埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン4
D棟住人 [更新日時] 2010-02-15 18:51:23

シーズン1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030
シーズン3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-05 13:37:10

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 587 住民B

    単に雨の事だけを考えるなら、センターコートに屋根なんか要らないです。以前北棟駐車場の連絡通路に屋根を・・と言う書き込みをしたら即反論されました。有ったら便利だなあと言うのは分かりますが、B棟の私から見たら優先順位は低いです。

  2. 588 匿名さん

    私もいらないに一票です。

    580さんと同意見です。

  3. 589 住民さんC

    セントラルパークに、A~C棟の全てに屋根付き通路をつけるんですか??
    幅3メートルもあるものを張り巡らすんですか?

    私は断固反対です。
    セントラルパークも気に入ってこのマンションに住んでいる人のことも考えてください。
    幅3メートルもあるものが縦横と設置されるのは我慢できません。
    断固反対です。

  4. 590 マンション住民さん

    完璧などないけど足りるを知れば私は設備は現状で良いと思います。

  5. 591 住民さんX

    隣の部屋の方が引っ越してきました。挨拶に来て頂けないどころがこちらが挨拶しても無視…目が合った時に会釈しても無視…ちょっと憂鬱です。愚痴ってごめんなさいm(__)m

  6. 596 マンション住民さん

    591さん挨拶は大事ですよね。自分は去年の夏に引っ越して同じ階全部と下の階には挨拶しました。上の階は何度か伺ったものの不在か未入居で挨拶出来ませんでした。秋口から上階の足音が早朝聞こえるようになり挨拶?どうしようと考えているうちに年越してしまいました。挨拶を余り気にしない方が良いと思います。現実は割り切りましょう。身が持ちませんよ。(結局お互いに挨拶文の交換はしました)

  7. 597 マンション住民さん

    そうそう冷静に生きましょう。おやすみなさい!

  8. 599 住民さんX

    596さん
    アドバイスありがとうございました!
    そうですね、あまり気にしないようにします。
    ただ我が家には暴れん坊の子供がいるので…こちらから挨拶に行くのはおかしいですかね?

  9. 602 住人

    599さん。
    お子さんがいらっしゃるのなら、一言あったほうがいいと思いますよ!
    うちはお隣りさんが、とても感じのいいかたで、挨拶に来ていただいた時に、子供がうるさくしてご迷惑をおかけします…と言われたのですが、やはりきちんと挨拶していただいているので、うるさくされても、頭にこないですよ(^_^;)
    やはり、挨拶や、お人柄って大切ですよね。

  10. 603 マンション住民さん

    大宮方面の夜景と新宿池袋方面の夜景を比べたら大宮方面の夜景の方が断然きれいですよ。
    新宿方面は遠いのであまりいいと思いません。大宮方面は間近で迫力を感じます。
    特に最上階なので高速道路がずーーと大宮駅周辺の高層ビルの夜景と絶妙に絡まっている感じが何とも言えません。

    富士山は南与野駅のホームから朝にサクラと同時にいて富士山もいいなあ、でもサクラもいいなあって思ってます。
    A棟西側高層の角部屋は富士山も大宮方面の夜景も両方に見えて楽しそうですね。


  11. 604 マンション住民さん

    603です。

    最上階じゃないです。高層階です。書き間違えました。すみません。

  12. 605 入居予定さん

    私は煩わしい近所付き合いはお断りです。面倒なのでほっといて下さい。

  13. 606 匿名さん


    「わずらわしい近所付き合い」と「挨拶などの大人のマナー」は別だと思いますが…

  14. 607 匿名さん

    このスレって建設に反対した周辺住民がどんな意見でも住民の振りして否定して荒らしてるって本当ですか?

    マンション全体のネットシステム導入反対、
    防風壁反対、
    雨除け通路反対、

    住民アンケートとらないと本当のところはわかりませんね。
    1年に1回くらい、複数項目について賛成反対のアンケートとればいいですね。

    511が携帯じゃなくてパソコンからアクセスしてたらもろその可能性が高いのですが、
    特に511とほかの議論への反対投稿が同じアクセスログだったら。
    管理人様なら分かってるんでしょうけど。

  15. 608 匿名さん

    606さん、

    605は私が607で書いている「建設に反対した周辺住民がどんな意見でも住民の振りして否定して」
    いる人かもしれませんよ。スルーした方がいいかと。

  16. 609 匿名さん

    このスレってどう見ても否定することでないような理由で否定する人が多いです。
    605もそうです。
    「建設に反対した周辺住民がどんな意見でも住民の振りして否定して荒らしてる」のは本当かもしれません。

  17. 610 住民さんA

    サクラディアには何でも反論するような悪い人はいないような気がします。皆さん、敷地内で会ったら挨拶してくださいますし。サクラの近所の戸建ての方々も私が知ってる限りはいい人ばかりなんですけどね。
    残念なことですね。

    586ももしかしたらその荒らしかもしれませんね。
    家も低層階ですがエレベータを待たずに階段ですぐに下に降りられるのが好きで好んで選びました。今までずっとマンションの一階に住んでいたので低い方が好きなんです。既に一階は満室だったので妥協しましたが…。それでもサクラの良さが住んでみると良く分かりますね。他のマンションの一階ではなく、ここに決めて本当に良かったです。
    私が知らない高層階からの富士山の写真や夜景の話を聞くと我がサクラは凄いな!と誇りに思います。高層階の方々、のこれからもサクラからの景色をいっぱい写真で見せてください!

  18. 611 住民さん

    雨よけ通路の反対は、住民だからこその意見でしょ。
    周辺住民は中の景観なんてどうでもいいはず。
    せっかく広々した中庭なのに、学校の通路みたいなのを張り巡らすのは御免です。

    あと、やたらA棟高層角部屋に憧れてるアナタ。
    東側は富士山見えないと指摘したら、今度は西側ですか。
    自分の部屋に満足しましょうよ。
    場所指定して長文でベタ褒め…なんか気持ち悪いです。

  19. 612 住人

    605みたいな人は越してきてほしくない。ほっておいてなんて言って、この掲示板みてるなんて、周りが気になってるってこと。

  20. 613 匿名さん

    >>611

    サクラディアに批判的な周辺住民が、荒らし目的でなんでも反対する投稿してるとしたら
    ありうる話だろう。
    ちゃんと読解すれば住民の投稿だと決めつけるのが間違いだとわかるだろう。
    これだけ読解力がない人もそういないからあなたも周辺住民だと思われるよ。
    610さんのおっしゃるとおりサクラディアに何でも反対する人はいないからね。

  21. 614 匿名さん

    意味不明だな。
    予算が足りなかったら、低層買ったとしか読めない。
    しかも富士山なんて、関東平野の高台や高層ならどこでも見える。
    木更津からでも。
    そんなたいそうなものではない。
    富士見という地名がどれだけあるのか。

  22. 615 匿名さん

    すばやい転回。610へ614より

  23. 616 匿名さん

    前に、多目的室に大画面プロジェクターを寄付してくれる人がいないかなと言う投稿でも
    反対があったけど、あれも異常。ただで寄付してくれるのも反対っておかしすぎる。
    多分、「建設に反対した周辺住民がどんな意見でも住民の振りして否定して」 いる人でしょう。

    1チェーんゲート反対、
    2無料のプロジェクター寄付も反対、
    3クリスマスイルミネーション反対、
    4マンション全体のネットシステム導入は利用者のみ負担でも反対、
    5防風壁反対、
    6雨除け通路反対、
    7富士山の写真掲載反対、

    とくにこの一部2,4,7などはあまりにも異常な反対。
    同一人物かも。

  24. 617 匿名さん

    あまりにも不自然な反対が多すぎる。
    もし管理組合役員さんがここを見ているなら
    ここの意見で方針を決めずに、1年に1回住民にいろんな項目で賛否アンケートを取った方がいいですね。

  25. 618 匿名さん

    住民専用掲示板を作ってほしいですね。
    サクラディアに批判的な周辺の住民に荒らされたくないです。

  26. 619 住民さん

    あのねえ…ちゃんと過去ログ読んでる?
    プロジェクターの件、なぜ皆が反対したか。
    『誰かお金がある人が寄附してほしい』という、他力本願な意見に皆が反対したんですよ。
    自分はびた一文出さないが、誰かの金で大型プロジェクターが欲しい。
    そんな子供みたいな意見に、誰が賛成するんですか。

  27. 620 マンション住民さん

    自分ここの住民なんです。で、今でも第一希望だったマンション住民さんの版見るんですけどなんか仮想住民でも良いから住民の気持で会話に参加したいと思う衝動はあります。ただそこで理性が働くかどうかなんですよね。周辺の住民と言うのが正しいかは解りませんが(自分の場合都内の物件ですから)ここの書き込みも仮想住民で参加している方だと言葉も表現もなんとなく違和感を感じのでは?出来ればオーベルタワーコラージュみたいに専用端末でマンションの情報、画像(キッズルーム、駐車場,各種の予定や催事等)など出来ればと思います。

  28. 621 匿名さん

    >もし管理組合役員さんがここを見ているなら
    >ここの意見で方針を決めずに、1年に1回住民にいろんな項目で賛否アンケートを取った方がいいですね

    ここの意見で方針決めるなんてことはないでしょう。
    匿名掲示板ですよ。
    信用度としては、マンション内での井戸端会議の方がよっぽどいいと思います。

  29. 622 住民さん

    管理組合に投書する場合、部屋番号と記名がない物は破棄されるの知ってますか?
    こんな匿名の掲示板の内容で、管理組合が動くとでも思ってたのかな。
    まあだから、雨用通路などを念入りに書き込みしてたんだろうけど。

  30. 623 C棟

    ちゃんとアンケートを取ったほうがいいのかもしれませんね。
    住人でも反対をしている人がいるという事が分かるでしょう。
    私はれっきとした住人ですが、5と 特に6は反対です。

    反対をすると住人ではないとか・・・。
    悲しい限りですね・・・。

    何でもかんでもあったらいいなを作ってもしょうがないと思いますけどね。
    それならば私はC棟ですが、C棟から自転車置き場への通路が欲しいです!

    どうですか?反対ですか?
    反対ならあなたは住人ではないということですね?

    住人でもちゃんと理由があるからこそ反対をしているのです。
    反対する人は住人でないとか、無意味な議論はやめませんか?
    反対をする人を全否定するのであれば、まったく意味がないことだと思います。

  31. 624 住民さん

    私はA棟ですがD棟前の駐輪場利用なので、その案賛成です。
    通路というか、C棟方面のフェンスを一部開けて欲しい。
    自転車を置いてから歩いて買い物に行こうとすると、またメインエントランスまで戻らなきゃいけないので。

  32. 625 住民さんC

    以前C棟からの駐輪場の扉がほしいと書きましたが、C棟にはスーパーがあるから贅沢言うなとかきこされましたよ。そういう考えの住民もいるということです。

  33. 626 匿名さん

    じゃあプロジェクター私が寄付しましょう。
    反対の方いないですね?

  34. 627 マンション住民さん

    137はかなりたたかれてましたが、
    わずか徒歩数分で見に行けるのをここで何度もきいているし明らかに非住民です。
    かなり荒らし的言動が目立ちます。
    彼がそれ以降も荒らしていると思います。

  35. 628 匿名さん

    道路側のモデルルームの看板いつまで付けてるつもりなんでしょうか?

    まだ、売れないのと言われるんですけど。

    完売してるのに、いつまでも付けっぱなしは、だらしないマンションとおもわれます。

  36. 629 住民さん

    626さん太っ腹!
    ぜひお願いします。

  37. 630 マンション住民さん

    少なくとも
    137と605は荒らし目的の非住民の同一人物だと思います。

  38. 631 マンション住民さん

    みなさん、駐輪場への希望がたくさん出ていますね。
    それなら私も。

    A棟真下に自転車とめていますが、ビル風のためかD棟前やA棟北側よりもはるかに弱い風でも自転車が倒れます。
    北側通路に防風パネルはってほしいです。

    あと自転車置き場からスーパーに行くときに雨に当たるところもすべて屋根を作ってほしい。

  39. 632 匿名さん

    多目的室ならプロジェクターがあればかなり音響効果が優れたシアタールームとして使えます。

  40. 633 住民さん

    シアタールーム楽しみです。
    いつ頃寄付されますか?

  41. 634 住民さんA

    富士山が見える見晴らしのいい高層=斎場の灰を含む空気を吸う確立。

  42. 635 匿名さん

    >>634

    近くに斎場なんてないでしょ。
    あるならネットのマップで示してよ

  43. 636 住民さんA

    プロジェクターは寄付でも絶対に反対です。
    多目的室の隣の部屋に住んでいます。
    特定されるので右隣か左隣かは言えませんがうるさくてしょうがないです。

  44. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸