埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン4
D棟住人 [更新日時] 2010-02-15 18:51:23

シーズン1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030
シーズン3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-05 13:37:10

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 694 住民さんH

    今週のスレ数異常に多いですね。
    荒らし襲来への反応しすぎでは。
    幸福の条件・・・妬まない、怒らない、愚痴らないって誰かが言ってました。
    「足りるを知る」ということですよね。

  2. 695 匿名さん

    682みたいなのがいるから荒れるんですよね。
    なんであんな喧嘩売るような口調で書くのかな?
    やはりサクラディア建設で迷惑を被った周辺の非住民だろうな。
    どうせ本人は否定するだろうけど。
    一人何役も暇な人だこと。

  3. 696 とくさん

    682は別に「喧嘩売るような口調」じゃないと思うけど…?

    荒らしかな?っていうレスはスルーする。
    それが荒れない秘訣だと思うけど。

  4. 697 契約済みさん

    >>693さん
    それならいいんですけど、「Flash Player」をクリックするとそのままの間取りが「sakura812」のホーム
    ページにあるんです。
    完売ということで、喜んでいたんですけど。本当の完売までもう少し待ちですかね。

    あと完売はいいのですが、先日の夜9:XX台のバスは、満員で乗れませんでした(運転手さんのXマーク)。
    寒いところ次のバスをブルブルしながら待っていました。
    一応南与野までの定期があるので、今後同じことがあったら、健康のために歩こうかと思います。

    >>694さん、695[→682へ?]さん
    私の事ですかね。
    すみません。補足をしようとしたのですが、一度トイレに行った後、そのまま忘れて文章を間違えたまま投稿
    してしまいました。

  5. 698 マンション住民さん

    ↑ 697
    あー、またやってしまった。
    契約済みでなく、マンション住民です。

  6. 699 住民さんB

    別に完売にこだわらなくても・・・

    HP見ればわかりますが、キャンセル物件という名のもとに未だに発売中ですよ。
    ただ残り20部屋を切ったのではないかと・・・
    2月を前に一応「完売」としておかないと、まずいでしょ・・・
    販売経費も流石に無くなってきたので、長期線覚悟で販売事務所をたたんだだけですよ。
    みんな知ってる事です。


    当初は、1/3位は賃貸か、更なるアウトレット化を覚悟していたので、現状満足です。
    私は、とても住みやすいマンションだと思っています。

  7. 700 マンション住民さん

    2年後が怖い

  8. 701 マンション住民さん

    夜の帰りのバスは時間帯と曜日が?なんですが満席で乗れないとありましたが、補助席も利用して乗れないという意味でしょうか?最近はバスを通勤で利用していないので驚いてます。よろしければお答えよろしくお願いします。

  9. 702 マンション住民さん

    >>701
    697です。

    正席が埋まると補助席を後ろから出していきます。
    そして補助席が埋まるともう乗れません。

    私は、月曜から金曜のPM8:00の後半から11:00前なのですが、バスの発車時間ぎりぎりにいくと
    乗れなくなる場合があります。
    これも毎回と言うわけではないので、はっきり言えません。
    とにかくバスの発車時間よりだいぶ前に並んだ方がいいということです。

    因みに、小型巡回バスのような手すりがあるバスだと何人くらい乗れるんでしょうかね。

  10. 703 マンション住民さん

    手すり → 吊り輪でしたね。

  11. 704 マンション住民さん

    702様早々の返信ありがとうございます。性格的にせっか者で一年前から通勤で利用しなくなり驚きでした。お休みの時とかお酒が入った時に使うので参考にさせていただきます。

  12. 705 マンション住民さん

    ↑せっかち者でした。ごめんなさい。

  13. 706 マンション住民さん

    寒い時期はシャトルバスは助かりますね。
    徒歩10分のマンションよりもこっちの方が快適です。

  14. 707 マンション住民さん

    >>699

    >販売経費も流石に無くなってきたので、長期線覚悟で販売事務所をたたんだだけですよ。
    >みんな知ってる事です。

    そうだったんですね。

    すみません。
    私は2008年度の中頃に購入し、早く完売すればいいなと考えていただけなので、
    サクラディアの販売ということに勉強不足でなにも知りませんでした。

  15. 708 マンション住民さん

    > 販売経費も流石に無くなってきたので、長期線覚悟で販売事務所をたたんだだけですよ。
    > みんな知ってる事です。

    今週、完全完売にたどり着いたようですよ。
    当初の予定より早く完売できてよかったというような事を聞きましたが、その情報はどこ情報なのでしょうか?

    どうも信じられないというなら、相鉄不動産にでも電話してみるといいと思います。
    キャンセル待ちなので、今案内できる物件はないと言われるでしょう。

  16. 709 住民さんE

    キャンセル物件は、このマンションに関わらず、良くある販売手法ですよ。

    キョンセル物件にするメリット
    1、完売といえる 
    2、売れ残った物件よりも 売れたけどキャンセルになった物件とした方が購買欲を刺激します。

    電話する→「残念ですが完売しました。一応 連絡先を教えてください」と営業は答える。
     一週間後位に「実は、購入者の方がローン審査を通らずキャンセルになった部屋が出ました! 
    今ならお客様に紹介出来ます! もちろん他にもキャンセル待ちの方がいらっしゃいますので・・・」
     こんな感じでしょうか。
    それでも売れない場合は、1年後とかに急に未入居物件としてひっそり売りに出されたりしますよ。


    でも、なぜに完売にこだわるのでしょうか?
    完売しても、メリットは住民に無いですよね。
    自分が買ってよかった!と思えば良いじゃないですか。

  17. 711 マンション住民さん

    おはようございます。今日も寒いけど綺麗な富士山見えますね。入居して以来1年半光熱費の記録を付けていますが1月が料金的に家はピークみたいです。以前のマンションに比べ1割くらい安いのと結露が少ないです。
    あとここは検討板でもなく↑の様なお話には余り興味なくてすみませんが個人的にはもう良いのではと思います。

  18. 713 住民さんC

    バスの増便はありえるんでしょうか?



  19. 714 住民

    来年3月末までは無料なのでその後でしょうね〜大事なことなので管理組合でいろいろと協議されるでしょう。


    現在と同じく利用者のみの負担方式で予算内の増便なら文句もでないでしょう。

    ロータリー発車のできる国際興業に全部委託したいですね。

  20. 715 マンション住民さん

    国際興業委託も増便も反対です。

  21. 716 2年住人

    先日のある出来事。

    平日の夕方19時台の武蔵浦和からのバス乗降時に乗り切れるか、乗れないかの満員状態で50歳台と、おぼしき女性が満席の車内で運転手に発言。
    知らない人と相席になるのも嫌だし、まして補助席なんか冗談じゃない!と息巻いておりました。
    妙齢の男性(他人)がなだめてましたが『他人の貴方に言われる筋合いがない!』と言いはじめバスは発車できず。
    なんとかマンションへ到着したものの私を含め数人で、その方を説得しましたが終始、不愉快そうな顔をしてました。

    年齢も60近いだろうに・・このような方がサクラディアに居るんですね。
    私を含め、あのバスに乗り込んだ住民は皆、同じ気持ちだったはずです。

    当時、管理人が近くで一部始終を見ており、なんでも有名な婦人なんだとか。

  22. 717 マンション住民さん

    ↑理由は何ですか?賛成も反対も意見には根拠の説明があると良いと思います。同じ住民同士意見はお聞き出来ればと思いました。

  23. 718 マンション住民さん

    716さんたとえ事実でもここで個人の特徴やらはお控え下い。歳や格好が似た無関係な方が(たとえ本人でも)皆の衆人環視で見られれば大人のいじめみたいに思えませんか?事実バスで嫌な思いをしたあなたも表現を誤れば他人を不愉快にします。管理人が住民女性の事を事実有名と申したなら名誉棄損ででは?表現はご注意下さい。

  24. 719 契約済みさん

    やはり、限界ですか・・・

  25. 720 マンション住民さん

    716はマスク夫婦にしても今回にしても名誉棄損で本当に告訴されない事をお祈りします。

  26. 721 住民さん

    灯油を家に運んでる人を見かけるんですが…
    自分が暖かくなれば、規約なんて無視なのでしょうか。
    同じ棟なので火事が起こったらと思うと怖いです。

  27. 722 マンション住民さん

    直ぐに管理組合に相談してください。

  28. 723 契約済みさん

    最強マンション

  29. 724 住民さん

    >>722
    管理人室より管理組合のほうがいいですか?
    管理組合に投書する場合は記名必須らしいので、これからの近所付き合いを考えると書面で残すのを躊躇してしまいます…

  30. 725 住民さん

    それなら電話すれば良いじゃん。

  31. 726 住民さん

    721さん

    怖いなら、命に関わると思うなら必死に注意しましょう。

  32. 727 住民さん

    シャトルバスを国際興業に全委託出来たとしても深夜便に支障がでるんじゃないでしょうか?流石に11時過ぎたら運行してもらえませんよね?たまに終バスまで利用するので不便になるかと思うんですがどうなんでしょう?

  33. 728 マンション住民さん

    灯油を家に運ぶのが、どこが規約無視なのでしょうか。参考のために、教えてください。

  34. 729 住民さん

    ↑規約にのっていますよ。

  35. 730 マンション住民さん

    いくら耐震でも炎には勝てんのぉ

  36. 731 サクラ住民

    自分も購入の際に確認しましたが、灯油はダメだと言われましたよ。

  37. 732 マンション住民さん

    規約違反なのに相変わらずポーチに私物置いている部屋が多いですよね。
    だから灯油もいいんじゃないですか?
    というか規約変更してはどうでしょうか?
    鉄筋だしベランダの奥行きが広いから火事が出てもほかの部屋にはいかないでしょう。
    ただ角部屋はベランダのない窓から火が出て上の窓にどんどん類焼していく可能性はあります。

  38. 733 マンション住民さん

    角部屋以外は灯油OKというのであれば防火上問題はないでしょう。

  39. 734 住民さんA

    ありえない・・
    今どき、分譲マンションで灯油禁止は常識ですよ。
    それを自分の都合いいように規約変更しろ!?
    そういう人は「ベランダの柵に布団干して何が悪い」とか言い出すんでしょうね。

  40. 735 とくさん

    なんでこのスレはやり取りがとげとげしいんだろう…?
    住民以外の住民なり済ましがいるにせよ、そういうのは他のスレでもありうることなんだが。
    近所の人と顔を突き合わせている気分で、とまではいかなくとも、もう少し何とかならないものか…

  41. 736 匿名さん

    こんなアルバイト見つけましたが…
    http://www.arbeitstock.jp/detail/j41200.html

    サクラのことでしょうかね?
    住民じゃ申し込めないかな?

  42. 737 マンション住民さん

    >>734

    じゃああなたは同じ棟のポーチに私物を置いている部屋はすべて訪問して
    「ポーチに私物を置かないように」と指導しているんですね。
    つまり、A棟はポーチに私物を置いている部屋はないんですね。

  43. 738 マンション住民さん

    >>736

    住民はほかの住民のプライバシーを知ることになるので無理だと思います。
    もしミスで採用されても受付で隣の知り合いと会うので嫌な顔されますよ。

  44. 739 マンション住民さん

    労基法で年齢や性別の制限ができないから書いてないけど、
    採用は20代から40代くらいの女性でないとだめでしょうね。
    書けない代わりに写真で「このくらいの年齢の女性」と言ってるんでしょうね。

  45. 740 匿名さん

    734さんの書き方もどうかとは思いますが、737さんもそう噛みつかなくても…。
    なんで734を受けて「同じ棟のポーチに私物を置いている部屋はすべて訪問して
    「ポーチに私物を置かないように」と指導しているんですね。」になるのかもわからないし、
    「734さん=A棟住民」となるのかもわからない…。

    書き方自体は別として、やはり床暖もあるんだし、灯油ストーブ(ファンヒーターなど)は
    どうかとは思いますが…。

  46. 741 住民さん

    住民さんAだからA棟住民だと思ったんじゃないですか(笑)
    それ言ったら選択肢がEまでありますが。

    ポーチの私物と灯油使用はどう考えても同等の違反とは思えませんがね。

  47. 742 住民さん

    相変わらず話の内容が恥ずかしいですよね。
    荒らしがどうとか以前の問題ですよねw

  48. 743 入居済みさん

    >>741

    私もそう思います。
    ポーチの私物の方が悪質です。

  49. 744 マンション住民さん

    マンションに入居して約半年が経ちました。
    バスはだいぶ人が増えてきましたが、それでもありがたいですし
    立地的に車での利便性もよく、ジムもスーパーも。
    日々なかなか良いマンションだなぁと感じて暮らしています。

    掲示板でのやりとりに関しては
    もう少し穏やかになれないものなのでしょうか。
    時々覗く程度なのですが、本当に寂しい気持ちになります。

    規約違反の灯油に関しては、安全上の問題もありますし
    私も管理組合に相談されたほうが良いと思います。

  50. 745 マンション住民さん

    ポーチの私物ですが、社会通念上通行人の嫌悪感を惹起するほどの色や形状、または異音異臭などがない限りで、
    かつ玄関扉の下端のラインの左右延長線上よりも住居側ならいいのではと思います。

  51. 746 マンション住民さん

    石油ファンヒーターは灯油代が安いからでしょうね。
    床暖のガス代やエアコンの電気代に比べてかなり安いはずです。

    学生時代に比較したときエアコンの電気代の3分の1くらいで済んだと記憶しています。
    特に24時間換気なので1時間ごととかに窓を開ける必要もなく、ファンヒーターは重宝かと思います。
    隠れて使っているのも卑怯で正直者が○○をみるのでいっそのこと規約改正しては。

    灯油を共用部のベランダではなく、占有部の住居内なら規約上OKでしたっけ?

    あとリビングの床暖のガス代とエアコンの電気代は片方だけで暖房するとどちらが安いと思いますか?
    比較した方いらっしゃいますか?

  52. 747 マンション住民さん

    エアコンの暖房はCOPが冷房より+1分悪いよ
    ヒートポンプは室外機コンプレッサーで外の熱を圧縮して持って来るから外が0度以下なら熱そのものが無いから効率悪いよ。やっぱり燃焼させるガスのほうが安いね。
    良く夜間蓄熱(エコキュート)で深夜の電気料金で安くさせるのが謳ってるけど夜間は氷点下になればやっぱり効率は悪い。(夏は逆だからいいかも)
    電気代は安いけど効率は悪いから。

  53. 748 住民さん

    フロントのバイト募集見ましたが、実働9時間だったんですね。
    時給も安いし。
    忙しそうではないが、厄介な住民もいるだろうし、午後は目の前一面にDS小学生がたむろってうるさいし、あんまり割に合わない仕事だなー…

  54. 749 住民さんC

    >>748
    そうですね。割に合わない仕事ですね。中にはうるさい住民もいますし、クリーニングの取り次ぎなども結構面倒だと思います。我々も受付の方々に感謝しないといけませんね。

  55. 750 住民さんC

    灯油を住居内に持ち込むのも危険だと思います。
    普通の分譲マンションと同じように安心して暮らしたいです。自分の近くの部屋で灯油が使われていると思うと怖いです。
    電気やガスより灯油は引火などのリスクも大きいですから。
    因みに戸建てでも石油ファンヒーターを使っていて火災が起こると一般的には火災保険が適用にならない、との話を聞いたことがあります。

  56. 751 住民さんF

    なんか面倒くせーって感じですね。
    灯油は比較的可燃性が低く燃料コストも安くすむのでわからないでもないですが、床暖房やたまにエアコンを使用する程度で寒さをしのげる断熱性があるのがこのマンションの利点では。
    それでも寒いのなら厚着をするとか、鍋料理をすれば十分快適です。
    平均的日本人の快適な温度は17-8℃といわれてますが、北海道など寒冷地じゃあるまいしまさか25℃以上でないと寒いなんて人は・・・
    エコロジーに生きましょうよ。

  57. 752 マンション住民さん

    灯油の話題はたしか以前もありました。(シーズン2?だったか)でその時は灯油のポリ容器に水を入れて自宅に搬入していたとのことで以後容器を変えるとのことでした。以前私も田舎(富山)の湧水をペットボトルに入れて持ち帰った事があるので似たような気持ちで灯油の容器を利用したんでしょう。(その時は容器で呉解されたんです)
    今回は灯油だとして規約的には不可です。灯油の話題は公*公*住宅の議論ですよ。民間だって契約に灯油不可物件があるでしょう?灯油の給油等で火災でも出せばコミュニティー全体への背信行為ですからね。
    それと、ポーチへの問題の比較は巧みに問題のすり替えをしているだけでポーチはポーチで論じて下さい。
    公*公*住宅の設備で階段での排尿注意の張り紙や不法な粗大ごみを出す注意のチラシ等を仕事柄見ますがマナーまで捨ててコミュニティー全体の価値を下げる行為は区分所有者として自覚があれば謹んで頂きたいと願います。
    床暖標準設備なんですしエアコンかいずれかで暮らして下さいませ。

  58. 753 マンション住民さん

    747さん参考に電気は1月使用467kwh,ガス100立方でした。家は床暖とエアコン(機種により能力に差がありますが)併用です。夫婦2人で電気の方が約3千円ほど安いですが、ビルトインコンロやお風呂やバス暖のエネルギー使用量を2割から3割位机上の計算で差し引きすると純粋に暖房のコストでは多少ですが床暖の法が安いかもしれません。ご参考になれば幸いです。

  59. 754 マンション住民さん

    ↑746さんの間違えでした。お詫びのうえ訂正申し上げます。

  60. 755 入居済みさん

    ガス温水式床暖房とエアコンのランニングコストについて詳しい方教えて下さい

  61. 756 マンション住民さん

    仕事上お客さんにはランニングコスト等は有料でコンサルタントしてるけど、なにぶん各家庭の使用量をデータ採取しなきゃ答えられないよ。計算マクロは有るけど企業財産なのでごめんね。

  62. 758 マンション住民さん

    728です。729さん、規約のどこに載ってるんですか?

  63. 759 マンション住民さん

    734さん
    「今どき、分譲マンションで灯油禁止は常識ですよ。」って、どこの常識ですか?自分の常識を他人に押し付けないでください。

  64. 760 マンション住民さん

    740さん
    「床暖もあるんだし、灯油ストーブ(ファンヒーターなど)は どうかとは思いますが…。 」に反論ですが、ファンヒーターを持ってるんだから、床暖なんか電気代がかかるから、いらないんじゃないかと思いますが・・・。

  65. 761 マンション住民さん

    750さん
    灯油で火事になったって聞きませんが、なんで、そこまで、灯油を目の難きにするのでしょう。そんなに危険なものなら、売ること自体おかしいですよね。安全だから、販売しているのでしょう。販売店から見たら営業妨害です。石油ファンヒーターを使っていて火災が起こると一般的には火災保険が適用にならない、との話も本当ですか?聞いた話しをさも、本当のように言うのはいかがなものかと思いますが。

  66. 762 マンション住民さん

    744さん
    どこが、規約違反なのか教えてください。

  67. 763 マンション住民さん

    752さん
    「今回は灯油だとして規約的には不可です。」規約のどこに対して不可なのですか?

  68. 764 住民さんC

    761さん
    750です。私の会社の人は戸建てに住んでいて、たまたま火災保険の話になりました。「戸建ては石油ファンヒーターを使えますね」と私が言ったら、「使えるけど、その場合は火災保険の対象外になるので、怖いから使っていない。」と言っていました。
    自分で燃料を管理したり、給油の際にこぼしたりすることからヒューマンエラーによる事故が多いのでしょうね。だから保険の対象外になったりするのではないでしょうか?
    最近のガスを使うマンションの床暖房や電気を使うエアコンはヒューマンエラーによる火災の確率は低いですよね。

  69. 765 匿名さん

    758~763は同じ人の書き込みだろうが、病的すぎる…
    隣にこんな人が住んでいるかもしれないと思うと恐ろしい。

  70. 766 住民さん

    おはようございます。

    真夜中から荒らしまくってるね〜ご苦労様です。

  71. 767 住民さん

    765さんに同意。
    気持ち悪い。
    というか、入居前の重要事項説明会に参加してないとしか思えない。
    説明する方がしつこく『灯油は禁止です』と言ってましたがね。
    灯油の引火性が高いのは、ニュースなどでもよく報道されてますよ。
    それでも販売してるのは、自己責任で使うから。
    しかしその場合、灯油使用オッケーの住戸で使うものですがね。
    そんなに灯油使いたければ、一戸建て買えばいいのでは?
    ルールが守れないんじゃ、集合住宅では暮らせませんよ。

  72. 768 マンション住民さん

    753さん
    ありがとうございます。
    大変参考になりした。

  73. 769 マンション住民さん

    訂正です。

    753さん
    ありがとうございます。
    大変参考になりました。


  74. 770 住人

    718へ
    自分の事を言われ腹が立ったのか? あんた随分、口調が横柄だが何者なんだ?笑わせるな。

  75. 771 マンション住民さん

    以前ここで話題になったマンション全体でネット加入の件ですが、
    千葉の大規模Mユトリシアでは月に945円なんですね。安い。
    下記アドレスにのっています。
    http://www.mmm1453.jp/information/outline.html

    それから駐車場は500円から5600円とすごい幅があります。サクラはない方ですね。
    千葉のパークシティ柏の葉キャンパスの板を見たら、駐車場は1Fから7Fまで料金一緒らしいですね。
    これもすごい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47032/





  76. 772 マンション住民さん

    小規模マンションだと駐車場も小さく住居からの距離もそう大差ないので、
    特にすべて地上のみ平面自走式の場合、駐車場代同額も多いですが、大規模だと住居からの距離や
    立体になるのでこれほど差が出るのでしょう。

    サクラも人気のない北棟屋上は千円でもよかったかもしれませんね。
    でもパーク柏の1-7階同料金はほんとにひどい、早いもの勝ちであとから入居は不満でしょう。

  77. 773 マンション住民さん

    このノイローゼって、たぶん車で灯油売ってる仕事してんじゃない?

  78. 774 住民さんA

    エアコンを使わずに灯油を使う理由はなんですか?
    気密性が高くエアコンもそれほど使わなくても寒くないですよね?

  79. 775 マンション住民さん

    708です。
    HPも更新されました。

    >販売経費も流石に無くなってきたので、長期線覚悟で販売事務所をたたんだだけですよ。
    >みんな知ってる事です。

    長期線覚悟とかみんな知っているとか、結局勝手な思い込みでしたね。
    それともいつもの荒らしさんですか?

  80. 776 マンション住民さん

    >>770さん

    私は718ではありませんが、718さんの言うとおりですよ。
    それに、あなたも相当口調が横暴です。
    そもそも718さんの発言が横暴とは思えませんが。

    過去にも何度かこのような事は言われてきています。
    くれぐれも事実であったとしても、個人の特徴等の書き込みはお控え下い。
    掲示板での一般的なマナーです。

  81. 777 マンション住民さん

    それにしても716から770への豹変ぶり すごいね。
    結局この人も716で言っている女性と対して変わんないという事だね。

  82. 778 匿名さん

    >>771
    本当に安いですね。大規模のメリットですね。

    以前書かれていたように戸別に加入するのに比べて年間3万円、5年で15万も得をするので5年ごとに5万円パソコン3台買い替えできますね。
    IDやパスワードなんかでアクセスを区別して使用者負担なら文句も出ないでしょう。
    全世帯の半分400世帯が加入すれば1世帯1000円は可能でしょう。

  83. 779 匿名

    >>716
    >>770
    猫の皮が剥がれた瞬間w

  84. 780 住民さんE

    HP、まだまだ売る気マンマンですね。
    販売終了したなら、完全に閉鎖すればいいのに。
    もしくは、変更すればいいのに。
    電話でのキャンセルまちが終了  あくまでも電話での・・・
    これからは、中古として、いろんな形で販売するのでしょうね。
    その為には、このHPが必要ですね。

  85. 781 住民さんE

    資料請求サービスも終了、来場受付もしないということは
    本当に完売したみたいですね。


    *HP上からの資料請求サービス、
    来場予約受付、及び来場時のタクシー精算サービス
    につきましても、終了させていただきました。
    また、キャンセル待ちお電話の受付も終了となりました。

  86. 782 匿名さん


    それってだいぶ前から出てますよ。

  87. 783 マンション住民さん

    764さん
    うちは火災保険でそんなことはありませんでした。他人の情報を鵜呑みして、ここで公開するのは、いかがなものでしょうか?あやふやな情報は流さないでください。

  88. 784 マンション住民さん

    767さんへ
    他人に気持ち悪いと言う、お前こそ気持ち悪い。
    というか、入居前の重要事項説明会に参加してるのに、『灯油は禁止です』とは聞いてない。あなたが、危ない人に見えたから、言われたのでは?
    灯油よりガソリンの引火性の方が高いのに、駐車場には車がたくさんある。
    そんなに灯油使う人の近くに住みたくなければ、一戸建て買えばいいのでは?

  89. 785 マンション住民さん

    灯油FFは規約のどこに違反?と聞いたのに誰も答えてくれない・・・。私も規約を見直しましたが、見つかりませんでした。

  90. 786 マンション住民さん

    >>782さん

    その内容は今週の月曜日からですよ。

  91. 787 マンション住民さん

    >>785
    入居前の重要事項説明会には参加していないんですか??
    ここはしっかりと説明されましたけど。。。

    ただ、実際に規約のどこと言われても、もう覚えていません。
    とりあえずぱーっと見てみましたが、管理規約集、63ページの第4条の(3)あたりとかじゃないですか?
    確か、これは灯油とかが該当しますって言われました。
    ほとんどの人がここで灯油はだめだろうって言っているのは、重要事項説明会で説明されているから覚えているだけでしょう。

  92. 788 匿名

    >>782
    先週までは、キャンセル待ち受付中でしたね。
    今週になってから、キャンセル待ちの電話受付も終了に変わってます。

  93. 789 マンション住民さん

    787です。

    ちなみに、この管理規約集63ページは「住戸部分使用細則」です。
    したがって、784で言っている駐車場のガソリンの話は別の話です。
    駐車場の規約は別に、86ページに「駐車場使用細則」というのがあります。

    ルールは守ってください。

  94. 790 匿名


    しっかり調べてあげてるんですねww偉いww

  95. 791 匿名さん

    灯油厨は毎晩深夜に現れますねw
    仕事の憂さ晴らしか。
    こんだけ毎日ダラダラ書いて、灯油使う理由が『持ってるファンヒーター使って何が悪い』ですからね。
    情けないですな。

    789さん調べてあげて偉い!
    だいたい灯油使うことに迷いがなく、規約のどこに違反してるのかわからかないって言うのなら、その足で管理人室に行って聞けばいいのでは?
    『灯油使って何が悪い』って。
    それができないのは、悪いことしてるって認識があるからですよねw

  96. 792 マンション住民さん

    規約に明らかに「灯油禁止」と書いていない以上OKだと思いますが。
    規約の該当文章をここに提示して皆で解釈すればいいのでは?

  97. 793 マンション住民さん

    このスレを見ると灯油禁止は、放火の危険性がある廊下に置かないといいみたいだよ。
    灯油マンションだらけの札幌でマンション火災なんて聞いたことがないからいいのではないでしょうか。
    灯油とガソリンはまったく違います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17333/all

  98. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸