東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 801 住人さを

    >>796
    間違いないね

  2. 802 住民さんA

    >>735
    同じ韓国人として、あんたが一番恥ずかしい。

  3. 803 住民さん

    >>800
    でも引っ越しのキズと同じできれいに直してほしい。

  4. 804 住民さん

    フィットネスルームの臭いが気になる。

  5. 805 マンション住民さん

    コンシェルジェって全く役立たず。

  6. 806 住民さん

    >>805
    全くですね。同感です。

  7. 807 住民さん

    >>805
    ばかな要求ばかりして相手にされてないだけでしょ(笑)

  8. 808 住民さん

    コンシェルジェあんな決まりきった業務で機転がきかない事しか出来ないなら、人数必要ないよ

  9. 809 入居済みさん

    コンシェルルームで暇そうにしているおじさん、もっといらない。
    みんな受付にいくから、あの部屋必要ないんじゃない?

    どこかに貸し出せば? お土産や、コンビニ、100均、マッサージルーム、塾、そろばん、習字、旅行代理店、、

  10. 810 入居済みさん

    まあ、もっと人件費削減すれば、駐車場の問題なんてすぐに解決。

  11. 811 住民さん

    なにかコンシェルジュに仕事をお願いして、断られたのでしょうか。

  12. 812 匿名さん

    お願いする仕事もないから必要ない

  13. 813 入居済みさん

    機転がきかないの見本

  14. 814 住人です

    >>809
    コンシェルーム貸し出せるわけないじゃん。セキュリティの内側だよ。利用客、入居者だけだよ。

    カフェだって、月間数十万出して運営してもらってるということをお忘れなく。

  15. 815 住民さん

    コンシェルジュは融通が全くきかないです。
    まずは身の保身が先にきてしまうのでしょうね。
    まあ決定権は何一つ無い仕事だから仕方がないのかもしれませんが
    もう少し誠意のある対応をして欲しいです。贅沢かな。

  16. 816 住人です

    人数が多いのは確かだから、効率化して人件費削減してもらいたいのは確か。

    ただ、ここでコンシェの文句言ってる人なんなの?具体性もないし、非生産的極まりない。

    あと、暇そうって言われてるおじさんって現場責任者でしょ。いなくなると意思決定のスピードが格段に落ちると思う。
    女性は恐らく派遣さんや契約社員だろうから、イレギュラーへの判断はおじさんがやってるよね。

  17. 817 住人です

    >>815
    具体的になにがあったんですか?

  18. 818 匿名さん

    >>815
    自分が誠意ある対応をしないと、相手も誠意を見せませんよ。
    勘違いして上から目線で無理言っちゃだめ。

  19. 819 住民さん

    コンシェルジュは元々何の決定権も無い仕事だから
    事務的な事以外期待はしてはいけないのでしょうね。
    なにしろ身の保身が先で少しの融通もきかないです。
    ただこちらが丁寧語で話しているのに
    タメ口が時々入るコンシェルジュの方がいらして
    ちょっとビックリしました。

  20. 820 住民さん

    >>819
    そんな人見たことないですよ。

  21. 821 匿名さん

    前の住んでたところで少し防災センターと言い合いしました。自分のリホームで工事の方の駐車は3時間 後は他に止めて下さいねと すべて管理組合規定です。ここは優しくしてほしい。工事の人もやりにくいし追加も請求されます。

  22. 822 入居済みさん

    >>815
    具体的に要求の内容を書かないと。
    無茶な要求していると分かってるから書くの気がひけるんでしょ?

  23. 823 住人です

    別の方の可能性が高いですが、以前サイバーの方に断られたリクエストの具体例があがっていましたね。

    あの内容は断って当然かと思いました。

  24. 824 入居済みさん

    >>823
    同じ人でしょ。

  25. 825 入居済みさん

    コンシェルジュだって人間よ?
    そもそもあなたたちそんな頼むようなこと頻繁にあるの?
    よほどのクレーマーかと思うが。
    そもそもコンシェルジュは物かりるのがメインだろ…あとは自販機の釣り銭切れとか(防災センターに伝えときますと言われたが)

  26. 826 入居済みさん

    コンシェルジュのおじさん(一人しかいないからその人だろうけど)の悪口言う人っておじさんになんかされたの?
    いい人だと思うけどなぁ?それとおばさん一人がコンフォートタワーのことよく知ってるように思うぞ?
    質問したときに調べる人の方が多いなかその2人はすぐ答えてくれる

  27. 827 匿名さん

    >>821
    「住民が作った規約を順守しているだけですよ」って思うでしょうね。

    相手の気持ちが分からないと嫌われますよ? なぜコンシェ相手に上から目線なの?きっと職場でアレなんだろうなぁ・・・

  28. 828 入居済みさん

    コンシェルジュは特に問題ありませんよ。ただ、人数は多いと思うので、本の貸し出しをしていただければなとは思います。

  29. 829 入居済みさん

    管理組合が一番 で防災センターが下請け その下に受け付けですね。

  30. 830 入居済みさん

    >>828
    本の貸し出しですか。ありがたいけど、みんなが部屋にもっていったら本棚がガラガラで、ちょっとかっこ悪いですね。

  31. 831 住人です

    >>825
    あと、共有部が汚れていた時に伝えたら、清掃スタッフを手配してくれました。
    コンシェはバトラーとは違うので、今の働きで問題ないと思います。

  32. 832 住人です

    >>826
    同感!
    おじさんもスタッフのかたも頑張ってくれてると思う。

    ただ、野村の管理費が高いので削減方法の一つはコンシェの人件費削減ではあると思うけど。まずは人員配置の再検討。マックスで5人位いるときあるけど、さすがに過多だわ。

  33. 833 入居済みさん

    前の高層マンションは三井だったけど、コンシェルジュ一人だったよ。
    それで十分足りてた。
    あ、世帯数はここより少ないか。だったら、ここは二人で十分。
    管理費は、ここより少し安かった。

  34. 834 入居済みさん

    正直、クレーマーって日本人特有の陰湿さがあるからなぁ
    コンシェルジュがかわいそうに思えるよ
    今多いのって研修期間とかじゃないのかな?内部を熟知してるのは2、3人かと思う

  35. 835 入居済みさん

    おじさんコンシェルジュって2、3人います?
    丸顔の優しそうな方と、シュッと立って紳士的な方と、赤い紐のIDカード付けた大柄な方。そして、そのうちのどなたか一人が専門管理者?

  36. 836 入居済みさん

    男性はコンシェルじゃなく、単に野村の社員の方では?
    まだ慣れていないスタッフのために、3月までいるんじゃないの?

    丸顔の人知ってる、社員ぽいひとも知ってる。

    コンシェルジュ部屋で腕組んで、怖い顔して、暇そうにしていたゴツイ人がいた。
    この人が管理者じゃないかな。なんとなくそんな気がした。
    人がいない時に本性って出るけど、凄くえらそうだったもん。
    「なんで俺がこんな所でじっとしてなきゃいけないんだ!」って不満が顔に滲み出てた。

  37. 837 住民さん

    >>836
    835です。
    やはり数人いらっしゃるのですね。正面入り口を通るのは週に一度あるかないかなのであまりコンシェの方々にお会いした事がないのですが、女性4人男性3人いらっしゃるという事ですかね。

    ゴツい方が専門管理者なら残念です。
    先日女性コンシェルジュの方に対応して頂いたのですが、対応がわからなかったのか大柄な男性の方に尋ねていて男性がフォローをしてくださりました。ですが、女性コンシェルに対してとても横柄でポケットに片手を突っ込んで必要書類を「ほらよ!」という感じで女性に渡していたのがすごい印象的でした。見ていて気分が悪かった。

    ところで、コンシェカウンターに4人も5人もいる!という時は早番遅番引き継ぎの時間帯等だったりはしないのでしょうか?私が通る時はいつも1人か2人なので。

  38. 838 住民

    人数が少ないのは、オープン直後またはクローズ前または昼休憩まわし中のどれかだと思います。

    9時間勤務(うち1時間休憩)として考えてみますね。
    コンシェ稼働時間が9:00-20:00(平日)ですが、
    前後30分ぐらいの事務処理及び引継作業時間があると思われます。

    と、なると以下2シフトは必須です。
    コンシェAシフト: 8:30-17:30
    コンシェBシフト: 11:30-20:30
    恐らく、今の人員体制だと
    Cシフト:10:00-19:00
    もあるのではないでしょうか。




  39. 839 住民

    人員増やさなくても、稼働時間を8:00-21:00にすることはできると思うので
    管理組合で動いてくれないかなぁ・・・。
    A:7:30-16:30
    B:10:00-19:00
    C:12:30-21:30

    AとCを派遣の方、Bを責任者の方でやってくれればまわると思うけど。
    土日は1シフトでまわってるはずだから(休憩あるから2名は必須)
    おじさん含めて5名チームって感じになるのかな。

  40. 840 入居済みさん

    だから、そんなにいらないって。
    始業前の30分を仕事に入れるのが間違い。会社だって9時始まりで、8時半に来て、時給でますか?
    二交代で十分。9時から18時と11時から20時。
    利便性を考えて、規約を改正したら、8時から17時、12時から21時の二交代で、二人体制でOK.

    今回の理事が春までらしいから、次の理事にはしっかりやって欲しい。
    サイバーホームにいろいろ知ってる方がいるから、彼には再度立候補してもらって、頑張ってほしい。

  41. 841 入居済みさん

    今は随時最低2名いるようだから、2交代で4名、男性1~2名で、、毎日5,6人がいます。
    いくらなんでも、多すぎます。
    マンションの管理は会社のリストラも兼ねていると思います。
    子会社出向のような。
    どんどん人を送り込んできます。

  42. 842 住人です

    >>840
    業界わかってないなー。
    コンシェは引継ぎが大事。前日からの申し送り事項対応とオープン準備も業務の一環ですよ。

  43. 843 住人です

    >>840
    それだと、8時から12時の間はトイレも行けないね。

  44. 844 匿名さん

    費用の削減はオーナー自体が何を求めるかで決まる

  45. 845 入居済みさん

    右も左もわからない人が偉そうに書いてて面白いねここ。
    普段はよほど仕事できない人なんだろうな。もしくは社会経験なしw

  46. 846 入居済み

    今2階の読書スペースで子供2人がイスに座ってコンセントに電源さしてゲームしてます。ありえないです電気窃盗。ゲームするためにイス置いてるんじゃないし読書したい人座れないじゃないですか。うるさいし。

  47. 847 入居済みさん

    >>840
    業界はどうでもいいけど、仕事は就業時間にやるものですよ。

    トイレも行けるでしょ。
    2,3分くらい待てないの?
    トイレの2,3分のために、毎月25万も払う必要ないよ。

  48. 848 入居済みさん

    >>846

    電気窃盗ではないよ。
    勉強ルームと図書ルームで、PC使って仕事&勉強している人多いよ。
    それじゃ、PC使うなってことにもなる。

    うるさいのはダメだね。静かにってことが前提。

  49. 849 住民でない人さん

    イタリアンレストラン出来ますか?

  50. 850 マンション住民さん

    専門管理官の年収っていくらに設定されていましたっけ?

  51. by 管理担当

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