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匿名さん
[更新日時] 2024-10-31 21:26:50
田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?
ちなみに私は小田急線住民です。
[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東急沿線ってなんでこんな高いの??
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421
匿名
たまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台の青葉区一体の住宅街は、芦屋に匹敵する住環境です。
ただ、芦屋は古い歴史のある町並みと六麓荘町という高級住宅街まであります。 六麓荘は、横浜の山手、美しが丘、成城、田園調布、逗子広露山に匹敵するか、それ以上の雰囲気があります。 鎌倉や葉山のような避暑地も持ち合わせていると思います。
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422
匿名さん
芦屋の邸宅とたまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台のお家では
見ただけで違いがわかるぞ。
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423
匿名
邸宅街をみると、芦屋市も青葉区も数億円規模の住宅が建ち並ぶ高級住宅街といえますね。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
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426
いつか買いたいさん
ストリートビューで六麓荘町見たけどヤバイね。
郊外だから青葉台と同じくらいかと思ってたけど次元が違った。
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427
匿名
六麓山は、逗子広露山や鎌倉、葉山なんかと同じ雰囲気と言ったんじゃないかな。 田園調布とも似てるかな。
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428
匿名
でもある意味、伊豆高原や軽井沢の高級別荘地よりかな。
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429
匿名
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430
匿名
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431
匿名さん
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432
匿名
東急はマスコミのイメージ戦略です。半世紀前は田舎でした。前進は京急の同系列でしたのに、東急は京急を手本にした。五島さんが京急を手に入れた意図がわかる。
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433
匿名さん
六麓山町住まいは本宅と仕事用の東京都心の億ションを使い分ける華麗さ。
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434
匿名
六麓荘町は、関西の山田舎みたいなイメージがあるけど
都心の 青山 麻布 田園調布 みたいな感じでは無いね。
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435
匿名さん
>> 432 田都は団塊の世代が金妻シリーズ見てイメージ作っちゃたのかも・・ですね。
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436
匿名さん
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437
匿名
青山や麻布など詳しく無い人は
ビルのイメージしかないかもね。
まさか都心のど真ん中に高級住宅街とは。
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438
匿名さん
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439
匿名さん
ミニ戸みたいな家も結構あるよ。
青山麻布なら、マンションのほうがいいかも。
六麓荘との対比に、青山麻布はないだろ~
逗子葉山鎌倉か横浜山手か、せいぜい田園調布、成城、瀬田・岡本・上野毛・等々力じゃないのか。
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440
匿名
昔に比べれば敷居は落ちたケド六麓荘は別格。
『坪単価が〜』とか言うレベルでしか語れない人は六麓荘を語る資格なし。
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441
匿名さん
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442
匿名さん
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443
匿名さん
家一軒だけ見てもわかんね~し、意味ないw
街並みの写真にしたら一目瞭然じゃないの?
ちなみに、上のサイトの片方は見つかんないよ。
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444
匿名さん
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445
匿名
もう遥か彼方の 六麓荘の話題は
いいんじゃない。
兵庫だかなんだかしらないけど。
東急線沿線の話題に戻したら。
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446
匿名
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447
匿名
金妻時代の一戸建て、外車送り迎え世代も、今じゃ老人。駅から遠いのが不便で、東急の再販の取り組みもあって、駅近のマンションに引っ越しを希望する者が多い。戸建エリアの過疎化も一部では問題らしい。駅遠のリフォーム物件をファミリー世代に安く売らないと誰も買う人がいない。駅から遠い、首都圏に遠いじゃ、若い裕福層は振り向かない。時代が変わったんだよ。
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448
匿名さん
>447
首都圏に遠いって…
東急線がどこを走っているか、ほんとに知ってる?
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449
匿名
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450
匿名
↑↑↑
そう言ってる貴方
小杉 → 日吉 → 綱島 → 大倉山
って ダサい彡(-_-;)彡と思わない?
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451
匿名
友達に 麻布が実家の人がいるけど
凄い邸宅でした。
周りのお宅も大きかった。
青山には、 桑田佳祐 等の著名人が
大きな邸宅を構えていますね。
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452
匿名
たまプラーザ から渋谷まで 20分程ですね。
ウトウトしていたら
すぐ着いちゃいますよ。
都心へは全然 楽勝です。
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453
匿名
青葉区を知らない人
って 、まだ 天然記念物 みたいな人
要るわけないでしょ。
何処から 出て来た
田舎者かしら。
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454
匿名さん
案外住民がそう思ってるだけかも、ベッドタウンで知らない人も多い。
東横、小田急、京王みたいに知らない人でも観光地に行く時使った
ことがある線では無いもの。
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455
匿名さん
昔、千葉に住んでた中学生のおれでも、たまプラーザ、青葉台、二子玉川は知ってたな。
知らない人は相当な世間知らずじゃない?
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456
匿名
東横線の
武蔵小杉 、新丸子、綱島、大倉山、菊名
なんかは 知らない人が多いみたい。
知名度が低い駅は分からないよね。
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457
匿名さん
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458
匿名
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459
匿名
電車が一本だけじゃな。金で時間を買う時代だから。そうでなければ、鎌倉や逗子のほうがいいわ。
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460
匿名
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461
匿名
青葉区には、
こどもの国 がありますね。
プ−ルやスケートに
良く行きました。
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462
匿名さん
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463
匿名さん
TBSさんもこちらに支部スタジオがありますよね。
ドラマとかでよく使われます。
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464
匿名
あーこどもの国って青葉区だったんだ。小学校時代に遠足で行った。自分の子も小学校の遠足で行ってたな。
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465
匿名さん
昔は緑区だものね。
おれっちも遠足で何度か行った。
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466
匿名さん
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467
匿名さん
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468
匿名
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469
匿名
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470
匿名
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471
匿名
緑山は青葉区の外れでしょ。
鶴川の駅から線路越え、山越えで行けるような気がする
けど
町田市から 横浜市に入って
緑山からは、街が別物。
途中、川崎市も通るけど田舎すぎ。
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472
匿名
こどもの国 って天皇陛下が
記念として建てた物でしょ。
少し前に 式典に参加されに来られていた。
SPや警察の護衛が
凄かった。
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473
匿名
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474
匿名
いまだに新玉線って言いそうになる
目蒲線の名称も忘れられない
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475
東横住民
ちんたま線って言ってたよ。一度だけ二子玉の高島屋に行ったきり、用がないから行ったことないなー。
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476
匿名さん
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477
匿名さん
東急は阪急を真似ているのは本当です。
小林一茶さんが1910年に阪急電車が開業してから10年後の1920年頃に芦屋や雲雀丘花屋敷、池田〜豊中あたりの宅地開発を始めていました。
一方関東では五島慶太さんが小林さんの手法を真似て1922年に東急電車を開業してから数年後の1925年頃から田園調布や世田谷、横浜市内陸部の宅地開発を始めました。
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478
匿名
歳が知れるって、新玉川線部分も田園都市線になったのって最近でしょ?
中高時代、渋谷で友達と待ち合わせる時はJR、井の頭、東横各線から来る子達で間を取って
ハチ公口の新玉川線の階段で待ち合わせたものだ。
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479
匿名
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480
匿名
昔のお嬢さんは、ちょっとした下品さにも、免疫ないかい?(笑)
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481
匿名さん
私も含めまわりは、新玉川線のころから田園都市線と呼んでたけどね。
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482
匿名さん
世田谷当たりは、必ずしも東急の開発じゃないんだが・・・
東急が自ら本格的に開発を始めたのは、川崎や横浜の丘陵地だよ。
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483
匿名
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484
物件比較中さん
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485
匿名
>>481
>私も含めまわりは、新玉川線のころから田園都市線と呼んでたけどね。
新玉川線沿線在住で?
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486
匿名さん
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487
匿名さん
>新玉川線のころから田園都市線
それは二子玉川より向こうの地域での話。
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488
匿名
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489
匿名さん
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490
匿名さん
>>478のどこに新玉川線沿線在住の人物が登場しているのだ?
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491
匿名さん
敵を知り己を知らば百戦危うからず
阪急はこんな会社
郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
宝塚歌劇団創設
東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
東宝は、フジテレビの筆頭株主
関テレは、阪急の系列会社
神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
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492
通勤特急
東横線もだいぶ整備されてアクセスが便利になったよねー。しかしながら車内で混雑時にベビーカー広げたまま場所をとっているのはいかがなものかとww
夜遅い時間になると目黒線の本数がすごく少なくなるけど、
地下鉄方面に向かうときは中目黒で乗り換えるのがセオリーなのかねえ...
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493
匿名
↑「東横線便利になったよね〜〜。。」 いったいいつの時代と比べてんじゃ!? オレが生まれた時から東横線は私鉄の中で一番便利じゃ! 「地下鉄は、中目黒乗り換えがセオリー〜。。?」何言ってんの〜?わからん。 どっかのじいさんですか?久しぶりに日本に来た中国人かい。
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494
匿名さん
>ベビーカー広げたまま場所をとっているのはいかがなものかと
どうすべきでしょうか?
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495
匿名さん
え~、東横線は前はダイレクトに地下鉄乗り入れしてなかったから、今一つだったよ。
わたし30代半ばだけど。
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496
ビギナーさん
中目黒で日比谷線が相互運転始めたのは40年以上前かと。
495さんが仰っているのは特急が中目黒に止まるようになったから便利になった、という話なのでは?
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497
匿名
生まれた頃から(現在30代半ば)中目黒-田園調布間に住んでる自分にとっては、中目黒での東横線-日比谷線乗り替えは同じホームで済むので十分便利ですね。
とはいえ、乗っていた電車のドアが開く前に、目の前の乗り換えるつもりの電車が出発してしまうと非常に悲しくなりますが。
特急が出来た当初、特急の表示がオレンジで、急行が赤で、間違えて特急に乗ってしまったことがあり、あれは紛らわしい。イメージとしては赤が特急、オレンジ急行、緑各駅って感じなので。
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498
匿名さん
田園都市線の表参道・銀座線乗換みたいなものだね。
乗り換えがあるのとないのとでは大違いだよ。
同じホーム上でもね。
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499
匿名さん
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500
匿名さん
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501
匿名さん
当方菊名始発の直通電車で着席通勤。
東横線内各駅停車でのろいが、ぜいたくを言えばきりがないので
これで十分便利。
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502
匿名さん
昭和の時代、首都圏の私鉄各社の冷房化率というのが毎夏発表されていたが、
東急はいつもビリ争いをしていた。
冷房のない満員電車だからね。ひどかった。
東急は冷房車導入には不熱心な会社だったな。
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503
匿名
東横線の場合、他の路線と違って特急があり、圧倒的に速いので、特急に乗れれば座れなくても気にならないけど、確実に座れるなら各駅(日比谷線直通)って感じ。自分は、武蔵小杉から虎ノ門、霞ヶ関、内幸町の周辺に通っているので、行きは中目経由で日比谷線。帰りは、かなりの確率で座れる三田線で通ってた。だけど、今年、JRができたので、新橋から歩いてる。新橋まで15、6分はやっぱり早い。
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504
匿名
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505
匿名さん
びっくりするほど安くはないと思いますが・・・。
東横線よりは安いというだけであって。
(もちろん駅によりますが)
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506
匿名さん
目黒線や大井町線沿線が安いって、504は高所得者なんですかね。
都内では、田園都市線から目黒線にかけて、もっと正確にいえば、世田谷通り以南から中原街道以北にかけての地域は、どこも満遍なく高い。
その中でも、246以南で目黒通り以北の地域が特に高い。
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507
匿名さん
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508
匿名さん
等々力とか上野毛とか、典型的な東急沿線の住宅地だよ。高いよ。
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509
匿名さん
コンクリ強度のことでコスタとの違いを聞いても歯切れの悪い答えしかなかった。
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510
匿名さん
>>504
あなたはどういう感覚してる?
東京二十三区郊外部で高い地域を指して。
神奈川県より安い城東や城北なら驚くほど安いという表現は合うが。
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511
匿名さん
DINKSだったら世帯年収2000万円ぐらいは普通にいるし東横線も高くはないよ。
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匿名さん
>>511
あなたがそれだけの収入がないことがすぐにわかる。
世帯年収2千万円でどれだけ住宅にまわせると思う?? もらったことないのでわからないのでしょう。
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515
匿名さん
阪急の猿真似した住宅街にアホな情弱が大量に吸い寄せられただけの事。
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516
匿名さん
じゃあ、東京に転勤になっても、絶対住むなよ~
阪急だってイギリスの猿真似だしな。
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517
匿名さん
簡単です。
所得が高めの人が住みたがるからです。
それだけのことです。
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518
匿名さん
収入高めと言うけれど幾らぐらいからが高めと考えてんのかしらね、このアホ共は。
どっちにしても元郊外電車、興味全然なしね。
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519
匿名さん
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520
匿名さん
麻布広尾青山も元郊外、渋谷は村、そういう時代を知ってる老人もまだいるんだがw
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