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匿名さん [更新日時] 2024-10-31 21:26:50
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?

ちなみに私は小田急線住民です。

[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00

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東急沿線ってなんでこんな高いの??

  1. 181 匿名さん


    だからなんで阪急梅田なんや???
    ターミナル駅のデパートの売上げが大きいから、阪急はすごいってか?
    あほかいな、東京のことよくわかっとらんのやな、このにーちゃん・・・

  2. 182 匿名さん

    いつ、俺が東京の話をしたんだ?w
    俺が主張してるのは、

    梅田阪急>>東急本店

    ということだけだよ。
    歴史、商品構成、売り上げのずべてにおいて、阪急の方が上。
    文脈読んで返信しないと駄目だぜ。
    醤油飲んで頭冷やさないと。

  3. 183 匿名さん

    東急はいつまでたっても阪急の二番煎じ。

  4. 184 ビギナーさん

    ぜんぜん、大阪になん興味ないんですが。

    横浜~東京が一番大好き。

  5. 185 匿名さん

    客観的に流れを読むと、東急百貨店はどの店舗もしょぼいが阪急百貨店はそんなことはない、と言いたいだけだと思うが。
    176の阪急デパートも東急デパートもしょぼい。という書き込みに反論してるんだと思う。
    確かに東京圏の阪急デパートはしょぼいが、梅田阪急の規模や賑わいは東京人が見ても凄いと思う。
    それに比べ東急デパートは、全国のどの店舗を見てもパッとした店舗はない。
    182の人は、それだけが言いたかったのだと思うよ。

  6. 186 ビギナーさん

    大阪の阪急ってすごいんですか!

    首都圏の阪急みてると、

    ???なもんだったので。

    ちなみに東急沿線在住民は東急本店とか、
    そこら辺だけを評価しているわけではないとおもいます。

    街並みなど総合評価してるかと。

  7. 187 匿名さん

    東急不動産のモデルは阪急不動産なんだよ。
    阪急不動産が、岡本、御影、芦屋川、夙川、六麓荘、苦楽園、甲陽園、甲東園、雲雀ヶ丘、東豊中、千里丘の開発を主導した。
    それをモデルにして、東急不動産が、田園調布、成城、自由が丘、二子玉川、代官山の開発を行ったんだよね。

  8. 188 匿名さん

    んじゃあ阪急の真似して東急がフタコのタワーを座屈させないよう監視しとかないと…
    その場合は担当者に醤油飲ましてあたま冷やさせますわ。

    …って東急の何が気にくわんのかね?
    そもそも阪急の開発にしたって英国の田園都市構想や米国のゾーニングのパクりだっつーのw

  9. 189 匿名さん

    阪急の凄いところは、何もなかった丘陵地帯を高級住宅街に変えたこと。
    これは、平地の多い英国、米国の田園都市構想とは別物です。
    まあ、阪急百貨店のロゴは、ハロッズの精神を受け継いだものだけど。

  10. 190 匿名さん

    あーた、そりゃ山がちな日本だもの丘陵も切り開くさ。
    レッチワースの2番煎じなのは明らか、おっと「精神を受け継いだ」だっけ。
    ものは言い様だね。

    つまるところ、阪急も東急も良い。
    これでいいんじゃね?

  11. 191 匿名さん

    勝負あり。

    阪急大好き君は自分で阪急礼賛スレ立てるなり他所へお行き。
    ここは阪急>東急を論じる場じゃないから。

  12. 192 匿名さん

    千里山はレッチワースかもしれないが、阪神間山の手は違う。
    岡本、御影、六麓荘、苦楽園、甲陽園、甲東園のような場所は唯一無二でしょう。
    阪神間山の手がなければ、谷崎文学もありえなかった。
    また、阪急の子会社である東宝なしに、黒沢映画はありえなかった。
    他にも、高校野球、高校サッカー、高校ラグビーの大会も、阪急沿線の豊中で始まった。
    阪急の影響は、東急だけでなく、日本文学、日本映画にまで及んでいる。

  13. 193 匿名さん

    阪急の前では、東急と京葉線の差はどんぐりの背比べとしか言いようがない。
    変な見栄を捨てて、江東区、浦安あたりに住むのが一番だよ。

  14. 194 匿名さん

    192
    うわ~ちょっとコワキモイです...大丈夫?!

  15. 195 匿名さん

    かまうなよ~
    スルーあるのみ!!

  16. 196 匿名さん

    >>187

    成城を開発したのは東急ではなく小田急ですよ。

  17. 197 匿名さん

    実家が小田急沿線の世田谷区、うちは東横沿線の世田谷区(正確には最寄駅は目黒区、住所は世田谷区)。
    高校時代は小田急~井の頭~東横で通学してた。
    10代の頃は下北沢、渋谷で遊んで、今は自由が丘で遊んでる。
    どっちも好きだけど、バス便充実してて便利なのは東急かな。自由が丘発の東急コーチは5分おきに来て、等々力深沢駒沢方面まで行くから、奥地まで町が発達してる。
    小田急はバスが不便なので、駅近じゃないと結構厳しい。

  18. 198 匿名さん

    自由が丘で遊んでるって。w
    吉祥寺、恵比寿、青山、神楽坂、神保町みたいに、都心に行けばいくらでも面白いところがあるのに。自由が丘みたいなに小奇麗であること以外に何のとりえもない場所に惹かれる理由って、何なの?

  19. 199 匿名さん

    東急は、ターミナルである渋谷を子供の町にしてしまった。
    それが東急の実力を示している。

  20. 200 匿名さん

    >>196

    成城の住宅開発は成城学園校長の小原國芳によるもの。小田急は開発の主役ではなく、小田急が開発したとは言えまい。

    成城(Wikipedia)
    この地に小田急線が開通することを突き止めた小原國芳の尽力で、学園建設資金捻出のため、周辺の土地2万坪を購入し、区画整理をして売り出す。当時、この土地を見た小原は「雑木林、家一軒もない、この百二十丁歩の高台、地価は安く、家はなし、いい高台で、西に富士の秀峰、足下は玉川の清流、全く不思議な土地でした」と述べている[1]。小原はさらに、中央鉄道(現在の小田急電鉄)と交渉して学園前駅の開設の約束を取り付けた。

    小原國芳(Wikipedia)
    1926年、 成城高等学校(7年制)校長となる。駅(成城学園前駅)を招致して宅地開発を行いその利益で学校を建設する方法で成城学園を拡大した。

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