東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】大崎ウエストシティタワーズ 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 16:11:30

仲良くやりましょう

前スレ
【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-12-05 15:50:50

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  1. 324 入居予定さん

    引越し業者なんて、運び込みと設置が終われば帰るのだから、ダンボールを全部開梱するのを
    待っていたらいつになるかわからないよ。全部持ち帰りなんて現実的に無理でしょ。
    あとは住友建物サービスに確認してみます。

  2. 325 入居者

    えっと、初めての引っ越しですか?

    引っ越しのダンボールは、後日連絡すると取りに来てくれます
    二十年くらい前からそうなので、最近始まったサービスではないはずです

    大手は無料ですが、小さい所や安さが売りな所は有料かもしれません

    このマンションでも基本的に、引っ越しダンボールに付いては引っ越し業者が回収するルールになってます
    業者が収集してくれない場合は品川区の清掃局に連絡して回収して貰う必要があります(有料、粗大ゴミ収集と同時かも)

    少量残ってしまう分は地下の収集所に出せます

  3. 326 入居予定さん

    325さん

    いろいろと親切にありがとうございました。地下の収集所に出せるのなら安心です。
    一応鍵渡し時にセキュリティにも確認してみます。

  4. 327 匿名

    引っ越し業者が用意した段ボールは後日引き取ってもらえばよいですよ。
    当日でなくても引き取ってもらえます。

  5. 328 マンション住民さん

    基本は引越業者さんが引き取りです。
    (住友から手続き時にもらう、引越連絡の紙にも記載)
    が、とりあえず開封しなかったダンボールなど、その引取り後に出るものは
    ご自分で地下のごみ置き場にもって行けば、粗大ごみ扱いでなくても捨てることができますよ。

    各階の通常のごみ置き場におくと迷惑がかかりますので(ダンボール置き場はない)
    ちょっと奥まっていますが、地下の置き場までご持参くださいな。
    お引越しの日が晴れますように。

  6. 329 マンション住民さん

    コンシェルジュさん 確かに二人ロビーにいる際には
    お一人が入り口付近に立っていてくださるといいですね~。
    また、確かに、お一方は男性ならありがたいです。
    が、コンシェルジュ時給は通常、手元に渡る額は1000円以内とか。
    ですので、高望みは難しいかもしれません。

    管理費の内訳はまだ私は受け取っていないので詳細は不明ですが
    お値段はこの戸数で割ると一人に削減してもたいしたことがないと思われるので
    二人いるメリットを生かして、お仕事をしてもらえればいいですね。

    こちらから、具体案を出せるように(入り口付近で立ってとか)
    いい案を思いついて、理事会?で提案しましょう。
    何をしてもらえるか良き案あります?

  7. 330 入居済み住民さん

    コンシェルジュを1人減らした所で
    金額なんてたいして変わらない訳で
    そんな事せこく言うのは止めませんか。

    そんな小さな金額にこだわる人がいるなんて
    がっかりです。
    無理して購入したのですか?

  8. 331 匿名さん

    私もコンシェルジュの数なんてどうでも良いと思いますよ。
    それに管理費はいちいち気にしません。

    そんな細かい事を気にする人がこのマンションに住んでいること方が気になります。

    笑顔を絶やさず良く働いていると思いますよ。

  9. 332 入居済み住民さん

    数の多い、少ないを言っているのではなく、数に見合った仕事をきちんとしているかが
    問題です。要するに彼女たちの現状の仕事量からすると2人は必要ないって言うことです。
    329さんの書かれているよう1人は入口付近に立っていて何かあった際にすぐに動ける
    体制を敷いていれば随分見方も変わります。ぼけっ~と座って楽しているだけだから
    いろいろと書き込まれるんだと思います。テーブルをこまめに拭くとか、高齢の方の
    気配りをするとかいろいろやれることはあるはずです。

  10. 333 住民

    職種によって仕事量は色々で当然でしょう。

    肉体労働で1日1万稼ぐ人もいれば、会社の受付で座って1日1万稼ぐ人もいる。
    仕事なんてしないで財産転がして稼ぐ人もいるんだから、楽して給料貰ってなんて小さいこと言わなくていいんじゃないですか。
    あの仕事を選び、採用された彼女等が賢いってことなのかな。

  11. 334 匿名さん

    小さいこと、細かいこと気にしないでいいとか
    マンションの世帯数で割ればたいした額じゃないとか
    ムダなお金は、たとえ1円でも使いたくありません。

  12. 335 入居者

    短絡的で先が見えていないうえにセルフィッシュが過ぎる意見だなぁ

    このての言い方する人って、今後全体の意見として(住民総会とかで)継続が決まっても「私は必要だと思ってないから払いたくない。必要だと思っている人だけで払って!」とかになるんですよね


    以前別のマンションで理事をしていましたが、そういう人の相手は本当に大変でした

    こちらの都合なんて考えずに平日の昼間とかにガンガン電話いれてかますし

    家に帰ったら留守電5件同じ人とか

    締め切りに追われる作家さんが電話みたくないという気分が少し判りましたよ、その時は

  13. 336 匿名さん

    ちゃんとした人格者に理事をやってもらわないと
    せっかくのマンションも駄目になるって事だね。

    前に理事やった事があるとかの理由で選んではいけません。

  14. 337 住民さんA

    だからお前等もうやめとけって。問題の解決どころか、今度は罵り合いか?
    まあ若干煽りの荒しも混ざってそうだけど、住民の質を疑われるから、頼むから
    住民総会でも理事会でもいいからそこで思う存分言いあってくれよ。恥を外部に
    思い切り発信しちゃってどうすんの?コンシェルジュの事しか話題ないんかい?
    これじゃあまだ空き店舗の予想でじゃれ合ってるほうが楽しいよ。ね・・お願いだから

  15. 338 住民さん

    ところで、くだらないことかもしれませんが、みなさん表札って
    出さないんでしょうか?
    うちの階は誰も出していません。
    どうでもいいって言えばそうなんですが、以前のタワマンはオプション会で
    斡旋してたせいもあってか、同じプレートで表札出ていました。
    うちも青いフィルム貼ったままですが・・・

  16. 339 マンション住民さん

    うちのまわりはほとんど出してますよ。E棟低層階より

  17. 340 住民さんM

    うちのフロアは、我が家以外は表札出ていません。
    フロア内で他の住人にお会いしたこともありません。
    お互いに引越の挨拶をしないまでも、表札が出ていると、入居したのね、と安心できるのですが…

  18. 341 入居済み住民さん

    表札は出してません。現在入居者のあとに金魚の糞のようにくっついて何食わぬ顔して
    中に入っている業者が結構あるようで、各家庭を訪問しないまでも
    いろいろと情報を探っている様子もあるようですし。また表札は個人情報の開示になりますので
    出さないことにしました。

     まずは業者の出入りについてはこういう時こそコンシェルジュが目を光らせて
    チェックするのが一番なんだけど彼女たちじゃ何にも出来ないでしょ。
    座っているだけのマネキンなんだから・・・。

     331が笑顔を絶やさず良く働いていますと書き込まれていましたが、
    よく働いているの根拠が抽象的で伝わってきませんよ。

  19. 342 入居予定さん

    コンシェルジュの仕事の中に警備は入っていないと思いますよ。
    彼女たちの仕事はもっと住人の利便性の為に存在するのでは?
    彼女たちがどの様に不審者をチェックすれば良いというのだろう???

    それにそんなに怪しい人が入れるマンションに問題が有るのでは?私の知り合いの
    マンションでは各階にセキュリティーチェックが有りましたよ。

    そんなに不安なら、警備員でも雇い利用者を全てチェックでもすれば良いのだよ。
    この様に書くと直ぐに管理費がどうのこうの言われそうだけど。

    笑顔も大切でしょ~~~~。

  20. 343 入居済みさん

    始まった・・・またコンシェルジュ。。。。

  21. 344 入居

    なにか文句を付けたいんだろうね

    とりあえず付いて入る業者に関しては住人の責任が一番重いんですよね
    付いて来そうなら警戒する素振りを見せたり、内扉には連れ立って入らないようにする、エレベーターに同乗させない等が必要かと

    他人に転嫁するのはお門違いです

    ちなみにキチンと登録されている業者はエレベーターに同乗しないように指導されているようです

  22. 345 入居済みさん

    セキュリティとか気にし過ぎでは?今の世の中、外歩いてる方がよっぽど危険。
    駅のホームにつっ立っているだけでも危険。歩行者天国も危険。あれもこれも危険・・・
    生きて行けませんよ・・・・精神的に疲労し過ぎてますね。リラックスしましょうよ。

  23. 346 入居済みさん

    そうそう。気楽に行きましょ。

    せっかく働いてくれているコンシェルジュさんをマネキン呼ばわり等はしないように
    しましょうよ。

    友人にここの書き込みを見られて、「ここの住人って大丈夫?クレーマーが多いの?
    特に検討板は異常だよ!!高い買い物をしたのは分かるけど、少しでも批判的な意見が
    有ると、総攻撃だね」って言われてしまいましたよ。

    細かい事は気にせず仲良くしましょ

  24. 347 住民

    住民心理として批判的な意見が出ると、それに対する意見を出すのは普通だと思います。
    何もかも反論してるわけではない。
    住民でない人間のネガは、街を歩いていて全くの他人に文句を言ってるようなもの。
    失礼きわまりない行為だと思います。

  25. 348 入居済み住民さん

    344さん

     付いてきそうなら警戒するそぶり見せるっていっても用事があって来ているかもしれないし
    現実的には 難しいと思いますよ。
     入居者に責任転嫁されてもそれこそ困ります。

  26. 349 入居予定さん

    来月下旬にE棟中層階に入居するものです。よろしくお願いします。
    業者などの外来者に関して342さんがどのようにチェックをすれば良いのかという
    内容が書かれていました。住人が許可して開錠した以外の方のエントランスなどの入室は
    警報がその場で鳴るのですぐにわかると思います。
    だから目の前に座っているコンシェルジュが「どちらに御用ですか」「何か御用ですか、どちらさまですか」
    程度のことは聞くことが出来ると思います。目の当たりに様子を見ているはずなんだから。

    実際に入居してませんので、現実的な詳細はわかりませんど。間違っていたらごめんなさい。

    何度か入室した印象としてはコンシェルジュは女性のみ2名より
    男性1名、女性1名の構成の方が何かと融通が利きやすい印象を持ちました。

  27. 350 匿名さん

    349さんのおっしゃるように警報がなったらコンシェルジュの方がそのように声をかけてくれたらありがたいですね。

  28. 351 匿名さん

    四角いキーを持っていない方がタッチせずに
    前の人に続いて入ってしまう事がある様に思います

    私は後ろでチャイムがなったらいったんロビーで立ち止まって
    先に行ってもらう様にしています。
    大体は次の扉で黒いキーをタッチして入って行きます。
    自己防衛と共に四角いキーを持っていない方は
    ちゃんとタッチして入るという、住民の意識が
    重要だと思います。
    改めてキーの使い方も配られていましたしね。

    コンシェルジュに対する意見はまず自分たちが
    ルールを守った上で言いましょう。

    でもタッチしていない人はこの掲示板見て無い
    可能性が高いですね。。。

    昨日フロアを巡回している警備員さんに会いました。
    セキュリティはしっかりしていると思います

    長文失礼しました

  29. 352 マンション住民さん

    戸越銀座、楽しいですね。
    地図で見たより意外に近くで、ふらっといけるので、よく行きます。
    八百屋や、お魚屋さんなど見ているだけでも飽きないです。
    お気に入りの聖体や、イタリアンもできました。
    あっ、そうそうみなさん、甘食を大量に売っているパン屋さんだけは
    気を付けてくださいね。何だか変なニオイのする甘食でした(泣)。。。

    みなさんの戸越銀座情報、いろいろと教えてください♪

  30. 353 住民さんA

    戸越銀座いいですね。

    地元の床屋さんが言っていましたが魚屋は魚慶というところがいいみたいです。
    文化堂というスーパーは日曜に朝市をやっているらしく、
    9時前からすごい行列ができていました。

    まだまだいい店ありそうですね。
    情報よろしくお願いします

  31. 354 住民さん

    戸越銀座までマンションから歩きで20分なので、自転車ならあっという間ですね。

  32. 355 入居済み住民さん

    351さん

     住民相互がルールを守ることは大人として最低限の常識だし当然のことです。
    ただそのこととコンシェルジュに対する意見は別な次元のことだと思いますけど。
    コンシェルジュの挨拶もそれほど徹底してきちんと出来ているようには感じられませんが。

  33. 356 匿名さん

    よっぽどコンシェルジュ嫌いな人がいるんですね・・・・
    何を彼女達に求めているんだか?どこまで求めてるんだか?

    ちなみにあれですか?徹底された挨拶とはおじぎの腰曲げる角度とか?
    笑顔基本とか?両手の位置とか?・・・・・何だかなあ・・・・

  34. 357 入居済み住民さん

     コンシェルジュの社員教育に関して議論したってしょうがないでしょ?
    住友建物サービスの仕事なんですから。

  35. 358 住民さんB

    今、E棟のロビー前のソファーをみた方はいらっしゃいますか?
    若い(30前後?)の男性と女性が、怪しくしながらソファーに座っています。
    (最近の言葉だと、いちゃいちゃしているというのでしょうか)

    以前に爆睡している中年の方のことが書かれていましたが、
    今回の場合は起きています。だけど、声をかけられない雰囲気。

    スタッフに言いたいところだけど、なんとなくいえませんでした。


    こんな時間にロビーで人を待たせるという考えはありえないので、
    ロビーの利用を22時までとかにしてもらうといいのですかね?

    とりあえず、品がない環境をみたい人は、今すぐにE棟ロビーへ。


  36. 359 匿名さん

    >358
    チクって悦に浸る人って・・・。

  37. 360 入居済み住民さん

    ロビーでキスをすることくらい別に気にすることでもないでしょ?フリーなんですし。

    但し外部者だったら問題ですけど。

  38. 361 マンション住民さん

    シスコンの担当者の年配のおばさんがどうも駄目です・・・
    このマンションの担当らしいのですが年配のおばさん以外の担当にあたった方いますか?
    いい加減なので担当を替えて貰いたいと思ってます

  39. 362 入居済み住民さん

    シスコンに関しては以前から何度となく住友不動産の物件に胡坐をかいて、殿様商売をしているし、
    尚且つコーディネーターのセンスが悪く値段も高い、見積もりもなかなか出ないなどの
    クレームも多いので使わないほうが良いとの意見が結構ありました。
    申し訳ありませんが、それを承知で利用された方にも責任があると思います。

  40. 363 契約済みさん

    こんにちは。

    水周りのコーティングですが、シスコンに見積りをお願いしたら
    基本セット+水周りの床で25万くらいでした。

    はじめてなのでよくわからないのですが、やっぱり
    水周りコーティングはしたほうがいいのでしょうか?
    水周りだけお願いしましたという書き込みをいくつか見かけたので。

    必要と思われる方、不要と思われる方の体験談を聞かせて
    いただけるとうれしいです。

    また、シスコンよりも安価で実績のあるコーティング業者を
    どなたかご存知ないでしょうか?

  41. 364 入居済みさん

    どこの業者がいいかは、人それぞれだから。
    このサイトで検索すれば、色々意見が出てますよ。
    うちは、コーティング業者にいっしょにやってもらいました。
    シスコンよりかなり安価と思います。

  42. 365 入居済さん

    うちはシスコンさんに水回り・玄関床のコーティングをお願いしました。
    効果は、はじめは分からなかったのですが、付属にもらったお手入れキットで、自分でもやってみたら、びっくりするくらい水を弾いたので、かなり効き目がありそうです。
    シスコンさんも何点かまとめて依頼すると、全体額から何割か引いてくれるので、少し交渉されてみても良いかもしれません。

  43. 366 住人

    戸越銀座は温泉などもあり楽しいですよね。ちなみに、今日は御殿山ガーデンまで散歩しました。10分程で緑を楽しめます。近くに美術館もありますよ。

  44. 367 入居予定さん

    我家も2月下旬に引越しをしますが、鍵渡し後にフッ素・防カビのコーティングを
    キッチン、トイレ、洗面所、浴室なと水周り全てと大理石の玄関から廊下をしていただきます。
    ミシナコーポレーショントいう業者にお願いしました。エコカラットとセットでの値引きもかなりあるのかと
    思われまずか、シスコンの見積り金額の半分程度でした。

     確かにシスコンからは見積りが届くのは遅かったですね。その後TELがありましたが、丁重に
    お断りいたしました。

     どの業者にするかは好き好きもありますから一概にはどこが良いかは言えませんね。
    うちは3社に依頼しましたが、シスコンさんがいちばん高かったですね。
    印象としてはシスコンは素人が多いから黙っていても注文がいただけるといった雰囲気が溢れてました。
    まぁ甘いなといった感じでした。

  45. 368 入居済みさん

    358さん
    ちゃんと良いですよ。
    本人には言いづらかったら、
    翌日にコンシェルジュに言えば、いいと思います。
    掲示板に張り出すなり、対応をお願いすれば。

    先日の中年の話もそうですが、見栄えとしてよくないことがあれば、
    いったほうがいいです。
    常識の欠如であれば。

  46. 369 入居済み住民さん

    368

    一連の書き込みを見る限り、あの程度のことを問題視すること自体おかしいこと。ただし
    住民以外だったら問題になる。

    また見栄え、外見で人を判断することはよくないことですよ。
    いったほうがいいと言うのは何を言うのですか?

  47. 370 住民さん

    エライ積ってきましたなぁ。。。

    一面雪景色。

  48. 371 マンション住民さん

    外は銀世界
    全く寒くないですね
    全熱交換の換気システムのおかげかLowEガラスのおかげか朝でも冷えが無いのが想像以上で快適ですね
    前のマンションが寒かっただけに天国ですよ!
    しかし確かにちょっと乾燥する感じがあり最近朝喉が痛い事があります 昨晩みたいに雪が降ったり雨が降った時はかなりマシですが
    天気の時は最近になって朝のどが痛くなるようになりました
    やっぱり乾燥はするみたいですね 加湿器を買う決意をしました(笑
    毎日新しい発見がまだ楽しい今日この頃です

  49. 372 マンション住民さん

    加湿器はつけたほうがいいですよ。
    ホテルほどひどくないですが、乾燥してますから。
    それと、加湿器は加湿方法で種類がありますから、
    結露しにくい方式を選んでください。

  50. 373 匿名さん

    うちは各部屋にハイブリッド式の焚いてます。それでも湿度50%弱です。
    喉は大丈夫です。まあプラズマクラスターですけど効いてるんだかいないんだか?
    フッ素コーティングも効いてるんだかいないんだか?全く解りませんね。

  51. 374 匿名さん

    昨夜の雪はそれほどでもなく、良かったです。
    引っ越してからまだ大雨にあたったことはありませんが、入り口に傘の滴取り等を置いてもらえると気が利いているような感じがします。
    内廊下のカーペットは空調ですぐ乾くから、必要ないのかな。

  52. 375 入居済み住民さん

    基本的に大崎駅からは傘を使わなくても濡れずに帰れるため、滴取りは必要としませんよ。

  53. 376 入居済みさん

    シンクパークのジムに入会しました 家の玄関出てから三分後にはジムの受付に行けます マシンも見た事無い最新鋭がかなりの数ありますし風呂も広いし綺麗だしタオル会員になればタオル持って行かなくてよいし朝風呂派の私には最高です ランニングマシンは都内で一番数が多いそうですよ

  54. 377 住民さんA

    サウナどうです?

  55. 378 住人

    私は法人会員で入会しました。1回千円です。行く回数も少ないので従量制のほうがロスが無く助かってます。サウナは綺麗でTVもあるので、長く居座れますよ。ゴルフレンジもあり活用用途は広いですね。

  56. 379 匿名さん

    今度3ヶ月点検なのですが、提出用紙の修繕免責事項を見ると、今回指摘する箇所はないかなと言う感じです。
    見落としがないか、ちょっと心配。

  57. 380 入居予定さん

    20日に鍵渡し、その後引越しをいたします。皆さんの仲間入りが出来ること
    楽しみにしています。

     ひとつ教えていただきたいのですが、洗濯物はバルコニーには一切
    干してはいけないのでしょうか?

    契約時にいただき説明を受けた重要事項説明書ではバルコニーの手摺に
    洗濯物や布団を干すことははっきり禁止と書かれていますが、
    バルコニー内に干すことは禁止とは書かれてませんでしたが、
    景観を損なわなければ良いという解釈で良いのでしょうかね?

     一応パナソニックの新しいドラム式の洗濯機は購入しましたが。

  58. 381 マンション住民さん

    掲示板見ました?スカイラウンジで酒盛りした〇〇がいるみたいね。。
    ここは皆、衣食足りて礼節を知る方々ばかりだと思っていたのに、
    非常に残念ですね。タバコも吸って、ゴミをそのままにして帰っただと?
    その人というより、むしろそれを育てた親の面を拝みたいですな。

  59. 382 契約済みさん

    得意にになって仲間でも連れてきたんですかね。。
    ため息がでますね。
    お掃除してくださった方、本当にありがとうございます。

  60. 383 入居者

    バルコニーは手すりに物をかくるのは禁止ですが、物干しを置くこと自体は禁止されていないはずです

    但し、避難経路にあたる部分には物を置けません

    隣家との境にある薄い壁(?)の前や下階への避難梯子だけどなく、上階から避難梯子が降りてくる場所も禁止です

    機器が設置してある場所だけでなく周囲(たしか1m位)も禁止です

    それだけのスペースを取った上でまだ置ける様なら置いてもかまわないと思います

    ウチはあきらめました

  61. 384 匿名さん

    周辺再開発地域についての説明会の案内が入っていましたね。休日の午前中開催、どのくらいの方が参加されるのかな。

  62. 385 契約済みさん

    今月引っ越しをするものです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    インターネットについて教えていただきたいのですが、SuiSuiからはアドレスがもらえませんよね?
    皆様は、どのようにしてアドレスを取得されていますか?

  63. 386 住民さんE

    E棟35階角。
    こんな時間にホームパーティで奇声上げたり拍手・大笑いでうるさい。

  64. 387 匿名さん

    ↑ あんたのほうがよっぽど非常識

  65. 388 旅人



    東京では、「アナタ」と言います。

    地方のひとですか?

  66. 389 住民さんA

    >>386
    カラオケパーティでもしてるのか夜11時頃にも廊下まで低音響かせて Choo Choo TRAIN 歌いながら騒いでる声が聞こえましたね。

    夜8時以降の騒音は特に注意するよう1Fにも張られているのに守れないのなら、マンションのほかのルールもきっと守ってもらえないでしょう。
    モンスターペアレントの例もあるように、自分は悪くないと思っている人に注意しても無駄ですし。
    隣人に注意しただけで殺されちゃう事件がある昨今、常識的に品良く注意しに行くのは自殺行為に等しいでしょ。

    タバコの投げ捨てしかり、スカイラウンジの酒盛りしかり、モラルのない住民にマンションの質を落とさせないよう、こうした掲示板でも「ルールを守れない問題住民」の情報共有は必要なんじゃない。
    周りに何の問題もなく、快適に生活されてる方には少々不快な情報でしょうが・・・。

  67. 390 入居済み住民さん

    コンシェルジュのあり方なども含め以前から、総会、理事会開催の意見が出されてますが、
    予定はあるのですかね?
     また役員は地権者の方ばかりと伺いましたが、機能しているのでしょうか?
    世帯数も多いので運営も大変かと思いますが?・・・。
     
    E棟35F角部屋、だいたいどこの部屋かわかりましたが、3LDKで価格が高い部屋でも
    住人がモラルまた品位のない方ですと、良さも失われますね。
     騒音で迷惑している人が実際いるのだから何らかの警告は必要かと考えますが???

  68. 391 匿名さん

    >>389
    これだけ世帯がいるんだから細かなことでも気づいた人が
    MS内でリアルに対応していかないと全部が見て見ぬふりで何ら解決しないかと。
    匿名掲示板で個人情報曝して批難してても仕方ないよ。

  69. 392 匿名


    掲示板で声を出すことからが小さなスタート。
    掲示板に書いても仕方ない、って時代じゃない。
    掲示板が効果ある。
    日常の困りごとや、日常のお気づきのことは掲示板へ、とりあえずどうぞってことです。

    自分のマンションで、どこで何がどんなふうに起こっているのか知る必要もある。

  70. 393 匿名さん

    掲示板に書いて終わり、なら意味がないです。
    35階の騒音は読む限りかなりひどいと思いますので
    きちんと防災センターなりコンシェルジュなりに
    言ったのでしょうか?

    その対応についてもぜひ報告お願いします

    掲示板はごく少数しか見ていないので
    書き込んで終わり、ではなくきちんと行動に
    移しましょう

  71. 394 入居済みさん

    うるさい部屋にはすぐに防犯センターの警備員が注意に行く。
    うちの階の上下左右は住人がいても何にも音しないですよ。
    確かにこの掲示板見てる住人自体どれくらいいるのやら。

  72. 395 入居済み住民さん

     20:00までなら多少の騒音はやむを得ないんじゃないですか?共同生活なんだから
    ある程度はgive&takeだと思います。
     入居当初から何でもピリピリしていれば疲れてしまいますよ。
     ただ今回書かれているケースは時間的にも限度を超えているようですね。

  73. 396 匿名さん

    防音弱いね たとえ20時まででも騒音問題にgive&takeなんて成り立たないと思う

  74. 397 入居予定さん

     392さん

     掲示板で声を出すことから・・と書かれているが
    そもそもこの住民版は公式なものではなく単なる
    遊びなんだから、これで効果を求めるとは出来ない。

     また住民版に匿名っていうのはいかがなものか?
    本当に住人なんだか、近いうちに入居するのか疑わしい。
    まぁ名前のカテゴリーにあるからしょうがないが。

     

  75. 398 入居済みさん

    392さん
    掲示板が重要だと思うならこんな非公式で
    誰でもなり済ませる掲示板じゃなくて
    SNSでコミュニティ作った方がいいと思いますよ

    部屋番号を承認条件にすれば書き込み内容も
    吟味するでしょう。

    参加者少ないと思いますけど。。。

  76. 399 入居済みさん

    上下左右入居済みだけど、全く生活音は聞こえてこないが。。。
    かなり防音効果高いと思うけどね。
    それでも聞こえてくるなら相当大音量なんだろうね。

  77. 400 入居予定さん

    すみません。ひとつ教えてください。AMラジオは入りますか?AMラジオが好きなので、お教えいただければ幸甚です。

  78. 401 入居済み住民さん

    393さん
    コンシェルジュに話してどうなるの?
    あの方々は何もせず、ただ座ってボケッ~としているたけですよ。
    積極的に自分たちから動いて○○しようなんて気持ちは全く無いんだから。

  79. 402 マンション住民さん

    また出た・・・・コンシェルジュネタは釣りなのかな?
    〇〇って何?普通に解釈すれば、解決となるけど何で〇〇?

  80. 403 入居者

    >>392

    またわいてきたのかよ…

    詩文調でネガった後「意見を言っただけなのに迫害されました。もうきません」的な事かくんだけど暫くするとまたわくね

    病気なんじゃない?


  81. 404 住民さんA

    ↑ ごめん392じゃないけど、いまいち意味不明。
    それともう少し言葉使いに気を配って頂きたいですね。

  82. 405 入居済みさん

    うちは残念ながら上の生活音がちょっと気になります(泣)。
    構造上の問題ならアフターに相談してもいいんでしょうけど無理だろうなぁ。

    買う時に上の家族構成確認したら良かったと後悔。
    教えてはくれないんでしょうけど。

  83. 406 入居済みさん

    我が家も上の階の音が気になります。

    それと今更ながらですが、リビングルームに自然の風を入れる事が出来ない事に
    失敗したかと。。。

    夏になったら自然の風を楽しみたいな

  84. 407 入居済みさん

    夜ベットに入ると上の足音がたまに聞こえますね・・・。許容範囲って感じですが・・・。
    ただ、どの位の足音・騒音がご近所や下にどの様に聞こえてるか分からないので不安です。子供が生まれたら益々不安ですね・・・・。

    防災に苦情が入った際ってその場でその部屋の方に連絡っていくのでしょうか?後日、全体的な掲示板やポスティングでの注意だけになるのでしょうか?

  85. 408 入居済みさん

    >>407
    確かにそこは重要ですね。その場で注意が行かなければ音を出してる加害者も
    解らないでしょうしね。

  86. 409 入居予定さん

    正直、上階に子供のいる家庭でないことを望みます。変に悩まされたくないので!

  87. 410 入居済み住民さん

    402さん

    いきさつ上○○になってしまったんですけど、意図はありません。
    コンシェルジュはプロとしてお金をいたたいて仕事をしているわけだから
    防災センターや建物サービスと常に連携をとって要望や物事に対して
    リアルタイムにフィードバックして欲しいと思っているわけです。
    尋ねたことに対して「少々お待ちください」って電話でどこかに確認していることが
    多いけど、それに何分かかることか。そんな知識不足なことが頻繁ですよ。
    レベルが低い。

  88. 411 住民さんM

    「プロとして…」と簡単におっしゃいますが、最初は誰でも新人の時代があるのでは?
    ましてや、指導してくれる上司のような存在が、いなければ多少時間がかかるのも、
    仕方ないことではないでしょうか?一生懸命、私たちの顔や名前を覚えようと
    努力してくれていますし、大きな荷物を抱えていたら、エレベータボタンを押して
    くれたりする人もいます。

    私は、コンシェルジュがいることも、このマンションを選んだ1つですし、
    いずれは彼女たちも成長してくれることに期待します。

  89. 412 住民さんA

    知識不足が頻繁って、そんなにコンシェルジュ頻繁に
    利用してるんですか?

    普通に暮らしてればそんなに利用する頻度
    高くないと思うんですけど。。。

  90. 413 匿名さん

    何か投稿間隔をあけずに上階の音のことが投稿されてますが、窓のことなど最初から分かっていることも
    含めて書かれていて本当に住民の投稿か疑わしいですね。それとも同じ不幸な人がいることを確認したい
    のでしょうか。

  91. 414 匿名さん

    >413さん

    感想を書いて何が悪いの?
    換気の事って住人だから分かるんじゃない??

    私も最初は眺望の良さに憧れて買いましたが、自然の風を取り入れられなくて今になりがっかり
    していますよ。

  92. 415 匿名さん

    換気扇まわして寝室の窓をあければ適度に風は通るよ。
    風が吹き込んでこないぶん丁度いいと思います。

  93. 416 入居済みさん

    皆さん仲良くやりましょう。
    本当の住民の方・入居予定の方でない方がいらっしゃるようです。
    皆さん挨拶(会釈)もよくして頂きますし、今のところ私は不満はないです。
    これからも皆様、よろしくお願いいたします。

  94. 417 入居済みさん

    何か〇〇が増えてきたな。。。。どこのマンションも同じなのね・・・・
    いきさつ上の〇〇です。皆さん↑のスレのやりとりから推察しましょう。
    コンシェルジュの気に入らない方、換気でお悩みの方、お金もまだまだ
    沢山お持ちでしょうから、どうぞ窓の全開出来るコンシェルジュのいない
    マンションへお引越しあそばせ。買う前からそんなこと解ってるだろうに・・・
    この〇〇!

  95. 419 マンション住民さん

    気にしないようにしましょう。
    この掲示板も住民でない人が、ふりして書き込んでますね。
    流れ読んでいると、合わせて適当なこと書けるから。
    検討版なんか酷いものです。

  96. 420 匿名

    シティタワー品川と大崎の掲示板を行き来してお互いを対決構図に持ち込もうとしている輩がいます。人として最低の行為ですね。一連の妙な書き込みもこの外部の行為だと思われます。

  97. 421 入居済み住民さん

    417

    気に入らなかったら、出て行けというような短絡的な書き込みは
    幼稚だね。住人ならもう少し建設的な書き込みが出来ないかな?

  98. by 管理担当

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