東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】大崎ウエストシティタワーズ 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 16:11:30

仲良くやりましょう

前スレ
【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-12-05 15:50:50

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大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 162 契約済みさん

    今日からスミフさんも営業開始ですね。
    結構、見学の方いらっしゃってましたね。
    しかし、愛想が悪い方が多いのはたまたま。。。
    あと、警備員の方って各階回っているのでしょうか?
    自分のフロアで初めて遭遇しました。。。

  2. 163 入居予定さん

    営業は昨日から開始しています。
    営業マンの方々、皆さん笑顔での挨拶もとても感じよいし、
    無愛想な方はほんんどいらっしやらないように思いますけど。

  3. 164 入居者

    ゲートシティにオープンしたパタゴニアに行ってきました。品揃えは国内最大だそうで、人も多く入ってました。アウトドア系には全く興味なかったのですが、普段使いできそうなウェア等があり結構気に入りました。時々覗いてみたいと思います。
    あと、マンションの薬局横の歯科院が6日にオープンしますね。残りのセブンイレブン横のテナントには何が入るのでしょう。ご存知のかたいらっしゃいますか?

  4. 165 契約済みさん

    住民の皆さま。あけましておめでとうございます。
    先日契約を済ませた者です。

    カーテンについて教えてください。

    内覧会の前にカーテンの目処を立てたいのですが、情報が少なくて困っています。
    シスコンさんから強く進められているプランは予算オーバーで決められません。
    みなさんはどうされましたか?

    他の業者にお願いするのであれば、内覧会で採寸するしかないと思うのですが、
    都内近隣でおすすめのショップはありませんでしょうか。
    できれば、採寸・見積り無料だとうれしいです。


  5. 166 契約済みさん

    たびたび失礼いたします。165です。
    住民板にすみません。差し支えなければ教えてください。

    内覧会の後、鍵の引渡しまで1ヶ月ほどあるのですが、
    それまでに契約した部屋に入室することはできましたか?
    担当の営業さんにお願いすれば採寸などのために入室できるのでしょうか。

    直接聞くと面倒なことはダメといわれそうで…。

  6. 167 住民さん

    166さん
    内覧にカーテン業者を連れて行って採寸してもらう感じですね。
    内覧で指摘事項があれば再内覧がありますのでその時はまた入れますが
    それ以外は内覧の後もカギの引き渡しまで部屋に入れないです。
    なので外部業者のカーテンの取り付け作業は引き渡し後になりますね。
    シスコンだと引き渡し前に作業に入れるかもしれないですね。

  7. 168 入居予定さん

    166さんへ

     基本は内覧会と清水建設への修繕依頼の確認会(我が家は細かく指摘したので3回)以外は鍵渡しまでは
    原則として入れませんが、今はMRのオフィスが業務棟1階に引っ越してきていますので
    、担当の営業マンか統括の方に希望の日程を伝えれば入れるように配慮してくれると思います。
    うちもオーダー家具、ウッドデッキ、エカラットなどいろいろと業者の調査があり、何度かお願いしています。
    実は7日も午後からお願いしています。営業の方は鍵を開けると事務所に戻り、途中顔を出してくれる程度です。
    お話すれば問題ないかと思います。快くOKしてくれますよ。

     業者に関しては自由が丘のカーテンファブリックKBかAREA Tokyo(青山)がお勧めです。
    価格は見積り後の交渉で融通が利きますよ。

  8. 169 住民さん

    暑がりなので夏の暑さを恐れて北側に入居しました
    北側のシティービューとシンクパークの電飾と緑そして北側とは対象的に高いビルが無くて完全に抜けていて山々が美しい西側も楽しめとても綺麗です
    西側の開放感も素晴らしいですね
    シンクパークとゲートシティーは綺麗で便利だし駅までの道のりは綺麗で楽だしもう最高です
    プレミアムの質感も良くて言う事なし
    完全に自己満状態ですよ(笑)

  9. 170 契約済みさん

    こんばんは!165です。
    カーテンのアドバイスありがとうございます。

    167さん
    ありがとうございます。
    カーテンは一番最初に取り付けたいので、鍵の引渡しの日にと思っているのですが、
    シスコンだとそれ以前にできる可能性もあるのですね。。強みですよね。


    168さん
    ありがとうございます。
    せっかく気に入って購入したマンションなので、細かい妥協もしたくないと思ってしまい、
    なかなか家具が決まりません。おまけにうろ覚えの部屋のイメージで参ってしまいます。。
    何度かは入室できそうという情報、本当に安心しました。

    カーテンはファブリックKBさんで見積りとってみます。

    皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

  10. 171 住民さん

    DWなのですが、皆さんの部屋は外側に汚れついている方いませんか?
    FIXなので、中から拭けないので、メンテ入るまで待つしかないのでしょうか?
    うちは、気にする程度ではないのですが、何かの原因で目立つ汚れがついたら
    対応してくれるのでしょうか?

  11. 172 入居済みさん

    カーテンは採寸が不安だったのでシスコンで付けました。
    勧められたのは20万越えでしたけど、予算は10万でとお願いしました。
    ある程度安いのも可能だと思います。

  12. 173 契約済みさん

    こんばんは!165です。

    172さん
    ありがとうございます。
    あまりにも予算からかけ離れていたので、予算を言い出せませんでした。
    相手ペースにのっちゃだめなんですね。。

    ほとんどの方がそうだったのだと思いますが、はじめてのことばかりで
    後悔しないように!と力ばっかり入って、もうたいへんです。。
    このサイトの過去ログなどでかなり励まされてます。笑

    すてきな内廊下や玄関やを思い出してがんばります。



  13. 174 入居予定さん

    173さん

    シスコンは利益をとれやすい業者を使います。
    同じ商品で他社と見積りをとると必ず他社のほうが2~3割安くなります。
    確かに同じ住友なので融通は利きやすいとは思いますが、
    インテリアのコーディネートをお願いしても素人並みのセンスでちょっとねぇ~
    と言わざる得ません。高いお金を支払うのだから、斬新に頑張っていただかないとと思っています。
    いろいろなデザイナーに相談するときっとgood tasteなものがありますよ。  
     うちはAREA Tokyoさんにコーティネート他全てお願いしました。家具やボードも全てオーダー
    にしたので大幅に予算オーバーしてしまいましたけど、完成が楽しみです。

  14. 175 引越前さん

    こんにちは。

    突然で申し訳ないのですが、

    玄関の側面に鏡(全身姿見)をつけようと考えております。

    料金や施工面でどこの業者が良かったか教えていただけますでしょうか?

    差し支えない程度で構いません。

    よろしくお願い致します。

  15. 176 入居済み住民さん

    シスコン 11万位でした。

  16. 177 入居済みさん

    我が家もシスコンさんです。鏡にランクがあって、8〜12万円位です。

  17. 178 入居済み住民さん

    えっ~玄関だけで11万円ですか? シスコンってぼっさたくり??? 高いとは伺ってましたが!!!

     わが家は玄関と洋室に各一面づつの全面とトイレ40×70㎝の計3箇所で140.000円くらいでした。
    調布銘木URL http://www16.ocn.ne.jp/~cmeiboku/にお願いしました。
    鏡の厚さは5㎜で2㎜が特殊な接着剤です。
     
     安易にシスコンにするのではなく、複数の業者の方に現場をみていただき見積り、見積りを
    とられることをお勧めします。どの業者の方も快く取り組んでくれますよ。
     

  18. 179 入居さん

    シスコンは確かに高い
    他の業者でも充分出来ますし
    私は担当の年配のおばさんがかなりボケボケなんでやめました

  19. 180 入居済みさん

    皆さん、色々と工夫されていますね。
    シスコンさんの鏡は高いかもしれませんが、コーナーに別カットのガラスがはめこまれたデザインで、それなりの質感が気に入り、頼んでしまいました。
    (高いなりに、品質と作業の丁寧さは感じられます。)

  20. 181 入居予定さん

    来月に入居楽しみにしているものです。今日現地でインテリア、ウッドデッキなどの
    業者の方とのいろいろな打ち合わせをしました。電気工事の業者にも
    来ていただき。コンセントの追加や移設、天井照明の位置の変更なども
    結局お願いすることになり、またまた出費がかさみそうです。

     ついでにトイレの手洗い器が狭くて嫌だったのでINAXのセンスが良く間口の広いものに
    思い切って取り替えていただくことにしました。お金が底をつかないことを願うばかりです。

     終了が17:00を過ぎてしまい、暗くなってきたんですが、
    担当の営業の方がスカイラウンジを案内してくださって
    夕焼けが綺麗な西の山々と暮れ行く都心の高層ビル群を見せていただき感動でした。
    最後に新春のくじ引きまで引かせてくれチョコレートをゲットしました。

     販売価格表をいただきましたが、E棟がほぼすべて完売しているのには驚きました。
    W棟も60%位契約済みでずい売れたんだなという印象でした。順調なようです。

     1日でも早く入居したいですね。

  21. 182 住民さん

    私が決めた12月始めからずいぶん売れたんですね
    早いな〜
    しかしなぜE棟が先に売れているんでしょうか?
    売り出し時期が違う?

  22. 183 入居済み住民さん

    売れているのはホントの様で、
    最近は、朝のエレベータが乗り合い状態になることが、しばしばです。

    しかしE棟が先に売れているのは、何故なんでしょうかね?
    私は、ただ海が見えるという理由でEにしましたが、
    西の開けた眺望なら、Wの方がいいかと思いますけど。

    ただ、最近落ち着いて図面を見たら、
    Wの方がワンフロアの戸数が少し多いんですね。

  23. 184 住民さん

    若干ですがWの方が面積デカイんですよ。

    まあそれぞれに持ち味があってイイじゃないですか♪
    E棟は海、W棟は富士山。新幹線も優美に流れて行きます☆

  24. 185 入居済みさん

    半月程前に入居しました。快適な毎日で、住んでみて本当にこのマンションに決めてよかったと改めて感じていますが、ただ1つだけ遮光のことで決めかねている事があります。

    南西のリビングはWシェードにしてあり、また長時間窓際にいることもないので、日差しが気になる時はシェードを少し下げれば問題はないのですが、南向きの部屋には遮光重視でないカーデンを付けてしまった上、窓際にデスクを置いています。
    夕方から夜のビューはとても素晴らしいのですが、強い日中の日差しを遮るためには、カーテンを遮光重視の素材に変えたり、カーテンと窓の間に遮光性の強いロールアップブラインドを付るなど色々考えていますが、どういう方法が一番良いのか悩んでいます。

    南、西にお住まいの皆様は、どう工夫されていますか。
    良いアイデアがありましたら教えていただきたく投稿しました。
    よろしくお願いします。

  25. 186 住人

    セブンイレブンの前にポストが設置され大変便利になりましたね。これからもこのような変化を見つけるのが楽しみです。

  26. 187 入居済み住民さん

    ポスト設置されたんですか~
    情報ありがとうございます。
    こんなに住民が増え、区の出張所まであるのに
    近くにポストが無いなぁと思っていたんですよ。
    良かった良かった!

  27. 188 入居者

    前は敷地南西スミからちょっと行った所にあって判りづらかったのですが、あそこにあると直ぐに目について良いですね

  28. 189 住民さん

    昨日から内廊下でもやっと暖房入った感じで暖かくて良いですね
    もっと早く入れて欲しかったぐらいです
    こちらに住んで休みの日にふらっと鎌倉に行ったり三浦に魚食べ行ったり横浜に行ったりする事が多くなりました
    ん〜楽しいです

  29. 190 住民さん

    確かに便利ですね。
    湘南新宿ラインなら各駅でも、横浜まで3駅。約20分だし。

  30. 191 引越前さん

    鏡のことを質問したNo.175です。
    返答ありがとうございます。
    ご意見を参考にして別業者からも見積をとることにします。

    ありがとうございました。

  31. 192 住民さん

    >185さん
    ウチは西ですが寝室以外は木製ブラインドを付けてます。
    自在に調光できて良いですよ。
    寝室は遮光カーテンと遮熱レースです。

  32. 193 入居済みさん

    192さん
    『遮熱』のレースカーテンと木製ブラインドは日中の日差し対策によさそうですね。
    ありがとうございます。

  33. 194 入居済みさん

    マンション自体はとても快適ですね
    引越し荷物もやっと落ち着きました
    しかしシスコンのおばさんがいい加減で連絡はないし見積もりもいったい何時になったら来るのやら・・・
    シスコンの担当替えて貰う事は出来ませんかね?

  34. 195 入居済みさん

    シスコンさんには、こちらから連絡をされた方が良いかもしれません。うちの時も遅かったので。
    色々吟味されていたようなので、忘れていた訳ではなかったことが、後で分かりました。
    少人数で複数物件を掛け持ち担当されているようです。

  35. 196 入居済み住民さん

    シスコン担当はいろいろなマンションを担当しているから全てに対して遅いですよ。
    お願いするときにこちらからきちんといついつまでと期限を区切らないと優先順位が遅くされます。

    195さんがいろいろ吟味していたからとフォローしてますけどそんなことは言い訳にしかなりません。
    企業として恥ずかしいことです。今のご時勢きびしいし、どの業者も必死なのに、
    住友不動産の物件に胡坐をかいているからお客様に迷惑をかけても責任感が弱いんですよ。

  36. 197 住民さん

    シスコンも営業マンいかんでしょうね
    マンション満足度が高いだけに残念だしかなり仕事のチャンスを逃している気がします
    もうちょっと気合いを入れて営業して欲しいものです
    皆様同じ営業マンでしょうか?

  37. 198 マンション住民さん

    ようやくPCが届いたので、ずっとやっていなかったSUISUIのマンションポータルサイトに
    アクセスしようとしたのですが、URLが該当無しと出て困っています。
    マンションポータルサイト操作説明書に書いてあるURLにアクセスしてるんだけどなぁ。。。
    どうしたものでしょうね・・・

  38. 199 入居済みさん

    http://osaki-wct.suisui-ps.com/pc/top/login.html です。

    コピペしてアクセスされてみてはいかがでしょうか?

    私はこれで先ほど繋がったのでURLは間違いないと思います。

  39. 200 住民さん

    199さん
    URLはあまり公に書かない方が・・・

  40. 201 入居者

    説明書にかいてあるように、スイスイからでないとアクセス出来ません

    間にブロードバンドルーターを入れていても接続出来ない事が有ります

  41. 202 マンション住民さん

    >>199-200さん

    ありがとうございました。
    繋がりました!

  42. 203 マンション住民さん

    上記レス間違えました。


    >>199-201さん

    ありがとうございました。
    繋がりました!

  43. 204 住人

    セブンイレブン横の空き店舗には何が入るんでしょうね?

  44. 205 契約済みさん

    歯医者行かれた方いますか?
    感想お願いします。

  45. 206 住民さん

    裏の百反通り商店街は昭和50年の様です
    定食や 飲み屋 魚や 薬屋 銭湯など全てがレトロ
    何とも言えない近代的な駅前とのアンバランス
    たまりませんね
    最近は食事は百反通りでしています
    実に深い場所です
    大好きです

  46. 207 入居済みさん

    >205さんへ

    一般歯科も『一応』していますが、自費のホワイトニングと予防・クリーニングが主体のようです。
    クリーニングは時間・内容(コース)によって、金額設定されています。

  47. 208 契約済みさん

    そうなんですね。歯医者って乱発しているので、良いところに見つけるのは、苦労しますね。
    あれだけ近いところでよかったらなーと。

  48. 209 住民でない人さん

    こんにちは。
    近所の同じスミフ系高層マンションの住民です。
    そちらのすぐそばに友人宅がありこの間見上げたばかりでちょっと関心を持ち寄らせてもらいました。
    スレを読み以下はご参考になればと・・・
    ・もしDW等の窓から冷気がくる場合、直射日光がきつい場合は、カーテンは床に着くまで長くした方がよいです。カーテンは床、じゅうたんを綺麗にしていれば汚れません。
    ・EVは100戸/1台を越えるようだと混むでしょうが、たぶんそういうMSではないと思います。そうでなければ全戸埋まっても混みません。拙宅は37階ですが、朝8時頃の待ち時間は長くても1分程度、また地下2階まで一度も止まらずにいけることがそう珍しくないです。途中多くて1、2回どまり程度です。
    ・挨拶をしない人、ベビーカーでマナーが悪い方がいるとのことですが、まだ内覧会の延長の感覚のかたもいるのかも。当方の経験ですが内覧会時は共用施設等ですれちがっても見事にお互い挨拶しませんでした。入居数年たっていますがもしかしたら今の方がEV内での挨拶は丁寧になっているかも。基本的にサラリーマンが多く、勤め先では挨拶をきちんとしている方々のはずなのですから、まあいまより悪くはならないのではと思うのですが。

    とにかく高層マンションの暮らしはホテルみたいに快適で、それはずっと続いてます。ここを選ばれた方もきっとそうなると思います。
    ご入居おめでとうございます。

  49. 210 入居済みさん

    209さん、どうもありがとうございます。
    入居してから快適な暮らしを実感しています。今の時期は、エントランスに入った瞬間に、暖かくてほっとします。
    また、受付の方も、(こちらが顔を覚えるように)、実はよく見ているもの、と身内が言っておりました。
    安心して過ごしています。

  50. 211 入居済みさん

    土曜日に大掃除をしていたら、カーテンレールがあるところの天井あたりにヒビが入っていました。
    入居前にチェックしたときには無かったようなヒビなのですが、
    皆様のところはいかがでしょうか?
    きっと乾燥している影響なのかと思うのですが・・・。

    皆様のところはいかがでしょうか?
    今度の週末にもスミフに行ってみようと思います。

  51. 212 入居済みさん

    >209さん

    仰るとおり、入居当時よりも最近はエレベーター内できちんと挨拶される方がほとんどです。
    出るときも、「どうぞ」「お先に」 等の言葉がけもあります。

    入居して皆さんも落ち着かれて余裕がでてきたのでしょうね。

    都内通勤なので雨でも勤務先まで傘いらずですし、快適に過ごすことができて
    購入時は迷いもありましたが、スミフの担当者さんに今は感謝です。

  52. 213 入居済みさん

    >211さん

    うちも窓周りでヒビが入っていたり、窓枠が浮きかけたりしています。
    壁紙が縮んでいるのか、隙間が広く目立ってきてるのもあります。
    入居して3カ月も経ってないのに…。

    うちだけの問題かと思っていましたが、全体で見ても起きてるんでしょうか。
    そろそろマジメにクレーム入れようかと思っているところです。

  53. 214 入居予定さん

    W棟の共用ラウンジも窓枠沿いの壁紙の境目浮いてきてました。両サイド共ですね。乾燥で縮んでるんですかね。。

  54. 215 入居者

    乾燥と湿潤が繰り返されるから縮んでるんでしょうね

    1~2mmなので仕様の範囲ですが接着部が割れるので目立ちますね

    放置しても埃たまったり剥がれの原因になったりして良い事無いので、私は補修用ボンドで直してます

    窓枠はウチは大丈夫ですね
    あれは接着ではなくねじ止めたので性能に影響はなさそうですが、気になるなら同じ様な対処で行けそうです

  55. 216 入居済みさん

    裏の百反通りのインドネパール料理行きました
    モモなどかなり美味しかったですよ リーズナブルだし通ってしまいそうですf^_^;

  56. 217 匿名さん

    気になる箇所があるなら早めに管理センターへ連絡入れた方がいいですね。
    クレームならすぐ業者手配してくれますよ。
    そういえば定期検診の案内がきてましたのでこのタイミングでまとめて言うのもありですね。

  57. 218 入居前さん

    これから入居予定の者ですが、みなさん、よろしくお願いします。

    リビング壁一面にエコカラットを貼る予定をしています、ネットでいろいろ業者を探していますが。

    実際工事した入居者の方のご意見をお聞きしたいです。
    おすすめな業者さんはありましたらぜひ教えて下さい。

  58. 219 匿名さん

    クロスの件、我が家もエコカラットなしの部屋に、乾燥現象がみられ、隙間を埋めてもらいました。
    エコカラットは住友シスコンさんに入居前に貼ってもらい、一部屋1側ずつでそれぞれ15万円前後。
    他の業者さんより高いようですが、仕上がりが綺麗なので、満足しています。
    (クロスも内覧時は綺麗に張られていたので、エコカラットで隠してしまい、ちょっともったいなかったですが、デザイン性と共に乾燥・湿気対策に効果があることが分かりました。)

  59. 220 匿名さん

    219です。すみません、見積書を見直したらエコカラットはもう少し値段していました。
    また、貼るパーツによっても価格に開きがあるので、複数業者さんに見積りを依頼される方のが良いようです。

  60. 221 入居予定さん

    我が家もエントランス全面とリビング、洋室1面にお願いしました、。
    ミシナコーポレーションにお願いしました。貼り方も個性のあるものでアレンジ
    していただきました。フッ素&防カビコーティングとセットで50万に
    していただきました。

  61. 222 入居済みさん

    218さん

    うちは西原工房さんで施工しました。
    実名を出すのはどうかと思いますが、このマンションでも施工実績が
    いくつかあるそうなので問題ないかと。
    先ず、エコカラットのことをよく知っています。
    それに、施工実績が多いし、仕事が非常に丁寧で仕上がりには満足しています。
    値段は、かなり安いと思いますが、詳しくは直接聞いてみてください。

  62. 223 入居済み住民さん

    夜中に失礼しますが、覘いてびっくりしました。
    万が一の結露に備えてかと思いますが、
    アルミ窓枠とクロスの間に10センチ以上あるホワイトの木枠があって、かなり離れてますよね?
    窓周りのヒビとか窓枠が浮くとか考えられませんが、どんな風にですか?
    うちは特にクロスのはがれもありませんがね~
    24時間換気を忠実にやっていないのが良かったの?
    まあもうじき3ヶ月点検がありますからね、良かったですね。

  63. 224 入居済みさん

    北向き、24時間換気はつけっ放しですが、クロスの剥がれや結露はありません。

  64. 225 住民です。

    みなさまこんばんは。快適なマンションライフをおくっておりますが、昨晩、日付が替わるくらいの時間に帰宅をすると、ジャージ姿の若目の女性がW棟のエントランスのソファーに寝転がって電話してました。小さい方に丸くなって。注意をしたのに無視。不愉快でした。こういう場合はコンシェルジュデスクに言えば良いんですかね?なるべくトラブルは避けたいものの、やはりマナーやエチケットは共有したいじゃないですか。

  65. 226 入居済みさん

    224さんと一緒です
    私も北向き 問題なし
    24時間換気はしっぱなし
    特に寒くないし最高ですよ 内廊下は暖かいですね

  66. 227 入居済みさん

    同じ女性でしょうか、私も先日ソファーでくつろぎながら、電話をしている方を見かけました。
    その時はジャージ姿ではなかったので、「皆さん、それぞれ居心地の良い場所を見つけて、利用されているんだなあ」くらいに思いました。
    確かに、天井が高く、誰もいないソファーに腰かけてみると、ホテルのロビーを独り占めしたような気持ちになります。
    大きな声で騒いでいるとか、格好が見苦しいのでないなら、そっとしておいては如何でしょうか。
    その女性の所作が前述に該当していて、正義感をもって、注意して頂けるのは、有難いのですが、直接だと角が立つので、おっしゃる通り受付・管理会社を通されるのが良いように思います。

  67. 228 

    そういうマナーが悪かったり身なりがみすぼらしいのは先住民でしょ?

  68. 229 匿名さん

    エコカラット、私も考えています。
    どなたかご自分で貼られた方いらっしゃいませんでしょうか。
    材料はネットで安く入手できますし専用カッターで端数を調整して、あとは専用ボンドでクロスの上から貼るだけですよね。
    簡単にできると思うんですよねぇ。甘すぎでしょうか。

  69. 230 入居前さん

    218です。

    みなさん、ご回答頂きありがとうございます。
    早速問い合わせてみたいと思います。

    入居楽しみです!

  70. 231 匿名さん

    エコカラットの種類と貼る場所にもよると思います。
    細かい仕上げが難しいみたいですよ。

  71. 232 入居予定さん

     227さん

     来月入居するものです。アメリカでの海外生活の経験から言わせていただけば、
    日本は体裁や、世間体を気にしすぎていて、注意すると角が立つといった
    風潮があるようですが良くないことにたいしては毅然とした相手に接していく
    ことが必要かと思いますよ。
    管理会社も物件を購入いただいたお客様に対しては
    どこまできちんと話していくことが出来るか疑問です。
    やはり管理組合が中心となって対応していくことが望ましいと考えますが。

    まだ実際に入居してないので偉そうなことは言えないけどね。

  72. 233 入居前さん

    ジャージ姿が悪いというのは一般的なのでしょうか?

    たしかに寝転がってるのはどうかと思いますが。。。

  73. 234 入居予定さん

    233さん
    227ですが、ジャージ姿が悪いなんて記載は誰もしてないかと思います。
    ここでの話題は共用スペースで寝転がって電話をしているという作法というかお行儀の
    悪さのことかと思います。まぁ最近の女性は言葉が乱暴だったり、電車内で平気で
    化粧したりと目に余る光景をしばしば見ることがあり考えさせられます。
    一昔前の清楚な感じを醸し出す方が減ったように思います。

    ジャージ姿は別になんの問題もないのでは・・・・。
    自分も部屋ではいつもアバクロのジャージです。

  74. 235 入居予定さん

    ↑上記の記載に関して書き込み者の番号が間違っていました。227ではなくて232でした。

  75. 236 匿名

    西棟パーキングの車の通路の舗装が、ミスだらけ。汚くて新築とは思えない。直してほしい。

  76. 237 入居済み住民さん

    236さん 
    私は運転しないのでわかりませんが、もしそうお気づきなら、
    アフターサービスの住友不動産お客様センターにお伝えいただけないでしょうか?
    電話番号は、確か入居時に渡された電話番号一覧表一番上にありましたよ。
    皆で協力して、良いマンションにしていきましょう!

  77. 238 匿名さん

    1月から値下げに踏み切ったようですが、値下げ前に購入した人達には何らかの還元はないのでしょうか?また、還元をスミフに一団となって求めるような動きはないのでしょうか?と純粋に疑問に思いましたが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?

  78. 239 入居済み住民さん

    そういうことを言い出したらキリがありません。
    バーゲンになった商品を自分はバーゲン前に購入したからとごねて
    ディスカウントしてもらう人なんて普通はいないでしょ。
    疑問に思うこと自体どうかと思います。

  79. 240 契約済みさん

    去年値下げしたときは、おととしの購入者に差額を返金したそうです。
    値下げのレベルでしょうね。
    そのときは、1割ダウンだったようです。
    最終で売り切りでなどはわかりますが、程度によっては
    いったほうがいいかもしれませんね。

  80. 241 匿名さん

    1月値下げってほんと?すみふがするわけないじゃん。

  81. 242 匿名さん

    今夜は風が強くてうるさいね

  82. 243 匿名

    完成後ですし、大分選択肢も狭くなってきている現状を考えると、無くはないでしょうね

    私は特に気にしていません

    値段が高かった分、色々な間取りから選べたり、駐車場等も良い場所を選んで貰えたりと行った利益を得ています

    金銭に直接換算しにくい利益ですが、満足感には大きな影響を与える部分でありす
    どう評価するかはその人の価値観次第ですが

    あと、以前の値下げで返金があったのは特約に引っかかる内容だったからだと思いますよ
    物件引き渡し前の値下げに対する保護の特約が一期には有ったのではないでしょうか

  83. 244 匿名


    西棟パーキングの舗装面のモンダイは

    掘り起こしや配管ミスを直して、舗装をやり直した 痕跡があまりにひどい。手抜き。

    このひどいパーキングは、まるで倉庫街のパーキングのようだが、すでに建物は、引き渡しになってしまっている。

    共用部分なので個人レベルのクレームでは、どうにもならない。

    ジャージで携帯電話をしていたとかの問題レベルは、

    暮らしかたのマナーの改善が可能な問題だが、

    西棟パーキング舗装モンダイは

    西棟パーキングに行ってみれば、

    これは、マンションの資産価値の重大な問題レベルだと言うことが分かる。

    管理組合が動くべき。

  84. 245 入居者

    じゃあ、ここで騒がないで行動に起こすべきだね

    「あなたが」


    取り合えずばアフターサービスの会社へ相談
    共用部は全員の所有だから貴方にも等しく権利はある

    それで駄目なら、管理組合の理事に相談し理事会に取り上げて貰うように要請する
    理事の名簿は公開されている

    本当に問題だと思ってたら便所の落書きしてないできちんと手続きを踏みましょうよ
    話を聞くのはそれからだね


    私は貴方が指摘している部分に付いて、特に心当たりはありませんが

  85. 246 匿名


    朝、起きたら、寒い、暖かいの感じ方は、人それぞれ、

    西棟パーキングの舗装モンダイを、 何にも心当たりを感じないということでは、

    朝、寒い、暖かいくらいは 分かるひとなのか、

    朝も、何にも感じないのかね。

    無関心か。

    共用部分に関心持つことが大事ですよ。

  86. 247 245

    論点ずらしてないで「あなたが」行動してくださいよ

  87. 248 匿名

    何か変な感じの人が現れましたね(汗
    諸問題了解しました。
    確認して対処しますので落ち着いてくださいませ。

  88. 249 住民さん

    仲良くしましょ(^-^)
    今日は暇だったんで散歩がてら五反田目黒川そばのミート矢澤に初めてランチに行きました
    超美味かった(^O^)/
    お試しあれ

  89. 250 入居済みさん

    今、E棟のロビーで中年のスーツ姿の大人二人が寝ているんですが・・・。
    何処の方でしょう??
    みなさん、見かけましたか?

    電話よりひどいと思います!

  90. 251 契約済みさん

    250さん

    見ましたよ!!
    あれ、最悪です。
    投稿したほうがいいですよね。

    ぐったりと2人で寝てました。
    あれは、やばいですね。

    住人なら普通家に帰って寝ますよね。。。

    あれは、見苦しい!!

  91. 252 入居予定さん

    このマンションの売りの1つは徹底したセキュリティだと思います。
    24時間有人管理システムなのだからおかしい人を見かけたら管理事務室に連絡し
    セントラル警備保障のガードマンに出動していただくのが良いかと思います。
    そうでないと5段階のセキュリティチェックシステムやナイスビジョンなど
    強力なシステムが生かされないですね。

  92. 253 マンション住民さん

    1月から値下げって本当ですか?
    2期で購入する時、値下げをするときは
    差額をきちんとお返しします、って
    営業の方が明言されていましたが。。。

  93. 254 匿名さん

    239 ← 間違いなくスミフの危機管理チームのスタッフですね・・・こういう時の危機管理は自主的還元措置かと

    253 ← 素晴らしいです・・・こういう方々が徐々に集まれば大きな訴えの動きになると思います、時期が熟したら一致団結して行動するべきかと

  94. 255 入居済み住民さん

    253さん

     住友営業担当者に確認したところ値下げは現段階では考えられないとのことでした。
    逆に第三期は値上げするようです。将来的にどうしても売れ残りが発生したときには
    考えられるのでしょうけど。

     もう差額分の返却なんてけちけちしたことは恥ずかしいから考えないほうが良いと思いますよ。
    お金のことになると大変なんですね。

  95. 256 入居済み住民さん

    254さんへ

    239を書き込んだのは自分ですけど、スミフ危機管理チームのスタッフって何ですか?
    全く意味不明なんだけど。
    あと一致団結して行動するべきって、結局一人じゃ行動できないから同士を募っているんだろうけど
    これもどうなんだか???
    だいたい販売価格を値下したという事実確認は確固たるものがあるのでしょうか?
    がせでなければいいんだけど。

  96. 257 入居者

    どうせ住民ではない単なる荒らしでしょう。あまりかまわないほうがいいのでは。

  97. 258 匿名さん

    そりゃあ お金の事になると大変でしょ。
    お金の事で犯罪もおきるんですから

  98. 259 匿名さん

    がせでしょ?
    安くしないと売れない物件って思わせたいだけ。
    2期で下げたばかりなのに、また下げるとは思えない。
    それでなくても、ここのところの契約件数の伸びはすごいと思うし。
    下げる理由がないんじゃない?

    そんなことより、業者の出入りが多くて迷惑だよ。
    名札ぶらさげて、関係者のふりして住民のあとについてエントランスに入ってくる人。
    「おはようございます!とかこんばんわ!」なんて挨拶はいいけど、入口で警告音なっても
    だれもチェックしないし。
    セキュリティの意味がない。
    そういう人が、ロビーで寛いで電話してるんじゃないの?

  99. 260 マンション住民さん

    寝ている輩いたら警備員に通報しましょう。値下げ云々はここで聞かないで
    自分の担当に直接聞きましょう。かと言ってどうなるもんでもないでしょうが・・・
    あと住民以外の荒らしも混じっています。冷静にいきましょうよ。今日の朝、
    エントランスに感じのいい音楽が流れていました。なかなかいいですね。

  100. 261 入居者

    館内BGMいい感じです。スカイラウンジにもBGMが流れるみたいですね。更に住み心地アップです。

  101. by 管理担当

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