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匿名さん
[更新日時] 2024-10-31 21:26:50
田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?
ちなみに私は小田急線住民です。
[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東急沿線ってなんでこんな高いの??
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匿名さん
ちょっと郊外って辺りだと中央線のほうが高い気がするな。
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匿名さん
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匿名さん
東急の長年にわたるイメージ戦略がうまくいったんじゃないですか?
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ぼんびー
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匿名さん
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匿名さん
溝の口辺りはかなり安いと思うが。
武蔵小杉は昔は工場街のイメージが強かったけど最近はバブル気味みたいですね。
でも綱島あたりは安いと思いますがね。
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8
匿名さん
04に賛成
東急のオーナは、強盗慶太と呼ばれ村上ファンド以上に世間に嫌われていたが、
美術館の建設や、慶應日吉キャンパスを寄付など 沿線のイメージアップに
繋がる寄付や社会貢献には努めた。 また沿線に自身も住み、沿線の環境に配慮した。
対照的なのは東武で、根津氏は美術館を東武沿線ではなく青山に作り、
住まいも沿線ではない。この辺りに差が出たのでは。
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匿名さん
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匿名さん
阪急の方がおっとりって感じ。神戸線の夙川-御影間あたりの上品さ。
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匿名さん
東急のイメージがいいのは事実。でも本当にいいのは
23区部分と横浜、川崎の一部じゃないのかな。
東横も多摩川越えると京浜東北や南武線の香りがする。
うちの会社の人で東急バスの中でビールを飲むと言ってる
人がいます、隣の人はかなり嫌だろうな。。
田都も高津周辺は南武線、青葉台越えると横浜線チック。
宅地開発した場所と未開発のところで雰囲気がガラリと変わる。
本当にたまプラあたりは道一本超えると全然違うよ。
東急や京王は乗客に学生などの若い人がいるので車内のマナーは
関心しない。東横は3+4シートで無理やり7人座らせることで
対応しているね。
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匿名さん
小田急は利益重視で安鉄道造ったでしょ?
急行も遅いし(最近できた快速は危険度抜群でいつか死人が出ます)、
線路が町を分断している。
田園都市線に踏切がないの気づきました?
まったく町の価値が違うのです。
田園都市沿線に住むと、小田急沿線には住めません。
それはそのまま地価に直結しています。
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13
匿名さん
田園都市線は不動産を売るために作ったような電車だからね〜。
さすがに東急も犬蔵の開発で大型在庫は打ち止めみたいね。
新しいので高架になっているけど、複々線にしないとラッシュは
解消しないよね。
東急も東横線は積極的に投資しているけど田都はイマイチな感じがする。
東横は相互乗り入れは予定を含め、東武本線、東武東上線、西武池袋線
相鉄、日比谷線、南北線、三田線、13号線とやりすぎですね。
小田急は沿線開発が古いので、電車としてのインフラは遅れている。
東京エリアは複々線化したけど、せめて新百合か町田まで複々線化
しないと苦しいよね。
結論、利便性なら東横。
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匿名さん
不当に高いのは、東急不動産があくどいからだと思います。
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匿名さん
阪急、東急、西武は不動産を売るための鉄道。
でも電車としての質は高いし、沿線に商業や
レジャー施設の開発も充実。
西武が商業施設の開発に力を入れていた渋谷に
来年は西武電車が乗り入れしますね。おめでとう。
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16
匿名さん
>>12さん
>田園都市線に踏切がないの気づきました?
そういえばそうですね。
小田急が高架にしたのってここ10年くらいのこと。
田園都市線ははじめから高架だったってことか。
ま、もっとも、梶ヶ谷より先はほとんど平地じゃなく、山を切り開いてますから、踏切の作りようがないという気もしますが。
>>13さん
>東急も東横線は積極的に投資しているけど田都はイマイチな感じがする。
同感です。
田園都市線はもういじりようがないんじゃないですか?
大井町線が溝の口始発になるのは、田園都市線の負担を減らす意味もありますよね。
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匿名さん
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18
匿名さん
東急はいち早く、80年代からイメージを上げることに力を入れていて、
金妻とかドラマの撮影に使ってもらうよう働きかけてたからね。
ほかは撮影とかに協力なんてしていなかったから。
でも、高いだけで、遠いから通勤にもともと時間がかかるのに、
電車は遅れまくりで、終電間際は本数も少なくて混んでいて不便なところだよ。
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19
匿名さん
>>14
『不当に高いのは、東急不動産があくどいからだと思います。』
・・・値段が不当かどうかは市場が決めること。
実際売れるんだから妥当な値段なんでしょう。
あなたにとっては「不当に高い」かもしれませんが。
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匿名さん
東急不動産が千葉の奥地でチバリーヒルズを作っていたが
今はどうなったのだろう?
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匿名さん
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22
匿名さん
>20
結局売れ残って、叩き売りして、それでも売れなくて、街は虫食い状態で荒廃しているそうな。
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23
匿名さん
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24
匿名さん
東横は横浜にも渋谷へも1本。
そのうち新宿、池袋にも乗り換え不要になる。
でも横浜でも渋谷でも座れない電車になっちゃうね。
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匿名さん
そこでグリーン車の導入ですよ
金持ち多いからガンガン稼げるよ
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26
匿名さん
有料はないだろ、距離が短いから有料だと儲からない。
東横特急は無料が売り、それでガンガン詰め込むのさ
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27
匿名さん
東急のイメージ戦略ですね。
その昔青葉台は、第2の田園調布に!ということで、
円形の碁盤の目?状態に区画整理をしました。
駅から少し離れますが、その辺りは最近でも
長者番付けにのった人が新居を建てたりしてます。
お金持ちは、その辺りに住んでいるのでしょう。
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28
匿名さん
東急は夜に電車の本数が少ないんだよ。
23時台なんか乗客が多いのに本数が少ないから、
朝よりラッシュ、詰め込みすぎ。
本数増やして。
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29
匿名さん
田園都市線の駅なんてセメントブロック造りが多い。
あれだけ混んでも複々線にはしないし。。。
電車の車両はやっと新しくなってきた。
京王よりはゆれない。
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30
匿名さん
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31
匿名さん
東横なんて・・やっぱりJRでしょ。
地価だって断然高い。
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32
匿名さん
JRは田舎者が多く住むというイメージ
田舎にはJRしかないからね
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33
匿名さん
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34
匿名さん
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35
匿名さん
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36
匿名さん
東急沿線が高いのは東京を良く知らない田舎出身の小金持ちをうまく
だまして高く売りつけているからだろ。そういう人たちは、見栄っぱり
な上に、自分の目で色々な町をみて評価せずに、高いものはイイ、
ブランドはいい、アドレスがいいと満足している人たち。いい場所も
あるが沿線ブランドに乗っかって内容以上に高値を付けている場所が多い。
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37
匿名さん
>>35
一度住んでみればわかるよ。<山手線南半分
東京〜新宿 くらいまでに住んでたらどこにだって早くいける。
電車は2、3分おきに早朝〜深夜まで走ってるし。
各駅だとか急行とか面倒なものもない。
山手線内陸に向かってだって、バスやタクシーですぐに行けるよ。
学生時代に日吉に住んでいて、それはそれで良かったんだけど、
山手線沿線に住むようになったら、それ以外は考えられなくなった。
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38
匿名さん
上京してきた人なら山手線が便利なんだろうね、何でも近くにあるから。
でも東京および近郊で育った者としては、やはり自分の出身地に近い土地で暮らしたい。
自分の場合はそれが杉並区某所だったりするのだが、家を買うならその近辺と決めている。
都心と比べて多少不便でも街並みなどの居心地の良さにはかえられない。
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39
匿名さん
上京した学生には中央線及び西武新宿線ないし小田急が人気
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40
匿名さん
>>38
>>39
中央線杉並4駅とか学生には住み易く優しい街ですよね。
物価も家賃も適度で、かつ都心にも遊びに行ける。でも、
学生時代に気に入っていた街も、いざ家を買おうと思う頃
には、東急沿線ほどではないにしても、なかなか手が届か
ない値段だったりするんですよね。
中央線に乗ると、住宅ばっかりでつまんないな、って
思ってましたが、いざ自分が住宅を買う歳になって駅を
降りて歩き回ってみると、とても素敵な町並みが広がって
いたことに後から気づきました。若い頃って、駅前のスーパー
や安い居酒屋、ターミナル駅の繁華街しか目に入らないけど、
いざ永く住む気になって見ると、見えていなかった別の世界が
見えてきますよね。
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41
匿名さん
>>40
私も武蔵境の駅近戸建にしました。
閑静な住宅街で緑も多いほどよい田舎。
学生時代なら間違いなく住まなかったでしょう。
ヨーカドーと日赤が近所で吉祥寺・三鷹も近く新宿も20分くらい。
なんといっても駅前の並木道が素晴らしく春は桜が満開。
住まいの好みって変わりますよね。
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42
匿名さん
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43
匿名さん
>>42
41です。
昔はミハ−だったので渋谷、原宿に直に住む生活をしていました。
わいわいガヤガヤ「自分は利便性の良い都会に住んでるのだと(笑)」
きっかけは友人の女の子がママになり公園が近くにある物件に住んで
子供と楽しそうに暮らしている姿を見たことです。
それまでは実家が秋葉原に近いのも関係しなるべく都心に近く
商業地でないと住む価値がないなんて自己中心に考えてましたが
子供がこんな環境だと過ごしやすいか?家族はどうだろう?
なんて考えながら住宅購入に至りました。(予算の関係もありますが)
学生時代の自分の住みたい場所から家族が住んで良さそうな場所を
考える自分が1番変わったと思います。
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44
匿名さん
>>43
私も若いころは渋谷に住んでいましたが、子供のことも考えながら家を探して、
杉並区の西端近くに落ち着きました。住むまでに思っていたよりも中央線
は都心へのアクセスがよいのと、吉祥寺でほとんど用が足りるので日常的には
都心まで行く必要がないのは嬉しい誤算でした。三鷹や武蔵境もこれからますます
駅前が発展しそうで楽しみですよね。
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45
匿名さん
変なの。東横線のスレなのに、中央線人は何が言いたいのかなぁ?
中央線賛歌がしたいのなら、別スレ立てたら。
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46
匿名さん
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47
匿名さん
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48
匿名さん
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49
匿名さん
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50
匿名さん
おかじゅうなんて久しぶりに聞いた。笑った。今となっては
自由が丘って30代後半からの街の様に思えて仕方ありませんが
今でも若者の街なんですか?
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51
匿名さん
奥沢の知人に言わせれば、自由が丘は昔の方がずっとよかったといってるんですが、
そんなに変わったんですかね。
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52
匿名さん
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53
匿名さん
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54
匿名さん
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55
匿名さん
東急は乗り換えが便利。
東急の別の線に乗り換える時に、乗り換えが対面ホームであったり、
乗り換えの電車がすぐ来ることが多いです。
私鉄の中では一番好きです。
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56
匿名さん
>>52
パチンコ屋なんて目黒の某高級タワーの目の前にだってあるよ!
おかじゅうはスイーツな街で最高なのだ。
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57
匿名さん
乗り換えは西武線がトップやろ
山手線に迫るタイムテーブル
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58
匿名さん
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59
匿名さん
昔はね〜、緑ヶ丘とか奥沢とかに住むのに憧れてたんだけど、
一度都心に居を構えると、やっぱり遠いな〜って思うんですよね。
だからマンション価格とかみてびっくりする。
ここで、こんなに高いの??って。
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60
匿名さん
中目黒!
庶民的な店としゃれたお店が混在していて面白いし、生活にも便利。
恵比寿・代官山もお散歩エリアです。
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61
匿名さん
>>58
ここは東急はそれほどいいの?というスレです。
当然ながら他沿線の利便性や価格との比較になります。
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62
匿名さん
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63
匿名さん
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64
匿名さん
スイーツやパン屋さんの良店が多いのも、東急沿線が多いと思う。
だから何って訳ではないんだけど、文化的な香りがする沿線だと
思っています。
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65
匿名さん
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66
匿名さん
>>65
同感。
アニメやラーメンならまだしもスイーツとパンで文化といわれても・・・
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67
匿名さん
>>65
中央線の文化はサブカルチャー的なものばっかだけどね。どこかしみったれてる
東急のはハイソチックとでも言っておこうか
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68
64
ラーメンが文化で、スイーツが文化でない?
ま、それを如何の言うスレで無いのですが、釣られてしまった。でも
東急線はカルチャーで、中央線はサブカルチャーって面白いフレーズだと思います。
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69
匿名さん
東急線をはじめほとんどの私鉄には歴史はあっても
カルチャーとか文化とか呼べるものはほとんどないと思う。
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70
匿名さん
東急には大学誘致という明確な戦略があったからね。
慶應、都立大、学芸大、東工大、・・・
五島慶太が企業誘致や工場誘致ではなく大学誘致を目指したというのは
先見の明があったと思うね。
沿線住人のブルーカラー度:ホワイトカラー度で言えば、
東急沿線=首都圏有数のホワイトカラー度の高い路線
と言って構わないと思うけどね。
それも五島慶太の大学誘致戦略に端を発しているんだね。
私鉄で大学誘致戦略を実践したのは東急だけじゃないかな。
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71
匿名さん
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72
匿名さん
>>71
インテリといっても・・・革新が強いからうざいこともある。市民運動が盛んな土地ではある。
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73
匿名さん
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74
匿名さん
東急各線って他の私鉄等との接続がうまく行っているよね。その戦略って
うまいって思います。
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75
匿名さん
東急でも東横線の駅は渋谷、代官山、中目黒、自由が丘、田園調布、横浜、(みなとみらい、元町中華街)と、便利さやイメージがバランスしていて高価になる要素はあると思う。
ただ田園都市線の駅は渋谷、二子玉川、たまプラーザと、イメージ先行。東京方面への一方通行であるし。客観的に見て、例えば小田急と比較して高価になる要素は少ないと思う。
その他の東急路線は東京南西の住宅地を走る極めてローカル線。でも生活はそこそこ便利だと思う。
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76
匿名さん
>>50
>>51
自由が丘ってそもそも若者の街ではありませんよ。昔は自由が丘周辺の高級住宅街に住む奥様の街でした。
その頃に比べたら、店も客層も大変品格が落ちた印象です。一般人相手の店ばかり。
自由が丘周辺の高級住宅地も切り売りで、以前の風格もなくなりましたし。自由が丘に限らずどこも一緒でしょうが。
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77
匿名さん
>>75
田園都市線と小田急線はエリアこそ似ていますが、街の出来上がり自体が
ぜんぜん違います。田園都市線は計画性を持って開発されていますので
街並が綺麗です。それと交通のアクセスが良い。
東横沿線も、ごみごみしすぎているのがちょっと難点ですが。ただみなとみらいと
つながったり13号線とつながる意味合いはとても高いですよね。
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78
匿名さん
>>77
田園都市線の方が、確かに、計画性を持って、開発されている(神奈川県側)。
でも、それは、元から何もなかったからだと思う。
小田急の登戸から町田辺りは、昔からの街並があるから、
田園都市線の様にいかなかっただけだと思う。
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79
匿名さん
>>77
>>78
中央総武緩行線とかは通勤が楽なイメージですが、
田都って混みすぎで(特に渋谷近くになってから)
ほとんど使えないって印象があるんですが、最近はどうなんですか?
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80
匿名さん
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81
匿名さん
>>79
小田急線は複々線で、少しは混雑和らいだけど。その分田都が
目立っていますね。これからに期待したいけど、地下だからね、限界があるね。
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82
匿名さん
登戸から町田にかけて戦前まで何もなかったはず。町田は山ばかり。
沿線が計画的に開発されたかどうかは、東急と小田急の戦略の差。
だからって田園都市線が良いとは思いませんが。田園都市線のイメージである渋谷から近くて閑静な住宅街であるのは、鷺沼、たまプラーザを中心としたその前後程度。
それを考えると、計画的でなくても沿線に魅力的な街や住宅街を抱えるのは小田急線の方が上。
よって、田園都市線は高過ぎ。でも、冷静になると小田急沿線も高いかも。
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83
匿名さん
>>82
小田急開通したのが、昭和2年。
当時からあった駅は、登戸、向ヶ丘遊園、生田、読売ランド前、柿生、鶴川、町田。
玉川学園は、昭和4年。百合ヶ丘が昭和35年、新百合ヶ丘が昭和49年。
田園都市線の開通は昭和18年(二子玉川〜溝の口間)
溝の口〜長津田間開業が昭和41年。
あざみ野が昭和52年。
どちらが、古くから人が住んでいたかは、一目瞭然。
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84
匿名さん
それらを考えると
小田急 田都 東横
の順で格付けができますね。
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85
匿名さん
>84
笑いました。
田園都市線は昭和52年までは、二子玉川までしか来ていなくて大井町線と
接続していましたね。
昭和52年に新玉川線が開通して、80年前後に三茶、世田谷通り、駒沢、
三宿にマンションが乱立。
山の手の下町だった三茶、桜新町の人気が徐々にたかまってきたのです。
それまでは、東横線が一番人気で中目、学芸大、自由が丘が「格付け上位」
そのあたりのマンションを売って住み替えたのが駒沢、桜新町
さらに売って住み替えた先がたまプラーザ、鷺沼あたり
小田急線は代々木上原と成城学園が昔からのプレステージエリア
・・・だと思う。
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匿名さん
>どちらが、古くから人が住んでいたかは、一目瞭然。
そういうことを簡単に断言するのは危険だね。
二子・溝口は江戸時代の大山街道の宿場町で当時は相当賑わった。
調べてみればすぐに分かる。
田園都市線自体、当時の大山街道なんだが。
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87
匿名さん
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88
匿名さん
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89
匿名さん
溝の口を見ると、古い街だから、
他の神奈川県内の田園都市線の駅より、
街並がすっきりしてないよね。
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90
匿名さん
田園都市線、東横線はほんと高いですね〜、
それほどの価値があるのでしょうか・・・
イメージなのでしょうか。
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匿名さん
>>86
>>82さんが
>登戸から町田にかけて戦前まで何もなかったはず。
とか、言うから根拠として、駅ができた時期を書いてるんでしょう。
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92
匿名さん
>>90
同感ですね。私もさっぱり理解できません。
購入者にポイントをぜひ聞いてみたいものです。
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匿名さん
>>90
住民の質が高い(というより低い人が少ない)
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94
匿名さん
ただ単に、東急ブランドに騙されているだけな気もする。
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匿名さん
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96
匿名さん
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97
匿名さん
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98
匿名さん
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99
匿名さん
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100
匿名さん
>>99
前に、別の掲示板で見ただけです。
忘れたけど、きちんとソースもありました。
確か、700〜800万円台だったと記憶してます。
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