埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン4
D棟住人 [更新日時] 2010-02-15 18:51:23

シーズン1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030
シーズン3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-05 13:37:10

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 439 匿名さん

    そんなにかかりませんよ。雨の日以外なら10〜15分です。

  2. 440 住民C


    10分~15分で乗りたい電車乗れますか?

  3. 441 匿名さん

    駅までの時間ですよね?

  4. 442 住民

    朝混雑してても駅までは15分前後で、ホームまでは発車から20分くらいが正解ですよね??


    なんだか住民じゃない人が書きこんでいるのでしょうか。

  5. 443 B住民

    困惑しているようなので正確な情報を書き込みしますね。

    一年半程平日7時10分発のバスに乗車していますが、7時34分発の埼京線には99%以上の確率で乗車できます。

    二度ほど7時35分発と7時38分発になってしまったことがありますが、めったにないと考えていただいて大丈夫ですよ!

  6. 444 住人

    7時までなら、10~18分位です。
    ホームまでなら早歩きなら1分、ゆっくり歩いても3分はかからないと思います。

    ただし、他のコメントにもありましたが雨の日と5・10日は多少、時間がかかる時があります。けど、交通事情を考えたコース取りをするバスの乗務員だと15分位で着きます。

    利用する前は、不便だろうと思いましたが、傘要らず・暑さ寒さも関係なくノンストップで運行するバスに満足してます。

  7. 445 匿名さん

    24:30発のサクラディア行きのバスに乗ったら、8分でサクラディアに着きました。
    武蔵浦和行きももう少し早く着くといいんですけどね。
    国際興業のバスはともかく、マイクロバスの方は町谷交差点までの混み具合によってルート変えてくれるといいのですけど。

  8. 446 匿名 436です

    バスの所要時間のトピ立てたものです。
    思ったより早く着きそうで安心しました。
    バスは今は昼間だけ利用してます。今後7時台に乗る予定です。マンション→武蔵浦和駅までノンストップだから、最短時間のルートなのでしょうね

  9. 447 匿名さん

    2月にサクラディア入居予定なのですが、入居前にフロアコーティングをするかしないかで悩んでいます。

    もちろん、費用や種類などで評価は違うと思いますが
    コーティングをしている方の感想など伺えたらと思い書き込みしました。

    満足度やコーティングの必要性についてよければお聞かせください。

  10. 448 住民さんC

    私はカーペット派なのでフロアーコーティングはしませんでしたが、
    30年保証のフロアーコーティングの会社に水周りのフッ素コーティングをお願いしました。
    サクラディアのフロアーはフロアーコーティングの施工泣かせであるとは伺いました。
    継ぎ目が剥がれてくるとかおっしゃってました。やる時には慎重にしてくださいね。

  11. 450 住民D

    447さま
    フロアコーティングはとてもいいです。私は30年耐久のUVコートを施工したのですが、輝きがとても優れていて、ワックスの様に滑りません。床の光が反射して部屋が明るくなった様に感じました。
    ミシナコーポレーションという施工業者さまにして戴きましたが、仕上がりも大満足です。無料で見積りもしてもらえますので、見積りとコーティングの種類をご確認ください。無料サンプルが指定した住所に届きます。UVコートは終わった直後は数日間、塗料の臭いが残りますので、ご入居前に余裕を持って施工されることをお薦めします。
    特殊コート液剤により剥がれ難い柔軟性のあるところが他社のコートとは違うところらしいです。(万一、物を落としてフローリングがへこんでしまってもコーティングにはヒビが入らないらしいです。詳しくは資料をお取り寄せ戴き、業者さまにお訊ねください。)
    また、サクラディアは全部屋のフローリングにワックスが掛かっているそうですのでワックスの剥離の作業工賃が別途必要になります。

    http://floorcoating.mrev.jp/4a8bd32b03b1f/service/service_uv30_2?_t=12...

  12. 451 匿名さん

    徒歩10分のマンションでも実際にあるけば15分以上。
    実際に電車に乗るには20分程度かかる。

    24分かかるバス便と比較すれば、
    寒い中歩かないですむバス便の方がよっぽどいいな。

    帰りは10分で到着だし、快適です。

  13. 452 匿名さん

    そうなんですよね。
    待ち時間が無ければバスは快適ですよね。
    待ち時間を全く考えてなかった自分がバカでした。
    時々、バスの待ち時間に疲れて 歩きだす事があります・・・
    バス通勤は、電車の時間を考え、バスの出発時間+誤差時間+渋滞
    を考えなくてはいけないので、いつもかなり早くマンションを出てます。

    こんなことなら、徒歩20分のほうが良いですよね。

  14. 453 住民さんB

    初期に入居して初めの3ヶ月だけバス便量したけど、452さんではないけど土日や深夜は辛かったので以後自転車通勤したらストレス無くなりました。初めは南与野駅にしていたけど今では武蔵浦和まで快適に通勤してますよ。
    バス派も良しまたまた健康増進派なら自分みたいに自転車もお勧めですよ!

  15. 454 住民さんB

    ↑バス便利用の間違えでした。誤字お詫びします。

  16. 455 入居済みさん

    バス通勤、心配しましたがどうということはないですね。
    入居して日が浅い者ですが、
    6時45分の便を多く利用し、大体6時58分~7時ごろに改札を通過しています。

    渋滞による遅延は凡そ曜日と出発時間で決まってくると思います。
    目標とする到着時刻が一定であれば
    経験的にも「バスの出発時間+誤差時間」の認識でOKかと。

    帰りのバス待ちは、運行ダイヤに余裕があるせいか、出発の10分ぐらい前に
    バスが待っててくれるので(アイドリングしていないので暖房はありませんが)
    苦痛に感じたことはありません。
    往路・復路とも思ったより快適で満足しています。

    国際興業に全部委託した場合、ロータリー出発が期待できますが
    帰りのバスは10分程度の駐車時間を4便/時間
    確保できるのか、少し気になります。
    もっとも、ロータリーそばは時間調整もしやすいので、どうとでもなりますが。

  17. 456 住民さんE

    シャトルバスは時間前に来ればその場で停止意して
    待っているので待ち時間がないのがいいですね。

    一般のバスですと早く来ればそのまま素通りですから。

    直通バスですので時間も正確ですしね。

    真冬に20分歩くなんて考えられません。

  18. 457 マンション住民さん

    浴室のKVKのシャワー水栓なんですが、カッチと(音がしているのに)水がうまく止まらない経験ありませんか?入浴して止の位置で音がしたので水が止まっていると思ったら朝吐水口から水が出ていたという事ないですか?去年の一斉補修点検時にバルブの交換をして貰っていますが同じなんです。他社の水洗金具に交換して欲しいと個人的には思ってまが同じ経験ありませんか?

  19. 458 入居済みさん

    >457さん
    シャワー水栓の件、似たような経験あります。
    入浴後、掃除しようと思ったら少し水が出てました。

    どうも、カチッと音がするゾーンよりも水を止めるゾーンのほうが狭く
    きちんと「止」の位置を狙わないときちんと止まらないように思います。
    設計上の問題なのか、そういう仕様なのかは不明ですが、
    そういうものなのだと割り切って使うことにしています。


  20. 460 入居済みさん

    458です。

    感覚に頼っていいかげんなこと書いてしまいました。訂正します。
    KVKさん、ごめんなさい。

    入浴時に確認したのですが、水の出ている状態から蛇口をひねるとこんな動きをします。

    シャワー ⇒(「止」にひねる)⇒ カチッと音がして水が止まる
         ⇒(更にひねる)⇒ “音もなく”蛇口から水が出る
    逆の場合も同様です。

    なので、シャワーを勢いよく止めたりして、ひねりすぎると若干水が出た状態となってしまいます。
    そういう仕様のようです。

    いずれにしても気をつけて使おうと思います。

  21. 461 住民さん

    検討板が閉鎖されたら、やっぱり荒らしがこちらに移動してきましたねw
    ご苦労なことです。

  22. 463 住民A

    447さん

    私の家はペットが居るので全面コーティングしました。

    もし頼むのであれば経験年数十年以上の人をお願いしますと言った方が良いですよ。

  23. 464 住民さん

    住人版に何故?「住人でない人さん」の選択肢が存在するのですか?

  24. 465 住民さんB

    昨日の火事で灰が通路などに降り注いでましたが、火事の場所はどの辺でしたか?

  25. 466 匿名さん

    掲示板のルールには「住民でないさん」を選んだ場合は削除しますって書いてあります。

  26. 469 住人K

    465さん。火事ではありませんよ。あれは荒川の河川敷で大規模な消防訓練がありもえかすが風に乗り遠くは狭山の方まで飛んだとのこと。火事というのはデマと思いますが誰が言ったのでしょう?

  27. 470 住民C

    皆さん、荒らし近い住民外の方が、よく登場していますので、相手せずに削除依頼を出しましょう。

  28. 485 匿名さん

    荒らし投稿に対してコメントをするのはやめましょう。
    荒らしの人を煽っているだけに過ぎません。

    煽り投稿=荒らし投稿である事をご認識ください。

  29. 486 住民さん

    販売センター、椅子類の撤退が始まりましたね。
    あの部屋をいくらで買ったのか、ちょっと気になります。

  30. 488 住民さんA

    バイクで駅まで通勤されてる方に質問ですが、
    バイク駐車場代(月額)が安い駅て知ってますか?
    ガソリン代と保険代が馬鹿にならないので、出来れば2500円位で・・・
    良い場所があれば、原付を買う予定です。

  31. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル北越谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸