仲良くやりましょう
前スレ
【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/
こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-12-05 15:50:50
仲良くやりましょう
前スレ
【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/
[スレ作成日時]2009-12-05 15:50:50
218さん
うちは西原工房さんで施工しました。
実名を出すのはどうかと思いますが、このマンションでも施工実績が
いくつかあるそうなので問題ないかと。
先ず、エコカラットのことをよく知っています。
それに、施工実績が多いし、仕事が非常に丁寧で仕上がりには満足しています。
値段は、かなり安いと思いますが、詳しくは直接聞いてみてください。
夜中に失礼しますが、覘いてびっくりしました。
万が一の結露に備えてかと思いますが、
アルミ窓枠とクロスの間に10センチ以上あるホワイトの木枠があって、かなり離れてますよね?
窓周りのヒビとか窓枠が浮くとか考えられませんが、どんな風にですか?
うちは特にクロスのはがれもありませんがね~
24時間換気を忠実にやっていないのが良かったの?
まあもうじき3ヶ月点検がありますからね、良かったですね。
北向き、24時間換気はつけっ放しですが、クロスの剥がれや結露はありません。
みなさまこんばんは。快適なマンションライフをおくっておりますが、昨晩、日付が替わるくらいの時間に帰宅をすると、ジャージ姿の若目の女性がW棟のエントランスのソファーに寝転がって電話してました。小さい方に丸くなって。注意をしたのに無視。不愉快でした。こういう場合はコンシェルジュデスクに言えば良いんですかね?なるべくトラブルは避けたいものの、やはりマナーやエチケットは共有したいじゃないですか。
224さんと一緒です
私も北向き 問題なし
24時間換気はしっぱなし
特に寒くないし最高ですよ 内廊下は暖かいですね
同じ女性でしょうか、私も先日ソファーでくつろぎながら、電話をしている方を見かけました。
その時はジャージ姿ではなかったので、「皆さん、それぞれ居心地の良い場所を見つけて、利用されているんだなあ」くらいに思いました。
確かに、天井が高く、誰もいないソファーに腰かけてみると、ホテルのロビーを独り占めしたような気持ちになります。
大きな声で騒いでいるとか、格好が見苦しいのでないなら、そっとしておいては如何でしょうか。
その女性の所作が前述に該当していて、正義感をもって、注意して頂けるのは、有難いのですが、直接だと角が立つので、おっしゃる通り受付・管理会社を通されるのが良いように思います。
そういうマナーが悪かったり身なりがみすぼらしいのは先住民でしょ?
エコカラット、私も考えています。
どなたかご自分で貼られた方いらっしゃいませんでしょうか。
材料はネットで安く入手できますし専用カッターで端数を調整して、あとは専用ボンドでクロスの上から貼るだけですよね。
簡単にできると思うんですよねぇ。甘すぎでしょうか。
218です。
みなさん、ご回答頂きありがとうございます。
早速問い合わせてみたいと思います。
入居楽しみです!
エコカラットの種類と貼る場所にもよると思います。
細かい仕上げが難しいみたいですよ。
227さん
来月入居するものです。アメリカでの海外生活の経験から言わせていただけば、
日本は体裁や、世間体を気にしすぎていて、注意すると角が立つといった
風潮があるようですが良くないことにたいしては毅然とした相手に接していく
ことが必要かと思いますよ。
管理会社も物件を購入いただいたお客様に対しては
どこまできちんと話していくことが出来るか疑問です。
やはり管理組合が中心となって対応していくことが望ましいと考えますが。
まだ実際に入居してないので偉そうなことは言えないけどね。
ジャージ姿が悪いというのは一般的なのでしょうか?
たしかに寝転がってるのはどうかと思いますが。。。
233さん
227ですが、ジャージ姿が悪いなんて記載は誰もしてないかと思います。
ここでの話題は共用スペースで寝転がって電話をしているという作法というかお行儀の
悪さのことかと思います。まぁ最近の女性は言葉が乱暴だったり、電車内で平気で
化粧したりと目に余る光景をしばしば見ることがあり考えさせられます。
一昔前の清楚な感じを醸し出す方が減ったように思います。
ジャージ姿は別になんの問題もないのでは・・・・。
自分も部屋ではいつもアバクロのジャージです。
↑上記の記載に関して書き込み者の番号が間違っていました。227ではなくて232でした。
西棟パーキングの車の通路の舗装が、ミスだらけ。汚くて新築とは思えない。直してほしい。
236さん
私は運転しないのでわかりませんが、もしそうお気づきなら、
アフターサービスの住友不動産お客様センターにお伝えいただけないでしょうか?
電話番号は、確か入居時に渡された電話番号一覧表一番上にありましたよ。
皆で協力して、良いマンションにしていきましょう!
1月から値下げに踏み切ったようですが、値下げ前に購入した人達には何らかの還元はないのでしょうか?また、還元をスミフに一団となって求めるような動きはないのでしょうか?と純粋に疑問に思いましたが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?
そういうことを言い出したらキリがありません。
バーゲンになった商品を自分はバーゲン前に購入したからとごねて
ディスカウントしてもらう人なんて普通はいないでしょ。
疑問に思うこと自体どうかと思います。
去年値下げしたときは、おととしの購入者に差額を返金したそうです。
値下げのレベルでしょうね。
そのときは、1割ダウンだったようです。
最終で売り切りでなどはわかりますが、程度によっては
いったほうがいいかもしれませんね。