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民間がそれなりにやってる地域は後回しということでしょ
それに都は湾岸と都心に力を入れてるから。。。オリンピック狙いかな
力入れないと、人がきてくれないからです。せっかく埋め立てたのに。
384さんの言うとおりかも。
埋立地と老朽化した雑居地帯が多い・・・
ちょっと力入れないと魅力度が薄い地域が多い気がする。
ところで、二子玉の例のタワーのプロジェクトって都からお金がでてるんじゃないの?
再開発は支援されているはずです。
基本的には、地震が来たら壊れて火の海になるような
低層密集住宅地区を、災害に強い街にすることも
再開発の目的ですから。
ここも、水害の危険の無い人口地盤の街に作りかえて
税収増をはかれる計画ですから、国からかどこからかは
わかりませんが、補助がでているはずです。
ここは、低湿地だったところに、お金かけて人工地盤張ったんでは
ないのでしょうか。
↑ すみません、ライズのすれと間違いました。
東急線の運賃は他よりずっと安いのに、マンションは高いのですか。
東横線は昔は子供初乗り70円だったよ。
なんで安いかは日本一の電車内の広告量と料だからです。
それほど注目度、ステイタスがめちゃ高いということ。
電車賃なんていらない?たかが電車賃されど・・・
東急はイメジー先行になりすぎたね。
東京って単にかっこつけてるだけか。
人口が減り始めるのも遠い未来のことではないから東急さんも家を建てるの程々にしなくちゃね。
中刷り広告
・人気路線は空きスペースがなく皆埋まっている、クライアントは大手企業や雑誌系が目立つ
・不人気路線は空きが目立つ上に系列の観光や不動産の広告が非常に目立ち雑誌系はほとんどない。
東京というより東急だね。何故か変なステータス感?
昨日、東急の車両の中でVERYの広告を見た。
VERYが広告を打つのは東急だけだよね?(メトロは除く)
今日(8/8)あたり、目安となったのはAnecan。
あなたの乗った電車にAnecanの広告はありましたか?
あったならば、とりあえず、メジャーな電車。
ワイド版ならば、超メジャーな電車。
複々線化も無理なので混む車内でせめて広告でも見ててねということ?
Anecanの広告?Anecanのモデルがこの間ロマンスカーに乗ってましたよ。
Anecanのモデルも京成スカイライナーに乗るかも知れぬ(乗らないかもしれないけど)。
それと、京成電車の車内広告にAnecanが掲載されるかどうかは勿論別問題なのです。
Anecnaは、それでも、掲載会社選んでない方だと思うよ。(多分。)
VERYとかLEONは、東急だけでしょ。(メトロは除く)
地獄の混み電車がおしゃれといいたいの?
渋谷駅にさとうたけるがいた。
その割には最近は中吊りとかの空きも見かけるね。
昨日、京王線乗ったら、Men's NON-NOの車内広告が掲載されていた。
これまで、Men's NON-NOは、メトロ、東急、小田急だけで京王は無視されていた
ので、ちょっと嬉しかった。今月だけの椿事か来月以降も続くのか。
すいません。思い切り、スレ違いでしたね。
電車の車内広告については、スレ違いということで、別スレを立てました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86622/
です。どうも、おさわがせしました。
「長津田」って、東急線だったんだね。地味すぎて気付かなかった。なんにも店がない駅なのに家賃たかーい
イメージだけのステータスより混み混み通勤電車なんとかしてくれ。
406さま
かなり入れ込んでますね(笑)
東急沿線はローカルですよ、いい意味で。
ただ、住まいの相場は高い。
東急ストアは高い割にイマイチ。サミット、ピーコック、オーケー、オオゼキのほうがいい。
京王か小田急沿線に住み替えようと思ったこともあるけど
生まれ育った東急沿線の街に、やっぱり愛着を感じる
高校時代、渋谷から東横線乗る時、発車ベルが鳴る中、改札からホームに駆け込んでいくと、
車掌さんがいつも「待ってるから大丈夫だよ~」って声かけてくれた。
あと渋谷駅ホーム内のキュート(もう無い)のシナモントースト旨かった。
印象が良いので結局現在は東横と大井町両方使える場所に住んでる(実家は小田急沿線)
東急ストアイマイチなのは同意 特に自由ヶ丘のは酷い
都立大は最近頑張ってる気もするが食品売り場が2フロアに分かれてて使いにくい
自由が丘から徒歩8分、このエリアでは久々となる三井のハイグレード中古マンションが売りに出た
8300万円・・・さすがに自由が丘プライス・・・売り主さんも強気の値付けだ
でも、満額で買う人はいるんだろうな。先日、現場を通ったら、オープンルームで見学者がいた
せめて7000万円台なら、戸建てより買い得なのに・・・
東急ストアの高級バージョンであるプレッセは結構使えると思います。
目黒駅のを利用しています。
二子玉川の再開発ビルの地下食
東急ストアと東急百貨店連合が、玉高とガチンコ勝負がいまから楽しみ
凄く高そう。 高級住宅街が建ち並び、高級外車で送り迎えのイメ−ジがあります。一戸建ての相場は、どのくらいなのか。
東急沿線世田谷区内某所
本当の邸宅も結構な庭付き一戸建ても、そこそこの一戸建てもミニ戸も高級マンションも普通のマンションも賃貸アパートも青空駐車場も、とにかく外車率の高さは異常
たまに(ホント、年に1、2度)珍しく軽自動車見かけると思ったら、どっかの営業用の車
うち?国産1台に外車2台ですよ 自転車
高くて不便でも、買うやつがいるからでしょ。
阪急と東急ではどちらが雰囲気や住民の質が良いのでしょうか?
またたまプラやあざみ野は芦屋と同じ位の豪邸街なのでしょうか
たまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台の青葉区一体の住宅街は、芦屋に匹敵する住環境です。
ただ、芦屋は古い歴史のある町並みと六麓荘町という高級住宅街まであります。 六麓荘は、横浜の山手、美しが丘、成城、田園調布、逗子広露山に匹敵するか、それ以上の雰囲気があります。 鎌倉や葉山のような避暑地も持ち合わせていると思います。
芦屋の邸宅とたまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台のお家では
見ただけで違いがわかるぞ。
六麓荘町を見たことないのかしら・・
さすがに六麓荘町とは比べない方がいいわな。
ストリートビューで六麓荘町見たけどヤバイね。
郊外だから青葉台と同じくらいかと思ってたけど次元が違った。
六麓山は、逗子広露山や鎌倉、葉山なんかと同じ雰囲気と言ったんじゃないかな。 田園調布とも似てるかな。
でもある意味、伊豆高原や軽井沢の高級別荘地よりかな。
六麓山町は、都会的なイメ−ジはないよね。
華麗なる一族。
東急はマスコミのイメージ戦略です。半世紀前は田舎でした。前進は京急の同系列でしたのに、東急は京急を手本にした。五島さんが京急を手に入れた意図がわかる。
六麓荘町は、関西の山田舎みたいなイメージがあるけど
都心の 青山 麻布 田園調布 みたいな感じでは無いね。
>> 432 田都は団塊の世代が金妻シリーズ見てイメージ作っちゃたのかも・・ですね。
青山 麻布?ビルの谷間の戸建?
青山や麻布など詳しく無い人は
ビルのイメージしかないかもね。
まさか都心のど真ん中に高級住宅街とは。
みんな切り売りされて小さくなっちゃたね。
ミニ戸みたいな家も結構あるよ。
青山麻布なら、マンションのほうがいいかも。
六麓荘との対比に、青山麻布はないだろ~
逗子葉山鎌倉か横浜山手か、せいぜい田園調布、成城、瀬田・岡本・上野毛・等々力じゃないのか。
昔に比べれば敷居は落ちたケド六麓荘は別格。
『坪単価が〜』とか言うレベルでしか語れない人は六麓荘を語る資格なし。
というか、東京には対応する街はないと思う。
さあ問題
http://www.o-uccino.jp/image/0001690/0001043859/H00105458662_1.jpg
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/l/i/v/liveland/DSCN6621.jpg
一つは麻布、もう一つは六麓荘町です。
さあどちらでしょう?
家一軒だけ見てもわかんね~し、意味ないw
街並みの写真にしたら一目瞭然じゃないの?
ちなみに、上のサイトの片方は見つかんないよ。
六麓荘町って町会の入会費が50万円とか。
もう遥か彼方の 六麓荘の話題は
いいんじゃない。
兵庫だかなんだかしらないけど。
東急線沿線の話題に戻したら。
さあ問題。どちらが麻布でどちらが六麓荘町でしょう?
http://myhome.nifty.com/cms_image/myhome/mizuho-spot/ashiya-04/rokurok...
http://pds.exblog.jp/pds/1/200705/23/19/b0053019_21185080.jpg
URLでわかるねw
金妻時代の一戸建て、外車送り迎え世代も、今じゃ老人。駅から遠いのが不便で、東急の再販の取り組みもあって、駅近のマンションに引っ越しを希望する者が多い。戸建エリアの過疎化も一部では問題らしい。駅遠のリフォーム物件をファミリー世代に安く売らないと誰も買う人がいない。駅から遠い、首都圏に遠いじゃ、若い裕福層は振り向かない。時代が変わったんだよ。
↑↑↑
そう言ってる貴方
小杉 → 日吉 → 綱島 → 大倉山
って ダサい彡(-_-;)彡と思わない?
友達に 麻布が実家の人がいるけど
凄い邸宅でした。
周りのお宅も大きかった。
青山には、 桑田佳祐 等の著名人が
大きな邸宅を構えていますね。
たまプラーザ から渋谷まで 20分程ですね。
ウトウトしていたら
すぐ着いちゃいますよ。
都心へは全然 楽勝です。
案外住民がそう思ってるだけかも、ベッドタウンで知らない人も多い。
東横、小田急、京王みたいに知らない人でも観光地に行く時使った
ことがある線では無いもの。
昔、千葉に住んでた中学生のおれでも、たまプラーザ、青葉台、二子玉川は知ってたな。
知らない人は相当な世間知らずじゃない?
昔のお嬢さんが住むとこでしょ。
電車が一本だけじゃな。金で時間を買う時代だから。そうでなければ、鎌倉や逗子のほうがいいわ。
こどもの国かぁ~遠足で行ったような気がする。
TBSさんもこちらに支部スタジオがありますよね。
ドラマとかでよく使われます。
緑山スタジオって小田急の鶴川かと思ってました。
東急なんて、ただの阪急のパクリなのにw
それはちゃうでしょ〜
ちゃうちゃう
東急と阪急は、まるで別もんや〜。
こどもの国 って天皇陛下が
記念として建てた物でしょ。
少し前に 式典に参加されに来られていた。
SPや警察の護衛が
凄かった。
いまだに新玉線って言いそうになる
目蒲線の名称も忘れられない
ちんたま線って言ってたよ。一度だけ二子玉の高島屋に行ったきり、用がないから行ったことないなー。
歳が知れるね・・・
東急は阪急を真似ているのは本当です。
小林一茶さんが1910年に阪急電車が開業してから10年後の1920年頃に芦屋や雲雀丘花屋敷、池田〜豊中あたりの宅地開発を始めていました。
一方関東では五島慶太さんが小林さんの手法を真似て1922年に東急電車を開業してから数年後の1925年頃から田園調布や世田谷、横浜市内陸部の宅地開発を始めました。
昔のお嬢さんは、ちょっとした下品さにも、免疫ないかい?(笑)
世田谷当たりは、必ずしも東急の開発じゃないんだが・・・
東急が自ら本格的に開発を始めたのは、川崎や横浜の丘陵地だよ。