東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】大崎ウエストシティタワーズ 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 16:11:30

仲良くやりましょう

前スレ
【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-12-05 15:50:50

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大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 282 住人

    私も、設備や施設の件について確認したときは丁寧に対応してくれましたよ

    その場で判らない事は、裏の警備センターから男のマネージャーらしき人が出てきて対応してくれました

    変な書き込みをしている人は荒らし目的で適当に書いているんじゃないですかね

  2. 283 住人

    ドアの件ですが、私が初期に頭の付いていない鍵だけで出てしまって困っていたら、「どうされました?」と声をかけてきてくれて、きちんと対応してくれました
    人によって多少の差はあるでしょうが、私は今のコンシェルジュのレベルには満足しています


    あと、電話が判らないから連絡出来ないと言っている人は本当に住人なのでしょうか

    最初に各連絡先は頂いてますし、時間外にはカウンターにあるチャイムを押せば警備センターの方が対応してくれるようになっていますよね?
    かなりの大きさの案内板も置いてありますから、ロビーの中に居れば見えない事はないと思います

    ロビーの外から眺めているだけなのでは?という感じがします


  3. 284 入居予定さん

    283さんへ

    272の方が書き込みに関してはまだ私同様に入居はされていないのだから詳しいことは
    わからないのではと思います。入居されれば詳細もいろいろわかるかと思います。
    「本当に住人なのでしょうか」という書き方は住人以外は入り込むなといわんばかりで
    いかがなものでしょうか?

    警備・セキュリティ面に関しては278さんの意見に全く同感です。

  4. 285 入居済みさん

    283様

    住人でもちゃんとE棟とW棟がどうなっているか知っていますか?
    E棟は、ベルはありませんよ。
    知りもしないのに、いうのは失礼ですよ。

    連絡先も配られてはいますが、
    そんな内容をいつも所持しているわけもなく、
    夜、連絡しようとしたときには、エントランスのその場では、
    わかりにくいとは思いますよ。

    W棟に24時間管理室がありますから。

    E棟の方、W棟の方でも理解できる発言しましょうね。

  5. 286 住民さんA

    最近穏やかじゃないですね。。。

    今までの検討板や住民板を見ていると
    明確な荒らしもあるので、本当に住人なのでしょうか 、、と疑いたくなる気持ちは
    よくわかりますが、憶測に過ぎないならレスせずスルーしたほうがよいかと。。。

    21時以降はE棟の人はW棟受付まで行って防災センターに連絡
    入れるようになっています。
    21時以降はE棟の受付にもそのように案内出てますね。

    セキュリティについては今は引っ越し、内覧、見学などで
    出入りが多いので仕方ないかな、、と思っていますが
    ある程度落ち着いてからの状況が重要かと思っています。
    さすがに277さんの①のように外から見ているだけの人にはいくら怪しくても
    ちょっと対応しようがないと思いますが、
    一緒に確認に行く気配りはほしいところですね。

    最近のレスを見てとりとめのない書き込みでした。。失礼しました。

  6. 287 住民さんC

    277の①の外から見ているだけの人にはいくら怪しくても対応しようがねーだろ。
    内ならまだしも、外は無理でしょ?それは警察の仕事だって。
    そもそもなんて聞くんだよ?

    何を期待してんだろうか?
    私は今の対応に十分満足してます。

  7. 288 匿名

    コンシェル女子が多すぎ。

    人件費無駄。人数多いと無駄なお喋りの原因。手元でメモして、メモでいたずらしているだろ。品格下がると管理費無駄。

  8. 289 住民

    妄想の書き込みはやめておきましょう。
    結論が出ませんから。

    改善点があれば、コンシェルジュ、防災センター等に掛け合って、より良い住環境にしていきましょう。
    1000戸もの集合体ではありますが、それぞれの我家でもあるんですから。。

  9. 290 入居済みさん

    賛成ですね。
    確実に一人でいいと思います。
    コンシェルジュさん。。。

    2交代でやれば、特に一人でも問題ないと思いますね。

    いまどき、大企業でも受付を減らす時代なので、
    管理費をちゃんと効率よく使って欲しいですね。

  10. 291 通行人


    コンシェルジュはマダムの様な賢い感じの社会人の女性にした方が適切な対応が期待できるね。

  11. 292 マンション住民さん

    コンシェルジュは一人では業務を勤められない。
    1世帯いくらか管理規約で確認した方がいい。大した額ではない。
    多分つき700円くらい。
    一人でいいとかそんなこといっていると都営になっちゃうぞ。

  12. 293 入居予定さん

    287さんへ

     外は無理だろ、という発言ですが、エントランスの外であってもマンションの
    敷地内なんだから防犯センターの係員が様子を見に行くのは当然だと思います。
    それで警察に通報するかどうか判断することではないのでしょうか?
    なんて聞くのかはマニュアルに沿って行えばよい個人です。その手のプロなんだから。

     またコンシェルジュに関しては私も一人でも良いと思います。別に忙しそうではないし。
    私たちの管理費から給与が支払われているんでしょ。居心地よく座っているだけじゃねぇ~。

  13. 294 入居済み住民さん

     確かに穏やかでない書き込みもありますが、書き込む方も各々真剣に考えているから
    すこし白熱した内容の書き込みになっているんだと思います。
    いろいろこの掲示板を使って熱い議論を交わしていくことは悪いことではないと考えますけど。
    そういう書き込みをなんでも荒らす人に結びつけるのも逆にどうなんですかね。
    いろいろな泥臭さを感じていくことも必要だと思います。

  14. 295 住民

    いや、だから掲示板でいくら熱い議論しても根本的に問題は解決しないでしょ。
    問題点を出したり、情報交換は良いと思いますが、それ以上の議論はただの堂々巡りだと思います。
    実生活で行動にうつした方が解決は早いと思いますよ。

  15. 297 入居済みさん

    皆さんこの場で熱く語らず、住民同士顔の見える理事会の場で意見を出し合いましょう。
    ここでは何の解決も期待出来ないです。我慢出来ない不満なら、意見箱もありますし
    おのおのその場で対応することも出来るはずです。公開空地については、あそこは
    マンションの敷地内ですが、あくまで公開空地です。不審者がいたなら個人で警察に
    通報しましょう。コンシェルジュでは対応しきれないでしょう。相手がそれこそ本物の
    不審者で刃物でも持っていたらどうでしょう?それでは理事会楽しみにしています。
    顔のわからない掲示板です。お互い言葉使いには気をつけたいものですね。長々失礼しました。

  16. 298 住人

    コンシェルジュは二人いたほうが良いと思います

    一人だと、誰かが用事をお願いしている間に無人になったりしてしまうし

  17. 299 入居済み住民さん

    1人で十分です。不在になるときは「ただいま不在です。ご迷惑をおかけいたしますが、
    しばらくお待ちください」の札を出しておけば十分に対応できます。
     だいたい一般の企業でも人員削減で忙しい中を工夫してやりくりしているのに
    たかがマンションでコンシェルジュが2人常時いる必要はなし。
    だいたい忙しそうに汗水流して働いている光景なんて見たことないんだから。
     あと男性のコンシェルジュの方がきびきび動くし、物腰も柔らかいので良いんだけど。

  18. 300 匿名さん

    確かに
    年末年始に男性のコンシェルジュでしたが、対応も感じよく仕事に対する誠実さみたいなの感じられてよかった

  19. 301 匿名さん


    コンシェルの派遣は、相場で、時給2000円以上ですよね?

    女性3人置く必要がまじであるんですか?

  20. 302 マンション住民さん

    わかったから・・・上にもあるように理事会で意見しましょ。
    ここで喚いてもコンシェルジュは減らないから(苦笑)

  21. 303 匿名さん


    理事会だと顔が分かる。顔見ないで言えるのが画期的だ。だからレスするなっていちいち言うな。理事会では意見言いにくい。

  22. 305 匿名

    住民なら意見箱へどうぞ。投書という形で意見できます。
    あとは先述の通り、これ以上の「いる」「いらない」論は不毛です。

  23. 306 匿名さん

    時給2000円ですか・・・
    高待遇の美味しい仕事ですね
    もっと時給安くてもいくらでも人集まるとおもいますが

  24. 307 匿名さん

    一人では、電話応対やとっさの対応などが重なった時に大変ですし、トイレにも行きにくくなります。
    綺麗なお姉さんが余裕ある笑顔で応対してくれるというのも、マンションの顔として、良いのかなと思います。
    そのかわり対応の不備や気のついたことがあれば意見箱にいれます。

  25. 308 匿名さん

    入居したとたんコンシェルジュ削減論出るねー どこのマンションも同じだ  2人もいらないとか ヒマそうにしてるとか ホテルライクも楽じゃないね

  26. 309 マンション住民さん

    わかっておりませんなあ。
    コンシェルジュがいなくなると、コンシェルジュをなくして削減できた金額の何倍も各戸の資産価値が減ることになるよ。
    コンシェルジュがいるマンションのほうが資産価値は高く維持できるし、賃貸料も高く取れる。
    3人は交代時にかさなる人数では。ふつう2人のはず。
    教養施設はできれば金をかけたほうがいい。かけなければ5年目以降資産価値がの下がり方がおおきくなるよ。

  27. 310 入居前さん

    これだけの戸数でここに書き込んでるのは多くても10人くらいか。。。。
    そんな少人数であれこれ言っても仕方ないですよ。

    ちゃんと意見交換したかったら理事会で。
    ネットがいいのであればSNSでコミュニティでも立ち上げて
    参加募ったほうがいいですよ。

    購入前からここ使っていると掲示板中毒になるんですよね。
    匿名で書き込みやすいし。
    (私もそうですが。)

    快適に過ごそうと思うのならまずこの掲示板卒業しないとね。
    といいつつチェックしてしまう。。。

  28. 311 入居済み住民さん

    理事会、理事会って何人かの方がおっしゃいってますけど、実施の予定はあるのですか?

    先日建物サービスの方と別件で話す機会があったんですけど、役員会ではなく理事会となると

    戸数が多いので参加人数からしても、会場の確保とそれにかかる費用など

    結構大掛かりで大変になるようなことを話してました。実際できるのかどうだか???

    今の管理組合は地権者中心で組織されており、当面はそれで継続していくようですよ。

    地権者もその方が運営しやすいようだし。

  29. 312 住民さん

    自分は独り者なのでコンシェルジュさんが居てくれて
    挨拶してくれるだけでも嬉しいけどなぁ。
    せっかくこういうマンションに住んだんだからひとつ上の贅沢を味わいましょうよ♪

  30. 313 入居済みさん

    初めて投稿します。
    309さんに賛成します、マンションの基本が良くわかっておられますね・・・。
    312さんの考えで良いと思いますよ。出かける時は『いってらっしゃい』、帰って来た時は『おかえりなさい』、アットホームで良いっすね。

  31. 314 入居済みさん

    で?いつまでここで議論を繰り返すの?議論じゃなくて愚痴か?
    結論でるの?上にもあるけど、ここでとやかく言ってもコンシェルジュは
    減らないっつーの。住民総会やるに決まってるでしょ。大きな会場借りる?
    それはどこの大規模マンションもそうなの。そろそろこの話題も飽きた。

  32. 315 入居者

    理事会は普通に貢献棟の会議室で出来るかと

    組合の役員=理事ではないかと

    大変なのは総会ですね
    でも、年に一回は開催されるはずです

  33. 316 住民さん

    コンシェルジュの役割を勘違いしてました。
    挨拶も仕事なんですね。
    警備関係は部門が別と考えると、今の仕事で十分?
    ただ、わたしは不審者の侵入のチェックはして欲しいです。
    出入りが自由の状態に近い感じは否めません。

    http://allabout.co.jp/house/house50/closeup/CU20070920A/index2.htm

  34. 317 入居者

    284さん

    ここは「住人板」なので、私は住人以外は書き込まないで欲しいと思っていますよ

    契約者の意見交換がしたいのなら、以前のように契約者板を作ったほうがよいと思っています

  35. 318 入居済み住民さん

    コンシェルジュはただ座っているだけの役割だから挨拶もあの人たちの
    重要な仕事のひとつなんでしょ。でもホテルだったらきちんと立って挨拶しますよ。
    あの人たちももう少し機転を利かせて仕事ができれば皆さんから評価も
    されるんでしょうけど。
    まだまだ仕事に対しての緊張感が感じられないし、甘いね。

  36. 319 マンション住民さん

    マンションは全く問題無いのにシスコンは駄目だね
    適当過ぎる
    連絡なし
    いつまでたっても見積もり来ない
    一ヶ月前依頼したんだけど
    採寸に行ったとか言ってたのも嘘っぽい
    言っても無駄だと諦めましたよ

  37. 320 マンション住民

    コンシェルジュは当面は今のままで良いと思います
    しかし将来的に一人は年配の男性にして入口付近に立っていて欲しいです
    入口で挨拶されればセキュリティ的にも大変良いと思います
    代わりばんこでも良いし
    同じ場所に二人女性だと確かに無駄と思う人が多いけど入口と受付に分ければ役割分担もしっかりすると思いますし

  38. 321 マンション住民さん

    シスコンも担当者によりけりということですね。うちは・・・・う~ん普通だったかな。

  39. 322 入居予定さん

    来月に引越しをするものです。引越しででたダンボールや不要な物品は
    各フロアのごみ庫に捨てれぱよいのですかね。コンシェルジュの方や鍵渡しのときに
    住友の契約担当にも確認してみますが・・・。

  40. 323 マンション住民さん

    引越段ボールは基本的に、引越業者の引き取りですよ。
    無償サービスの業者が多いと思います。
    幹事会社のアートも無料です。
    各階のゴミ置き場の段ボールスペースは引越段ボールは置けないくらい狭いです。

  41. 324 入居予定さん

    引越し業者なんて、運び込みと設置が終われば帰るのだから、ダンボールを全部開梱するのを
    待っていたらいつになるかわからないよ。全部持ち帰りなんて現実的に無理でしょ。
    あとは住友建物サービスに確認してみます。

  42. 325 入居者

    えっと、初めての引っ越しですか?

    引っ越しのダンボールは、後日連絡すると取りに来てくれます
    二十年くらい前からそうなので、最近始まったサービスではないはずです

    大手は無料ですが、小さい所や安さが売りな所は有料かもしれません

    このマンションでも基本的に、引っ越しダンボールに付いては引っ越し業者が回収するルールになってます
    業者が収集してくれない場合は品川区の清掃局に連絡して回収して貰う必要があります(有料、粗大ゴミ収集と同時かも)

    少量残ってしまう分は地下の収集所に出せます

  43. 326 入居予定さん

    325さん

    いろいろと親切にありがとうございました。地下の収集所に出せるのなら安心です。
    一応鍵渡し時にセキュリティにも確認してみます。

  44. 327 匿名

    引っ越し業者が用意した段ボールは後日引き取ってもらえばよいですよ。
    当日でなくても引き取ってもらえます。

  45. 328 マンション住民さん

    基本は引越業者さんが引き取りです。
    (住友から手続き時にもらう、引越連絡の紙にも記載)
    が、とりあえず開封しなかったダンボールなど、その引取り後に出るものは
    ご自分で地下のごみ置き場にもって行けば、粗大ごみ扱いでなくても捨てることができますよ。

    各階の通常のごみ置き場におくと迷惑がかかりますので(ダンボール置き場はない)
    ちょっと奥まっていますが、地下の置き場までご持参くださいな。
    お引越しの日が晴れますように。

  46. 329 マンション住民さん

    コンシェルジュさん 確かに二人ロビーにいる際には
    お一人が入り口付近に立っていてくださるといいですね~。
    また、確かに、お一方は男性ならありがたいです。
    が、コンシェルジュ時給は通常、手元に渡る額は1000円以内とか。
    ですので、高望みは難しいかもしれません。

    管理費の内訳はまだ私は受け取っていないので詳細は不明ですが
    お値段はこの戸数で割ると一人に削減してもたいしたことがないと思われるので
    二人いるメリットを生かして、お仕事をしてもらえればいいですね。

    こちらから、具体案を出せるように(入り口付近で立ってとか)
    いい案を思いついて、理事会?で提案しましょう。
    何をしてもらえるか良き案あります?

  47. 330 入居済み住民さん

    コンシェルジュを1人減らした所で
    金額なんてたいして変わらない訳で
    そんな事せこく言うのは止めませんか。

    そんな小さな金額にこだわる人がいるなんて
    がっかりです。
    無理して購入したのですか?

  48. 331 匿名さん

    私もコンシェルジュの数なんてどうでも良いと思いますよ。
    それに管理費はいちいち気にしません。

    そんな細かい事を気にする人がこのマンションに住んでいること方が気になります。

    笑顔を絶やさず良く働いていると思いますよ。

  49. 332 入居済み住民さん

    数の多い、少ないを言っているのではなく、数に見合った仕事をきちんとしているかが
    問題です。要するに彼女たちの現状の仕事量からすると2人は必要ないって言うことです。
    329さんの書かれているよう1人は入口付近に立っていて何かあった際にすぐに動ける
    体制を敷いていれば随分見方も変わります。ぼけっ~と座って楽しているだけだから
    いろいろと書き込まれるんだと思います。テーブルをこまめに拭くとか、高齢の方の
    気配りをするとかいろいろやれることはあるはずです。

  50. 333 住民

    職種によって仕事量は色々で当然でしょう。

    肉体労働で1日1万稼ぐ人もいれば、会社の受付で座って1日1万稼ぐ人もいる。
    仕事なんてしないで財産転がして稼ぐ人もいるんだから、楽して給料貰ってなんて小さいこと言わなくていいんじゃないですか。
    あの仕事を選び、採用された彼女等が賢いってことなのかな。

  51. 334 匿名さん

    小さいこと、細かいこと気にしないでいいとか
    マンションの世帯数で割ればたいした額じゃないとか
    ムダなお金は、たとえ1円でも使いたくありません。

  52. 335 入居者

    短絡的で先が見えていないうえにセルフィッシュが過ぎる意見だなぁ

    このての言い方する人って、今後全体の意見として(住民総会とかで)継続が決まっても「私は必要だと思ってないから払いたくない。必要だと思っている人だけで払って!」とかになるんですよね


    以前別のマンションで理事をしていましたが、そういう人の相手は本当に大変でした

    こちらの都合なんて考えずに平日の昼間とかにガンガン電話いれてかますし

    家に帰ったら留守電5件同じ人とか

    締め切りに追われる作家さんが電話みたくないという気分が少し判りましたよ、その時は

  53. 336 匿名さん

    ちゃんとした人格者に理事をやってもらわないと
    せっかくのマンションも駄目になるって事だね。

    前に理事やった事があるとかの理由で選んではいけません。

  54. 337 住民さんA

    だからお前等もうやめとけって。問題の解決どころか、今度は罵り合いか?
    まあ若干煽りの荒しも混ざってそうだけど、住民の質を疑われるから、頼むから
    住民総会でも理事会でもいいからそこで思う存分言いあってくれよ。恥を外部に
    思い切り発信しちゃってどうすんの?コンシェルジュの事しか話題ないんかい?
    これじゃあまだ空き店舗の予想でじゃれ合ってるほうが楽しいよ。ね・・お願いだから

  55. 338 住民さん

    ところで、くだらないことかもしれませんが、みなさん表札って
    出さないんでしょうか?
    うちの階は誰も出していません。
    どうでもいいって言えばそうなんですが、以前のタワマンはオプション会で
    斡旋してたせいもあってか、同じプレートで表札出ていました。
    うちも青いフィルム貼ったままですが・・・

  56. 339 マンション住民さん

    うちのまわりはほとんど出してますよ。E棟低層階より

  57. 340 住民さんM

    うちのフロアは、我が家以外は表札出ていません。
    フロア内で他の住人にお会いしたこともありません。
    お互いに引越の挨拶をしないまでも、表札が出ていると、入居したのね、と安心できるのですが…

  58. 341 入居済み住民さん

    表札は出してません。現在入居者のあとに金魚の糞のようにくっついて何食わぬ顔して
    中に入っている業者が結構あるようで、各家庭を訪問しないまでも
    いろいろと情報を探っている様子もあるようですし。また表札は個人情報の開示になりますので
    出さないことにしました。

     まずは業者の出入りについてはこういう時こそコンシェルジュが目を光らせて
    チェックするのが一番なんだけど彼女たちじゃ何にも出来ないでしょ。
    座っているだけのマネキンなんだから・・・。

     331が笑顔を絶やさず良く働いていますと書き込まれていましたが、
    よく働いているの根拠が抽象的で伝わってきませんよ。

  59. 342 入居予定さん

    コンシェルジュの仕事の中に警備は入っていないと思いますよ。
    彼女たちの仕事はもっと住人の利便性の為に存在するのでは?
    彼女たちがどの様に不審者をチェックすれば良いというのだろう???

    それにそんなに怪しい人が入れるマンションに問題が有るのでは?私の知り合いの
    マンションでは各階にセキュリティーチェックが有りましたよ。

    そんなに不安なら、警備員でも雇い利用者を全てチェックでもすれば良いのだよ。
    この様に書くと直ぐに管理費がどうのこうの言われそうだけど。

    笑顔も大切でしょ~~~~。

  60. 343 入居済みさん

    始まった・・・またコンシェルジュ。。。。

  61. 344 入居

    なにか文句を付けたいんだろうね

    とりあえず付いて入る業者に関しては住人の責任が一番重いんですよね
    付いて来そうなら警戒する素振りを見せたり、内扉には連れ立って入らないようにする、エレベーターに同乗させない等が必要かと

    他人に転嫁するのはお門違いです

    ちなみにキチンと登録されている業者はエレベーターに同乗しないように指導されているようです

  62. 345 入居済みさん

    セキュリティとか気にし過ぎでは?今の世の中、外歩いてる方がよっぽど危険。
    駅のホームにつっ立っているだけでも危険。歩行者天国も危険。あれもこれも危険・・・
    生きて行けませんよ・・・・精神的に疲労し過ぎてますね。リラックスしましょうよ。

  63. 346 入居済みさん

    そうそう。気楽に行きましょ。

    せっかく働いてくれているコンシェルジュさんをマネキン呼ばわり等はしないように
    しましょうよ。

    友人にここの書き込みを見られて、「ここの住人って大丈夫?クレーマーが多いの?
    特に検討板は異常だよ!!高い買い物をしたのは分かるけど、少しでも批判的な意見が
    有ると、総攻撃だね」って言われてしまいましたよ。

    細かい事は気にせず仲良くしましょ

  64. 347 住民

    住民心理として批判的な意見が出ると、それに対する意見を出すのは普通だと思います。
    何もかも反論してるわけではない。
    住民でない人間のネガは、街を歩いていて全くの他人に文句を言ってるようなもの。
    失礼きわまりない行為だと思います。

  65. 348 入居済み住民さん

    344さん

     付いてきそうなら警戒するそぶり見せるっていっても用事があって来ているかもしれないし
    現実的には 難しいと思いますよ。
     入居者に責任転嫁されてもそれこそ困ります。

  66. 349 入居予定さん

    来月下旬にE棟中層階に入居するものです。よろしくお願いします。
    業者などの外来者に関して342さんがどのようにチェックをすれば良いのかという
    内容が書かれていました。住人が許可して開錠した以外の方のエントランスなどの入室は
    警報がその場で鳴るのですぐにわかると思います。
    だから目の前に座っているコンシェルジュが「どちらに御用ですか」「何か御用ですか、どちらさまですか」
    程度のことは聞くことが出来ると思います。目の当たりに様子を見ているはずなんだから。

    実際に入居してませんので、現実的な詳細はわかりませんど。間違っていたらごめんなさい。

    何度か入室した印象としてはコンシェルジュは女性のみ2名より
    男性1名、女性1名の構成の方が何かと融通が利きやすい印象を持ちました。

  67. 350 匿名さん

    349さんのおっしゃるように警報がなったらコンシェルジュの方がそのように声をかけてくれたらありがたいですね。

  68. 351 匿名さん

    四角いキーを持っていない方がタッチせずに
    前の人に続いて入ってしまう事がある様に思います

    私は後ろでチャイムがなったらいったんロビーで立ち止まって
    先に行ってもらう様にしています。
    大体は次の扉で黒いキーをタッチして入って行きます。
    自己防衛と共に四角いキーを持っていない方は
    ちゃんとタッチして入るという、住民の意識が
    重要だと思います。
    改めてキーの使い方も配られていましたしね。

    コンシェルジュに対する意見はまず自分たちが
    ルールを守った上で言いましょう。

    でもタッチしていない人はこの掲示板見て無い
    可能性が高いですね。。。

    昨日フロアを巡回している警備員さんに会いました。
    セキュリティはしっかりしていると思います

    長文失礼しました

  69. 352 マンション住民さん

    戸越銀座、楽しいですね。
    地図で見たより意外に近くで、ふらっといけるので、よく行きます。
    八百屋や、お魚屋さんなど見ているだけでも飽きないです。
    お気に入りの聖体や、イタリアンもできました。
    あっ、そうそうみなさん、甘食を大量に売っているパン屋さんだけは
    気を付けてくださいね。何だか変なニオイのする甘食でした(泣)。。。

    みなさんの戸越銀座情報、いろいろと教えてください♪

  70. 353 住民さんA

    戸越銀座いいですね。

    地元の床屋さんが言っていましたが魚屋は魚慶というところがいいみたいです。
    文化堂というスーパーは日曜に朝市をやっているらしく、
    9時前からすごい行列ができていました。

    まだまだいい店ありそうですね。
    情報よろしくお願いします

  71. 354 住民さん

    戸越銀座までマンションから歩きで20分なので、自転車ならあっという間ですね。

  72. 355 入居済み住民さん

    351さん

     住民相互がルールを守ることは大人として最低限の常識だし当然のことです。
    ただそのこととコンシェルジュに対する意見は別な次元のことだと思いますけど。
    コンシェルジュの挨拶もそれほど徹底してきちんと出来ているようには感じられませんが。

  73. 356 匿名さん

    よっぽどコンシェルジュ嫌いな人がいるんですね・・・・
    何を彼女達に求めているんだか?どこまで求めてるんだか?

    ちなみにあれですか?徹底された挨拶とはおじぎの腰曲げる角度とか?
    笑顔基本とか?両手の位置とか?・・・・・何だかなあ・・・・

  74. 357 入居済み住民さん

     コンシェルジュの社員教育に関して議論したってしょうがないでしょ?
    住友建物サービスの仕事なんですから。

  75. 358 住民さんB

    今、E棟のロビー前のソファーをみた方はいらっしゃいますか?
    若い(30前後?)の男性と女性が、怪しくしながらソファーに座っています。
    (最近の言葉だと、いちゃいちゃしているというのでしょうか)

    以前に爆睡している中年の方のことが書かれていましたが、
    今回の場合は起きています。だけど、声をかけられない雰囲気。

    スタッフに言いたいところだけど、なんとなくいえませんでした。


    こんな時間にロビーで人を待たせるという考えはありえないので、
    ロビーの利用を22時までとかにしてもらうといいのですかね?

    とりあえず、品がない環境をみたい人は、今すぐにE棟ロビーへ。


  76. 359 匿名さん

    >358
    チクって悦に浸る人って・・・。

  77. 360 入居済み住民さん

    ロビーでキスをすることくらい別に気にすることでもないでしょ?フリーなんですし。

    但し外部者だったら問題ですけど。

  78. 361 マンション住民さん

    シスコンの担当者の年配のおばさんがどうも駄目です・・・
    このマンションの担当らしいのですが年配のおばさん以外の担当にあたった方いますか?
    いい加減なので担当を替えて貰いたいと思ってます

  79. 362 入居済み住民さん

    シスコンに関しては以前から何度となく住友不動産の物件に胡坐をかいて、殿様商売をしているし、
    尚且つコーディネーターのセンスが悪く値段も高い、見積もりもなかなか出ないなどの
    クレームも多いので使わないほうが良いとの意見が結構ありました。
    申し訳ありませんが、それを承知で利用された方にも責任があると思います。

  80. 363 契約済みさん

    こんにちは。

    水周りのコーティングですが、シスコンに見積りをお願いしたら
    基本セット+水周りの床で25万くらいでした。

    はじめてなのでよくわからないのですが、やっぱり
    水周りコーティングはしたほうがいいのでしょうか?
    水周りだけお願いしましたという書き込みをいくつか見かけたので。

    必要と思われる方、不要と思われる方の体験談を聞かせて
    いただけるとうれしいです。

    また、シスコンよりも安価で実績のあるコーティング業者を
    どなたかご存知ないでしょうか?

  81. 364 入居済みさん

    どこの業者がいいかは、人それぞれだから。
    このサイトで検索すれば、色々意見が出てますよ。
    うちは、コーティング業者にいっしょにやってもらいました。
    シスコンよりかなり安価と思います。

  82. 365 入居済さん

    うちはシスコンさんに水回り・玄関床のコーティングをお願いしました。
    効果は、はじめは分からなかったのですが、付属にもらったお手入れキットで、自分でもやってみたら、びっくりするくらい水を弾いたので、かなり効き目がありそうです。
    シスコンさんも何点かまとめて依頼すると、全体額から何割か引いてくれるので、少し交渉されてみても良いかもしれません。

  83. 366 住人

    戸越銀座は温泉などもあり楽しいですよね。ちなみに、今日は御殿山ガーデンまで散歩しました。10分程で緑を楽しめます。近くに美術館もありますよ。

  84. 367 入居予定さん

    我家も2月下旬に引越しをしますが、鍵渡し後にフッ素・防カビのコーティングを
    キッチン、トイレ、洗面所、浴室なと水周り全てと大理石の玄関から廊下をしていただきます。
    ミシナコーポレーショントいう業者にお願いしました。エコカラットとセットでの値引きもかなりあるのかと
    思われまずか、シスコンの見積り金額の半分程度でした。

     確かにシスコンからは見積りが届くのは遅かったですね。その後TELがありましたが、丁重に
    お断りいたしました。

     どの業者にするかは好き好きもありますから一概にはどこが良いかは言えませんね。
    うちは3社に依頼しましたが、シスコンさんがいちばん高かったですね。
    印象としてはシスコンは素人が多いから黙っていても注文がいただけるといった雰囲気が溢れてました。
    まぁ甘いなといった感じでした。

  85. 368 入居済みさん

    358さん
    ちゃんと良いですよ。
    本人には言いづらかったら、
    翌日にコンシェルジュに言えば、いいと思います。
    掲示板に張り出すなり、対応をお願いすれば。

    先日の中年の話もそうですが、見栄えとしてよくないことがあれば、
    いったほうがいいです。
    常識の欠如であれば。

  86. 369 入居済み住民さん

    368

    一連の書き込みを見る限り、あの程度のことを問題視すること自体おかしいこと。ただし
    住民以外だったら問題になる。

    また見栄え、外見で人を判断することはよくないことですよ。
    いったほうがいいと言うのは何を言うのですか?

  87. 370 住民さん

    エライ積ってきましたなぁ。。。

    一面雪景色。

  88. 371 マンション住民さん

    外は銀世界
    全く寒くないですね
    全熱交換の換気システムのおかげかLowEガラスのおかげか朝でも冷えが無いのが想像以上で快適ですね
    前のマンションが寒かっただけに天国ですよ!
    しかし確かにちょっと乾燥する感じがあり最近朝喉が痛い事があります 昨晩みたいに雪が降ったり雨が降った時はかなりマシですが
    天気の時は最近になって朝のどが痛くなるようになりました
    やっぱり乾燥はするみたいですね 加湿器を買う決意をしました(笑
    毎日新しい発見がまだ楽しい今日この頃です

  89. 372 マンション住民さん

    加湿器はつけたほうがいいですよ。
    ホテルほどひどくないですが、乾燥してますから。
    それと、加湿器は加湿方法で種類がありますから、
    結露しにくい方式を選んでください。

  90. 373 匿名さん

    うちは各部屋にハイブリッド式の焚いてます。それでも湿度50%弱です。
    喉は大丈夫です。まあプラズマクラスターですけど効いてるんだかいないんだか?
    フッ素コーティングも効いてるんだかいないんだか?全く解りませんね。

  91. 374 匿名さん

    昨夜の雪はそれほどでもなく、良かったです。
    引っ越してからまだ大雨にあたったことはありませんが、入り口に傘の滴取り等を置いてもらえると気が利いているような感じがします。
    内廊下のカーペットは空調ですぐ乾くから、必要ないのかな。

  92. 375 入居済み住民さん

    基本的に大崎駅からは傘を使わなくても濡れずに帰れるため、滴取りは必要としませんよ。

  93. 376 入居済みさん

    シンクパークのジムに入会しました 家の玄関出てから三分後にはジムの受付に行けます マシンも見た事無い最新鋭がかなりの数ありますし風呂も広いし綺麗だしタオル会員になればタオル持って行かなくてよいし朝風呂派の私には最高です ランニングマシンは都内で一番数が多いそうですよ

  94. 377 住民さんA

    サウナどうです?

  95. 378 住人

    私は法人会員で入会しました。1回千円です。行く回数も少ないので従量制のほうがロスが無く助かってます。サウナは綺麗でTVもあるので、長く居座れますよ。ゴルフレンジもあり活用用途は広いですね。

  96. 379 匿名さん

    今度3ヶ月点検なのですが、提出用紙の修繕免責事項を見ると、今回指摘する箇所はないかなと言う感じです。
    見落としがないか、ちょっと心配。

  97. 380 入居予定さん

    20日に鍵渡し、その後引越しをいたします。皆さんの仲間入りが出来ること
    楽しみにしています。

     ひとつ教えていただきたいのですが、洗濯物はバルコニーには一切
    干してはいけないのでしょうか?

    契約時にいただき説明を受けた重要事項説明書ではバルコニーの手摺に
    洗濯物や布団を干すことははっきり禁止と書かれていますが、
    バルコニー内に干すことは禁止とは書かれてませんでしたが、
    景観を損なわなければ良いという解釈で良いのでしょうかね?

     一応パナソニックの新しいドラム式の洗濯機は購入しましたが。

  98. 381 マンション住民さん

    掲示板見ました?スカイラウンジで酒盛りした〇〇がいるみたいね。。
    ここは皆、衣食足りて礼節を知る方々ばかりだと思っていたのに、
    非常に残念ですね。タバコも吸って、ゴミをそのままにして帰っただと?
    その人というより、むしろそれを育てた親の面を拝みたいですな。

  99. by 管理担当

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