東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-01 22:34:42

引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
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ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53

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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 795 住民さん

    亀裂を確認しました。
    確かに55階から下のフロアーに向って数階の
    向って左側エレベーターの左上部分から天井に向けて
    表面の壁紙を破って亀裂が走っていました。
    大丈夫かな??

  2. 796 住民さん

    >>795
    このひどい日本語の表現。。おぬし、前回の投稿者と同じ奴じゃの?

  3. 797 住民さん

    >>791
    浴室内の天井の点検口だと思います。
    内覧時に見た覚えがあります。

  4. 798 住民さん

    亀裂の説明は難しいのでコピーしただけです。
    実際に説明しようと思うと結構難しいですよ。

  5. 799 住民さん

    >>798
    亀裂は3か月点検に、みなさん記載ですね。

  6. 800 匿名さん

    下地が乾燥しただけです。問題なし。

  7. 801 住人さを

    >>796
    間違いないね

  8. 802 住民さんA

    >>735
    同じ韓国人として、あんたが一番恥ずかしい。

  9. 803 住民さん

    >>800
    でも引っ越しのキズと同じできれいに直してほしい。

  10. 804 住民さん

    フィットネスルームの臭いが気になる。

  11. 805 マンション住民さん

    コンシェルジェって全く役立たず。

  12. 806 住民さん

    >>805
    全くですね。同感です。

  13. 807 住民さん

    >>805
    ばかな要求ばかりして相手にされてないだけでしょ(笑)

  14. 808 住民さん

    コンシェルジェあんな決まりきった業務で機転がきかない事しか出来ないなら、人数必要ないよ

  15. 809 入居済みさん

    コンシェルルームで暇そうにしているおじさん、もっといらない。
    みんな受付にいくから、あの部屋必要ないんじゃない?

    どこかに貸し出せば? お土産や、コンビニ、100均、マッサージルーム、塾、そろばん、習字、旅行代理店、、

  16. 810 入居済みさん

    まあ、もっと人件費削減すれば、駐車場の問題なんてすぐに解決。

  17. 811 住民さん

    なにかコンシェルジュに仕事をお願いして、断られたのでしょうか。

  18. 812 匿名さん

    お願いする仕事もないから必要ない

  19. 813 入居済みさん

    機転がきかないの見本

  20. 814 住人です

    >>809
    コンシェルーム貸し出せるわけないじゃん。セキュリティの内側だよ。利用客、入居者だけだよ。

    カフェだって、月間数十万出して運営してもらってるということをお忘れなく。

  21. 815 住民さん

    コンシェルジュは融通が全くきかないです。
    まずは身の保身が先にきてしまうのでしょうね。
    まあ決定権は何一つ無い仕事だから仕方がないのかもしれませんが
    もう少し誠意のある対応をして欲しいです。贅沢かな。

  22. 816 住人です

    人数が多いのは確かだから、効率化して人件費削減してもらいたいのは確か。

    ただ、ここでコンシェの文句言ってる人なんなの?具体性もないし、非生産的極まりない。

    あと、暇そうって言われてるおじさんって現場責任者でしょ。いなくなると意思決定のスピードが格段に落ちると思う。
    女性は恐らく派遣さんや契約社員だろうから、イレギュラーへの判断はおじさんがやってるよね。

  23. 817 住人です

    >>815
    具体的になにがあったんですか?

  24. 818 匿名さん

    >>815
    自分が誠意ある対応をしないと、相手も誠意を見せませんよ。
    勘違いして上から目線で無理言っちゃだめ。

  25. 819 住民さん

    コンシェルジュは元々何の決定権も無い仕事だから
    事務的な事以外期待はしてはいけないのでしょうね。
    なにしろ身の保身が先で少しの融通もきかないです。
    ただこちらが丁寧語で話しているのに
    タメ口が時々入るコンシェルジュの方がいらして
    ちょっとビックリしました。

  26. 820 住民さん

    >>819
    そんな人見たことないですよ。

  27. 821 匿名さん

    前の住んでたところで少し防災センターと言い合いしました。自分のリホームで工事の方の駐車は3時間 後は他に止めて下さいねと すべて管理組合規定です。ここは優しくしてほしい。工事の人もやりにくいし追加も請求されます。

  28. 822 入居済みさん

    >>815
    具体的に要求の内容を書かないと。
    無茶な要求していると分かってるから書くの気がひけるんでしょ?

  29. 823 住人です

    別の方の可能性が高いですが、以前サイバーの方に断られたリクエストの具体例があがっていましたね。

    あの内容は断って当然かと思いました。

  30. 824 入居済みさん

    >>823
    同じ人でしょ。

  31. 825 入居済みさん

    コンシェルジュだって人間よ?
    そもそもあなたたちそんな頼むようなこと頻繁にあるの?
    よほどのクレーマーかと思うが。
    そもそもコンシェルジュは物かりるのがメインだろ…あとは自販機の釣り銭切れとか(防災センターに伝えときますと言われたが)

  32. 826 入居済みさん

    コンシェルジュのおじさん(一人しかいないからその人だろうけど)の悪口言う人っておじさんになんかされたの?
    いい人だと思うけどなぁ?それとおばさん一人がコンフォートタワーのことよく知ってるように思うぞ?
    質問したときに調べる人の方が多いなかその2人はすぐ答えてくれる

  33. 827 匿名さん

    >>821
    「住民が作った規約を順守しているだけですよ」って思うでしょうね。

    相手の気持ちが分からないと嫌われますよ? なぜコンシェ相手に上から目線なの?きっと職場でアレなんだろうなぁ・・・

  34. 828 入居済みさん

    コンシェルジュは特に問題ありませんよ。ただ、人数は多いと思うので、本の貸し出しをしていただければなとは思います。

  35. 829 入居済みさん

    管理組合が一番 で防災センターが下請け その下に受け付けですね。

  36. 830 入居済みさん

    >>828
    本の貸し出しですか。ありがたいけど、みんなが部屋にもっていったら本棚がガラガラで、ちょっとかっこ悪いですね。

  37. 831 住人です

    >>825
    あと、共有部が汚れていた時に伝えたら、清掃スタッフを手配してくれました。
    コンシェはバトラーとは違うので、今の働きで問題ないと思います。

  38. 832 住人です

    >>826
    同感!
    おじさんもスタッフのかたも頑張ってくれてると思う。

    ただ、野村の管理費が高いので削減方法の一つはコンシェの人件費削減ではあると思うけど。まずは人員配置の再検討。マックスで5人位いるときあるけど、さすがに過多だわ。

  39. 833 入居済みさん

    前の高層マンションは三井だったけど、コンシェルジュ一人だったよ。
    それで十分足りてた。
    あ、世帯数はここより少ないか。だったら、ここは二人で十分。
    管理費は、ここより少し安かった。

  40. 834 入居済みさん

    正直、クレーマーって日本人特有の陰湿さがあるからなぁ
    コンシェルジュがかわいそうに思えるよ
    今多いのって研修期間とかじゃないのかな?内部を熟知してるのは2、3人かと思う

  41. 835 入居済みさん

    おじさんコンシェルジュって2、3人います?
    丸顔の優しそうな方と、シュッと立って紳士的な方と、赤い紐のIDカード付けた大柄な方。そして、そのうちのどなたか一人が専門管理者?

  42. 836 入居済みさん

    男性はコンシェルじゃなく、単に野村の社員の方では?
    まだ慣れていないスタッフのために、3月までいるんじゃないの?

    丸顔の人知ってる、社員ぽいひとも知ってる。

    コンシェルジュ部屋で腕組んで、怖い顔して、暇そうにしていたゴツイ人がいた。
    この人が管理者じゃないかな。なんとなくそんな気がした。
    人がいない時に本性って出るけど、凄くえらそうだったもん。
    「なんで俺がこんな所でじっとしてなきゃいけないんだ!」って不満が顔に滲み出てた。

  43. 837 住民さん

    >>836
    835です。
    やはり数人いらっしゃるのですね。正面入り口を通るのは週に一度あるかないかなのであまりコンシェの方々にお会いした事がないのですが、女性4人男性3人いらっしゃるという事ですかね。

    ゴツい方が専門管理者なら残念です。
    先日女性コンシェルジュの方に対応して頂いたのですが、対応がわからなかったのか大柄な男性の方に尋ねていて男性がフォローをしてくださりました。ですが、女性コンシェルに対してとても横柄でポケットに片手を突っ込んで必要書類を「ほらよ!」という感じで女性に渡していたのがすごい印象的でした。見ていて気分が悪かった。

    ところで、コンシェカウンターに4人も5人もいる!という時は早番遅番引き継ぎの時間帯等だったりはしないのでしょうか?私が通る時はいつも1人か2人なので。

  44. 838 住民

    人数が少ないのは、オープン直後またはクローズ前または昼休憩まわし中のどれかだと思います。

    9時間勤務(うち1時間休憩)として考えてみますね。
    コンシェ稼働時間が9:00-20:00(平日)ですが、
    前後30分ぐらいの事務処理及び引継作業時間があると思われます。

    と、なると以下2シフトは必須です。
    コンシェAシフト: 8:30-17:30
    コンシェBシフト: 11:30-20:30
    恐らく、今の人員体制だと
    Cシフト:10:00-19:00
    もあるのではないでしょうか。




  45. 839 住民

    人員増やさなくても、稼働時間を8:00-21:00にすることはできると思うので
    管理組合で動いてくれないかなぁ・・・。
    A:7:30-16:30
    B:10:00-19:00
    C:12:30-21:30

    AとCを派遣の方、Bを責任者の方でやってくれればまわると思うけど。
    土日は1シフトでまわってるはずだから(休憩あるから2名は必須)
    おじさん含めて5名チームって感じになるのかな。

  46. 840 入居済みさん

    だから、そんなにいらないって。
    始業前の30分を仕事に入れるのが間違い。会社だって9時始まりで、8時半に来て、時給でますか?
    二交代で十分。9時から18時と11時から20時。
    利便性を考えて、規約を改正したら、8時から17時、12時から21時の二交代で、二人体制でOK.

    今回の理事が春までらしいから、次の理事にはしっかりやって欲しい。
    サイバーホームにいろいろ知ってる方がいるから、彼には再度立候補してもらって、頑張ってほしい。

  47. 841 入居済みさん

    今は随時最低2名いるようだから、2交代で4名、男性1~2名で、、毎日5,6人がいます。
    いくらなんでも、多すぎます。
    マンションの管理は会社のリストラも兼ねていると思います。
    子会社出向のような。
    どんどん人を送り込んできます。

  48. 842 住人です

    >>840
    業界わかってないなー。
    コンシェは引継ぎが大事。前日からの申し送り事項対応とオープン準備も業務の一環ですよ。

  49. 843 住人です

    >>840
    それだと、8時から12時の間はトイレも行けないね。

  50. 844 匿名さん

    費用の削減はオーナー自体が何を求めるかで決まる

  51. 845 入居済みさん

    右も左もわからない人が偉そうに書いてて面白いねここ。
    普段はよほど仕事できない人なんだろうな。もしくは社会経験なしw

  52. 846 入居済み

    今2階の読書スペースで子供2人がイスに座ってコンセントに電源さしてゲームしてます。ありえないです電気窃盗。ゲームするためにイス置いてるんじゃないし読書したい人座れないじゃないですか。うるさいし。

  53. 847 入居済みさん

    >>840
    業界はどうでもいいけど、仕事は就業時間にやるものですよ。

    トイレも行けるでしょ。
    2,3分くらい待てないの?
    トイレの2,3分のために、毎月25万も払う必要ないよ。

  54. 848 入居済みさん

    >>846

    電気窃盗ではないよ。
    勉強ルームと図書ルームで、PC使って仕事&勉強している人多いよ。
    それじゃ、PC使うなってことにもなる。

    うるさいのはダメだね。静かにってことが前提。

  55. 849 住民でない人さん

    イタリアンレストラン出来ますか?

  56. 850 マンション住民さん

    専門管理官の年収っていくらに設定されていましたっけ?

  57. 851 匿名

    一階のトイレの手洗い石鹸、いつ行っても切れているんだけど、入れていないのかな?きちんと石鹸入れてもらいたいですね。トイレットペーパーも切れていることが多い。

  58. 852 住人です

    >>847
    自分の業界の基準だけを振りかざさない方が良いですよ。コンシェって表に出て接客するだけが仕事じゃないんですよ。バックの仕事もかなりあるはず。

    あと、2、3分くらい待てないのがお客さんです。(あなたは待てるかもしれないけど、待てない人は大勢います。)
    私も朝の3分は貴重なので待ちたくないし、そういう人にも満足してもらえるよう、常にスタッフがいるようにシフトを組むのが普通。

  59. 853 匿名さん

    今日も平和だ

  60. 854 匿名さん

    >>852
    その「表」で、数名が雑談してて挨拶をしないこともあるのは何でしょね

  61. 855 入居済みさん

    >>851
    直接言えよ。

  62. 856 入居済みさん

    >>850

    1000万。

    でも、きっと前の給料は1500~だったんでしょう。不動産会社幹部は給料いいから。
    最近の下っ端は給料安いけどね。
    今の40-50代がみんな退職したら、会社は潤うね。

  63. 857 入居済みさん

    >>851
    最近、一階トイレの掃除が甘いです。便器裏や壁についた汚れ、気になります。コンシェルジュより掃除の方、警備の方にお金をかけたいです。コンシェルジュは二人で十分。

  64. 858 入居済みさん

    管理費があがらないなら、何人雇ってもいいけどさ、野村は3月までしか面倒見ないっていってるのよ。
    前の計算だと、駐車場代が足りないって。
    でも、75%?稼動してるなら、いいほうだと思うけど。
    野村の初期の計算がおかしいって話。
    それで、お金足りないからあとは住民でって丸投げするなら、どこかを減らさないといけない。
    一番いらないのは、1千万の管理者だ。
    どこのマンションも、そんな管理者いるの?

  65. 859 主婦さん

    イタリアンレストランは、ペット同伴楽しみ!

  66. 860 匿名さん

    >>858
    3月までって、何処で言ってるの?管理者制度はプレスリリースまでして宣伝してましたね。

  67. 861 住民

    >>859
    ペット同伴なの〜 最悪。 そんな店、衛生的にどうかと思うわ。

  68. 862 入居済みさん

    >>861
    ペット同伴のカフェはいっぱいあるぞ?もっと世間を見てみなさい


    コンシェルジュ減らせ減らせ言うのはいいけどいざ減ってなにも機能しなくなったらどうするんだろうね?
    表に立つだけが仕事じゃないしなぁ。防災センターの仕事が増えるだけでしょ結局

  69. 863 入居済みさん

    野村に払っているお金の内訳を管理組合は把握しているのでしょうか?
    適正でなければコンシェルジュは減らせばいい。
    専門管理者はうちのマンション特有のものらしいけど野村を切ってしまえば管理者も排除できるのか?専門管理者がいなくなると困る事ってある?

  70. 864 匿名さん

    読書もゲームもPCも静かにやるならOKでしょ どれも同じにしか見えないけど

  71. 865 住人

    >>856
    最近の若手も高いよ。
    大学同期の若手から聞いたので確か。

  72. 866 匿名さん

    個人的にはコンシャ不要と思います。 皆さんはそんなに頼らないと困るの?

  73. 867 入居済みさん

    あのような伝言業務内容ならコンシェ不要でも構いません

  74. 868 匿名さん

    >>863
    「管理組合」って我々自身全員のことだけど。組合総会の開催が遅すぎる。

  75. 869 入居済みさん

    >>867
    あなたが使わなければいいだけ。私には必要です。

  76. 870 入居済みさん

    >>868
    確かに組合総会の案内がまだないのは遅いですね。数百人の場所はどこを借りるのだろうか?

  77. 871 入居済みさん

    >>866、867
    クレームばっかり言ってる人、全部同じだと思いますが、具体的に何をやってほしくてやってもらえないのかを書かないと議論できないですよ。具体的に書いて下さい。

  78. 872 住人

    >>866
    クリーニングをコンシェに出せるので重宝してます。
    近場のクリーニング数軒はどこも夜8時までなので、一度帰って出しに行くのは時間的にも手間的にも厳しい。

  79. 873 住民さん

    専門管理者というのは、野村不動産パートナーズの
    http://www.nomura-pt.co.jp/mansion/management/gestio/
    に書いてあるマンションマネージャーにあたるものなのでしょうね。
    「担当組合数をおさえ」と書いてあるので、通常のマンションでは、1人のマネージャーが複数のマンションを担当するのだけど、富久クロスの場合は、規模が大きいので専任の担当者が常駐する形で担当しているのでしょう。
    住み始めたばかりでなんやかんやでやることがたくさんあるでしょうから、最初のうちは、専任の担当者は必要なのではないかと思います。
    でも、どういう仕事をやっているのか、もっと広報してほしいです。

  80. 874 入居済みさん [男性 40代]

    マンション管理者はいらないというのが私の意見です。

    今どうか分かりませんが、分譲当時はマンション管理者は日本初の試みでした。規模が大きく且つ、地権者住宅・分譲住宅・賃貸住宅・分譲店舗等、様々な用途があり管理が大変だから、というのが理由ですが他にも大規模複合施設は沢山ありますが、運営は問題ありません。また、センター東京、ライオンズタワー四谷、シティータワー四谷等大手不動産会社が分譲している近隣タワーと比較しても高い管理費を払わされているのに、追加で専門管理者のお金を払うのはどうかと…

    加えて、管理者が理事会の投票権を持っているのが更に謎です。所有者でないのに当事者として理事会に参加し、コスト削減や管理者廃止など会社に不利益となる決定が円滑にされるのでしょうか。

    また、分譲当時のやり方が酷い。当選して舞い上がっている時に初めて説明している。本来は申し込む前に説明するべき特殊事項ですね。

    何れにせよ、
    このままでは、野村に高いフィーを払い続ける事になるので改善を希望します。

  81. 875 入居済みさん

    そんなにコンシェルジュ不要で管理費も払えないようならマンション住み替えたら?
    正直うざすぎるし毎日話題に出そうがそんなすぐ決められる案件じゃないよ
    コンシェルジュを重宝してる住人だっているし
    身勝手は心の中にとどめておいたら?

  82. 876 入居済みさん

    コンシェルジェは飾りでいいならお金払いますが、ジムを頼んだらネットでお願いしますには唖然

  83. 877 入居済みさん

    >>876
    またあんた?

  84. 878 住民

    >>862
    なんで命令口調なの? あなたに言われなくてもペット同伴の店があるのは当然知ってますよ。
    ペット同伴で嬉しい人もいるかもしれないけれど、残念に思う人もいるでしょ? それを言ってて何が悪いのかしら? 上から目線で意見しないでくださいね。

  85. 879 入居済みさん

    >>876
    そんなこと言うわけないじゃん。ネット使えない人はコンシェで申し込むってルールなんだから。部外者ですか?

  86. 880 入居済みさん

    >>878
    残念に思うなら行かなきゃいいだけ。あんたの趣味とかまったく興味ないんですけど。

  87. 881 住民でない人さん

    4連投お疲れ様でしたね。

  88. 882 住民

    >>880
    だから、意見を言ったのみ、あなたがそれに対して上から物を言う必要は全く無し。

  89. 883 入居済みさん

    >>861
    私もです。ペット、私は本気で怖いのです。

  90. 884 住民さん

    >>882
    言っても意味のない意見なら言わなくてよろしい。

  91. 885 住民

    意味がないかどうかは、
    貴方が決める事なのでしょうか?

  92. 886 ママさん

    ペットびびってどんな人生や。

  93. 887 住民さん

    >>885
    じゃどんな意味がありますか?

  94. 888 入居済みさん

    私もマンション管理者要らないに1票。
    大規模マンション何度も住み替えてますが、マンション管理者なんて、そんな余分なお金払ったこと無いです。
    また、ここが一番管理費が高いです。
    適正価格、適正サービスを希望します。

    追伸:872さん、コンシェは必要だと思いますが、クリーニングはコンシェ使わなくても、宅配ロッカーで出せますよ。


  95. 889 入居済みさん

    マンション管理者は、不動産業界の天下りシステムだから、言いなりになるのは止めましょう。

    ところで、ものすごく自転車増えたのはなぜ?

  96. 890 匿名さん

    投稿者さん!コンシェルも管理者も存続や運営はオーナー次第ですよ。

  97. 891 匿名さん

    >>888
    ここと同時期に分譲された湾岸タワマンは更に管理費が高いですよ。

  98. 892 匿名さん

    >>891
    どこですか?月島?

  99. 893 入居済みさん

    管理費、ここ平米307円、月島337円、大崎370円。

  100. 894 入居済みさん

    だから、急にどこも管理費が上がったの。
    2000年~2008年、ここより大規模でも管理費もっと安かったよ。
    業界が管理費&管理会社は儲かると気づいたわけ。

  101. by 管理担当

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70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

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レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

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ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸