなら、迷わずマークス
>>1859 マンション検討中さん
そこはなんとも。
一期で買って、ぞくぞく後期で値引きされて後悔してる人も相当数いますよ。
こだわりの部屋がないのであれば、営業マンとすり合わせるのも後期だからこそできる交渉ですよね。
某財閥系の場合は絶対3年後とかの売れ残りを叩き買うのが正解。
野村の場合は1期から動かないとだめでしょうね。
野村も価格の設定をすこし強気にした物件がありました。駒込のやつね。絶妙な価格付けでないとやはり竣工前完売にはなりにくい。
最後は直観じゃないですかね。「ここはいいぞ」と直観がささやけば大丈夫。
「ううん、悪くはないんだけどなあ」では竣工後多少売れ残る。
「ああ、安いからまっいいか」かなり売れ残る。
一番危険なタイプ
浦和××レジデンスみたいな「浦和ブランド」をふりかざし、文教地区をふりかざし、実勢価格に合わない販売価格をふりかざされた刷り込みポイントに騙されそのまま購入するような人。
>>1865 通りがかりさん
しないと考えるほうが不自然ではあると思いますよ。
あと10戸ですからね。いちばん、マンション販売の難しいところですから。
もちろん、対外的には絶対ないでしょうが。
交渉方法としてよく聞くのは「この価格なら買う、一円でも高ければ諦める」という本気価格を逆提案することです。
ゆるい感じで値引きを匂わせても、そういう人は信用されないのでまずシャットアウトされるようです。こっちも本気だから、検討くださいスタンスならありえるんじゃないでしょうか。
羽田新飛行ルート問題
>>1867 マンション掲示板さん
情報ありがとうございます。まー無いとは言えない事ですよね。でも完売を目指したいメーカーとしてはプランドを毀損せずに動く事を理解しました。購入した人間は希望の部屋を早めに抑えた事を嬉しく思うことが必要ですね。
ブランドと駅距離ではプラウド、ワイドスパンとリビングインという間取りの良さではヴェレーナ。本当に迷います。
絶対、マークス!
>>1870 匿名さん
パンダ部屋は値下げしたみたいだし、他の部屋も期待できる?となればヴェレーナもいいですよね。リセール気にしなければ尚更。そもそも分譲価格が安くなればもしものリセールの時だって有利に働くし。
ヴェレーナグラン?どこそこ?って誰もが思うと思います。ノンブランドマンションは厳しいなぁ。
>>1874マンコミュファンさん
ヴェレーナグラン?どこそこ?って誰もが?
揚げ足取るようで申し訳ないけど、誰もがではないでしょう。
北関東は実績ないのかもしれないけど、神奈川ではそれなりに供給されてる。
確かに、プラウドより知名度が落ちるのは間違いないけどね。
ヴェレーナは東京神奈川で多いですよね。グランは高級マンションシリーズみたいです。
そんなんと比較されるような部屋しか残ってないのか。日本におけるヴェレーナの認知度10パー、ブランド力低だとしたら、プラウドの認知度90パー、ブランド力高でしょ。どう考えても。
徒歩13分の30戸しかない小規模マイナーマンションと比較して迷うってどんだけだよ。
確かに。何故に天下のプラウドと悩む?
1870にもあるけど、迷うとしても間取りを重視するか駅距離、ブランド重視かで同じ土俵ではないでしょう。どっちの土俵にするか悩むということ。設備は同レベルくらいかもしれないけど、同じ土俵ではブランド力の差で勝負にならない。
プラウドとヴェレーナじゃー比較にもなりませんよね。
でも知らない人からすればヴェレーナは静かだし落ち着いてて魅力あるんじゃない。私が60過ぎて年金生活ならヴェレーナにするかもですし。
マンションは立地と管理が大事です。
野村はブランド力だけでなく管理力もトップクラス。立地もマークスが上。当然価格も上ですが。
安くて設備や間取りが多少良くても後々後悔しないで済むかどうか。安物には理由がありますよ。
名より実。ブランド力や規模などではなく、それ以外の部分で本当に住みたいと思えるかが大事。
野村プラウドがブランドイメージ高いのを知っていても、総合的に大差ないと思うからヴェレーナと比べる人がいるということ。
ブランドは信頼の指標だけど、ブランドだから買うって声高に言うのもどうかと思う。ちょっと違うけど、下町ロケットみたいなこともあるわけだしね。
ブランドの先に信頼はあるかもだけど、信頼の先にあるのは必ずしもブランドだけとはならないと思うよ。
マークスの近くにできた赤い人形のあるラーメン屋さん。気になるけど入ったことない。かなりインパクトあり。うまいのかな。感想求む。マークスに住む人にとっては大事な情報。
ブランドであるだけで、実際にかかった費用よりもかなり価格が盛られることもありそう。それはどんな商品でも一緒。質にかわりがなくてもブランドロゴがあるだけで価格が跳ね上がる。
>>1887 マンコミュファンさん
ネガティブワードはいくらでもあると思います。100%完璧の物件はあるのでしょうか?個人の満足水準が達すれば満足だし、アラを探せばいくらでも出るし、そんなブラスマイナスのお話を聞いて決めれば良いのですね。事実と、仮説と、想像と、ネガティブワードから、自分の思う真実を導きだすのも面白いです。
>>1888 通りがかりさん
あのラーメンはおのと秀のことだよね?
朝ラーメンやってる珍しい店だ。
好みによるけど、はっきり言って不味い。
スープがダメ、臭いエグいで全然食が進まない。和食の吸物のようなスープと表現してる人いるけど舌死んでる。
プラウドって浦和ではやたら建てまくってるから名前が売れてるけど、都内じゃ財閥系デベより格下の扱いで、プラウドが羨ましがられるブランド、と言われると??なイメージしかない
あのラーメン屋さん、人が入ってるのあまり見たことない。みんな気になって中をのぞくけど、スルー。とにかくあの赤い人形は景観を損なってる気がする。マークス買う人にとってはどうなんですかね。
唯一無二の存在。
本当の金持ちは、ブランドではなく、中身で選ぶ。無駄遣いしない。中途半端な金持ちが見栄をはり、ブランドで身を飾る。
プラウド増殖しすぎて希少価値ないですね。またかって思うぐらい増えてますね。明らかに唯一無二ではないです。
金持ちが中身で選んでヴェレーナ?笑
ヴェレーナ検討者と関係者しか言わないセリフ。
さすがに気持ち悪い。営業マン?
もうヴェレーナの話はやめましょう。
どう考えても営業の方ですね。
やはりノンブランドは30戸捌くのもかなり大変、リセールの時も大変。
以上かと。
プラウドって全体の位置づけで見ると一流マンションってことになりますか?
同じような話何度もしつこいなあ。
自分で調べようよ少しは。
逆にプラウドが一流でない理由考えたら?ある?
ヴェレーナの話はヴェレーナスレでどうぞ。
リセールを考慮してやめました。
ひとつひとつ比べたわけではないけど、浦和駅徒歩圏内の野村を含む他のMAJOR7の物件に勝てる気がしない。
この点では勝っている、という点があればいいのですが。