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暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)
[スレ作成日時]2015-12-11 20:53:42
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[スレ作成日時]2015-12-11 20:53:42
>うちは表エントランスまでなら5分かかる。敷地が東京ドーム1個分あるから。
自分のものでもない田舎マンションの敷地の自慢?
自慢できるのは専有部の利用権だけでしょ。
マンションは一回車を手放したら、再度欲しくなっても、中々難しい物がありますよね。
車がある生活と車がない生活、普通どちらが豊かな生活と思う?俺は車ありだね。
車が運転出来なくなる寿命の最後の10年のために商業地やマンションに住むのは嫌だね。その時はバス、タクシーの利用かネットスーパーでいいよ。
車あるけど、それがなにか?
あまり使ってないだけ。
>>278
○ 設置可能システム容量(推定)
太陽光パネルはおおよそ10m2で1kW設置できると言われています。そのため、設置可能システム容量(推定)は以下の式で算出しています。
設置可能システム容量(推定) kW = 0.1 kW/m2 × 南側を向いた屋根面積の合計(m2)
※年間予測日射量が850kWh/m2・年以上が対象
>>281
そうだよな。昔からある京が付く私鉄沿線等は総じて駅の周辺は住宅街でその外側の元々田畑だったところにマンションが立ち並ぶ。 駅前の再開発で直結タワーマンション作ったり、埋め立て地や工場跡の敷地には勿論マンションだけど、そもそも環境的に戸建てには適さんからな。 後、うちは戸建てだけど駅から近いせいか、周りは持ってないところも少なくないよ。それでも必要になれば何時でも買えば良いし、マンションよりは遥かに車は使いやすいでしょ。
マンションは利便性が良いよ
前フリかな。
庶民向けの安価な住宅街は駅近にこだわるね。うるさくて雑多な環境のどこがいいのか?
田園調布など郊外住宅地は勿論、都心部のいわゆる高級な住宅街、大和郷にしても池田山にしても、
商業施設のある駅からは5分程度離れて、静かな高台に悠然と佇んでいる。
駅までたった5分でも、その適度な距離感が商業エリアとの壁となって、
利便性と閑静な住環境を求める富裕層に好まれている。
駅近などは戸建て、マンション共庶民以下向けだ。いい加減気付いたら?
駅近自慢など愚の骨頂なのだがね。貧乏自慢したいのか?
車にしても何でも、無いよりあった方がマシだよ。雨の日の移動とか荷物の多い別荘への移動時とか。
それに高級住宅地に住む富裕層にとって車は趣味の延長でもある。ただの移動の道具ではない。
趣味を反映させる腕時計と同じようなもの。いまどきスマホで時間は分かるけどあくまで趣味性。
また車、特に高級輸入車は減価償却資産として節税に多大な貢献をしてくれる。
確定申告をしないレベル、サラリーマンの場合は年収1800万以下の庶民には理解できないだろうが、
それ以上のリーマンや年収の高い自営業者には非常に大事なこと。
そういうことを無視して、ただエコだの何だの言っている連中は富裕層の実情を知らない情弱。
滑稽なだけだから、まずはもっと世間を知ってから書き込むようにな。
基本的なことですが、お金持ちと庶民層では住む家の価格もライフスタイルも、当然所得税額も違うのですから価値観が大きく違うのでは?節税がどうのと言われても、そもそも1000万以上するような高級車を購入できない人がこのスレでは圧倒的多数でしょうから、家についても然りでしょ。駅近くなどのマンションは広くても90㎡程度。お金持ちの住む150㎡以上とは価格も世界も違うのは現実なんですから、収入や資産などで区別して話さないと説得力ないと思います。
だから、車あるんだけどなぁ。
ちなみにカブリオレ。ドライブは趣味なので。
戸建さんにそんな生活の話をするのは失礼
線路脇の駅近戸建…閑静で良いよ
そもそも論だが、ここに来てる戸建て派、マンション派の年収、家の立地、広さはどの程度なんだ?
その辺りの平均を取って話さないと話が噛み合わない気が…
前に出てたセキュリティの話題にしても、内廊下で警備のいるような億ションと、
外廊下安マンションは価格も住民層も違うだろうし、建売狭小戸建てと敷地100坪の成城など郊外戸建て、
または都心高台の200坪超の超高級戸建てでも違うよな。
>セキュリティの話題にしても、内廊下で警備のいるような億ション
このくらいは3000万円台のマンションからあるものですよ