東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】大崎ウエストシティタワーズ 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 16:11:30

仲良くやりましょう

前スレ
【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/



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[スレ作成日時]2009-12-05 15:50:50

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  1. 901 匿名さん

    バルコニーをウッドデッキにしたからか、鳥がたまに落としモノをして行きます。
    白いフ○はショックですが、松ぼっくりが、落ちていた時は驚きました。(中層階)
    話は変わりますが、固定資産税の連絡がまだ来ていないので、そろそろ来ても良いのではと、少し気になります。

  2. 902 購入検討中さん

    そのうちベランダでも喫煙禁止にしろと言ってきそうだね

  3. 903 匿名さん

    ベランダも禁煙のはずですよ

  4. 904 マンション住民さん

    タワーマンションはどこもバルコニーは禁煙ですよね~
    ガーデニングとかも避難経路確保のため禁止ですよ。
    仮に、規約違反の状態で事件が起きた場合、火災保険免責じゃないかな?
    特に規模が大きい場合誰かが見ているからきちんと守ったほうが。
    ちなみに昨日も、低層階のバルコニーで屈んでたばこ吸っている人が

  5. 905 匿名

    タバコはダメですね

    ガーデニングは避難経路を阻害しない範囲であれば認められているはずです

  6. 906 匿名

    バルコニーは私も、ウッドデッキにしています。

    溝や傾斜のある部分も全てフラットになって、施工前よりかなり広く使えるようになりました。
    夏場は、折りたたみ式のチェアをおいて、ゆっくり景色を眺めたいと思います。

    ちなみに、デッカーズさんというところに頼みました。
    http://www.deckers.jp/
    かなり腕がよくて、エアコンの土台の金具や排水管などの複雑な加工が必要な部分
    もきれいな仕上がりで大満足です。

    殺風景なバルコニーが部屋の一部のようになりました。

  7. 907 入居予定さん

    ひとつお聞きしたいことがあるのですがよろしいでしょうか?

    住友のシティタワーシリーズをいくつか見てここに決めましたが、住友の営業マンってどこも総じて高圧的でこちらのことなど全く考えなく強気に売り込んでくるんですが・・・。みなさんそうでしたか?

    ここは商品がいいと判断し購入しましたが、担当営業マンを誰かに紹介するか?と、聞かれたら絶対に紹介しません!!

    みなさんの担当営業マンはどうでしたか?

    何はともあれ、皆さま宜しくお願いします。

  8. 908 匿名

    私の営業マンは素朴な人で高圧的ではなかったです。
    売る気なさげな感じもしました。

  9. 909 匿名

    私の担当営業は年配の男性で非常に丁寧な対応で満足していました

    購入後もたまに見かけますが、お客様の対応中でなければわざわざ挨拶をしにきてくれますし、非常に良い方です

  10. 910 匿名さん

    私の担当した営業は熱心で一生懸命な方でしたよ。
    当然、営業にもいろんな人がいますよ。

  11. 911 マンション住民さん

    あの営業さんのおかげで、ここに今住むことができています。

    それくらい感謝しています。途中他の物件に移動されましたが

    今でも元気で頑張っているのでしょう。因みに武蔵小杉も見ていて

    あそこの営業さんも当たりでしたね。非常に感じ良かったです。

  12. 912 マンション住民さん

    >>906
    とても雰囲気が良くなりそうですね。管理組合に届出を出すんですね?
    差しさわりなかったら、どの位の費用が掛かったか教えて下さい。

  13. 913 匿名さん

    私の営業は購入前は、そこまで気を遣わなくても~❤
    と思うような態度でしたが
    購入後は変わりました。

    それより何より
    入居後にマンション内で営業の人と会っても挨拶がほとんどない…。
    担当以外でも挨拶をするのは当たり前だろうと!思います。

    教育を徹底させてほしいですね。
    教育以前の人としての問題ですが…。
    ましてや営業ならなおさらね。

  14. 914 匿名

    契約は対等です。
    あなたから挨拶したらいいと思います。

  15. 915 マンション住民さん

    営業さん 担当者のかたはもちろん、他の方も挨拶してくださいますよ。
    こちらが先に気がついた場合は、もちろん先に会釈しますし。

    挨拶拒絶のような態度とられてません?
    もちろん、私の家族だけでなく、他の方たちにも営業の皆さん挨拶なさってますもの。

    購入前と購入後に、態度が違うのは当たり前かなぁ。
    購入前はアピールのために口数は多いですもの。
    でも、購入後は特に営業の方にしてもらうこともないので、かつてお世話になった方として
    会釈程度のおつきあいでO.K。
    それ以上、何を望むのか知りたいですよ。

  16. 916 匿名さん

    営業マンはどうしてもアタリ・ハズレがあると思います。
    もちろん購入に至ったわけですし総じて好印象の方が多いと思います。
    私はどちらかというと907さん同様、紹介はしたくないタイプの営業さんでした。

  17. 917 匿名

    私の営業担当は冷やかしだと思われたのか最初は電話しても連絡来なかった事がありその間にその住戸が決まってしまいブチ切れました
    その後はしっかりやってくれて色々なわがままも聞いて貰い結果としてはよかったのかもしれません 最初に決めようとしていた住戸より自分には良かったみたいです
    しかしシスコンだけはどうにも対応が口だけで酷かったです 担当者が年配女性で言ったそばから忘れていくのでもう諦めて他に頼みました
    見積もりも待つ事数ヶ月ですがどうせ来ないでしょう(笑)
    担当も色々な方々がいますね
    でも重要事項説明の担当者は若いのに笑顔でこちらの気持ちもほぐしてくれ実に素晴らしかった

  18. 918 マンション住民さん

    重要事項説明の方は、営業担当の方ではなかったんですか?
    珍しいですね~。

    ちなみに、私もシスコン担当者のおばさま(私にとっては)最低でした。
    連絡をしても、なかなか返事は来ないわ、ようやく連絡が来たと思ったら
    依頼したのとは異なるものについての説明を送るわ・・・
    で、嫌気がさして、他に頼みました。
    かえって各専門に頼めてよかったですよ。

    今日の防災の説明会、人があふれていましたね。
    聞く気がある方が多くてよかったけれど、よく見えないのは残念でした。
    お土産の非常食、まさかお赤飯とは!(笑)

  19. 919 匿名

    やはりシスコンのおばさんはかなり???でした
    あっ!すぃあせ〜ん!って言う独特な方でしたね(笑)
    シスコン担当はあのおばさん一人では無理なのではないでしょうか?
    ところで皆さん表札って出します?

  20. 920 匿名

    うちの階は入居済み中4割くらい出してる

  21. 921 匿名さん

    うちの階は全戸出してますけど。

  22. 922 匿名さん

    うちの階は一軒も出していません。
    以前にも同じ話が出ましたが、自由に出入りできるわけでないので、出す必要がないかと。
    訪問者は部屋番号で確認取れないとたどり着けないので。

  23. 923 住民さんM

    表札が出ていなくて、どうすれば入居済みが判るのですか?
    うちの階は我が家も入れて、2件しか表札を出していなくて、他に住人がいるのか
    わかりません。訪問者用には不要かもしれませんが、同じ階の住人としては、防犯上
    表札を出してくれると、安心だと思うのですが…
    今日も主人が、廊下突き当たりで、見ず知らずの方を見かけて、不審者として防災
    センターに届けるべきか悩んでしまいました。

  24. 924 住民さん

    なんとなく安心しますね。お名前が掲げてあると。

  25. 925 匿名さん

    入居済みは通電してますから、玄関のランプが緑に光っています。
    未入居はランプが点いていません。
    表札で入居済か確認しているとは驚きました。
    セキュリティのために、ほとんど出さないマンションもありますよ。

  26. 926 匿名さん

    別に表札出さなくてもいいのですが、
    青い表札板保護テープは剥がした方がいいのではないかと思いますが。
    いかがなもんでしょう? 見かけ的にも・・・

  27. 927 マンション住民さん

    >今日も主人が、廊下突き当たりで、見ず知らずの方を見かけて、不審者として防災
    >センターに届けるべきか悩んでしまいました。
    私なんて、自分の階の方、知らない方だらけですよ。
    お隣の方はたまにご挨拶する機会がありますが、そもそもすれ違うことないです・・・。
    なので、不審者として通報なんて、とんでもなく難しいです(訪問者かもしれないし)。
    怪しい行動とっていれば別ですが。

    私の階は入居者全員表札出していません。
    (925さんがおっしゃるとおり、通電=入居と私もランプで見分けています)
    誰も出していないので、私もだし損ねて(青シールは皆さん剥がしてます)。
    でも、ドアに感じのいいディスプレィなさっている方が数名います。

  28. 928 匿名

    私は表札だしてます。
    帰った時、自分の家だと実感でき、なんかほっとします。
    ちなみに私のフロアも殆どの方は表札出してません。
    おかげで誰(名前)がすんでいるのかも分かりません。
    マンションに住むのは初めてですが、こんなものなんでしょうかね。

  29. 929 マンション住民さん

    >>927
    どちらにしても声かけは基本でしょう。
    住民や来訪者ならそれでよし、仮に不審者だったとしても思いとどまらせたり出来心を防止できます。

  30. 930 住民さんE

    927

    各住戸の通電などいちいち玄関を見て廻る方が不審に感じます。
    別に住んでいようといなかろうと関係ないことだと思うし、
    廊下でお逢いしたら気軽に挨拶すれば良いことだと思います。
    表札は個人情報の開示になるので出しません。
    だいたい郵便受けだって誰も名前を公開していないですよね。

  31. 931 入居済みさん

    東側に住んでいる者ですが、sonyが高くなってきた最近、auの電波状態が悪くて使用できないことがあります。

    たまたまなのか、sonyが関係あるのかわかりませんがauお持ちの方いかがでしょうか?
    ちなみに、docomoは問題ありません。

  32. 932 匿名

    郵便受は誰でも目につくので名前を出したくないのは分かりますが、
    同じフロア内に住んでいる人の名前ぐらいは知っておきたい気もします。
    個人的な考えですが。

  33. 933 住民さんE

     キャバ嬢のような女といっしょにいたギター持った若い男がE棟に向かってたんを吐いていました。
    なんてことするんだ!と思っていたらそのままE棟に入っていきました。
    2重のシヨックです・・・

  34. 934 マンション住民さん

    No.933
    真意は判りませんが、入居者の書き込みとは思えませんね。
    入居者でない荒らしたい方がおられるようですので無用な書き込みは辞めた方がよろしいかと。
    一度書き込んだ物は抹消されないので、資産価値にも影響が出るのではないでしょうか?

  35. 935 匿名

    恐らく賃貸の方でしょう。
    賃貸の方の知り合いなら唾吐こうが関係ありませんからね。
    賃貸だと夜のオネエさんが住んでてもしょうがない部分もありますし・・・。

  36. 936 匿名

    たんやふんは大したことないです。放射線や有害物質の方が怖いです。

  37. 937 マンション住民さん

    927です。

    929さん
    >どちらにしても声かけは基本でしょう。
    同じ階でお会いしたら、迷惑にならない程度にお話しするようにしてますよ。
    エントランスなどでは会釈程度ですが。

    ただ、
    >今日も主人が、廊下突き当たりで、見ず知らずの方を見かけて、不審者として防災
    >センターに届けるべきか悩んでしまいました。
    と、知らなければすぐ通報?!と驚いた次第。
    おっしゃるとおり、まず声かけからかと。

    930さん
    >各住戸の通電などいちいち玄関を見て廻る方が不審に感じます。
    覗き込んでいるわけではなく、自宅へ帰りながら緑のランプがついているか否かはみえますし。
    同じ階にどのくらい入居したかは 皆さん方法は違えどもチェックするでしょう?(表札でも何でも)
    そういう意味です。

  38. 938 匿名

    あれ?トランクルームの抽選結果って出たのですか?ハズレたってことですね。残念です。

  39. 939 匿名さん

    >同じ階でお会いしたら、迷惑にならない程度にお話しするようにしてますよ。

    挨拶程度ならまだしも、話しかけられると不審に感じるのは女性だからでしょうか?
    エントランスでは会釈程度ですまし声をかけないのに、人気の少ない廊下で気安く声をかけてくる人ってどうなんでしょ?

    >覗き込んでいるわけではなく、自宅へ帰りながら緑のランプがついているか否かはみえますし。
    見えますか?人の家の扉付近を向いてあるいているのですか?
    意識して見るようにしているのですか?
    チェックされているようですごく嫌です。

  40. 940 匿名

    わ・た・し・に・は・な・し・か・け・る・な

  41. 941 匿名

    なんか色々湧いてきましたね。。

  42. 942 匿名

    何かひどいなぁ。自意識過剰?別に毎日他の家の通電を監視してるって意味ではないと思うよ…単純にお隣さんがいたら騒音には配慮しなきゃ…とか偶然会ったら挨拶しなきゃ…とかのレベルではないのでしょうか?みなさんあんまり過敏に反応しない方がよいのでは?僕も皆に挨拶してるけど、なんか恐くなってきた…

  43. 943 マンション住民さん

    まともに相手をするだけおばかなことかもしれませんが。
    ご近所さんと家の前であったら話しかけません?
    「知らない方」ではなくなるように、少しでも会話してます。

    ちなみに、相手が女性であっても、人気のない廊下も何も
    (そもそも同じ階でお会いするのは、部屋前かゴミ捨て場かエレベータ前)
    警戒されるもなにも、私も女ですので、女性に話しかける不審な男性という構図にはなりません。

    煩いおばさんではあるかもしれませんが、お目にかかること自体が珍しいですから。
    家族(子供あり)なので、幼い我が子がご迷惑(騒音など)おかけしていませんかなど
    ご近所さんには挨拶がてらお話したりしてます。
    エレベーター待ちや、中でも同じく(同じ階の方は乗ったらわかりますし)。

    表札を見る感覚と同じで、緑のランプみてますので、道路歩いていて
    ご近所さんの表札見てはいけないなんて思わないのと一緒です。
    実際住んでいる方なら、玄関の通電ランプの見え方おわかりでしょうから
    いいがかりであるのは自明ですので、このへんで。

  44. 944 匿名さん

    ここに書き込みする人だけが住民の方ではないので、そーなんだ、程度に読み流しています。
    親切に情報を教えて下さる方には感謝します。
    先日、防災説明会に出席しましたが企業並みに設備が整っているんですね。
    ソニーも設備や、情報インフラが有りそうだから、安心しています。
    景気回復して活気づくと良いですね。

  45. 945 マンション住民さん

    942さん
    フォローありがとうございます。代弁していただいて嬉しかったです。
    もちろん、毎日 よそさまの通電を監視してるという意味ではなく、
    (引っ越したら、普通はつきっぱなしですもの)
    例えば、お隣がお引越ししてきたかなと家族が話していて
    まだご挨拶できていないけれども、確かに緑ランプになったからそうかな
    面している部屋は今まで以上に、音などにも気をつけようとか、
    そのような心構えにも便利です。

    誤解を招いたらしい「エントランスでは会釈程度」は、私はエントランスで
    コンシュルジュさん前以外で、ゆっくり立ち止まっていたことがないので
    すれ違いざまでは会釈ていどしかできないだけ。

    同じ階の方とは、防犯上も、挨拶や一言お話できる環境づくりが一番ですので
    他愛のないお天気話でも頑張って?!話すようにしてますよ。
    エレベータ待ち時間や乗っている時間なので、それで時間をとられて迷惑・・とは
    普通は言われないでしょう。

  46. 946 匿名

    ようするに主婦発想なんですよ。
    私は正直話しかけらたくないです。
    会うたびに話しかけらたらたまりません。
    世間話しするほど親しくしたくないので、
    基本的には会釈でお願いしたいです。

    話しかけらたら そうそうに退散させていただきます。

    そんな人がいたら、多分それは私です。

  47. 947 マンション住民さん

    >ご近所さんと家の前であったら話しかけません?
    すみません。。そんなことしたことありません(><;)いつも会釈だけです。。。戸建だとそういうのあるかもしれませんが賃貸でも分譲マンションでも、合う度に話しかけられるなんてことなかったです。あと、わたしもしたこともないです。これってマイノリティー????お子さんがいる方は積極的にそういうのするんでしょうか?みなさんここのセキュリティ全く信用していないわけではないですよね????そんな過剰に警戒が必要なほど危ないエリアだと思っていなかったんで、びっくりです。

  48. 948 匿名さん

    >946
    住民ではないような気がしますが。というか住民であってほしくない。

  49. 949 匿名

    なんだか世知辛いというかさもしいというか、
    けど、今はそういう人が多いのも事実。
    943さんもそのことを念頭において話しかけることも大事です。

  50. 950 マンション住民さん

    943です。
    一般のサラリーマンと同じような勤務時間のため
    入居してから、同じ階の方とは数えるほどしかお会いしていません。
    みなさん、そんなにご近所さんといつもすれ違います?

    が、主婦的発想といわれようとも、同階の方とエレベータ待ちなどでご一緒したら
    TPOをわきまえたうえで会話していますし、これからも続けます。
    あの短いエレベータの待ち時間にする会話など、お互いに一言二言ですもの。
    「今日はいいお天気ですね」「内廊下にクーラーいれるほど暑い日だったのですね」ていど。

    うなづいておしまいの方には、それ以上話しかけませんが
    今までの事例では、エレベーターから降りるまでは、皆さんそれなりに
    積極的に会話を続ける意思をみせるかたばかりでしたよ。

    世知辛い世であることは承知で、隣人とのきっかけも難しいのですが
    だからこそ、一言の会話を考えねばと思う次第。
    我が家の場合は、子供の件でお隣さんが気になっていることを
    伝えてもらいやすいように(謝罪&対処できるよう)意識もあります。
    この話題はもうやめますね。

    ところで、3ヶ月点検でなにかありました?
    我が家は3ヶ月を大幅に過ぎるが、5月に点検します通知がありましたが
    壁紙の一部の接着面が(全体で2箇所)接着材の関係か青くなってきました。
    手の届かない天井近くなので、汚したということはないのですが
    壁紙なので、入居して数ヶ月たった今 申しあげてよいものなのか迷うところ。

  51. by 管理担当

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